ログインしていません。

#151 2015年08月17日 21:29:07

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

Jw.Yumi さんの発言:

ラムさん、
その絵をあたしのサイトに載せたいのですが良いでしょうか。

http://jwyumi.jp

どうぞお使いください。もしよろしければ、yumi姫も美加工させていただきましようか?  オリジナルなので著作権問題はありません。

編集者 silentlambs (2015年08月17日 21:32:47)

オフライン

#152 2015年08月17日 21:31:18

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ラムさん、サンキューです。
できれば、ヤングマスクのも。

#153 2015年08月17日 21:35:34

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

Jw.Yumi さんの発言:

ラムさん、サンキューです。
できれば、ヤングマスクのも。

yumi姫はネットに公開された写真を元に美加工してよろしいでしょうか?
別の写メがあればご送付ください。

オフライン

#154 2015年08月17日 21:37:53

Jw.YUMI
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

おっけーです。

#155 2015年08月17日 22:03:34

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

上下 つながらくなるので この投稿は一旦削除。

オフライン

#156 2015年08月17日 23:00:37

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

** 関連投稿が削除されたので、この投稿も削除 **

オフライン

#157 2015年08月18日 00:09:21

野の花
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

、、、、とはいえ、「死ね」とか「バカ」とか、そういう言葉が日常的に出てくるようでは、やはりエフェソス4:29,31を考慮すべきでしょう。

元はと言えば あなたのはた迷惑な預言です。

ネットで知り合ったよく知りもしない女の子に「あなたはサマリアの女だ、チッポラだと持ち上げて九州から東京までの交通費を出させました。

yumiさんと親しく付き合った2か月の間、彼女は「千葉から東京までの交通費が大変」と言ってもあなたは「預言は東京で起こる」と言い張りカラオケやレストランでの費用までも彼女に負担させました。

yumiさんが「 自分はyangmaskに利用されている」と気づき、そのような言葉が正直にでてしまったのですよ。

彼女が愚痴れば分別くさい言葉で聖書を持ち出し説教をする。
yumiさんでなくても腹を立てますよ。

yangmaskは言葉と行状が一致していない。
だから叩かれるんです。

東吾さんが "yangmaskは あざとい男"と表現してましたが その通りです。

そろそろyumi さんに返すもの返して九州へ帰ったらどうですか?
10万や20万のお金、お母さんからでも借りたらいいじゃないですか。

#158 2015年08月18日 00:42:29

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

途中から見ている人が「ヤングマスクとは何か?」と
戸惑うかもしれないので
ヤングマスク氏語録 を投稿しておきます。

ヤングマスク氏語録

ヤング氏とユミさんの出会い

yangmask さんの発言:

聖書預言の成就が東京であるそうなのです。
で、今は私はそこに向かおうと思っております。
それで、ユミさんがそこでの今後のキーパーソンであることが分かりました。
では、そこでです。二万円を振り込んで貰えないでしょうか。交通費として。
http://jwyumi.jimdo.com/%E4%B8%83%E7%AB%A0/

>>解説:新しい振込詐欺の話ではなく、ヤング氏が上京した際の実話。


ヤング氏、みんなを教え諭す

yangmask さんの発言:

それにしても、私のように預言を解明し公表する側でなく、それを聞く側にある皆さんの方にも注意すべき点があります。つまり、その人の信仰が、「他の人の言うことに依存する信仰」であるなら、いつまでも振り回されてばかりで、真の安定を得ることはできないでしょう。
ですから、皆さんの信仰が、例えば、「組織が1975年に終わりが来ると言った」とか、「yangmask氏が●月●日に預言が成就すると言った」とか、そういう他の人の言うことに依存しないように注意してください。
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=5266#p5266

>>解説:当たらない預言を語る当人が、「皆さん注意してください」と教え諭しちゃうパターン。


本当に成就したヤング氏の預言

yangmask さんの発言:

さて、私が2015年3月26日に東京について、その数日後から、私は彼女としばらくの間大変緊密に行動を共にしました。特に、4月中旬から6月中旬の約2か月の間は、大体一日おきに会っていました。後になって、私はそれが裁き人11:38の「2か月」であったことに気付きました。
http://ameblo.jp/yangmask/entry-12053353360.html

>>解説:この聖書で預言されていた「2か月」はユミさんとカラオケで歌っていたことが後に判明。

ちなみに裁き人11:38はこうなっていた。

『それで彼は言った,「行きなさい」。こうして彼女を二月のあいだ去らせた。彼女は自分の女友達と一緒に出かけて行き,自分が処女であることについて山の上で泣き悲しんだ。 』

確かにどことなく当たっているような気がする。



上記の同じブログ記事から

これから成就する預言

yangmask さんの発言:

★ヤコブ級が海老名ベテルに上るのは、2015年7月11日から数えて225日目。(現段階の理解では)。
http://ameblo.jp/yangmask/entry-12053353360.html

>>解説:ものみの塔の「1914年の二つの重なる世代」の預言と同じく、結果が見えてしまっている預言。
>>不思議なのは外した時のことまで考えないでとりあえず預言しちゃうところ。



上記の同じブログ記事から

ヤング氏の励まし。

yangmask さんの発言:

ですから、皆さん、イエス・キリストの再来に備えましょう。まだ7か月以上の猶予があるとはいえ(いや、7か月しかない!)、その限られた期間内に何をしておくべきかを各々、エホバ神に尋ねてください。もう時間はありません。最後の仕上げといきましょう!
http://ameblo.jp/yangmask/entry-12053353360.html

>>解説:ものみの塔の統治体の人たちも大体こんな感じなんだろうなと想像できる。






番外編

ユミさんの主治医S先生のセンスがいい

ユミさんの主治医S先生 さんの発言:

主治医のS先生にyangmaskのことを打ち明ける。すると、「そういう怪しい奴には関わらないほうがいい。常識外れな行いをする奴はもしかしたら、人をとって食べることが趣味かもしれないでしょ?」と心配する。
http://jwyumi.jp/5.html

>>解説:なかなか賢い先生だと思う。

オフライン

#159 2015年08月18日 03:31:21

東吾
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

お久しぶり?ですか。
盆休みで職場の仲間が帰省していて代わりに働いていました。
独身はいいように使われますね。笑。 今晩も夜勤です。

yumi さんの写真、可愛いですね。
でもこれは10年前のではないのですか?
もし現在もこんな感じでyangmask と連れ立って歩いていたら東京都の青少年健全育成条例に引っかかりますよ。

こんな幼さの残る女の子を言いくるめて よく金の無心が出来たなあ。
チョイ悪おやじどころじゃない。 あきれてものが言えませんよ。

#160 2015年08月18日 09:24:19

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

あのー、
ラムさんの画像みたいな風にしてほしいんですが……。

実際の写真はちょっと……。


Jwの小説書いています。

オフライン

#161 2015年08月18日 10:55:37

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

silentlambs さんの発言:
Jw.Yumi さんの発言:

ラムさん、サンキューです。
できれば、ヤングマスクのも。

yumi姫はネットに公開された写真を元に美加工してよろしいでしょうか?
別の写メがあればご送付ください。

Jw.Yumi さんの発言:

あのー、
ラムさんの画像みたいな風にしてほしいんですが……。

実際の写真はちょっと……。

yumiさん、意味がよくわかりません。ごめんなさい。詳しく説明していただけないでしょうか?

編集者 silentlambs (2015年08月18日 11:15:16)

オフライン

#162 2015年08月18日 11:09:15

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ラムさんはきちんとディフォルメしてあって、
マスコットキャラクターみたいです。

あたしのは、実際の写真を使っているので、
ちょっと、と思って……。

マスコットキャラクターっぽくしてほしいです。
よろー。


Jwの小説書いています。

オフライン

#163 2015年08月18日 11:25:49

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

Jw.Yumi さんの発言:

ラムさんはきちんとディフォルメしてあって、
マスコットキャラクターみたいです。

あたしのは、実際の写真を使っているので、
ちょっと、と思って……。

マスコットキャラクターっぽくしてほしいです。
よろー。

デフォルメした(アバター)画像という意味でしょうか? 
創作された画像には著作権があります。yumiさんが著作権使用許諾を得ている画像をご送付ください。それを元に色調変換やストーリー性を付加するなど(法的に許された範囲内で)加工することができます。


また、法的に認められた範囲内なら無料で使える似顔絵ジェネレーターもあります。yumiさんの素敵なアイコンを作ってくださいね。
楽しみにしています。
http://chanrio.com/#/
http://chanrio.com/#/faq

ちゃんりお さんの発言:

Q4.作成したちゃんりおは何につかえるの?
A4.LINE・Facebook・Twitterなど、お客様のSNSアカウントなどのアイコンとして使用できます。SNSへの投稿に使用することもできます。また、第三者がその画像をシェアすることに関しても問題ございません。また、ちゃんりおをピューロランドに連れていくと、サンリオのライブキャラクターと一緒にデジタルパレードに参加できる「ちゃんりおバーチャルパレード」などもご用意しております。詳しくはこちら(http://chanrio.com/summer-promotion/)をご確認ください。

編集者 silentlambs (2015年08月18日 18:01:10)

オフライン

#164 2015年08月19日 21:56:08

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ラムさん、ありがとう。
あの、

カレブさん、
東吾さん、
ささらさん、

内密の話をしたいので、
メールしていただけませんか?

ここでは筒抜けです。


Jwの小説書いています。

オフライン

#165 2015年08月19日 23:41:10

野の花
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

Jw.Yumi さんの発言:

カレブさん、
東吾さん、
ささらさん、

内密の話をしたいので、
メールしていただけませんか?

ここでは筒抜けです。


Yumi さん、横からごめんなさいね。

どなたにも そのようなお願いはしないほうがいいと思います。

ヤングマスクさんのように 後でYumiさんとの仲がこじれた場合、恐ろしいことになると皆さんわかっています。

皆さんの気持ちに負担になることは止めましょう。

あなたを個人的に信用出来る人は この掲示板には 一人もいらっしゃらないと思いますよ。

世の中は甘くないことを学びましょうね。

子供じゃないのですから。

#166 2015年08月20日 00:38:48

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yumiさん

yumiさんのかわいい似顔絵アイコンは作れましたか?
掲示板には、みんなで共有すると楽しい話題や役に立つ情報(出展リンク付きで)を書き込みましょう。

8月17日の#137を読むと、yumiさんが困っている様子がわかります。イエスはこころの病を患っている人を癒されました。私たちにはイエスのように奇跡を起こす力がありませんが、可能な範囲で、できる限り寄り添っていきたいと願っている人も存在すると思います。

編集者 silentlambs (2015年08月20日 01:57:56)

オフライン

#167 2015年08月20日 00:45:26

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

横入りをお許しください。
素朴な疑問をお尋ねします。

カレブさんによると、このフォーラムの主なトピックスは「基本はJWに関係していること」とのことです。

「かわいい似顔絵アイコン」や「楽しい話題」と、この掲示板の関連性がどこにあるとお考えなのでしょうか?

参考までにご教示ください。

#168 2015年08月20日 00:56:15

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

モトシモベ さんの発言:

「かわいい似顔絵アイコン」や「楽しい話題」と、この掲示板の関連性がどこにあるとお考えなのでしょうか?

モトシモベさん
場を和やかにして荒んだ心を少しでも癒すことは、クリスチャニティーだからです。「カナの婚宴」をお読みください。(ヨハネ 2:1‐12)

ぶどう酒が足りなくなった時,イエスの母が彼に言った,「彼らにはぶどう酒がありません」。(ヨハネ 2:3)

勿論、私たちにはイエスのように奇跡を起こす力がありません。それでも少しでも人々の必要に何かできること、少しの「ぶどう酒」(テモテ第一 5:23、ルカ 10:34)があれば、エホバに近づくことができるかも知れません。

http://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/1200 … 114-14:263

編集者 silentlambs (2015年08月20日 01:32:19)

オフライン

#169 2015年08月20日 01:16:21

解説なしでは意味不明
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ここの人たち さんの発言:

マジキチ過ぎる

幾分まともなエホ証を知っているだけに、神権学校にも入れず伝道者でもないレベルで聖書引用したり偉そうなことドヤ書き。解説なしではただのキモキチな人たち。

今のエホ証はこうゆうのを関心のある研究生と呼んでるのか…

正規成員減少のこの頃…こういうJW気取りなワケわからん人たちは貴重なのか?まじカレブさんご苦労やね…( ̄― ̄;)

#170 2015年08月20日 01:26:02

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

わたしの読解力が足らず、論旨が最後まで理解できなかったのですが、癒やしが大切であるとの点はよく理解できました。わたしも全面的に同意しています。

話を元に戻してしまいますが…
肉の業を注意深く避けつつ霊の実を示し、自分が信頼に足る人物であることを示すことも、スビリチュアリティを示すひとつの方法であると考えています。

突然の横入りにもかかわらずご教示いただき、本当にありがとうございました。

#171 2015年08月20日 01:39:02

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

モトシモベさん

リンクを追記しておきます。もう少しわかりやすくなると思います。ドヤ顔でごめんなさい。

http://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/1200 … 114-14:263

テモテが胃の病気にかかった時,パウロは奇跡的に治すことはせず,その病気のためにぶどう酒を少し飲むよう勧めただけでした。―テモ一 5:23。

「ヤコブ 5:16」の互いのための祈りも、カタチだけではなくエホバに心を注ぎ出して祈れば、癒しを得られるかも知れません。「義にかなった人の祈願」という前提条件が難しいところですが…


ところで、これは、yangmaskさんにも考えていただきたい聖句です。「カナの婚宴」はどうなったのでしょうか?
JW組織が言っている「エホバの証人との交わりのうちにある霊的パラダイス」についてはYahoo!知恵袋で討議し途中で終わりましたが、yumiさんのような痛めつけられた子羊が存在している事実を考えていただきたいと思います。

編集者 silentlambs (2015年08月20日 10:43:41)

オフライン

#172 2015年08月20日 02:23:53

Amaterasazu
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

クリスチャニティーがどうであろうと、関係無いものは関係ないものであり、ここはヤングマスクスレッドであり、癒やしを与えたければメールで済ませればいいのですから、これ以上関係ないこと続けないでくださいね

オフライン

#173 2015年08月20日 03:08:03

silentlambs
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

Amaterasazuさん
そうですね、おっしゃるとおりです。Amaterasazuさんの混乱している気持ちが少し理解できます。

yangmaskさんは、こころが弱っている者に寄り添うスキルが乏しいようです(#121、#123、#133、#135、#136)。
yumiさんが書いている「こころが弱っている相手」の、こころの叫びを聞いて私はそう感じました。(#134、#134、#137)

ところで、癒し(100%完全とはいえないけれど)が必要なのは私たち全員同じです。yangmaskさんが、今後、どこまで考えてくれるかどうかわかりませんが、yumiさんとの経験を経て、大きく成長してくれることに期待しています。
こころに病を持っている人々への道が開かれるかも知れません。

世の多くの人々は預言ではなく、自己中心な考え方と言ってしまえばそれまでですが、その人が醸し出す、爽やかさ、優しさ、慈しみに癒しを感じます。それはイエスの王国への憧れにも繋がっていきます。
yangmaskさん、回答をお待ちしています。(悲しみのロビタより)

編集者 silentlambs (2015年08月20日 10:11:16)

オフライン

#174 2015年08月20日 07:04:42

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

もちろん聖句の適用は知っています。
引き合いに出された聖句とトピックとの関連性が理解できなかったので、質問させていただきました。
「風が吹けば桶屋が儲かる」論法と同じく、論旨の繋がりが見えず、理論が破綻しているのではないかと感じたまでです。

ところで…
直にやり取りをさせていただいて、ヤングマスクさん、サイレントラムズさん、そしてyumiさんの書き込みには共通点があることが分かりました。

特定の話題に対して、結論ありきの理論を展開 (ストローマン論法) し、作為的に要点を選んで回答をおこなう (チェリーピッキング) 点です。
いずれも典型的な詭弁家の手法なので、いつまで経っても話が平行線なままなのです。
申し訳ないのですが、これ以上の建設的なお話し合いは難しく感じます。

突然横やりへの回答をしていただき、ありがとうさざいました。

#175 2015年08月20日 07:37:06

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

あと、小説(http://jwyumi.jp/)で、
何かおかしい点はありますでしょうか?

編集者 Jw.Yumi (2015年08月20日 07:42:51)


Jwの小説書いています。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer