ログインしていません。

#76 2020年03月31日 23:24:34

iris
メンバー

Re: 思い返すと謎の助言集

オフライン

#77 2020年03月31日 23:29:48

山のアザミ
メンバー

Re: 思い返すと謎の助言集

irisさん

お気遣い、ご心配を本当にありがとうございます。

インターネット苦手な私には、よくわかりませんが、調べてみます。

(*´︶`*)ฅ♡

オフライン

#78 2020年04月01日 00:35:13

iris
メンバー

Re: 思い返すと謎の助言集

オフライン

#79 2020年04月01日 00:37:41

てつてつ
メンバー

Re: 思い返すと謎の助言集

irisさんありがとうございます

アザミ さん>私は、購読するという、クリックしてはおりません!

irisさん>トピックの一番下が「トピックの購読をやめる」になっていたら、購読していることになっていますよ。

自分でクリックしたつもりはなくてもスマホやタブレットで操作しているときにちょっと画面右下のトピックの購読の部分にふれただけで購読になってだれかが書き込みするたびに連絡がくるようになります もう一度その部分「トピックの購読をやめる」に指でさわれば「トピックを購読」にかわって 問題解決だとおもいます kiss

で とりあえずこの件はアザミさんの操作ミスだと思いますので三太郎さんその他あらぬ疑いをかけて非難した方には謝りましょう cry



アザミさん>それと、ほとんど、今掲示板、開かないし、このまま終わりにする気持ちでもありました。
しかし、三太郎氏のブログに、常連の方々の、私への中傷の酷さに、やはり、ガマンする必要無いのでこの場で意見します。
3回ほど前の三太郎氏のブログに、私が「高齢のくせに」「お歳してるのに」「歳とってからの躾は不可能」とか、私への悪口があるようです。半年前から、このグループの方々は、年を取るという事を何度も持ち出し、私を侮辱してきました。
しかし、めぐママさん、ガッツさん、三太郎氏の皆さんは、50代後半から70歳近いんでしたよね!?
皆さんも、高齢者さんなんですよ!
何故、私をそれほど「年取ってる」だけで蔑むのでしょうか?
年月を頑張って生きてきたことは蔑まれることでしょうか?


この件につきましては自分も62才でジジイですけど だれもアザミさんを「年取ってる」というだけで蔑んでいるわけではないと思います 普通この年齢になっていれば身につけているはずの忍耐や洞察力などの特質が少ないように見え いきなりキレてあたりかまわず関係のない三太郎さんや他の人を非難したことについていっていると思います

アザミさんは聖書を今でも神の言葉と信じているといっておられると思いますので できればアザミさんがまず勘違いしたことを謝るのがよいかなと思います


(マタイ 5:23, 24) …「それで,供え物を祭壇に持って来て,兄弟が自分に対して何か反感を抱いていることをそこで思い出したなら,24あなたの供え物をそこ,祭壇の前に残しておいて,出かけて行きなさい。まず自分の兄弟と和睦し,それから,戻って来たときに,あなたの供え物をささげなさい…

ここを見ますと害をなされたと思った被害者から和睦するようにすすめていて それは神様への供え物を捧げるより大切なことだとかかれています cry

編集者 てつてつ (2020年04月01日 01:21:08)

オフライン

#80 2020年04月01日 01:26:20

てつてつ
メンバー

Re: 思い返すと謎の助言集

クミさん>私は、なぜこのトピック自体をメンバーとして挙げなかったかということに
後悔しています。ここはただの、コロッセオになっています。
メンバーとして挙げればすべてを削除出来ましたのに。

真のクリスチャン『失礼』が猛獣『失礼』に喰われる瞬間を、大観衆が悦んで観ては
群衆心理で、時折声を描けるのです。『謝れ!謝れ!』と。

もしかすると自分がアザミさんに述べたことをいっているのかもしれませんが このようにとらえられると大変残念です まちがいを認めて謝罪するのは一般社会で共同生活するのに非常に大切かと思います cry

オフライン

#81 2020年04月01日 08:20:03

てつてつ
メンバー

Re: 思い返すと謎の助言集

>たにたくみ さんの発言:
てつてつさん、その通りです。こういうことしか書けない、自分がトピックを立ててはいけないと。そのように悔いているんです。そしてアザミさんに謝罪の必要があれば、アザミさんが御自分のスレッド(トピック)をお立てになられてお書きになられれば、それで良いとも思います。スレッド主として、これ以上のアザミさんへの責任追求は見るに耐えられません、これも私自身の一時の感情の発露です。

くみさん 書き込みありがとうございます

自分的にはアザミさんの責任追及などしてつるし上げをしようなどという気持ちはほとんどないつもりです むしろトラブルの原因をはっきりさせてお互いの誤解を解き掲示板でまた色々な人が楽しく書き込みができればと願っています
今回はアザミさんの端末の操作ミスが原因でトピックの投稿の知らせが次々に届くようになり それをアザミさんがだれかの悪意の仕業だと思い込んだだけの話だと思いますので アザミさんが自分の勘違いでした 関係した皆さん大変申し訳ありませんでしたと一言述べればわざわざトピックなど立てなくてもそれで済む話ではないかと思います

編集者 てつてつ (2020年04月01日 08:28:33)

オフライン

#82 2020年04月01日 09:30:27

山のアザミ
メンバー

Re: 思い返すと謎の助言集

てつてつさん

私、これから、用事が山積みで、短くしか書けませんが。

私は投稿継続の何かのミス操作は決してしておりません。皆さんの投稿の全てが届いている訳でもありません。

思い返せば、このように掲示板や、携帯でメール、通話している最中に、殆ど同じ方からの投稿のお知らせが送信されてきます。どなたが、操作スイッチ押してるはずです。

元々、私が、たにたくみさんとやり取りしている時、彼女の名前使った何者かが、掲示板に割り込んできました。
その方は、即、ご自分から普段のHNを明かしました。三太郎氏でした。

その後、幾つかの別名も使っておられたようです。私は、黒字名前は信用出来ないので殆ど読みません。
幾つも変えられますし、人を傷付ける目的の物が多いからです。

事実、私も、メンバー登録する前は、何回か名前変えて楽しんできました。
その方が便利な事もあるし、追及を逃れられるから。

メンバー登録されている方の中にも、人格的に毎回、人をやり込める目的の人の投稿は、名前見て、全て開いておりません。

三太郎さん、私とくみさんの会話に、何故、もし訂正あるなら、いつものお名前で投稿されなかったのですか?
発端は、貴方から始まったのですよ。
私が貴方に疑いかけてしまうとしても、この時期の全ての流れから、当然のことなんですよ。

違うなら、堂々と、宣言なさらないのですか?

えーと、忙しいから、この辺りでです。

私は、心暖かい正直なてつてつさんをも、一瞬憎しみ抱いてしまったことを、謝ります。
今までと同様に、てつてつさんは、心広く、ユーモア溢れる方で、皆さんを案じ続け、見守る素晴らしい助言者さんです。

てつてつさんにだけは、ごめんなさい。

     ( *^艸^*)

編集者 山のアザミ (2020年04月01日 09:33:39)

オフライン

#83 2020年04月01日 09:38:01

てつてつ
メンバー

Re: 思い返すと謎の助言集

アザミさん書き込みありがとうございます 了解しました


ただ

>元々、私が、たにたくみさんとやり取りしている時、彼女の名前使った何者かが、掲示板に割り込んできました。
その方は、即、ご自分から普段のHNを明かしました。三太郎氏でした。

というのは自分にはちょっとわからないです

オフライン

#84 2020年04月01日 10:21:06

アザミ
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

はい…

その件は、あの前後、私とたにたくみさんはやり取りを削除してしまいましたから、訳分からないものになってたかも知れません。

「たにたくみさんへ」
という上記のHNでした。内容は短く「プラべートメールのやり方を書き込むのは、教えてくれた人へのプライバシー侵害、即、削除して」とかだったはずです。

私は、たにたくみさんからと思い、変だったから、苦言を呈しました。
すぐに返信来て、おどけた口調の書き込みあり、「実は私は、マツモトといいます。」とありました。
それが三太郎氏と、直感し、その旨投稿したところ、(その時点では、誰だかわかりましたよ、と私は書いただけです)
「マツモト」名前の投稿来ました。
内容は、最初の2-3行しか見てませんけれど。

「やっとわかったようですね.ほかの人たちからは、三太郎さん、アザミさんに言いなさいよ.と、メールありましたし、云々」

これについても変ですね、メンバー登録してない人同士の、メールやり取り出来る仲間あるのですか?

それ以降は見てません。

発端は、このようなものでした。

そのすぐ後、「ほの」名前で、

たにたくみさんのへの恐ろしい侮辱投稿ありました。

それは直ぐにはどなたかはわかりませんでしたが.
仰天さんへの悪口もありました。「皆も薄々、わかっていると思う」
とかあり、
あ、この口調は、三太郎が以前全く同じ言葉使用してたのを思い出し、

私は、本人が、名乗り、認めた名前も含めて、「なにたくみさんへ」=マツモト=ほの=三太郎

後、数人の名前も、黒字出出てきましたので、恐らく同一人物かなとか、別の人かなとか、くみさんとは電話やり取りで考えていました。

黒字名前は、何とでも名乗れます。疑われても仕方ないのです。
その最中、プラべートメッセージが送信されてきました。
昨日、今日は、1件もありません。
私は拒否操作もしておりません。

振り返りながら、記述しました。

疑問おありでしたら、また、後になるかもしれません。
この辺で。

m(。-_-。)mス・スイマセーン

#85 2020年04月01日 10:25:20

山のアザミ
メンバー

Re: 思い返すと謎の助言集

てつてつさん、
すみません。上の投稿わたしのですが、
この時間帯混み合ってるのか、ログイン持ちこたえず、再度したら、いつも文章消えてしまうので、
どうしたら、と、困りました。

それで

名前黒字名前で投稿させてもらいました。消えなかったようです。

悪しからず

    _(。。)_

オフライン

#86 2020年04月01日 13:01:29

黒字名前
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

#87 2020年04月01日 13:24:08

黒字名前
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

#88 2020年04月01日 19:27:07

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

#89 2020年04月01日 20:56:43

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

私はタニタさんとは境遇は全く似ていないと思います。

ありもしない私への罵倒、個人に関する思い込みの数々を書き込まないでください。もし私が実名だったら
どうなっていましたか?そして三太郎さんへの嘘八百。もし、実名だったらどうなっていましたか?

生活保護、失業者、現在の日本ではマイナスの響きが一般的にはすると思いますが、事実無根です。
ましていやがらせの犯人扱いの上、あざ笑う、頭の弱い人とか書きたい放題。それを当然の事と開き直る。
どこに正義がありますか。
もう関わらないでください。私とあなたは住む世界線が違いすぎる。私の名前を勝手に出さないように。


私は絶対正義。私以外の気に入らない人はみんな悪者という発言の数々。ありもしない嘘の数々。
近所の幼稚園生が同じことを言っていました。
そして近所のご老人ですね。

二度と、他のトピで高齢者やしわが何とかとかと言って他者を蔑むような事は書かないように
してください。掲示板が荒れますから。

私のブログを褒めちぎっていたタニタさんとは思えないほどの変貌ぶりで驚いています。
とにかく勝手に私の名前を出して罵詈雑言、虚言はやめてください。

#90 2020年04月01日 21:03:31

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

黒字HNの段階で気づくでしょうに。さんざん犯人扱い。笑って流そうと思いましたが
笑って流すのもやめました。

やれ、しわが云々とか、まあ罵倒の数々。これでは掲示板が劣化しますね。

#91 2020年04月01日 21:26:22

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

ごはん食べた後ですよ。興奮はしていません。今一服中^^
猫がまとわりついてちょっと書きづらい。

そう、私は当事者ではないので、名前を出さないでください。三太郎さんの事もですよ。
ありもしない事は書かないでください。黒字HNで気づくでしょうに。個人的交流はないのですから。

しわ云々はアザミさんですよ。他のトピで高齢者連呼していました。空飛ぶネコの日記というブログでも
自分以外の高齢者を口汚く罵倒していました。慌てて消すかな。もうみ~んな読んだ後でしょうけどね。

ブログで、高齢者でおかしい人だのなんだの、読んでいて気分が悪くなりました。
私の事も中高年の生活保護だの悪女だの、虚言だの書きたい放題。
自分はどれだけ他人を罵倒しても許されるが、他人はだめという理屈は通用しません。
あげくとうとう掲示板で犯人扱い。
なんて失礼な人なんでしょう。どれだけ私を馬鹿にしていたか。

これほど無礼な人を見た事はありません。

そんなアザミさんの片棒を担ぐなら、私とタニタさんは住む世界が違う。

#92 2020年04月01日 23:27:07

山のアザミ
メンバー

Re: 思い返すと謎の助言集

コンバンハ(´,,•ω•,,)ノ))☆☆

傍らに(=^・^=)のモモちゃんが入ってきてたのも知らずに、少し、眠ったみたいです。

そして、ついでに掲示板見たら、くみさんがこんな遅くまで戦っていることに気がつきました。
くみさん、家事や、官公署 への用事で日中も大忙しだったはずなのにねー。
お疲れ様でした。
(ง •̀_•́)ง

それで、ガッツさん、あまりにも虚言多いので、やはり一言。
私、日常出会った人や、過去の人々をモデルにしてブログ書くこともあります。
でも、苦労して書いたもので、自分の日記だから、消去など勿体なくて、1度も消去した事はありません。
あ、そーか、あなたは、私のブログの熱心な読者さんでしたのね、ありがとうございます。
(*´ω`*)
あなたご自身のことだと思われたの?!
   (´・∀・`)ヘー
ガッツさん、そのように、勝手に妄想で人の行いまで創作してしまうのは、やはり凄いなぁって!やっぱり、 掲示板で自己紹介してたように、「小説家」さんだったのですね。
スゴ───(〃'艸'〃)───ィ

ごめんなさい、1日中、パソコンの前に座って掲示板書いてるので、生活費何処からか不思議でした。12月暮れに、短期間、飲食店かな?アルバイトしたみたいで、また、おうちに引きこもりなのね。
|ω・)チラッ…(ノ・д・)ノ"タタタッ…チラッ(・ω|
あのー、人の事、勝手に創作しないでね、
小説の世界だけにしてくださいな。
それで新しい小説出来たら、是非、皆さんも読みたいだろうから、掲示板で、紹介してくださいね。
でも、私、ガッツさん、可愛いです。決して嫌いでは無いのですよ。私が嫌な反応を示した時期もあったことは事実ですから、謝りますね、心から、ごめんなさい。 
( ´•̥ω•̥`)ゴメンナサイ…

また、くみさんのここでお話しましょうね。

少し苦言入ったけど、心から、また、仲良くお話出来たら、そうしたいですよ。

体力的に限界、

また次回にね
❀(*´▽`*)❀

編集者 山のアザミ (2020年04月02日 00:23:28)

オフライン

#93 2020年04月02日 00:34:43

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

アザミさん、もう創作入ってますよ。飲食店バイトはしていません。
詮索するのはやめませんか?誰が見てるともわからない掲示板で個人情報をさらけ出すのは
危険です。この掲示板は2ちゃんねるの掲示板反対者も見ているようですよ。

作家といっても素人ですよ。本職は別です。

日本は今引きこもり状態です。
この状態がいつまで続くかわかりません。

自分で言うのもなんですが、ものみの塔の無言の圧力を振り切って自力で進学した後
そこそこ給料は貰っていました。アリのように、地味に体を壊すまで働いていました。
それなりにボーナス、給料が支給されましたから、いきなり生活保護にはならないです。
人の10倍は働いたと思います。
今はお情けで伝手でぼちぼち生活してます。この先どうなるかわかりませんが。

早く60歳になりたいものです。せめて今が50後半なら良かったのに。私たちの年代の頃まで日本が
もつかどうか怪しいものです。

#94 2020年04月13日 11:11:41

私も匿名
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

#95 2020年04月14日 06:31:18

わたしもまた匿名
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

そうかもしれないけど
やはり普段使用してるHNで書いたほうがいいんじやぁない?

名前出せないのは何か理由あるのですか?
自分の話す事には責任持つべきです。

名前隠すことは説得力に欠けますねぇ。

あ、私もそっか!

    アハハハ

#96 2020年04月14日 11:25:59

おらも匿名
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

#97 2020年04月14日 18:52:09

またい
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

私、コロナ、感染しても、死ぬ気がしない。
休みもないし。

#98 2020年04月15日 06:37:17

私もまた匿名
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

またいさん
あなた、毎日お仕事出て、立派です!

私だってそう、激務でクタクタ。
食欲なんてあまり無いしね。
でも何故か
コロナウイルスもそばへ寄ってこないみたい。

   フフフ!

#99 2020年04月15日 19:42:49

またい
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

ありがとう。

#100 2020年05月08日 02:14:45

またい
ゲストユーザー

Re: 思い返すと謎の助言集

今日の満月、すごくきれい。


こちらは閲覧専用のアドレスです。

投稿は 掲示板 v2 からどうぞ。


Board footer