#201 2017年01月14日 23:55:57
- ゴミ袋
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
jwyumiさん、とりあえずjwになったらいいですよ。
やってみて、ダメやったら長期休暇取るなりされるといいですし、色んな人に腹を立てるのもごもっともだと思うんですけど、ご自分のためにもここはomaehetadarou氏に任せるところは任せて、腹立つことは忘れてご自分がjwになることを検討されてはいかがですかね。
色々突っぱねて自分を強く推して自滅しないように気を付けてくださいよ。
私の失敗談からの感想です。
彼らjwは基本的に人当りもよい親切な人だと思いますんで、そういう人との繋がりを一時の感情で壊してしまわないように焦らず、ゆっくり上手く世渡りするといいですよ。
それに男ほど色々求められるわけではないでしょうから、jw組織運営は男に任せるといいですよ。
失われた羊を探すとかそういうのも男にさせておくとよろしい。
そういう独善的な思考が時に自分をつぶすことになるので、折れるとこ折れて、任せるとこは任せて、困ってる人がいたら助けてあげて、といった具合に自分を自分で育成していくといいでしょう。
不安に思う要素や腹立たしい気持ちは今は忘れて、受験勉強だ~ってな感じで自分の目標だけに集中しましょう。
#202 2017年01月15日 10:13:22
- yangmask
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
今回の件をまとめます。
彼女がドツボにはまっているのは、以下のような状態です。
_____
(1)彼女がKY発言を周囲に振りまく。
↓
(2)みんな迷惑だと思って、彼女を退ける。
↓
(3)彼女はそれをいじめだと言って騒ぐ。
↓
(4)彼女は自分の意見を支持するイエスマンを探す。
(エホバにではなく、人に求める)。
↓
(5)だから、エホバは彼女の祈りを聞き入れない。
(その結果、心の癒しが得られない)。
↓
(6)それで、余計にストレスが溜まり、爆発する。
↓
(1)彼女がKY発言を周囲に振りまく。
↓
(2)・・・
というパターンの繰り返しです。
____
今回、私は、彼女が主張する「いじめられた」説に対して、「迷惑をかけたから退けられた(自業自得)」説を説きました。実際、多くの証拠は後者が真実であることを示していると私は思うのですが、しかし、Yumiさんは、真実の裁き主であるエホバ神に、この件を祈って真実の答えを尋ね求めるようにしてみてください。
そして、エホバ神からのお答えがあった場合、それがたとえ自分にとって不都合に思えるものであったとしても、それを退けるべきではありません。エホバの答えはいつも気持ちのいいものだとは限らないのですよ。かえって、辛く思えるような答え、つまり懲らしめもしばしばです。
しかし、そこで、Yumiさんは、是非ともエホバ神にこそ依り頼み、その辛い試練を乗り越えられるように助けてもらってください。そして、その試練を克服して、成長するのです。そうすれば、上記で示したような無限ループから脱出することができます。
_____
もう一度。
・「いじめられた」説か、「自業自得」説か、どちらが真実かを、エホバ神に答えを尋ね求めてください。
・人に、つまり、イエスマンに答えを求めてはなりません。エホバ神にこそ答えを求めてください。
・人には限界があります。ゆえに、慰めもエホバ神に求めてください。
あなたが自分に都合のよい答えを求め、人からの慰めを求めているうちは、エホバ神はお答えにはなりませんよ。たとえ、自分にとって不都合であっても真実の答えを求め、エホバ神にこそ慰めを求める時、エホバはその祈りを聞き入れ、そして、あなたの心を癒して、晴れやかなものとしてくださるのです。
_____
これにて、一連のコメントを終えたいと思います。
カレブさんに、掲示板の皆さん。不肖の妹弟子がご迷惑をかけており申し訳ありません。でも、彼女もきっと理解を得て、もう少し大人になれる時も来ると思いますので、また馬鹿なことを言い出したなら、叱ってやってくださいね。よろしくお願いします。
#203 2017年01月15日 10:41:18
- 既読者
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
他スレッドでマリアは荒しのような行為をしているが、まだ伝道者にも推挙されていないなら「不肖」なのは仕方がない。
エホバの証人の宣伝では、エホバの証人の教育はどのような極悪人でも更生されられるとのことだが、それには相当の時間が必要になるのではないかな?
既読者としての意見であるが、今回のことは、yangmaskもたいそう迷惑だった。
肉親でもないyangmaskが「不肖の妹弟子」と明記することが、既読者としてはすでに違和感を感じる行為である。
「叱る」にも違和感がある。
相手は、成人式を5年以上前に済ませた一人前の女性である。
迷惑行為があれば、管理者として苦情を言わざるを得ないし、閲覧者でも迷惑に感じれば苦情を伝えることとなる。
苦情を伝えることは、「叱る」事ではない。
yangmaskの行為も、迷惑行為だから今回は既読者として苦情を伝えさせていただいた。
yangmaskは、どのような行為が迷惑行為なのかを考えるべきである。
特定の人間に批判が集中しているとしても、それを盾に荒らし行為をしていい理由とはならない。
貴方の行為も荒らし行為となっているのだが、その自覚がないように思われる。
これからはその点も配慮して書き込んでいただきたい。
#204 2017年01月15日 10:44:30
- じゃあ、
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
ヤングマスクが消えたら、
内容を書くように
考えてもいいです。
あくまで考えるですよ。
#205 2017年01月15日 11:01:57
- yangmask
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
今一度、大切な点だけを書きます。
★エホバ神に、①真実の答えと、②真の慰めとを、求めてください。
確かに、イエスマンは、①耳をくすぐるような言葉を与え、また②一時的になだめてくれたりもするでしょう。しかし、それは、エホバ神からのものではないゆえに、あなたの心が癒されることはないのです。
★人にではなく、エホバ神に求めてください。つまり、①真実の答えと、②真の慰めとを。
さっそく、あなたをわなにかけようとする人があなたに近づいています。その人が本当にエホバ神からの経路なのかどうかをきちんと確かめ、単なる目先の欲で釣られて、エホバ神から引き離されることのないように気をつけるとよいでしょう。
#206 2017年01月15日 11:05:37
- 既読者
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
「カレブさん、yangmask氏、匿名さん、モトシモベさん、さやかさん、千代田会衆の人々、omaehetadarou氏、silentlambsさん」と、あなたと関わったほとんどの方々に何らかの悪感情を持っている。
なので無造作に書くと、何が焦点なのか分からなくなってしまうので、腹立たしさの対象が大きい順にお一人ずつ、一項目ずつ書いてもらえると、理解しやすい。
無論、今回のyangmask氏の説教文のように、読むに堪えない内容とならないようには注意していただきたい。
また、我慢のできない方が出てきて、売り言葉に買い言葉となるおそれがあるので、「何に対して不安や、恐れ、腹立たしさを感じているか」について限定して書いてもらえると、余計な摩擦を生じさせなくてすむ。
また、集団としてひとくくりにしてしまうと、それも焦点が見えなくなるので、個々について具体的に書いてほしい。
これらの私の要求はあくまでも個人的な要求なので、できる範囲内でかまわない。
#207 2017年01月15日 11:09:00
- 既読者
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
「これにて、一連のコメントを終えたいと思います。」とのことだったがまだ続くの?
yangmaskが、ここに居座り続けると、話が進んでいかないのでは?
#208 2017年01月15日 11:57:35
- 一応匿名
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
#209 2017年01月15日 12:06:47
- しかし、
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
モトシモベさんと、わたしがトマトゼリーですか???今、見たのですが。
モトシモベさんのカリスマ性はかなり凄いです。だから、特権を持つことができたのでしょう?
お母様の教育の仕方が良かったから、そゆう風に紳士的になれたのですか?
JWにありがちなお坊っちゃま気質ですね。
まあ、せっかくの自慢の愛息子が、組織を去られて、お母様は大層がっかりされたことでしょう。
どんなお母様ですか?
美女ですか?
#210 2017年01月15日 12:08:53
- ちなみに、
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
#211 2017年01月15日 12:10:46
- あと、
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
皆様が、
今後わたしのことをいぢめないで仲良くしてくれるのであれば、
話してもいいかなあー?
皆様が親切にして下されば、わたしも、悪質なことはしません。
ただ、エロ荒らしはするかもねー??
#212 2017年01月15日 12:25:03
- 既読者
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
なるほど、書きたくないことは分かりました。
でも、あなたの小説は更新がほぼされていません。
ですから、既読の情報がなかなか増えていかないので、「何に対して不安や、恐れ、腹立たしさを感じているか」が見えてこないのです。
そうすると、多くの閲覧者は、あなたを単なる「迷惑な荒しをする者」としかみなせません。
もし、少しずつでも可能になったら、こちらにあなたのお気持ちを書いてみてください。
今回の「もとしべ」(元僕と気づかず、ずっと「モトシベ」と間違って呼んでいました)さんへのメッセージから感じたことですが、エホバの証人の中で権威ある立場にあった方でないと、お話しをする気にならないということなのかな?
yangmaskは排斥になる前はどうだったのでしょう。
あの話しぶりからすると、権威ある立場にあったのではありませんか?
#213 2017年01月15日 12:34:56
- いや、
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
ヤングマスクは、開拓はしていましたが、
奉仕の僕に就任されたこともないみたいです。
あの態度は立派そうですが、事実は正反対です。態度だけが一流の薄っぺらのやつです。
ちなみに、ヤングマスクに相談するくらいなら、わたしのほうが教える資格はあります。
これを了解してくれたら、話すかも?
1.今後、jwstudyの人はわたしをいじめない。
2.ヤングマスクにjwstudyへのアクセス制限をつける。キモいから。
これなら、いいかもね。
あと、いつでも、削除できる姿勢だと嬉しいな。
#214 2017年01月15日 12:37:55
- 既読者
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
それは難しいでしょう。
これまでのあなたの悪質な振る舞いで、多くの人の心にあなたに対する悪感情ができているはずですので、何も無しでそれを0にすることはできないと思います。
事ここに至っては、あなたの本当の「心の叫び」しか、悪感情を溶かすことはできないと思います。
それすら、大きな賭ですが、本当の「心の叫び」には、かたくなになった人の心をも動かす大きな力があります。
それを期待するしかありません。
その勇気がないなら、もうここには来ない方がいいと思います。
#215 2017年01月15日 12:43:42
- 聞きたいのですが、
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
何故、そんなにわたくしの心の叫びを聞きたいのでしょうか?
そんなに聞きたがる理由が不明ですよね。
#216 2017年01月15日 12:44:24
- 既読者
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
私は、あなたに対してさほど好意的な感情を持っているわけではありません。
恐らくここにいる方の中で、あなたを最も理解しようとしているのは、ゴミ箱さんですので、ゴミ箱さんにお願いして思いをぶつけてみてはどうでしょう。
あの方は、円熟したエホバの証人のクリスチャンだと思います。
それも難しいでしょうか?
#217 2017年01月15日 12:45:32
- 既読者
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
私があなたの「心の叫び」を聞きたいのは、あなたを許すためです。
#218 2017年01月15日 12:48:40
- ん?
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
心の叫びを聞くのは許すため?
どういうことか筋道立てて、話してくださると分かりやすくてありがたいです。
わたしのようなウニ頭では理解には限りがありますので。
#219 2017年01月15日 12:51:14
- ゴミ箱
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
#220 2017年01月15日 12:54:08
- 保留
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
ゴミ箱さんのことは、了解しましたが、
皆様が何故わたしの心の叫びをそんなに知りたいのか、そこを答えないで話を先に進めないでください。
何なら、ゴミ箱さんがその理由らしきものをお答えいただいても構いません。
#221 2017年01月15日 13:04:59
- 既読者
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
#222 2017年01月15日 13:07:39
- なるほど
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
わたしの実質を知りたいわけですね?
まあ、いいでしょう。
ゴミ箱さん、と対話するようにします。
#223 2017年01月15日 13:08:42
- すみませんでした
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
遅れてすみませんでした。
ゴミ箱さんの言葉をお待ちしています。
#224 2017年01月15日 13:12:50
- 良い子
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
ユミさん初めてまして、良い子と申します。
部外者ですが、私も質問に答えさせて下さい。
心の叫びをもって、書き込んでいるのと、いないのでは、愉快犯としてあらし行為をしているのか、それとも言葉が足りず、あらしに見えているのか、閲覧者は判断が違ってきます。
ユミさんはウニ頭でもないし、恐らく、心の叫びをもっていらっしゃると私は見ています。
言葉が足りないだけなら、みんなで言葉を足せば良いだけです。
ヤングさんがキモくてウザいのはいつもの事です、お気になさらずに。
#225 2017年01月15日 13:17:43
- わたし
- ゲストユーザー
Re: JWYUMIさんスレッド
了解しました。
ゴミ箱さんの返信をまずお待ちしています。