ログインしていません。

#1 2014年02月20日 11:45:30

Jack
ゲストユーザー

神権用語の変更と大会の取り決め

地帯監督は「本部代表」
地帯訪問は「支部訪問」
特別一日大会は「巡回大会」
2015奉仕年度から、巡回大会が2日から1日に短縮されます。

#2 2014年02月20日 19:53:18

sk
メンバー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

こんばんは、

なんだコレ!

名前を変えることしかできないのか。
内容が皆無。
神からの啓示など全くない証拠ですね。

JWの兄弟姉妹のみなさん、いつまで騙され続けるつもりですか。

オフライン

#3 2014年02月20日 21:52:29

Jack
メンバー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

skさん
こんばんわ
会衆宛の手紙が集会で読まれました。
名称を変える目的や理由は説明されませんでした。
巡回大会が1日になるのはうれしいかもです。(笑
最近の巡回・特一大会は、要点が事前に発表され、最後の話で書き漏らした人用に全部復習されます。
つまり最後の話だけ聞いていれば、途中寝ていてもOKです。(大笑
この社会は知性がどんどん低下しています。

オフライン

#4 2014年02月21日 02:59:34

ダメ人間
ゲストユーザー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

こちらでも読まれ掲示されたので補足
・1日の巡回大会が年2回に、「特別一日大会」の名称は廃止
・「地域大会」は「地区大会」に変更 (なんか高校野球や部活の地方予選みたい)

王国宣教の証言例や、大会の要点復習に見られる手取り足取りぶりは
ますます思考力を怠惰にさせ、霊的馬鹿製造に拍車が掛かるのを危惧します

#5 2014年02月26日 23:58:48

ママ
ゲストユーザー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

統治体が8月にもORGを宣伝するビラ配布キャンペーンを決定

地域大会でキャンペーンを夏にもするので、今年はダブルキャンペーンで、区域係は地図の循環が大忙しですね

#6 2015年03月27日 23:58:19

silentlambs
メンバー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

【大至急】
JW専用神権用語:英語版サイトを教えてください。

オフライン

#7 2015年03月28日 08:57:44

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

私でよければ、翻訳しますよ。以前はプロの翻訳者でした。

#8 2015年03月29日 01:51:37

silentlambs
メンバー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

通りすがり さんの発言:

私でよければ、翻訳しますよ。以前はプロの翻訳者でした。

ありがとうございます。
Google翻訳をしてみましたが、微妙なニュアンスがわかりません。
よろしくお願い致します。

Re: Court-appointed counsel of suspect
2015/03/28(土) 00:24

Thank you for writing and we understand your concern. 
We are happy to support you in making this known and helping to inform others. 
Would it be possible to send a brief synopsis of what happened? 
We would publish it on the Silentlambs website for the world to see. 
Can you answer the following questions:

1. What was the name of the victims?
2. Were they active Jehovah's Witnesses? If so for how long?
3. Was this murder? Sexual abuse of a child? Rape?
4. What is the name of the abuser? Were they Jehovah's Witnesses?
5. How long were they in the religion? Were they ever an elder or Ministerial Servant? Pioneer?
6. How is the Law firm involved?
7. Can we be of assistance in the criminal case?  We have helped with many others internationally.

Please provide further information and also a picture of the victim or perpetrator and we will be happy to assist.

Silentlambs

編集者 silentlambs (2015年03月29日 01:54:12)

オフライン

#9 2015年03月29日 08:48:13

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

通りすがりさん

プロの翻訳者さんだったのですか。
そうですか~

カール・オロフ・ジョンソンの「異邦人の時再考」の
英語版(PDF)を持っているのですが、
どなたか気合いを入れて和訳に挑戦してくださる方はいないですかね~?
550ページ以上ありますが...。
抄訳は「エホバの証人情報センター」で読ませていただいたのですが...。

と考えている日々です

#10 2015年03月29日 15:07:03

silentlambs
メンバー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

>> 通りすがりさん

至急、ボーエン氏に正確な英語(JW用語)で回答したいと切望しています。
「サイレントラムズ」とのメールも、この掲示板にて公開予定です。
どうか、ここに書き込んでいただけようお願い致します。

編集者 silentlambs (2015年03月29日 15:08:26)

オフライン

#11 2015年03月29日 22:53:22

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

すみません。確認が遅くなりました。
軽く内容だけ、訳させていただきます。



容疑者の公選弁護人について

ご連絡を頂きありがとうございます。あなたの懸念はよく理解できます。
私たちは喜んで今回の事件について広めたいと思います。


実際に起きたことについての短い概要を送っていただくことはできますか?
サイレントラムのホームページに公開して、全世界の人が閲覧できるようにしたいと思います。
 
以下の質問にご回答いただけますか?

1. 被害者の名前は何ですか?
2.彼らは活発なエホバの証人でしたか? もしそうであるなら、どれくらいの期間そうでしたか?
3. 殺人事件ですか? 幼児の性的虐待ですか? それともレイプですか?
4. 虐待をした人の名前は何ですか? エホバの証人ですか?
5. 彼らはどれくらいの期間、この宗教組織に属していましたか? 長老、あるいは奉仕のしもべでしたか? 開拓者でしたか?
6. 法律事務所はすでに関与していますか?
7. 私たちは刑事事件のサポートをすることが可能ですか? 私たちは国際的にたくさんの人たちを助けてきました。

これ以外にも更なる情報があれば、送ってください。被害者、あるいは犯人の写真もできれば送ってください。私たちは喜んで助けたいと思います。

サイレントラム

#12 2015年03月29日 22:56:57

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

カール・オロフ・ジョンソンの「異邦人の時再考」ですね。

これはかなりの量になるので、仕事としてならやってくれる翻訳者はいると思いますね。

#13 2015年03月30日 03:16:00

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

通りすがりさん

そうですよね。
ボランティアで訳すには、本人に相当の意欲がないと無理ですよね。
専門用語も多そうだし...。
少し概要してみても、一文一文がけっこうな長文だし...。

#14 2015年03月30日 09:19:14

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

もし可能ならメールで直接、やりとりできますか?ここは連絡用ではないと思いますので。メールのやりとりの内容を整理して、こちらにアップできるとおもいますが、いかがでしょうか?

#15 2015年03月30日 10:50:40

silentlambs
メンバー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

通りすがり さんの発言:

もし可能ならメールで直接、やりとりできますか?ここは連絡用ではないと思いますので。メールのやりとりの内容を整理して、こちらにアップできるとおもいますが、いかがでしょうか?

ありがとうございます。大丈夫です。
メルアドはどのような方法でお伝えすればよろしいでしょうか?
前記の回答内容はライオンハートさんも確認して、同意を得ています。
但し、微妙な表現の変更があるかも知れません。
いづれにしても、全文をこの掲示板に公開する予定です。

オフライン

#16 2015年03月30日 11:26:32

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

そうですね。管理人さんにお願いして、お互いのアドレスを交換しましょうか?

#17 2015年03月30日 11:34:13

silentlambs
メンバー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

通りすがり さんの発言:

そうですね。管理人さんにお願いして、お互いのアドレスを交換しましょうか?

お願いします。または、チャトのようなツールではいかがでしょうか?

オフライン

#18 2015年03月30日 12:19:34

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

管理人さん。よければメールアドレスを交換していただけますでしょうか?

チャットでも構いませんよ。

#19 2015年03月30日 12:23:18

カレブ
Administrator

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

通りすがり さんの発言:

管理人さん。よければメールアドレスを交換していただけますでしょうか?

チャットでも構いませんよ。

両者がOKであれば
こちらは構いません。

jwstudy アットマーク jwstudy.com

こちらにアドレスを送付ください。

silentlambs さんも 通りすがりさんとの連絡用のアドレスを
お知らせいただければ それをお伝えできます。

オフライン

#20 2015年03月30日 12:47:48

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

カレブさん。たった今、メールをおくりました。よろしくお願いいたします。

#21 2015年03月30日 12:58:33

カレブ
Administrator

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

通りすがり さんの発言:

カレブさん。たった今、メールをおくりました。よろしくお願いいたします。

メール受け取りました。
silentlambs さんから連絡用メアドいただいたら返信いたします。

カレブ

オフライン

#22 2015年04月14日 08:26:38

silentlambs
メンバー

Re: 神権用語の変更と大会の取り決め

通りすがりさんの翻訳支援に心から感謝致します。
少しづつですが、ボーエンさんに返事を書くことができました。
これからもご指導御鞭撻のほどをお願い申しあげます。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer