ログインしていません。

#451 2019年03月22日 09:34:04

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

誰かに問いかけるのではなく

前世の自分との対話なぞなぞ

それが

仏教徒から見たエホバの証人★第1会場6400ちゃん


なぞなぞNO20






「風が吹けば桶屋が儲かる」の論理展開の要領で、

スタート 「ホケがセンスもってマンセーすると」から

ゴール 「ダライラマがミシシッピーの産婦人科で逮捕される」

に辿り着くまでに必要な、その間に起こった4つの事柄を解答してください。

#452 2019年03月22日 12:17:34

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

誰かに問いかけるのではなく

前世の自分との対話なぞなぞ

それが

仏教徒から見たエホバの証人★第1会場6400ちゃん


なぞなぞNO21


ある偽札作りの名人が、犯罪組織からとある国の紙幣の偽造を頼まれた。

男は天才的な腕前を持ち、政府機関でも偽物と見抜くのは不可能というほどの技術だった。
実際に男は注文どおり見本とまったく違わない完璧な偽札を作り出したが、あえなく警察から逮捕された。

いったい何が悪かった?

#453 2019年03月22日 12:37:28

仰天
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

シュウイチ さんの発言:

仰天さん

(この書き込みは#70への返信です)

電車で座ることができました。

仰天 さんの発言:

もちろん、シュウイチさんが正しい教えを知ったと思って他の人を救いたいという気持ち自体は悪いとは言えません。

他の人の人生を破壊しなければですが。しかし間違った教えを伝える罪にはなるでしょう。

信教の自由がありますから個人が何を信じようと自由ですが、よくお調べになったほうが良いでしょう。

「間違った教え」と言われるのであれば、日蓮正宗以外に正しい教えがあるのでしょうか。仰天さんにとっての、正しい宗教、があるのでしょうか。それとも全て間違った宗教なのでしょうか。

「正しい教え」というのは人によって異なります。
信仰の世界は証明が困難ですので様々な議論になると思います。

完全な組織というものはありませんが、エホバの証人と日蓮正宗は間違った教えという事は確かだと私は思います。

シュウイチさんが日蓮正宗を必要とするように、他の人もそれぞれの教えを必要としているわけです。
信仰とは無縁な人もおられます。

様々な視点から考えたり調べてみるなら自分の所だけが絶対正しいとは保証できないはずではないでしょうか。

#454 2019年03月22日 15:26:55

仰天
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

南無妙法蓮華経とご信心を勧めるのは、母の子を思うことと同じである、と大聖人様は教えて下さっております。乳児の体調がすぐれないとき、機嫌の悪いときに母乳を飲ますのに苦労した経験をされたことがあると思います。初めての育児で、子供がミルクを飲んでくれない、と不安に思う新米ママの声を耳にすることもありますように、子供はいつも素直にミルクを飲んではくれるとは限りません。どこか調子悪いのでは、と心配し、あらゆる手を尽くしてミルクを飲ましてくれたお母さんがいて、今の私たちがあることを思いますと、有り難さに頭が下がるばかりです。

さて、そのミルクを飲ませることと折伏は同じである、と大聖人様は仰せです。何も分からなくても、母のミルクを飲めばすくすくと成長するのと同じように、末法の仏様の教えて下さる南無妙法蓮華経のお題目を唱えれば、いつの間にか仏様の心を育てることができ、幸せな人生を歩むことが叶うことが分かっているから、嫌がる相手であっても、ときにはなだめ、ときには厳しく叱ってでも、信心を勧めます。それが本当の慈悲なのです。私たちを育んでくれた親の心に立って見れば、折伏の修行も違って見えます。

#455 2019年03月22日 17:26:14

仰天
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

嫌がる相手であっても、ときにはなだめ、ときには厳しく叱ってでも、信心を勧めます。それが本当の慈悲・・・

#456 2019年03月22日 17:45:39

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

仰天 さんの発言:

南無妙法蓮華経とご信心を勧めるのは、母の子を思うことと同じである、と大聖人様は教えて下さっております。乳児の体調がすぐれないとき、機嫌の悪いときに母乳を飲ますのに苦労した経験をされたことがあると思います。初めての育児で、子供がミルクを飲んでくれない、と不安に思う新米ママの声を耳にすることもありますように、子供はいつも素直にミルクを飲んではくれるとは限りません。どこか調子悪いのでは、と心配し、あらゆる手を尽くしてミルクを飲ましてくれたお母さんがいて、今の私たちがあることを思いますと、有り難さに頭が下がるばかりです。

さて、そのミルクを飲ませることと折伏は同じである、と大聖人様は仰せです。何も分からなくても、母のミルクを飲めばすくすくと成長するのと同じように、末法の仏様の教えて下さる南無妙法蓮華経のお題目を唱えれば、いつの間にか仏様の心を育てることができ、幸せな人生を歩むことが叶うことが分かっているから、嫌がる相手であっても、ときにはなだめ、ときには厳しく叱ってでも、信心を勧めます。それが本当の慈悲なのです。私たちを育んでくれた親の心に立って見れば、折伏の修行も違って見えます。




そのミルクを飲み続けると Hoke‐man dancing with fan あの”扇子もって踊るホケおじさん”が完成するわけですよ

#457 2019年03月22日 18:23:38

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

宗教のシャワーソングを浴びて扇子をもって踊るオッサン

そんなオッサンが日本で増えてほしい

もっともっと増えてほしい

80万人いてもいい

熱い願いは富士にも届く






誰かに問いかけるのではなく

前世の自分との対話なぞなぞ

それが

仏教徒から見たエホバの証人★第1会場6400ちゃん

なぞなぞNO22






あなたは女子高生です

恋人いない歴17年 さえない毎日を送っていますが素敵な恋愛にあこがれを抱いています

あるとき道に迷い2つの扉をみつけました

2つの扉の前に・パイプカット済みのホケボス ・パイプカット前のホケビギナー 計2名の男性が現れました

横にある立て札には「片方の扉はあなたをファミリーレストランに導き、もう一方の扉は、絶倫ホケボスが支配する阿鼻ホテル。へ」
とある

2名のホケは「とりあえずホテルだ」か「ファミレス行きましょう」か「これってデジャブ?」か「具体的な説明をしなさい」か「今日は暖かいのでコートを脱ぎます」としか答えられない。

1 人は、眼光が凄いが皮脂の香りも凄い もう片方は目が虚ろだが清潔感がある  あなたはどちらのホケに何と発言をすれば、おかしな事に巻き込まれずにすむでしょうか。ただし、発言できるのは1度だけです。

#458 2019年03月22日 18:49:57

仰天
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

さやかさん、龍女は畜生で8歳のか弱い娘だったのに成仏できたそうです。

さやかさんも頑張れば成仏できるかも^_^

#459 2019年03月22日 19:05:53

仰天
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

さらに、提婆達多は悪人で生きながらに地獄に落ちたとされていますが成仏したという事になっていて、龍女の女人成仏と悪人成仏が書かれており、いかに法華経が優れているかが分かるでしょ
という主張がなされています。

ちなみに龍女は海に住んでたそうです。


https://m.youtube.com/watch?v=NG89kz8VTW0

#460 2019年03月22日 19:11:55

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

仰天 さんの発言:

さらに、提婆達多は悪人で生きながらに地獄に落ちたとされていますが成仏したという事になっていて、龍女の女人成仏と悪人成仏が書かれており、いかに法華経が優れているかが分かるでしょ
という主張がなされています。

ちなみに龍女は海に住んでたそうです。


https://m.youtube.com/watch?v=NG89kz8VTW0





そう!法華経は優れてるんですよ いかに優れているか法華経そのものが法華経を褒めちぎってます

法華経と法華経の補完・相乗効果でさらに法華経の価値が上がるのです


法華経は法華経の認定を受けるほど優れております。
人を教え、戒め、誤りを正し、義に導く訓練をするのに有益なのです

#461 2019年03月22日 19:20:16

仰天
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

さやか666 さんの発言:

そう!法華経は優れてるんですよ いかに優れているか法華経そのものが法華経を褒めちぎってます

法華経と法華経の補完・相乗効果でさらに法華経の価値が上がるのです


法華経は法華経の認定を受けるほど優れております。
人を教え、戒め、誤りを正し、義に導く訓練をするのに有益なのです

そうです。法華経は諸経の王と言われたり言われなかったり、釈迦の晩年の教えとされたり釈迦の直説ではないとされてますから凄いのです!
ちなみに、意味が分からず法華経を唱えても効果アリとかナシとか、ある意味凄い事に変わりはない教えなのです!

#462 2019年03月22日 19:34:54

ラハム
メンバー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

さやか666 さんの発言:

法華経は法華経の認定を受けるほど優れております。
人を教え、戒め、誤りを正し、義に導く訓練をするのに有益なのです

ここに述べられているJW的心情を理解できれば、
シュウイチさんはJWをちょっとぐらいは折伏できると思う。
でも、非常に難しくて、困難でしょう。

わたしはJW研究生になりたてのころも
家の前に住んでいた学会の人から
折伏経典を借りて読んでいたことがあります。
あとから考えてみると
これも誤りの多い出版物でした。
おっとシュウイチさんは学会ではありませんでした…。

オフライン

#463 2019年03月22日 20:05:30

仰天
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

ラハムさん、ラハムさんから見たNTライトの魅力は何ですか?

#464 2019年03月22日 20:08:12

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

ラハム さんの発言:
さやか666 さんの発言:

法華経は法華経の認定を受けるほど優れております。
人を教え、戒め、誤りを正し、義に導く訓練をするのに有益なのです

ここに述べられているJW的心情を理解できれば、
シュウイチさんはJWをちょっとぐらいは折伏できると思う。
でも、非常に難しくて、困難でしょう。

わたしはJW研究生になりたてのころも
家の前に住んでいた学会の人から
折伏経典を借りて読んでいたことがあります。
あとから考えてみると
これも誤りの多い出版物でした。
おっとシュウイチさんは学会ではありませんでした…。



気を付けてください彼は学会員ではありません

以前は闘志に燃えていたことでしょう、こんな感じに。

「学会が絶対、他は排除と説かない学会は、間違った宗教を放置することになり、それを信じて不幸になる人がいても良いことになってしまいます。それは寛容に見せかけた無責任で個人の幸せなどどうでも良いという学会だと思います。」


いまは変わりました だから許してあげてください

#465 2019年03月22日 20:29:24

ジョエル
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

創価破門時に正宗に残って(立ち返って)「目覚める」パターンもあるのですね。


苦し紛れの分所帯とか、今さら何の参考にもなりませんが。

「実家を出て一人暮らしをしている子なんかだと、ご本尊を受けさせ、折伏1の成果を得ることもできます。」

バプテスマ前の2世の子の研究をもらってもミチビイタ人数の欄まである紙に「1」と書けるのを思い出して、むしろ切なくなりました。

#466 2019年03月22日 20:35:02

仰天
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

ジョエルさんは宮本武蔵や無門関もご存知みたいですが武道家ですか?

今の現役の学生は武道の授業はどうしてるんでしょうか。

#467 2019年03月22日 20:56:59

ジョエル
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

武道家ではありませんが、もはや相手は眼中になく、背後に舞う木の葉を見ていた武蔵のくだりは個人的には好きです。ここもそんな感じになってきましたが。

#468 2019年03月22日 21:28:55

仰天
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

ジョエル さんの発言:

武道家ではありませんが、もはや相手は眼中になく、背後に舞う木の葉を見ていた武蔵のくだりは個人的には好きです。ここもそんな感じになってきましたが。

ここは背後に何があるのでしょうか。
さやかさんの影響で背後にホケの扇子踊りしか浮かびません。

#469 2019年03月22日 21:44:17

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

ちょっと乱暴ですけど

1+■=2

このばあい■が1だとしますよ


一人の男がなんらかのブラックボックスを経て 出力信号が キモイ扇子ダンスとなっているわけです

この場合だとブラックボックスはホケ教なのですが



これは言い訳の出来ない客観的事実なんですね

ジュリアナでもなく宴会の一発芸でも 宗教モチーフの芸人コントでもなく

マジでやってるのです 


からの
















宗教のシャワーソングを浴びて扇子をもって踊るオッサン

そんなオッサンが日本で増えてほしい

もっともっと増えてほしい

80万人いてもいい

熱い願いは富士にも届く






誰かに問いかけるのではなく

前世の自分との対話なぞなぞ

それが

仏教徒から見たエホバの証人★第1会場6400ちゃん

なぞなぞNO23




切っても切っても切れないのは水

切っても切っても死なないのはプラナリア

では

断っても断ってもファミレスに誘ってくる人たちだーれだ?

#470 2019年03月22日 22:14:26

またい
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

dearさやか
今何歌っていますか?

#471 2019年03月22日 22:33:33

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

ドライブしてまして、鼻歌でゴッドファザーのテーマ歌ったり


スーパーカーという昔の日本のバンドを聞いてたりそんなかんじです

#472 2019年03月22日 22:36:50

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

こんなかんじで かなりキャッチーですよ



スマホなのでユウチューブはれませんでした




「あたし、もう今じゃあ、あなたに会えるのも夢の中だけ...。 たぶん涙に変わるのが遅すぎたのね。」

みつかりにくいのは傷つけあうからで――


最近はそんな恋のどこがいいかなんてわからなくなるの。

それでもいつか、少しの私らしさとか やさしさだけが残ればまだラッキーなのにね。

「今はどうしても言葉につまるから - ヒキョウなだけでしょう? それで、大人になれるならつらいだけだよ...。」

傷つけ合う前にうちあけられるかな――

内心はこんな僕のどこがいいかなんてわからないんだけど、 それでも僕に少しの男らしさとか 広い心が戻ればまだラッキーなのにね。

#473 2019年03月22日 22:41:25

死生観の者です
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

窓ぎわのラストボーイ、永遠の無限~♪


見本が偽札だったから~  (ガチ返し)

#474 2019年03月22日 22:57:43

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

死生観の者です さんの発言:

窓ぎわのラストボーイ、永遠の無限~♪


見本が偽札だったから~  (ガチ返し)



なぬー がち返しは正解です、1ホケポイント進呈します


後期のスーパーカーさん見てると切なくなります、変わらないのは罪なのでしょうか


諸行無常とはいいますが、ことロックに関しては「いつまでこんなのやってるんだ」「あなたがた、小学生男子かな?」とか突っ込まれるくらい愚直なのが好きですね


とはいうものの最後までスーパーカーさんの音楽は大好きですね


南無

#475 2019年03月22日 23:36:15

さやか666
ゲストユーザー

Re: 仏教徒から見たエホバの証人

日蓮さんは スカンジナビア半島のこと知ってましたかね

スカンジナビアのことも知らずに偉そうな能書き垂れてたのか・・・・


いやー まさかね


さすがに

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer