ログインしていません。

#1 2015年05月09日 14:01:25

ヨベルの角笛
メンバー

「緊急レポートー ものみの塔教理崩壊間近!」

アメリカは2015年3月31日の負債の支払いに失敗し、そして、代わりに現物(金)で支払うという約束期限の4月17日にも履行されず、事実上倒産(デフォルト=債務不履行)に陥ったようです。
しかし今のところ、アメリカは「知らんぷり」を決め込み、デフォルトを認めていません。
しかし、いつまでもそれでまかり通るものではありません。

そしてこの情報はメディアも報道していませんが、このことは4月16-17日にワシントンで行われたIMFと世界銀行の会議についての報告書の中で確認できるようです。

そしてアメリカでは、この経済破綻を含め、破れかぶれの状態でクーデーターが起きつつあります。一部ではすでに始まっています。
そのピークはこの夏(7-9月)に予定されているジェイド・ヘルム(軍事訓練)のなかで、全米に混乱を引き起こし、戒厳令(FEMA)の施行がもくろまれていると予想されています。

これらはすなわちアメリカ合唱国の終焉、もしくは政体の変化を物語っています。
いずれにしても、恐らく今年中には、アメリカが「世界強国」「派遣国」という立場から没落するであろうことを意味します。

そしてこのことはすなわち、ものみの塔の教理の根幹である預言の成就の説明のほとんど全部が勘違いであったということを証明する事実となります。

なぜなら、アメリカ合衆国が7番目の最後の王国であり、(イギリスはとっくの昔に世界強国ではありません)その次の世界強国は人間の派遣国ではなく「神の王国」でなければならないからです。

すなわち、ネブカドネザルの金の像の足先はまだ完成していない。第7世界強国はこれから起こる、つまり未だ存在していない。ということになるからです。

私はこのアメリカ没落=ものみの塔の終焉という構造を4年以上前から発信していますが、どうやらいよいよ「その時が近い!(笑)」という世界情勢のようです。

それは、ものみの塔が、その宗教法人団体がアメリカ合唱国にあるというだけでなく、その教理のほとんどが、実はアメリカの存続に依存している からなのです。

ものみの塔を支えている大黒柱は「1914年説」です。これが崩れると、全ての預言解明とされてきたものが、崩壊します。それは、ものみの塔の終 焉を意味します。
ネットで、「アメリカ、デフォルト 、ジェイド・ヘルム15、FEMA」などの語で検索してみて下さい。

ここに参考として2つだけご紹介しておきましょう。
米国覇権は終わっている①
http://www.kanekashi.com/blog/2015/05/4151.html
『日本人だけが知らないアメリカ「世界支配」の終わり』
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/8d45e0 … 7ecbe675d7

これらは飽くまで現状から鑑みる、事情に通じた人々の予測であって、何がどの程度まで起きるかはわかりませんが、もしこの夏これが起こされるようであれば、「地域大会」どころではないでしょう。

仮に今年中でなくても、アメリカの債務は天文学的な額でデフォルトは必至で少なくとも数年先には確実に崩落、もしくは解体されるでしょう。

現実問題、アメリカの後に、もしかすると中国、あるいはロシア、あるいは再統合したEUなどが派遣国(世界強国)として立ち上がるかもしれません。
もしEUが一端解体し改めて10カ国からなるEU連邦、もしくは「ローマ合衆国」のような名前で登場してきたなら、それは本当の「終わりの日」の開始となるでしょう。

皆さんの中に、ものみの塔からの奪回を願っているご家族や、親戚、友人などがおられましたら、これらの種明かしは秘めておいて、国際状況や、不況などニュースの折に、さりげなく、アメリカはどうなると思うか、アメリカが世界強国でなくなることがあると思うか、もし実際にそうなったらそれは何を意味することになると思うか。などの探りを入れておくと良いかもしれません。

そのようにして暗黙の心づもりを幾らかでも持たせておいてあげれば、いざというときにパニックに陥るのを幾らかでも和らげることができるかもしれません。

世界情勢は近年、大きく変化しており、予断を許しません。
もはや、断絶するとか脱会するとか、そんな悠長にしている場合ではないようです。
そんなことをあれこれ考えているうちに、組織そのものが、まもなく消えてなくなるからです。

詳しくお知りになりたい方は、「緊急レポートー ものみの塔教理崩壊間近!」と題する下記の記事をご覧ください。
http://yoberu-t.com/pdf/80kinkyuu.pdf

編集者 ヨベルの角笛 (2015年05月09日 14:05:46)

オフライン

#2 2015年05月09日 16:19:18

ゆゆ
ゲストユーザー

Re: 「緊急レポートー ものみの塔教理崩壊間近!」

むしろJW的には最後に北の王がアメリカにくいかかるという成就ではないですか?

(ダニエル 11:29)「定めの時に彼(北の王)は戻って行き,南(アメリカ)に向かってまさに攻め寄せる。しかし,後の時は初めの時と同じにはならないであろう。

#3 2015年05月09日 16:28:17

ゆゆ
ゲストユーザー

それに結局アメリカの法律にIEEPAというものがあります。
簡単に言うと、アメリカに敵対する国の持っている米国債は無効にできるという法律です。つまり、中国を敵国と認定すれば1兆ドル以上の借金を踏み倒せますからどうにでもなるんですよね~

米国債の格付けはAAA(トリプルエー)最上級です。

それより日本のほうがあるかに心配ですよね

#4 2015年05月09日 17:08:30

もんもん
メンバー

アメリカの企業は、世界で一番強いですよ。google, facebook, appleなどなど。これを、覆す国は、現在のところ現れていないので、まだまだ、アメリカは強いと思います。

オフライン

#5 2015年05月09日 18:47:02

silentlambs
メンバー

ヨベルの角笛 さんの発言:

皆さんの中に、ものみの塔からの奪回を願っているご家族や、親戚、友人などがおられましたら、これらの種明かしは秘めておいて、国際状況や、不況などニュースの折に、さりげなく、アメリカはどうなると思うか、アメリカが世界強国でなくなることがあると思うか、もし実際にそうなったらそれは何を意味することになると思うか。などの探りを入れておくと良いかもしれません。

そのようにして暗黙の心づもりを幾らかでも持たせておいてあげれば、いざというときにパニックに陥るのを幾らかでも和らげることができるかもしれません。

世界情勢は近年、大きく変化しており、予断を許しません。
もはや、断絶するとか脱会するとか、そんな悠長にしている場合ではないようです。
そんなことをあれこれ考えているうちに、組織そのものが、まもなく消えてなくなるからです。

詳しくお知りになりたい方は、「緊急レポートー ものみの塔教理崩壊間近!」と題する下記の記事をご覧ください。
http://yoberu-t.com/pdf/80kinkyuu.pdf

ヨベル先生、こんにちは。
「緊急レポートー ものみの塔教理崩壊間近!」に、ほとんど同意します。
但し、少し考え方が違うところがあります。

「具体例をひとつ挙げれば米ドルが基軸通貨(世界通貨)ではなくなった時でしょう」とのことですが、
アメリカ合衆国政府」「米ドル」「アメリカ企業(資本家)」は別の存在です。加えて、「一般市民」も別です。それを踏まえて、お考えをご教示ください。
楽しみにしています。

もんもんさん、ゆゆさんが例をあげた企業の債権ポートフォリオのクーポンはいかがでしょうか?
・Google - 3.625% (2021年償還)
・Apple - 2.400% (2023年償還)
・米国債 - 0.750% (2017年償還)
・(ついでに)Amazon.com - 1.200% (2017年償還)

ゆゆさんがおっしゃるように米国債の格付も大切ですが、同じAAA(信用リスク)なら、一般市民としては、もう少し将来性のある利回りで運用しないでしょうか?  シンプルに政治性抜きで…

もんもん さんの発言:

アメリカの企業は、世界で一番強いですよ。google, facebook, appleなどなど。これを、覆す国は、現在のところ現れていないので、まだまだ、アメリカは強いと思います。

そうでしょうか?  例えば、ソフトバンクはどこの国の企業でしたっけ?
(Facebook, Inc. は資料が見当りませんでした。申し訳ございません)

編集者 silentlambs (2015年05月10日 12:13:04)

オフライン

#6 2015年05月09日 19:12:24

カレブ
Administrator

南の王は GOOGLE です。

すでに世界を支配しています。

オフライン

#7 2015年05月09日 19:34:00

カレブ

すみません。 先ほどの投稿 意味わかりませんでしたよね。

少し意見させていただくと
わたしは、ものみの塔の教理の間違いを暴くのに
ものみの塔の教理の土台を延命させる必要はないと思っています。

ダニエル書の後半の章は それが書かれた時代背景を
考えるとより理解できるようになります。

アンティオコス・エピファネスの時代に
なぜユダヤ人は伝説の人「ダニエル」の名前を借りてまでして
緊迫感のある預言を語らなければならなかったのか。
これはマカベア書などを読むと より理解しやくすくなると思います。
彼らは預言を必要としていました。
ダニエル書が尻切れトンボになっているのは
その預言が必要とされた時代が過ぎ、もはや付け足す必要がなくなったからだと思います。

でも逆に あの尻切れトンボな感じが 魅惑的な雰囲気をかもしだして
後代の人々をひきつけるものにもなっていると思います。

わたくしの意見です。

オフライン

#8 2015年05月09日 20:38:20

sk
メンバー

こんばんは、

ここのトピックは、各自が全くつながらない好きなことを述べていて面白いですね。

私も、ほかの皆さんとつながりのない情報で参加しま~す。

まず、国家間の不当たりは、債権者を脅して解決されますので、いつでもUSが踏み倒すことになっています。

世の中の事件は、ベンジャミン・フルフォードが分かりやすく解説していますので利用するといいですよ。

http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-658.html

ベンジャミンのような誠実なジャーナリストたちにより世界の真相が暴露されてこの世の仕組みや動きがよく分かるようになってきました。彼らは正義のために努力していると思いますが、サタンの世は希望通りの良いものをもたらさないと思います。

インサイダーから得られる情報をもとに世界の出来事のつながりを聖書預言の視点から推論すると、悪魔崇拝者のイルミナーティ貴族の意図を見抜けると思います。

啓示の書は、野獣崇拝が強要されることを予言しています。

西側先進国のイルミナーティ貴族たちは、彼らの目論見である野獣崇拝の実現ために抜け目なく世界中を騙していくと思います。

今は、国家間の摩擦と利権争いをエスカレートさせ、人々を不安にし、人々が永続的で地球規模の解決策を強く望むようになる局面を作るために世界全体で混乱状態(Chaos)が意図的に計画され引き起こされています。

イルミナーティ貴族のNWO計画は、「も塔」のハルマゲドン後の新秩序と極めてよく似ていますよ。

多分、「も塔」はNWOのための地球規模の社会実験なのでしょう。

まず、デビット・ロックフェラーが2002年に国連総会に送ったe-mailを読んでください。

国連総会へのロックフェラーの手紙

From: “Rockefeller Global Communications” <admin@rockefeller.com.au>
To: To the great sea of mankind, (おびただしい数の人類の皆さん)
Date: Thu, 21 Mar 2002 20:27:55 +1000
Subject: The Countdown to Armageddon(ハルマゲドンへのカウントダウン)

おびただしい数の人類の皆さん、

終わりの時が間近に迫っています。好むと好まざるとにかかわらず、それは、私たち全てが直面しなければならない運命です。2001年9月11日に、世界は終わり時の始まりの目撃証人となりました。私たちが目撃し、経験したものは、もうすぐ起こることになっている大災害に比べれば無きに等しいものです。非常に多くの命が失われ、またさらに多くの命が奪われることは悲しむべきことですが、それはこの古い体制が崩壊し始めると、引き続き生じて行くでしょう。

現存する、または古代からあるいかなる政府も、完全な秩序を維持することができませんでした。すべての政府は失敗しており、これからも失敗するでしょう。国は、あなたを守ることはできません。国は、人々が本当に自由で、隣人が家族となり、外国人が友人となるような場所を提供することはできません。今日、いかなる政府もこれをなし得ませんし、これからも不可能でしょう。そのようなわけで、その政策(the Agenda NWOへの工程表)が設定されました。それは、ハルマゲドンと長い間みなされてきました。しかし恐るべきものではありません。私たちの文明を完全に破壊するものは、核のホロコーストでも、天から降ってくる小惑星でもありません。

実際、害を被り過ぎ去るのは、地球ではありません。
それは、この偉大な惑星の仲間の人間に対し敬意も誠実な関心もない住民なのです。来年の間、誰もが深く誠実に考えなければなりません。次のことを自問する必要があります。わたしは隣人への憎しみに打ち勝つだろうか、違いを脇へ置き一つになり、また隣人を気遣うだろうか。
彼らを親切に扱うだろうか。それとも利用し続けるだろうか。路上の人にいくらかの食べ物を与えたり、一晩の宿を得るのを助けたりしたのはいつだっただろうか。バスや列車の隣の乗客やショッピングモールで隣人に挨拶をしたのはいつだっただろうか。

愛する人を亡くした人を慰めたのはいつでしたか。その人の所有物や資産のためではなく、ただの気遣いから誰かを助けたのはいつでしたか。同胞に人間味のある関心や気遣いを示したのはいつでしたか。

上記のことはいずれも容易なことではありません。それはとても難しいことです。完全な人は一人もいません。だれも良い人生を送っていません。ある人は、ある程度苦しんでいるので、その過程でたとえ他の人を傷つけるとしても、なんでも得られるものを得るのは当然であると考えます。しかし、自分の自己中心的な(マイナスな negative)やり方に抵抗を試みる者たちは生き残り、今は夢に過ぎない地上での命の報いを受けるでしょう。柔和なものだけが地を受け継ぐでしょう。それは確実なことです。

新体制が近づいています。唯一の問は、あなたはそこにいることを選びますか。それとも自滅の道をこれからも歩み続けますか。それは、あなた次第です。以下の政策(Agenda 新秩序への工程表)は回避できません。そして生き残るりそこに入るために耐え抜く必要があります。ですからよく考えてください。

それは、皆さんの未来です。みなさんが成功しますように。

Your Brother (あなたの兄弟)
A.I.Rockefeller
CEO
Rockefeller Global Communications
www.rockefeller.com.au

======== ニュー・ワールドへの行程表========

1) 中東平和の全く解決不能崩壊。

2a) 宗教的なテロリストによりバチカン及ぶエルサレムは滅ぼされます。

2b) すべての宗教の世界的な弾圧。すべての宗教が禁止されるでしょう。宗教は家庭の外で広めることも実践することもできなくなります。

3) 平和と安全の世界的な宣言のあとに国連は暫定的な世界政府を樹立します。

4) 新たな単一世界の住民は反乱を起こすでしょう。英国、中国、アメリカの地域政府は突然また順番に崩壊します。残りの世界は無政府状態に陥ります。何十億の人が死にます。善意の人と真理に従うものたちだけが生き残ります。

5) 144,000人と、臣民を加えた600万人の新体制政府が支配権をとるでしょう。

6) 新秩序の到来と同時に、大規模な清掃作業が開始されます。生態系は回復されます。インフラが再建されます。病気や疾患は取り除かれます。老化は逆転し、老化のプロセスそのものが止みます。新たな回復された人類家族は、神権支配の下に地球をパラダイスのような状態に徐々に変えていきます。

======== 行程表終わり========

https://www.facebook.com/seraphico2012/ … 6041513572

From: “Rockefeller Global Communications” <admin@rockefeller.com.au>
To: To the great sea of mankind,
Date: Thu, 21 Mar 2002 20:27:55 +1000
Subject: The Countdown to Armageddon

To the great sea of mankind,

The time of the end is upon us. Like it or hate it, it’s the destiny we must all face. On September 11, 2001 the world was witness to the beginning of the end. What we saw and experienced will be nothing compared to the calamity that is to soon transpire. It is sad that so many lives have been lost and yet so many more will be taken – but these things will continue to happen as this old system begins to collapse. No human government in existence now or since the ancient times have been able to sustain a perfect order. Every government has failed and will fail.
They can not protect you. They can not give you a place where people are truly free, where your neighbours are your family and foreigners are your friends. No human government today can or will ever be able to achieve this. That is why the Agenda was set. It has been referred to over time as Armageddon. But be not fearful. It will not be a nuclear holocaust or some stray asteroid from the heavens that will level our civilization. In fact it’s not the planet that will suffer and be swept away.
It will be the human inhabitants of this great planet who have no respect or genuine regard for their fellow human beings. Each one of you over the next year must do some very deep and sincere thinking. You need to ask yourself these questions: Will I overcome my hatred for my fellowman or will I put aside my differences and unite and care for my neighbour? Will I treat them with kindness? Or will I continue to take advantage of them? When was the last time you took a person off the street and gave them some food or helped them find shelter for the night? Or sat beside someone on a bus, in a mall, on a train and said “Hello”.
When did you last comfort a stranger who had lost someone they loved. When was the last time you befriended someone not because of their possessions or their wealth – but simply because you cared about them? When was the last time you truly showed your human spirit and heart to your fellowman? None of the above is easy. It is hard. None of us are perfect. None of us have had a good life. Some think that because we have suffered to some degree that we deserve what ever we can get – even if it means hurting another person in the process.
But those who try and rise up against our negative ways will survive and will be rewarded with a life on earth that right now is only a dream. Only the meek will possess the earth. This is a certainty.
The New System is coming. The only question is: Will you choose to be there? Or will you continue to go down the road to self destruction. It’s up to you. The following Agenda is unavoidable and you will need to endure through to survive and get there. So think deeply.
It’s your future. And may you all do well.

Your Brother
A.I.Rockefeller
CEO
Rockefeller Global Communications
www.rockefeller.com.au

======== AGENDA FOR THE NEW WORLD =========
1) A complete irresolvable collapse of Middle Eastern peace.
2a) Vatican city and Jerusalem will be destroyed by religious terrorists.
2b) World-Wide Crack Down on all religion. All Religions will be banned. Religion can not be practiced or preached outside the family home.
3) United Nations will establish an interim one world government state, followed by a declaration of worldwide peace and security.
4) Citizens of the new one world state will revolt. Sudden and systematic collapse of Great Britain, Chinese and the United States regional Governments. The rest of the world will fall into anarchy. Billions will perish. Only those of good-will, and followers of the truth will survive.
5) New system government of 144,000 members and 6 million plus subjects will take control.
6) Massive cleanup operation will commence as New World is created. Eco-systems will be restored. Infrastructures re-built. Sickness and disease will be eliminated. Aging will be reversed and the aging process itself will cease. A New restored human family will gradually bring the earth into paradisaical conditions.
======== END OF AGENDA =========

ロックフェラーのe-mailを朗読しているおじさんのビデオ

どうですか。
よく似ているでしょう。

訳していて、「も塔」の記事かと思いました。
ロックフェラーは統治体の影の成員かね。

グローバリストの計画は、「も塔」のハルマゲドン後の新秩序とすり替えできそうですね。
JW.orgが巷に現れ始めたのは、グローバリストのNWOの宣伝のためかね。

これから、地の1/4が戦争、飢饉、疫病、野獣崇拝で殺され、
その後JW.orgがNWOの中核にすえられ、新秩序の「君たち」とか言っておだてられた人たちが死体の後片付けを行うつもりかね。
馬鹿げた計画ですね。

「も塔」は野獣崇拝を免除されるのヵナ?
まぁ~、そんなくだらないことどうでもいいけど。

「も塔」インチキ神権組織にいれば将来のNWOで楽園を楽しめるよ。
よかったね。 icon_lol.gif

編集者 sk (2015年05月13日 17:15:20)

オフライン

#9 2015年05月09日 21:14:13

カレブ

ベンジャミン・フルフォード も
リチャード・コシミズ も
スティーブン・レット も

基本的に詐欺師だと思います。

オフライン

#10 2015年05月09日 21:24:30

sk
メンバー

カレブさん、

そうかもしれませんね。

100%うそを言って人をだます詐欺師は少ないでしょうね。
多分99%の真実と1%の重大なうそとか。その比率は任意に変わります。

それで情報はうまく活用したらいいですよ。

損しないように自分の頭を働かせてください。icon_lol.gif

オフライン

#11 2015年05月10日 00:16:23

ささらほーさら
ゲストユーザー

カレブ さんの発言:

彼らは詐欺師ですか....。

むしろ、世界全体が詐欺っぽいですよね、実際。

その方たちって
アポロの月面着陸の嘘とか、
財閥によって世界は支配されてきたとか、
不都合な政治家はCIAなどによって消されてきた可能性があるとか、
オバマ大統領の出生の真実などを語る方たちですよね。

そういえば、9.11に関する疑惑の動画を数年前に見ました。
数日間、配管工と銘打った男たちがビルに出入りしていた。
ダイナマイト用のものが設置されたと思われる....ということでした。
動画では飛行機が突っ込んだ場所ではなく
ビルの複数か所から煙と破壊が発生しましたよね。
動画が本物なら「すごいな~」なんて思って見ました。
ペンタゴンでも、主要な人々は避難済みだったとか....。

人口の多い中国では
「数万数十万人の死者が出ても大した問題ではない」そうですが
(法輪功の抹殺もすごいですね)
9.11も国家による陰謀だとすると、
世界支配のための人命の損失は「大した問題ではない」ということなのでしょうね。

それに、ビンラディン殺害は
唐突でしかも演出満載で世界中に報道されたので
どうも胡散臭いものを感じました。
死んでしまえば「死人に口なし」ですものね。
でも「替え玉」説も根強いし...。
泣いて抗議していた何番目かの若い奥さん、どうされているのでしょう?

黒幕がサタンと配下の悪霊なら....。
無いとは言えませんが、真実は神のみぞ知る....かな?

#12 2015年05月10日 23:40:13

おのみちん
ゲストユーザー

>>ヨベルの角笛さん
「アメリカは2015年3月31日の負債の支払いに失敗し、そして、代わりに現物(金)で支払うという約束期限の4月17日にも履行されず、事実上倒産(デフォルト=債務不履行)に陥ったようです。」

「そしてこの情報はメディアも報道していませんが、このことは4月16-17日にワシントンで行われたIMFと世界銀行の会議についての報告書の中で確認できるようです。

そしてアメリカでは、この経済破綻を含め、破れかぶれの状態でクーデーターが起きつつあります。一部ではすでに始まっています。
そのピークはこの夏(7-9月)に予定されているジェイド・ヘルム(軍事訓練)のなかで、全米に混乱を引き起こし、戒厳令(FEMA)の施行がもくろまれていると予想されています。」

上のって何か根拠あります?
債務上限の引き上げでデフォルトは回避しているかと思いますが。
それにIMFでは金利引き上げの示唆などはあったのかもしれませんが上記のような報告ってなされてます?
さらにクーデターを起こす主体は?メリットは?

リンク先についても米国覇権が終わっているものを示すものではない気が。
アジアインフラ投資銀行に日米が参加してくれないから、
格付けが低くなりそうで頓挫しかかっているのに。
逆に日米の信頼度の強さがうかがわれるかと思うのですが。

いまいちヨベルの角笛さんがなにを言いたいのかわかりません。

#13 2015年05月11日 02:00:09

silentlambs
メンバー

おのみちん さんの発言:

>>ヨベルの角笛さん
上のって何か根拠あります?
債務上限の引き上げでデフォルトは回避しているかと思いますが。
それにIMFでは金利引き上げの示唆などはあったのかもしれませんが上記のような報告ってなされてます?
さらにクーデターを起こす主体は?メリットは?

リンク先についても米国覇権が終わっているものを示すものではない気が。

いまいちヨベルの角笛さんがなにを言いたいのかわかりません。

ヨベル先生に変わって、勝手にお答えします。少しすっ飛んでいますけれど…

http://www.wsj.com/articles/feds-yellen … 1430918155
The Wall Street Journal  Markets (Updated May 6, 2015 7:50 p.m. ET)
Fed’s Yellen: Stock Valuations ‘Generally Are Quite High’

http://www.ft.com/cms/s/0/62f31820-f40f … ab7de.html
Financial Times
Share prices `quite high', says Yellen

http://www.ft.com/cms/s/0/3055b448-e426 … ab7de.html
America and China are rivals with a common cause

http://www.ft.com/cms/s/0/7be93f74-f33a … ab7de.html
The unforeseen effects of Chinese medicine

中国は食糧産業の所有者として世界制覇した国際政治的な覇権国です。
だけど、食糧の国際決済は米ドル建て。AIIBも基本通貨は米ドル
米ドル高の機会を、アメリカの資本家(アメリカ人とは限らない)は、
踏み台にするでしょう。99.999%食糧輸入国の日本は完全に踏み台です。

そして、もしかして、中国とかBRICSは、米ドル崩壊の大惨事が起きても、
「ノアの方舟」を準備しているのかも知れませんね。

おのみちん さんの発言:

アジアインフラ投資銀行に日米が参加してくれないから、
格付けが低くなりそうで頓挫しかかっているのに。
逆に日米の信頼度の強さがうかがわれるかと思うのですが。

現存の日本政府とか政治家と、日本の企業(銀行とか商社)は別の存在です。
日本政府が参加しなくても、資本家(投資家)は違う考え方をするかも知れません。

編集者 silentlambs (2015年05月11日 02:46:05)

オフライン

#14 2015年05月11日 02:55:05

青空
ゲストユーザー

silentlambs さん

>99,999%食糧輸入国の日本は、、、、

食糧自給率を単純に どの程度国内生産でまかなわれているかと言うなら 1970年に60%で2010年に39%でした。 99,999% は何の数字でしょうか?

#15 2015年05月11日 03:53:54

silentlambs
メンバー

青空 さんの発言:

>99,999%食糧輸入国の日本は、、、、

食糧自給率を単純に どの程度国内生産でまかなわれているかと言うなら 1970年に60%で2010年に39%でした。 99,999% は何の数字でしょうか?

http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=1/FOR=N … /j/zyukyu/

申し訳ございません。
「食料自給率」を「食料自給力」と訂正させていただきます。
ところで、米とか野菜とか自給できているとお考えでしょうか?
トラクターってどうやって動いているんでしたっけ?

http://jp.wsj.com/home-page
「ウォール・ストリート・ジャーナル」日本語版もどうぞ。
面白いかも知れませんよ。

編集者 silentlambs (2015年05月11日 04:21:22)

オフライン

#16 2015年05月11日 06:07:30

青空
ゲストユーザー

>ところで、米とか野菜とか自給できてるとお考えでしょうか?
>トラクターってどうやって動いているんでしたっけ?

これまでの あなたの膨大な投稿(管理人さんの英断により殆ど削除)を読んできてどうしてイライラさせられるのか。。。

下出にでた丁寧な言葉使いとは裏腹に「 ”自給力”を”自給率”と間違えただけ。それよりアンタ、小学生? 江戸時代じゃあるまいにコメ野菜をすべて手作業で作れるわけないでしょが」という「素」とのギャップがあるからだと ようやく理解しました。
返信不要です。

★管理人さん ふさわしくなければ このコメントは削除して下さい。

#17 2015年05月11日 07:01:14

2丁目
ゲストユーザー

>silentlambs さん

>申し訳ございません。
>「食料自給率」を「食料自給力」と訂正させていただきます。

食料自給力は%で出される指標ではないようですし、そのような訂正をされたとしても
『99,999% は何の数字でしょうか?』
という質問の回答にはなっていないような気がするのですが…

そうか!これはものみの塔がよく使う詭弁というやつですね(^_^)

>青空さん
皆さんが感じておられるであろう事を代弁してくださりありがとうございます。
>管理人様
こんな書き込みをしてすみません…。

#18 2015年05月11日 16:47:21

NM
ゲストユーザー

平成25年度食料自給率

カロリーベース 39%(前年度と同率)
生産額ベース 65%(前年度 より2ポイント減少)

参照資料:農林水産省-平成25年度食料自給率について
http://www.maff.go.jp/j/zyukyu/zikyu_ri … 25ritu.pdf

食料自給力

食料自給力とは、「我が国農林水産業が有する食料の潜在生産能力」を表すものです。
食料自給力は、農産物は農地・農業用水等の農業資源、農業技術、農業就業者から、水産物は潜在的生産量、漁業就業者から構成されます。

参照資料:農林水産省ホームページより
http://www.maff.go.jp/j/zyukyu/zikyu_ritu/011_1.html

結論Ⅰ
農林水産省発表の統計によれば「99,999%食糧輸入国の日本」は誤り。
日本で消費される食料のほぼ全ては輸入に頼らざるを得ないわけではありません。

結論Ⅱ
「「食料自給率」を「食料自給力」と訂正させていただきます。」について
silentlambs さんは、「[日本は]99.999%食糧輸入国である」と述べていますが、
食料自給率については何も述べられていません。
仮に食料輸入率が99.999%であるとすれば、食料自給率は0.001%となります。
しかしながら、そのような統計はありません。
また、食料自給力とは食料の潜在生産能力、つまり農産物であれば農地をフル稼働するならどのくらい食料を供給できるかをいいます。
したがって百分率ではなくkcal/人・日が指標として用いられます。

※平成25年度の食料自給力指標によれば、栄養バランスを考慮した作付なら1495kcal/人・日です。
人間に必要な熱量を1日に2147キロカロリーとするならば、その7割にとどまります。
http://www.maff.go.jp/j/zyukyu/zikyu_ritu/012_1.html

#19 2015年05月13日 19:33:54

silentlambs
メンバー

ヨベル先生

ご存じとは思いますが、わかりやすい図が複数のニュースに掲載されていました。

http://www.economist.com/news/china/216 … silk-roads
出典:‘Where all Silk Roads lead’(Economist, April 11-16, 2015)
『エコノミスト』誌というところがワケありかと思いますが、とりあえず…

「シルクロード経済ベルト」は、中国がロシア、カザフスタン、ベラルーシなど
旧ソ連諸国で構成する経済圏「ユーラシア経済同盟」と連携との共同声明。
エネルギー関連は、ロシア国営ガスプロムとCNPCが西シベリアの天然ガスを
中国に供給するパイプラインの建設を進めることで一致しました。
「シルクロード経済ベルト」の財源はAIIBの資金3兆数千億ドル(米ドル)です。

「シルクロード経済ベルト」は中央アジアから天然ガスパイプライン、
「海のシルクロード」で中東から原油の海上輸送など資源確保でしょうか

尚、全ての人に対して同じ考え方を要求しているわけではありません。
全ての人は自由な考え方ができ、自己決定ができます。

1431512963_image.jpg

編集者 silentlambs (2015年05月15日 06:31:19)

オフライン

#20 2015年05月15日 06:10:41

silentlambs
メンバー

ヨベル先生

先日、「エコノミスト』誌の大仰な「一帯一路」についてお知らせ致しました。

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO865 … 0C1I00000/
「新シルクロード」も借金頼み 出口見えぬ中国経済
(日経新聞中国総局2015/5/14- 引用)

1431637435_image.jpg
「実際の国有企業改革の歩みは遅く、経済の効率と質の向上という習指導部の目標はいまだ遠いかなたにある。成長の鈍化が続くなか、借金だけ雪だるま式に増えていけば、いずれ返済がおぼつかなくなる。すでに、過去の過剰な借金のツケは、民営企業だけでなく、国有企業にも債務不履行(デフォルト)が発生するという形で表面化しつつある」

『日経新聞』では債務不履行(デフォルト)は中国の方である、と述べています。
どちらもどちらで、野獣の像は大仰な事柄を語り、崇拝させようと奔走中です。

編集者 silentlambs (2015年05月15日 06:54:53)

オフライン

#21 2015年05月27日 17:47:29

てなもんや
ゲストユーザー

カレブ さんの発言:

#22 2015年05月27日 18:22:53

sk
メンバー

こんばんは、てなもんやさん

そうですか。

損しないように自分の頭を働かせてください。icon_lol.gif

オフライン

#23 2015年05月28日 07:35:10

sk
メンバー

おはようございます。

ベンジャミンが世界情勢の分析を発表していて、それを一読者がブログにあげています。

情報の信憑性は自分の頭で整理整頓してください。

ブログの読者はベンジャミンの5番目の提案に懸念を表明しています。

5)国際経済企画機関の設立を承認し、日本の私的公的に保有する外貨70兆ドルを充てることに同意すること。

です。

より良い世界のために、日本の私的・公的資金が用いられると言っていますが、
結局日本人のお金が分捕られることを受け入れやすく述べているだけかもしれませんね。

いろいろ混乱している世界、
金を持つ者たちが影で何を企み実行しているかは誰にも分かりませんが、
それが邪悪なことであることは確かです。

ですから、その邪悪な支配からの人々の開放のためにサタンの世はキリストにより滅ぼされます。

オフライン

#24 2015年05月28日 11:01:02

子ども
ゲストユーザー

sk さんの発言:

こんばんは、てなもんやさん

そうですか。

損しないように自分の頭を働かせてください。http://christian.forumatic.com/images/smilies/icon_lol.gif

アーメンさんは
損だの得だの
程度の低い
認識ですね

#25 2015年05月28日 17:16:34

sk
メンバー

こんばんは、

今日沖縄はものすごい雨と雷が、チョットだけありました。

↑ 上の#24の子ども、

何が言いたいのかね。

意味不明

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer