ログインしていません。

#1 2015年07月19日 01:00:01

ゆゆ
ゲストユーザー

SKE

卒業後の任務地などの情報求む

#2 2015年07月19日 01:36:55

かん
ゲストユーザー

Re: SKE

4月に卒業した1期生の知り合いはリターンtoネパールに
7/12に卒業した3期生の友達は静岡の一時特開に飛ばされました

#3 2015年07月19日 01:40:58

ママ
ゲストユーザー

Re: SKE

私の知り合いの一期生はメキシコの日本語会衆にいましたが卒業後はメキシコの中国語会衆のぶっとばされました
確か同じクラスの人は外国にいましたが九州へいったみたいです。

#4 2015年07月19日 04:58:01

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: SKE

地方に赴任するようになることを「飛ばされる」とよく言いますが、SKE卒業生たちは任命地がド田舎であればあるほどファイトが湧くそうです。まだ音信にウブな人々が多く物珍しさも手伝って、行けば行くほど配布・再訪問・研究がバンバンできるとか。
(東南アジアで働いて日本に一時帰国した夫婦の妻が、「私もう、こんな区域じゃ奉仕できないわ~。どこへ行ってもロクに会話ができなくて拒絶されてばっかり。日本に残って宣教している人たちを尊敬する」と言ってました)

その代わり、と言ってはなんですが、最近の現役宣教者が呼ばれたギレアデ卒業者たちは、カチンコチンの大都市でグッと難易度の高い区域に割り当てを受けて、「お手並み拝見」といったところでしょうか。

* 昨地区大会の希望者の集まりで、「この新しい取り決めは School for Kingdom Evangelizer、略して SKE と呼ばれることになります」と発表があった時、出席者からどよめき・苦笑が起きました。司会者だけがキョトンとしていました。「名古屋版のAKB」であることを知らなかったんでしょうか(笑)

#5 2015年07月19日 05:03:23

さやか 666
ゲストユーザー

Re: SKE

そんな取り決め出来たのですね知らなかった

何かを命名するの好きですよね この組織

#6 2015年07月27日 15:52:53

いりん
ゲストユーザー

Re: SKE

私の知り合いは今回インドネシア 同じクラスの独身の姉妹は北海道に行きました

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer