ログインしていません。

#51 2015年05月05日 03:59:50

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

ガッタ さんの発言:

そうですか。
凶器と血が付ていたかもしれない息子さんの着衣が発見されたんですね。
事件から一ヶ月以上経っての報道に正直困惑しています。
発見されにくい所に隠してあったのか…それとも警察が慎重に捜査していたのか…

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201 … 6278.shtml
(神戸新聞2015/5/1-引用)

「同居していた長男(42)=殺人容疑で送検=の部屋などから兵庫県警宝塚署捜査本部が複数のサバイバルナイフを押収し、うち1本から検出された血液が夫妻のDNA型と一致したことが30日、捜査関係者への取材で分かった。捜査関係者によると、サバイバルナイフは県警による自宅の捜索・検証で発見された」

とのことで、4月21日、長男が退院した後の現場検証によって発見したわけです。

事件発生から1か月経過してから、発見されたようです。
事件直後、多数の警官を動員して捜査しても見つからなかったのに、警戒体制が解除され、誰でも自由に出入りできるようになって見つかるなんて、8畳もない狭い長男に部屋のどこに凶器が置いてあったのでしょうか?  呆然…

あ、すみません… 21日より前に、私も留守に勝手に入りました。
多数のみなさんも自由に敷地内に出入りしていました。

編集者 silentlambs (2015年07月18日 22:16:33)

オフライン

#52 2015年05月05日 06:16:46

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

(神戸新聞2015年5月1日-引用)
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201 … 6794.shtml
1430774051_image.jpg
(引用終わり)


5月1日から9月4日まで鑑定留置が認められました。現在、ご家族にとっては一息ついた、と言えます。どうか犠牲にならないで、おかあさんは子どもたちが自分で選んだ人生を歩むことを願っています。

おかあさんは、究極の選択を迫られた戦場で生き抜いた大日本帝国軍医の娘です。抵抗して心身を消耗するより、限られた選択肢の中で生き抜いて欲しいと願っています。

3月25日から4月21日まで、異例とも言える長期間を過ごさせていただいた清潔で快適な民間医療機関の奮闘努力に心から深く感謝致します。関係者のみなさん、ご協力、誠にありがとうございました。

https://www.psy-jinken-osaka.org
https://www.psy-jinken-osaka.org/?page_id=16
http://www.seirokyo.com/archive/folder1 … enter.html
https://www.psy-jinken-osaka.org/wp-con … 3f92117c71

(転載については知的財産管理センター著作権担当者に連絡をしています。一部報道機関に情報提供させていただいております)

編集者 silentlambs (2015年07月19日 02:34:56)

オフライン

#53 2015年05月06日 20:48:54

かりかり
ゲストユーザー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

被害者からのSOSメールがあったとのことですが、
以前から危険なつきまといなどがあったのでしょうか?

#54 2015年05月06日 21:01:05

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

silentlambs さんの発言:

事件発生から1か月経過してから、発見されたようです。
事件直後、多数の警官を動員して捜査しても見つからなかったのに、
警戒体制が解除され、誰でも自由に出入りできるようになって見つかるなんて、
8畳もない狭い長男に部屋のどこに凶器が置いてあったのでしょうか?  呆然…

おつかれさまです。

何だか釈然としませんね....。

古い事件とはいえ、狭山事件、袴田事件など
証拠品の捏造が、後から明白になった事件が思い浮かんでしまいますね。
被疑者さん、何かしゃべってくれたらいいのに....。

#55 2015年05月06日 22:34:38

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

かりかり さんの発言:

被害者からのSOSメールがあったとのことですが、
以前から危険なつきまといなどがあったのでしょうか?

そのとおりです。被害者はかなり以前から被害直前まで繰り返し訴えていました。被害者からのメールも多数保存しています。警察にも報告済みです。被害直前まで連絡を受けていながら、認識が甘かったことを後悔しています。
心からお詫び申しあげます。しかしながら、謝罪をして許されるとは思っていません。

尚、繰り返しになりますが殺人事件(刑事事件)と私有地侵入(民事事件)は別です。

編集者 silentlambs (2015年07月19日 02:36:27)

オフライン

#56 2015年05月06日 23:00:00

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

ささらほーさら さんの発言:
silentlambs さんの発言:

事件発生から1か月経過してから、発見されたようです。
事件直後、多数の警官を動員して捜査しても見つからなかったのに、
警戒体制が解除され、誰でも自由に出入りできるようになって見つかるなんて、
8畳もない狭い長男に部屋のどこに凶器が置いてあったのでしょうか?  呆然…

おつかれさまです。
何だか釈然としませんね....。
古い事件とはいえ、狭山事件、袴田事件など
証拠品の捏造が、後から明白になった事件が思い浮かんでしまいますね。

想定内です。繰り返し書いていますが、教団は被害者が留守であろうと、誰でも自由に私有地内に入って、キッチンや食器を使っていました。伝道奉仕中の休憩とか昼食でしょうか。会衆(教団)の交わりも恒例行事でした。

尚、信者は(故)1世の鍵をお持ちで、1世さんの部屋もそのままですから、家具でも何でもどうぞご自由に持ち出してください。
今までも、ゴミを放置されたことで怒ったりしたことがありましたが、しかし、今回は1か月かけて、家族が後始末と掃除をしたのに、また放置ですか…   想定内と言えども、またか…、と重苦しい疲れがでました。

編集者 silentlambs (2015年07月19日 02:37:15)

オフライン

#57 2015年05月06日 23:18:56

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

(産経新聞2015年3月25日-引用)
http://www.sankei.com/west/news/150325/ … 31-n1.html
1430942346_image.jpg


(神戸新聞2015年5月1日-引用)
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201 … 6278.shtml
1430944454_image.jpg
(引用終わり)


ささらほーさら さんの発言:

被疑者さん、何かしゃべってくれたらいいのに....。


3月25日
には「凶器は見つかっておらず」が、長男が4月21日に退院した後、現場検証で自室に入ったら、「凶器が発見された」なんて、言葉を失くします。
長男は、黙秘を続けているとのことですから、それが一時的ショックなのか、深い心の傷なのか、専門的な医師による治療に期待します。
尚、DNA検査期間に1週間程度かかるので、4月30日に判明するのは通常です。


(転載については知的財産管理センター著作権担当者に連絡をしました)

編集者 silentlambs (2015年07月18日 20:58:15)

オフライン

#58 2015年05月07日 07:58:38

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

【報道機関のみなさんへのお願い、並びに引用許諾の御礼】

私たちは、2015年3月24日頃、宝塚市長尾台1-16-2において殺害された品川士郎さん、真理子さん、及び容疑者とされた被害者の長男の私的な関係者です。

つきましては、報道記事を引用させていただきたく、ご許可お願い申しあげます。
なお、当スレッドには、訴訟目的、営利目的など全くございません。私たちは、故人の遺志を継ぐこと、被害者の長男の福祉(QOL)を目的としています
尚、個人情報は報道規定を適用していただけるようお願い致します。

編集者 silentlambs (2015年07月18日 20:58:57)

オフライン

#59 2015年05月08日 05:53:20

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

映画『BOX 袴田事件 命とは』
http://youtu.be/xh3DbyddD9g

「人を裁くことは、同時に自分も裁かれることではないか?」
http://jpnews.org/pc/modules/smartsecti … ?itemid=61
(クリスチャン新聞からリンク)

編集者 silentlambs (2015年05月11日 09:19:53)

オフライン

#60 2015年05月10日 03:31:16

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

【お別れ会は未来の夢を語る会】

いつだって、品川士郎と真理子は未来の技術革新を求めてきた。
私たちが過去を振り返っていたのでは、被害者の遺志を継ぐことができない!
そうなんだ、もうひとつの大切な約束を忘れちゃいけないんだ!
さぁ、私たちは、未来に向かって前進しよう。

http://news.nissyoku.co.jp/Contents/urn … 43359710/1


【品川工業所って何を製造しているのか?】

http://youtu.be/SyrFBfDtpKc

ちょっと専門すぎてわからない? 

http://youtu.be/A6Plpd2j36A

イメージはドラえもんのポッケ♬

出汁巻き卵焼きも、551の豚まんもヤマザキのアンパンも、寿司ロボットも…   私たち庶民の生活を豊かにするため、安価に普及させたきた品川工業所。
展示会はうら若い女性のコンパニオンじゃなくて真理子さんが試食をお勧め。でも、お味はバツグン!  ドラえもんのポッケのようにどんどんでてくるよ。「いらっしゃいませー ♪」

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXN … 11A6000000
(日経新聞2011/6/10)


さぁ、お別れ会は、品川工業所の新たな第一歩!
香典を持っていかないで、明るい未来の都市イメージキャラを持っていこう!

http://youtu.be/21ELb5Qf89Y

編集者 silentlambs (2015年07月19日 02:40:14)

オフライン

#61 2015年05月20日 03:26:30

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

【お別れ会】

5月20日(火)、大阪において《故品川士郎、故品川眞理子お別れ会》が催されました。
同日、現役エホバの証人の兄弟姉妹のみなさんとご挨拶ができました。かねてより被害者から報告を受けていた私有地侵入、金銭トラブル、争奪戦のみなさんです。

私たちが正式招待を受けていたことに驚かれたでしょうか?
もしかして、私たちは接触や会話を避けるべき存在でしょうか?
もう少し、和やかに会話ができればどんなに嬉しかったことでしょう。でも、どうかご心配なく。私たちは真の加害者が誰かなんて関心がありません。みなさんが心配すべきこと、怖れるべき存在は私たちではありません。


「ヘブライ10:30」
わたしたちは,「復しゅうはわたしのもの,わたしが返報する」と言われた方を知っているのです。そしてまた,「エホバはご自分の民を裁かれる」とあります。


凄惨な殺害事件が発生し、家族のような大切な友を奪われて約2か月。嘆きも叫びも苦痛ももはやありません。
しかし、まだ、涙だけはぬぐい去られていません。

私たちは故人の遺志を継ぎ、平和で穏やかな生活を送れるように希望しています。被害者の子どもたちの福祉(QOL)支援を家族のような気持ちで続けていきます。

編集者 silentlambs (2015年07月19日 02:43:39)

オフライン

#62 2015年05月20日 04:56:50

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

【弁護士費用準備金】

専用銀行預金口座からの便宜上の独自ルールとして:
請求書等帳票は、そのままの金額を出金。
経費支払い負担金は経費ではなく、任意寄付金として入金。
実際の経費と金額の相違は不問。全て寄付金入金扱いとする。
会計報告は必要に応じて、帳票及び預金口座記帳コピーを発行。

編集者 silentlambs (2015年05月21日 05:38:50)

オフライン

#63 2015年06月17日 16:07:58

銀次
ゲストユーザー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

はじめまして。少しお尋ねいたします。
サイレントラムさんたちは複数名いらっしゃるようですが、
具体的に今までどのような活動をしてこられたのでしょうか。

また何らかの成果はあったのでしょうか。

今回の事件の被害者の方が反JW活動の資金を提供されていたということですが、
その反JW活動というのはどういうものでしょうか。

活動の拠点がアメブロとおっしゃっていましたが、
いろいろ探しましたが活動を示すようなブログはありませんでした。
どなたのブログがその活動拠点でしょうか。

またサイレントラムを構成する方々はどなたたちでしょうか。
差し支えなければ教えていただけるでしょうか。

最後に民事裁判の原告の方はそのメンバーに入っているのでしょうか。

#64 2015年06月18日 10:21:16

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

銀次 さんの発言:

サイレントラムさんたちは複数名いらっしゃるようですが、
具体的に今までどのような活動をしてこられたのでしょうか。
また何らかの成果はあったのでしょうか。


1. 経済的支援
  (弁護士費用等の金銭的援助)
2. 物質的支援
  (各自が任意で購入、または支援基金から購入した物品の提供。#62の【弁護士費用準備金】口座から物品購入費用も出金)
3. 精神的支援(模索中… )

目に見える部分の成果としては、1と2です。


銀次 さんの発言:

今回の事件の被害者の方が反JW活動の資金を提供されていたということですが、
その反JW活動というのはどういうものでしょうか。

反JW活動ではありません!
人間的な自然の情愛、人間的感情の活動です。

私たちは故人の遺志を継ぎ、平和で穏やかな生活を送れるように希望しています。被害者の子どもたちの福祉(QOL)支援を家族のような気持ちで続けていきます。


銀次 さんの発言:

活動の拠点がアメブロとおっしゃっていましたが、
いろいろ探しましたが活動を示すようなブログはありませんでした。
どなたのブログがその活動拠点でしょうか。


いろいろ探されたとのこと、誤解を与えたことをお詫び申しあげます。

正確には、アメブロではなく株式会社サイバーエージェントが運営する「Ameba」です。アメブロの中に公式ブログのようなものがあるという意味ではありません。アカウントがあるという意味です。実際に登録して利用していただくとわかりやすいと思います。
Ameba内でプライベートな意見交換、連絡用として使っています。

https://help.amebame.com/ameba-help/ameba-rules/765/


銀次 さんの発言:

またサイレントラムを構成する方々はどなたたちでしょうか。
差し支えなければ教えていただけるでしょうか。


エホバの証人の会衆に関係する仲間がいます。地域は広域です。


銀次 さんの発言:

最後に民事裁判の原告の方はそのメンバーに入っているのでしょうか。


具体的にどの民事裁判なのかお知らせください。
JW関係の民事事件が数多くあります。
また、特定のメンバーが固定しているというよりは、日程的、時間的に都合が合えば、その都度動いています。現在、専従者はいません。

ご連絡いただければ、どのような裁判でも可能な範囲でご支援ご協力させていただきます。この掲示板にメンバー登録をして、プライベートメッセージを送ってください。
銀次さんからのメッセージをお待ちしています。

編集者 silentlambs (2015年07月19日 02:47:14)

オフライン

#65 2015年06月24日 20:13:47

かりかり
ゲストユーザー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

アメーバのアカウントを、具体的に教えてもらえますか?
ないのであれば、公式ブログを作っても、いいと思います。
アクセス数が伸びれば、注目されると思います。

#66 2015年06月24日 21:40:02

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

かりかり さんの発言:

アメーバのアカウントを、具体的に教えてもらえますか?
ないのであれば、公式ブログを作っても、いいと思います。
アクセス数が伸びれば、注目されると思います。


Amebaにsilentlambsのアカウントはありません。
アメブロの中に公式ブログのようなものがあるという意味ではありません。連絡用として各自がアカウントを持っているだけです。

公式ブログをかりかりさんが作ってくださるという意味でしょうか?
拡散していただくことを歓迎します。この掲示板の書き込みをそのまま引用してください。

編集者 silentlambs (2015年07月18日 22:22:59)

オフライン

#67 2015年06月25日 14:14:37

銀次
ゲストユーザー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

では管理人によって編集される前に書いておられた「版JW活動を経済的に援助されていた。」というのは否定されるわけですね。

活動の目的の項目を教えていただきましたが、私が知りたいのはもっと個別的な案件で何らかの成果を出されたかどうかですね。
さらにあなたご自身がアメブロでアカウントを持っていないとしてもほかのメンバーのHNを知らせていただけますか。
またあなたがアカウントを持っていないのにどのようにしてアメーバを利用して連絡を取り合っているのかが理解できません。

最後に私が言う民事裁判とは日本で最初にレリハラ裁判を起こした原告の方のことです。
彼はそのメンバーの一員ですか。

#68 2015年06月25日 15:39:55

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

銀次 さんの発言:

では管理人によって編集される前に書いておられた「版JW活動を経済的に援助されていた。」というのは否定されるわけですね。

誤解なさっているようです。「反JW活動」という言葉を私たちは使ったことがありません。強いて言えば、ex-JW活動でしょうか。
私たちは「JWによる犠牲者の支援」という表現を使うこともあります。
まず、アメリカにおける訴訟を知って、日本における虐待犠牲者の支援をしたいと考えて基金を準備した、とボーエンさんにも知らせているとおりです。

【2012年当時の活動】
1. 経済的支援
  (弁護士費用等の金銭的援助)
2. 医療費、生活費等の金銭的支援、及び物品支援
の2つを予定していました。精神的支援は専門職の医療費に含まれます。現在、医療費は公費負担となりました。

私たちの仲間から被害者が出るまで、ネット上に公の場に出たのはこの掲示板です。通常は個人間の連絡のみです。
繰り返し書いていますが、反JW活動ではなく、人間的な自然の情愛、隣人愛です。

銀次 さんの発言:

活動の目的の項目を教えていただきましたが、私が知りたいのはもっと個別的な案件で何らかの成果を出されたかどうかですね。

個別な案件という意味がよく理解できないのですが、お答えさせていただきます。

【2015年の活動(途上)】
1. 宝塚事件の被害者家族の遺児に通常の日用品差し入れをしています。以前、掲示板に具体例を書きましたが、下着等の衣類、石鹸等のありふれた生活消耗品です。繰り返しの回答になって申し訳ないのですが、1日の数量制限があるため、少量づつ日を分けて継続するしか方法がありません。
それ以上の支援ができないため、成果といえる程のものではない残念な状況です。

2. 宝塚事件では弁護士を委任し、費用全額の支払いをさせていただきました。

3. 帳票による金銭出納記録をして、会計報告書を作成しています。
以上、3つの活動案件があります。


【参考活動まとめ - 成果といえる程ではありません】
1. 3月27日から4月19日までの24日間、#3のとおり、被害者の長男は留置所ではなく、母親が指定した清潔な医療機関に入院することができました。しかし、これは私たちの成果ではなく、母親の実家が有力な医療関係者であり、強く希望した成果です。

2. 3月25日、報道機関に対し、関係者しかない知り得ない事実を情報提供し、直接取材を受けました。同社の記者によると、一般紙は宗教関係の報道をしない業界ルールになっているとのこと。メールによるやり取りした報道機関は多数。

3. 4月10日、宝塚警察署に出頭。兵庫県警本部によって任意参考人として取り調べを受けました。

4. 5月19日、#61のとおり、お別れ会開催。出席させていただきました。基金に思いがけない寄付金入金がありました。協力者の個人的支出(交通費等)は各自の自己負担です。ありがとうございした。

銀次 さんの発言:

さらにあなたご自身がアメブロでアカウントを持っていないとしてもほかのメンバーのHNを知らせていただけますか。
またあなたがアカウントを持っていないのにどのようにしてアメーバを利用して連絡を取り合っているのかが理解できません。

申し訳ございません。誤解を与えてしまったようです。
私たちはAmebaにsilentlambsの公式なアカウントを持っていないという意味です。
各個人は以前から自由にアカウントを持っており、それを便宜上連絡用に使用しています。支援活動を目的としたアカウントではなく、自由な任意のアカウントです。
銀次さんがブログをお書きになった場合、ご挨拶コメントをさせていただきます。銀次さんからのメッセージをお待ちしています。よろしくお願い申し上げます。

銀次 さんの発言:

最後に私が言う民事裁判とは日本で最初にレリハラ裁判を起こした原告の方のことです。
彼はそのメンバーの一員ですか。

先に申し上げたように、私たちは専従がおらず、その時々、時間的に都合が合う人が自由に活動するという形態です。

「日本で最初にレリハラ裁判を起こした原告」と宝塚事件の被害者が、共通の地域・共通の人間関係であることは周知の事実です。(全国報道で住所氏名が公開されました)
したがって、「日本で最初にレリハラ裁判を起こした原告」は、
宝塚事件の事実関係、人間関係を熟知している重要な証人の1人なのです。

しかし、ご存じのとおり原告は医療が必要な身体状態であり、日常生活上の無理ができません。
原告はメンバーというより、逆に少しでも余力がある私たちが支援すべき対象者として考えています。
でも、どうか誤解しないでください。支援するとか上から目線の考え方ではなく、お互いに持っているものを「分かち合う」という考え方です。いつも有難うございます、というべきなのは私たちの方です。

編集者 silentlambs (2015年07月19日 02:59:50)

オフライン

#69 2015年06月25日 16:38:22

カレブ
Administrator

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

銀次さん
>では管理人によって編集される前に書いておられた

なるほど
銀次さんは宝塚事件の投稿に管理人が「編集」を加えていると
勘違いされているのですね?
それともスレッド全体の削除したことを指しているのですか?

もし管理人によって編集されていると思ったら
それは大きな勘違いです。

これからも「編集」は行わない方針で変わりありません。

silentlambs さんの答え方を追求する場合、
ログをとっておいて具体的に
「何月何日にあなたはこのように言いましたよね」
というような仕方で追及しないと
前に進まないと思います。

ちなみに以前のスレッドでは
「なぜこんなスレッドを管理人は放置してるんだ」
みたいなこと言われましたが

スレッドを削除したら
「なんで管理人は勝手に削除するんだ」
と言われます。

このスレッドは100投稿くらいまでいったら
閉鎖(閲覧のみ可能)な状態にするかもしれませんので
それまでの間に上手に追及してください。

あと silentlambs さん、この事件に関心がある方も多いようなので
100投稿いくまでの間にご自分の独立ブログ等を開設されることを
検討してください。

よろしくお願いします。

オフライン

#70 2015年07月16日 03:32:39

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

(神戸新聞2015年5月1日-引用)
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201 … 6794.shtml
1430774051_image.jpg
(引用終わり)


報道されているとおり、5月1日から9月4日まで、被害者夫妻の長男は精神鑑定という名目で刑事収容施設の、窓のない独居房に拘禁されたまま、接見禁止となっています。未決囚という立場ですが、事実上は懲罰かも知れません。

7月15日(水)現在、逮捕当時と全く同じ状態、との報告が国選弁護人から伝えられました。長男は、報道されているとおり、黙秘を続けています。つまり、事件について何も話さないという意味です。日常会話は普通どおりです。

接見禁止ですから、私たちは面会することも手紙を送ることもできません。それでも、定期的に日用品を差し入れるときに、刑務官がアナログの分厚いファイルを調べて、差し入れ許可印を押印します。そのファイルに長男の氏名が掲載されたままであることと、差し入れ品の受付が許可がされることによって、同じ状態が続いていることを知っていました。毎週ルーチンワークが続いています。

9月4日までに、何か変化があれば、例えば長男が事件について知っていることを話すなど変化があれば、現在の状態から変更されます。5月に国選弁護人が、9月4日までに話せば変更されると言っていました。しかし、事件発生から4か月が近づいていますが、全く変化はありません。

被害者夫妻の長男は殺害現場にいたという理由で逮捕されたわけですが、起訴されないまま、未決囚として長期間拘禁されることがよく理解できました。終身未決囚です。日本の司法制度で、誰でも証拠などなくても、パトモス島の未決囚になれることがわかりました。


現在、日本では未決囚という名の裁判を待って並んでいる行列が数千人以上存在し、刑事収容施設に拘禁されています。
面会や差し入れをするためには、朝7時30分から整理券(番号札)を受け取って並びます。実際の受け付けは9時からのお役所仕事です。ゆっくりゆっくり時間が流れていきます。

待合室では未決囚のご家族かと窺われる70代以上の高齢者が多く見受けられます。親御さんでしょうか?  高齢の兄妹でしょうか?

未決囚は取調べ中との名目で自白するまで拘禁されます。
起訴されたわけではないの、懲役ではありません。窓のない独居房に入れられ、誰とも話せない、コミニュケーションができない状態にさせ、自白を促すという「取調べ」です。

接見禁止の未決囚の生活がどういうものかもわかってきました。また、具体的に私たちは何ができるのか、否、何もできないこともよく知ることができました

独居房には窓がなく外の様子が全くわからない状態なので、台風のこともわかりません。経験者が書いた著作物によると、地震と火事だけわかるとのことです。
太陽光に当たることがないため、ビタミンD欠乏症になって、まず、歯と髪の毛、皮膚などに深刻な影響が出ますが、生命の最低維持ができます。

週1回、弁護人が未決囚の様子を確認しに来るだけで、何も変化しない日々がつづきます。

猛暑の日々が続きます。みなさん、どうか脱水症に気をつけて、夏を乗り越えてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 1060011495
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … a173164831

編集者 silentlambs (2015年07月19日 03:03:09)

オフライン

#71 2015年07月16日 21:53:21

もんもん
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

silentlambsさん

おひさしぶりです。

>太陽光に当たることがないため、ビタミンD欠乏症になって、まず、歯と髪の毛、皮膚などに深刻な影響が出ますが、生命の最低維持ができます。

こんな状態で収容されてはいないと思いますよ。勘違いではないですか。刑事収容施設といっても、精神鑑定が目的なのですから精神病院ですよね?

オフライン

#72 2015年07月16日 22:45:56

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

もんもん さんの発言:

こんな状態で収容されてはいないと思いますよ。勘違いではないですか。刑事収容施設といっても、精神鑑定が目的なのですから精神病院ですよね?


もんもんさん、お気遣いありがとうございます。
残念ですか、病院など医療機関ではありません。私たちも病院に送致されることを強く希望したのですが、力が及ばず、無念です。

太陽光が当たらないのは窓がない独居房だからで、標準的仕様です。食事も独居房内です。また、鑑定のため、外部からの影響、情報を一切遮断する規定です。

刑務官がアナログの分厚いファイルを調べてるたびに、長男は移送された…と差し入れ願箋を私たちに突き返されるように毎回祈るのですが、未だ、刑事収容施設の独居房です。未決囚の高齢のご家族も同じ思いでしょうか。

この処遇はよく行われる一般的な流れで、むしろ、一時的にしろ大日本帝国軍医の祖父や母親の影響力のある良質な医療機関に入院でき、主治医が入院延長に努力してくださったことが異例だったのです。

日本の司法制度では、誰でも軽微な交通違反とか、証拠などなくても、パトモス島の未決囚になれるのです。


http://www.nichibenren.or.jp/activity/c … aishi.html
「国際人権基準に適った未決拘禁制度改革と代用監獄の廃止に向けて」(日本弁護士会)

http://gyakutenmuzai.jp/blog-category-22.html
http://king888.blog116.fc2.com/blog-category-2.html
http://totsuka-yacht.com/goku8''.htm

編集者 silentlambs (2015年07月19日 03:04:23)

オフライン

#73 2015年07月18日 19:07:18

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

よく分かんないけど、

エホバに依り頼むっていうのは?

そうしたら、団結して救えるかも?

オフライン

#74 2015年07月18日 19:57:45

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

Jw.Yumi さんの発言:

よく分かんないけど、
エホバに依り頼むっていうのは?

yumiさん、お気遣いありがとうございます。
私たちは、パトモス島の獄を重機で破壊するなどできませんから、エホバに依り頼んで、救出の日までQOL(心身共の健康)を維持して生き延びることだけを願っています。そのために生活用品、食料品を差し入れしています。

Jw.Yumi さんの発言:

そうしたら、団結して救えるかも?


せっかくの提案ですが、団結や組織的な活動は予定していません。グループでもチームでも、ましてや組織でもありません。
私たちは専従がおらず、その時々、必要に応じて、時間的及び金銭的に都合が合う人が自由に活動するという形態です。

1. 基本的にはリーダーは存在しません。もし、「自分がリーダーだ」などと名乗ろうものなら、宝塚事件の被害者家族のようにターゲットになるかも知れません。被害者家族のように消えたく(消されたく)ありません。この事件はフィクションではなく全国報道された事実です。

2. オペレーションをけん引する立場になる者はいます。しかし、それはテンポラリ(一時的なもの)で、特定のオペレーションが終われば、そのポジションは終わりになります。お世話係のようなものです。

3. 同じオペレーションに参加していたからといって、今後も同じメンバーで同じオペレーションに参加するというわけでもありません。特定メンバーはいないのです。お互いのことを知らずとも、共感することがあれば行動します

編集者 silentlambs (2015年07月19日 03:10:57)

オフライン

#75 2015年07月18日 20:35:22

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

エホバが導いてくれたら
全力でサポートします!

オフライン

Board footer