ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

シセイ
2019年05月02日 23:48:27

ちょっと持病がありまして・・・定期検査で経過観察中です。結婚に関しては・・
色々あるのでシークレットにさせて頂きます。ジャガー男どうしてるかな?

でも、母からの調教のおかげで男の人からの告白が重くて逃げた事もあります。
自宅にいた頃も・・・「君のことを考えるだけで・・・好きだ・・」という告白。
ありがたかったけど、放課後来て欲しいという告白を知りながら逃げました。
この人、ノイローゼなのかな?とか・・・あとはおちゃらけてムードをわざと壊したり・・

よく考えたら私も大概です。昔の話ですが・・・。

仰天
2019年05月02日 23:12:28

そんなにモテたのなら結婚すればよかったのに。

それはそうと、何か体の調子が悪いのですか?

シセイ
2019年05月02日 23:08:22

バブル崩壊直後ではなくバブルの最中だったかな。凄い時代でしたね~。「俺ジャガー乗ってんだ」って
猛獣使いか!と。当時、洋車が流行り始めたような・・・ちょっと記憶錯誤があるので何ですが・・・

シセイ
2019年05月02日 22:57:22

ガクブルです。(^_^;)特にイスラエル・・・何かやったかな?と。アラブの人(中国人か?)のメールは
迷惑メールに放り込んでいるのですが。イスラエルはとりあえず一回きりですが。
偶然にしても驚きました。
お顔はですね~、今アラフィフなので・・・。((・∀・)とりあえずただ歩いているだけでしょっちゅうナンパ
されたという・・・
あれ今でも覚えていますが、「乗ってかない?」よくそれでナンパできると当時の人は思ったんでしょう・・・
思い返せばイケメンでしたが、普通乗らないでしょう。バブル崩壊直後でしたか・・・空気感残っていましたね。
ボディコンではないですが・・そういやそういう格好に近い格好もしましたね。

仰天
2019年05月02日 21:54:04

迷惑メールはたまに来ますけど、アラブの人からは来ないですねー(笑)

ちなみに、前はアメブロやってたのですが辞めたのでシセイさんへのメールもできません(^-^;
作家という事でシセイさんの著作が気になります。
あと、プリティーなお顔も(笑)

シセイ
2019年05月02日 21:51:07

アラブの人は中国人だという話も見ました。ただ、なぜにイスラエル?

シセイ
2019年05月02日 21:41:04
仰天 さんの発言:

それはそうと、シセイさんのブログが主婦ジャンルになってましたが結婚しておられたのですか?
(o^^o)

あれは適当です(笑)。関係ないですが、そう言えば最近、アラブの人からメール来ました。石油掘るのに
出資してくれって。仰天さんのところには来ませんか?あと携帯にイスラエルから・・・(これは間違い?)

シセイ
2019年05月02日 21:37:18
iris さんの発言:

旧約と新約は違いますからね。

旧約重視のものみの塔と、新約重視のキリスト教と、どちらがお好みでしょうか?

キリスト教はあくまでも新約の立場で旧約を読みますから、旧約の立場で新約を読む場合とは、聖書全体の読み方が違って当たり前だと思います。

ものみの塔には反吐が出ます。ものみの塔は考えることを許さないし、「知識の実を食べて」楽園を追放したあたりを
悪用している組織ですし。
新約に関してはイエスの時代にタイムトリップして、色々イエスに質問したいですね。多分、生意気な態度を取らなければ
教えてくれるでしょう。

最近のローマ法王の言動に興味があります、今までの法王とは違っているので。バチカンには蔵書(お宝)が眠っている
のでアクセスしたいです。

やっぱり色々研究するのは楽しいですね。人生は散歩道、散策したいです。

仰天
2019年05月02日 21:24:58

それはそうと、シセイさんのブログが主婦ジャンルになってましたが結婚しておられたのですか?
(o^^o)

シセイ
2019年05月02日 21:14:40

旧約聖書というより、宇宙神ですか、信じているのは。これ以上は宗教論争になってしまいますね。
私はここが不思議に思われると思うのですが、イスラエルの家という繰り返される表現にも興味が
あって、神は集合知なのではないかとも思うのです。この考えから先は宗教的なものから離れます。
イメージとしては集合知が一つの形を成していると思っています。そういった考えも、純粋に神と
その創造物に対し強い畏敬の念を持っていることに違いはないと思います。大切なのは知ろうとする
心でしょうか。ただし、神学者ではないので、個人のペースでぼちぼちやっています。

iris
2019年05月02日 21:08:45

旧約と新約は違いますからね。

旧約重視のものみの塔と、新約重視のキリスト教と、どちらがお好みでしょうか?

キリスト教はあくまでも新約の立場で旧約を読みますから、旧約の立場で新約を読む場合とは、聖書全体の読み方が違って当たり前だと思います。

仰天
2019年05月02日 20:54:52

シセイさんはまだ組織の教えの影響が残っておられますね。
まぁ、争う気持ちはありませんし、シセイさんのお気持ちも分かります。

しかし、イエスは大元の創造主、万物の造り主として聖書では示されています。(もちろん信じるか信じないかは自由です。)

旧約は信じておられますが、新約は信じていないという点が矛盾のように思えます。

できたらキリストの神性、三位一体について偏見のない視点から調べてみて下さい。

シセイ
2019年05月02日 20:35:03
仰天 さんの発言:

創造主を信じない者は報復を受ける

報復を受けない者は受肉した創造主イエスを信じる

つまり、旧約、新約時代を問わず創造主を信じればOK            d(^_^o)

略

対偶とは、「裏」の「逆」である。

概要
「AならばBである」の対偶は、「BでないならAでない」である。重要なのは前者と後者が同値ということである。すなわち前者が真なら後者も真、前者が偽なら後者も偽である。

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」の対偶は「恥ずかしいからパンツだもん!」となる。

無論前者と後者は同値だが、真偽の証明は各人にゆだねることとする。

https://dic.nicovideo.jp/a/対偶

イエス自身が子として父なる神を崇めるように言っているので大元としての創造主とは違います。
私はイエスの父を否定しておらず、新契約が結ばれた後に、何か介入した存在がいて、それが後の
解釈の間違いを引き起こしているのではと思っています。それで神学者はその辺を検証する必要があるのではないか
と思います。イエス自身が書き残した訳ではないので。
イエスの言葉を信じるイエスを崇拝する にすり替えた立役者がいると思います。
イエス自身は繰り返し父に立ち帰るよう何度も説法しているのですが。
せっかく私の父の家で商売するなと激高し、父への愛を誓い磔になったというのに。これではイエスが気の毒です。
そして今、現代という時がきて様々なことが再び検証されるようになるだろうと思います。
再検証される、そういう意味でまさに今、現在が「ペテロの鍵によって解錠される時」なのかもしれません。
ローマ法王を拝見しているとそういう気がします。
いずれにせよ、私がここで垂れ流した事よりも、いずれ人は死ぬのですから、難しいことはヤハウェに委ねたいと
思います。

仰天
2019年05月02日 18:27:38

創造主を信じない者は報復を受ける

報復を受けない者は受肉した創造主イエスを信じる

つまり、旧約、新約時代を問わず創造主を信じればOK            d(^_^o)

AはBであると、BはAであるとは異なります。

神は愛であると、愛は神であるでは意味が異なります。

主は羊飼いと羊飼いは主

主は避け所 と 避け所は主

では異なります。

イエスは神であると神はイエスであるとでは意味が異なります。

聖霊は神であると神は聖霊であるとは異なります。

わたしはいのちのパンです と いのちのパンはわたしです では意味が異なります。

対偶とは、「裏」の「逆」である。

概要
「AならばBである」の対偶は、「BでないならAでない」である。重要なのは前者と後者が同値ということである。すなわち前者が真なら後者も真、前者が偽なら後者も偽である。

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」の対偶は「恥ずかしいからパンツだもん!」となる。

無論前者と後者は同値だが、真偽の証明は各人にゆだねることとする。

https://dic.nicovideo.jp/a/対偶

シセイ
2019年05月02日 17:39:15
シセイ さんの発言:

論理学的に説明します。まず対偶を取ります。対偶が真なら命題も真という論理学の規則があります。
コトバンクより。

命題 イエスを信じない者は報復を受ける
  対偶 報復を受けない者はイエスを信じる

しかし、旧約聖書ではイエスが生まれる前のなんとかさんがイエスが生まれる前に生きて天にあげられたので対偶が成り立っていません。つまり残念ながらこの命題は偽です。

なんとかさん
  ⇓
列王Ⅱ2:11 エリヤ
ヘブライ人への手紙11:5  エノク

Board footer