#2251 2019年06月07日 08:13:49
#2252 2019年06月07日 19:44:11
- 黒潮
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
今週の集会
オリジナルソングのメイキング映像
優雅ですねぇ、、、
でも寄付でしょう
あんなんにお金かけないでください
広い会議室、世界中のセミプロミュージシャン?最新の音楽技術使ってあのクオリティー
勘弁してください
#2253 2019年06月09日 10:24:40
- 1,000時間奉仕者
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
「おりじなる」って、あなた方の歌、ぜんぶオリジナルでしょうが?
去年の地区大会のとき、最終日の結びの歌、
スクリーンに歌詞が出るから歌いましょう、って、
本気で吐き気がしましたよ。
#2254 2019年06月09日 20:57:30
#2255 2019年06月10日 07:40:14
- 仰天
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
#2256 2019年06月10日 08:07:03
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
普通のキリスト教というのは
聖書信仰のことでしたか
#2257 2019年06月10日 09:52:50
#2258 2019年06月10日 10:14:08
- 仰天
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
神の言葉である聖書に従うように聖書は教えており、神から離れて、自分で善悪を決めて神のようになる事を聖書では、自分の腹を神とすると言います。
神に背く事を正当化しないようにしたいものです。
神を信じるのであれば。
#2259 2019年06月10日 11:14:35
#2260 2019年06月10日 11:40:27
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
かなり漠然としてますよ
聖書信仰というのは、一般的な
そうですね より具体的にするならば
Wikipediaで説明されているような聖書信仰でよろしいんですかね
#2261 2019年06月10日 16:21:38
- 山のアザミ
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
こんにちは
(*´I`)b ヘロウ♪
仰天さま
返信不要って私の事?
そうであってもそうでなくても返信させてくださいよ。
ƪ(˘⌣˘)┐
最近、家でも、会社の仕事、現場に必要な物が市販されてないから、休日も
一日がかりで手縫いで作ったりと(引越し以来、新品卓上ミシンが荷物の中から見つからず仕方なく…全く、狭いアパートは物置!)食事取れないくらい忙しくて
この投稿欄ほとんど目に出来なくて…
毎日見たいのですけどね。
気に入らない方のはやはり毎日目にしたくありません、
でも、今日は謙遜になられたかな?
と、覗くと、
以前よりももっと闘争心に溢れていらして、ガッカリのこと多いです。
私が挙げた事例の方々の中に、仰天さんの事は微塵も入っていませんよ。
( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
仰天さんは、人を傷つけたりしてませんもの!
私が嫌うのは傲慢な方々の事です。
殆どの人がとっくに知ってる知識も新たな発見の様にここに載せたり…
たとえば、ピラミッド建設に携わった大勢の人足は、奴隷などではなくて、きちんと丁寧に扱われていた市民であったことなど、……(そんな知識とーっくに持ってるよ)
毎日毎日、その人のHM、全てといえるくらいのトピで見ない日ありませんもの。
いい加減、もう、うんざり、です!
(◞‸◟ㆀ)
人って変わりますものね、まぁ自分だってそうだけど
こう書くと、また、激しい攻撃くるかな?
また、この世と同じくそういう人って、派閥らしきものを構成してくし…
ワクワクしながらここ開いても
下らないこの世と同じか、この世以下かな?って場面見ると
去っていく方々もいらっしゃるのは当然。
お願い!
何でもかんでも手当たり次第に!では無く、少しは考え、言葉選んで 投稿なさって下さい。
あまりに下品なのや、反撃攻勢の部類は、見苦しいです。
( ˘-з-)
私自身も、文下手ですし、単純な話題しか書けませんが、
素敵な場所だから(*˘ᗜ˘*)♡
時々、心休めに立ち寄らしてくださいね。
(私も強くなるどー)ヽ(`Д´)ノ
(ღˇᴗˇ)。o♡
#2262 2019年06月10日 17:14:54
- 山のアザミ
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
訂正です
HM→HN
失礼します(*・ω・)*_ _)ペコリ
#2263 2019年06月10日 17:27:08
- 仰天
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
アザミさん、こんにちは(^_^)
もちろん、アザミさんが私の事を言ってるのではない事は分かってますよ。
また、私から他の信条の方に理由もなく過度に思いやりのない事を書くのもしませんけど、
アザミさんは多分、他のトピックはご覧になっていないと思います。
私もスルーしていた部分もあったのですが、一部の人が名指しで私の事を批判していまして、その方の主張が明らかにおかしいと思い、本来なら私も強くは言いたくはないのですが、おかしな論点をはっきりと一度は指摘しておかないと、いつまでも同じような事を言われると思いました。
私は誰も攻撃していないのですが、何故か人の書き込みを気に入らない人がおられるようなのです。
残念な事です。
#2264 2019年06月10日 17:31:28
- 仰天
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
#2265 2019年06月10日 18:18:14
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
主張がますます分からないです
具体的にいきましょうよ
ゴッドクエスチョンという、私はかなり香ばしく感じるサイトなのですが
コピペしますね
さやかさんからの質問です
こういうのってカルトとよんではいけないのてすか?
クリスチャンはどのように子どもたちをしつけなければなりませんか?聖書は子どものしつけについて何と言っていますか?
質問: クリスチャンはどのように子どもたちをしつけなければなりませんか?聖書は子どものしつけについて何と言っていますか?
答え: 何十年も前、子どもたちをスパンクする(罪としてぴしゃりと打つ)ことは、一般的に受け入れられた行為でした。 しかし、近年はスパンク(またそのほかの形での体罰)は「タイム・アウト」(悪いことをした罰に部屋の隅などに一定時間ひとりでいさせること)やそのほか肉体的な罰を含まない罰に代わってきました。実際、子どもたちをスパンクすることを違法とみなす国々もいくつかあります。多くの親たちは子どもをスパンクして政府に通報され、自分の子どもたちが連れて行かれることを恐れています。誤解しないでください。私たちは決して子どもの虐待を支持しているわけではありません。子どもは、決して肉体的な被害を受けるほどに懲罰をうけるべきではありません。しかし聖書によれば、適切で控えめな体罰を子どもに与えることは良いことで、その子の幸福と正しい養育に貢献するのです。
実際、たくさんの聖書箇所が体罰を 奨励しています。「子どもを懲らすことを差し控えてはならない。むちで打っても、彼は死ぬことはない。あなたがむちで彼を打つなら、彼のいのちをよみから救うことができる。」(箴言23:13-14 訳注:NLTをそのまま訳すと、「あなたの子どもたちを正すことに欠けてはならない。あなたが彼らをスパンクしても、彼らは死ぬことはない。体罰は、多分彼らを死から救い出すだろう」となる)そのほかにも肉体的な訂正を支持する箇所があります(箴言13:24、22:15、20:30)。聖書は、懲らしめの大切さを非常に強調しています。それは、私たちすべてが生産的な人間になるために受けなければならないことであり、若いときに学ぶほうがずっと簡単なことなのです。懲らしめを受けなかった子どもたちは、しばしば反抗的に育ち、権威に対する尊敬の念がなく、その結果、自ら望んで神さまに従うことが難しいのです。神さまは、私たちを訂正して正しい道に導かれ、私たちを励まして行動を悔い改めさせるために懲らしめを用いられます(詩篇94:12、箴言1:7、6:23、12:1、13:1、15:5、イザヤ38:16、へブル12:9)。
懲らしめを正しく、また聖書の原則に従って適用するためには、親たちは懲らしめに関しての聖書のアドバイスをよく知っていなければなりません。前の段落で述べたように、箴言には子育てに関するたくさんの知恵が含まれています。「むちと叱責とは知恵を与える。わがままにさせた子は、母に恥を見させる。」(箴言29:15)この節は、こどもを懲らしめなかった結末がどうなるかを概説しています。親の恥です。もちろん、しつけのゴールはその子のために良いことであるべきで、絶対に子どもの虐待を正当化するために使われるべきではありません。決して私たちの怒りや欲求不満のはけぐちとして使われてはなりません。
懲らしめは、人が正しい道に行くように訂正し、訓練するために用いられます。「すべての懲らしめは、そのときには喜ばしいものではなく、かえって悲しく思われるものですが、後になると、これによって訓練された人々に平安な義の実を結ばせます。」(へブル12:11)神さまの懲らしめが愛に満ちているように、親子の間でもそうでなければなりません。スパンクすることは絶対に、長く続く被害や痛みを起こすために使われるべきではありません。 いつでも体罰のあとすぐに子どもを慰め、その子が愛されていることを確認しなければなりません。その瞬間が、神さまが私たちを懲らしめるのは、私たちを愛しておられるからで、私たちも自分の子どもたちに同じようにするのだということを教えるのに完璧なときです。
「父たちよ。あなたがたも、子どもをおこらせてはいけません。かえって、主の教育と訓戒によって育てなさい。」(エペソ6:4)子どもたちを「主の教育と訓戒によって育てる」ことは、控えめで、その子を矯正する、そして愛に満ちた体罰を含むのです
#2266 2019年06月10日 18:31:22
- 仰天
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
昔は学校の先生でも体罰を当たり前のようにしていましたね。
親もそう。
時代が違うわけです。その時代時代の価値観を考慮しなくてはならないでしょう。
しかし、聖書のムチというものは、箴言特有の誇張された表現であると思いますので、実際に、エホバの証人のように鞭打ちを行う事は間違いだと思います。
ですから、親の判断で多少の体罰を与える事もあるかとは思いますが、現代では体罰は控えるのがいいのではないでしょうか。
よって、聖書のウェブサイトといっても様々で、個人がよく調べて判断する事は重要です。
体罰は賛成しませんが、体罰がカルトだと言うなら日本の昔の教育もカルトだったという事になります。
#2267 2019年06月10日 18:41:46
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
なるほど、
理性で「こりゃどう考えても誇張だわな」と判断されるわけで
それって腹を神にするのとまた違うんですよね
そういうのを繰り返していろんな宗派が生まれたりしませんかね
#2268 2019年06月10日 18:51:07
- 仰天
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
さやかさん、それは、腹を神とするのとは違うと思いますよ。(^-^)
その箇所は救いに関わる根幹とは違いますし。
鞭打ちは実際に鞭で打ちなさいというわけではなく、誇張された表現ですが、何らかの懲らしめや諭し、適度な罰則は教育上、必要だと思います。
教派の違いはあっても、根幹では一致していると思います。
#2269 2019年06月10日 18:59:05
- 仰天
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
ちなみに、自分の腹を神とするという事の根拠となる聖書箇所です。
フィリピの信徒への手紙 3章
18 何度も言ってきたし、今また涙ながらに言いますが、キリストの十字架に敵対して歩んでいる者が多いのです。
19 彼らの行き着くところは滅びです。彼らは腹を神とし、恥ずべきものを誇りとし、この世のことしか考えていません。
#2270 2019年06月10日 19:07:16
- 仰天
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
アザミさんの投稿された内容で、ピラミッド建設は奴隷は関係なかったという興味深い指摘がありました。
聖書には、ピラミッドは出てきませんし、イスラエル人がピラミッドの建設に関わったとも書いていません。
では、何と書いてあるでしょうか。見てみましょう。
出エジプト記/ 01章 11節
エジプト人はそこで、イスラエルの人々の上に強制労働の監督を置き、重労働を課して虐待した。イスラエルの人々はファラオの物資貯蔵の町、ピトムとラメセスを建設した。
イスラエルの強制労働とは、ピラミッド建設ではなく、物資貯蔵の町、ピトムとラメセスの建設だった事が分かります。
ですから、ピラミッド建設に奴隷は関係なかったとしても聖書の記述の直接の否定にはなりません。
#2271 2019年06月10日 19:13:32
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
要するに文字通りにはならないわけですよね
理性の加減で差別化してるだけで
ジャッジはそれぞれ
#2272 2019年06月10日 19:18:49
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
本家とか
創業以来頑固一徹
元祖とか
偽物に注意とか
変わらないために変化し続けるとか
そういう売り文句の中の1つに思いますよ
#2273 2019年06月10日 19:21:27
- 仰天
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
文字通りと言っても明らかな例えの部分とか象徴もありますからね。
例えば、神は羽で覆われるとあるなら、神は鳥なのかとなりますし、神は焼き尽くす火であるとあります。文字通りに取れば神は巨大なガスバーナーのような火だという事になります。^_^
他にも、主は羊飼いとか、岩とかもありますね。
普遍(カトリック)とか、オーソドックス(正教)とかも売り文句でしょうか。
#2274 2019年06月10日 19:46:13
- さやか666
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
あれって売り文句でしょ
そういう、正統派争いはあると思いますよ
書かれたのは、例えや誇張についての説明ですよね
例え、誇張以外は文字通りなのでしょうか
#2275 2019年06月10日 21:10:11
- 仰天
- ゲストユーザー
Re: とりあえず書き込み用
文字通りに考えるべき点は、神がおられて、愛するみ子を十字架での贖いとして遣わされ、三日目によみがえられた点でしょうか。
それを信じているならどの団体にいてもいなくても救われると思います。
イエスを神と認める点もですね。
まぁ、さやかさんも無理に信じなくても大丈夫ですよ。
では、ここは、とりあえず書き込み用ですので、この辺にしておきますね。^_^