ログインしていません。

#851 2024年01月15日 09:20:28

投稿 in USA
ゲストユーザー

Re: ここが変だよJW

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

ガールフレンド、家族、そして仕事を失いそうになっています About to lose my gf, family, and job

私(18歳になったばかり)はガールフレンド、家族、仕事、家、そして友人を失いそうです。私はこれまでずっとJWとして生きてきましたが、ここ数カ月で疑問を抱き始めました。私は心臓の病気を患っており、すぐに手術が必要になるかもしれません。輸血が必要になる可能性があると知って、私はとても怖くなりました。

長老たちと病院委員会は、輸血しないことについて医師に相談しました。彼らは私に代替案などについて話してくれましたが、私はこの宗教をまったく信じていません。何人かの兄弟が、緊急事態に備えて血液カードに記入する必要があると言いましたが、私は記入したくありません。

私はガールフレンドに、私が輸血が必要になったらどうするのかと尋ねたところ、輸血は受け入れられない、楽園で再び会えるのだから死なせる、と言いました。そのことが頭から離れません。それは私がこれ以上JWを続けられない理由のほんの 1つにすぎません。

いくつかのことに同意できないという理由だけで死んだ者として扱われるような宗教には参加できません。私のガールフレンドは数年前に排斥されましたが、彼女が「戻ってきた」にもかかわらず、それが今でも彼女にどのように影響を与えているかを私は見てきました。彼女はすでに自分の人生を台無しにした、自分は十分ではないと感じています。

私は今も両親と同居しており、父と一緒に働いています。今、母は全てを知っていて、私が追い出されるだろうと言っています。もし私がこの宗教から去れば、家も仕事も失うでしょう。

昨夜、私はガールフレンドに電話して、すべての真実と、私がもうこれ以上JWでいられないことを話しました。私は改宗して正教会に行きたいと思っています。私の心臓の状態がとても怖くて、彼女に良い生活を与えられるか確信が持てません。彼女は泣きながら、自分の信じていることを信じてくれる人と結婚したいと言い始めました。彼女は私に最後通牒を突きつけ、毎週彼女の家族と一緒に勉強し、彼女の父親(長老)に私の疑問すべてに答えてもらって欲しい。そうしないと別れると言いました。

何をしなければならないかはわかっていますが、長老たちがこのことを知ったらどうなるかわかりません。私は排斥されるのでしょうか?ご提案やコメントをいただければ幸いです。読んでいただきありがとうございます

コメントを紹介します。

#1 医師に相談し、必要に応じて輸血してもらうようお願いします。ただし、そのことは絶対に秘密にしておいてください。誰も知る必要はありません。

圧力をかけられて輸血拒否の書類に署名してしまった場合は、それ以降の日付で輸血に同意する書類を作成し、医師に保管してもらうように依頼してください。

#2 もし私がまだJWだったら、今日ここにはいないでしょう。

2000 年代初頭に、私は異常な医療上の緊急事態のため、輸血が必要になりました。私は1990年代初頭にJWを辞めていましたが、輸血を受けることについては考えもしませんでした。

もし私がまだJWであったなら、私は生きて息子の誕生を見ることはなかったでしょう。

#3 あなたの投稿を読んだ限りでは、あなたには保ち続けるほど価値のあるものは何もありません。新しい仕事に応募して、その会社の健康保険に加入して、安らかに過ごしてください。家族を捨て、ガールフレンドを捨ててください。彼らはあなたを終末フェチの墓場に引きずり込んでいます。これらの人々は、条件付きの愛を通じてあなたを操作しようとしています。

#4 あなたの家族はJWの観点からのみ物事を検討しており、たとえそれがあなたの命を犠牲にするものであっても、考えは変わらないでしょう。

つまり、あなたの家族はあなたの命を十分に評価していないということです。

医者はあなたの家族よりもあなたの命を大切にします。

繰り返します。あなたのお父さんはあなたを死なせるでしょう。あなたのお母さんはあなたを死なせるでしょう。それが冷たく厳しい現実です。

命を救う行動を始めましょう。

#5 生きていくためにやるべきことは何でもやってください。唯一確かなことは、人生は一度きりだということです。誰かの聖書の「解釈」のためにそれを無駄にしないでください。もし神が皆が言うほど愛があり、命を大切にしているのなら、なぜ生き続けるために一生懸命努力しているあなたを罰する必要があるのでしょうか。輸血は科学を通した神からの贈り物なのかもしれません。

#6 私が16歳のとき、定期的な治療が必要で、母は医師に輸血は受け入れられないと言いました。母が去った後、医師は私の隣に座って、「これはあなたの人生だ」と言いました。「お母さんの信念のために死ぬ覚悟はありますか?」それは私の信念ではありませんでした。私は非常に緊急の場合に輸血を承認しました。大丈夫でした。そして母には決して気づかれませんでした。医師に相談してください。

#7 医師に相談してください。私には3人の娘がいますが、出産のたびに輸血が必要でした。妊娠中に極度の貧血になる女性の割合は2%ですが、それを解決する方法はありません。あの輸血がなかったら私は死んでいたでしょう。医師に状況を伝えてください。あなたは患者であり、医師の義務はあなたを保護し、状況を安全に乗り越えることです。娘を出産した後、私は血液の入った袋から輸血をしましたが、それが終わるまで夫以外は誰も私に近づきませんでした。あなたがどのような選択をするかを誰も知る必要はありません。

#852 2024年01月15日 22:59:40

ぼやき
ゲストユーザー

輸血禁止 血液分画ok → 他人の血液は利用させてもらうけど 献血はダメ
            組織への信仰が厚くなるように聖書から説明しておくれ
輸血に変わる代替医療 → この医療ができるようになったのは おそらく必死で勉強し
            研究した高学歴な人々のおかげ
            組織への信仰が厚くなるように 高学歴がダメな理由を聖書
            から説明しておくれ
主にあって結婚しなさい→ これは信仰にあって 信仰から離れないで結婚しなさいとい
            う意味ではないのか?
            組織への信仰が厚くなるよう説明しておくれ
バプテスマ 組織に忠誠を誓う?→  聖書に書いてあるのか?
                 組織に忠誠を誓うって偶像崇拝?

#853 2024年01月15日 23:18:44

ぼやき
ゲストユーザー

血を流して死にそうな幼児を輸血で助けようとしている人にむかって イエスは「輸血してはならない 死なせなさい」と言うだろうか?
それは愛なのか?

#854 2024年01月22日 08:39:35

投稿 in USA
ゲストユーザー

#855 2024年01月29日 19:27:14

投稿 in USA
ゲストユーザー

#856 2024年02月05日 08:42:32

投稿 in USA
ゲストユーザー

#857 2024年02月12日 08:08:05

アメリカの掲示板から
ゲストユーザー

#858 2024年02月19日 09:01:05

投稿 in USA
ゲストユーザー

アメリカの掲示板の投稿を紹介します。

私のせいで父は特権を失った My dad lost his privileges because of me

私はまもなく大学に進学します。私はバプテスマを受けていませんし、あまり奉仕にも出かけません。最近、長老の一人が集会の後、私がいつものやり取りから逃れるためにトイレに向かっていたときに私のところにやって来ました。長老は私の将来の計画や目標は何かと尋ねました。彼は私に伝道者になるべきだとほのめかしました。それで、私はもうすぐ大学に行くつもりだと彼に言いました。彼はそれ以上何も言わず、「おやすみ」とだけ言い残して立ち去りました。

1週間後、父は家族に特権を失ったと告げました。父は私のせいだとは言いませんでしたが、父が部屋を出た後、母は私が大学に行くことを王国会館にいる他の人には言わないようにと言いました。

私の行動が家族にとって事態をさらに困難にすることに気づきました。とても罪悪感とストレスを感じています。私は大学に行くことに興奮しており、それは私にとって大きな成果ですが、他の人はそれが人々をつまずかせるものとしてしか見ていません。母は生まれた時から私が大学に行くのを応援してくれていますが、私の味方は母だけだと感じています。

実の弟たちを守り、より自由に大学に進学できるようにするために、私は在学中も集会に出席し続けることにしました。私は引っ越して寮に行く予定ですが、父はすでに近くの王国会館に行って、私のことを追跡できるように長老の電話番号を入手しています。大学に進学すると私がエホバから遠ざかるだろうと誰もが確信していますが、私は彼らが正しいことを証明して、実の弟たちの将来を奪うつもりはありません。

コメントを紹介します。

#1 大学への進学おめでとうございます!これはあなたの人生における素晴らしい転換点です。すべてのことを学び、素晴らしい人生を送ってほしいと願っています。

あなたのお父さんはあなたの行動のせいで「特権を失った」わけではありません。

あなたのお父さんは、あなたがありのままであることを許し、カルトの基準に従うことを要求しなかったという「罪」で、上級管理グループによって公の場で辱めを受けました。

だからといって、大人としての人生をスタートするというあなたの熱意を弱めないでください。おそらく、これは最終的にあなたのお父さんを洗脳から目覚めさせるのに役立つでしょう。

#2 私は、子供が何の影響も与えずに大学に行った長老たちをたくさん知っていますし、子供たちが大学に行ったときに長老から外された人たちもたくさん知っています。

長老たちから好かれていれば、何をしても大丈夫です。場合によっては、1 人の長老があなたのために最善を尽くしてくれることもあります。それだけで十分です。

#3 自分自身を向上させようとすることを悪く思わないでください。組織の最終目標を覚えておく必要があります。彼らは人々が自分らしくあることを望んでいません。王国会館を建設したり、芝刈りをしたりするための無償の労働力が必要であり、組織のためにより多くの無償の労働力を募集するために戸別訪問してくれるJWが必要なのです。結局のところ、それは不動産ビジネスであり、彼らは復活の希望という対価を払うだけです。

医療も給料もないし、会館の建設中に怪我をしても一銭も払わないし、税金も払わない。彼らは、ニーズが大きい場所で奉仕するため移動する人々の航空券さえ支払わないのです。彼らはどんなイベントにも食事の提供に1ドルも与えず、自分たちがどれほど貪欲であるかをさらに示すためだけに、信者の妻に料理を依頼します。組織はあなたに一銭もくれませんが、あなたは組織に寄付金を払っています(笑)。全然気分悪くしないでね。

#4 ものみの塔カルトのエホバの証人は本当に愚かな宗教です。「終わりが近いから」という理由で大学に行かないでください、エホバが備えてくださるでしょう、と言います。全くのナンセンス。

あなたは賢明で実際的なことをしているのに、あなたの父親はそのことで罰せられているのですか?組織の人生や世界全体についての歪んだ見方がいかに愚かなことかについて、仲間以外の誰にも話さずに、カートのそばにぼんやりと立っている方が良いでしょうか?

できるだけ早く離れてください。

#5 子どもが大学に進学したせいで、その父親が特権という名の雑用をする権利を失うかどうかは、長老団からどれほど好かれているか次第です。あなたのお父さんはあまり好かれていなかったのでしょう。

#859 2024年02月26日 09:14:29

投稿 in USA
ゲストユーザー

#860 2024年03月04日 09:20:07

投稿 in USA
ゲストユーザー

#861 2024年03月11日 08:28:33

投稿 in USA
ゲストユーザー

#862 2024年03月18日 08:25:08

投稿 in USA
ゲストユーザー

#863 2024年03月25日 10:15:50

投稿 in USA
ゲストユーザー

#864 2024年04月01日 08:50:40

投稿 in USA
ゲストユーザー

#865 2024年04月08日 08:34:21

投稿 in USA
ゲストユーザー

#866 2024年04月15日 07:47:16

投稿 in USA
ゲストユーザー

#867 2024年04月18日 00:45:11

復活希望しない
ゲストユーザー

①復活した1,090億人の食事は、時間になると天からマナが落ちて来てブロイラーの様な食事模様が浮かびます。
②復活したら地上で永遠に暮らすのであれば、食べなくても死ぬ事は無いのでは?(食べないと死んじゃう永遠の命では困ります)
③排泄は、復活したらみ使いの様になるらしいので(生殖器も無いので出ないのかな?)1,090億人が穴を掘って排泄していたら・・・
※すべては白馬に乗って現れるイエスが考えてくださると思います(馬のウ○○も拾ってね)

#868 2024年04月22日 08:54:32

投稿 in USA
ゲストユーザー

#869 2024年04月29日 08:09:40

投稿 in USA
ゲストユーザー

こちらは閲覧専用のアドレスです。

投稿は 掲示板 v2 からどうぞ。

Board footer