ログインしていません。

#1 2015年03月22日 21:07:46

みく
ゲストユーザー

バプテスマ

JK2です
今度バプテスマを受けることになりました!
そこで水着を準備しなくてはいけないのですが、学校の水泳で使っているセパレートの水着しかありませんが、そういう水着でも大丈夫でしょうか?
またいつ水着に着替えるんですか?

#2 2015年03月22日 23:12:32

サタンの僕
メンバー

Re: バプテスマ

我が家のJW妻は若かりし頃のど派手な配色のワンピース水着だったらしいですが、その上から黒のTシャツを着たので何も言われなかったようですよ。
セパレーツでも、濃い色のTシャツを着たら、大丈夫だと思います。
ところで、今からバプテスマを受けてエホバの証人になるのですか?勇気ありますね!
お若いようですが、組織等に関する情報は十分検討されましたか?

着替えるのは昼休みの前にバプテスマについて講演があるので、そのときまでに最前列まで移動します。
また、係員も対象者は最前列に来てくださいと促すはずです。
バプテスマに関する講演が終わると、別室で着替えられるようです。
そして、他の信者がお弁当を食べているときに、特設プールでバプテスマを受けたとのことです。

オフライン

#3 2015年03月23日 00:03:33

くまごろう
ゲストユーザー

Re: バプテスマ

みくさんへ

つりですか?
普通は研究司会者や親に相談するのでは?
このサイトを訪れてるのに、バプルとは信じられませんよ。

#4 2015年03月23日 00:21:17

カレブ
Administrator

Re: バプテスマ

つりでしょうね。

バプテスマの水着系の質問をいろんなところで目にしたことあります。

一人の人がやってると思うのですが

もし複数の人がやっていて、同じパターンの趣味に走ってるとしたら

JW組織の中の性的な抑圧と関係しているんだと思います。

そういう心理学的な部分が とても気になります。

どうなんでしょう? みくさん。

オフライン

#5 2015年03月23日 14:54:18

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: バプテスマ

つりを前提であえてカキコします。
バプテスマに際しては、、慎み深い水着が提案されています。
記念すべき、神聖な機会に他の人を当惑させるような水着は相応しくありません。 と昔の王国宣教の質問箱にありました。
抑圧されたJW姉妹の中の一人 某巡回監督夫人などは巨乳を強調したスタイルが好みでしたが、、。
兄弟たちはVIP夫人のため目のやり場に困り、姉妹達は、、、特におばさん達の評判は最悪で、、『訓練されてない!』と
嘆いていました。
抑圧し過ぎの組織ですね。

#6 2015年03月23日 17:23:56

カレブ
Administrator

Re: バプテスマ

つりを前提ですが

抑圧と言えば 性的なものもそうですが
新しく組織に入ってくる人たちには 精神的に抑圧されているような人が多いように思います。

例えば こんな感じでバプテスマプールに飛び込んじゃう人とか

エホバの証人は最初 人当りが良いので いろんな問題を抱えている人とか
親切に接してあげて 集められるわけですが
最終的に良い結果になっているのか疑問です。

オフライン

#7 2015年03月23日 17:57:46

jk
ゲストユーザー

Re: バプテスマ

鬼太郎 さんの発言:

抑圧されたJW姉妹の中の一人 某巡回監督夫人などは巨乳を強調したスタイルが好みでしたが、、。

姉妹の好みって言うより
巡回兄弟の好みだったんじゃないのですか?w

#8 2015年03月23日 18:18:06

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: バプテスマ

jkさん そうかもしれませんね、、。
その巡回兄弟はその後一時的に地域監督 その後はべテルに入ったようですが、、。
恐らく、べテルのオバサン姉妹達から訓練を受けられたことでしょう。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer