ログインしていません。

#1 2017年04月22日 07:30:58

黒ちゃん
ゲストユーザー

四国元JWの同窓会

四国の方で元JWの方。
もしくは覚醒しておられる方。
同窓会しませんか?

#2 2017年04月23日 16:36:48

ラハム
メンバー

Re: 四国元JWの同窓会

同窓会開催できるといいですね。
わたしは四国にほとんど行ったことがありませんから、
同窓会を兼ねて行ってみたいのですが、
700km以上離れているので、無理そうです。
有志が現れるといいですね…。

オフライン

#3 2017年05月05日 16:07:17

レハベアム
メンバー

Re: 四国元JWの同窓会

四国の方はあまり見ていないのですかね
私のいた第三巡回区でもかなりの家族が断絶したのですが

オフライン

#4 2017年05月08日 05:49:43

てつてつ
メンバー

Re: 四国元JWの同窓会

このことだったんですかね

オフライン

#5 2017年05月08日 11:30:51

鬼太郎
メンバー

Re: 四国元JWの同窓会

家族単位の脱会事件なら、国内JW事件として、要注目ですね。
四国JW同窓会も集まるかも、、、。

オフライン

#6 2017年05月08日 13:33:39

レハベアム
メンバー

Re: 四国元JWの同窓会

まさに「このこと」です
ここ5年くらいから若い兄弟姉妹たちは自然消滅か断絶か、まれに排斥で人数が減りましたね。子供がやめると親もやめるので、一家でいなくなる例は少なくないです
必要が大きいということでテコ入れが入って落ち着いたようですが、幼いときから知ってる若い兄弟姉妹たちと違って、代わりにきた兄弟姉妹たちはこれまで歩みや背景をお互いに知らないし、分かり合おうともしないので軋轢が生まれて辛い思いをしてる人も少なくないようです

私は4年前にやめた当事者で、事実なんですがネットでは証明が難しいのが辛いです
やめた神権家族が揃いも揃って地域区で評判のいい家族で、かつて研究していた人まで引き連れてやめたので地域区は相当揺れたんですが
大会の話し手の常連だったり、大会では部門責任者だったりと有名な兄弟たちとその家族だったので。
四国第三巡回区、特に香川県に知り合いのエホバの証人がいたら聞いてみてください

編集者 レハベアム (2017年05月08日 13:41:14)

オフライン

#7 2018年03月22日 16:56:45

尋ね人
ゲストユーザー

Re: 四国元JWの同窓会

徳島の助任会衆またはその近隣に詳しい方はいらっしゃいませんか?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer