ログインしていません。

#1 2012年10月23日 22:26:07

sk
メンバー

オレゴン州での惨事

元記事 http://ex-jw.com/tragedy-in-gresham-oregon


オレゴン州グレシャムの惨事 (Tragedy in Gresham, Oregon)

ウイットニー・ハイコル (Whitney Heichel) は先週の火曜日(10月16日)地元のスターバックスのコーヒー仕立人としての彼女の仕事に就くことはありませんでした。彼女の夫のクリント (Clint) は彼女が仕事に出かけた3時間以内に彼女の行方不明を連絡しました。

刑事巡査はジョナサン・ホールト (Jonathan Holt) を取り調べの間少なくとも3回面談した後金曜日に逮捕しました。ホールトは加重殺人の3カウント嫌疑がかけられました。

担当官はホールトは、火曜日の朝フォード・エクスプローラーSUVで彼女が仕事に出かけたときハイコルさんを誘拐したと述べています。証拠は、クラーカマス郡 (Clackamas County) のどこかで彼が彼女を殺害して、彼女の遺体を モールトノーマ郡 (Multnomah County) のラーチ山 (Larch Mountain) の近くに捨てたことを示していると言われています。(モールトノーマ郡に伸びるポートランド市の一部) しかしながら、警察によると、殺人はクラーカマス郡で起きたので、事件はその管轄権領域内で起訴されるでしょう。

ハイコルさんもジョナサン・ホールトも両者ともエホバの証人でグレシャム (Gresham) 王国会館の集会に出席していました。その王国会館の長老たちのひとりジェイムス・バーン (James Vaughn) は、ハイコルさんの家族を代表して彼らのために声明を出しています。ハイコルさんの行方不明の手がかりを捜す助けとなったとして警察はそのエホバの証人の会衆の成員たちを称賛しています。

刑事たちは彼女の車の形跡がそこで発見された水曜日にラーチ山の捜索を始めました。他の証拠は、地元のガソリンスタンドやウォールマート・ストアーの駐車場で撮られたビデオを含みます。

ジョナサン・ホールトは、長老ジェイムス・バーンによってグレシャム王国会館の不定期な出席者として述べられています。その長老はまた、彼の会衆の成員たちはジョナサン・ホールトがそのような恐ろしい犯罪に関わったことを聞いて衝撃を受けているとも述べています。友人やホールトの知人や彼の家族は、彼を普通の決して問題のない者として述べています。ホールトはポートランド北東で育ち、パークローズ高校へ通いました。彼は2010年にガールフレンドと結婚し、ハイコル家と同じグレシャム郡の複合アパートに住んでいました。

ジョナサン・ホールトの裁判官の前への最初の出頭は10月22日月曜日になるでしょう。彼はクラーカマス郡刑務所に拘留され、自殺監視のもとにあります。裁判官が事件のこの段階で保釈を許可することはないでしょう。

残念なことに、グレシャム王国会館に出席しているエホバの証人はこのウットニー・ハイコルとジョナサン・ホールトが関わる二重の悲劇に苦しむだけでなく、彼女の実の子供たちへの虐待でマーフリーズボロー (Murfreesboro) 警察により告発されている会衆の女性の成員もまた抱えています。アンジェラ・モントゴメリー (Angela Montogomery) 50歳、元開拓者の会衆の成員は、重罪容疑とその州で起きたとされる犯罪のためテネシー裁判所における裁判に直面しています。彼女は、ハイコル家から2マイル (3.2k) 以内の所に住んでおり、同じ会館の集会に出席していたと報告されています。

わたしは、法律制度をとおしてそれが進展するにつれて引き続きこの事件に関して報告します。現在のオレゴン州の住民、また元エホバの証人の両方として私は私たちの心からの哀悼の気持ちをハイコルさんのご主人また他のご家族の成員に方に表します。私たちは、それ(問題、悲しみ)がしばらく続くことが分かりますが、神への信仰において平安と耐える力を彼らが見出されること、また彼らの王国会館で彼らの兄弟姉妹たちから支えを得続けることを望みます。

私たちもまたウイットニーのために涙します・・・
[ウイットニーのビデオ]

編集者の注記
私は私の心からの哀悼の気持ちをウイットニーのご主人のクリントと彼女のご両親や兄弟たちへ表したいと思います。彼女はこの悲劇にふさわしくありませんでした。彼女の人生の全盛の始まりの死は誰にもふさわしくありません。ウイットニーはほとんどのエホバの証人がそうありたいと切望する-愛すべき家族思いのクリスチャンのすばらし模範でした。わたしは、ウイットニーのことをあたかも自分の娘、または孫娘のように深く悲しみます。わたしはもはやエホバの証人でなく、エホバの証人が信じ、または行なっていることに同意しないかもしれないのは事実ですが、私たち全ては、彼女が信じ、それに向かって働き、それを求めて祈った永遠の報いをウイットニーが得ること祈るべきだと思います。彼女のご家族が公正と平安を-また何にも勝って、エホバの証人とエホバの証人以外の人々からの引き続きの愛と支えを得られますように。

ジョン・ホイル (John Hoyle) オレゴン州セイラム  (Salem, Oregon)

編集者 sk (2012年10月24日 10:31:48)

オフライン

#2 2012年10月24日 10:17:55

カレブ
Administrator

Re: オレゴン州での惨事

わたしもこのニュースを昨日みて びっくりしました。
一つの王国会館の中で 殺人と児童虐待事件を別件で出してしまうのはすごいですね。

この会衆に属していて「地上で最も幸福な民」といわれてもピンとこないでしょうね。

   *** 塔95 1/15 12ページ 7節 エホバの喜びはわたしたちのとりでです ***
   わたしたちはエホバとの親密な関係を持っているおかげで,地上で最も幸福な民となっています。

被害者が気の毒です。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer