ログインしていません。

#326 2019年03月23日 09:04:36

亜衣
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

「母として一言」さんは、怒りを上手にコントロールできると言われている『アンガーマネジメント』を「是非身に付けたいと思っています」とのことですから、ご自身の弱さと改善すべき問題点を自覚しているということです。
是非、『メンタルヘルスマネジメント検定』の勉強を続けてください。

組織の教えによると、「新しい人格」を身につけるためには「わたしたち(組織)は,そうした変革が神の霊の働きによるものであることを認めます」と述べています。
https://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/2003244#h=25

今なら気づきますが、これはスピリチュアル、またはオカルト的な霊の働きによると組織は教えているのです。これでは「新しい人格」を身につけるということは超常現象ですね。
そんなスピリチュアル現象が起こるかどうか断定できませんが、私が知っている範囲内ではあり得なかったようです。「母として一言」さんや多くのみなさん、私自身も、新しい人格を身につけることができなかったとしても当然のことだと思います。
「母として一言」さんが『断絶』して、距離を置いて組織を見ることは必要だった、と私は思います。

新たなトピについては、Administratorのカレブさんの判断にお任せしてはいかがでしょうか?

#327 2019年03月23日 09:08:58

断絶予備軍
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

断絶て憧れますよ。
スパッと潔くもう二度と戻らねえぞってなもんで、
江戸っ子だから

#328 2019年03月23日 09:10:45

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

カレブさんと連絡してみます。

#329 2019年03月23日 09:12:13

チッポラ
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

これからバイト~

#330 2019年03月23日 09:18:54

mitsucai
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

母として一言 さんの発言:

カレブさんと連絡してみます。

私物化するなって言ってるだろうが・・・!!

自分のトピ立ち上げて、勝手にやってくれ。

#331 2019年03月23日 09:19:06

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

そうですね。亜衣さんおっしゃる通りですね。何故かと言えば、
自分の過失ゆえに起こした会衆内での問題とか仲間とのトラブル、
これらを全て、組織の責任だ!愛がない!とか言ったって、あなたそりゃ責任転嫁ってもので、そもそも。
自分の弱さを棚にあげて、自分の行動には正当な因果関係があると
主張してたらそれこそ、古い人格を固く着込んでいるまま、って思いませんか?

#332 2019年03月23日 09:20:59

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

意味不明な書き込みが飛び入りされてらっしゃるけど、
こういうの、荒らしって言うんですってね。

#333 2019年03月23日 09:23:27

断絶予備軍
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

まあいろんな人いますから。あの組織には
イエス・キリストも言ったよね!静まれ❗静かになれ❗って嵐に

#334 2019年03月23日 09:24:15

acuma-satan
メンバー

Re: JWと断絶

acuma-satan さんの発言:

JWと断絶した他人の物語。

https://ameblo.jp/lilac39/entry-12380229856.html

を読めば、なぜ、断絶に至ったか、よくわかるぞ。


トピの内容に即した意見を書いてくれ。
個人的に、私物化している者がいるようだが・・・!?

トビの趣旨に版下内容は、書くな・・・!!

オフライン

#335 2019年03月23日 09:27:30

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

mitsucaiさん、個人的感情に任せての投稿は
御自分のトピックをお立てになられてやられては?
自分で出来る方向性を、自分に示しておられますよ。

#336 2019年03月23日 09:29:00

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

ええ。
私はその主旨にしたがって今、述べていますよ。

#337 2019年03月23日 09:30:51

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

もう一度申し上げます、自分の過失ゆえに起こした問題を、組織の責任だ!愛がない!とか言ったって、あなたそりゃ責任転嫁ってもので、それこそ古い人格を固く着込んでいるのでは?と思います。

#338 2019年03月23日 09:34:14

断絶予備軍
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

そうそう1度組織を出ていってまた戻るのも有り得ないなあ。

#339 2019年03月23日 09:39:11

マジシャン
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

それは思いましたね。でも尊敬するとこもあるよ
詳しく謂うと傷付くと思うから、はっきりは謂えませんが自分から排斥を願い出る、これってすごく勇気あると思う

#340 2019年03月23日 09:42:45

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

ああ。あれねえ、尊敬に値する模範だと思います。
開拓者でありながら、排斥をお願いするのは
謙遜な証拠だと思います。なかなか出来ないですよね。
あと、いつも自分に出来る最善と思う対処なさってますよね。
さすがですよ。さすが開拓者です!

#341 2019年03月23日 09:45:11

マジシャン
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

私だったら机をバンって叩いて、やめてやるよこんなくだらない組織になにそんなに犠牲払う価値あるか、といってやる

#342 2019年03月23日 09:47:02

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

その点、すごい自己コントロールができていると思います。
理性と優しさの両方兼ね備わってる、素晴らしいですよね。

#343 2019年03月23日 09:49:38

トロッコ列車
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

飛び入り失礼

それ本当にすごい
そういう人って仕事にも熱心で信頼されるんだよね

#344 2019年03月23日 09:52:22

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

ええ。勿論ですよ、パソコンの資格を勉強してスキルも
あるし、体調が辛くても仕事には手抜きは無いんですよ。


これって完璧なjwですよ。
いっそ、ライフストーリー、ものみの塔で発表するに値しませんか?

#345 2019年03月23日 09:54:35

断絶予備軍
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

ふさわしいよね、模範に。


絶対にjwのイメージアップな経験だよ!

#346 2019年03月23日 09:55:11

acuma-satan
メンバー

Re: JWと断絶

acuma-satan さんの発言:
acuma-satan さんの発言:

JWと断絶した他人の物語。

https://ameblo.jp/lilac39/entry-12380229856.html

を読めば、なぜ、断絶に至ったか、よくわかるぞ。


トピの内容に即した意見を書いてくれ。
個人的に、私物化している者がいるようだが・・・!?

トビの趣旨に反した内容は、書くな・・・!!


色々と意見を書いてくれているようだが、
元々の、トピの路線から、逸脱してしまっている。

みんな、原点に戻ってくれ・・・!!

オフライン

#347 2019年03月23日 09:57:11

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

イメージアップは間違いないです。私には逆立ちしたって敵わない、雲の上のお人です。

#348 2019年03月23日 09:59:08

大空の浪人
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

母として一言さん、退場と投稿削除を混同しておられるようですね。
皆が迷惑しているのは、あなたの異常なペースでの書き込みです。
内容はさておき、そんなペースで連続投稿すること自体、立派な「荒らし」行為です。
ですから、書き込みを三時間に一回くらいに減らしてはどうですか?

ネット掲示板からの「追放」には幾つかのレベルがありますが、それは板主が実施するものです。
1.「荒らし」に該当する行為(過度の連続投稿、無意味な罵詈雑言・誹謗中傷ばかりの有害な書き込み等)を自粛するよう求める。
2.それでも止めなければ、掲示板ソフトウエアで設定できれば、投稿間隔の制限を設ける、特定のHN(ハンドルネーム)で投稿できなくする、等の制限を課す。
3.それでも止めなければ、アクセス禁止(荒らしさんのipを弾く)設定をする(あなたの家から投稿できなくなります)。
4.それでも止めなければ(外のWi-Fiから書き込む等々)、警察沙汰です(サイバーパトロールはネット犯罪対策であって、この程度の荒らし行為は単なる「もめごと」扱いです)。しかし掲示板ソフトには荒らし行為の一切が保存されていて、強力な証拠となります。
警察は「民事不介入」の立場なので、先ずは警察署に呼ばれて「こういう被害届が出ているが、違法な荒らし行為はやめたほうが賢いよ」と諭されますが、喧嘩腰をやめないとどんどん険悪になって、度が過ぎるとそのまま奥のお部屋に泊めてもらえます。
つまり、問題が深刻化するほど、ログ(通信記録)がものをいうので、板主は基本的に投稿削除はしません。
もう既に、複数の人から「新トピ立てろ!」と苦情が出ているのですから、このトピでの書き込みは慎重にしないと、板主が動く可能性は十分にありますよ。

#349 2019年03月23日 10:02:05

母として一言
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

でもね、虐められてるんですよ、ひどいやりかたで。
たとえば、御母様がひどいこと言うんですよ、

その内容が事実無根の嘘ばっかり。
それを広める、姉妹達の悪質ないやがらせ。

もう涙なくしては読めないほどですよ。

#350 2019年03月23日 10:03:23

トロッコ列車
ゲストユーザー

Re: JWと断絶

そんなあ。虐めは虐めるほうが悪いですよ。絶対に。

Board footer