ログインしていません。

#1 2015年07月19日 17:47:37

korokoro
メンバー

この世での幸せ

今週号は 将来の希望を現実に見て
信仰を強めなさいという記事でした。

また 今の命は何のために与えられたのだろうという
いつもの疑問が強くなりました。
「人生の目的はなんですか」
よく雑誌になりますが、大きくなって
この問いの答を言わされていることに気づき・・・

私は各自に与えられた能力、時間をいかして
努力し、生活を楽しみ、人々との関係を楽しみ、
人格を磨き、見方をひろげて人生をいききることだと
思っています。
タラントはそのために与えられた才能だと。

なので、できる努力をせず、勉強も仕事も全力をつくさず
社会に還元することなく 自分たちの居心地のいい
仲間内だけで将来の命!という生き方が納得いきません。

皆さんはどう思われますか?
親に例えられる神の立場だったら
自分に献身するのも嬉しいけど、
子供が幸せになるのをみたいのでは?
人間的な見方でしょうか......

オフライン

#2 2015年07月20日 00:49:00

Amaterasazu
メンバー

Re: この世での幸せ

エホバの証人が度々唱える、愛に満ちた神であれば、当然そのはずです。
聖書に書かれている事に逐一忠実に生きているのを見るよりも、創造物として与えられた物すべてを最大限に生かして居ることを見るほうが、創造者として喜ばしいことなのではないかと思います。

オフライン

#3 2016年02月21日 10:41:23

めぐのママ
ゲストユーザー

Re: この世での幸せ

捨て犬・・・さんのブログを拝読し何年か後の自分を想像しました。  6万円の差額、については常に実感していました。

先日、テレビで、沖縄地方、沖永良部島に伝わる、舞いを紹介していました。
ちゅらさなきもち、で舞うのですよ。この舞いはちゅらさな気持ちでないと、舞えないよ。

ちゅらさ・・・   きれいな

ちゅう・・ひと  を  恨んではいけない。
どゥ・・・自分  も  恨んではいけないよ。
ちゅらさな・・・・きれいな   気持ちで舞いなさいよ。

素晴らしい、人生訓です。

13歳になった女の子の成長とこれからの、生き方を応援する

おばあ のやさしさ。  過酷な戦争を経験してなお、人生はうつくしく、最後まであきらめない、なにも聖書読まなくても実践してこられたではないですか。

誇らしゃ   ふくらしゃ   とよむ   13参りのようなものでしょうか。  親戚、近所、皆集まり、お祝いします。

サンシンの音色、  芭蕉布を吹き渡る心地よい風が感じられました。

通読、黙想の賜物?  いいえ  もとからこういうキャラです。

#4 2016年02月21日 11:05:48

めぐのママ
ゲストユーザー

Re: この世での幸せ

もうひとつ、健康診断に行ったとき、いただいた冊子。健康・体力つくり事業団のもの。

ストレスをためない  ストレスを和らげる3Cの試み

私達は、さまざまな刺激を受けながら生活を送っています。
たとえ強い刺激を受けたときでも、もし柔軟なものの見方をしていれば、心やからだのリズムは安定していることでしょう。

Cpgnition   {認知}
ものの受け取り方や考え方をいいます。  コングニション

Control        {コンとロール感覚}
自分が主体性を持ちながらコントロールしている、と感じることをいいます。

Communication   {コミュニケーション}
ほかの人と分かり合い、解りあい、助け合えるようなコミュニケーションをいいます。


以上、原文に忠実に引用させていただきました。

どうですか?  めざめよを読まなくても、よのひとのほうが賢く
て、アイドリングもしてませんね。

事の後の終わりは  そのはじめに勝る
辛抱強さは  傲慢に勝る   伝7:8     つい思い出すの
よね~

#5 2016年02月21日 11:11:45

akame
ゲストユーザー

Re: この世での幸せ

コロコロさん、よろしくお願いします。

>自分に献身するのも嬉しいけど、
子供が幸せになるのをみたいのでは?


人間的な見方と云うより、全く正常な見方です。我のみ崇めよ、を強いる聖書神ではない存在に通じます。


めぐのママさん、よろしくお願いします。

>おばあ のやさしさ。  過酷な戦争を経験してなお、人生はうつくしく、最後まであきらめない、なにも聖書読まなくても実践してこられたではないですか。

そうです。そしてそのような方は隣近所至るところにおられます。神を信じること、聖書を読むことはそれなりの意義がありますが、それをしないなら不幸になる、処罰される、は脅迫による洗脳、殆ど詐欺の世界だと私は感じています。

#6 2016年02月21日 13:18:42

めぐのママ
ゲストユーザー

Re: この世での幸せ

AKAME  さん、KOROKORO さん、A MATERASAZUさん、
よろしく。皆さんのご意見とほぼ同じ。わかりあえるって、いいな。  ありがとうございます。


Congnition    です。  マチガエテマス  認知

#7 2016年02月21日 14:28:00

めぐのママ
ゲストユーザー

Re: この世での幸せ

失礼しました。  管理人さん、ありがとうございます。

認識がなかったのと、ネットは怖い、というイメージが染み付いていて。最初は、言いたいことだけ、割って入り、後は逃げるみたいな、子供じみた振る舞いお許しください。
カレブというのも、はんどるネームなんですね。めぐ・らいあんのファンという、のとおんなじくらい、に軽く受け止めるべきなのにあの頃ムキになって、やっぱりおかしかったです。
非常識な人間を作ります。実家の兄に電話で伝えました。
お彼岸にはおいでよ。  みんなと仲良くしなきゃあ。  と
諭されました。  泣きました。
この場を、設けてくださったこと、心の癒しになりました。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer