ログインしていません。

#101 2017年05月21日 21:23:20

ルート
ゲストユーザー

Re: ルートさんへの対応について

モトシモベ さんの発言:

管理人さんを踏み越える希望ではありますが、あなたには2ちゃんに行くなり、ご自分のブログを立ち上げるなりしていただきたいと思います。

モトシモベさんこれ、他の人にも言っていますよね。

何回踏みこえるんですか?

#102 2017年05月21日 21:26:43

モトシモベ
ゲストユーザー

ルート さんの発言:

何回踏みこえるんですか?

それに値する方が登場する都度、わたしは踏み越えるつもりです。
何か問題でもありますか?

#103 2017年05月21日 22:17:25

ルート
ゲストユーザー

モトシモベさんは、自分は何回も踏み越え、許容範囲なのですね。
カレブさんがそれをどうお感じになるのかは私には関係がない事です。

女性の私に猛々しく2ちゃんに行けとか言うなら、男性のあなたの方こそ、ヤングさんに苦情があるなら、ここでカレブさんの後ろから石を投げないで、ヤングさんの掲示板に直接言いに行くことをお勧めいたします。

#104 2017年05月21日 22:39:59

モトシモベ
ゲストユーザー

特定の投稿者さんにロックオンしたり、管理人さんを踏み越えた投稿をすること自体、わたしもレッドカードをくらうリスクを冒していることにお気づきですか?
その面において、わたしとあなたは同列なんですよ。

わたしは有用なこの掲示板がノイズにまみれることが我慢できないので、僭越と知りながらもご退場いただくよう勧告しているに過ぎません。
だから掲示板外でくだらない論文を書こうが、箸にも棒にも掛からない予言をしようが、勝手気ままに独り言を呟こうが、わたしゃ知ったこっちゃありませんよ。

従って、あなたのわたしに対するご指摘は的はずれです。

そんな瑣末なことより

そう仰るのでしたら1)誰が、2)どのような発言をもって、あなたと同じようなレイシスト(差別主義者)であるか、具体的にご提示ください。

こっちにご回答いただけませんか?

#105 2017年05月21日 23:40:54

ルート
ゲストユーザー

回答する義務はありません。

レッドカードを食らうリスクを冒して
それならやらなければいいですのに。

#106 2017年05月21日 23:56:34

モトシモベ
ゲストユーザー

ルート さんの発言:

いやいやいやいや (笑)
唐突にキャッチボールを終えないでくださいよ。

あなたは一閲覧者さんに

ルート さんの発言:

前から思っていたのですけど、みなさん私には具体的にどうおかしいって書いてこないんですよ。

こんな風に持ち出してるんですよ。
前から「知りたいこと」だったんですよね?

わたしがそこから話を広げようとしたら

ルート さんの発言:

モトシモベさんの示す具体的というのは、ルート独自の特徴ではありません。

からの

ルート さんの発言:

この仕打ちです。

言葉のキャッチボールが不自由を通り過ぎて、ちょいと自分勝手過ぎやしませんか?

#107 2017年05月22日 00:45:14

ユーリ
ゲストユーザー

モトシモベさんへ

ほぼお一人をのぞいて、モトシモベさんが明らかにされたい事はわかってらっしゃると思います。
それはいままでのモトシモベさんや他の人たちとのやり取りで、充分証明されました。
久々に過去の投稿を読み返して、再認識できました。
ありがとうございます。

モトシモベさんが望んでらっしゃるような解決は難しいでしょうし、モトシモベさんの大切な時間がもったいないです。

ここはこことして、他に沢山論じ合う必要のあるところがありますよね。

#108 2017年05月22日 01:23:02

モトシモベ
ゲストユーザー

ユーリさん

お気遣いいただき、ありがとうございます。
仰るとおりわたしの時間は貴重ですが、想像されるほどの労力は費やしていないのですよ。
不誠実な人間に不相応なコストをかけるほど、わたしはお人好しではありません。

さてルートさん、

わたしの「レイシスト(差別主義者)」という指摘に対して、あなたはこう書いたのですよ。

ルート さんの発言:

モトシモベさんの示す具体的というのは、ルート独自の特徴ではありません。

わたしの指摘を否定しなかったルートさんに改めてお尋ねします。
1)誰が、2)どのような発言をもって、あなたと同じようなレイシスト(差別主義者)であるか、具体的にご提示ください。

他にも問いただしたい内容があるのですが、いったん不問としておきますから。
まずは自分の発言に責任もちましょうよ。

#109 2017年05月22日 06:53:32

モトシモベ
ゲストユーザー

さてさてルートさん

まだご回答いただけていないところ恐縮なのですが、そろそろ本題に入ってもよろしいでしょうか?

#110 2017年05月22日 12:33:00

モトシモベ
ゲストユーザー

さてさてさてルートさん

はぐらかせるだけはぐらかして答えに窮したら、今度はダンマリ&書き逃げですか?
あなたがダッシュ大好きっ子であることは存じ上げていますが、事ここに至っても、ご自分の発言に責任を持つ気持ちはないのですか?

#111 2017年05月22日 13:28:05

元伝道者
ゲストユーザー

>さてさてさてルートさん
はぐらかせるだけはぐらかして答えに窮したら、今度はダンマリ&書き逃げですか?

ルートのいつものパターンだよ。恥知らず。

#112 2017年05月22日 13:57:27

一閲覧者
ゲストユーザー

ルートさんへ
具体的な指摘を求めていらっしゃるのに、あまり具体的ではないことを書いてしまい、悪かったと思います。

セルフイメージと周囲のイメージとのズレに関して、遠慮して消した部分がありますのでそこを書きます。
(モトシモベさんへのレスが遅れたのはこれを読んでいたから等、遅れの理由に使わないようにしてください。)

文章にすると時間がかかり、しかも遠慮してまた消去してしまうので箇条書きでご容赦ください。

下はルートさんの知りたい「みなさんはどう思ってる」に対する単なる憶測です。周囲のルートさんへの接し方や、今のルートさんの立場から逆算して考え、枝葉を取り除いて残った芯を書きます。

・「良薬は口に苦し」 ルートさんはご自分を良薬だと思っているだろう。

・ルートさんは、「良薬なのだから多少つらい思いをしても、飲んでみるにこしたことない」と思っているだろう。

・でもルートさんが「良薬」か、「毒薬」か、「単なる苦いだけで効能のない食品」かは、誰にもわからない。

・ルートさんの話に聞く耳を持たない人が多いのは、良薬が苦いから避けているのではない。

良薬か、毒薬か、苦いだけで効能のない食品なのか、誰にもわからないから。
中味のわからない苦いものを、無理に飲む必要を感じないから飲まない。

・ルートさん自身は、「自分は、苦い良薬を飲ままくていい程度には欠点の少ない人間」というセルフイメージを持っているだろう。

・でも周囲からルートさんは、そうは見えない。ルートさんを見ているとルートさんにこそ良薬が必要だと感じる人がいる。ルートさんに薬を与えようとする人もいる。少し接してから諦めて離れていく人もいる。最初から見なかったことにする人もいる。行動は人それぞれ。結果としてスルーされることが多い。

これが、ルートさんの自己イメージと、周囲から見えるルートさんイメージのズレだろうと、私個人には見えます。

結論を言うと、アクセス禁止になっても何とかして良薬をみなさんに届けようと努力をしているのはわかるけれど、それが薬なのか毒なのか無意味な食品なのか、誰にもわからず口にする気がしない。ということです。

ルート さんの発言:

一閲覧者さん、懸命にルートの改心への説得を試みてくださり、ありがとうございます。

いえ、改心を求めていません。私個人的には、ルートさんは別に今のままでいいと思います。ルートさん個人の勝手だと思います。

周囲とルートさんの認識の違いについて(私の個人的な感想を)説明しただけです。

ルート さんの発言:

要するに、ルートの意見に耳を貸す人はいないということですね。

結局誰も、具体的な指摘点は、ルートには無いと。

閲覧して書き込む人のほうの気持ちの問題だと。

閲覧だけの人たちの気持ちはわかりませんけどと。

一閲覧者さん、懸命にルートの改心への説得を試みてくださり、ありがとうございます。

#113 2017年05月22日 19:39:10

モトシモベ
ゲストユーザー

元伝道者さん

広げた風呂敷も畳めず、掲示板をとっちらかすだけとっちらかしてダッシュ宣言で終わるのは想定の範囲内です。
まぁ「恥知らず」とまでは言いませんが、幼稚で無責任な行動には間違いないでしょう。
お子さんもいらっしゃるそうですが、いい歳した大人がこれでは示しがつかないばかりか、だらしなく、みっともないですね。

ところでルートさん。
だいぶ脱線しましたが、今回お話したかった本題は てつてつさんへの「セクハラ」発言だったんですよ。
このままではダッシュ宣言されるおそれがあるので、あえて投稿しておこうと思います。

わたしは、あなたの発言をてつてつさんへの侮辱、公の掲示板における名誉毀損に相当すると考えています。
1)てつてつさんへの発言の誤りを認め、2)てつてつさんの名誉回復のために誠心誠意謝罪し、3)ご自分の発言をすみやかに撤回されますように。
この際わたしの指摘を無視してダッシュするのは構いませんが、せめて物事の筋は通しましょうよ。
ね?簡単でしょ?

とはいえ。
今回ダッシュされた暁には、わたしの「三度目の傍観」はないですよ。
次回あなたがこの掲示板に現れた時点で、今までわたしが指摘したすべての論点に納得のいく説明がなされるまで問答無用でロックオンさせていただきます。

#114 2017年05月22日 20:12:54

翔子
ゲストユーザー

だいぶ脱線しましたが、今回お話したかった本題は てつてつさんへの「セクハラ」発言だったんですよ。
このままではダッシュ宣言されるおそれがあるので、あえて投稿しておこうと思います。

わたしは、あなたの発言をてつてつさんへの侮辱、公の掲示板における名誉毀損に相当すると考えています。
1)てつてつさんへの発言の誤りを認め、2)てつてつさんの名誉回復のために誠心誠意謝罪し、3)ご自分の発言をすみやかに撤回されますように。
この際わたしの指摘を無視してダッシュするのは構いませんが、せめて物事の筋は通しましょうよ。
ね?簡単でしょ?

てつてつさんの、下ネタおやじギャグは世間一般ではセクハラになりますよ。これは女性には感性の違いがあるというだけですから、モトシモベさんがセクハラではない、名誉毀損だとおっしゃるなら、それはモトシモベさんの感じ方です。裁く意図はありません。
でもね、若い女性には、ちょっとキツイかも知れませんね。私は今まで何も発言しませんでしたが、閲覧者のみなさんにお知らせしたいと思いました。下ネタは控え目にお願いします。
でも、私はてつてつさんのファンです。

#115 2017年05月22日 20:29:34

てつてつ
メンバー

モトシモベさん 翔子さん 書き込みありがとうございます irisさんがお医者さんだということで あまり考えずに質問してしまいました 決して

下ネタおやじギャグ

のつもりではありませんでしたが確かにちょっと過ぎた質問だったかもしれません irisさん申し訳ありませんでした
というわけでモトシモベさん別に自分はルートさんに謝罪は求めていませんのでお気になさらずに
ただirisさんやウーチャンさん またその他の方々に不快に思えるような書き込みをルートさんが続けておられるようですので大変残念に思うだけです

下ネタは控え目にお願いします。でも、私はてつてつさんのファンです。

うれしいです これからは控えめに自制します  あんまり長続きしないかもしれませんけど.... cry

編集者 てつてつ (2017年05月22日 20:58:05)

オフライン

#116 2017年05月22日 20:57:19

翔子
ゲストユーザー

てつてつ さんの発言:

下ネタは控え目にお願いします。でも、私はてつてつさんのファンです。

うれしいです これからは控えめに自制します  あんまり長続きしないかもしれませんけど.... cry

てつてつさんのレスが予想どおりで安心しました。私はてつてつさんのツッコミが好きで参照リンク先も開いて見ています。時々、あっ、と即閉じしなくてはいけない画像もありますね。
これからも楽しみにしています。

#117 2017年05月22日 21:00:56

てつてつ
メンバー

時々、あっ、と即閉じしなくてはいけない画像もありますね。

そうでしたか... すみませんでした 多分こりてないと思いますが... cry

オフライン

#118 2017年05月22日 21:35:20

翔子
ゲストユーザー

てつてつ さんの発言:

すみませんでした 多分こりてないと思いますが... cry

懲りないてつてつさんにお勧めの本があります。(リンク先エロ注意)
進化論的にも気になりますね。

#119 2017年05月22日 21:56:04

てつてつ
メンバー

本の紹介のことば
官能を感じさせるのは「生態」だけではない。巨大に屹立した植物の形姿やランをはじめとする花たち(花はすべからく生殖器である! )の「形態」にも、虫を誘き寄せる「匂い」にも、媚薬や性具として直接人間の性と結びついてきた「利用」の歴史にも、官能は潜んでいる。そしてそれは、「生命とは何か」という深淵な問いに直結している

これは絶対 翔子さんの てつてつさんに対するセクハラですー kiss
あやうくポチリそうになりましたけど 値段見てちょっとビビって思いとどまりました あとちょっと今はカレブさんになんとか進化論で一矢報いなきゃならないのでそれどころじゃないんですー cry

編集者 てつてつ (2017年05月22日 22:23:28)

オフライン

#120 2017年05月22日 22:02:49

ルート
ゲストユーザー

ちょっとですね・・・。

スタディは、登録メンバー数、閲覧数、各トピ毎の閲覧数、などをみて、私なりに分析していることが有るのですが、ルートに苦情を書き込む人というのは、予想される閲覧者数に比較して、ほんの少しの人たちなんですよ。

その少数意見を基にして、それが総意だと誤認して、むやみに強気にルートの人格否定に出て来られましても、他の閲覧者の皆さんが、ルートと呼び捨てにする元伝道者さんや、無駄にしつこいモトシモベさんたちの書き込みを読んでどう思っておられるのかというところまでは、私にもどうにもできないことです。

一閲覧者さんのおっしゃる、セルフイメージと周囲から見えるイメージのズレが、
『無くて完全一致している人』なんて、世界に1人もいないですよ。
せっかく良薬とかわかりやすい例えを考えてくださっていますが、それらは、私以外の参加者の皆さん全てにも当てはまりますよね。

結局、ただの集団イジメなんだと思います。

#121 2017年05月22日 22:24:16

モトシモベ
ゲストユーザー

翔子さん

わたし自身、てつてつさんがルートさんに謝罪を要求するような了見の狭い方だとは思っていませんよ。
ご本人のお言葉も、翔子さん同様に予想どおりのものでした。
むしろ蒸し返すような投稿をしてしまったこと、てつてつさんには申し訳ないことをしました。

通常セクハラは「セクハラを受けた」と感じる側が訴えをおこなう、いわゆる親告罪に相当するものです。
そして当事者であるirisさんが、てつてつさんからのセクハラ行為を否定されました。(わたしは、それまで傍観していました)
一方てつてつさんに濡れ衣を着せようとした張本人は、あろうことか人をセクハラ親父呼ばわりして知らんぷりです。
ですから(あくまでも)わたしは、これを非道なえん罪であると認識しています。

わたしが今回あえて投稿したのは、(一部投稿者さんたちに波紋を投げかけた)ご自分の「セクハラ」発言に責任を負わないまま知らんぷりを決め込む、ルートさんの無責任さを問題視したものです。

#122 2017年05月22日 22:24:44

ルート
ゲストユーザー

てつてつさんと、翔子さんの、話題の需要と供給がこんなところで一致しているぅるぅるぅるぅるぅ(エコー)・・・。

#123 2017年05月22日 22:26:41

翔子
ゲストユーザー

ルートさん。
てつてつさんのリンク『巨大に屹立した植物の形姿』を開いちゃあダメですよ。本当に懲りないセクハラおやじさんですね。ここまでくると、あっぱれ確信犯です。

#124 2017年05月22日 22:26:56

モトシモベ
ゲストユーザー

そこでルートさん

キャッチボールの途中でしたね。
そろそろわたしにボールを投げ返していただけないでしょうか。

#125 2017年05月22日 23:14:20

iris
メンバー

通常セクハラは「セクハラを受けた」と感じる側が訴えをおこなう、いわゆる親告罪に相当するものです。
そして当事者であるirisさんが、てつてつさんからのセクハラ行為を否定されました。(わたしは、それまで傍観していました)
一方てつてつさんに濡れ衣を着せようとした張本人は、あろうことか人をセクハラ親父呼ばわりして知らんぷりです。
ですから(あくまでも)わたしは、これを非道なえん罪であると認識しています。

わたしが今回あえて投稿したのは、(一部投稿者さんたちに波紋を投げかけた)ご自分の「セクハラ」発言に責任を負わないまま知らんぷりを決め込む、ルートさんの無責任さを問題視したものです。

モトシモベさん

私はセクハラを否定していませんよ。#52

iris さんの発言:

【セクハラ疑惑について】
一般的に言って、女性にそのような話題を振るのはセクハラと思われても
仕方ないと思います。
ルートさんだけでなくカレブさんも、
指名された私が答えなくても済むように気を遣って、
「釣りネタ」と書き込んでくださったのではないかと思います。
私もただの指名なら気づかないふりをしてスルーしたと思うのですが、
てつてつさんが私の専門知識を当てにしていることが明らかだったので、
一応まじめにお答えしました。
てつてつさんの作戦勝ちですね。

てつてつさんに気を遣いすぎましたかね。
てつてつさんも「そんなつもりはなかった」で済ませていらっしゃいましたし。

てつてつさんの行為は一般的にはセクハラです!
ただ、私がてつてつさんの人となりを存じ上げていることと、てつてつさんが
冗談めかして“iris先生”と専門知識を当てにしていることを明記したことで、
私の個人的な判断としてぎりぎりセーフと不問に付しただけです。

この件に関して、ルートさんにまったく非はないと私は思います。
女性として普通の感想を述べただけですね。

編集者 iris (2017年05月22日 23:30:37)

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer