ログインしていません。

#351 2019年03月23日 10:05:25

断絶予備軍
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

そこが組織の無責任だよね。
必死に頑張ってる開拓者の悪い噂を流すの、
さいってい。腐ってる。長老は何やってんだよ?

#352 2019年03月23日 10:08:40

acuma-satan
メンバー

大空の浪人 さんの発言:

母として一言さん、退場と投稿削除を混同しておられるようですね。
皆が迷惑しているのは、あなたの異常なペースでの書き込みです。
内容はさておき、そんなペースで連続投稿すること自体、立派な「荒らし」行為です。
ですから、書き込みを三時間に一回くらいに減らしてはどうですか?

ネット掲示板からの「追放」には幾つかのレベルがありますが、それは板主が実施するものです。
1.「荒らし」に該当する行為(過度の連続投稿、無意味な罵詈雑言・誹謗中傷ばかりの有害な書き込み等)を自粛するよう求める。
2.それでも止めなければ、掲示板ソフトウエアで設定できれば、投稿間隔の制限を設ける、特定のHN(ハンドルネーム)で投稿できなくする、等の制限を課す。
3.それでも止めなければ、アクセス禁止(荒らしさんのipを弾く)設定をする(あなたの家から投稿できなくなります)。
4.それでも止めなければ(外のWi-Fiから書き込む等々)、警察沙汰です(サイバーパトロールはネット犯罪対策であって、この程度の荒らし行為は単なる「もめごと」扱いです)。しかし掲示板ソフトには荒らし行為の一切が保存されていて、強力な証拠となります。
警察は「民事不介入」の立場なので、先ずは警察署に呼ばれて「こういう被害届が出ているが、違法な荒らし行為はやめたほうが賢いよ」と諭されますが、喧嘩腰をやめないとどんどん険悪になって、度が過ぎるとそのまま奥のお部屋に泊めてもらえます。
つまり、問題が深刻化するほど、ログ(通信記録)がものをいうので、板主は基本的に投稿削除はしません。
もう既に、複数の人から「新トピ立てろ!」と苦情が出ているのですから、このトピでの書き込みは慎重にしないと、板主が動く可能性は十分にありますよ。

何度言ったらわかるのか・・・!!
母として一言 お前だ・・・。
私物化はやめろ・・・!!

大空の浪人 さんの発言 にある通りだ。

趣旨に合った内容を書け。

お前は、バカか!!

オフライン

#353 2019年03月23日 10:09:28

母として一言
ゲストユーザー

長老は殆ど援助無し。
放置されて孤独で体調もどんどん悪くなり
可哀想で、なんにも悪くないんですよ。
寧ろいつも人のために思いやり深くて優しくて。
自己犠牲の精神、なのに、
ほかの姉妹達はそれを悪意ある嘘で打ち消しちゃうのよ。

#354 2019年03月23日 10:10:42

?!
ゲストユーザー

帰ってきた JW YUMI じゃないよね……

#355 2019年03月23日 10:27:54

カレブ
Administrator

掲示板管理人です。

母として一言さん
あなたにイエローカードです。

以下の連続した投稿はすべて同一人物であり
母として一言さんの自作自演です。
この掲示板では捨てハンドル名はルールとして規制していませんが
あなたの場合は範囲と質の面でマナー違反と判断しました。

#337 母として一言
#338 断絶予備軍   
#339 マジシャン
#340 母として一言
#341 マジシャン
#342 母として一言
#343 トロッコ列車
#344 母として一言
#345 断絶予備軍
#350 トロッコ列車
#351 断絶予備軍
#353 母として一言

今後このような行為が続けられるようでしたら
母として一言さんに対して厳しい対応をしなくてはならなくなります。

また魔物の子さんの名誉のためにも掲示板管理者としてできることを検討します。

オフライン

#356 2019年03月23日 10:28:40

大空の浪人
ゲストユーザー

母として一言さん、
#207「幻の楽園」の第三章「Checkmate KING-2」は、粗筋が出来上がっていました。
敵の監視拠点を砲撃するため、弾着観測に行ったサンダース軍曹が、任務達成のはずが自分の周囲にも砲弾が降って来る、なぜだ??? 実は敵側もサンダース分隊を潰すために砲撃を始めていて、同時に同じ通信を重ねていた…というストーリーで、大昔に観た、地球の軌道の正反対の位置に第二の地球があって太陽の陰になって相互に気付かないまま、何かで宇宙に出た飛行士がそれぞれ反対の地球に戻ってしまい、左右逆の世界であることに当惑するが誰も信じてくれず…というSF映画のストーリーと、向かい合う前線部隊、監禁訴訟の法廷で対峙する両陣営を重ねたものでした。
なぜ公開しなかったかというと、「Checkmate KING-2」に続く「こちら、White Rook」の部分の典拠が得られなかったためです。
「コンバット」は、ノルマンディー上陸からフランス国内で戦うK中隊第2小隊のヘンリー少尉とサンダース軍曹の物語で、サンダース分隊のコールサインが「White Rook」、中隊名の「K」は当時のフォネティックコードで「King」になるため、サンダース軍曹が大きなトランシーバーを顔に当てて「Checkmate KING-2,Checkmate KING-2,こちら、White Rook」と小隊本部を呼ぶ場面が劇中何度も出てくる訳です(「Checkmate」はチェスで「王手」)。
ただ、TVで観ていた時には「ホワイトロック」と聞こえたし、当時(世紀末の数年間)あちこち掲示板にWhite Rockさんがいてコンバット由来のHNのように言ってるし、でそう思っていたのですが、第三章を煮詰めながら細部を検証する過程で、ここだけチェスに関係無いのもおかしい…と気付き、White Rockの資料を探したのですがまるでヒットするものが無く、古本屋で「コンバットクロニクル」をひっくり返してめくってみても発見できませんでした。
差し当たり第二章までの投稿にとどめて諦めた後になってNHK BSで「コンバット」の全編再放送があり、その紹介番組の中で日本語脚本が「ホワイトローク」になっていて「rock」に聞こえた人が多かったのだろう、という話があって、やっとはっきりしたのです。英語圏の視聴者は何の問題も感じないからコールサインへの言及も無く、さりとて日本語の資料は皆無の時代でした。
第四章「永劫のカンデンツァ」はアウトラインだけでしたが、クサカリアン(http://buta.exjw2.org/bbs/log/2412.html)とJW側双方の、監禁訴訟終結後の没落を予言するものでした。

#357 2019年03月23日 10:28:49

死生観の者です
ゲストユーザー

トピ主さん、乗っ取られかけていますね、では、最初の主題に戻りましょう。
「エホバの証人の組織はなぜ人を救わず苦しめるのか」これが内包された主題だったと思うのです。
ブログ主さんはその1例に過ぎない。それをたまたま例として挙げたのだと思います。
また、個人情報を刻一刻書くのはTwirtterの方が向いているでしょう。

上記主題に戻ります。「エホバの証人」という組織はキリスト教系カルト集団です。今でも信者はいます。
幸福の科学とかアレフとかも定着してしまったし、定着化したカルト集団が廃れるには何百年、もしくは
国家一大事でも起きないとなかなか廃れない。
別のトピでもありますが、それこそ日蓮さんが浄土宗、真言宗、禅宗を悪として宗教改革を行おうとしても
結局、他の宗派が残ったように一度定着化したら取り除けないものだと思います。

ブログからは、なぜ1エホバの証人が断絶に至ったか、エホバの証人を背教に向かわせた組織運営の無理さ加減が
読み取れます。中はガタガタなのに「この組織は取り繕う」ことに注意が向いている組織です。

1反キリスト者から言わせれば、そもそも新約聖書が偽善だと思うんですがね。だってキリストの名の元にいったい
何千万人の被害者が出たことやら。今だってそうでしょ、新約聖書を読めば救われた気になるけど、実生活には役に
たってない。右の頬を張られたら全力で左を殴り返してやりますよ。だって正当防衛でしょ。
エホバの証人の組織も新約聖書が教えのメインでしょ。そりゃ偽善の塊になりますわな。
長くなるのでいったん切ります。

#358 2019年03月23日 10:29:22

母として一言
ゲストユーザー

では、掲示板に断絶届けを提出します。

断絶届け

私は掲示板に対してルール違反をいたしました。
それは、聖書の

「単なる虐げが、賢いものにきちがいじみた行動をとらせる」と

ある通りです。

詳しくはこのトピックに全てが凝縮されていますからどうぞ
御参照ください。

賢い。というのは全く当てはまらない愚か者ですが、
私は、掲示板の皆さんからの様々な御指摘を胸に、
今後に掲示板の私のような嵐に遭わず穏やかで争いを好まない、
人達の健全な意見交換の場であってほしいと思っています。

よってふさわしくない私は掲示板に対して断絶致します。

(今後は忌避の対象として私についての御意見は交友になり
悪い交わりなので、一切の感想や誹謗中傷は本人を増長させるのでこれを禁ずるように。)

以上、母として一言。

これで良いと思います。
皆さんありがとうございました!
成し遂げられた。と言ったイエス・キリストの気持ちです。

では、さようなら。

#359 2019年03月23日 10:37:36

飛び入り参加
ゲストユーザー

病気を免罪符にして何を言っても良いわけではないし、母として一言さんの発言内容を全肯定は出来ません。カレブさんのイエローカードのご判断、当然です。

その上で、私は
この掲示板の発言の中で一番説得力を感じたのはサルガタナスさんの言葉、姿勢、病気の方への接し方です。
ご家族との間で紆余曲折あり、そのような中で辛抱強さや愛情や……それこそ聖書で言うところ新しい人格を身につけて来られました。
どんなに専門的な知識を学んだ方よりも、サルガタナスさんの【♯102 】の言葉が一番心に響きました。そして先程は音楽を勧められました。心を打たれ見習いたいと学ばせて頂きました。ありがとうございます。

母として一言さんがご病気を悪化させてるようにお見受けするのは、サルガタナスさんのような愛を示して下さる方があまりにも少ないからではありませんか?
実際ここでも最初は腫れ物に触るように遠巻きにしてたのに、正体がわかった途端に集中砲火です。脅しあり〜の逆ハラスメンントあり〜の。
あまりに毒気が強過ぎるここから私も退室させていただきます。私の心を守るために。

最後にサルガタナスさん
何も出来ませんが心より応援してます。あなたの発言はどれも暖かくこの掲示板の中で一服の清涼剤のようです。ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

#360 2019年03月23日 10:48:57

死生観の者です
ゲストユーザー

新約聖書で「天的級の人々」なんてものが無ければエホ証の「本部の人」が善良な人たちから搾取することも
無かったし、背教者はゲヘナ行きだから、神の組織から離れる者はゲヘナ行きとか新約聖書からでしょ。
そもそもイエスを三位一体化して正当化しているでしょ、最近のエホ証は。三位一体をあれほど禁じていたのに。
少なくとも私の時代は。結局、そこなんですよ、その偽善ぶりが人を苦しめるんですよ。私も証人時代、海老名の
べテルを見学したことがありますが、こちとらマイカー使い、足を使って暑い中寒い中奉仕しているのに奴らと
きたら気温を気にしなくて良い環境でコーヒー飲んでやがったんですよ、優雅にね。暇そうに。
もう無理でしたね。ニューヨークの本部が国連の中にあると知ったときは完全に折れました。だって当時、国連を野獣
として教えていたんですよ。野獣の上に乗る大淫婦ておまえかい!!という感じで。
長くなるのでいったん切ります。

#361 2019年03月23日 10:50:19

acuma-satan
メンバー

カレブ さんの発言:

掲示板管理人です。

母として一言さん
あなたにイエローカードです。

以下の連続した投稿はすべて同一人物であり
母として一言さんの自作自演です。
この掲示板では捨てハンドル名はルールとして規制していませんが
あなたの場合は範囲と質の面でマナー違反と判断しました。

#337 母として一言
#338 断絶予備軍   
#339 マジシャン
#340 母として一言
#341 マジシャン
#342 母として一言
#343 トロッコ列車
#344 母として一言
#345 断絶予備軍
#350 トロッコ列車
#351 断絶予備軍
#353 母として一言

今後このような行為が続けられるようでしたら
母として一言さんに対して厳しい対応をしなくてはならなくなります。

また魔物の子さんの名誉のためにも掲示板管理者としてできることを検討します。

ありがとうございます。
魔物の子さんの名誉のため、ご尽力ください。

オフライン

#362 2019年03月23日 11:08:57

死生観の者です
ゲストユーザー

エホ証は今では北の王がロシアだと教えているとか・・・私の時代、そんな事言おうものなら「ふさわしくない」
「勝手に推測してはいけない」と注意されましたよ。「やらない善よりやる偽善」とかの人も言われましたが
エホ証は「やらない方がよい偽善」でしょ。いや、新約聖書が問題だな。もうね、ペテロとかヘブライ人への手紙
あたりで無理でしたよ。だってどう見てもあれ、現代人あての手紙じゃないでしょ。

エホ証は時代的に合わなくなってきてるんです。ロシアが北の王ていつの時代だ?いつまでも来ない救いとは?
そのうち永遠の命とは天国のことですとか言い出すよきっと。「天的級とは霊的ヨセフの事です。みなさんを
天国に導く役目がありました。これでみなさんも天国でいっしょに過ごせるでしょう。」とかね・・・
うまいでしょ。ホント目を覚まして欲しい。これがホントの「目覚めよ」ですね。

#363 2019年03月23日 18:22:16

ユーリ
メンバー

飛び入り参加さん、もうご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが、私もお気持ちわかりますので書かせていただきます。

ただ

飛び入り参加 さんの発言:

母として一言さんがご病気を悪化させてるようにお見受けするのは、サルガタナスさんのような愛を示して下さる方があまりにも少ないからではありませんか?

は少し違うと思います。流れを見られてほとんどの方はお分かりいただけると思いますが、母として一言さんは明らかに何か専門家の指導の下で治療をされなくてはいけない症状を示しておられます。

私たちが愛情を示すことができなかったので、病状が悪化したのではないかということは、勘違いです。

依存症の患者さんは、相手に罪悪感を抱かせて 自分の思い通りにコントロールするのを常套手段としています。

この場所には彼女を満足させるものは提供できない上に、ともすると このスレッド自体が徐々に機能不全家庭のようになっているようでした。

彼女にコントロールさせてはいけないのです。だって、彼女は病気なのです。適切な治療が必要です。

このスレッドに取り付いている限り、彼女は自分に向き合うことができないのでは・・・?私は専門家ではないので、治療法はわかりませんが、DV家庭やアルコール依存や薬物、ギャンブル依存症の方の治療法などを読むとそうではないかと思いました。

私たちが彼女に何かして上げられることができると考えるのは思い上がりです。
それが共依存です。

(サルガタナスさんに関していっているのではありません。私たちとは情報量も経験値もまったく違いますので。)

一度に多くの人が 母として一言さんに集中砲火したように見えたのはのは、魔物の子さんに対する彼女の振る舞いをずっとみていた皆さんが心を痛めていて、何とかしたいと思って書き込みしだしたのが同じタイミングで出てしまったのかもしれません。

どちらにしろ、あそこまでも症状を呈している人にとって、素人である私たちはあまりにも無力です。

あくまでも私の考えですが、元JWとして同じ宗教で苦しめられた人が、立ち直ろうと努力しておられる時、それを知ったならば少しでも陰ながら協力したいと思ったことは間違いないと思います。

また、依存症や精神疾患の人に接する仕方も、自分が漠然と抱いている考えとは違う場合が多いのです。

そちらもよろしければ、この機会に調べられることをお勧めします。

編集者 ユーリ (2019年03月23日 18:24:29)

オフライン

#364 2019年03月23日 18:23:34

またい
ゲストユーザー

Via Caro what the coil cats at the

#365 2019年03月23日 18:26:43

M Martha it
ゲストユーザー

Matthew dear Karen I love you

#366 2019年03月23日 18:30:47

またい
ゲストユーザー

ごめんなさい、ぜんぶしつ失敗多いね

#367 2019年03月23日 18:47:14

めぐママ
メンバー

母として一言 さんの発言:

看病しながら相手の行動を看ていた頃のことですけど、

本人が、「死にたい。もう死にたい」って言うんですよね。

「一緒に逝こうか?」と、言ってみたら、
「ウウン。ひとりで。ひとりで」と、無表情に言い張って。

ああいうときには、滅多にない、
本当の本人自身が浮き出てきた瞬間だったりして。

そういう経験もまた、私も強くあれ、
本人も本当は闘ってる、
と思える、不思議な体験もしました。

今更ですが、
おかしいなと思ったのは  「一緒に逝こうか?」と言ってみたら

言ってみたら  です。試したのですよ。実験ですか? こんな命の瀬戸際で。

オフライン

#368 2019年03月23日 19:36:02

めぐママ
メンバー

母として一言 さんの発言:

実験という言葉が悪かったと思います。
腐乱した遺体になったのは、
妹と親密な関係にあった
男性です。これ以上は秘しておきたいです。御許しを。
逃げたとか思われたならごめんなさい。
言い訳に思えるのならそれも受け入れます。
とにかく全ての御意見に御答えする能力に
欠けていることを御詫びします。

男性だったのですか?

妹さんのお相手を看病していたという事ですか?
それとも他にも亡くなられた方々がいるそうですからわからないです。

今日は、最初になんでこうも噛み合わないのかと思った違和感を自分なりに自分の感覚に間違いがなかったかどうか検証するために最初から読み直しました。
ゾッとして、覚めた目で対応していた頃の一連の流れに抱腹絶倒!

オフライン

#369 2019年03月23日 21:35:20

パー子
ゲストユーザー

愛=ちやほやする・腫れ物に触るように扱う。。。ではないと思うんです。

私、本当に馬鹿でした。

気づいてくれ、落ち着いて考えてくれ。

そんな期待あったことは否めません。

振り回されたただのアホ。

私もまだまだだな。

経験値あと100000000000000足りないな。

パー子へこたれるな。

自分で自分を励ましてみる。

#370 2019年03月23日 22:27:27

大空の浪人
メンバー

パー子さん、あなたは決して「振り回されたただのアホ」などではありませんよ。
>気づいてくれ、落ち着いて考えてくれ。
>そんな期待あったことは否めません。
☆みんな多かれ少なかれ、そういう気持ちで母として一言さんに対したのです。各々の知識や経験から、発言に踏み切る時期やその内容が違ったものになっただけです。
ユーリさんのいうように、彼女の期待に応えられる者は最初から誰もいなかったのです。誰が何をしてもしなくても、遅かれ早かれみんなを罵って出て行く結果になったのであり、激しい共依存に陥る人を出さなかったなら、それはみんなの勝利なのです。
荒らしさん本人と共鳴者が出て行った、からではなく、巻き込まれて自分を見失う人を出さなかったことが勝利なのです。

オフライン

#371 2019年03月23日 22:53:32

ほい
ゲストユーザー

大空の浪人さん、私がJW的な体質から抜け出せていないと感じられた部分だけ教えて頂けますか?今後の参考までに。
罵りあいみたいなのはごめんなので、問題だと思われる点だけ冷静に指摘して頂けたらと思います。

#372 2019年03月23日 22:55:41

めぐママ
メンバー

パー子さん、そうですよ。
「良心を持たない人」サイコパス ではなく、良心に突き動かされて発言なさったのです。
大空の浪人さんも、ありがとうございます。
いつか、気になっていたのですが、昼寝する豚さんの ユージさんの関係者かと思います。違ってたらごめんない。  あのかた、残念です。もっと活躍してほしかったです。

オフライン

#373 2019年03月23日 22:57:23

めぐママ
メンバー

ほいさん、わたくしが感じた点をお伝えしてもよろしいでしょうか?

オフライン

#374 2019年03月23日 23:08:31

ほい
ゲストユーザー

めぐママさん、もちろん大丈夫です。お願いします。

#375 2019年03月23日 23:20:36

めぐママ
メンバー

わたくしは、元JWの私達は、というユーリさんの指摘と、そこスルーですか?
で、ハッとしました。
わたくし達は、時間をかけて刷り込まれましたよね。従順とか、他の人を批判してはいけないとか、愛で覆いなさい。  理不尽な事を見て義憤に駆られても、まぁまぁ!  エホバを待ちましょうね!  とか。
覚醒した、断絶して組織から離れたと自分では思っていましたが、まだ脱皮したはずの抜け殻のカケラがのこっていたのか、あるいはあの状況で元仲間、しかも、ハンディのあるかたを吊るし上げるみたいな、ココロが痛むいい人が出てきて、みーんな言いにくい雰囲気になる。それを母として一言さんは計算済みというか、天性のものか、動物的なカンでああいう劇場版を作り皆んなを引き込んだのかと思います。
ユーリさんは早くから気がついておられたのでしょうね。

オフライン

Board footer