ログインしていません。

#401 2015年06月21日 12:47:04

るい
ゲストユーザー

Re: サタンの世

MN さんの発言:

skさんはなぜ自分のホームページを持たないのでしょうか?
ご自身の主張を系統立てて分類し、ブログやPDFを作成してはいかがでしょうか。

skさんにとって、この掲示板はとても居心地の良い場所なんだと思います。
ここに書き込むことは生き甲斐にさえなっておられるようです。

よってご自分のホームページをお持ちになる計画はないと思います。

そうですよね?skさん。

#402 2015年06月21日 13:48:48

十文字
ゲストユーザー

sk さんの発言:

陰謀論の検証なんて無意味ですよ。
このトピックはバカげています。

このトピックはカレブさんが設けたものです。サイト管理者であるカレブさんに向かってバカげている発言はないと思います。skさんはご自分の立場が分かっているのでしょうか。嫌ならブログなりサイトなりを自分で立ち上げて、発言すればよいだけのことです。

#403 2015年06月21日 13:52:18

鬼太郎
ゲストユーザー

SKさん 僕の拙い表現のためか誤解されておられるようですね。
論点は、つまり回答していただきたいのは、Skさんはオバマ夫人男性説を
得心したうえで投稿されたのですか?
さらに、その情報を投稿するに際して、ご自身で『吟味され』たのですか?
貴方のもっている知識から、つまり取捨選択して投稿されたのですか?
これなら既に結論はでているはずです。
以上の質問を吟味されご回答下さい。

#404 2015年06月21日 20:02:17

さやか 666
ゲストユーザー

真実よりメンツを重んじる限り彼は答えられません 答えられるわけがない

要するに詰んでいるんです、墓穴を掘ったのはskさん自身。 

カレブさんの掲示板は結構 閲覧者数が多いんですね 閲覧者が受ける印象がどのようなものなのか 気になります……

#405 2015年06月21日 23:11:54

鬼太郎
ゲストユーザー

さやか666さん 閲覧されている方々の印象が気になるのは当然です。
そのため、この陰謀論の歯止めが必要だと思います。
陰謀論は人気があります。誰もが知らないこの世の裏側、それを暴露する人は注目され、
その知識と見識は尊敬され、影響力を持ちます。
しかし、度を越した陰謀論を平気で投稿し、馬鹿げた論争の投稿合戦を誘発しながら、何の謝罪も
反省もしない、それこそ閲覧した方は、、軽蔑し、サイトの信頼性も疑います。
そのため、どうしてもこのトピックスでSK氏の回答を求め続けます。
そうすれば、、もうこれ以上、度を越した陰謀論を無神経に投稿することもないでしょう。
そして、、これ以上馬鹿げた論議も止むでしょう。
陰謀論の進展が無くなれば、、それこそカレブさんの判断裁量で、このトピックス自体も
適切な処理をされるかもしれませんし、、、。
その日まで、、それこそ地獄の火が凍てつき 火のアイスクリームを舐めながらでも、、
SK氏の回答を待ち続けます。

#406 2015年06月21日 23:59:02

十文字
ゲストユーザー

カレブさんの掲示板は結構 閲覧者数が多いんですね

sk氏のねらいはそこでしょう。
自分のブログを立ち上げても読者は増えないでしょうからね。
ここであれば、多くの人の目に留まります。

#407 2015年06月22日 00:31:32

るい
ゲストユーザー

十文字さん

確かにここは多くの人の目に留まりますね。

このサイトがskさんの独壇場(独り舞台)となっている時がありますが
自説をとうとうと展開するって気持ち良いと思います。
skさんにとって生き甲斐なのでは?

MN さんの発言:

skさんはなぜ自分のホームページを持たないのでしょうか?
ご自身の主張を系統立てて分類し、ブログやPDFを作成してはいかがでしょうか。

この掲示板をskさんは、とても居心地良く感じておられると思います。
よってご自分のホームページを立ち上げる計画はさらさらないと思われます。
PDFの作成なんてITに詳しくないと難しいのではないですか?
よくわかりませんが。

#408 2015年06月22日 07:12:29

sk
メンバー

おはようございます。

るいさんの思い
このサイトがskさんの独壇場(独り舞台)となっている時がありますが
自説をとうとうと展開するって気持ち良いと思います。
skさんにとって生き甲斐なのでは?

もし、あなたがかってJWであったなら、彼らを助けるために発信する真実がたくさんあるはずです。おおくの誠実なJW覚醒者たち、またex-JWたちはたくさん発信しています。

るいさんに彼らの気持ちが分かるなら、あなたもJWたちを「も塔」から開放するために、意味のあることをたくさん書いたらいいですよ。そのための時間と努力は報われるでしょう。

コリント第二 9:6-7
6 しかしこの点について言えば,惜しみつつまく者は少なく刈り取り,惜しみなくまく者は豊かに刈り取るのです。7 各自いやいやながらでも,強いられてでもなく,ただその心に決めたとおりに行ないなさい。神は快く与える人を愛されるのです。

鬼太郎さんの思い
しかし、度を越した陰謀論を平気で投稿し、馬鹿げた論争の投稿合戦を誘発しながら、何の謝罪も
反省もしない、それこそ閲覧した方は、、軽蔑し、サイトの信頼性も疑います。
そのため、どうしてもこのトピックスでSK氏の回答を求め続けます。
そうすれば、、もうこれ以上、度を越した陰謀論を無神経に投稿することもないでしょう。

わたしは、バカげた論叢を誘発していません。
最初から、その論叢がバカげているので止めなさいと言っています。
ネットの暴露情報は各自が自分で判断しなさいと何度も繰りかえしています。

また、わたしが指摘した情報は独立系のジャーナリストたちやインサイダーが暴露した情報でほとんどが事実です。日本中の多くの方がその情報から益を受けたと思っています。ですから今後も必要な情報は提供し続けます。

体制側の主要メディアがインサイダーからの情報をいわゆる「陰謀論」とレッテルを貼って宣伝しているだけです。

これは、「も塔」がインサイダーからの情報を「背教者の嘘」といっていることと全く同じです。

聖書の真理は隠すべきものではなく、光のように燭台に上に置き、すべての人に届くようにすべきものです。

マタイ 5:15
15 人はともしびをともすと,それを量りかごの下ではなく,燭台の上に据え,それは家の中にいるすべての人の上に輝くのです。

真理を知るクリスチャンは伝えるべき音信があり、書くことに事欠きません。
最初から言っていますが、インターネットはそのための強力な道具です。
ですから、これからも、この掲示板をその目的で活用するつもりです。

ホモのトピックは、もう終わりました。
ホモに関する聖書の見方は既に十分書きました。
後は、個々の人たちが明示された真理にどう向き合うかの問題です。

ホモのトピックを陰謀論と融合したことは間違いと思っています。
それは、ホモのトピックとして独立させるべきです。
そうすれば、日本全国の方がホモに関する聖書の見解を調べることができ益を受けるでしょう。

また、私の立てた「サタンの世」のトピックを「陰謀論検証」という不真面目なトピックに変えたことは愚かなことと思います。

情報は真実か偽りか、あるいはその比率に幅のあるもので、各自が吟味して自分の頭で判断し結論を出せばよいものです。この点で誰も他人の自由意志を侵害することはできないでしょう。信じるか、信じないかはその人次第です。

聖書からの音信、インサイダーからの内部告発は2つの影響を持っています。

コリント第二 2:14-16
14 しかし,キリストと共なる凱旋行列において常にわたしたちを導き,[キリスト]についての知識の香りを,わたしたちを通していたるところで知覚できるようにしてくださる神に感謝がささげられますように! 15 救われてゆく者たちと滅びてゆく者たちの中にあって,わたしたちは神に対し,キリストの甘い香りだからです。16 後者にとっては死から出て死に至る香り,前者にとっては命から出て命に至る香りです

日本全国の読者が、すべて鬼太郎さんと同じ見方とは思いません。

各自は、提供される情報を吟味するといいですよ。
提供した人に噛みついたところで、なにも出てこないよ。

編集者 sk (2015年06月22日 07:17:51)

オフライン

#409 2015年06月22日 07:15:23

さやか 666
ゲストユーザー

アリガトー

#410 2015年06月22日 07:25:11

さやか 666
ゲストユーザー

Skさんの 心の変化 大歓迎です

何故 このタイミング?

#411 2015年06月22日 07:32:31

さやか666
ゲストユーザー

竹原情報の書き込みをカレブさんが こちらに移さなければ こうした展開にはなりませんでしたね、放置してやり過ごす手段が断たれました カレブさんGJ

#412 2015年06月22日 07:55:02

さやか666
ゲストユーザー

JWたちを「も塔」から開放するために、意味のあることをたくさん書いたらいいですよ。そのための時間と努力は報われるでしょう。bySK

Jw研究は以前 現役や覚醒済みの方が熱心なjwに見てもらうのにふさわしいサイトだったと思います。

宗教ゆえ悩んでいる中学生位の女の子が家族に気付いて欲しくてこのサイトを 優しいお母さんに思い切って「これ見て」と言えますかね? 

私にはできません。

連投失礼しました 仕事頑張ります

#413 2015年06月22日 09:11:01

るい
ゲストユーザー

sk さんの発言:

もし、あなたがかってJWであったなら、彼らを助けるために発信する真実がたくさんあるはずです。
あなたもJWたちを「も塔」から開放するために、意味のあることをたくさん書いたらいいですよ。

skさん、アドバイスありがとうございます。
多くの有能なアメブロ仲間、りんごさん、ショータンさん、カレブさん、中野っちさん等が、すでに私の考えや気持ちを充分に書かれています。

ホモのトピックを陰謀論と融合したことは間違いと思っています。
それは、ホモのトピックとして独立させるべきです。
そうすれば、日本全国の方がホモに関する聖書の見解を調べる

放送禁止用語を連呼するのは止めませんか。
同性愛についてのと言い換えられるでしょう?

#414 2015年06月22日 09:12:10

鬼太郎
ゲストユーザー

SKさん このサイトを閲覧される方全ては以下の点で同じ意見だと思います。
それは、僕の質問に対して貴方が回答していないということです。
SKさん、貴方はオバマ夫人男性説を投稿した際に、得心して、内容を取捨選択して投稿しましたか?つまり貴方の表現では『吟味して投稿』したのですか?
簡単ですよね イエスかノーか?まずは、それだけ回答されて下さい。

#415 2015年06月22日 09:52:05

るい
ゲストユーザー

sk さんの発言:

わたしが指摘した情報は独立系のジャーナリストたちやインサイダーが暴露した情報でほとんどが事実です。日本中の多くの方がその情報から益を受けたと思っています。

日本中の多くの方がskさんと同じ見方とは思いません。

体制側の主要メディアがインサイダーからの情報をいわゆる「陰謀論」とレッテルを貼って宣伝しているだけです。

陰謀論=ガセネタですよね。(ガセとは騒がせから来た言葉)

独立系ジャーナリストとして生活してゆくのはとても大変なので、センセーショナルな内容を発信して世間知らずな人々を取り込んだりしています。

#416 2015年06月22日 10:01:00

るい
ゲストユーザー

訂正

独立系ジャーナリストとして生活してゆくのはとても大変なので
<中には>センセーショナルな内容を発信して世間知らずな人々を
取り込んだり<する人も>います。

#417 2015年06月22日 10:42:11

ささらほーさら
ゲストユーザー

みなさん、おはようございます。
お仕事前の投稿お疲れさまです。

sk さんの発言:

もし、あなたがかってJWであったなら、彼らを助けるために発信する真実がたくさんあるはずです。

ごもっともだと思います。
いつも熱心に発信されていますよね。
私も耳を傾けてくれる友人たちの覚醒を、微力ながら(直に)おこなっています。
skさんの聖書の解釈など、とても助かっています。
それが「絶対」という意味ではなく「他の解釈」もあるという意味においてです。
それで、タブレットも十分には使えない姉妹が、
自分でネット検索しながら調べるためにwindows10の購入を決めたほどです。

sk さんの発言:

真理を知るクリスチャンは伝えるべき音信があり、書くことに事欠きません。

え~と、良くわからないのは、
JWの誤りを現役の方に知っていただくために911や311、その他の情報まで提供する必要があったのかな?
という部分です。

といいますのは、JWは既に「世がサタンによって支配されている」ということを十分教えられており、異状なほど世を避けています。
ですから、基本的に体制側(政治、企業、宗教活動『未開地の井戸設置などの』、世のボランティア活動、募金運動など)とは関わりを持ちません。
そんな方たちに、体制側の暴露話は必要だったのでしょうか?
もしかしたら、どなたかが「サタンは、どの程度体制に関わっているのか?」という疑問を持っていた場合に
「こんな情報もありますよ」とお伝えする程度で良かったのではないでしょうか。
事実、昨日(お互い集会をサボって)この掲示板から話し合いをした姉妹は
「こういった内容はイヤ」と言っておられました。

むしろ、そういった暴露に関する情報は、末端のJWではなく組織側の人間や
何らかの政治的な活動が必要ではないか?と考えている方に有効かも知れないと思いました。

それから

sk さんの発言:

こういった表現は、仮に伝えている内容が真実だったとしても
伝えている音信の価値を貶めるのではありませんか?

聖書の真理を熱心に伝えようとなさっているskさんより
無神論者とおっしゃるカレブさんの方が
対応が理性的なのは残念です。

カレブさんも今回の件、苦慮されていると思います。

これらは、あくまでも私見ですが、一考願えれば幸いです。

編集者 ささらほーさら (2015年06月22日 10:50:32)

#418 2015年06月22日 10:43:51

通りすがり
ゲストユーザー

閲覧しかしてこなかった身でこんなこと書くのはなんですけど、skさんが投稿されるようになってから、この掲示板の雰囲気はだいぶ変わったように思います。
人と議論する気がない人(自分の発言を認められないと話が続かないなんて、わがままな幼児と同じです)は自分専用のトピを立てて自由に自分の思想を発言されたらいいのではないですか?
議論される気が無いのであれば、他のトピへの書き込みやトピの立ち上げは控えましょう。
そもそもこの掲示板はカレブさんが管理しているものなのに、カレブさんに対する敬意も感じられません。
カレブさんがあなたの書き込みをこちらのトピに移動した意味を考えてみたことはないのですか?カレブさんはあなたのためにこのHPを運営されているわけではないですよね?
自分の思想を発信することが人類の救いになると考えるのは自由ですし、あなたの勝手ですが、ここはあなたの掲示板ではありません。
このHPを自分のやりたいことのための手段、程度にしか思っていないのではないでしょうか?このHPはそのようなツールではありません。
同性愛に関する書き込みがあったときも、はたから見ていてskさんが突然割り込んだように感じました。今まではあなたの自分勝手な発言を皆優しくそっとしておいたのに、自分から喧嘩を売ったようなものです。
あなたの考えや、真理がどうのこうのという話をするつもりはありません。あなたのしている事は人としてマナー違反だということを言いたいのです。
自由な思想や発言を否定する気はありませんが、ここはカレブさんの管理する掲示板であるということです。
あなたのために管理しているわけではありません。多くの人が自由に発言し、議論するために管理されているはずです。
そのためにカレブさんはかなり苦労をされていると思います。その苦労に対して感謝も感じられず、むしろ鼻で笑うような態度、クリスチャンどうこう以前に、人としてどうかと思いますよ、skさん。
自由に発言できる場所なのだから自分は悪くないと思っているのかもしれませんが、あなたのしていることは、他の人の自由な発言を遮ったり、一方的に否定したり、都合の悪い議論からは逃げたりと…。書き込む内容に関係なく問題があると思います。
燭台が云々って書かれていますけど、書き込まれている内容は別にして、燭台を汚し、光を遮っているのはあなた自身ですよ。

私は新しい情報を発信することもできずに閲覧するばかりの身で、本当に申し訳ないと思っております…。カレブさん、いつも書き込みされている方々、本当にありがとうございます。
新しい情報もありがたいですし、しっかり考察されつつも温かさを感じられる書き込みをされる方が多く、とても素敵な掲示板だと思います。
カレブさん、陰謀論に関係ない書き込みをしてしまってすみません。削除していただいても構いませんので…。

#419 2015年06月22日 10:59:59

さやか 666
ゲストユーザー

通りすがりさんの 「燭台を汚し光を遮っている」

完全に同意します。

暗い雰囲気のアンダーグラウンドな感じのサイトも一部では需要があると思いますので、skさん、もう少し頑張られてご自身のサイトを持つのも良い方法です。

海外の情報もskさんしか発信出来ないわけではないですし。どうでしょう? 潮時では?

#420 2015年06月22日 14:07:25

鬼太郎
ゲストユーザー

潮時、、、
日本語は美しい言葉ですよね

#421 2015年06月22日 17:39:38

sk
メンバー

こんばんは、

みんないっぱい自分の主張を書きましたね。

元気なのはいいことです。

日本の全ての読者がみなさんのような方とは思いません。

独立系のジャーナリストたちの努力は報われていると思います。
また内部告発も今後も続くでしょう。

それだけ元気があるなら、人に噛み付いてばかりいないでもっと建設的なことを書くといいですよ。
そのほうが時間と頭の賢い用い方だよ。

わたしは、前からこのくだらない言い争いは終わりにしたらいいと思っています。
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=4042#p4042

サタンの世のトピックを回復し、
同性愛のトピック独立させてください。

多くの人が益を受けるでしょう。

潮時ですね。

いいことばです。

編集者 sk (2015年06月22日 17:41:14)

オフライン

#422 2015年06月22日 18:18:13

さやか 666
ゲストユーザー

要するにトピックの変更要求しておられるのですね

そういう事ですね。

#423 2015年06月22日 18:39:08

鬼太郎
ゲストユーザー

カレブさん お疲れ様です。
むしろ、、SKさんのメンツとこのサイトと掲示板の今後の新しい読者のためには、、
陰謀論 と 同性愛のトピックスをクローズされるのは如何でしょうか?
僕の感覚では、、、
聖書と科学 ノアの箱舟が事実か否か等はいくら論じても害は無いと思います。
JWの教理批判などは大いにすべきです。
組織のスキャンダルも、それもマスコミが事実として報道しているものなら
これも問題なしです。
つまりその事実がウソならば責任は報道したマスコミにあります。
マスコミ報道を引用したならば、事実と考えて投稿したはずです。
しかし、陰謀論はそれ自体がJW問題とは別の世界での論争を呼びます。
特に、、、、
ここで再度しつこく追及しますが、、オバマ夫人男性説といった誰もが賛同できないような
極端な説までも投稿するのが問題です。
さらに、その後の再三の質問に対しても回答しない態度は、とても真理を愛するクリスチャン
とは思えないものです。謙遜さも正直さも見られません。
その同様の態度で無神経にも同性愛の問題を断罪されました。
これでは、この掲示板の汚点を作ったとしか思えません。
如何でしょうか?ご検討下さい。
僕も別のトピックスでは、SK氏へのオバマ夫人男性説の追及はしませんから、、。

#424 2015年06月22日 19:15:15

ラハム
メンバー

オバマ夫人が男性か女性かはわたしたちのJW人生に
どのような関係があるのでしょうか。わたしには何の関係もありません。
SK氏は鬼太郎兄弟の真摯な質問をはぐらかして答えています。
人間としての誠実さは自分にとって都合の良いことでも
悪いことでも実直に素直に答えることに具現されるとわたしは思います。
統治体組織の返答ははずれた予言や教理の変更に
はぐらかして自分の落ち度を認めないものでした。
SK氏が自分を誠実な人間だと表明するのであれば、
自分の主張する説が間違っていたと認めてくれればいいのにと思います。
わたしの属していた会衆の長老たちはわたしの直接の質問には
まったく答えず婉曲な返事ばかりしていました。
わたしには彼らの誠実さを感じられなかったのです。
SK氏も現役時代そのように兄弟姉妹たちを扱ってきたのですか。

箴言のどこか思い出せませんが、
「人は多くを語るべきではない、神があなたを罪としないためである」とか
マタイの聖句にイエスが言われた、
「人が語る無益な言葉、神があなたに言い開きを求めることになる」などという
キリストの言葉はJWの教理を捨て去ろうとしている、捨て去りつつある
わたしたちには十分意味のある警告だと思いますが、
みなさんはどう考えるでしょうか。

ただ、SK氏の書き込みには彼の一抹の寂しさをわたしは感じていました。

オフライン

#425 2015年06月22日 19:25:12

さやか 666
ゲストユーザー

本来 同性愛や人工受精 遺伝子治療など意見の別れる話題でも 最低限のマナーを守れば 有意義な議論ができると思うのですが…

無理でしたね 残念です

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer