ログインしていません。

#1 2015年04月08日 17:21:08

sonar_fisx
ゲストユーザー

エホバの証人が助かる証明を聖書だけを使って出来ます

私が、エホバの証人との聖書研究中に気づいた助かる者と裁かれる者の証明をどうあつかったらいいか悩んでます。

一緒に研究している人には手に負えず、次は年配の長老に話したんですが、精神病院へ行けと言われて終わりました。
病気なら治さなければいけないので、精神病院に行ってきたのですが、あなたは異常ではない。何か言われても気にする必要はない。もう来なくていいと言われてしまいました。
そこまでして伝えたいとは思いませんが、聖書の中に書かれている、

「自分が知ってしまったのに話さないと外に放り出される」
「自分がしたかろうが、したくなかろうが関係無い。するべきことをしなかった奴隷は最も罪が重い」
「下の者が話を聞かないのであれば、組織の長に話さなければいけない」

この辺の句がどうしても気になってしまい、うじうじ実行もせず5年近く経ちますが、この前日本支部に組織の長と話したいと言いにいったのですが、無理だと言われてしまいました。
手紙で内容を送れば本部に伝えるべきか判断するということなのですが、以前同じ事を手紙で書いたのですが、聖書研究の申し込みとして処理され、エホバの証人が来て終わりました。

「何度も何度も聞け。しかし理解を得るな。あなたがこれを理解し、救いを得ることの無いためである。」

この句により、途中誰にじゃまされようとも組織の長にこの暴かれる為に秘された最後の真理を話さなければいけないと恐れています。

「聞かないうちに答えるのは愚かである」
「話す前に聞け」

この辺の句があるのに、どうして最後まで証明を聞こうとしないんでしょうか。
全地で宣べ伝えられるまで聖書に書かれてはいるが、絶対に気づけないように仕掛けが施されていることだと言っているのに
なぜ途中で速攻でそれは違うと言うんでしょうか。

次はどうすればいいと思いますか。

#2 2015年04月08日 22:12:49

カレブ
Administrator

Re: エホバの証人が助かる証明を聖書だけを使って出来ます

sonar_fisxさん
こんにちは。
ネットでご自分の解釈を表明するのは自由ですから、荒れない限りここに書き込まれても良いですし
ブログなどで発表されたらいかがでしょうか?

>この辺の句があるのに、どうして最後まで証明を聞こうとしないんでしょうか。

彼らは一応は聞いたうえで「異常だ」と判断されたんじゃないでしょうか?

内容がわからないので、sonar_fisxさんの解釈については判断できませんが、

エホバの証人の基準で言うと
「ものみの塔」の見解なら例え「奇妙な」教えだとしても、それを唱えても
正常な人ということになります。 yikes

一方、ものみの塔の見解とは異なる教えを強く主張する人は異常な人と判断されます。

精神医療の現場では疾患あるいは障害とみなすのは
それによって正常な日常生活を送るのに現に支障をきたしているか
社会との関連で問題が起きているかという臨床的な面で
判断を下すのが一般的です。

つまり、医者は診察を受ける人が異常な宗教的信条を本気で信じていても
日常生活に支障がきたしていないなら、あえてそれに対する診断を下しません。

オフライン

#3 2015年04月09日 00:17:17

sonar_fisx
ゲストユーザー

なるべく言いたいことが伝わるようにがんばって書いてる途中の物があります。
聖書に書かれていることではなく、独自の解釈が含まれているかどうかの意見をください。

https://drive.google.com/file/d/0B2jnKt … sp=sharing

この後に書こうと思っているのは、不法な者が誰なのかが旧約に書かれている箇所をあげ、ヤコブの家を再び買い戻すという神の約束で
最初の飢饉で最初に助かったのはヤコブが一番愛していたヨセフを11人が死んだと騙したが、実は生きており、この飢饉で最初に神が助けたのはヨセフだったというのが
再び買い戻されるヤコブの家の今度は神を知る飢饉でイエスが愛していたユダが憎くて11使徒が死んだと世界中で騙すことにより成就する証明の句を旧約からあげ、
これにより、「全ての山が低められ神のみが高められる」、「自分が一番だと言って上座に座っていたら友が現れた時に恥をかく」の句の繋がりを証明した後に、これと同じことが
ユダの福音書に書かれていることを新約、旧約の聖書だけを使って証明する文にしようと思ってます。

不法な者についてはこの辺です。
http://okwave.jp/qa/q6727813.html

#4 2015年04月09日 23:36:28

カレブ
Administrator

sonar_fisx さん

途中まで読みましたが、長くて途中で断念しました。

感想としては

ものみの塔協会の 「重なる二つの世代」の説明よりはマシかと思いました。

と言われても あまり嬉しくはないですよね。 angel

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer