ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

32へ
2016年11月28日 21:12:56

お前みたいな下賎な書き込みが、
偉そうに言わないでいただけんか?

おまんなんぞが
偉そうにエホバを非難する権利はありませんで。

背教者がどの面下げて言ってんやで?

MN
2016年11月23日 22:57:31

皆様、情報ありがとうございます。

ちなみに、ディスプレイはパナソニック製TH-65LFE8Jでした。
中国系のVITEC製なんて情報もありましたが、少なくともこの度は違うようです。

パソコンとの接続はHDMIですがSDIに変換して伝送していました。
別の王国会館ではHDMIをそのまま長いケーブルで接続していましたが、SDI変換したほうが確かでしょうね。

駆畜艦
2016年11月22日 11:11:44

>>#31
お前「阿保」だろ
「エホバの組織の愛の深さ」だと?
笑わせるな情弱
施設に帰れやガイジ
糞スレ増やしやがって

全財産?
2016年11月21日 17:51:57

全財産は持ってかれないですよ。
だって、王国会館では自発的な寄付って言われてますやんw
それにそんなことを会衆の長老が言ったら、
すぐに協会から追放されますでw

エホバの組織の愛の深さを知りませんなw
エホバのみ名をいたずらに用いている。
ただじゃすみませんでw

Gg
2016年11月01日 11:38:43

千葉ビデオサービスは一族全員jwの会社ですよ。設置に来た作業員の方も開拓長老が多いですよ。まあそういうスキームで儲けがないと開拓は難しいですからね。

White
2016年11月01日 11:36:34
MN さんの発言:

(有)千葉ビデオサービス

以前の記憶なのでなんともいえませんが、当時RBCの音響部門に属していた兄弟の会社だったように記憶しています。
大会ホールなどにも機器を納品していたかもしれません。

この分野で有名なのは、サンデン商事でしょうか。

私は直接関わっていないの、記憶でですが。

MN
2016年10月31日 16:34:29

(有)千葉ビデオサービス

最近、映像機器一式がウチの王国会館に納品されました。
送り主は千葉市中央区の(有)千葉ビデオサービスという無名の会社です。
http://www.chiba-video.com/

ちなみにストリートビューはこちらです。
https://www.google.co.jp/maps/@35.60600 … 6656?hl=ja

単なる電気工事業のようでお世辞にもコアコンピタンス技術を持つ会社には思えません。ましてや全国規模で機材を販売するような会社ではないと思います。
映像機器の配線図に"Japan LDC Remote Chiba Engineering Office"とあったのは、もしかするとこの会社と関係があるのかもしれません。
経営者が海老名ベテルとつながりの深い兄弟ならすべて合点がいきます。
どなたか事情をご存知の方いますか?

通りすがり
2016年03月12日 23:04:25

もんもんさんもご覧になったようなので消しました。
LDCが下部組織うんぬんはよくわかりません。RBCもそうでしたしね。部会とかいうわけのわからんチームの指導が入ったりしておりました。

ついでに寄付についての私見です。
寄付は、寄付した人の手を離れて寄付箱に入った時からエホバの物です。
会衆の口座にあろうが、協会の口座にあろうがおなじことです。
そう思わない人、使い方に納得できない人は寄付しなきゃいい。
巡回のためにいくら、大会ホールのためにいくらといわれても納得できなきゃ寄付しなければいい。
だれがどれくらい寄付したかなんて誰もわからない事を、ここの人はよく知ってるでしょう。しなくてもわからない。
組織を信頼する人は寄付するし、そうでない人は寄付しない。
それで成り立たないなら、神の組織じゃないということです。

もんもん
2016年03月12日 22:33:11

通りすがりさん

LDCは、RBCのような独立の組織ではなくって、協会内部の下位組織なんですよ。注意深くあったほうがよいと思います。RBCと同じではないですよ。

スナフキンさん

通りすがりさんが、見せてくれたPDFを見ましたが、これを見て、自分でできる会衆って少ないんじゃないでしょうか。結局、ほとんどの会衆が、LDC経由で、発注することを、想定しているん気がします。

スナフキン
2016年03月12日 22:13:16

実際はその会衆の長老団次第でしょうね。

会衆に音響やAV機器に詳しい、(ミキサーを自分で選定してグライコ調整までできるレベルの人)が長老団にいるような場合は
会衆で製品を選んで設置することはできると思います。

ただ、音響に詳しくない兄弟たちが長老団に多い場合は、よくわからないからLDCにお任せしましょう。ということになる場合が
実際には多いと思います。
あと、詳しい人が少ない場合も、よくわからない長老たちはなるべくめんどくさいことに関わりたくないのでLDCでいきましょうよ~。
と言うことが多いとは思います。(笑)

あと、決議の時もたいてい、LDCにお任せします、って会衆に提案した方がめんどくさくないというのはあります。

自分たちで取り付けるとかの選択肢を提出すると、成員から、それで本当に大丈夫なのか?
などと、いろいろ質問が出たりするし、実際に自分たちで取り付け作業をしたり、配線作業もけっこうめんどくさい。
まぁ、LDC(昔のRBC)に頼んでも、接待とかはめんどくさいですが。

自分が関わったときはRBCの時でしたが、RBCに相談するとRBCを使うようにけっこう勧めてきます。
(それを断ったとして、長老を首になることはないと思いますが)
RBCを使うとRBCの保証があるとか訳のわからないことも言ってました。
製品にはメーカーの保証があるので、その意味ではなく、不具合があると見に来るよ。という意味だと思いますが。

そんな、やりとりがあると、長老団のあまり詳しくない人はもう、任せましょうよ~。 と、なるわけです。

自分の時は音響システムを入れ替えするときに見積もりをとりましたが、ネットで注文するよりは高い価格でした。
もちろんさすがにRBCなので工賃はありませんでしたが。
結局RBCに頼みましたよ。

結局、なにか不具合があったときに責任をとらなくていいですからね。

ちなみに、仕入れ先はたいていJWが経営している会社か、関係者を通じての仕入れで、指定業者に振り込みするように言ってきます。
その会社はけっこう儲かるでしょうね。

RBC時代はこんな感じで、一部の監督レベルの兄弟たちが私腹を肥やすことができるシステムでしたが、
いまは、どうなんでしょうか。

協会までお金が流れるシステムはさすがにないような気はしますが、最近のなりふり構わずを見ているとどこかにからくりがあるようにも思えますね。

今までは自分たちでやるつもりなら最初からRBCに相談しない方がよかったのですが、今回はLDCの承認が必要とのことで
その辺が胡散臭いようには思いますね。

一時期、(今は知りません)協会を通してコピー機を導入することになっていましたよね。
ミノルタだったと思いますが、協会の会衆のアカウントを持っている人がアクセスできるページにありました。
あの辺からなんか変だな、とは思っていましたが。
あのあたりは協会にリベートがいくんだろうか?と思いましたが、今回はそういうシステムというわけではなさそうですかね。

通りすがり
2016年03月12日 21:29:44

>もんもん氏

これまでどんな目にあってこられたのかわかりませんが、考えすぎですよ。
LDCの提案に従わなくても別に首になったりしません。
namuさんの書かれているとおり、自己選定可能です。別にチェックもありません。巡回もそんなところまでいちいち見ません。
ちなみにLDCのおすすめプランを一時的にアップロードしておきますが、すぐに消します。
https://dropfile.to/P6nnJ
https://dropfile.to/QhxUn
うちはこのプランを提案してもらってから、まったく別の、会衆の身の丈にあった内容で構成しました。
購入も別に業者を指定されるわけではなく、kakaku.comで最安の業者を探しました。
要注意人物としてみんな首になるんでしょうか?

もんもん
2016年03月12日 11:52:49

LDCから指定されるのが、どこのメーカーのものかを、書き込んでくださるとうれしいです。2ch上では、シャープ製と書き込まれたものがありましたが、真偽が確認できません。

もんもん
2016年03月12日 11:48:37

namuさん

>すでにこれまで(プロジェクターなどで)不自由なくビデオ機器を使用している
>場合は、とりあえず「何も変える必要はない」とも記されています。

それは、協会が強制はしていないということを、言うためのいつもの詭弁ですよ。巡回監督は、プロジェクターでは、講演者は、講演中に、わきにそれないというようなことをいって、不自由であることをほのめかすと思います。

>とはいえ、実際の導入については、必ずしもLDC経由での購入が強制されている
>わけではないので、
>全てのケースで「中抜き」が行なわれているというわけではないと思います。

LDCの許可が必要ですから、ほぼすべての会衆の長老はLDCの指示に従うと思います。もし、従わなければ、要注意人物として、協会は、巡回監督を使って、長老を降ろすこともできますからね。そんな危険を犯してまで、自己選定するとは思えません。

だから、これは、自由意志とか、自発性とか、選択の自由をうたってますけれど、ほぼ強制的ないつもの手口です。

ジョエル
2016年03月08日 18:14:23

さやかさん、あえてスレ違いにこっちに重ねます

> そこに自由はなくて、あるのは古くから脈々と受け継がれた言葉のトリック

敬虔で頭のキレる神学者が2000年練ってきた言葉のトリックは手ごわいですよ

彼らは聖書至上主義者の末裔、厳格な隠れ予定説信奉者です
子殺し云々など数百年前にはクリアーしています

ルターのいう奴隷意志こそ真の自由
だから強いのです

神の命令なら子殺し者にも殺された子にも神の恩寵あるのみ
それは人智を超えた神の経綸

蛮行だ!と騒ぐ人も神の御前には可愛い駄々っ子です

政教分離は人の進歩、武器や軍隊持たせたら恐ろしい

信教の自由を与える代わりに実害のない宗教論議という檻に閉じ込めました

鑑賞するには聖書信仰は美しい、自分も嫌いじゃないです
でもJWのように入ったらケガする檻もあるので要注意

ROCK
2016年03月08日 12:12:34

近郊のKHではLDC提案で65インチモニターを2ホール分、4台設置で合計160万円を拠出で決議されましたよ。

その為ある会衆は手持ちが10万程度になるそうです。

お金の余裕がないのにつけるところもあるのですね…

Board footer