ログインしていません。

#276 2017年01月21日 17:05:15

既読者
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

一週間前の予想はハズレか。

yangmask さんの発言:

はあ。多分、さやかさんか良い子さんでしょうけども、今、叱責モードのスイッチが入ってますので、ちょっとあなたにも手厳しく書いたかもです。どうぞ、勘弁してください。(書いた後、ふと思えば・・・)。もうしばらくすれば懲らしめも済みますので、それまでできればご静観くださいませ。

ではもう一度。
それはそうと、どうして私がomaehetadarouさんとばれたのだろう。
その慧眼には脱帽だ。

しかし、ここはyangmaskが予想を書くべき場所でもない。
私としてはyangmaskの慧眼に二度も脱帽したのだから、さぞご満足のことだろう。
そろそろお家(yangmaskスレッド)にお帰り。

#277 2017年01月21日 17:29:20

既読者
ゲストユーザー

マリアさんが来なくなってしまいました。
憎んでいる理由(心の叫び)が聞けずとても迷惑でした。
来ない人を待っても仕方がないので既読者に戻ります。

#278 2017年01月21日 18:16:33

テサロニケ第一 4:11
ゲストユーザー

yangmask さんの発言:

>そこにyangmaskがしゃしゃり出てきて、理解に苦しむ説教を書き連ねることが迷惑だと感じている。
>他者が主催する掲示板でyangmaskが迷惑行為をしていいことになるのかはなはだ疑問である。

ふ~ん。あなたは下手さんでしょうけども、またそうやって、とんちんかんな援護をしていますね。「理解に苦しむ説教」ですか。こちらの掲示板の皆さんも思っていることをただ書いただけですよ。分かりやすく一言で言うと、「Yumiさん、あなたのコメントは迷惑行為ですよ。やめときなさい」って。彼女の迷惑行為に「迷惑ですよ」って言うことが、迷惑行為だと・・・・へえ。

yangmaskさんは、JWYUMIさんの失敗や弱点を口にする誘惑に駆られるかもしれません。しかし聖書は、「静かに生活し,自分の務めに励み」なさいと助言しています。(テサロニケ第一 4:11)それに従うなら、「他人の事に干渉する者」と言われるのを避けられます。(ペテロ第一 4:15)また、不必要な摩擦も防げるでしょう。

#279 2017年01月21日 20:38:30

ゴミ袋
ゲストユーザー

jwゆみは見世物小屋で飼いならされたくなければ、ここに来ないほうがいいですよ。

ここにご自分の気持ちを書き込んでもそれに賛同する人はいないですよ。

あとご自分に賛同する人間が必ずしもいい人とは限らないですよ。

現役JWなら、まずこの掲示板に書き込まないほうがいいですよ。

#280 2017年01月22日 14:43:10

やまんば
ゲストユーザー

ゴミ袋 さんの発言:

jwゆみは見世物小屋で飼いならされたくなければ、ここに来ないほうがいいですよ。

はたしてそうかな、

気持ちを伝えることを諦めたら永久に理解は得られない。
今のまま続ければ、JWYUMIの発言はただの荒し行為にしかならないが、相手へのリスペクトを大切にすればまた違った結果になる。

主な活動メンバーに受け入れてもらえる希望は捨てたほうが賢明だが、発言者よりも見ている人の数が圧倒的に多いはずだから、悪感情を持つ人を一人でも多く減らす目的ならば諦めることは得策ではない。

とはいえ、これまで通りなら反感を買うだけだという意見には極めて同意。

#281 2017年01月22日 17:44:49

ゴミ袋
ゲストユーザー

とりあえずは管理人さんから制限されない程度まで自制して好きなこと書き込んだらいいですね。

でも、ここの掲示板の常連さんはyumiさんが目指す方向とは真逆なので、ご自分で見切りをつけるときが来るのではないですかね。
何か僕さんに対しての返答もしっちゃかめっちゃかだったんですよね。

好きなのに辛く当たる、俗にいうツンデレという奴かもしれませんが、冷静沈着な子がツンツンしているのは可愛げがありますがね。

私に火の粉が飛んできているわけではないので、別に私個人がyumiさんに現時点で悪感情を抱いているわけではないのですよ。

ただ、何が言いたいのかわからないですし、キレるタイミングもわからないし、キレ芸でもなんでもなくて本気で怒っているのかもわからないので、理解はできないというのが本音ですよね。

#282 2017年01月22日 20:36:08

モトシモベさんへ
ゲストユーザー

こころの叫びを書くことにします。

今回はくだらないメールでないので聞いてください。

あなたは、
JWを潰そうとする団体の成員だったりします?

妄想が過ぎて申し訳ございません。

あなたのJWに対する恨みは、
個性とか独自性とかがなく、
忠実で主流すぎるので、聞いてみました。

面倒くさいなら、せめて、
YesかNoで答えて下されば、と思います。

いつか、
背教者、JWを激しく憎む皆様を
徹底的にぶちのめすつもりです。

あなたは、わたしのことが嫌いだと思います。
どうぞ、嫌ってください。
あなたに嫌われることはこの上なく快感で、アドレナリンが分泌されます。
嫌い、が、大嫌いになってくれることを望みます。
(あなたに好かれたら、わたしは生きていけないくらい辛いです。お願いです。もっと嫌ってください。)

今に背教者の連中にとって、
脅威の存在となるJWになってみせます。

そうしたら、わたしのことを
大嫌いになってくださいますか?
あなたが世界で一番嫌いとも言える
ものみの塔の次に大嫌いな存在に
わたしはなれますか?

JWYUMI

#283 2017年01月22日 20:44:55

もう、ものみの塔は危ないんじゃないか?
ゲストユーザー

ものみの塔は、もう崩壊していくんじゃないか……。
特に日本のエホバの証人は……。

まず、超少子高齢化が進んでいること。
資格にかなっていない開拓者や長老が多すぎること。
二世や未信者のご主人のバプテスマしかない。
本当に優秀な人材は、組織外へ散らされていく。

バプテスマの数や信者の数は、横ばいという事実。

もうものみの塔は終わりではないかと思います。
そのものみの塔協会のための救世主らしき人が現れないものかと、
わたしは考えています。

研究生を信者へと導こうとする宣教を増し加えることよりも、
組織外へ散らされる真のクリスチャンをなんとか救うことができないか、と
それを考えるばかりです。

アーメン。

#284 2017年01月23日 09:32:30

yangmask
ゲストユーザー

>いつか、
>背教者、JWを激しく憎む皆様を
>徹底的にぶちのめすつもりです。

それが悪魔流だって・・・。

統治体の兄弟がそのようなことを言ったりしたことがありますか? みんなエホバの裁きを信仰のうちに待っているんです。エホバに先んじて敵に手をかけるのは不信仰の表明で、罪なのですよ。自分で復しゅうしようとせず、エホバの憤りに道を譲りなさい。それがエホバに依り頼む、エホバ流です。

#285 2017年01月23日 09:46:00

ynagmask
ゲストユーザー

もう一点。

要するに、あなたは自分の心の内面の感情をきちんと処理し切れていないから、他の人に八つ当たりするために暴言や毒舌を吐いているのだと思います。しかも、相手を「背教者」と悪者として仕立て、自分の理不尽な行為を正当化しています。

それは、過去、「えた・ひにん」といった階級を付けて、そういう人たちを差別することで憂さを晴らしていた人たちがいたというのと同じです。人は時々、「あいつは黒人だから」「あいつは非国民だから」とか、いろいろな理由を付け、相手を悪者に仕立て上げることによって、自分たちの暴虐の行為を正当化してきました。

でも、いろいろ言い訳をしても、結局は、それは単なる「八つ当たり」ですよ。そして、そのそもそもの源は、あなた自身が自分の感情を、ストレスを、うっ憤を、きちんと消化し切れていないことにあるのです。

それらを消化する方法については、私は何度もあなたに教えてきましたよ。それらを少しでも実践してみましたか? 人を悪者に仕立て、それを攻撃することで、自分を正しいとし、そのようにして、何とか自尊心を保とうとしても、その方法は非現実的で、実質の効果がありません。それと同じ手法を下手だろうさんもしているんだけども・・・。

私は何度バッシングされても、MP(メンタルポイント)を回復させてきましたね。それは何度も見てきたでしょう。私は自前でMP回復ができるので、あなたや他の人たちに暴言や毒舌を投げつけて、八つ当たりし、そうやってストレスと解消する必要がないのです。

ですから、あなたも是非、MPを回復する方法を習得してください。そうすれば、八つ当たりすることも、暴言や毒舌を吐くことも必要なくなります。そうなれば、あなたはもっと人に好かれる素敵な女性になれるでしょう。すぐにキレる人と辛抱強く優しく接する人とでは、どちらがより人に好かれるでしょうか。

よければ、以下の論文記事を参考にして、MP回復法を実践してみることをお勧めします。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n324440
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/iyasi
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/hitonosei

#286 2017年01月23日 14:10:47

yangmask
ゲストユーザー

すみません。上のID「ynagmask」は、私本人です。打ち間違えました。

#287 2017年01月23日 14:31:30

カレブ
Administrator

yangmaskさん

JWYUMIさんへの助言はどうでもいいんですが

「エホバ神の偉大な訓練の体験報告 2016.12.05.」はあなたの最高の作品だったと思います。
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/houkoku

新宿に行ったら会えるかと期待してたんですが、本格的な寒波の前に
ブルーハウスを去ったのは正解だと思います。

気になったのは 最後のところで

>今は、別府市にいます。これから、別府市で住居を確保し、そこを拠点に、生活していくつもりです。

となってますが

今は仕事して、普通の住居で暮らしてるんですか?

オフライン

#288 2017年01月24日 09:06:24

yangmask
ゲストユーザー

カレブさん。ありがとうございます。

簡単に言うと、まあ、今もまだ野外で生活しています。と言っても、とある所に「秘密基地」を作っていましてね・・・。そこがまた、雨風も完璧に凌げる所で、そこにお布団も敷いて、荷物も置いて、その基地を拠点に活動しています。お風呂は、近くに無料の市営温泉がありますしね。毎日、天然温泉の朝風呂を浴びていますよ。

ところで、昨日、別府はめずらしく雪景色でした。

#289 2017年01月24日 12:35:14

yangmask
ゲストユーザー

あー、ささらさん、お久しぶりです。

ええ、まあ、そうです。まだ修行続いています。でも、空き缶などの廃品などを集めて売ってリサイクル業などをしてみようかな~とかも思っていまして。先日も、わずかながら収入があったんですが、本当にわずか・・・。まあ、今後のことは、温泉にでも浸かりながら考えます。

相変わらず、食べるものは食べてますけどもね~。体重は維持している状態です。あ、でも、この前は、インフルエンザにかかってしまって大変でした。もう治りましたけども。

新しい予想では、5月にまた、節目となる出来事があるのでは???と期待しているところです。春待ちですね。別府はもう梅の花も咲いていますし。

>ynagmaskさん、入れ替えてnyagmask(ニャグマスク)→nyanmask(ニャンマスク)がいいな、個人的に。

ある方からは、Gyangmask(ギャングマスク)と言われていますが・・・。あの覆面写真が、ギャングなんですって。でも、ゆるキャラ系の要素もいいですね。語呂的には、ニャンニャンマスクとか。ニャンコマスクとか。あ、これは、もうdigipinoさんの分野だな。

はあ。Yumiさんスレッドで、私の話を長々と・・・・。すみません。

#290 2017年01月25日 13:17:31

ルート
ゲストユーザー

知恵袋ゆみ組VSヤングマスク氏

同一人物説炸裂!電話で確認とかの話はどうなるんですか?

♪修二と彰   青春アミーゴ   動画            ポチッ

#291 2017年01月25日 14:38:57

良い子
ゲストユーザー

ルート さんの発言:

知恵袋ゆみ組VSヤングマスク氏

同一人物説炸裂!電話で確認とかの話はどうなるんですか?

♪修二と彰   青春アミーゴ   動画            ポチッ

ルートさん、それはヤングさんの掲示板でやってね。

ここの掲示板の人達の関心時とは、ほぼ関係ない話しになっていますよ。

返信は無しでお願いします。

#292 2017年02月06日 14:32:25

女は嫉妬深い
ゲストユーザー

http://ncode.syosetu.com/n0676cx/3/

デジピノって怖えよな。

#293 2017年02月16日 10:48:14

yangmask
ゲストユーザー

はじめまして。わしは、ヤングマ・・・、あっ、ゴホゴホ、いや、じーちゃんマスクじゃ。G-chan maskと書くぞよ。

ああ、Yumiさんや、知恵袋を読んだのじゃが、落穂拾いをしておるのかね・・・。それならば、まずは、自ら修練を積まねばうまくはいかんよ。ヨセフも、モーセも、ダビデも、イエスも、みーんな正式に用いられる前に、きっちり試練を経験しておるじゃろう? そう、試練を突破できぬ者が、神に用いられることは決してないのじゃ。

ときにYumiさんや、お主は試練を突破できたかね? まずはそれを果たすことが先じゃよ。例えば、人を助けたいからといって、何の資格も持たない素人が、メスを取って、患者の手術に臨むじゃろうか? そんな事をすれば、かえって、その患者が危ないじゃろう? そうではなく、本当に人を助けたいと思うならば、何年も何年も勉強して、医師としての資格を取り、経験を積んで、その上で手術に臨むべきなのじゃ。

お主が、人助けをしたいという、はやる気持ちがあることは分かるぞ。そういう精神は神の喜ばれることでもあるからの。しかし、いかんせん、心ははやっても、それができるかどうかはまた別の問題で、それが実際にできるようになるためには、やはり試練をくぐり抜けてくる必要があるのじゃよ。そして、その試練・テストに合格し、神ご自身から、遣わされるにふさわしいと認めていただかねばならん。

じゃからの、Yumiさんや、試練や苦難を毛嫌いしてはダメじゃよ。むしろ、それをエホバ神からのトレーニングだと思って受けて立ちなされ。実際、ヘブライ12:1-13にそうあるじゃろう? その聖句を読んで、祈って、黙想してみなされ。そうすれば、イエス様の再来の時に、落穂拾いに用いていただけるように成長できるかもしれんぞ。

その点で、最近、Yumiさんにぴったりの文献を見つけたぞよ。これも読んでみなされ。

★「けなされる」のと「叱られる」のとはどこがどう違うのか?
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/2017-5

それから、Yumiさんは、「預言の人」の話をまだ信じておるのかの? 預言の新説の中にYさんが出てきておるが、チェックしたかね?
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/2017-3

#294 2017年02月18日 12:24:45

ユーミン
ゲストユーザー

度々茶々を入れてくる某匿名さん。
不幸の塊で、
リアルでは引きこもりでニート。
弱者には態度がでかく、強者には態度が小さい。
あるグループで自分が目立たないから、目立っている人を妬んで、陰湿にいじめるタイプ。

しばしば、ルートへ、とか、〇〇へ、とか、他人に宛てがって、茶々を入れる。

自分が不幸だから他人を不幸にしないと生きられない某匿名さん。
最悪の人間だが、こういう人間は少なくない。最悪だが、ありふれたタイプという、さらに最悪の民族。

Chimeraさんレッドカードのトピックで、アスさんという方が書き込まれていた。
カレブさんは公平な運営をしていない。それなら、JWSTUDYではなく、カレブ教と命名するべきだとね。
まず、この某匿名の茶々や罵りを見過ごしているということにあるのではないか?
この某匿名は、たぶん一人で複数ではないが、こいつの茶々がJWSTUDYの悪事を膨大させている気がする。

頭が悪い上に、有害な企てをたくらみ出すため、このキチガイ犯罪者を野放しにしておくのは危ないことのような気がする。
そして、有意義なディスカッションの妨害にもなっている。

こいつが存在する意味はあるのか?
(JWSTUDYに限らずとも、)いなくてもいいのではないか??

前もって、警告しておきます。

#295 2017年02月18日 14:09:28

ユーミン
ゲストユーザー

本人です。

カレブさん、わたしにストーカーまがいの行動を度々してくださって、誠にありがとうございます。

そんなにわたしがバプテスマを受けたかが知りたくてたまらないんですね。そこまで粘着されると、正直戸惑いは隠せません。

アメーバブログでも、
jwyumiという名称はないですのに、わたしを一発でjwyumiとお見抜きになられて、そこまでの執着してくださって、満更でもない気持ちです。

情報をお届けします。
なんとかバプテスマに近い状態までこぎつけましたが、パリサイ集団なのとやはりこの組織がおかしいということで、この組織が裁かれるまで待つ姿勢となりました。
決して、長老や会衆の兄弟姉妹と折り合いが悪かったから、離れるというわけではありません。調整者とも仲が良く、嫌いな人も一人もいませんでした。(一人くらいはいるかしら?)

まあ、わたくしの不幸が何よりも嬉しいのは分かるのですが、あまり露骨にそれを出されるとあなた様が性格の悪い方だということが丸分かりなので控えたほうが宜しいかと。

そこまでメシウマの材料になってしまったわたくしは、やはりカレブさんにとって只者ではないんでしょうね。
事実、注目されすぎて、モトシモベさんにも羨ましがられる結果となりました。詳しくはモトシモベさんの特権のトピで。

#296 2017年02月19日 09:52:12

ユーミン
ゲストユーザー

反論できなくなると黙する。
都合が悪くなると黙する。

カルェヴの得意技。

ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!

#297 2017年02月19日 09:58:13

ユーミン
ゲストユーザー

反論できなくなると黙する。
都合が悪くなると黙する。

卑怯で引きこもりでニート某匿名の得意技。

ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!

#298 2017年02月19日 18:11:58

ユーミン
ゲストユーザー

カレブは都合の悪い書き込みには
このように隔離するなどして、
自分を正当化する。

やれやれ。
だから、奉仕の僕削除されるんだよ。

残念無念。

#299 2017年02月19日 18:20:12

ユーミン
ゲストユーザー

エホバの証人ものみの塔協会は、裏表の激しいブラックということで有名ですが、
皆様はこのものみの塔がどれほどブラックかをどれほど知っていらっしゃいますか?

まず、表の顔は皆さんもご存知の通りパリサイ人ですが、裏の顔は、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、このようにサイトに晒してしまいましょう。匿名で某会衆にしてしまえば、ぶっちゃけ何を言ってもいいんですよ。
悪行の密告をするのが、このトピの目的です。皆さんの情報を提供してください。

外部のJWに無関係の方が全く分からないような情報を提供するのがこのトピの目的です。
ものみの塔の密告をここで暴露してしまいましょう。

#300 2017年02月19日 18:44:44

ユーミン
ゲストユーザー

わたしは、平成生まれですので、全く知らないのですが、
1975年に信者が減少した事件は、どういう感じだったのか、誰か教えてくださいませんか?

確かアダムとエバから6000年経ったから終わりが来る、と預言したのに外れたんですよね?

で、ハルマゲドンは近いと脅して信者を増やして。
あの有り様がどういう感じなのか、細かく描写できる先輩の方、いらっしゃいませんか?

匿名の茶々はやめてくださいね。せっかくのコミュニティが台無しですし、ディスカッションも台無しです。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer