#3 2015年09月29日 23:55:21
- ハル
- ゲストユーザー
Re: 親権について
#5 2015年10月01日 18:33:50
- モトシモベ
- ゲストユーザー
Re: 親権について
親権のお話からは少し逸れてしまいますが…
区域で「大ちゃん事件」の学校関係者にお会いしたことがあります。
20分ほどお話を伺うことができましたが、その方の言葉をまとめると…
・ひとりの教育者として、あなたたち(JW)の信条は尊重したい
・しかし個人として、あなたたち(JW)がしたことは許せず、今でも納得していない
・大ちゃんのことは今でも残念に思い、何もしてあげられなかったことを強く後悔している
当時の簡単なエピソードを交えてお話をされ、穏やかながらもきっぱりとお断りされました。
真摯に患者さんと向き合う第三者の意見は、総じてこのような結論になるのではないかと思います。
わたしは丁寧にお礼を述べて立ち去ったのですが、会衆のJWたちの反応は異なっていました。
「再訪問に行けば?」
「今では少し理解が変わったのに」
「あの出版物がいいじゃない」
「わたしたちには楽園の希望が。。。」
正直ウンザリしました。
WT組織や一般JWの考えが、医療関係者のみならず世間一般の考えと激しく乖離していることを思い知らされた経験です。
その部分が正されない限り、思考停止状態のJWが親権問題にも正しく向き合うことは難しいと感じます。
#6 2015年10月01日 23:34:31
- 野の花
- ゲストユーザー
Re: 親権について
#7 2015年10月17日 02:18:33
- Jerry
- ゲストユーザー
Re: 親権について
どんなjwでも世の人よりは上って考えが凄いね。
傲慢な選民思想やね。
そりゃ新聞も本も読まなかったら、知恵も知識もないから洗脳されやすいよね。
偏差値も37だし、たいした努力なくても、
水に一回ボチャンで神の選民ライセンスがもらえるんだから、努力嫌いな奴にとっては、
うってつけの称号だわな。
