ログインしていません。

#1 2022年05月16日 01:58:51

JWの子
ゲストユーザー

コロナ禍で変わった生活を戻したい

コロナ禍で集会がリモートになり、奉仕も無くなってからというもの、JWである家族がずっとタブレットを使っていてうんざりしているものです。

一週間のうち3日程は2〜3時間のzoomでの集まり(コロナ禍になってから会って話せないので、雑談のようです)、それに加えて集会。

予習や割り当てを作るにもタブレット。

そして、コロナ禍になってからずっと、ポストカード作りに勤しんでいて朝から深夜までずっとタブレットをいじっています。
聖句などが書かれたポストカードを大量に印刷しているため、プリンターのインクの消耗が尋常ではないペースです。

加えて、LINEでのやり取りも頻繁にあるため、ずっと画面とにらめっこです。

今は離れている自分が言うのもなんですが、聖書の教えとはどんどんかけ離れた生活をしている気がします。

JWがインターネットの利用やタブレットで使えるツールを用意したことで、時間を無駄に浪費しています。

他の方々も、皆さんこんな生活を送っているのでしょうか?
ポストカードを作ることで、奉仕時間に換算されるのでしょうか?

#2 2022年07月30日 15:54:55

zoom
ゲストユーザー

Re: コロナ禍で変わった生活を戻したい

zoom集会は分かるのですが、zoom奉仕という言葉を見かけました。
zoom奉仕とはどのようなものなのでしょうか?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer