ログインしていません。

#2526 2017年04月10日 12:36:15

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングさん

わたしも少しだけ、横から言わせてください。

yangmask さんの発言:

メンドクサイさんもそうですが、そうやって、直接的に論理で反証できずに、行き詰まると、必ずと言っていいほど、次に「個人攻撃」に転じるものです。私がどういう立場で、どういう身分の者であっても、この討論とは関係ないではありませんか。もしも、関係あると言うなら、皆さんの方こそ、きちんと自分の立場や身分を明らかにした上で、持論を展開すべきしょう。

下手だろうさんを打ち負かすのに持論を使わず、個人情報を人質にとった脅迫というきわめて悪質な手段を用いたヤングさんの言葉とは思えませんね。

下手だろうさんにも「物の言い方」を改善する余地があったのは確かです。
それを差し引いても、ヤングさんのあの行動はりっぱな「脅迫行為」であると認識しています。

#2527 2017年04月10日 18:00:10

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングさん

yangmask さんの発言:

私の提示したジョンソン氏の理論に対する反証に対して特に何も意見はないのでしょうか。
メンドクサイさんもそうですが、そうやって、直接的に論理で反証できずに、行き詰まると、

誰もヤングさんの論理に反論することに”行き詰ま”ってるわけではないですけど
その価値を見出せるかということじゃないですかね。

わたしの場合は相手が現役エホバの証人でちゃんとした会話が続けられるようなら、多少おかしな相手でも対話を続けます。対話に価値を見出せるからです。

少なくとも ヤングさんの主張がカール・オルフ・ジョンソン氏の主張より
まともであるという意見を出す現役JWが一人か二人でも出てきたら考えますので、
ためしに現役JWのところに行って啓蒙してきてもらえますか?

そしてJWの注目を集めたところでならそれなりの価値を見出せると思います。

オフライン

#2528 2017年04月10日 20:35:20

てつてつ
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングさん こんにちは

その記述は私も読みました。レイモンド・フランズの愚かな点は、「どこに西暦前607年の考古学的根拠があるんだ~」と言って、あちこちを探し回ったというところにあります。他でもない、根拠は聖書そのものでしょうに。聖書こそが、超第一級の古文書であり、これ以上のものはないはずなのです。それなのに、それは彼の眼中にはありませんでした。聖書学者なのに・・・。もうピエロですね。何やってんだろう?と思いましたよ。
これは、聖書を信頼するかどうかを試みる神から試験である、と私は見ています。聖書を信頼していれば、考古学が異なった見解を提唱していても関係ないはずです。ところが、レイモンド・フランズは狼狽し、一方、カール・オロフ・ジョンソンは日和ってムリヤリ考古学と帳尻を合わせようとする始末・・・。これらは、「聖書<考古学」という中途半端な人たちの言っている戯言であり、「聖書>考古学」という信仰の人からすれば、全くくだらない話なのです

大体予想したとおりの答えです

聖書が真の神様の本でそこに書かれていることが100パーセント正しいのなら自分もそうだと思いますが......自分はそうは思えなくなってしまったのですみません

あと 聖句の解釈は各人の自由ですので 自分はここに書かれている意味はこうだと思うという話は水掛け論になりますのでちょっと自分はこれ以上 参加できません どうもありがとうございました

オフライン

#2529 2017年04月10日 21:49:54

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングマスクさん人を脅迫したのですか?


ヤングマスクさんがちょいちょい犯したであろう軽犯罪は仕方ない面もあります。

尿意が我慢出来なかったり 論文を書くためにどうしても電気を盗みたくなったり

生きてりゃいろいろありますからね

https://matome.naver.jp/m/odai/2142500810948531101

でも詐欺や脅迫とか、普通にアウトでしょ

#2530 2017年04月11日 10:03:44

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

★モトシモベさん。

>それを差し引いても、ヤングさんのあの行動はりっぱな「脅迫行為」であると認識しています。

迷惑投稿者のIPアドレスから、サーバーへ連絡し、厳重注意をしてもらうのは、社会一般でも普通のことです。例えば、auはそのような苦情を受け付けていますね。

https://www.au.com/support/inquiry/internet/trouble/

そして、もし、私のした行為が「脅迫」であるというのなら、それを受理したサーバーの教育委員会は、その「脅迫」に加担した共犯者ということになりませんか。

これは、悪い子のしたいたずらを先生に報告したら、「チクリ魔!」と嘲られるのと同じ構図だと思います。物は言いようで何とで言えます。

それにしても、はあ。論理で返せないと、すぐに個人攻撃に、揚げ足取り・・・。論点そらしにも程がありますね。

___________

★カレブさん。

>そしてJWの注目を集めたところでならそれなりの価値を見出せると思います。

今日あたり、この掲示板の閲覧者数が少しアップしていると思います。私のブログにて、この掲示板で西暦前607年問題を討議している、是非ROMしてみてください、と宣伝しておきましたので。多分、数十人は見ていますよ。現役JWも見ているでしょう。「>注目を集めたところ」となっています。

そもそも、このジョンソン氏の理論は、ものみの塔の教義を覆すものであるとの位置付けでしょう? でも、その重要な理論に待った!がかかったのですから、それにきちんと答える「価値」はあるでしょう。このままでは、結局、私の反証に何も答えることができない・・・ということを閲覧者各位に印象付けることになります。この点だけでも、答える「価値」というか、むしろ、「義務」は十分あると思います。

でも、実際には、答える「価値」がないのではなく、答えることが「できない」のです。違いますか? 全くの逃げ口上ですね。

___________

★てつてつさん。

>あと 聖句の解釈は各人の自由ですので 自分はここに書かれている意味はこうだと思うという話は水掛け論になりますのでちょっと自分はこれ以上 参加できません

あなた自身がそう言いました。結局、反証はできないということです。とはいえ、ジョンソン氏の理論に「信仰」を持っているわけです。そうです、かつて、あなたがJWに信仰を持っていたように。ああ、そういう「盲目的な信仰」こそが、JWとして失敗した原因であるということになぜ気付きませんか。事実を確認しようとせず、現状の自分にとって都合のよい理論だけを盲目的に受け入れる、思考停止の状態・・・。

私がした先回の質問、「ジョンソン氏は、エズラやダニエルとは違った新しい解釈を勝手に打ちたててはいないのか?」というごくごく単純な問いにさえも思考を働かせることができない・・・。実に、残念です。しかし、討議に加わるかどうかは、当人の自由ですので、それ以上の追及はしません。

#2531 2017年04月11日 10:57:39

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

今日あたり、この掲示板の閲覧者数が少しアップしていると思います。私のブログにて、この掲示板で西暦前607年問題を討議している、是非ROMしてみてください、と宣伝しておきましたので。多分、数十人は見ていますよ。現役JWも見ているでしょう。「>注目を集めたところ」となっています。

そういう意味ではないです。
ヤングマスクという人間のことをそれなりに見物してる人がいるでしょう。
しかしそれはヤングさんの主張の何かをすごいと思っているわけでは全然ないと思います。
いわゆる変人見物というものです。
ある意味「注目を集め」てますけど、わたしが述べたのはそういう意味ではないです。


yangmask さんの発言:

そもそも、このジョンソン氏の理論は、ものみの塔の教義を覆すものであるとの位置付けでしょう? でも、その重要な理論に待った!

ヤングさんは自分が上手に”待った”をかけたと思っているかもしれませんが、
それと周りの人の評価が解離してるのです。

ヤングさんがご自分のどの主張が”すごい”と思ってるのか判断できませんが
それは「ものみの塔」の主張を飛躍的に高めるものとでも思ってるわけではないのですよね?
まずはその主張に対する周りの人の評価をきちんと把握することが必要かと思います。

ヤングさんと前にエルサレムから帰還した年がキュロスの第一年の間か第二年なのかでコメント欄で討議したことありましたが、あの時もヤングさんとはまともに対話できませんでした。あとエネルギー問題の話とかノアの洪水の話のときも全く普通の話がヤングさんに通じませんでした。

この70年の解釈に関しては、どの聖句をどのように強調するかによってWT説のように解釈したり一般的に解釈したりどちらでもできるよういなっています。しかし聖書的+考古学の両面から判断すればBC607年をネブカドネザルの第18年や第19年にする余地はありません。そして”聖書的”の部分も全体的に見ればWT説より一般的解釈のほうが調和がとれています。

もしどうしてもヤングさんの主張に具体的に感想やら反応がほしいなら
少なくとも一問一答形式で、こちらの質問にもヤングさんがきちんと答えていくなら
まだする価値は少しだけあるとは思います。それでやってみますか?

オフライン

#2532 2017年04月11日 11:09:27

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

追加で ヤングさんが自己分析をできるように
わたしがヤングさんやヤングさんの”論文”をどのように見ているか説明しますね。

ヤングさんはこんな感じです。
小学生くらいの子がある時 お母さんに近所のおもちゃ屋で”磁石セット”を買ってもらいます。
その子供は沢山ある磁石を組み合わせて 磁石をくっつけたり離したりして遊びます。
そしてその不思議な力に魅了されます。
そのうち子供は考えます。”これを使ったら未来の自動車が作れる。宙に浮いて力を使わないでも
移動できる乗り物が作れる”と思います。
お母さんに話すと”そんなの出来るならとっくにできてるはずじゃないの?できるわけないのよ”と
答えます。しかし少年は”なんでこんな簡単な原理も大人は理解できないんだ!これを理解できた
僕ってすごい!”と考えます。

このようなことは子供の頃はよくあることです。
それが大人になってから生じてしまったのがヤングマスクさんです。

普通の人はヤングマスクさんのような自信と確信を持つことはできません。
なぜなら自分が一つの聖書の言葉を”理解した”と思ったとしても
他のあらゆる証拠がその”理解”を否定しているからです。
そのあらゆる証拠に目をつぶってまで自分が発見した”理解”に固守することは
普通の精神状態ではできません。
なのでエホバの証人でもSoraさんのように普通は結果を予期して逃げます。

BC607年の問題について論じるヤングマスクさんは
自分の一つの理解以外のものを頭の中から排除する超人的な力を持っています。

そういう人は普通どこでも相手にされないのですが
相手にされないときに”自分の主張は誰も太刀打ちできない”と解釈してしまうのが
ヤングマスクさんです。

オフライン

#2533 2017年04月11日 11:21:22

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

皆さん、私はきちんと、ジョンソン氏への反証を示していますよ。スレを移されましたけども。

http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 897#p21897

カレブさん、このコメントもスレ移動させますか? 皆、答えを知りたがっているではありませんか。それなのに、反証する機会を取り上げるというのは、アンフェアではありませんか?

#2534 2017年04月11日 11:28:22

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

さやか666 さんの発言:

ヤングマスクさん人を脅迫したのですか?


ヤングマスクさんがちょいちょい犯したであろう軽犯罪は仕方ない面もあります。

尿意が我慢出来なかったり 論文を書くためにどうしても電気を盗みたくなったり

生きてりゃいろいろありますからね

https://matome.naver.jp/m/odai/2142500810948531101

でも詐欺や脅迫とか、普通にアウトでしょ


コミカルな面白エピソードならば許せるのですよ、河川敷で長靴を拾って拝借&リメイクした話とかね

でも脅迫と詐欺はアウト~!

#2535 2017年04月11日 11:40:35

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

★カレブさん。

>少なくとも一問一答形式で、こちらの質問にもヤングさんがきちんと答えていくなら
>まだする価値は少しだけあるとは思います。それでやってみますか?

すでに、私の方から、重要な「一問」を投げかけています。(#2676にて)。どうぞ、それにお答えください。

_

>相手にされないときに”自分の主張は誰も太刀打ちできない”と解釈してしまうのがヤングマスクさんです。

そういう御託を並べるのは、私の反証をきちんと論破してから言うべきことです。

_

では、改めて一問を投じます。(#2676より転載)。

☆ジョンソン氏は、エズラやダニエルのエレミヤ書解釈をそっちのけにして、
自分勝手な解釈を新たに打ち立ていませんか?

Yesか、Noで結構です。お答えください。

__________

★野の花さん。

>”JWとして失敗した”とはどういう意味でしょう。

自分が一旦信じ、命をさえ捧げます!と宣誓した神に対し、その誓いをそっちのけにして、「あ、やっぱ、やーめーた」と投げ出し、さらには、そのことを正当化すべく、「いや、僕が悪いんじゃない。組織が悪いんだ」と責任転嫁する、そういう自分中心で身勝手な態度のことです。

自分の変節を棚に上げておきながら、自分の自尊心を保つために、人(JW)を悪者にしようとしている・・・。私は、そういう「人のせいにする」思考が大っきらいなんです。なぜ、自分の人生、自分の(過去の)決定、自分の誓い・・・、それらを人のせいにできるのですか。

そういう思考こそが、”JWで失敗した”人の思考なのです。

#2536 2017年04月11日 12:32:02

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

★カレブさん。

>少なくとも一問一答形式で、こちらの質問にもヤングさんがきちんと答えていくなら
>まだする価値は少しだけあるとは思います。それでやってみますか?

すでに、私の方から、重要な「一問」を投げかけています。(#2676にて)。どうぞ、それにお答えください。

_

>相手にされないときに”自分の主張は誰も太刀打ちできない”と解釈してしまうのがヤングマスクさんです。

そういう御託を並べるのは、私の反証をきちんと論破してから言うべきことです。

_

では、改めて一問を投じます。(#2676より転載)。

☆ジョンソン氏は、エズラやダニエルのエレミヤ書解釈をそっちのけにして、
自分勝手な解釈を新たに打ち立ていませんか?

Yesか、Noで結構です。お答えください。

__________

答え:No(YES・NOのどちらかを選ぶという条件の場合)

ヤングさん 前もって言っておきますが、スローペースで延々と続けるつもりはないので
会話に価値がないと思ったら打ち切りますね。

途中でエホバの証人向けの質問に切り替えるかもしれませんが
まずはヤングさん向けにわたし個人が知りたいと思ったことを聞きます。

ヤングさんは前に東京に来た時にフリーエネルギーの仕組みを思いついたとして
JWYUMIさんを使って自転車の部品メーカーなど200社くらいに
企画書のようなものを送ったようですが、その際に返事がなかったときに
ヤングさんのプロジェクトの成功に”キツネ”系の悪霊の協力が必要であると
考えたのか、追加で”フォックスコーポレーション”と”クイックフォックス”にも
協力要請の手紙を送ってますよね。
http://ncode.syosetu.com/n0676cx/1/

質問です。

この”キツネ”に関連しそうな会社に手紙を送る発想は 例えば”夢で啓示を受けた”、
あるいは街を歩いていたら”キツネの悪霊”を感じさせる感覚的な何かを感じた、
とか何かきっかけがあったと思うのですが
どのような経緯があったのでしょうか?

オフライン

#2537 2017年04月11日 14:31:11

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

★カレブさん。

>答え:No(YES・NOのどちらかを選ぶという条件の場合)

ご回答ありがとうございます。

問い①に対して、Noということは、ジョンソン氏は、エズラやダニエルと「同じ」エレミヤ書解釈をしているということなのでしょうか?

これも、Yes、Noで結構です。(これは、問い②ですね)。

_

>まずはヤングさん向けにわたし個人が知りたいと思ったことを聞きます。

一問一答形式(#2684)と言ったのは、そちらの方です。まずは、上記の西暦前607年問題を済ませてからです。

カレブさん、ちょっと「逃げ」が過ぎますよ。きちんと面と向かって討論してください。すぐに済みますから。

__________

★野の花さん。

>あなたが大枚をはたいて買った新車のメルセデスベンツ。乗って暫くして調子が悪い。ボンネットを開けてよくよく調べてみたら精巧に造られた韓国製だった。騙されたままその車に乗り続けますか?

では、なぜ買う「前に」調べなかったのですか? JWの言うことを(調べもせずに)鵜呑みして、盲信していました~と、自ら告白しているようなものです。だから、そういう「盲目的な信仰」が愚かだと、私は言っているんです。

そして、それと全く同じ思考で、「今も」ジョンソン氏の何ソレ?解釈を盲信しているのです。そして、その欠陥を指摘されているのに、自分に都合が悪そうだからという理由で、それに向き合いません。そして、またもや、後々になって、「え~? ジョンソン氏の理論は間違い? 騙された~!」などと言い出すのでしょう。

自分で勝手に盲信しておいて、勝手に裏切られた~と騒いで、勝手に人のせいにする・・・、しかも、自分の愚かさを棚に上げておいて。本当にピエロです。

_

しかし、もし、「ちゃんと事前に調べた!」と言うのなら・・・。あなたは、きちんと調べ、きちんと理解した上で誓った神への誓約を、「あ、やっぱ、やーめーた」と言って投げ出したのです。なぜ、それを人(JW)のせいにできますか。

もし、JWを脱会するとしても、「申し訳ありません。私の見当違いでした。約束した誓約を履行できなくなってしまいましたことをどうぞお許しください」と侘びを入れてから、去るのが筋です。

_

「騙された!」という言い分は、結局、①自分がろくに調べもせずに盲目的であったか、あるいは、②調べた上で誓った誓約を自ら放棄したか、あるいは、その両方かを示しているのであって、単なる自分勝手な言い訳に過ぎません。本来なら、そういう自分の至らぬ点を反省するのが正しい道です。

#2538 2017年04月11日 15:37:25

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングさん わたしが一問一答形式と言ったのは
相互に一つずつ質問して、相互に答えていくという中での一問一答です。
ヤングさんが わたしの質問に答えないのであれば
進める価値を感じません。

まずはフォックスの話を教えてください。

オフライン

#2539 2017年04月11日 15:45:26

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

★カレブさん。

時間短縮のため、先に、Yes、Noの先を述べておきます。

問1.ジョンソン氏は、エズラやダニエルとは違った新しい解釈を勝手に打ちたててはいないのか?

もし、答えが、Yesなら、

なぜ勝手な解釈を立てる必要があるのか?
エズラ・ダニエルと、ジョンソン氏とどちらを支持するのか?

・・・と続くでしょう。

_____

でも、カレブさんの答えは、Noでした。

そこで、次の質問ですね。

問2.Noということは、ジョンソン氏は、エズラやダニエルと「同じ」エレミヤ書解釈をしているということなのでしょうか?

もし、答えが、No(「同じではない」)なら、問①のNo(「新しい解釈ではない」)とは矛盾しますね。エズラ・ダニエルと「同じではない」なら、それは「新しい解釈」でしょう?

_____

一方、答えが、Yes(「同じだ」)なら、

本当に「同じ」ですか?
では、「バビロンの支配期間」云々とは何のことですか?

・・・となりますね。

実際、ジョンソン氏のエレミヤ書解釈は、エズラ・ダニエルの解釈とは異なったものですよ。

・・・と正され、もう一回、問①に戻されます。


問1.ジョンソン氏は、エズラやダニエルとは違った新しい解釈を勝手に打ちたててはいないのか?

結局、答えは、Yes(「新しい解釈である」)というのが事実なのです。

では、なぜ、エズラ・ダニエルとは、あ・え・て、異なった解釈を提示する必要があるのですか???

_____

★結論。

ジョンソン氏は、エズラ・ダニエルのエレミヤ書解釈をそっちのけにして、勝手な持論を展開している。
聖書筆者に反する解釈を打ち立てて、一体どうする???
ゆえに、ジョンソン氏の解釈が正当であるとは、到底思えない。

以上です。

_____

特に異論がないなら、これにて、議論は終了とします。時間の無駄でしょうから。

#2540 2017年04月11日 15:53:23

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

なんかフォックスの話は黒歴史的な感じなんですかね。

あなたは「エズラ・ダニエルの解釈」という形のヤングマスクの解釈をされて
ご自分で納得されているようですが、
それはあなたが解釈した「エズラ・ダニエルの解釈」です。
他の人を納得させるようなものではありません。

オフライン

#2541 2017年04月11日 17:45:25

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングマスクさん

早めの更年期ですか

東京を離れてから精神的な充足感無くなったのでは?

#2542 2017年04月11日 17:58:32

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

さやかさんと同じような感想を他の人も述べていましたが

わたしも東京を離れてからのヤングさんが なんか不安定になった気がします。

前にヤングさん見てるとライフスペースの高橋代表を思い出すと述べたことがありますが
以前のほうがヤングさん独特の預言者っぽい余裕がありましたけど
最近はますますマスコミに質問されて雑になった高橋代表みたいになってます。

わたしはヤングさんの「エホバ神の偉大な訓練の体験報告 2016.12.05.」がお気に入りなんですが
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/houkoku

この中でヤングさんが警察に保護された後にお母さんから
「あんたが自分の道を行くというのであれば、筋を通せ。親に迷惑をかけるな」
と言われたときに少しだけ素直になったときのヤングさんが一番良いです。

オフライン

#2543 2017年04月11日 19:05:34

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ホント、人間の脳とか心っていうものは繊細ですね。




ホルモンとか血流とか休息、栄養状態etc. 私も人体に詳しくはないですけれどいろいろあるんでしょ




更年期の男性のゴネかたって凄みの効かせかたが独特なんですよ


ヤングマスクさん的にスイートスポットに見えたのかな?

池井戸潤さんが描くようなドラマみたいにはいかないものです

#2544 2017年04月11日 19:49:34

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

さやかさん

>ヤングマスクさん的にスイートスポットに見えたのかな?

ヤコブ級預言者ヤングマスクとして一発逆転の機会と思ったんでしょうけど

いきなり「★カレブさん。」~「★結論。」まで
自問自答であっけなく出されて終わりましたね。

ヤングさんは「エホバの証人の組織が腐敗することは、あらかじめ預言されていました。」
というキャッチーなフレーズを使って登場しましたが、
最初の助手にJWYUMIさんを選んだ時点で、やってしまいましたね。
ヤングさん結構後悔してますでしょ?

ヤングさんとYUMIさんの組み合わせがうまくいけば
ニセ有栖川宮事件くらいいいところまでいったと思いましたが
結果全然ダメでしたね。

ヤングさん

ヤングさんは関東の女性を選んじゃだめですよ。
詐欺っぽい宗教をやるならせっかく九州にいるんですから
熊本あたりの女性を探すのが良いですよ。


それにしてもヤングマスクさんのこの計画

①2016年11月16日。統治体への啓示。
(↑6ヶ月間↓)
②2017年5月16日。ヤコブ級への啓示・公の業の開始(別府市にて)。
(↑2ヶ月間↓)
③2017年7月16日。首都東京へ上京。
(↑1年4ヶ月間↓)
④2018年11月16日。ヤコブ級、会衆へ復帰。日本支部へ。

②2017年5月16日。ヤコブ級への啓示・公の業の開始(別府市にて)

これって一か月先ですけど ヤングさんとしては
もう何か計画とか準備とかはされてるんですか?
別府市にて何をやらかすんですか?

オフライン

#2545 2017年04月11日 21:15:44

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

共通してるのは「僕のアイデアで世の中を変える」ってことですよね


弱体化したものみの塔を立て直す仕掛け人ヤコブ級

星野リゾートの星野さんみたいな才能があれば話は別ですけれどね



収監されたときの彼の自慢気な手記をコピペします


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





この経験も、上で説明した通り、「ヤコブ級は全部やる!」だと思い、布団に包まりながら、エホバ神に感謝をお捧げしました。多分、この一面を見てみても、警察による保護の仕方や、被疑者の扱い方にはもう少し改善する余地があるのではないかと思います。お巡りさんも刑事さんも皆、親切な人たちばかりでしたが、警察の取り組み方や方針は、上層部が厳格に定めているので、末端の一職員ができることは限られているのが現状のようです。しかし、焼きそばは助かりましたけども。

とはいえ、警察も、別に、被保護者や被疑者をむやみに苦しめるため、懲罰的な意味で、あのように、あれもダメ、これもダメと制限を課しているのではなく、ただ単に、自殺を未然に防止しなければならないと考えているだけに過ぎません。命を守るために制限もやむなしということなのでしょう。一方、私のアイデアとしては、そういう警察の方針や制度そのものを非難して変えさせようとするよりも、警察の懸念点を踏まえた上で、自殺の道具にはなり得ない、絶対に安全な「収監グッズ」を考案して商品化し、企業とも連携して、警察に持ちかける方が、収監される人たちができるだけ快適に過ごす(→結果的に自殺率の減少)という観点では、より効果的なのではないかと思いました。

まあ、トイレットペーパーは使用がすでに認められているわけですし、その延長で考えていくと、例えば、この時期に部屋の乾燥がひどいので、マスクがあると助かると思うのですが、そういう紐のついていない安全なマスクなどであれば、認めてもらえるのではないでしょうか。この点で、もっと言えば、収監者が風呂(湯船)にゆったりと入れるなら、自殺を思いとどまる率がぐーんと下がると私は見ています。とにかく、保護の部屋には何一つ、気慰めになるものがないですから・・・。この点は、今後の課題としていこうと考えています。








おーい

おーい

相変わらずバカだね~

あんた何をしでかすか分からないから収監されたんでしょ

だらしないオッサンの入浴を見届ける警官の身にもなってくださいよ

あんた風呂好きなだけだろ

#2546 2017年04月12日 03:37:51

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

では、なぜ買う「前に」調べなかったのですか? JWの言うことを(調べもせずに)鵜呑みして、盲信していました~と、自ら告白しているようなものです。だから、そういう「盲目的な信仰」が愚かだと、私は言っているんです。

そして、それと全く同じ思考で、「今も」ジョンソン氏の何ソレ?解釈を盲信しているのです。そして、その欠陥を指摘されているのに、自分に都合が悪そうだからという理由で、それに向き合いません。そして、またもや、後々になって、「え~? ジョンソン氏の理論は間違い? 騙された~!」などと言い出すのでしょう。

自分で勝手に盲信しておいて、勝手に裏切られた~と騒いで、勝手に人のせいにする・・・、しかも、自分の愚かさを棚に上げておいて。本当にピエロです。

yangmask さんの発言:

自分が一旦信じ、命をさえ捧げます!と宣誓した神に対し、その誓いをそっちのけにして、「あ、やっぱ、やーめーた」と投げ出し、さらには、そのことを正当化すべく、「いや、僕が悪いんじゃない。組織が悪いんだ」と責任転嫁する、そういう自分中心で身勝手な態度のことです。

自分の変節を棚に上げておきながら、自分の自尊心を保つために、人(JW)を悪者にしようとしている・・・。私は、そういう「人のせいにする」思考が大っきらいなんです。なぜ、自分の人生、自分の(過去の)決定、自分の誓い・・・、それらを人のせいにできるのですか。

そういう思考こそが、”JWで失敗した”人の思考なのです。


ヤングさん、まだそんなことを言ってるのですか?
つくづく他人の気持ちをくみ取ることのできない可哀そうな人ですね。
そんなことだから誰もあなたの言うことに賛同する人がいないことにいい加減気づいたらどうですか?

「組織が悪いんだ」と責任転嫁する…
組織が悪いのが現実だから転嫁も何もないでしょう。
「責任」は「騙した組織」にあります。

JWの言うことを(調べもせずに)鵜呑みして、盲信していました…
これは「騙していた」ということでしょう。
騙された方が悪いのですか?
調べた結果「騙されていた」ことに後から気付いたことが「”失敗した”人の思考」なんですか?

ではあなたが垂れ流してる予言(預言ではない)が成就しないとあなたは詐欺師になりますよね。
もし仮にあなたの予言を信じていた人がいて、その予言が結局何一つ当たらなかった時、「私はヤングマスクに騙されていた」といったその人に向かって、「自分で調べずに信じたのだからあなたが悪い、そういう人のせいにする人は大っきらいです!」と言えますか?
きっとあなたは言える人なんでしょうね。

オフライン

#2547 2017年04月12日 10:08:24

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

★カレブさん。

>まずはフォックスの話を教えてください。

いいえ。それは、あなたが、自分に対して投げかけられた質問に答えるのが分が悪いと思って、はぐらかすための策略です。その手には乗りません。あなたが、私の投げかけた質問にきちんと答えないなら、私もあなたの質問に答える義務はないでしょう。

_

>それはあなたが解釈した「エズラ・ダニエルの解釈」です。

たとえ、そうでも、「エズラ・ダニエルのエレミヤ書解釈と、ジョンソン氏の解釈が異なっている」ことは事実!

そして、両者が異なっているなら、エズラ・ダニエルの解釈と矛盾してまで、ジョンソン氏の解釈を採用する必要はないのです。

_

この件は、もう結論が出ています。これ以上の議論は無用でしょう。特別、私の指摘を大きく覆す反証がない限り、もうこの議論は終わりとします。

__________

★ささらさん。

>討論のパターンが常に決まっているのですよ。
>反論の嵐に遭えば「要点ずらし」か「個人攻撃はよくない!」が始まる。

そういうことです。パターンを形作っているのは、私の方だけの責任ではありません。討論は相互のやり取りにより形作られているのですから。事実、今、討議しているのは、西暦前607年問題で、ションソン氏の理論は正当かどうかという話をしているのに、それなのに、あなたは、私の人格だとか、論じ方だとか、そういう点に文句を言ってばかりです。これがあなたのパターン。

そうではなく、きちんと、私が投げかけた、「ジョンソン氏の解釈は、エズラ・ダニエルのエレミヤ解釈とは異なる勝手な理論ではないのか?」という質問に、真っ向から答えてごらんなさい。たったそれだけの質問にも直接答えもしないで、私の論じ方云々を批判する資格はありません。

論理で返せなくなると、すぐに、個人攻撃、人格批判、関係のない話を取り上げたり、揚げ足取りに、袋叩き・・・。何をやってるんですか。

__________

★野の花さん。

>日本をはじめ多くの資本主義社会では騙すほうが悪いのです。騙す人間は刑務所へ送られるのです。

では、実際、あなたが資本主義社会の裁判所に訴えて、「私はJWに騙されました~!」と泣いて訴えてごらんなさい。そういう主張が実際、通用するのですか。

__________

★通り過ぎれなかった人

>JWの言うことを(調べもせずに)鵜呑みして、盲信していました…
>これは「騙していた」ということでしょう。

いいえ。盲信する人というのは、自分の意志・責任で物事を決定せず、他の人、特に偉い人の指示の言いなりになります。そして、それが上手くいかないと、「私は彼を信じてやったのに、騙された~」などと言い出すのです。

では、実際、「蛇に騙されました~」と言って、エバの違反が許されましたか。あるいは、サリン事件の実行犯が、「私は教祖に騙されたんです!」と言えば、その罪を免れられるのでしょうか。

何度も言うように、「騙された~」というセリフは、自分の自己責任を負うことから逃れようとするための正当化に過ぎません。実際、自分の人生、自分の決定、自分のした誓い・・・、それらを自分以外の誰が負うことができますか。

そういう自分の人生・決定・誓いを自分の責任で負おうとせず、誰かカリスマ性のある偉そうな人にホイホイと盲目的に付いて行く人が、「またもや」失敗するのです。「騙された~」と。

_

そして、イエス・キリストは、時々、そういう盲目的な人をふるいにかけます。そのやり方の一例は、ヨハネ6章にあります。そこで、イエスは、あ・え・て、盲目的(思考停止ぎみで洞察力なし)な人たちが、つまずくような事を言いました。その結果、それらの人々は、「この話はひどい! 誰がこれを聞いていられようか」と、イエスを罵りながら去っていったのです。

今、上記の人たちが言っているのも、これと同様です。もはや、聖書もエホバ神も信じていないのでしょう。そして、カインと同じく、自分の愚かさを何とか正当化しようとして、自分の兄弟を殺そうとします。ですから、彼らは、イエスにつまずき、イエスを裏切った人なのです。それが事実。その行く末は、ユダ・イスカリオテと同じです。

__________

★皆さん。

以上をもって、今回の討議のおける私のコメントを終わります。どうせ、あとは文句タラタラのコメントばかりでしょうから。腹いせの集中砲火を浴びるのはゴメンですので。

今回、大事な点を私は何回も言いました。「盲信はダメ」「人のせいにするな」、そして、この両者に共通して言えるのは、「自己責任」です。自分の人生、自分の選択・決定、自分の誓い、それらの結果責任は自分以外の誰も負うことはできないということを思いに留めましょう。

その「自己責任」を回避しているうちは、自分の殻から脱皮することはできません。しかし、一旦、それを受け入れ、自己反省して、自己改革に取り組むなら、人間として成長・進歩し、今まで見えなかった景色が見えてくるでしょう。

_

皆さんが、JWの中で嫌なことがあったのは事実でしょう。長老や会衆の成員の不完全さも見たでしょう。しかし、私は、ここでさらに重要な点を述べます。つまり、「彼らは間違っている。ゆえに、自分は正しい」とは自動的にはならないという点です。人は、相手の間違いを目の当たりにすると、憤って、自分の方が正しいと思えるものです。しかし、それは錯覚です。実際には、「彼らは間違っている。しかし、自分『も』間違っている」ということの方が断然多いのです。その点を勘違いせず、注意深く吟味し直すとよいでしょう。

上記を踏まえて、私は、皆さんが、JWの間違いを追及するのを止めませんが、一方で、皆さんが自分自身の失敗原因を、自分自身の内面『にも』求めることをお勧めします。実際、それを発見し、改善しない限り、つまり、自己改革しない限り、何の成長も進歩もないことでしょう。失敗原因は、外部だけでなく、内部『にも』ある・・・・のです。組織批判だけに傾倒して、自己反省をしないような、片手落ちではいけません。どちらも同時進行でなされていかれますように。

自己成長できる人は、過去のつらい出来事でも、むしろ、感謝の気持ちで思い出すことができるようになります。そうです、それは、一切の恨みやつらみを克服し、達観した人徳レベルに達した人だけが得られる心境です。それは、決して外部の改革(組織批判)によってなされるのではありません。そうではなく、それは、実際のところ、自分自身の内面をレベルアップする以外にはなし得ないものではありませんか。

_

今回は、ちょっと「殴り込み」っぽくなりました。では、これにて失礼いたします。

_

P.S.

>最初の助手にJWYUMIさんを選んだ時点で、やってしまいましたね。
>ヤングさん結構後悔してますでしょ?

いいえ。いろいろな意味で、す・ご・い巡り合わせだったなーと思っていいますよ(笑)。本当にマリア・ラッセルの役になってくれましたし・・・。

#2548 2017年04月12日 10:44:15

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

自称純粋エホバの証人一世のジャレル・ニャン・ネコスキーさんのときも
いつの間にか一人で勝利宣言されてましたけど
http://ameblo.jp/aalpp47hinelily/entry-12218426354.html

ヤングさんも そのパターンなんですね。

勝ててると思うのは自由ですけど
社会で生きていく以上、やはり周りからどう見られているか
考慮した生き方しないとだめですよ。



yangmask さんの発言:

★カレブさん。
>まずはフォックスの話を教えてください。
いいえ。それは、あなたが、自分に対して投げかけられた質問に答えるのが分が悪いと思って、はぐらかすための策略です。その手には乗りません。あなたが、私の投げかけた質問にきちんと答えないなら、私もあなたの質問に答える義務はないでしょう


ヤングさんの質問1にわたしが答えたから、こちらも質問1を出したんですよね。

順番を守らないで進めようとしているのはヤングさんだけですよ。
「投げかけた質問にきちんと答えない」ってヤングさんのことでしょう。

フォックスの名がつく会社に手紙を書いた話が嫌というなら
「フォックスの話は答えたくないので、別の質問にしてください」
と言ってもらえれば、こちらも別の質問に変えられますけど、
「私の投げかけた質問にきちんと答えないなら」というような嘘の言い訳で
スルーするのはやめましょうよ。

yangmask さんの発言:

P.S.
>最初の助手にJWYUMIさんを選んだ時点で、やってしまいましたね。
>ヤングさん結構後悔してますでしょ?
いいえ。いろいろな意味で、す・ご・い巡り合わせだったなーと思っていいますよ(笑)。本当にマリア・ラッセルの役になってくれましたし・・・。

えっと なんでしたっけ
JWYUMIさんを踏み台に使えたってことですか?

オフライン

#2549 2017年04月12日 19:42:28

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングさん

まずお断りしておきます。
わたしは個人攻撃だとか揚げ足とりだとか集中砲火だとか、稚拙な聖書解釈や論文にも興味がなく、下世話な「正義感」なるものに突き動かされているわけでもありません。
ついでに言うと、わたしは下手だろうさんが懲戒や減給をくらおうが、停職や免職をくらおうが知ったこっちゃありません。(ぶっちゃけ興味もないです)

わたしはただヤングさんがおこなっている(またはおこなった)不当な行為を事実に基づいて指摘し、おかしいものを「おかしいよね?」と追求しているだけです。そしてそれを「論点ずらし」と呼ばれるのは心外です。
今回はひとり勝ち宣言をしてドロンするおつもりのようですが、次回また掲示板に登場されたら、きちんとした説明を求めますのでよろしくどうぞ。

yangmask さんの発言:

★モトシモベさん。

>それを差し引いても、ヤングさんのあの行動はりっぱな「脅迫行為」であると認識しています。

迷惑投稿者のIPアドレスから、サーバーへ連絡し、厳重注意をしてもらうのは、社会一般でも普通のことです。例えば、auはそのような苦情を受け付けていますね。

仰るとおりです。
下手だろうさんの厳重注意とIPアドレスの開示程度で踏みとどまったなら、それは下手だろうさんの侮辱的なもの言いに対する妥当な対応だったかもしれませんね。わたしも食い下がりません。
しかしヤングさん、あなたは下手だろうさんに社会的制裁を加える権利を有しているのでしょうか?
まっとうな社会生活を営む人間に私的な報復を目的とした制裁を加えるなど、それこそ社会一般に容認される行為ではありません。

yangmask さんの発言:

そして、もし、私のした行為が「脅迫」であるというのなら、それを受理したサーバーの教育委員会は、その「脅迫」に加担した共犯者ということになりませんか。

何をもって「受理」と認識されたのかわからないのですが、ここのヤングさんの理論は飛躍しすぎて理解に苦しみます。

そもそも脅迫罪とは「相手を畏怖させることにより成立する犯罪」なので、ヤングさんが下手だろうさんを脅迫した事実が覆る訳でもありません。
ですからヤングさんが下手だろうさんの実生活を脅かし得る実際の行動を示唆した時点で、脅迫罪が成立する条件をじゅうぶんに満たしているのですよ。
ましてや脅迫文の言葉を実行に移したのであれば、ヤングさんはりっぱな加害者です。

下手だろうさんがヤングさんごときを訴えたところでメリットはないと思いますが、出るところに出られたら負けますよ?
※ さやかさんが指摘されていた軽犯罪法については、改めて時間があるときに追加ネタを投下しておきます

以下、ヤングさんが下手だろうさんへしたためた脅迫文を引用します。(太字はわたしが付記しました)

yangmask さんの発言:

私の掲示板の内容をこちらにも転載します。

________

以下が、私が下手さんに送ったメールの内容です。

___

(以下、引用)。

下手だろうさんへ。

yangmaskです。あなたは、※※※市の教育委員会にお勤めですね? IPアドレスから割り出せました。この前、職場から掲示板に投稿したでしょう?

私が思うに、あなたのネット上での理不尽な振る舞いは、教育関係者とはとても思えない非常識なものです。違いますか? あなたは、身バレしなければ何を言ってもいいと勘違いしています。だから、以前、私は、真面目な公務員が裏で下着ドロボーをしている話をしたんです。事実、あなたは教育者でありながら、子供たちの知らないネット上では、下手だろうという仮面をかぶり、非常識極まりない下品で理不尽な発言を繰り返す変態と 化しているのです。恥ずかしくはありませんか? このような裏表のあるあなたに、教育論を語る資格はありません。

あなたは、全く事実無根の罪をでっち上げ、私が犯罪者・人権侵害者であると公言しており、それゆえに、私を叩き潰す、嫌がらせをしていくとも言っていますね。ゆえに、私は、そのようなあなたのとんでもなく迷惑この上ないネット上での行為を、あなたの上司である教育委員会宛てに報告すべく、厳重な抗議文を送ろうかとも思っています。あなたの年齢(50代)、住所(※※※市)、学歴(大学院卒)、専攻学科(心理学)、また、今年度末で転勤すること、そして、あなたがいつ職場のパソコンを使ったかなどの情報は把握しています。それだけの情報がそろっているので、あなたの上司は、容易にあなた個人を特定できるでしょう。

確かに、当初、そう考えました。しかし、それでは、あなたのリアルの生活にとてつもない影響が生じるであろうと思い、かわいそうにもなりました。実際、上司から叱責されるでしょうし、あなたの社会的信頼は少なからず失われるでしょう。実際、あなたがしてきたことというのは、そういうことです。それでも、いや、私は何も間違ったことはしていないと言い張るのであれば、もう仕方がありませんね。私は近日中に、抗議文を送ります。そして、公に謝罪等を求めます。

しかし、あなたがまだこの私からの呼びかけに応えて、「常識的な態度」 で、話に応じるというのであれば、抗議文を書くことは一旦控えます。どうしますか? いつものような下手だろう調で返してくるのであれば、この話を蹴ったとみなしますよ。あなたからの返事をお待ちしています。

(引用終わり)。

___


ネットでいろいろ調べた結果、下手さんは、※※※市の教育委員会から小学校に派遣されているスクールカウンセラーです。そして、私が今回、とても重大視しているのは、この人がスクールカウンセラーという立場でありながら、ネットでのわいせつ・でたらめな発言をしているという点です。これがもし、本当に男性であれば、あのような性癖を隠し持った人を、子供たちと個人的に接触し、しかも、自分の弱みを晒す相手となるはずのカウンセラーとして野放しにするわけにはいかないと考えています。

しかし、私の調べでは、やはり下手さんは50代の女性。顔も名前も特定できています。もし、男性であれば、シャレにならず、危険だと思い、教育委員会に報告せねばとも思いましたが、女性であれば、まあ、まだシャレで済むかな・・・と思い、上記のようなメールを個人的に送ったということです。

しかし、下手さんは、それを「脅迫」と言う。違います。下着ドロボーが捕まえられて、「警察呼ぶよ。でも、改心するな今回は見逃してやってもいい」と言っているのと同じ場面です。実際、下手さんのしてきたことは教育委員会の派遣するスクールカウンセラーとは信じられない行為(そのわいせつさは下着ドロと同じ!)であり、あなたがそのようなわいせつ・理不尽な思いを心に隠し持っていること自体、そのような教育者として子供たちに直に接触する資格がないことをはっきりと示しています。

下手さんが、飽くまで自分が男性だと言い張るなら、もう仕方がありませんね。あなたの対応如何にかかわらず、※※※市の教育委員会に報告せざるを得ません。危険としか言いようがありませんので。

せっかく私が個人的に内密に話しかけたのに、あなたが、このような公開された場に持ち出したのですから、自業自得です。私は知りませんよ。実際、あなたは「下手だろう」という仮面をひっぺがされた時、まともに物が言えるのですか? そうできないのであれば、あなたの掲げる正義は、偽りの正義、偽善であると言わざると得ません。あなたは「下手だろう」という仮面をかぶって匿名なのをいいことに数々の変態行為をぶちまけてきた、単なるはた迷惑な人なのです。これはYumiさんが、背教者を攻撃して悦に浸っているのと全く同じ。

これは、あなたに対するハンマーセッションです。痛い懲らしめですが、耐えて、ここから益を得て、もういいかげん「下手だろう」病から、目を覚ましなさい。いい年して何をしている???

___

ところで、皆さんとの電話でどんなトリックを使ったはしりませんが、今、※※※市の教育委員会のカウンセラーで、50代の男性はいないでしょう? ということは、今回の女性説は、私の正解ということでよろしいですね?

#2550 2017年04月12日 22:21:18

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

以前「本人は良いかもしれないけれど、道で遭遇するとすごくコワいですよ」と咎めておいたのですが・・・

覚えてるのかな?

ヤングマスクは立小便の常連さんですよね・・・・

一応犯罪ですからね



感覚がマヒしちゃってるのかもしれませんが今回の旅でもゲートによって塞がれてる民地に侵入して畳の上で寝たんですね

https://www.google.co.jp/maps/@35.60430 … 312!8i6656


ダメだよね? そういうことしちゃ

少しでも良心の呵責があるなら謝っておきましょう

あなたの有り余る時間と推理能力があれば現在の施設所有者くらい調べれますよね


http://www.marusho-chain.jp/company/representative/

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer