ログインしていません。

#2501 2017年02月09日 23:51:24

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

こんばんは。

これが本当のメールだとすれば、ヤングさん、かなり思いきったことをしましたね。
先日のキャラ変効果でしょうか。

冗談はさておき、書いてある内容(職場に告知する云々)は強要罪に相当する案件じゃありませんか?
専門外なので断言はしませんが、めでたく成立すれば三年以下の懲役が科されることになり、しばらくの間は塀の中(たぶん栄養のある食事付き)です。
https://www.bengo4.com/c_1009/d_4611/

この掲示板で論じる内容でもなさそうなので、ここはひとつ最寄りの通報窓口に相談されてはいかがでしょう。
#9110(警察相談専用電話)あたりが適当かと思います。
http://www.gov-online.go.jp/useful/arti … 309/3.html

#2502 2017年02月10日 09:39:11

yangmask
ゲストユーザー

私の掲示板の内容をこちらにも転載します。

________

以下が、私が下手さんに送ったメールの内容です。

___

(以下、引用)。

下手だろうさんへ。

yangmaskです。あなたは、※※※市の教育委員会にお勤めですね? IPアドレスから割り出せました。この前、職場から掲示板に投稿したでしょう?

私が思うに、あなたのネット上での理不尽な振る舞いは、教育関係者とはとても思えない非常識なものです。違いますか? あなたは、身バレしなければ何を言ってもいいと勘違いしています。だから、以前、私は、真面目な公務員が裏で下着ドロボーをしている話をしたんです。事実、あなたは教育者でありながら、子供たちの知らないネット上では、下手だろうという仮面をかぶり、非常識極まりない下品で理不尽な発言を繰り返す変態と 化しているのです。恥ずかしくはありませんか? このような裏表のあるあなたに、教育論を語る資格はありません。

あなたは、全く事実無根の罪をでっち上げ、私が犯罪者・人権侵害者であると公言しており、それゆえに、私を叩き潰す、嫌がらせをしていくとも言っていますね。ゆえに、私は、そのようなあなたのとんでもなく迷惑この上ないネット上での行為を、あなたの上司である教育委員会宛てに報告すべく、厳重な抗議文を送ろうかとも思っています。あなたの年齢(50代)、住所(※※※市)、学歴(大学院卒)、専攻学科(心理学)、また、今年度末で転勤すること、そして、あなたがいつ職場のパソコンを使ったかなどの情報は把握しています。それだけの情報がそろっているので、あなたの上司は、容易にあなた個人を特定できるでしょう。

確かに、当初、そう考えました。しかし、それでは、あなたのリアルの生活にとてつもない影響が生じるであろうと思い、かわいそうにもなりました。実際、上司から叱責されるでしょうし、あなたの社会的信頼は少なからず失われるでしょう。実際、あなたがしてきたことというのは、そういうことです。それでも、いや、私は何も間違ったことはしていないと言い張るのであれば、もう仕方がありませんね。私は近日中に、抗議文を送ります。そして、公に謝罪等を求めます。

しかし、あなたがまだこの私からの呼びかけに応えて、「常識的な態度」 で、話に応じるというのであれば、抗議文を書くことは一旦控えます。どうしますか? いつものような下手だろう調で返してくるのであれば、この話を蹴ったとみなしますよ。あなたからの返事をお待ちしています。

(引用終わり)。

___

ネットでいろいろ調べた結果、下手さんは、※※※市の教育委員会から小学校に派遣されているスクールカウンセラーです。そして、私が今回、とても重大視しているのは、この人がスクールカウンセラーという立場でありながら、ネットでのわいせつ・でたらめな発言をしているという点です。これがもし、本当に男性であれば、あのような性癖を隠し持った人を、子供たちと個人的に接触し、しかも、自分の弱みを晒す相手となるはずのカウンセラーとして野放しにするわけにはいかないと考えています。

しかし、私の調べでは、やはり下手さんは50代の女性。顔も名前も特定できています。もし、男性であれば、シャレにならず、危険だと思い、教育委員会に報告せねばとも思いましたが、女性であれば、まあ、まだシャレで済むかな・・・と思い、上記のようなメールを個人的に送ったということです。

しかし、下手さんは、それを「脅迫」と言う。違います。下着ドロボーが捕まえられて、「警察呼ぶよ。でも、改心するな今回は見逃してやってもいい」と言っているのと同じ場面です。実際、下手さんのしてきたことは教育委員会の派遣するスクールカウンセラーとは信じられない行為(そのわいせつさは下着ドロと同じ!)であり、あなたがそのようなわいせつ・理不尽な思いを心に隠し持っていること自体、そのような教育者として子供たちに直に接触する資格がないことをはっきりと示しています。

下手さんが、飽くまで自分が男性だと言い張るなら、もう仕方がありませんね。あなたの対応如何にかかわらず、※※※市の教育委員会に報告せざるを得ません。危険としか言いようがありませんので。

せっかく私が個人的に内密に話しかけたのに、あなたが、このような公開された場に持ち出したのですから、自業自得です。私は知りませんよ。実際、あなたは「下手だろう」という仮面をひっぺがされた時、まともに物が言えるのですか? そうできないのであれば、あなたの掲げる正義は、偽りの正義、偽善であると言わざると得ません。あなたは「下手だろう」という仮面をかぶって匿名なのをいいことに数々の変態行為をぶちまけてきた、単なるはた迷惑な人なのです。これはYumiさんが、背教者を攻撃して悦に浸っているのと全く同じ。

これは、あなたに対するハンマーセッションです。痛い懲らしめですが、耐えて、ここから益を得て、もういいかげん「下手だろう」病から、目を覚ましなさい。いい年して何をしている???

___

ところで、皆さんとの電話でどんなトリックを使ったはしりませんが、今、※※※市の教育委員会のカウンセラーで、50代の男性はいないでしょう? ということは、今回の女性説は、私の正解ということでよろしいですね?

#2503 2017年02月10日 11:41:25

ほー
ゲストユーザー

yangmask さんの発言:

これは、あなたに対するハンマーセッションです。痛い懲らしめですが、耐えて、ここから益を得て、もういいかげん「下手だろう」病から、目を覚ましなさい。いい年して何をしている???

俺様ヤコブ級だよ?  上から目線で何が悪いの? ってかwww

やっぱし病院いきなよ

#2504 2017年02月10日 12:26:44

カレブ
Administrator

ヤングさんは
コンビニの神様の話をしているとすごく秀でた才能を発揮するのに
社会常識とか説きはじめると輝きが失われますね。

A.J.ジェイコブズの「聖書男(バイブルマン) 現代NYで 「聖書の教え」を忠実に守ってみた1年間」みたいなことやって日記を公開していくとかやったらいいんじゃないですかね。

ヤングさんの「エホバ神の偉大な訓練の体験報告」
http://ameblo.jp/yangmask/entry-12225825487.html

これを読むと、コンビニでトイレを借りるときに
コンビニの神様とコンビニのトイレの神様に対する感謝の念が
わくようになります。

オフライン

#2505 2017年02月10日 20:49:44

リッチ
メンバー

廃棄されたものを無断で取るのは、窃盗罪の恐れがありますね。

オフライン

#2506 2017年03月04日 11:43:48

yangmask
ゲストユーザー

すみません。お知らせです。

掲示板をお休みしていましたが、再開しました。
http://jbbs.shitaraba.net/study/12834/

3人にはメールも送りましたので、ご確認を。

#2507 2017年04月07日 12:39:22

yangmask
ゲストユーザー

ふむ。カレブさんにしてはフェアではないですね。大事なことなのに・・・。

では、とりあえず、リンクだけ張らせていただきます。西暦前607年説は成り立っているし、むしろ、カール・オロフ・ジョンソン氏の理論の方がおかしい・・・という内容です。ものみの塔の受け売りではなく、自分で調べました。

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/607nen
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/537nen
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n299149

意見・質問等あれば、私の専用スレにでも。

#2508 2017年04月07日 14:31:16

カレブ

ヤングさん

Soraさんのスレッドでは聖書の70年をどう解釈するかの答えを誰も期待していません。
カール・オロフ・ジョンソンの主張は

1.考古学の証拠は明確にWT説を否定している。
2.聖書も70年に関して一般的な解釈を与える余地を与えているし、むしろWT説よりも筋が通っている。

WTの1914年説を壊したくないという動機がなければ1を否定し、かつ2に関しても無理にWT説を擁護する理由はありません。

ヤングさんは1の点をまずは認めることが必要ですが、
その点は認められていますか?

オフライン

#2509 2017年04月08日 10:27:11

yangmask
ゲストユーザー

★カレブさん。

スレを移してくださったのですね。ありがとうございます。

>ヤングさんは1の点をまずは認めることが必要ですが、
>その点は認められていますか?

考古学上の見解が絶対だとは思っていません。それは、飽くまでも「現行の」見解であり、将来、新しい発見などに伴って更新されることも十分にあり得ます。ですから、そのような考古学上の見解を絶対視する必要はないと考えています。

そうではなく、カール・オロフ・ジョンソン氏の主張は、聖書そのもの、つまり、エレミヤ書の成就をどう解釈するかという点でした。そうですよね?

_

>2.聖書も70年に関して一般的な解釈を与える余地を与えているし、むしろWT説よりも筋が通っている。

カール・オロフ・ジョンソン氏の主張は、全く的外れだな~と考えています。それは上記リンクでも示した通りです。特にこの辺りですね。

(以下、https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/607nen より引用)。

このように、このエレミヤの七十年に関する解き明かし、解釈は、すでに聖書に2箇所も明示されています。ですから、「エホバの証人研究」の記事のように、バビロンの支配云々・・という、聖書筆者とは異なった解釈をあえて追加する必要はないでしょう。

・・・

これがエズラとダニエルの見解です。ですから、私たちはこの2人に倣って、エレミヤ書をそのように解釈すべきでしょう。神の僕たちの主な関心は、神の神殿での真の崇拝にあり、そこにバビロンの支配云々という別の解釈を入れる必要はありません。

(引用終わり)。

どうでしょうか。

#2510 2017年04月08日 11:40:30

カレブ

★カレブさん。

スレを移してくださったのですね。ありがとうございます。

>ヤングさんは1の点をまずは認めることが必要ですが、
>その点は認められていますか?

考古学上の見解が絶対だとは思っていません。それは、飽くまでも「現行の」見解であり、将来、新しい発見などに伴って更新されることも十分にあり得ます。ですから、そのような考古学上の見解を絶対視する必要はないと考えています。

信者のごまかしは嫌いです。
もう一度質問しますね。

わたしは「考古学上の見解が絶対」などとは述べていませんし、
ヤングさんが「考古学上の見解が絶対」と思っているかどうかは全く聞いていません。

質問内容は

カール・オロフ・ジョンソンの主張は
1.考古学の証拠は明確にWT説を否定している。
2.聖書も70年に関して一般的な解釈を与える余地を与えているし、むしろWT説よりも筋が通っている。

WTの1914年説を壊したくないという動機がなければ1を否定し、かつ2に関しても無理にWT説を擁護する理由はありません。
ヤングさんは1の点をまずは認めることが必要ですが、

上記1の点は認められていますか?

オフライン

#2511 2017年04月08日 12:42:10

yangmask
ゲストユーザー

>考古学の証拠は明確にWT説を否定している。
>上記1の点は認められていますか?

はい。それは知っています。でも、(現行の)考古学的証拠は不変のものではないゆえに、私はそれに絶対的な信仰を置いていないと、先回のコメントで述べたわけです。したがって、上記1を認めたところで、so what? ということになります。

そして、カール・オロフ・ジョンソンの主張は、エレミヤ書の分割解釈論であり、ゆえに、真の争点は、エレミヤ書の成就をどう解釈するか?です。

したがって、これは、考古学の議論ではありません。聖書をどう解釈するかです。この点はよろしいですか?

#2512 2017年04月08日 15:34:01

yangmask
ゲストユーザー

★ささらさん。

>既に聖書自身が
>「矛盾だらけ」・・・

そう思うのは自由だと思います。そう考えることについて異議はありませんよ。

ただ、私は、聖書を信じる者として、カール・オロフ・ジョンソン氏の「何ソレ?」解釈には、異議があるというだけのことです。

ですから、これは、聖書を、特にエレミヤ書をどう解釈するか?という議論です。そもそも聖書を信じていません、という人にとっては、単なるくだらない議論でしょうね。

#2513 2017年04月08日 16:32:51

カレブ

>ただ、私は、聖書を信じる者として、カール・オロフ・ジョンソン氏の
>「何ソレ?」解釈には、異議があるというだけのことです。

「何ソレ?」解釈と言えば ヤングさんが真っ先に思い浮かぶのですが
ヤングさんから見ると自分の解釈は結構イケてる感じなんでしょうね。

流れによっては聖書に出てくるバビロニア(新バビロニア)の
歴史がどれだけ確固たるものか検証するために後で
質問しようと思いますが

まずはヤングさん問題点を指摘しておきます。

ヤングさん

>したがって、これは、考古学の議論ではありません。
>聖書をどう解釈するかです。この点はよろしいですか?

よろしくないですね。

ヤングさんは聖書根本主義のふりしてますが、まだまだです。
偽の聖書至上主義者です。
ものみの塔と同じで日和見的に聖書を”解釈”しているだけで
根底にはWTの預言解釈を守りたいという動機があります。

本物の聖書至上主義者なら
SKさんのようにフラットアースを擁護すべきです。

太陽が地を回っています。
http://bible9.blogspot.jp/2016/01/pdf-1630-30.html
地は平らです。
http://bible9.blogspot.jp/2016/01/blog-post.html

SKさんは聖書的なユダヤ人の世界観を説明していて
地ではなく天が動いているという聖書的根拠もSKさんが
あげているのにヤングさんがそれを受け入れないのはなぜですか?

ヤングさんがフラットアースや6日間創造論を擁護するなら
一人前の聖書至上主義者として認めますけど、
今のヤングさんの日和見聖書解釈は中途半端で残念すぎます。

オフライン

#2514 2017年04月09日 09:33:27

yangmask
ゲストユーザー

>>聖書をどう解釈するかです。この点はよろしいですか?

>よろしくないですね。

_

う~ん。というか、カール・オロフ・ジョンソン氏の論文というのは、エレミヤ書を解釈し直すことにより、「エルサレムが無人の状態だった期間=50年」とすれば、考古学と合致する・・・という理論ではありませんでしたか?

_

そのジョンソン氏によるエレミヤ書の解釈というのは・・・、

1、従属国になった時(滅びの22年前)~バビロン陥落までの従属の70年。
2、滅び~神殿再建(帰還の22年後)までの荒廃の70年。

というふうに、2つに分割することで、ちょうど、「エルサレムが無人の状態だった期間=50年」とすることができる、という内容でした。

_

一方、それに対するJWや私の理論は、『単純に、「エルサレムが無人の状態だった期間=70年」である、たとえ考古学と一致しなくとも・・・』という内容ですね。

上記2つの理論を比較した表が下記リンクにあります。ご参照を。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n146883

_

ですから、要するに、これは、エルサレムが無人の状態だった期間が50年なのか、70年なのか、という聖書解釈に関する議論です。そこをまず認めないことには、話になりませんね。

>本物の聖書至上主義者なら
>SKさんのようにフラットアースを擁護すべきです。

別に、地球が球体でも、聖書の内容と反するわけではないですね。むしろ、聖書が昔から地球を球体であると記していたとJWは説いていることも知らないわけではないでしょう。

>>聖書をどう解釈するかです。この点はよろしいですか?

>よろしくないですね。

・・・で、なぜ、聖書解釈の問題であることを認めたがらないのか? それは、私の理論に真っ向から挑んでも到底敵わないと見ているからです。勝算があると思うなら、一気に、論破すればよいだけのことでしょう。その点で、すでに、カレブさん自身も、暗に、カール・オロフ・ジョンソン氏の理論がおかしいことに気付いていることを示していますね。でも、現JWがWTの教えに疑念を抱くようになりさえすれば、もはや、どうでもいいと考えているので、そういうおかしな点を無視しているわけです。

でも、そういうおかしい点を無視する、盲目的なところが、JWとして失敗した点である・・・と、気が付くべきです。JWで失敗した人は、大抵、組織や指導者に盲従してきた人たちです。そして、人間の不完全さに失望し、つまずいたのです。カレブさんは、その同じ思考をまたもや示していませんか?

もし、カール・オロフ・ジョンソン氏の理論が正当であり、JWの西暦前607年説が間違っていると確信しているのであれば、きちんと両者を付き合わせて、討論しようではありませんか。なぜ、「>よろしくないですね。」などと言って、逃げますか?

#2515 2017年04月09日 10:22:58

てつてつ
メンバー

カレブさんも てつてつさんのバカな進化論につきあってくれましたけど さすがにこれはつきあいきれないと思います

オフライン

#2516 2017年04月09日 10:46:53

yangmask
ゲストユーザー

★てつてつさん。

>さすがにこれはつきあいきれないと思います

それは、きちんと、私の提示している理論を論破してから言うべきことですね。

てつてつさんも、ジョンソン氏の理論を盲信しているのではありませんか? 盲信しているのではない、というのであれば、単なるレッテル貼りで、臭い物には蓋をする・・・というのではなく、きちんとした論理をもって返答しましょう。

私の論文記事を読むのが面倒であれば、上記#2659の後半で引用した箇所が、最も重要な要点です。是非、この点に関する反証を試みてください。

#2517 2017年04月09日 16:38:45

yangmask
ゲストユーザー

★ささらさん。

>ジョンソンさんが正しいかどうかの前に、何故ヤングさんはいつも聖書の「ある部分」だけ取って・・・要するに、JWのやり方をそのまま踏襲し、自分流に少しもじってるだけだわ。

私がどういう信条を抱こうとも、踏襲しようとも、自己流にしようとも、それは私の自由だと思います。それは、私だけではなく、ささらさんも、カレブさんも、その他の皆さんについても同様ですよね。ですから、その点で、いろいろ述べても、論点がそれるだけで、全く意味がありません。

_

>どうでも良い問題ではないはずですよ。
>聖書が「真理」と給うならね。

SKさんとは、きちんと討論しました。私には彼とは異なる私の信条があります。聖書を支持しつつも、地球が丸いことを支持することは十分過ぎるぐらい可能であると考えています。

しかし、今、討議しようとしている西暦前607年問題は、まさに、聖書か、考古学か、というような両立しない問題ですね。その点で、私は、考古学よりも、聖書を取っているわけです。

_

う~ん。ささらさんも、私の示すジョンソン氏への反論とまともに対峙する気がないようですね。なぜか? せっかく覆されたと喜んでいたWT教理の柱たる部分が、またもや台頭するのでは?と、ある意味恐れを感じているからです。そして、そう思うのは、私の理論に、きちんとした反証ができないからです。

しかし、そのように盲目になってはダメです。それが、JWの時に失敗した要因ではありませんか。事実から目を背けてはいけません。何が真実かを追及する姿勢を貫くべきです。これは、確かに、「>どうでも良い問題ではないはずです」ね。私の示す理論は単純明快なのですから、それに対する反証をきちんと示すべきです。

#2518 2017年04月09日 16:43:19

yangmask
ゲストユーザー

時間短縮のために、ジョンソン氏への私の反論の要点を記しておきます。

_

ジョンソン氏は、エレミヤ書の分割解釈を示し、考古学の見解と帳尻を合わせようとしています。
そして、その2つのうち1つは、「バビロンによる支配期間=70年」としています。

しかし、歴代第二の筆者であるエズラも、預言者ダニエルも、
「エルサレムの荒廃期間=エレミヤの70年」というふうにエレミヤ書を解釈しているのです。

両者の違いについて、詳しくは、
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n146883 を。

_

では、エレミヤ書の70年をどう解釈すべきですか。

普通に考えれば、聖書筆者であるエズラやダニエルと同じように解釈すべきでしょう。
しかし、ジョンソン氏は、「バビロンの支配期間=70年」という新しい解釈を付け加えようとしています。

_

私は、断然、エズラやダニエルの解釈を支持します。

それで、皆さんは、エズラとダニエルのエレミヤ書解釈を支持しますか、
それとも、ジョンソン氏の新しい解釈を支持しますか?

_

私の反論の内容は、
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/607nen にあります。

#2519 2017年04月09日 17:35:12

てつてつ
メンバー

ヤングさんこんにちは
607年については その記事を書いた本人で 元統治体の一員であった レイフランズさん自身が当時の協会の意向にそって書いたけどそのような事実はなくすべて587年を支持していた と良心の危機でいっているのですから これ以上の証拠は必要ないのではないでしょうか
ヤングさんは統治体より偉大な方ではないはずですが ...
(ヨハネ 4:12) …あなたは,わたしたちにこの井戸を与え,自らも息子や家畜たちと一緒にここから飲んだ,わたしたちの父祖ヤコブより偉大な方ではないはずですが…

編集者 てつてつ (2017年04月09日 17:36:15)

オフライン

#2520 2017年04月09日 17:46:55

ラハム
メンバー

てつてつさん、すごく説得力ある答えですね。
もしかすると、わたしたちが世を去ってから
新たな証拠が発掘されるかもしれませんが、
現状では非常に難しいと思うのですが…。
統治体以上か、そうなったらひれ伏さないといけませんね…。
キリストに限りなく近くなるのかな…。

オフライン

#2521 2017年04月09日 21:02:55

カレブ

ヤングさんちょっと期待できるところ見つけました。
ヤングさんのサイトの最後のところで
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/2017-7

///////////////////////////////
①2016年11月16日。統治体への啓示。
(↑6ヶ月間↓)
②2017年5月16日。ヤコブ級への啓示・公の業の開始(別府市にて)。
(↑2ヶ月間↓)
③2017年7月16日。首都東京へ上京。
(↑1年4ヶ月間↓)
④2018年11月16日。ヤコブ級、会衆へ復帰。日本支部へ。
///////////////////////////////

2017年5月16日 別府で何するんですかね。
夏にまた東京来るんですね。徒歩で来たらそれなりに面白い日記ができそうですけど
前回の冬の旅みたいなハラハラ感は少なそうですね。

わたしも絶対にあたる預言をしておきますね。
上記のうち2,3は自力で出来るでしょうけど4は絶対に成就しない
という預言です。

そして、

2018年11月16日に会衆復帰だと考えて、そこから、「1年4ヶ月」をさかのぼると、
首都東京へ上京するのは、2017年7月16日ごろとなることが分かります。

ヤコブ級への啓示・公の業の開始は、2017年5月16日ごろですから、
別府市での公の業は、5月16日~7月15日までの約2ヶ月間だと言うことができるでしょう。
___

まとめると・・・、

①2016年11月16日。統治体への啓示。
(↑6ヶ月間↓)
②2017年5月16日。ヤコブ級への啓示・公の業の開始(別府市にて)。
(↑2ヶ月間↓)
③2017年7月16日。首都東京へ上京。
(↑1年4ヶ月間↓)
④2018年11月16日。ヤコブ級、会衆へ復帰。日本支部へ。

そして、①~④が「満2年」。

・・・となります。参考までに。

オフライン

#2522 2017年04月09日 23:53:20

メンドクサイ
ゲストユーザー

ヤコブ級と言ってもね、 自分の体重管理さえ出来ない、糖尿病、高血圧、心筋梗塞、心不全、、、東京か別府か旅の途中かで行倒れ、最後は行政のお世話でどっかの病院。
どうして自分が嫌われるか理解してないみたいだね。

自称ヤコブ級の18番。

>JWで失敗した人は、大抵、組織や指導者に盲従してきた人たちです。そして、人間の不完全さに失望し、つまずいたのです。

自分はつまずいてない。つまずかないで組織からつまみ出されたんだよ。組織の褌で相撲とって。そんな元信者を組織が迎え入れるわけがない。

ここの掲示板でそんなオッサンを構ってくれる管理人をはじめ、少数の真面目な納税者に向かってエラソーなこと言うって感謝がないよ。身をわきまえたらどうかね。

当たった試しのない偽予言。海老名支部に直接行く勇気もなくて、ここで吠えるしか出来ないんなら生意気な口の利き方やめなよ。

#2523 2017年04月10日 09:50:17

yangmask
ゲストユーザー

★てつてつさん。

>607年については その記事を書いた本人で 元統治体の一員であった レイフランズさん自身が当時の協会の意向にそって書いたけどそのような事実はなくすべて587年を支持していた と良心の危機でいっているのですから これ以上の証拠は必要ないのではないでしょうか

その記述は私も読みました。レイモンド・フランズの愚かな点は、「どこに西暦前607年の考古学的根拠があるんだ~」と言って、あちこちを探し回ったというところにあります。他でもない、根拠は聖書そのものでしょうに。聖書こそが、超第一級の古文書であり、これ以上のものはないはずなのです。それなのに、それは彼の眼中にはありませんでした。聖書学者なのに・・・。もうピエロですね。何やってんだろう?と思いましたよ。

これは、聖書を信頼するかどうかを試みる神から試験である、と私は見ています。聖書を信頼していれば、考古学が異なった見解を提唱していても関係ないはずです。ところが、レイモンド・フランズは狼狽し、一方、カール・オロフ・ジョンソンは日和ってムリヤリ考古学と帳尻を合わせようとする始末・・・。これらは、「聖書<考古学」という中途半端な人たちの言っている戯言であり、「聖書>考古学」という信仰の人からすれば、全くくだらない話なのです。

_

>ヤングさんは統治体より偉大な方ではないはずですが ...

言うまでもなく、現行の統治体も、依然、西暦前607年説を踏襲していますので、別に、私が統治体より偉大である必要はどこにもないでしょう。

★カレブさん。

私の提示したジョンソン氏の理論に対する反証に対して特に何も意見はないのでしょうか。

メンドクサイさんもそうですが、そうやって、直接的に論理で反証できずに、行き詰まると、必ずと言っていいほど、次に「個人攻撃」に転じるものです。私がどういう立場で、どういう身分の者であっても、この討論とは関係ないではありませんか。もしも、関係あると言うなら、皆さんの方こそ、きちんと自分の立場や身分を明らかにした上で、持論を展開すべきしょう。

私の反証は単純明快です。ジョンソン氏は、エズラやダニエルのエレミヤ書解釈をそっちのけにして、自分勝手な解釈を新たに打ち立ているのです。だから、私は「何ソレ?」解釈だと考えています。

_

問題をはっきりさせるために、一応、尋ねておきましょう。

★ジョンソン氏は、エズラやダニエルのエレミヤ書解釈をそっちのけにして、
自分勝手な解釈を新たに打ち立ていませんか?

Yesか、Noで結構です。お答えください。

#2524 2017年04月10日 12:00:47

俺もメンドクサイ
ゲストユーザー

>ヤングさんは統治体より偉大な方ではないはずですが ...

言うまでもなく、現行の統治体も、依然、西暦前607年説を踏襲していますので、別に、私が統治体より偉大である必要はどこにもないでしょう。

自分はヤコブ級で、イエスと共に統治体を正しに行くと言ってたヤングさん

アタマ、大丈夫かい?

#2525 2017年04月10日 12:16:20

俺もメンドクサイ
ゲストユーザー

レイモンド・フランズの愚かな点は、「どこに西暦前607年の考古学的根拠があるんだ~」と言って、あちこちを探し回ったというところにあります。他でもない、根拠は聖書そのものでしょうに。聖書こそが、超第一級の古文書であり、これ以上のものはないはず

レイモンド・フランズ氏をここまで見下すヤングさん、

>聖書こそが、超第一級の古文書であり、これ以上のものはないはず

それを解明したと公言するヤコブ級なら支部のお偉いさんに会ってきなよ
そんな勇気ないだろ?と聞いたの

勇気ある?ない?  どっち?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer