ログインしていません。

#151 2021年07月05日 18:23:35

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: コロナさん

それ、真面目に言ってます?
いちばん悪い答えです。

てつてつ さんの発言:

いや冗談のつもりでした 申し訳ありません cry

#152 2021年07月05日 18:30:00

てつてつ
メンバー

すみませんでした

オフライン

#153 2021年07月05日 18:50:02

モトシモベ
ゲストユーザー

てつてつ さんの発言:

あとこのトピで自分がずっと言い続けてきた #90の
てつてつ>たとえ間違ってた情報によって間違った結論に至って当人がそう思うと掲示板に書き込んでも 自分は許されると思います もしそれがはっきり間違いだと確定されれば後は間違いを認め謝罪し書き込みを撤回すれば良いと思います そうして議論していけば良いと思います

とか#116の
モトシモベさん>わたしは許容できません。

てつてつ>何度も言いますけど 事実でなくても当人がそう信じていると言い表すことは自由だと思っています またこの掲示板にそのことを書き込むことを許すか許さないかを決めるのは管理人さんだと思っています

カレブさん>基本この掲示板は医療上のデマ情報の発信基地になることを避けることを指針としています。ただし、デマ情報に対する訂正の書き込みが見られる場合は別です。

と同じだと理解しましたがそれでよかったでしょうか?つまり自分がこれまで書き込んできたある部分は間違いだった場合は訂正すればよく 書き込むこと自体は許されると

これカレブさんに咎められるまで本気で書いてましたよね?
どんなに優しい視点で読んでも「冗談」には見えませんけれども。
命にかかわる大事なことを「冗談」で済まそうとしたてつてつさんに対して、わたし、今とても怒っています。

#154 2021年07月05日 22:07:19

モンティ(匿名)
ゲストユーザー

てつてつさんは頭に浮かんだことを個人の落書き帳に書くように掲示板に書いてしまう。
今に始まったことではなく、これまで何度も苦情が来ては削除してきました。

謝って削除して、てつてつさん自身はそれで一件落着でしょうが、迷惑を被った人たちは
「またか!」と苦々しく思い出します。
掲示板の人たちは全体に優しい人たちが多いですが、ご自分の信用を大切になさった方が良いと思います。

元JWたちは組織の方針で専門教育を受けてない人が多いため、せっかく組織を出ても
また騙されて一生を棒に振る人もいます。

元長老で脱塔し個人情報を公にしているてつてつさんの言うことなら間違いないだろう
と思う人も出てくるわけです。

ご自分の言動に責任を持たないとチャラ男と評判が立ち、最後は誰も信用してくれなくなると思います。

#155 2021年07月06日 08:13:58

モトシモベ
ゲストユーザー

誰かと思ったらガッツさんでしたか。
この登場の仕方に思うところはありますが、相変わらずお元気そうでなによりです。

匿名 さんの発言:

貴方方様は、こちこちの、JW脳ですね。肉体は、出ていますが、未だ、精神的には、トラウマに囚われており、(お見受けしたところ、“てつてつ“さん以外は) そのような状態を、内因性オピオイド状態、コルチザールが上がったり、下がったり、している状態だと、思います。私が、匿名にしておりますのは、ごく稀に、この欄を見ると、あまりの未だに、カルト思考のままで、あまりに低レベルな方の、コメントが多すぎて、自分の意見以外は、“排斥”しようとするWT思考そのままだからです。なぜ、貴方は、モンタニエ博士や、ファイザーの元風社長で、極めて強力な生科学者の意見などにも、耳を傾けないのですか?私が、この文章にある、用語や人々については、貴方が調べようと思ったら、貴方の“I pad”で、幾らでも調べる事ができます。自分で、調べようとしないなら、意味がありません。なぜ、貴方は、大手マスコミ、政治家、行政、医師の大部分が、そんなに、嘘つきで邪悪かもしれないと、考えもしないのですか….悪いですが、どんなに私をこの論議に、この“場所”に引っ張ろうとしても、無意味です。もう、投稿も2度目は、ありませんし、する気もございません。新聞?、もう40年前ではないのですよ。Internet には、半分の真実があります。“マス・メディア“には、99%の嘘しかありません。全ては、取捨選択をして、最後に自分が判断して、自分の今生を決めていかなければなりません。今は、人類史において極めて稀な時代であり、夏。秋、冬以降”ADE”によって、人口動態に影響が見られると思います。今回の“お注射“をされた方は、恐らく、大変な事になると思います。2〜5年以内に、最悪な場合、3,000マン以上の方が、因果関係はわからないとの事で、この世の中を、去る事になるかもしれません。最後に、サマリ=を、いくらもらっているかは、公式文書で確認できますから、TVなどに、いつも、いつも出ている医者について、お調べになったら、いかがですか。恐らく、それ以上の裏金も、当然動いています。

#156 2021年07月06日 08:53:23

てつてつ
メンバー

多分別人だと思います
文体が全然違うと思います

編集者 てつてつ (2021年07月06日 09:15:33)

オフライン

#157 2021年07月06日 12:23:09

モトシモベ
ゲストユーザー

論理的に考えれば簡単な推理です。

それに文体なんて、適当に句読点を、多めに打ったり、文章区切りを「意識的に」変えれば、容易く変えることが出来ます、、

ご本人がガッツさん名義で掲示板に投稿し、先のデマ投稿を明確に否定してくれれば素直に間違いを認めましょう。
謝罪して撤回して「カレブさーん投稿を消してくださーい cry 」ってお願いします。

#158 2021年07月06日 12:37:34

モンティ(匿名)
ゲストユーザー

匿名 さんの発言:

貴方方様は、こちこちの、JW脳ですね。肉体は、出ていますが、未だ、精神的には、トラウマに囚われており、(お見受けしたところ、“てつてつ“さん以外は) そのような状態を、内因性オピオイド状態、コルチザールが上がったり、下がったり、している状態だと、思います。私が、匿名にしておりますのは、ごく稀に、この欄を見ると、あまりの未だに、カルト思考のままで、あまりに低レベルな方の、コメントが多すぎて、自分の意見以外は、“排斥”しようとするWT思考そのままだからです。なぜ、貴方は、モンタニエ博士や、ファイザーの元風社長で、極めて強力な生科学者の意見などにも、耳を傾けないのですか?私が、この文章にある、用語や人々については、貴方が調べようと思ったら、貴方の“I pad”で、幾らでも調べる事ができます。自分で、調べようとしないなら、意味がありません。なぜ、貴方は、大手マスコミ、政治家、行政、医師の大部分が、そんなに、嘘つきで邪悪かもしれないと、考えもしないのですか….悪いですが、どんなに私をこの論議に、この“場所”に引っ張ろうとしても、無意味です。もう、投稿も2度目は、ありませんし、する気もございません。新聞?、もう40年前ではないのですよ。Internet には、半分の真実があります。“マス・メディア“には、99%の嘘しかありません。全ては、取捨選択をして、最後に自分が判断して、自分の今生を決めていかなければなりません。今は、人類史において極めて稀な時代であり、夏。秋、冬以降”ADE”によって、人口動態に影響が見られると思います。今回の“お注射“をされた方は、恐らく、大変な事になると思います。2〜5年以内に、最悪な場合、3,000マン以上の方が、因果関係はわからないとの事で、この世の中を、去る事になるかもしれません。最後に、サマリ=を、いくらもらっているかは、公式文書で確認できますから、TVなどに、いつも、いつも出ている医者について、お調べになったら、いかがですか。恐らく、それ以上の裏金も、当然動いています。

ガッツさん、頭の良いあなたが他にHNを思いつかなかったのですか;笑

同じHNを一つのスレッドで使われると紛らわしいので、こちらが変えましたが。

#159 2021年07月06日 13:34:53

てつてつ
メンバー

デマを拡散するのは止めましょう kiss

オフライン

#160 2021年07月06日 13:45:46

モンティ(匿名)
ゲストユーザー

てつてつ さんの発言:

デマを拡散するのは止めましょう kiss

デマですか?

てつてつさんのアメブロ「時は近づけり」にコーヒーと暇人さんがコメントされてる内容と掲示板の内容が被ってます。
コーヒーと暇人さんのコメントに、てつてつさんが「ガッツさん、、、」と呼び掛けていますよね。

掲示板の批判も書いてていろいろ被ってますね。

https://ameblo.jp/1asdzxcqwe/entry-1268 … .html#cbox

てつてつさんは自分のブログを掲示板で宣伝してますから、ここに載せても構いませんよね。

#161 2021年07月06日 13:54:07

てつてつ
メンバー

てつてつさんは自分のブログを掲示板で宣伝してますから、ここに載せても構いませんよね。

全然大丈夫です kiss

オフライン

#162 2021年07月06日 16:19:37

ハム太郎
ゲストユーザー

新型コロナウィルスに関して、単なる偽情報ともっともらしく作られた陰謀論の両方が相当出回っているようですね。

てつてつさんはその両方にかかわっていて、いろいろな人からお叱りを受けています。

てつてつさんは反省しているようですが、本当はご自分の主張がそれほど間違ったものとは思っていないでしょう。

#106と134で、てつてつさんはこう言っています。

てつてつ さんの発言:

ではなぜインフルエンザの時に今以上の規制をしなかったのか自分にはわからないです

てつてつ さんの発言:

ただ今回のコロナさわぎのある部分はちょっとおかしい部分があるのではないかと思っているだけです

このようなてつてつさんの発言の背後には、新型コロナウィルスはインフルエンザウィルスとたいして違わない、なぜ大げさに騒いでいるのか納得できない、きっと何かの陰謀だ、というような考えがあるように見受けられます。

しかし、そのような考えは正しくありません。

新型コロナウィルスはインフルエンザウィルスと致死率が大きく違います。インフルエンザの場合致死率(感染した人の中で死亡する割合)は約0.1%と推定されていますが、新型コロナウィルスははるかに高いのです。

2020年2月に中国CDC(疾病対策センター)が約45000人に患者についてのデータを公表したのですが。致死率は2.3%でした。

この致死率は中国の医療体制の不備から高めに出たと推定され、先進国では0.5から1%くらいではないかと考えられていますが、それでもインフルエンザより5から10倍の致死率です。

ちなみに中国では医者の給料は安く、勤務先も自由に選べないため職業としては人気がありません。医学部の卒業生の約3割は別の職に就くと言われています。また中国の農村部では大学に行ったことのない人が医師として普通に働いています。

中国CDCのデータでは80歳以上は致死率15%、70代で8%、60代で4%くらいでした。

心血管疾患がある場合の致死率は10%、糖尿病・呼吸器疾患7%、高血圧症6%くらいでした。

つまり、高齢者、持病のある人にとって新型コロナウィルスは非常に危険なのです。

また、インフルエンザウィルスの場合、ワクチンの接種や過去の感染によって部分的に免疫を持っている人が多いのですが、新型コロナウィルスはそうではないのです。

そういうことから、新型コロナウィルスはインフルエンザのようなものと軽く見ることは間違いです。

次は集団免疫です。

ワクチン反対論者がよく言う主張ですが、何もしないほうが、多数が感染して免疫ができ、結果として感染が広がらなくなるという考えです。てつてつさんもこのような考えかもしれません。

これは間違いとは言えませんが、そのためには全人口の70%くらいが感染する必要があります。

その場合、新型コロナウィルスの致死率1%とすると、集団免疫ができるまで、日本の場合全人口1億2000万×0.7×0.01=84万人が死亡するのを受け入れることになります。

実際は膨大な患者数により、適切な治療を受けられない患者が増加し、死者数はその2倍以上つまり200万に近い死者になるでしょう。

これは第2次世界大戦の日本人の戦死者に匹敵する死者数で、とても許容できるものではありません。

膨大な死者がいやなら、集団免疫ではなく一生懸命ワクチンを打つしかないのです。

次に陰謀論です。

これはいろいろな陰謀論があるようですが、何の根拠もありません。

例えば、マイクロソフトの創業者ビル・ゲイツはそういった陰謀論によく登場する人です。

ビル・ゲイツは長年伝染病の根絶に向けた活動にかかわってきたのですが、そのため陰謀論のターゲットになったようです。

善意の活動ゆえに邪悪な陰謀家にでっち上げられてしまったわけです。金持ちの有名人はつらいですね。

ビル・ゲイツがワクチンで大儲けしているという証拠はありませんが、金もうけのためにウィルスをまき散らしたなどと言われているようです。

マイクロソフトからの連想か、ワクチンにマイクロチップが含まれていてどうのこうのなどというデマもあるようですが、それは技術的に不可能です。

現代では、偽情報や陰謀論を唱えることにより収入を得ることが可能になっています。

ホームページや動画投稿サイトで陰謀論を唱え、多くの人に見てもらえば結構な額の広告収入が入るのです。

最後にデマや陰謀論を信じやすい人についてです。

てつてつさんもそうかもしれませんが、陰謀論を信じる人は政府や行政に対する信頼度が低く、医師をはじめとして様々な分野の専門家もあまり信用していないようです。

そのよう人が、政府や専門家の言うことは実は嘘で、真相は○○だ、といった情報を耳にすると、やはりそうだったのかと納得し、デマや陰謀論を安易に受け入れてしまうのです。

そのデマや陰謀論を受け入れることにより、日ごろの自分の考えが正しかったと自己肯定感が高まりますし、他の人は知らない“真理”を知った気になり優越感や“真理”を知った高揚感が得られるわけです。

その“真理”を人に話して批判されると、かえってそれまで以上に執着し、その“真理”が正しいと証明してくれる情報を探します。そして、“みんな”がそれを正しいと言っている(情報の選択的接触と社会的証明)とますます確信し、その人にとっていわば揺るぎのない“信仰”となります。

新型コロナウィルスに関しては全世界でデマや偽情報を信じて不適切な行動をとったことにより相当数の人が死亡したとWHOが言っています。

そもそも“真理”は、怪しげな人や団体(JWも含む)が作ったホームページや動画の中で安易に見つけられるものではない、という常識を身につけたいものです。

おすすめの標語です。

ちょっと待て 手を出す前に 安全確認!
ちょっと待て それでいいのか 再確認

#163 2021年07月06日 22:48:18

てつてつ
メンバー

ハム太郎さん書き込みありがとうございます ハム太郎さんは怒らないでやさしく説明してくれるので大好きです ops

これはハム太郎さんへの返信として書いてますので別にデマ情報の拡散のつもりではありません

>てつてつさんは反省しているようですが、本当はご自分の主張がそれほど間違ったものとは思っていないでしょう。

この掲示板の多くの人を不快にさせたことは申し訳ないと思っていますが 今回の新型コロナさわぎは仕組まれたものという考えは変わっていないです

>てつてつさんもそうかもしれませんが、陰謀論を信じる人は政府や行政に対する信頼度が低く、医師をはじめとして様々な分野の専門家もあまり信用していないようです。そのよう人が、政府や専門家の言うことは実は嘘で、真相は○○だ、といった情報を耳にすると、やはりそうだったのかと納得し、デマや陰謀論を安易に受け入れてしまうのです。そのデマや陰謀論を受け入れることにより、日ごろの自分の考えが正しかったと自己肯定感が高まりますし、他の人は知らない“真理”を知った気になり優越感や“真理”を知った高揚感が得られるわけです。その“真理”を人に話して批判されると、かえってそれまで以上に執着し、その“真理”が正しいと証明してくれる情報を探します。そして、“みんな”がそれを正しいと言っている(情報の選択的接触と社会的証明)とますます確信し、その人にとっていわば揺るぎのない“信仰”となります。

どうしてハム太郎さんは自分の心をよめるのでしょうか kiss こんな感じですね
自分は新型コロナさわぎは陰謀だと分かって掲示板のみんなにも教えてあげようとしたのにどうしてみんなは受け入れようとしないんだろう そうだみんな悪魔に騙されているんだ 自分は悪魔のせいでみんなに迫害されているんだー 絶対そうに違いない! という感じでしょうか いや冗談です こんな冗談をいうと またてつてつオメー絶対本気でそう思っているだろ! と怒られそうですけど cry

でも 掲示板で話し合うことによって ビルゲイツがワクチンで人口を減らそうとしているといっている「別に自分がこの掲示板ではいってないと思いますが」のはまちがいだとか 国立感染症研究所のデータが見れないというのはまちがいなどがわかってよかったと思っています

死亡率の件は 中国の件はわかりませんが ドイツの件はこうなんじゃないかなと思いますコロナパンデミックは本当か  なんだまた大橋さんの監修じゃないかと言われそうですけど

43-47ページ

最近でインフルエンザが最も流行ったのは2017/2018年であり、RKI「ロベルトコッホ研究所」の報告によればドイツでの死亡者数は2万5千人であった)。これらの数字が全て信頼できるものだとすれば、2017/2018年は感染者数が33万人であるから死亡率は約8%ということになる!ドイツはこれまで通り、今回のような異例の措置をとることなく、感染症をうまく乗り切ってきたのだ。

新型コロナに関してはどうか?RKIは頑固に、科学的な見地からすればどうしても必要なはずの修正すべき要因を無視して、独自の数字に固執し続け、感染者数を17万人、コロナ陽性死亡者数を7千人という数字を弾き出した。つまり約四%の死者数であり、これはWHOの予測結果と同じだ。これは確かに、新型コロナが(《普通の》)季節性インフルエンザよりも10倍も危険であるということを示している

しかしながら、すべての無症状者と軽症者が全体の数字には算入されていないわけだから、感染者数は実際には確実にこれをはるかに上回る数字であったことを、我々は知っている。現時点で公表されているデータに従えば、感染者数は10倍にのぼるものと考えてよいそうであれば、死亡率は○、四%であり、より現実的な数字になる。さらに我々は、《真性》の新型コロナ死亡者数がさらに少ないことも知っており、したがって死亡率はさらに低くなり、およそ0.1%と0.4%の間であろう。すなわち、高く見積もっても中くらいの強さのインフルエンザの範囲である。これは、シュトレーク教授が行ったハインスベルク分析調査の」結果と一致する。それによれば新型コロナに感染した患者の0.36%がこのウイルスを持って死亡した。教授の説明によれば、この数字は上限であり、死亡率は0.24%〜0.26%の範囲と推測している。

ここで決定的に重要なことは、新型コロナが世界中どこを見渡しても、メディアが喧伝するような《キラーウイルス》となった国はどこにもない、という事実である

あと25ページのコロナ死者のでたらめな定義によって死者の数を水増ししていることも大きいと思います

ここでも、定義上のジレンマがある。すなわち、「コロナウイルスによる死」とは何を意味するのか?
仮に私が病院での検査の結果が陽性で、病院から帰宅する途中、自動車事故で死亡したとしたら私はコロナ死亡者ということになる。陽性の診断を受けて、ショックのあまりバルコニーから飛び降りたとしたらこの場合も、私はコロナ死亡者だ。突然の心臓麻痺でも他の場合でも同じことになる。RKIの発表によれば、死亡時にコロナ検査結果陽性の場合、誰でもコロナ死亡者に数えられる

ハム太郎さん>新型コロナウィルスの致死率1%とすると、集団免疫ができるまで、日本の場合全人口1億2000万×0.7×0.01=84万人が死亡するのを受け入れることになります

多分この計算式はまちがいなんじゃないかなと思います 致死率は多分かかった人がそのまま死ぬ確率かと思いますけど 今まで死んだ人のほとんどは高齢者で何らかの他の病気を抱えていた人ではないでしょうか 若い人たちはかかったとしてもほとんど何もなく回復しているのではなかったかと思います
ですからこのようなことはまだワクチン接種前の時にもおきていないと思います

近藤医師によると
新型コロナとワクチン4ページ
極めつきはコロナ禍の2020年、日本人の「総死亡数」(心筋梗塞や事故・自殺など、あらゆる死因による死亡数)が減っていた、という事実でしょう

とのことです

自分の考えでは日本ではなんら新型コロナによる大量死などというものは生じておらず 今まで通り普通に死んでいる人の一部をpcr検査によって陽性 感染者 ということにして新型コロナの死者にしているだけではないかと思います

編集者 てつてつ (2021年07月06日 23:57:55)

オフライン

#164 2021年07月07日 03:55:35

カレブ
Administrator

てつてつ さんの発言:

ハム太郎さん書き込みありがとうございます ハム太郎さんは怒らないでやさしく説明してくれるので大好きです ops

これはハム太郎さんへの返信として書いてますので別にデマ情報の拡散のつもりではありません

>てつてつさんは反省しているようですが、本当はご自分の主張がそれほど間違ったものとは思っていないでしょう。

この掲示板の多くの人を不快にさせたことは申し訳ないと思っていますが 今回の新型コロナさわぎは仕組まれたものという考えは変わっていないです

>てつてつさんもそうかもしれませんが、陰謀論を信じる人は政府や行政に対する信頼度が低く、医師をはじめとして様々な分野の専門家もあまり信用していないようです。そのよう人が、政府や専門家の言うことは実は嘘で、真相は○○だ、といった情報を耳にすると、やはりそうだったのかと納得し、デマや陰謀論を安易に受け入れてしまうのです。そのデマや陰謀論を受け入れることにより、日ごろの自分の考えが正しかったと自己肯定感が高まりますし、他の人は知らない“真理”を知った気になり優越感や“真理”を知った高揚感が得られるわけです。その“真理”を人に話して批判されると、かえってそれまで以上に執着し、その“真理”が正しいと証明してくれる情報を探します。そして、“みんな”がそれを正しいと言っている(情報の選択的接触と社会的証明)とますます確信し、その人にとっていわば揺るぎのない“信仰”となります。

どうしてハム太郎さんは自分の心をよめるのでしょうか kiss こんな感じですね
自分は新型コロナさわぎは陰謀だと分かって掲示板のみんなにも教えてあげようとしたのにどうしてみんなは受け入れようとしないんだろう そうだみんな悪魔に騙されているんだ 自分は悪魔のせいでみんなに迫害されているんだー 絶対そうに違いない! という感じでしょうか いや冗談です こんな冗談をいうと またてつてつオメー絶対本気でそう思っているだろ! と怒られそうですけど cry

でも 掲示板で話し合うことによって ビルゲイツがワクチンで人口を減らそうとしているといっている「別に自分がこの掲示板ではいってないと思いますが」のはまちがいだとか 国立感染症研究所のデータが見れないというのはまちがいなどがわかってよかったと思っています

死亡率の件は 中国の件はわかりませんが ドイツの件はこうなんじゃないかなと思いますコロナパンデミックは本当か  なんだまた大橋さんの監修じゃないかと言われそうですけど

43-47ページ

最近でインフルエンザが最も流行ったのは2017/2018年であり、RKI「ロベルトコッホ研究所」の報告によればドイツでの死亡者数は2万5千人であった)。これらの数字が全て信頼できるものだとすれば、2017/2018年は感染者数が33万人であるから死亡率は約8%ということになる!ドイツはこれまで通り、今回のような異例の措置をとることなく、感染症をうまく乗り切ってきたのだ。

新型コロナに関してはどうか?RKIは頑固に、科学的な見地からすればどうしても必要なはずの修正すべき要因を無視して、独自の数字に固執し続け、感染者数を17万人、コロナ陽性死亡者数を7千人という数字を弾き出した。つまり約四%の死者数であり、これはWHOの予測結果と同じだ。これは確かに、新型コロナが(《普通の》)季節性インフルエンザよりも10倍も危険であるということを示している

しかしながら、すべての無症状者と軽症者が全体の数字には算入されていないわけだから、感染者数は実際には確実にこれをはるかに上回る数字であったことを、我々は知っている。現時点で公表されているデータに従えば、感染者数は10倍にのぼるものと考えてよいそうであれば、死亡率は○、四%であり、より現実的な数字になる。さらに我々は、《真性》の新型コロナ死亡者数がさらに少ないことも知っており、したがって死亡率はさらに低くなり、およそ0.1%と0.4%の間であろう。すなわち、高く見積もっても中くらいの強さのインフルエンザの範囲である。これは、シュトレーク教授が行ったハインスベルク分析調査の」結果と一致する。それによれば新型コロナに感染した患者の0.36%がこのウイルスを持って死亡した。教授の説明によれば、この数字は上限であり、死亡率は0.24%〜0.26%の範囲と推測している。

ここで決定的に重要なことは、新型コロナが世界中どこを見渡しても、メディアが喧伝するような《キラーウイルス》となった国はどこにもない、という事実である

あと25ページのコロナ死者のでたらめな定義によって死者の数を水増ししていることも大きいと思います

ここでも、定義上のジレンマがある。すなわち、「コロナウイルスによる死」とは何を意味するのか?
仮に私が病院での検査の結果が陽性で、病院から帰宅する途中、自動車事故で死亡したとしたら私はコロナ死亡者ということになる。陽性の診断を受けて、ショックのあまりバルコニーから飛び降りたとしたらこの場合も、私はコロナ死亡者だ。突然の心臓麻痺でも他の場合でも同じことになる。RKIの発表によれば、死亡時にコロナ検査結果陽性の場合、誰でもコロナ死亡者に数えられる

ハム太郎さん>新型コロナウィルスの致死率1%とすると、集団免疫ができるまで、日本の場合全人口1億2000万×0.7×0.01=84万人が死亡するのを受け入れることになります

多分この計算式はまちがいなんじゃないかなと思います 致死率は多分かかった人がそのまま死ぬ確率かと思いますけど 今まで死んだ人のほとんどは高齢者で何らかの他の病気を抱えていた人ではないでしょうか 若い人たちはかかったとしてもほとんど何もなく回復しているのではなかったかと思います
ですからこのようなことはまだワクチン接種前の時にもおきていないと思います

近藤医師によると
極めつきはコロナ禍の2020年、日本人の「総死亡数」(心筋梗塞や事故・自殺など、あらゆる死因による死亡数)が減っていた、という事実でしょう

とのことです

自分の考えでは日本ではなんら新型コロナによる大量死などというものは生じておらず 今まで通り普通に死んでいる人の一部をpcr検査によって陽性 感染者 ということにして新型コロナの死者にしているだけではないかと思います

てつてつさん
>今回の新型コロナさわぎは仕組まれたものという考えは変わっていないです

ビルゲイツ作戦の間違いは認めたけど、別の「闇の政府」みたいなのがいて
最初から仕組んでやってるというのはまだ信じているということですね?
そして「闇の政府」みたいなのが
コロナウイルスではなく「ワクチン」のほうで人々を殺そうとしてるってことで良いですか?

今回の返事で、てつてつさんがちょっと致命的なレベルになってるというのは感じたのですが、
一応、おかしな情報を拡散させないためにも書き込みの内容の間違いを指摘します。

最近でインフルエンザが最も流行ったのは2017/2018年であり、RKI「ロベルトコッホ研究所」の報告によればドイツでの死亡者数は2万5千人であった)。これらの数字が全て信頼できるものだとすれば、2017/2018年は感染者数が33万人であるから死亡率は約8%ということになる!

調べてみたところ、死亡者数は2万5千人というのは推定死亡超過数として正しいものですが
分母になる感染者数が33万人というのがデタラメでした。

「2017/18年 過去30年の中で最悪のインフルエンザ」(英文)
https://thegermanyeye.com/flu-vaccinati … years-3748

ここではドイツで流行したインフルエンザのために推定で25,100が死亡しただろうとなっています。
これはインフルエンザと診断されて死んだ人ではなくて、関連死を含めて推定でそのくらい死んだであろうとの
ことで、これは問題ありません。

しかし同じ記事で
2018/19年のシーズンに関して
「このシーズンはインフルエンザによって380万人の受診がありました。これは前年度の半分ほどになります。」
とあります。
前年度の2017/18年は380万の倍になりますから760万人のインフルエンザの受診をしたことになります。

以下の記事を見ると
「インフルエンザ流行期にインフルエンザに矛盾しない症状(発熱+咳+α)があれば
約80%の確率でインフルエンザであったという報告もあります」
(Arch Intern Med. 2000 Nov 27;160(21):3243-7.)。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsuna … -00143812/
とありますので

単純にインフルエンザ受診の8割がインフルエンザ罹患で2割が他の感染症であったとすると
760万人×0.8で608万人がインフルエンザであったということになります。
これに病院には行かなかいで放置して直した多数の人を加えると、その年は相当な
人が罹患していたと推定できます。正確な数字は出すことはできないでしょうが
死者2万5千人に対して感染者33万人というのは明らかに恣意的に曲げた数字です。

その後のコロナの話題に関するところ「新型コロナに関してはどうか?RKIは頑固に・・」という部分についても
数字がめちゃくちゃで、恐らく2020年のパンデミックの初期の数字をもってきています。

それにしても
「感染者数を17万人、コロナ陽性死亡者数を7千人という数字を弾き出した。つまり約四%の死者数」
というのはドイツのいつの情報を出しているのかわかりませんが
わたしの記憶ではかなり最初の頃からドイツは他の近隣諸国より死者数の割合が低いことで
注目されていて、4%に達したのを見た覚えはありません。

現在の最新の数値は
感染者:3,731,564
死者:91,062
ロベルトコッホ研究所
https://jp.reuters.com/article/health-c … NL5N2OI04K

なので、問題の記事は時代遅れの数値を単に使っているか、恣意的な引用かのどちらかと思います。

「キラーウイルス」という宣伝が何を指しているのかにもよりますが、
わたしの記憶では致死率4%という初期の数字は、時間とともに低くなるでしょうと
かなり初期の時から専門家がメディアを通じて語っていたと思います。
日本のメディアの報道の仕方の全般的な問題は置いておいても、新型コロナが世界中で
通常のインフルエンザが起こす肺炎よりもはるかに大きな規模で
人を殺してきたのは間違いのない事実だと思います。

仮に私が病院での検査の結果が陽性で、病院から帰宅する途中、自動車事故で死亡したとしたら私はコロナ死亡者ということになる。陽性の診断を受けて、ショックのあまりバルコニーから飛び降りたとしたらこの場合も、私はコロナ死亡者だ。

ドイツで「病院から帰宅する途中、自動車事故で死亡した人」をコロナ死亡者にカウントした事例が本当にあるのか知りませんが、これも怪しい情報と思いました。

日本でも厚労省の「通達」が意図を無視して切り取られて拡散され
いまでにデマが広がっているそうです。

「厚労省が新型コロナの死亡者数を水増しする通達を出している」は正しくない情報 医師が解説
https://news.yahoo.co.jp/byline/otsushu … -00239905/

結論を述べると、「病院から帰宅する途中、自動車事故で死亡した人」はカウントされていません。

わたしもデマ情報の中に、新型コロナの死亡者数を水増ししているとする内容のものを
何度か見たことがありますが、誰一人として
「病院から帰宅する途中、自動車事故で死亡した人」をカウントしたような事例を出していません。

近藤医師によると

2020年の日本の死亡者数の減少を「コロナウイルスはデマだ」の根拠にするなら

「イタリアは2020年、戦後最大の死亡者数」
https://www.reuters.com/article/us-heal … SKBN2AX1VJ

「フランスは2020年に9%死亡率増加」
https://www.reuters.com/article/us-heal … SKBN29K1PQ

これはどう説明しますか?

日本のコロナウイルスは偽物で
イタリアとフランスのコロナウイルスは本物なのですか?

オフライン

#165 2021年07月07日 04:25:13

カレブ

ついでですが
ワクチン接種と妊娠との関連でワクチン接種を恐れていた人への朗報が出ました。

「☆コロナのスパイクタンパクとsyncytin-1の関連は否定」
https://ameblo.jp/matsubooon/entry-12684856634.html

要約すると不妊治療の対象者171名で
ワクチン接種した人、過去にコロナに感染した人、コロナに感染した経験がないがワクチンも接種してない人で
妊娠成功率を測りました。

結果、妊娠率はほぼ一緒。
そして流産率に関してはなぜかワクチン接種者が一番少なかったという結果が出ました。
流産率の低下は偶然かもしれませんが、これで
ワクチン接種すると妊娠できなくなるというのが間違いであったということが
かなりはっきりしました。

対象者171名というのは正確な数字を得るには少ないですが
暫定的な朗報と言えると思います。
といってもほとんどの専門家は不妊説を否定していたのですが
ワクチン接種する一般の側としてはやはりもやもやが晴れるのは重要だと思いますので
朗報だと思います。

あと、不妊治療者を対象にした統計に大きな意味があるのは以下の理由です。

これから2020年2021年に関してパンデミックの関係で妊娠を控えていた人がいるため
暫定的に出生率が下がることが予想されます。
今後、陰謀論唱える人が、「ほらワクチンのせいで出生率が下がった」と
拡散させることが容易に推測できます。

ですからパンデミックが与えた妊娠総数とは無関係な
「不妊治療者の妊娠」が正確な数値として意味を持つようになります。

「ほらワクチンのせいで出生率が下がった」という主張を見かけたら
これを思い出してください。

オフライン

#166 2021年07月07日 05:31:31

てつてつ
メンバー

カレブさん書き込みありがとうございます

相変わらずすごい調査力です kiss

>ビルゲイツ作戦の間違いは認めたけど、別の「闇の政府」みたいなのがいて最初から仕組んでやってるというのはまだ信じているということですね?

そうです

>そして「闇の政府」みたいなのがコロナウイルスではなく「ワクチン」のほうで人々を殺そうとしてるってことで良いですか?

いや自分は人を殺そうとしているとはいってないと思います ただどうしてもワクチンをうたせようとしているように思えるだけです 目的はお金なのかもしれません

>今回の返事で、てつてつさんがちょっと致命的なレベルになってるというのは感じたのですが、

ホント脳みそ腐ってますね cry

>死者2万5千人に対して感染者33万人というのは明らかに恣意的に曲げた数字です。

そうなんですか ありがとうございます

>その後のコロナの話題に関するところ「新型コロナに関してはどうか?RKIは頑固に・・」という部分についても数字がめちゃくちゃで、恐らく2020年のパンデミックの初期の数字をもってきています。

>なので、問題の記事は時代遅れの数値を単に使っているか、恣意的な引用かのどちらかと思います

日本での発行が2020年11月ですから 書き始めたのはかなり前からだと思いますので古いデータなのかもしれません 恣意的かどうかは自分は調べようがありません

>ドイツで「病院から帰宅する途中、自動車事故で死亡した人」をコロナ死亡者にカウントした事例が本当にあるのか知りませんが、これも怪しい情報と思いました。

ちょっとこれも自分には調べようがありません
大橋さんの pcr検査につかってはならないの本 4ページでは

また、PCR検査で陽性の結果が出て、後日死亡した人は、実際の死因とは関係なくこのウイルスが原因で死亡したとみなすという基準も、WHOによって新たに出されたものだ。これによって、実際の病原性と統計上の数値の間に大きな乖離が生まれることになった。

と言ってます

>2020年の日本の死亡者数の減少を「コロナウイルスはデマだ」の根拠にするなら
「イタリアは2020年、戦後最大の死亡者数」
https://www.reuters.com/article/us-heal … SKBN2AX1VJ
「フランスは2020年に9%死亡率増加」
https://www.reuters.com/article/us-heal … SKBN29K1PQ
これはどう説明しますか?

自分にはわかりません

イタリアについては 筆者の意見があります

カッコ内の数字は参考のサイトのアドレスですのでカレブさんなら調査できるかもしれません

>日本のコロナウイルスは偽物でイタリアとフランスのコロナウイルスは本物なのですか?

自分にはわかりませんけど 大橋さんの意見です

pcrは検査につかってはならない 105ページ
しかし、本当にウイルスが広まったという証拠はないことに注意が必要であろう。また、並外れた強い感染力を持ったウイルスであるという証拠も見あたらない。物的証拠としては、PCR検査により、中国の論文の遺伝子の一部に類似する遺伝子断片が、世界各国で見つかったという事実があるということである。つまり、武漢での騒動をきっかけとして、世界各国において、PCRコロナ検査キットを使い始めた結果、全員ではないものの、ある一定の割合で陽性になる人がいたということだ。この場合、中国武漢から世界に広がったのはウイルスか、それともPCRコロナ検査キットかという、2つの可能性についての検証が必要であろう。

ウイルスが広まったのではなく、PCRコロナ検査キットが広まっただけと考えると、「新型コロナウイルス陽性者」が、あっという間に世界に広がったという現象を科学的に説明することが可能である。PCRコロナ検査キットに、今回問題となっているウイルス以外の何らかの遺伝子を検出するような仕組みがあれば、一定の割合で陽性者が出る可能性があるだろう。PCRコロナ検査キットは、決して問題となっているウイルスの遺伝子全体の同一性を確認するものではないことに注意する必要があろう
ウイルスが世界に広まったという事実は、本当にウイルスを同定しない限り、証明することはできない。現在のところ、ウイルスが広まったという印象を与えているのは、PCRコロナ検査キットでの陽性者が、世界各国で見つかっているということだ。PCRコロナ検査キットは、ウイルスを同定する手段としては、ウイルスの存在が証明されていない限り、ほとんど意味がない。ウイルスの存在を証明するには、ウイルスの単離を行ってから、遺伝子配列を決める必要があるからだ。しかし、PCRコロナ検査キットの使用が、あっという間に世界に広がったのは事実である。この騒動が起こる以前には、世界各地でPCR検査を行ったことがなかった。そのために、以前の状態と比較することはできない。この騒動の以前に、同じPCRコロナ検査キットを使って、交差反応する遺伝子が存在しないかを、あらかじめ確認しておく必要がある。そうでない限り、今回の騒動においてウイルスが世界に広まったと断定することはできない。また、PCR検査が問題のウイルスを検出しているのかも不明である

6ページ

これほど世界の光景を一変させるような感染症が、これまでにあっただろうか。しかし、世界中のすべての国が変わったのではない。マスクも買えないような国では、本来は今回のコロナ騒動の影響はないはずだ。それらの国においては、交通手段やインフラ設備、そして検査試薬入手の問題があり、通常の医療の現場ではPCR検査をすることは困難だろう。経済的にも、このような検査機器を導入するゆとりはない。また、その必要も感じていないに違いない。要するに今回のコロナ騒動は、文明病の一種でもあるのだ

編集者 てつてつ (2021年07月07日 07:04:53)

オフライン

#167 2021年07月07日 05:46:21

てつてつ
メンバー

モトシモベさん>誰かと思ったらガッツさんでしたか。

ご本人がガッツさん名義で掲示板に投稿し、先のデマ投稿を明確に否定してくれれば素直に間違いを認めましょう

自分のブログで ガッツさんに濡れ衣が着せられているので釈明されたら良いと思います と書き込んだら

まあ、掲示板と言うのはそういうところでしょう。
人違いに気づかないで決めつけるとは┐(´д`)┌ヤレヤレ
てつてつさん、ガッツさんは書き込んでないですよと
言っておいてください。

と返信ありましたので 転載させていただきます

あとガッツさんは ワクチンについては
オリンピック開催が控えてるので国としても急いで推進したいのだろうと思いますが、もう少しワクチンの精度が上がってから接種しても良いと思います。でも、積極的にワクチン接種してくれる人がいるおかげで、うつされないで済むので心の中で感謝しておけば良いと思います。

とか

今、気にしたいのは、ワクチンの副反応率と接種後の重症化率ですが、接種者の数に対してワクチン接種後の死者数の割合がおたふく風邪よりも高ければ、私も様子を見たいと思ってはいます。体力に自信がないので。ワクチン接種によって感染者が減ればそれに越した事はないじゃありませんか

という意見ですが

Anthony Morris 3さんは

今回の“お注射“をされた方は、恐らく、大変な事になると思います。2〜5年以内に、最悪な場合、3,000マン以上の方が、因果関係はわからないとの事で、この世の中を、去る事になるかもしれません。

とのことですので 別人かと思います

編集者 てつてつ (2021年07月07日 06:11:17)

オフライン

#168 2021年07月07日 12:31:19

モトシモベ
ゲストユーザー

ガッツさん、疑ってすみません。
わたしの推理でモンティさんも巻き込んでしまいましたね。
冗談のつもりだったんです cry

カレブさーん cry
恥ずかしいので削除してくださーい cry

ところで、てつてつさん。
わたし、まだ怒ってるんですけれども。
irisさんも含めて、なぜ、何に対して怒られたのか分かりましたか?

#169 2021年07月07日 12:44:06

てつてつ
メンバー

とりあえず疑いが晴れてよかったです kiss

オフライン

#170 2021年07月07日 12:56:30

カレブ

てつてつ さんの発言:

大橋さんの pcr検査につかってはならないの本 4ページでは

また、PCR検査で陽性の結果が出て、後日死亡した人は、実際の死因とは関係なくこのウイルスが原因で死亡したとみなすという基準も、WHOによって新たに出されたものだ。これによって、実際の病原性と統計上の数値の間に大きな乖離が生まれることになった。

と言ってます

わたしが指摘した部分を てつてつさんがちゃんと読んでいるなら
「実際の病原性と統計上の数値の間に大きな乖離」は生まれていない
ということが理解できると思いますが、理解しようとして読んでないですよね。

「厚労省が新型コロナの死亡者数を水増しする通達を出している」は正しくない情報 医師が解説
https://news.yahoo.co.jp/byline/otsushu … -00239905/

そして上記リンクで指摘されているようにWHOの基準で速報値に誤差が出ても
後日訂正された数字になっていますし、誤差が出ても「大きな乖離」と呼べるものは発生していないと
理解できると思います。

それとも てつてつさんは
例えば20代の力士の方が コロナ感染 >> 肺炎発症 >> 多臓器不全 で死亡した場合
コロナの死亡に含めないで「多臓器不全」あるいは持病の「糖尿病で死亡」として
コロナ死亡に含めるべきでないと考えておられるのですか?

だとしたら、そもそもインフルエンザの死亡数を測定するための超過死亡という概念も
やめるべきという話になります。 であれば てつてつさんがインフルエンザの死亡者数で
出してきた話も根底から矛盾した話になります。
というのはインフルエンザ超過死亡数には、それこそ「陽性の診断を受けて、ショックのあまりバルコニーから飛び降りたとした」人も含まれてしまう可能性があるからです。
コロナの死亡者数の計算に文句を言う人は
なぜインフルエンザの死亡者数の計算には文句を言わないのでしょう。

オフライン

#171 2021年07月07日 14:29:10

カレブ

ウイルスが世界に広まったという事実は、本当にウイルスを同定しない限り、証明することはできない。現在のところ、ウイルスが広まったという印象を与えているのは、PCRコロナ検査キットでの陽性者が、世界各国で見つかっているということだ。PCRコロナ検査キットは、ウイルスを同定する手段としては、ウイルスの存在が証明されていない限り、ほとんど意味がない。ウイルスの存在を証明するには、ウイルスの単離を行ってから、遺伝子配列を決める必要があるからだ。

「ウイルスが世界に広まったという事実は、本当にウイルスを同定しない限り、証明することはできない。」
って、世界中で広がったウイルスが亜種があるにしてももとは同一のウイルスで
遺伝子配列の解析も複数の独立した機関で完了しているというのは
もうすでに掲示板でも指摘されてましたよね。

てつてつさんが切り張りしてきている主張は
ものすごく時代遅れの主張です。
言ってみれば、後から恥ずかしい主張だとわかってしまっている古い主張を
公に貼り付けて、「ほらこんな主張がありますよ」と掲載しているようなものです。

この大橋さんはいまだに新型コロナウイルスなんて存在しないとか
本当に主張しているのでしょうか?
実は本人は自分の間違いに気が付いているのに
主にSNS上の信者たちによって拡散され続けちゃっているということないですかね。

オフライン

#172 2021年07月07日 17:29:12

てつてつ
メンバー

この大橋さんはいまだに新型コロナウイルスなんて存在しないとか
本当に主張しているのでしょうか?

昨年のものですけど 訂正したとはきいてないです

2021.2月の時点で同じこと言ってますし 自分の本見せてますので改定してないと思います

コメント見ますと 信者さんは大勢いると思います

以前にも紹介しましたが 翡翠さんは反対しています 大変説得力あります というか難しすぎて後半はほぼ理解できないです cry
カレブさんかハム太郎さんなら全部理解できるかもしれません

編集者 てつてつ (2021年07月07日 17:55:26)

オフライン

#173 2021年07月07日 17:49:47

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

こんばんは。
突然すいません。従兄が先日コロナ肺炎により亡くなりました。
コロナウィルスは存在しないとか、ワクチンは危険だとか言ってる陰謀論者に怒りしかありません。
正直、そういう事を言ってる人は、現場(コロナ感染者受け入れ病院)に行って、現場でコロナ患者の治療や看護をしてる人に直接コンタクト取った方がいいんじゃないですか?どこの誰が出してる胡散臭い情報を鵜呑みにするよりよほど良いかと思いますね。

#174 2021年07月07日 17:56:08

デマはやめてもらえませんか
ゲストユーザー

折角カルトから出られたのに、また別の陰謀論カルトに引っかかって人生を台無しにするなんで馬鹿げてませんか?
自分だけならまだしも、他の元エホバの人を引き込むなど言語道断だと思いますね。

#175 2021年07月07日 18:26:41

iris
メンバー

てつてつさんはエホバの証人になるべくしてなった方なのだということを、改めて痛感しています。そしてご本人が明言されているとおり、きっかけさえあればいつでも組織に頭を下げて復帰させてもらうのだろうと感じます。

元エホバの証人で積極的にデマを拡散している方々が認識を改めることは、ほとんど期待できないと思います。医師や元研究者でありながら、デマで儲けている人たちも同じです。彼らはまともな医師・研究者の世界では相手にされず、信者だけを相手にしているので、本来の医学・医療の進歩についていけず、自分の間違いに気づいていないか、気づいていても医師・研究者としての良心が痛まないのです。気楽な稼業で羨ましいかぎりです。

デマの訂正は、デマを信じている人ではなく、正しい情報を求めている人のために必要だと思っています。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer