ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

tuna
2024年06月25日 13:02:07

2025年初めの長老や援助の学校は1月中なのでしょうか?
わざわざ手紙で25年の初めと言ったことは
仕事を持つ兄弟に考慮して「1月1日2日」の水木などの可能性もあるのでしょうか?
また夕方に配偶者も来るという事は、どの巡回区も二クラス、開催でしょうか?
詳しい方どうぞ教えてください。

ふ〜ん
2024年06月23日 16:28:30
匿名太 さんの発言:

それとm-RNAワクチンは30年も前から研究が続けられてきました。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC … 1A9000000/

実はコロナよりずっと前から
たぶん10年以上前から
m-RNAワクチンの研究については
医療従事者の友人から聞いてて
いずれ実用化されるだろうけど、気をつけた方がいいって
注意されてて
まぁ信頼する友人から言われてたこともあって
不安だったのもあるかな
それで自分は様子見しようと思ったんだけどね


7、8回ワクチン受け続けてる人の存在に
個人的には周囲にいないもんでビックリしたけど
受けるも受けないも
個人の決定は尊重しないと、ですね!

匿名太
2024年06月23日 15:54:23

あともう一つ追記
打たなきゃ良かったと思って後悔してる人がもしいるならこれを教えてあげてほしいんですが、
ドイツでコロナワクチンを217回打った人がいて、なんら体に悪影響はなかったそうです。何度もすいません。

https://www.bbc.com/japanese/articles/cpw0n4ljdvpo

匿名太
2024年06月23日 15:51:22

最後に追記

ラハムさんがサリドマイド被害者を見たなど、薬害の被害を見聞きした人がワクチンを恐れるのは十分に理解できます。だからこそワクチンや薬に関してどんどん十分なほどの厳しい基準が設けられるようになったんです。
治験に関しても誤解があるようですが、これに関して誤解してる人が多いようです。

https://www.hoe2021.com/?p=151

それとm-RNAワクチンは30年も前から研究が続けられてきました。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC … 1A9000000/

かと言って、打てと言ってるわけではありません。一応情報として出したまでですので。

匿名太
2024年06月23日 15:41:06

コロナ後遺症の問題を除いて、新型コロナウィルスが変異を続けてきたことと、ワクチンを多くの国民が接種した事や感染した事により一定の免疫を持つ人が増えたゆえに致死率は下がってきたので、最初からマスクや手洗いだけで、大丈夫だったという訳ではないと思います。
デルタの時の致死率は凄く高かったですからね。ワクチンや感染により免疫がついたとしてもいずれそれも減っていくので、追加接種は必要かなと思ってます。特に基礎疾患や高齢者は。秋から定期接種になりますよね。インフルワクチンみたいなものですね。インフルエンザも変異が激しいので、高齢者は毎年打つ人多いですね。

確か少し前に流れてた情報によると、この2,3か月だけでもコロナで亡くなったのは16000人(日本)だとか。インフルでも毎年3000人程死者が出るけど、それと比較しても新型コロナを甘くみるのはまだ早いかなと自分は思ってます。
特にコロナ後遺症は若い人もなるので、今後はコロナ後遺症で働けなくなる、学校へ行けなくなる人も増えて社会問題になるんじゃないかな。

医師でも打たない人が増えてるという事ですが、高齢の医師やコロナ後遺症を問題視してる医師ならば、インフルワクチンと同じく接種は続けるんじゃないかなと(自分は)思います
ふ~んさんのように、分からないから怖いという気持ちは十分よく分かりますよ。だから公的機関や感染症の専門家から最新情報を仕入れて不安を下げていくのが大事なんじゃないかと。
間違ってもデマを流す反ワク医者やビジネス反ワクから情報入れないようにしないとね。

打つ打たないは個人の自由ですから、ワクチンの効果に疑問を持つ人は打たなくても全然良いと思います。ただ他人にまで打たせないように強要したり、接種会場にまで押しかけて接種者に圧力かけるようなのはアウトですね。

中野っちさんのワクチンに関するブログ記事の内容の多くが陰謀論とデマだったので、自分は不快に思ってました。ものみの塔組織に関する情報は多いに感謝してます。それによって多くの人が目ざめて組織から出る助けになったと思うので。
では長々と失礼しました。

島本太郎
2024年06月23日 15:15:47

ラハムさんの関係してるトゥルーアークの方が反ワクチンの方ですからね。最近トゥルーアークさんはもう活動を中止するとサイトに書いてましたね。私もワクチンは受けませんでした。

ラハム
2024年06月23日 14:59:37

わたしはサリドマイド被害を直接見た世代です。
彼らとも直接いっしょに生活していたのです。
それで、治験の十分でないワクチンは避けるべきだと判断しました。
でも、他に効果のあると考えられる方法でコロナを回避できています。
ワクチンを接種しないと疑わしい目で見られることもありますが、
わたしは、自分の信念と判断で決定したのです。

俺も匿名
2024年06月23日 14:46:47
ふ〜ん さんの発言:

でも
「ワクチン一度も受けてない」は現実社会では
絶対だれにも言わないし言ってない
反ワク派と勘違いされて迫害されたら嫌だからw


ふ~んさんは、なかなか賢いよ。

俺、今引っ越しで忙しいんだ。元気でな!

ふ〜ん
2024年06月23日 14:19:37

でも
「ワクチン一度も受けてない」は現実社会では
絶対だれにも言わないし言ってない
反ワク派と勘違いされて迫害されたら嫌だからw

ふ〜ん
2024年06月23日 14:16:06
俺も匿名 さんの発言:

手洗いなんかの衛生面に気を付けてマスクしてたら、
結構コロナと共存してやっていけるんだと医者も気づいた。

最初は誰もよくわからないから志村けんが亡くなったころが
一番パニックだったような気がするよ。


そう、それ
自分もコロナは「よくわからない」から怖かったし
ワクチンも「よくわからない」から打つのも怖かった
とりあえず様子見で
手洗いマスクで大丈夫なんじゃね?と判断して
今んとこワクチン一度も打たずにコロナにもかからずいる
最初っから現在の多くの医者の判断と同じ、なんとか共存してるみたいw

俺も匿名
2024年06月23日 14:02:35
ふ〜ん さんの発言:

2024年の医師のコロナワクチン、接種する/しないの二極化進む
/医師1,000人アンケート

2024年度にコロナワクチンを接種する予定かどうかを聞いた。
全体では「接種する予定」が33%
「接種する予定はない」が41%
「わからない」が26%となった。


2021年5月に始まったワクチンから3年経った。

手洗いなんかの衛生面に気を付けてマスクしてたら、
結構コロナと共存してやっていけるんだと医者も気づいた。

最初は誰もよくわからないから志村けんが亡くなったころが
一番パニックだったような気がするよ。


それより国が今最も恐れてるのがインバウンドで入ってくる
外国人が持ち込む梅毒。

一般の主婦、OL、学生たちが生活費の足しにやってるデリヘルが
梅毒を蔓延させてる。何年も自覚症状がない人もいるらしい。
潜伏期間10年というから怖いよ。

梅毒ワクチン出来ないかな。俺は関係ないけどねww

モトシモベ
2024年06月23日 14:00:12

と言うことは、つまり、ふーんさんは「理由の如何を問わず2024年の時点においてワクチンを接種しない人」を念頭に置いているってことですね。
そこんところが匿名さんたちと一致しないと話が噛み合わないのでは。。と心配してました。

ふ〜ん
2024年06月23日 13:49:48

匿名さんの発言を自分はこうとらえたんだけど

⚫︎「世界中で医者も製薬会社の研究者も現場で働く社員たち」は優秀
⚫︎  9割以上なら「皆」と言うのは常識
⚫︎  でも家族は「優秀」とは限らないから、ワクチン接種しない人もいる

なので「優秀」な人の中にモトシモベさんは含まれてませんw
本当に「優秀」な人が「皆」ワクチン受けてる?と疑問に思った、ってことですよ

モトシモベ
2024年06月23日 13:43:28

あ、かぶりましたね。すんません。
わたしみたいに2回しかワクチン接種してない人も、ふーんさんのご認識では「みんな」に含まれるんですか?

モトシモベ
2024年06月23日 13:42:05

それじゃ俺もさんの回答が必要ですね。
お二人の「みんな」の土台が違ってたら話がかみ合いませんし。

ちなみに
ふーんさんのご認識はどっちなんですか?

Board footer