ログインしていません。

#126 2021年07月04日 18:53:40

Anthony Morris 3
ゲストユーザー

Re: コロナさん

てつてつさん、ありがとうございます。上左記の私の、最も、嫌い名前にします。しかし、もう投稿はしません。どなたかの、匿名と私は、違います。なぜなら、全てを通して、上記の投稿が初めてだからです。

#127 2021年07月04日 19:24:19

てつてつ
メンバー

了解しましたありがとうございました kiss  できましたらまた書き込んでいただけたら嬉しいですけど無理強いはしません またよろしくお願いいたします

オフライン

#128 2021年07月04日 22:02:16

モトシモベ
ゲストユーザー

>>てつてつさん

責任まる投げの次はダンマリですか。

「回答は控えさせていただきます」

この無責任な台詞、覚えてます?
ごく最近、NHKの番組でご覧になったと思いますけれども。

ここまでも説得力ある反証が挙げられているにもかかわらず、てつてつさんは人の記事の転載ばかりで返答らしい返答をしてくれません。
わたしは非常に残念ですよ。

#129 2021年07月05日 00:59:50

モンティ(匿名)
ゲストユーザー

#124の匿名さんは自分ではありません。

てつてつ さんの発言:

この匿名さんて今までの匿名さんとは違いますよね もし別人でしたらハンドルネームは違うものにされたら良いと思います 同じ人でしたらすみませんでした

てつてつさん、ありがとうございます。

自分は#66で新型コロナワクチンを皆さんは打ちますか、と問題提起したものです。
今後紛らわしいのでモンティというハンドルネームにします。

#130 2021年07月05日 02:35:03

カレブ
Administrator

てつてつさん

基本この掲示板は医療上のデマ情報の発信基地になることを避けることを指針としています。
ただし、デマ情報に対する訂正の書き込みが見られる場合は別です。

今のところ、デマ情報を訂正すべく対応している人が何人かおられるので
スレッドの価値が保たれていると思います。

てつてつさんの投稿の情報を幾つか調べてみたので
書き込みたいと思います。

てつてつ さんの発言:

近藤医師のマスクは効果がないという説の方が正しいと思います

それともデマでしょうか?

リンク先の3ページについて調べてみました。
結果半分くらいデマと言ってよいと結論しました。

まず「実験でわかった「マスクと手洗いは無効」」の見出しのところですが

「その比較試験では、インフルエンザの季節が始まる直前に、大学寄宿舎に住む、男女の
学生1400人強を3つのグループに分けています。
①マスクをつける、②マスクと手洗い、③何もしない、という3グループです。そして
6週間、そういう生活をつづけてもらいました。
結果、その全期間中に「インフルエンザ様症状」を発した学生の割合は、3グループと
もほぼ同じで、統計的な違いは見られませんでした(J Infect Dis 2010:201:491)。

ここで近藤誠氏は「3グループともほぼ同じで、統計的な違いは見られませんでした」
と述べていますが、実際には3グループのうち
マスク着用のみと何もしないは統計的な違いは見られませんでしたが
マスク着用と手洗いを組み合わせたグループは有意な違いが出ました。

詳しくは以下のサイトの「Aielloら(※3)は、米国で学生寮にいる18歳前後の学生1,437人を対象に・・・」
の部分をご覧ください。
http://www.virology.med.tohoku.ac.jp/pa … tect2.html

「マスク着用と手洗いの両方をした群でコントロール群より35から51%のインフルエンザ様症状の人が低下した。」
となっています。

英文
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/20088690/

実際にはマスクと手洗いを組み合わせると効果があったということなのに
その逆を示唆するかのように
『実験でわかった「マスクと手洗いは無効」』という見出しで
この実験を提示するのは、どういうことなのでしょうか?

この手の内容を見ると近藤誠氏が自身が文献を探したり提示する際にバイアスがかかっていると
感じました。

オフライン

#131 2021年07月05日 02:50:08

カレブ

続いて

てつてつ さんの発言:

近藤医師のマスクは効果がないという説の方が正しいと思います

それともデマでしょうか?

ここで引用されているデンマークの例は以下のように書かれています。

2020年11月に、新型コロナでの研究結果が報じられました。デン
マークで実施された「比較試験」で、3000人を2分して、「外出時にマスクをする」
群と、「マスクをしない」群とに分けています。
そして1カ月間の感染状況を調べると、「マスク」群では、新型コロナの感染率が1.8%、
「マスクなし」群では2.1%になりました。

これについては数値上その通りですが
この実験自体は ほとんどの人がマスクをしていない状況で、
自分だけがマスクをした場合の「防御」効果を試したものです。
なおかつソーシャルディスタンスはすでに配慮されている中での実験です。
なのでウイルス「発生源制御」の観点は除いています。
結果として集団としてのマスク着用が蔓延防止にどの程度効果があるかを
示すものではありません。

詳しくは以下のページ「デンマークにおける公衆衛生対策としてのマスク着用推奨の有用性についての
無作為化比較試験」をご覧ください。
http://www.isobe-clinic.com/covid-19/CO … nmask.html

結果としてデンマークは
ソーシャルディスタンスが難しい公共交通機関でのマスク着用をデンマークは一時的に
義務化しました。

「「マスクに慣れよう」デンマーク感染者増加で着用義務化へ」
https://news.yahoo.co.jp/byline/abumias … -00192684/

その後、デンマークは2021年6月14日からラッシュアワー以外の
マスク着用義務を廃止しました。

上の Yahoo News の中で引用されている
「マスクはソーシャルディスタンスや手洗いのような対策の代替品となるものではなく、全ての問題の解決とはならない。
しかし、おまけの対策として混雑した場所では一定の効果がある」
というのがデンマークの結論かと思います。

とはいえ

一定の効果があるとしても
効果は限定的なのは確かです。
義務化されていない場所での行き過ぎたマスク警察的な動きは問題です。
人との距離が保てている屋外でもみんながマスク着用しているのは
ほぼ感染予防の効果はないとは思います。

しかしどんな場面でもマスク着用は蔓延防止に全く効果がないと結論するのは
間違っていると思います。

オフライン

#132 2021年07月05日 03:39:37

カレブ

次は

てつてつさんが信奉されていると言われていた
武田邦彦氏についてです。

てつてつさんが具体的にどんなことを信じられたのかは

てつてつさんが YOUTUBEにアップロードしておられた
動画を見て理解できました。

「ビルゲイツ作戦 70億から10億へ 」
https://www.youtube.com/watch?v=U7hAA7nVuM4

動画の 00:33 付近で

武田邦彦氏の発言

それはビルゲイツ作戦でね
あのビルゲイツは公に言ってますよ。
要するにワクチンを打っていなければ
社会活動をしちゃいけない。
コンビニで食料も買えない
そういう社会を作りたいと言ってるわけです。
ただもう一つだけちょっとビルゲイツの悪口なんで
僕あんまりそういう人の悪口言いたくないんですけど
言っておけばですね
ビルゲイツはそういう活動を通じて
ちょっと意味不明なんですけども
そういう活動を通じて現在70億人いる
地球の人間を10億人まで減らすと言ってるんです。

調べてみましたが
武田邦彦氏がビルゲイツが「言っている」と述べていることは
どれ一つとして、ビルゲイツは言ってません。

このネタの元になっているものが何なのか探したところ
TED Talk の2010年のものであることがわかりました。
実際のビルゲイツの講演は以下から日本語字幕でも見ることができます。
https://www.ted.com/talks/bill_gates_in … t#t-283159

この 04:21 の日本語翻訳を見ると

「まずは人口です 現在 世界の人口は68億人です 90億人程度まで増加します
しかし 新ワクチンや保健医療 生殖関連で十分な成果を納めれば
おそらく 10%から15%抑えることができるかもしれません
しかし今は 増加率を1.3と見ています」

となっています。

このワクチンが成果を収めれば人口増加を最大15%抑えられるかもしれないという
部分を切り取って武田邦彦氏はビルゲイツの悪だくみである「ビルゲイツ作戦」と述べています。

しかしよく見てみましょう。
このワクチンを保険医療や生殖に関する健康と並べて語っています。
明らかにビルゲイツは「ワクチン」を「死」ではなくて安定した健康と関係付けているのです。

ビルゲイツが何を言わんとしていたかは以下のサイト(英文)で確かめられます。
https://www.gatesnotes.com/about-bill-g … ion-growth

ここで言わんとしているのは貧しい国で社会が対応できないほど人口爆発が起こるのは、
子供たちの死亡率の高さと関係がある。子供の生存が不安定だと子供を沢山産む傾向が増えと統計は示している。
なのでワクチン不足や保健医療が改善されれば、人口爆発の問題も改善されるという趣旨であることがわかります。

それを理解した上で
武田邦彦氏の主張をもう一度見てみましょう。

「(ビルゲイツは)そういう活動を通じて現在70億人いる
地球の人間を10億人まで減らすと言ってるんです。」武田邦彦

実際には人口を減らす話ではなく、貧しい国の人口爆発を10%か15%抑えると述べているにすぎません。

どこから人口を減らすという話になるのか、しかもワクチンで子供たちの生存率を高めるという話を
ワクチンで人々を殺すという計画であるという話にすり替えられるのか

どうでしょう?

参考資料:
https://www.reuters.com/article/factche … SL1N2MF1L8

オフライン

#133 2021年07月05日 05:28:16

てつてつ
メンバー

カレブさん大変詳しい説明ありがとうございました。すごい調査力です kiss

近藤さんのマスクの実験の引用の間違いよくわかりました。「これが恣意的なのかどうかは分かりませんが」

あと武田さんのビルゲイツ作戦の件もよくわかりました ありがとうございます。「このトピでは言わなかったと思いますけど」

あとこのトピで自分がずっと言い続けてきた #90の
てつてつ>たとえ間違ってた情報によって間違った結論に至って当人がそう思うと掲示板に書き込んでも 自分は許されると思います もしそれがはっきり間違いだと確定されれば後は間違いを認め謝罪し書き込みを撤回すれば良いと思います そうして議論していけば良いと思います

とか#116の
モトシモベさん>わたしは許容できません。

てつてつ>何度も言いますけど 事実でなくても当人がそう信じていると言い表すことは自由だと思っています またこの掲示板にそのことを書き込むことを許すか許さないかを決めるのは管理人さんだと思っています

カレブさん>基本この掲示板は医療上のデマ情報の発信基地になることを避けることを指針としています。ただし、デマ情報に対する訂正の書き込みが見られる場合は別です。

と同じだと理解しましたがそれでよかったでしょうか?つまり自分がこれまで書き込んできたある部分は間違いだった場合は訂正すればよく 書き込むこと自体は許されると
自分は医療上のデマ情報の発信基地になるつもりは毛頭なく 匿名さんのみなさんはワクチンを打たれますかの質問に自分の考えを書いたり あとはモトシモベさんの書き込みに反論するために書き込んだつもりです

オマケ 今回の新型コロナさわぎについてのカレブさんのご意見もありましたらまた聞かせて頂けたら嬉しいです

編集者 てつてつ (2021年07月05日 06:37:10)

オフライン

#134 2021年07月05日 06:28:41

てつてつ
メンバー

irisさん>陰謀説を信奉する人たちは、実際に新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ脳症で苦しんでいる人たち、脳症の後遺症で思い描いていた未来を奪われた人たち、医療現場で心身を磨り減らして働いている人たちに思いを馳せたことがないのでしょうか。自分や家族が目の前でそういう目に遭わないと、わからないんだろうなあ。

自分の書き込みでirisさんに不快に感じさせて大変申し訳ありません
ただ自分は 医療全部を否定しているのではありませんし 医療現場で心身を磨り減らして働いている人たち に敬意をもっていますし感謝しているつもりです「甘いものばっかり食べるのでしょっちゅう歯医者さんにお世話になっています」

ただ今回のコロナさわぎのある部分はちょっとおかしい部分があるのではないかと思っているだけです

あと近藤医師も医療を全部否定しているわけではなく「そんなこといったら自分もメシの食い上げ」これこれの部分はこれこれなのではないかと言っているだけだと思っています それをどこまで受け入れるかは当人の判断だと思います あと近藤さんが妾を囲っていようと盗っ人だろうと主張する内容とは関係ないと思います

編集者 てつてつ (2021年07月05日 07:25:47)

オフライン

#135 2021年07月05日 07:10:00

てつてつ
メンバー

モトシモベさん>他人の記事の転載だったとしても「自分はこう思う」と掲示板に投稿する以上、てつてつさんがその発言に責任を持つべきです。

自分はこの意味がちょっとよくわかりません 読んだ人が判断力のある大人であれば当人が判断すればよいことだと思っています

ちょっと海外のラリーの観客に似ているかもしれないなと思いました マンガ

海外のラリーの観客見てみますと 平気で観客がラリーカーの近くに寄ってきます 子供じゃないんだからはねられても自己責任だと思います その概念があたりまえ 多分日本だと運営者の責任はどうなっているのかなどと議論になるかと思いますがそういう違いかなと思いました

編集者 てつてつ (2021年07月05日 07:17:37)

オフライン

#136 2021年07月05日 07:25:41

モトシモベ
ゲストユーザー

>>てつてつさん

てつてつ さんの発言:

自分は医療上のデマ情報の発信基地になるつもりは毛頭なく 匿名さんのみなさんはワクチンを打たれますかの質問に自分の考えを書いたり あとはモトシモベさんの書き込みに反論するために書き込んだつもりです

わたしへの反論というより、一連の投稿は新しいデマの上塗りだと感じました。
てつてつさんは「反論するために書き込んだつもり」でも、irisさんや匿名さん改めモンティさんやわたしの書き込みに対する具体的な反論ではありませんでした。

デマ情報の発信源は別の人であったとしても、それを拡散するのは加担することと同じです。
何度か書いていますけれども、無知が原因であれば情状酌量の余地はあるかもしれません。
表現の自由も保証されています。

しかし複数の人から論理的に否定されているにもかかわらず、拡散をやめないのであれば話は別です。
てつてつさんは既に発信基地としての役割を果たしています。

あと前後しますけれども。

てつてつ さんの発言:

つまり自分がこれまで書き込んできたある部分は間違いだった場合は訂正すればよく 書き込むこと自体は許される

医療に関する情報は命に直結する情報です。
それに対して「間違ってたらゴメン」は通用しません。
わたしたちの命はひとつしかないのです。

デマを発信するのは、もはや無責任を通して間接的な殺人行為です。
そんな無責任な言動、やはり許容できません。

#137 2021年07月05日 07:37:53

てつてつ
メンバー

>わたしへの反論というより、一連の投稿は新しいデマの上塗りだと感じました。
てつてつさんは「反論するために書き込んだつもり」でも、irisさんや匿名さん改めモンティさんやわたしの書き込みに対する具体的な反論ではありませんでした。

それはモトシモベさんがそう感じたということであり そのあたりは読んでいるそれぞれの方が判断すればよいことだと思います またふさわしくなければ管理人さんが警告するか削除されると思います

>医療に関する情報は命に直結する情報です。
それに対して「間違ってたらゴメン」は通用しません。
わたしたちの命はひとつしかないのです。
デマを発信するのは、もはや無責任を通して間接的な殺人行為です。
そんな無責任な言動、やはり許容できません。

そんなこといったら 今回の新型コロナ騒動で雇止めになったり廃業を余儀なくされたり それらが原因で自殺されたりした方もかなり多くおられると思いますが  マスクで死んだ子供もいるみたいです

それも
>もはや無責任を通して間接的な殺人行為

なのではないしょうか

実際にそれらに対する訴訟も起き始めているらしいです

編集者 てつてつ (2021年07月05日 07:44:01)

オフライン

#138 2021年07月05日 08:01:04

モトシモベ
ゲストユーザー

>>てつてつさん

てつてつ さんの発言:

そんなこといったら 今回の新型コロナ騒動で雇止めになったり廃業を余儀なくされたり それらが原因で自殺されたりした方もかなり多くおられると思いますが  マスクで死んだ子供もいるみたいです

それも
>もはや無責任を通して間接的な殺人行為

なのではないしょうか

実際にそれらに対する訴訟も起き始めているらしいです

確かに問題だと、わたしも思います。
しかしそれは別の問題であり、デマの拡散を正当化する理由にはなりません。
問題のすり替えはやめましょう。

#139 2021年07月05日 08:27:05

茶々丸
ゲストユーザー

てつてつさんは  過去に長老だったとか。  あの組織は大して勉強してなくて 最低限の常識や 知性がなくても 長老というだけで 周りからチヤホヤされたり 尊敬の眼差しで見られたりします。  建設の 現場でも おかしな光景を見ました。
かつての あの 賞賛とか 忘れられず、断絶しても 元 jwの世界で尊敬されたい。賞賛を受けたい、注目を受けて、  イイね! を沢山もらいたい。
jwの脳?が抜けないのですね
irisさんの  仰っていたことの意味  解りますか?

管理人さんが ここまで丁寧に説明してくださっても この有様では 先が思いやられますよ。

#140 2021年07月05日 09:16:42

モンティ(匿名)
ゲストユーザー

うっかり見過ごしていました。

てつてつ さんの発言:

自分は 匿名さんの>医師の間でも賛否両論のコロナワクチン、皆さんは打ちますか?
との質問に対して自分はこう思うということを述べただけのつもりです

掲示板にはてつてつさんという全ての投稿に対してレスポンスする方がいると忘れていました。

掲示板などで不特定多数の人に意見を聞こうとしているのであれば、、、、
「ワクチン反対の意見は受け付けないというのであれば 質問にそう書けばよいと思います

それだとワクチン受けますという投稿ばかりになりますから。
ネット上では陰謀論がたくさん載っていて、中部大学の武田氏の意見もよく知っていましたので(てつてつさんが紹介しなくても有名な方です)それらを踏まえた上でシンプルに質問しました。

自分は医療上のデマ情報の発信基地になるつもりは毛頭なく 匿名さんのみなさんはワクチンを打たれますかの質問に自分の考えを書いた

てつてつさんにご迷惑が掛かったようで謝罪します。
次回からは「てつてつさんとは基本的な部分で意見が合わないのでこの質問にはお答えをされないで下さい」と付け加えたいと思います。
基本的な部分とは、てつてつさんは「自分は何でも知っているが他の人は知らないだろうから一つ教えてやろう」というふうに見受けられる部分です。

#141 2021年07月05日 09:53:19

てつてつ
メンバー

>次回からは「てつてつさんとは基本的な部分で意見が合わないのでこの質問にはお答えをされないで下さい」と付け加えたいと思います。

残念ですけど了解しました cry
でもまあこれに懲りないでまた機会あれば書き込みしていただければ嬉しいです kiss

編集者 てつてつ (2021年07月05日 10:19:39)

オフライン

#142 2021年07月05日 10:57:01

カレブ

お知らせ:

「403 Forbidden」エラーについて
昨日、長めの投稿を行う際に「403 Forbidden」というエラーが出て投稿ができないことがありました。
このエラーはシステムが出してしまっているエラーで意図的なものではありません。
投稿の小分けしたり、一部を消すことでエラーを回避できました。

もし同じエラーが出て投稿できない場面がありましたら、
お手数ですが投稿を小分けするなどして投稿してください。

オフライン

#143 2021年07月05日 14:20:35

モトシモベ
ゲストユーザー

まだ反証していないところがありました。
少し長いですけれども、てつてつさんの転載から引用します。

てつてつ さんの発言:

コロナ危機の発生後、歓楽街の飲食店、接客店、風俗店などは客が急減し、従業員の多くが休業や解雇をされている。ぜひとも10万円がほしいはずだ。検査で陽性が確認された同僚と意図して密に接触することで自分たちもウイルスを吸い込めば、高い確率で検査で陽性になって10万円をもらえる(新宿区民であることが必要だが)。コロナの重篤性は日に日に下がっているし、歓楽街の従業員らの多くは若いので、ウイルスを吸い込んで陽性になってもほとんど発症しない。低リスクで10万円を得られる。みんな検査を受けて陽性になりたがる。新宿区ではPCR検査の受診者のうち20-40%が陽性という異常な高さだが、これは10万円の効果が大きい。新宿区だけで7月前半、1日平均40人の陽性者が増えている。日本の増加分の15%を新宿区が出している。日本政府は、米国など国際筋から、統計上の感染者を増やして第2波が来たかのような状況を作れと圧力をかけられている。新宿区の10万円支給は、政府の第2波演出のための策である。 (新宿区・新型コロナウイルス感染症対策ページ)

こちらは新宿区の公開しているPCR検査実績の一覧です。

過去の新宿区PCR検査(行政検査)の実績(令和2年度):新宿区
https://www.city.shinjuku.lg.jp/kenkou/ … dt_r2.html

田中氏が指摘している「6月以降の検査数と陽性率の急増を裏付ける」とされているデータのソースですね。
後出しジャンケンっぽくて申し訳ないのですが、7月以降の推移に注目しましょう。

仮に国がアメリカ等の指示で感染爆発を演出し続けたいのであれば、7月以降も検査数と陽性率を維持しなければいけません。
しかし全国のピークアウトと連動して検査数も陽性率も下がっています。
論理的に考えれば、検査数が意図的に操作されている可能性は非常に低いのです。

そもそも田中氏は大事な点を見落としています。
彼は「10万円の給付金目当て」と断言していますが、おそらく歓楽街の住人はそんな端金に興味を持たないでしょうね。
一晩でそれ以上のカネを稼ぐ人もいます。
2週間強制ログアウトさせられるリスクと比較して、まったくオッズに見合う金額ではありません。

#144 2021年07月05日 14:24:12

モトシモベ
ゲストユーザー

もうひとつ。

てつてつ さんの発言:

日本政府は、米国など国際筋から、統計上の感染者を増やして第2波が来たかのような状況を作れと圧力をかけられている。

田中氏、これのソースを明示していませんね。
これでは空想と現実をごっちゃにした、創作ファンタジーの域を超えられない駄作です。

#145 2021年07月05日 15:09:55

カレブ

てつてつ さんの発言:

カレブさん大変詳しい説明ありがとうございました。すごい調査力です kiss

近藤さんのマスクの実験の引用の間違いよくわかりました。「これが恣意的なのかどうかは分かりませんが」

あと武田さんのビルゲイツ作戦の件もよくわかりました ありがとうございます。「このトピでは言わなかったと思いますけど」

あとこのトピで自分がずっと言い続けてきた #90の
てつてつ>たとえ間違ってた情報によって間違った結論に至って当人がそう思うと掲示板に書き込んでも 自分は許されると思います もしそれがはっきり間違いだと確定されれば後は間違いを認め謝罪し書き込みを撤回すれば良いと思います そうして議論していけば良いと思います

とか#116の
モトシモベさん>わたしは許容できません。

てつてつ>何度も言いますけど 事実でなくても当人がそう信じていると言い表すことは自由だと思っています またこの掲示板にそのことを書き込むことを許すか許さないかを決めるのは管理人さんだと思っています

カレブさん>基本この掲示板は医療上のデマ情報の発信基地になることを避けることを指針としています。ただし、デマ情報に対する訂正の書き込みが見られる場合は別です。

と同じだと理解しましたがそれでよかったでしょうか?つまり自分がこれまで書き込んできたある部分は間違いだった場合は訂正すればよく 書き込むこと自体は許されると

てつてつさん

上記の点ですがわたしの表現がわかりづらかったかもしれませんが

要約すると
「てつてつさんのデマが削除されないのは、他の人が訂正してくれているから」
です。

あと「許されるか」という言葉がいろんな次元で語られていますが、
管理人としては投稿を削除するか、制限するかといった点を行っているにすぎず
許すか許さないかという観点ではあまり考えておりません。

投稿を削除するか、制限するかの権限が管理人にしかないのは周知の事実なので
そういう意味では管理人しか許す許さないの権限はありません。
でも、他の人はそういう意味で許す許さないを語っているわけではないと思います。

オフライン

#146 2021年07月05日 15:49:24

てつてつ
メンバー

>要約すると「てつてつさんのデマが削除されないのは、他の人が訂正してくれているから」です。

了解しました

あとできましたらこの てつてつさんの黒歴史覆い隠すためこのトピごと削除お願いします みんなこんな時のために魚拓とって自分の書き込み削除しても証拠が残るようにしてますので cry

編集者 てつてつ (2021年07月05日 17:42:30)

オフライン

#147 2021年07月05日 18:01:45

モトシモベ
ゲストユーザー

>>てつてつさん

なぜ怒られたかお分かりになりますか?
スレ削除は簡単ですが、きちんと自己分析なさることをお勧めします。

てつてつ さんの発言:

あとできましたらこの てつてつさんの黒歴史覆い隠すためこのトピごと削除お願いします みんなこんな時のために魚拓とって自分の書き込み削除しても証拠が残るようにしてますので cry

#148 2021年07月05日 18:04:23

茶々丸
ゲストユーザー

てつてつさん  、
何を勝手なことを言っているのですか?
デマが 発生するプロセス、  それを信じてしまうプロセス  さらに  拡散されていく危険性に付いて  これは とても良くわかる  ケースですよ。
あなたは 自分の事しか考えていない。  自分の 名誉を守りたいなら、謝った後は  よく考えて もう 黙っている事です。
何にでも 食い付いて、ダボハゼみたいですね。
次は 何をやらかすのか?

#149 2021年07月05日 18:14:51

てつてつ
メンバー

いや冗談のつもりでした 申し訳ありません cry

オフライン

#150 2021年07月05日 18:23:22

iris
メンバー

てつてつ さんの発言:

いや冗談のつもりでした 申し訳ありません cry

人命に関わることは冗談では済みません。
それに冗談だったとは思えません。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer