ログインしていません。

#351 2017年01月14日 08:15:40

さやか666
ゲストユーザー

Re: 信仰を維持する

クリエーション・リサーチ・ジャパン

信仰基準

1    旧新約66巻よりなる聖書は、神(創造主)の選ばれたそれぞれの著者によって聖霊の完全な指導と監督の下に記された。したがって、その記述には誤りがなく、神(創造主)が創造と救いについて人々に啓示しようとされたすべてのことを含み、信仰と生活との唯一絶対の規範である。
2    生ける真の神(創造主)は唯一にして、父、子、御霊の三位であられる。
3    神(創造主)はみこころに従い、言(ことば)によって、目に見えるもの、目に見えないもの、すべてを創造し、保持しておられる。創世記を始め聖書の記述は、この御業をあかししている。
4    人類の父祖アダムは、神(創造主)のかたちに創造され、神(創造主)との正しい交わりにあったが、サタンの誘惑により、神(創造主)のいましめに背いて罪を犯し、霊的肉体的に死の支配下におかれた。それゆえすべての人は罪の性質をもって生まれ、その思いとことばと行為とにおいて罪ある者である。
5    主イエス・キリストは真の神(創造主)にして真の人であられる。主は聖霊によって処女マリアより生まれ、聖書の示すとおりに私たちの罪のために死なれ、3日目によみがえられた。主は天に昇られ、神(創造主)の右に座して私たちのために大祭司の務めを行なっておられる。
6    主イエス・キリストの身代わりの死のゆえに、彼を信じる者はみな、その信仰により義と認められ、罪を赦されその支配により解放されている。
7    聖霊は、罪人に罪を認めさせ、新たに生まれさせ、神(創造主)の子とし、聖潔と奉仕の生活を送る力を与え、また、あがなわれた者をキリストと同じかたちに変えてくださる。
8    私たちの救い主であるキリストは、みからだをもって再臨される。義なるものも、不義なるものもからだをもってよみがえらされ、それぞれ永遠の祝福へ、また永遠の刑罰へと定められる。

#352 2017年01月14日 08:22:01

さやか666
ゲストユーザー

リバイバルミッションを「リバミ」と略するのですね

クゥーっ カッコイい

月刊ハーザーを辿ると行き着いた出版社

http://malkoushu.shop-pro.jp

もう、神への煙が立ちこめていて香ばしい限りです

キメラ証人さんはリバミがお嫌いかもしれませんがこの場をお借りして、クスッとくる本のタイトルを羅列しても宜しいでしょうか?

#353 2017年01月14日 08:26:09

さやか666
ゲストユーザー

あまりにも香ばしいのでやめます

では

先輩風を吹かす人の深層心理を暴いていこう

#354 2017年01月14日 08:27:11

さやか666
ゲストユーザー

①MENU
テトラエトラ
日常の当たり前をソウゾウする
先輩風を吹かす人の深層心理を暴いていこう。
2016年6月29日 marimo

まずは読んで欲しい記事!

・逃げるべき就活。
・「この人育ちがいいな」と感じる3つの特徴
・やりたい事がない?なんて嘘だと思う。
・就職をしてみんな憂鬱になってる
・「群れない系女子」がモテる本当の理由。
・場所を選ばない仕事をしよう

まずは読んで欲しい恋愛記事!

・浪費癖のある彼女とは別れた方が良い
・男性がドン引きする女の行動
・【モテ女子】男性に上手に奢られる方法
・女王流:従順な彼氏の作り方
・天然な女子がモテる理由
・結婚出来ない女の特徴
テトラエトラ > カテゴリー迷子 > 先輩風を吹かす人の深層心理を暴いていこう。
LINEで送る

会社でも学校でもやたらと先輩風を吹かしてくるひとっていますよね。でもあれって正直腹が立つ時ってありますよね?

尊敬することが出来ない先輩に限って先輩風を馬鹿みたいに吹かしてくる気がしてしまうんです。(突然口が悪くてごめんなさいw)

きっと、日頃のストレスを後輩を使って発散しているんでしょう。

これってかなりのストレスになると思うんですよね。実際にtwitterにも書いてありますよ。

今回はそんな先輩面をしたひとの深層心理ってなんだろう?ってことについて書いていきます!

心理①:自信がない

TAKEBE160224100I9A0559_TP_V

先輩風を吹かしてくるひとって実は自信がないひとだと私は思います。

こういうひとって学生時代からあまり目立つ事もなく、会社とかそういった組織に入った途端にやってしまうひとが多いですよね。

上司という立場を利用しているわけなんです。

でも実はこれって自信がないことを端的に表しているんです。

例えば会社に入ると必ず自分の部下というものが出来ます。

しかし、部下が出来たからといって自分の能力がその部下よりも上であるということではありません。

つまりは先輩といっても先輩には簡単になれないんですよ。

だからこそ思ってしまうんです。「後輩になめられたくない!」と。

もちろん後輩になめられてしまうという恐怖があると思いますが、だからといって先輩風をずっと吹かしていたらその部下も先輩の社員ことが嫌いになってしまうのです。

先輩だからといってなにか特別な能力を持っているわけではないし、特別に優れているわけはありません。

同じ人間なんだから対等に接すればいいのにな!って凄く思うんですよね。

そもそも、先輩のことをなめているなんてほとんど場合ありませんし、仮になめられているならそれでもいいじゃないか!って思うんですよ。

自信って基本的に他人からつけてもらうものではないと思っています。

もし、本当の意味での自信のというものが欲しいのであれば自分自身の努力が必要です。

それは部下に対して強く接することではないのです。

弱い事を認めている人間のほうが魅力だと私は思いますけどね。

#355 2017年01月14日 08:28:44

さやか666
ゲストユーザー

コピペだよ、サラッとよんでください

深層心理としても正しいと思っている場合です。

サークルでもなんでも良いのですが、リーダーになったことがないひと(参照:仕事でリーダーシップのとれる人、その要素)って実際部下とどういう風に接することが正解なのかがわからないんですよ。

だから、心理とか関係なく本当に正しいと思ってしまっているんです。

強いリーダーのように見えるひとっていますけど、そういうひとで好かれているひとは先輩っぽく見えてもあとでケアをしているものなんですよ。

意外とリーダーのほうが繊細だったりしますからね。

一度もリーダーになったことがないひとってやはり社会にでてしまうと危険だと思いますね、それでプライドがないひとだったらいいですけどそういうひとはほとんどいません。

すると自分のプライドだけが前面にでてしまって先輩風を吹かすうざい上司になってしまうのです。笑(参照:上司との飲み会って本当にいくべき?)

#356 2017年01月14日 08:30:23

さやか666
ゲストユーザー

これで終わりだよ。

キメラ証人さんの望まれる鯨とか銅山の話はまた後に書きますね

精神的に余裕がないとどこかで自分のアイデンティティを確率する場所を作らなければいけません。

そうすると、自分の部下に対して余裕のない態度になってしまうんですよ。

つまり、端的にいえば先輩風を吹かすということは余裕のない態度ということになりますね。

精神的な余裕があってイライラしていないひとって自分の部下にも優しくできるものなんですよ。

だから先輩風を吹かしてくる上司のしたについてしまったらもう思った事をいってしまってもいいとおもいますよ。

自分でも気がついていないことがありますからね。

間違った接し方をしてくるのであれば自分の精神的な衛生を考えてもいってしまったほうがいいんですよ。(参照:ストレスから逃げまくれば良い)

はい、というわけで以上ですが

どうでしたか?きっと皆さんの周りにもこういうひとがいるでしょう!

私の周りにもこういう先輩風を吹かすひとが結構いました笑

もし、会社でそういう上司がいるのであれば他の勤務地にいっても同じような人がいることって簡単に想像できますよね。

#357 2017年01月14日 10:31:55

元証人
ゲストユーザー

さやか666 さんの発言:

ずれてるよ

あなたがずれてます。

クリエーション・リサーチは会員が支える超教派の団体です。 CRJの働きは、個人や教会の会員が捧げる会費や献金によって維持されています。牧師・研究者・ビジネスマン・主婦・学生、さまざまな方が会員になって、この働きを推進しています。本団体の信仰基準に同意するクリスチャンであれば、どなたでも会員になれます。

この団体は、まず超教派であり、どこの団体でも参加できるのです。

また、加盟していない団体でも様々な団体が文字通りの神による創造説を信じています。

てつてつさんにクリエーションリサーチのある号を勧めたのは確かですが、それはグランドキャニオンについて見やすくまとめられた記事だったからであり、私がクリエーションリサーチの全ての説を受け入れているかとはまた別問題です。

それは、いのちのことば社であろうとどの出版社であろうと見境なく全て受け入れているのではないと以前書いた通りです。

で、ホームスクールが認められた権利である事は分かりましたか?

創造説を信じたなら学力が低下するとでもお考えなのでしょうか。

先輩風を吹かしたのどうの言われますが、十分調べたとか言って現に調べていない人々はどうなりますか。

ささらほーさらさんのように多面的に調べたと言いながら、ものみの塔協会方式で算出した洪水の西暦前2370年説をもとに他のキリスト教をも批判する見当違いはどうなりますか。

この掲示板で覚醒したと先輩風を吹かして色々書いてきた人々はどうなります?

#358 2017年01月14日 10:42:12

カレブ
Administrator

元証人 さんの発言:

>キメラ元証人さんは子供がいるなら、アンサー・イン・ジェネシスの子ども用セミナーとか
ジーザス・キャンプとかで教えている事を教え込むのだと思いますが、

どこからそんな発想がくるのか理解不能ですが、私は他の多くの福音派の人々同様に義務教育を何ら否定しておらず、通常の学校に子供を通わせるでしょう。(A)

ジーザスキャンプのような特殊な例を挙げて保守的なクリスチャン全体が洗脳教育を行っているかのように印象操作しておられるようです。

言うまでもなく、私立学校での宗教教育は何ら否定されておりません。(B)

ハーバード、イェール、プリンストンといった大学はそもそも福音を広く普及する目的で設立されたのです。(C)

日本のミッションスクールや仏教系大学等は何かレベルの低い教育でしょうか。(D)

ユネスコの条約でも宗教教育を受ける権利と※【その保護者の選択権利】、及び自己の信条と両立しない宗教教育を強要されない事が保障されています。(E)

元証人さんのいつものパターンを説明します。あなたがなぜ人と”対話をする”のが難しいかご自分で分析してください。

上の発言にAからEまでアルファベットを振りました。

A:私は他の多くの福音派の人々同様に義務教育を何ら否定しておらず、通常の学校に子供を通わせるでしょう。

わたしは義務教育の学校に通わせるかどうかを問題にしていません。むしろ学校で教えられている科学を否定する教育を子供に対してすることを指しています。例えば「グランドキャニオンはノアの洪水でできた」「地球は数千年前に出来た」「人間と恐竜は一緒に暮らしていた」といった主張です。アンサー・イン・ジェネシスの子ども用セミナーで教えているような疑似科学を子供が小さいころから教え込むのですよね?

子供が公立学校に通っているか私立学校に通っているかは関係ありません。

B:言うまでもなく、私立学校での宗教教育は何ら否定されておりません。

少なくとも日本では科学を否定する教育は私立学校でも認められていません。わたしが「グランドキャニオンはノアの洪水でできた」「地球は数千年前に出来た」「人間と恐竜は一緒に暮らしていた」といった特殊な教育に着目していることを知っていながら、漠然とした「宗教教育」にあなたが置き換えることが印象操作です。

C:ハーバード、イェール、プリンストンといった大学はそもそも福音を広く普及する目的で設立されたのです。

それらの大学の学生で「若い地球創造論者」の比率は他のアメリカ人の比率と比べると極めて少なくなるでしょう。

そもそもプリンストン大学の270年前の話で、長老派教会が設立に関わっているとしても、それらの大学の設立目的が「福音を広く普及する目的」と単純化するのは誤解を与えます。

D:日本のミッションスクールや仏教系大学等は何かレベルの低い教育でしょうか。

わたしが「グランドキャニオンはノアの洪水でできた」「地球は数千年前に出来た」「人間と恐竜は一緒に暮らしていた」といった特殊な教育に着目していることを知っていながら、無関係の「宗教」全般を引き込もうとするのは印象操作です。

E:ユネスコの条約でも宗教教育を受ける権利と※【その保護者の選択権利】、及び自己の信条と両立しない宗教教育を強要されない事が保障されています。

子供に与えられている自己の信教の自由と宗教教育による児童虐待は異なる次元のものです。親は自ら信じていることを子供に教え込むことは、内容によっては親が社会的な批判を受けるべきです。

わたしが「グランドキャニオンはノアの洪水でできた」「地球は数千年前に出来た」「人間と恐竜は一緒に暮らしていた」といった特殊な教育に着目しているのであって、単純な「宗教教育」を巻き込もうとするのは印象操作です。

あなたは2か月ずっとそのような方法で主張を続けるのだと思います。

オフライン

#359 2017年01月14日 12:36:45

元証人
ゲストユーザー

カレブ さんの発言:
元証人 さんの発言:

>キメラ元証人さんは子供がいるなら、アンサー・イン・ジェネシスの子ども用セミナーとか
ジーザス・キャンプとかで教えている事を教え込むのだと思いますが、

どこからそんな発想がくるのか理解不能ですが、私は他の多くの福音派の人々同様に義務教育を何ら否定しておらず、通常の学校に子供を通わせるでしょう。(A)

ジーザスキャンプのような特殊な例を挙げて保守的なクリスチャン全体が洗脳教育を行っているかのように印象操作しておられるようです。

言うまでもなく、私立学校での宗教教育は何ら否定されておりません。(B)

ハーバード、イェール、プリンストンといった大学はそもそも福音を広く普及する目的で設立されたのです。(C)

日本のミッションスクールや仏教系大学等は何かレベルの低い教育でしょうか。(D)

ユネスコの条約でも宗教教育を受ける権利と※【その保護者の選択権利】、及び自己の信条と両立しない宗教教育を強要されない事が保障されています。(E)

元証人さんのいつものパターンを説明します。あなたがなぜ人と”対話をする”のが難しいかご自分で分析してください。

上の発言にAからEまでアルファベットを振りました。

A:私は他の多くの福音派の人々同様に義務教育を何ら否定しておらず、通常の学校に子供を通わせるでしょう。

わたしは義務教育の学校に通わせるかどうかを問題にしていません。むしろ学校で教えられている科学を否定する教育を子供に対してすることを指しています。例えば「グランドキャニオンはノアの洪水でできた」「地球は数千年前に出来た」「人間と恐竜は一緒に暮らしていた」といった主張です。アンサー・イン・ジェネシスの子ども用セミナーで教えているような疑似科学を子供が小さいころから教え込むのですよね?

子供が公立学校に通っているか私立学校に通っているかは関係ありません。

B:言うまでもなく、私立学校での宗教教育は何ら否定されておりません。

少なくとも日本では科学を否定する教育は私立学校でも認められていません。わたしが「グランドキャニオンはノアの洪水でできた」「地球は数千年前に出来た」「人間と恐竜は一緒に暮らしていた」といった特殊な教育に着目していることを知っていながら、漠然とした「宗教教育」にあなたが置き換えることが印象操作です。

C:ハーバード、イェール、プリンストンといった大学はそもそも福音を広く普及する目的で設立されたのです。

それらの大学の学生で「若い地球創造論者」の比率は他のアメリカ人の比率と比べると極めて少なくなるでしょう。

そもそもプリンストン大学の270年前の話で、長老派教会が設立に関わっているとしても、それらの大学の設立目的が「福音を広く普及する目的」と単純化するのは誤解を与えます。

D:日本のミッションスクールや仏教系大学等は何かレベルの低い教育でしょうか。

わたしが「グランドキャニオンはノアの洪水でできた」「地球は数千年前に出来た」「人間と恐竜は一緒に暮らしていた」といった特殊な教育に着目していることを知っていながら、無関係の「宗教」全般を引き込もうとするのは印象操作です。

E:ユネスコの条約でも宗教教育を受ける権利と※【その保護者の選択権利】、及び自己の信条と両立しない宗教教育を強要されない事が保障されています。

子供に与えられている自己の信教の自由と宗教教育による児童虐待は異なる次元のものです。親は自ら信じていることを子供に教え込むことは、内容によっては親が社会的な批判を受けるべきです。

わたしが「グランドキャニオンはノアの洪水でできた」「地球は数千年前に出来た」「人間と恐竜は一緒に暮らしていた」といった特殊な教育に着目しているのであって、単純な「宗教教育」を巻き込もうとするのは印象操作です。

あなたは2か月ずっとそのような方法で主張を続けるのだと思います。

まず、聖霊派のジーザスキャンプのような決して福音派の主流、また代表とも言えないペンテコステ派の動画を挙げて保守的なプロテスタントがみな同じような感じだと印象操作しているのは確実にあなたです。

私が私立学校での宗教教育を挙げたのは、私立学校において創造論だろうと他の宗教の信条だろうと教えても何も憲法違反でない事を示すためです。

では、あなたの論法ですが、進化論を信じない者はアホという事ですが、アメリカの約半数は創造説を信じています。

あなたは、それらアメリカの人々をアホだと言うのですね?
また、日本や世界でも多くの方々が神による創造を信じています。

日本のホーリネス、バプテスト、ブレザレン、ナザレン、インマヌエル、聖霊派、日本基督教団の中の保守的な人々、超教派、その他の創造説を信じている人々を全て『アホ』だと言い切るのですね?

あなたはこの先、そのデタラメな主流と論法を何年も繰り返されるのでしょう。

無神論の方々や無宗教の方々に対して私がアホなどと言う事はありません。

どのような信条でも尊重されるべきでしょう。

あなたが創造説を虐待と言うのなら、無神論と進化論という仮説を子供に教え込む事も虐待なのです。

特定の信条の人々に軽々しくアホなどと言い放つあなたは欠陥があるでしょう。

#360 2017年01月14日 12:40:56

元証人
ゲストユーザー

先に、エホバの証人から覚醒された方を先輩風を吹かしてと表現しましたが、さやか666さんの私に対する見当違いな先輩風問題について示す為であり、決して脱塔された方々の貴重な体験を否定するものではありません。

#361 2017年01月14日 12:42:15

元証人
ゲストユーザー

デタラメな主張に訂正します。

#362 2017年01月14日 13:13:02

てつてつ
メンバー

元証人さんこんにちは

では、あなたの論法ですが、進化論を信じない者はアホという事ですが、アメリカの約半数は創造説を信じています。

あなたは、それらアメリカの人々をアホだと言うのですね?
また、日本や世界でも多くの方々が神による創造を信じています。

日本のホーリネス、バプテスト、ブレザレン、ナザレン、インマヌエル、聖霊派、日本基督教団の中の保守的な人々、超教派、その他の創造説を信じている人々を全て『アホ』だと言い切るのですね?

自分の記憶では カレブさんがアホという言葉を使ったのは 洪水のトピックの♯918だけだったと思います

上の写真は恐らく千葉県銚子付近のものです。
もし水平で完全に平行な地層がノアの洪水で出来たのであれば、
地層の途中に火山灰の層ができるはずがありません。
アメリカ人は恐ろしい疑似科学を信奉する人たちがいます。
Chimera さん含む若い地球創造論の論法は日本では
アホなクリスチャンを知らしめるマイナス効果しかありません。
幸い日本ではいたるところに火山灰層が挟まってるので
そんなアホな主張は小学生にも通用しません。

だったとおもいます 確かにアホということばを使ったのは悪かったかもしれませんが 水平で完全に平行な地層がノアの洪水で出来たのであれば、地層の途中に火山灰の層ができるはずがありませんという あたりまえの論理を信じようとしないかたくなな人たちに限定して使っているのだと思います「またカレブさんも人間ですから 議論で熱くなって多少きつい言葉をつかってしまうこともあると思います」
ですから 進化論を信じようとしない人たちとかカレブさんの意見に同意しないもの全員をアホ呼ばわりはしていないと思います
カレブさんちがってたらすいません 訂正お願いします cry

かえって その一言を拡大解釈して 相手を攻撃しようとするのは イエスを攻撃した当時の宗教指導者に似ているような気がします(マタイ 26:63‐65) …それで大祭司は言った,「生ける神にかけて誓って言え,あなたは神の子キリストなのかどうか」。64イエスは言われた,「あなた自身が[そう]言いました。それでも,あなた方に言っておきますが,今後あなた方は,人の子が力の右に座り,また天の雲に乗って来るのを見るでしょう」。65すると,大祭司は自分の外衣を引き裂いて言った,「この者は冒とくした! このうえ証人が必要だろうか。見てください,あなた方は今,冒とくの言葉を聞いたのです…

編集者 てつてつ (2017年01月14日 13:20:27)

オフライン

#363 2017年01月14日 19:00:34

元証人
ゲストユーザー

てつてつ さんの発言:

自分の記憶では カレブさんがアホという言葉を使ったのは 洪水のトピックの♯918だけだったと思います

だったとおもいます 確かにアホということばを使ったのは悪かったかもしれませんが 水平で完全に平行な地層がノアの洪水で出来たのであれば、地層の途中に火山灰の層ができるはずがありませんという あたりまえの論理を信じようとしないかたくなな人たちに限定して使っているのだと思います「またカレブさんも人間ですから 議論で熱くなって多少きつい言葉をつかってしまうこともあると思います」
ですから 進化論を信じようとしない人たちとかカレブさんの意見に同意しないもの全員をアホ呼ばわりはしていないと思います

彼が進化論を信じず、ノアの洪水を信じる多くのクリスチャンをアホ呼ばわりしている事に変わりはありません。

局地的な洪水しか信じないクリスチャンが多いというのは誤りです。
私の住んでいる県内において進化論を信じてノアの洪水を否定している教会などほとんどありません。(カトリックは除く)

つまり、カレブ氏は多くのアメリカ人のみならず、世界中の多くの保守的なクリスチャンをアホ呼ばわりしているのは確かです。

また、KAO氏のように聖霊によってイエスが身籠った事も信じず、処女懐胎や使徒信条をも否定するタイプはかなり少数派であり、もはやキリスト教でも何でもないでしょう。

聖書を悪用する人々は滅びますが、包丁が殺人によく使われるからといって包丁が悪いわけではありません。
それと同じように聖書が悪い事にはなりません。

あなたのような否定的な信仰を持たない人々は、ブッシュのような者を見てキリスト教原理
主義だと批判しますが、クリスチャンの間でもブッシュのようなやり方に賛成せず、彼をクリスチャンだと認めない人々も多いのです。

ブッシュはクリスチャンではないと思いますし、知り合いの牧師も、他の信徒の方々も彼はクリスチャンではないと言っておられました。

世界に悲惨な状況をもたらしている人々と不信仰な者は神により裁かれるのです。

自由主義神学などを広めている偽教師もすでに前科10,000,000,000犯なのです!

#364 2017年01月14日 19:06:35

元証人
ゲストユーザー

2ペテロ1:19ー2:2

19 また、私たちは、さらに確かな預言のみことばを持っています。夜明けとなって、明けの明星があなたがたの心の中に上るまでは、暗い所を照らすともしびとして、それに目を留めているとよいのです。
20 それには何よりも次のことを知っていなければいけません。すなわち、聖書の預言はみな、人の私的解釈を施してはならない、ということです。
21 なぜなら、預言は決して人間の意志によってもたらされたのではなく、聖霊に動かされた人たちが、神からのことばを語ったのだからです。
1 しかし、イスラエルの中には、にせ預言者も出ました。同じように、あなたがたの中にも、にせ教師が現われるようになります。彼らは、滅びをもたらす異端をひそかに持ち込み、自分たちを買い取ってくださった主を否定するようなことさえして、自分たちの身にすみやかな滅びを招いています。
2 そして彼らは、貪欲なので、作り事のことばをもってあなたがたを食い物にします。彼らに対するさばきは、昔から怠りなく行なわれており、彼らが滅ぼされないままでいることはありません。

#365 2017年01月14日 19:08:02

元証人
ゲストユーザー

カレブ さんの発言:

日本では地層について小学生で学ぶみたいです。

アメリカではクリスチャンの大人が「グランドキャニオンはノアの大洪水で出来た」と疑似科学を子供たちに教えています。
これは児童虐待だと思います。

以下は日本の小学生向けの教材です。

http://www.tes-service.co.jp/files/bind … %83%BC.jpg
シリーズ:小学理科ビデオシリーズ
大地のつくりと変化(1)

内容
・地層のひろがり
・水のはたらきでできた地層
・火山のはたらきでできた地層
※小学6年生対象
http://www.tes-service.co.jp/education/ … elementary

日本では地層の間に過去の巨大噴火の痕を見れる地層がいたるところで見れます。
神奈川県では横浜や三浦半島など、千葉県では半島の下のほうと、銚子付近で見れます。
かつて海と陸を繰り返したような場所では、ほとんどの場合は平行の綺麗な地層になっています。

カレブ さんの発言:

アメリカでどのようにクリスチャンが児童虐待をしているか以下に示します。

これはアメリカのアンサーズ・イン・ジェネシス(Answers in Genesis)が発行している
小学4年生向けの”科学”の学習用テキストです。
http://www.jwstudy.com/bbs/img/2/1482324883_quiz_1.jpg
こうあります。

----------------------------
4年生用科学クイズ:
恐竜:創世記と福音

1.地球は数十億年前のもの _いいえ_
2.恐竜は数百万年前に生きていた _いいえ_
3.神様は何日目に恐竜を作りましたか? _6日目_
4.恐竜は人々と一緒に暮らしていた _はい_
5.人間と動物は最初何を食べてましたか? _植物_
6.ヨブ記40章のベヘモトに該当するのはどれですか?(写真に丸をしなさい)_恐竜_
7.動物のとがった葉は肉食だったことを表すに違いない _いいえ_
----------------------------

要するに地球も恐竜も人間も6000年+前に作られ、恐竜と人間は一緒に草を食べてくらしていたことを
小学生の頃から”科学”として教え込んでいるということです。

これ冗談ではなくて、本当に親がこれで子供を教育しています。
恐るべしマイコンクリスチャン。

子供はそのまま信じてマイコンクリスチャンになります。
わたしはこの種の教育は児童虐待だと思います。

#366 2017年01月14日 19:46:12

てつてつ
メンバー

わかりました

オフライン

#367 2017年01月14日 22:05:58

KAO
ゲストユーザー

アメリカって、結構自由に教科書作れるんですね!これは驚きでした。
日本は「学習指導要領」&「教科書検定制度」という二重の縛りがあるので、たくさんの教科書会社の見本を見ますが、どれも似たり寄ったりです。ただし、近年ますます右傾化が顕著になってきているのは感じます。創造神話ほどではありませんが、「我が国古来の文化」という名目で、私たちの時代にさえ学ばなかった記紀神話が入ってくるなどしていますよ。
それから公立校で使う「道徳」の教科書にも巧みにナショナリズムにうったえる内容が散見されます。

#368 2017年01月14日 22:06:17

カレブ

元証人 さんの発言:

#380ですでに要点を説明しているのに
呪文のように同じ主張をされるんですね。

わたしは例え相手が無神論者であったとしても
グランドキャニオンが今から4000年プラス前の世界的な大洪水で出来て
地球が数千年前に24時間を1日とする6日間でできて
ノアの洪水が起きるまで恐竜と人間が一緒に暮らしていたと
子供に教え込むなら、それはアホな主張であり児童虐待であると述べています。

相手が無神論者であっても同じことです。

日本のホーリネス、バプテスト、ブレザレン、ナザレン、インマヌエル、聖霊派、日本基督教団の中の保守的な人々、超教派で上記の点を科学的なデータに反して上記のことを子供に教え込むならば、やはり児童虐待だと思います。

この掲示板の参加者では、たとえば てつてつさんやAkameさんも進化論のある部分には疑問を感じていることを表明して、それについて議論したこともあります。しかしわたしは単に進化論のある部分に疑問を感じることや、創造の何かの部分を信じる人々

その”人々を全て『アホ』だと言い切る” ことはありません。

わたしが繰り返し言う問題の要点は
クリスチャンやイスラム教徒が学校で教えられている科学を否定する教育を子供が小さいころから教え込んでいる問題のことであり、それは具体的に言うと「グランドキャニオンはノアの洪水でできた」「地球は数千年前に出来た」「人間と恐竜は一緒に暮らしていた」といった主張です。

進化論に関して対話する相手や、クリスチャンのどこかの派に属する人を十パひとからげに「アホ」とくくることはありませんし、相手によっては十分有意義な対話ができると思っています。

しかし元証人さんはパターンがいつも同じで対話になりません。

オフライン

#369 2017年01月14日 22:16:18

KAO
ゲストユーザー

元証人さんは福音主義と自由主義神学とを対立的に捉えていらしゃるみたいですが、前者が単純に「聖書=史実の報告」としているのに対して、自由主義神学は、科学的に「歴史」として証明されることこそが「真実」であるとしていて、歴史主義という意味では同じ「近代主義」(モダニズム)の産物なんですよ。つまり思想研究において、ポストモダンの立場から見れば、我々は「仲間」なんです! 仲良くしましょう(笑)

#370 2017年01月14日 22:21:20

元証人
ゲストユーザー

カレブ さんの発言:
元証人 さんの発言:

#380ですでに要点を説明しているのに
呪文のように同じ主張をされるんですね。

わたしは例え相手が無神論者であったとしても
グランドキャニオンが今から4000年プラス前の世界的な大洪水で出来て
地球が数千年前に24時間を1日とする6日間でできて
ノアの洪水が起きるまで恐竜と人間が一緒に暮らしていたと
子供に教え込むなら、それはアホな主張であり児童虐待であると述べています。

相手が無神論者であっても同じことです。

日本のホーリネス、バプテスト、ブレザレン、ナザレン、インマヌエル、聖霊派、日本基督教団の中の保守的な人々、超教派で上記の点を科学的なデータに反して上記のことを子供に教え込むならば、やはり児童虐待だと思います。

この掲示板の参加者では、たとえば てつてつさんやAkameさんも進化論のある部分には疑問を感じていることを表明して、それについて議論したこともあります。しかしわたしは単に進化論のある部分に疑問を感じることや、創造の何かの部分を信じる人々

その”人々を全て『アホ』だと言い切る” ことはありません。

わたしが繰り返し言う問題の要点は
クリスチャンやイスラム教徒が学校で教えられている科学を否定する教育を子供が小さいころから教え込んでいる問題のことであり、それは具体的に言うと「グランドキャニオンはノアの洪水でできた」「地球は数千年前に出来た」「人間と恐竜は一緒に暮らしていた」といった主張です。

進化論に関して対話する相手や、クリスチャンのどこかの派に属する人を十パひとからげに「アホ」とくくることはありませんし、相手によっては十分有意義な対話ができると思っています。

しかし元証人さんはパターンがいつも同じで対話になりません。

あのね、アメリカでも私立学校での創造論教育は何ら違法ではないわけ。

日本で創造論だけを教え込み、一般教養である進化論を学ばせない保守的なプロテスタントのクリスチャンがどこにいますか?

あなたは、そのような人々をアホだと罵り、信教の自由を踏みにじっているのです。

そんなバカげた偏見に満ちた人間と対話が成り立つはずもないでしょう。

#371 2017年01月14日 22:25:06

元証人
ゲストユーザー

KAO さんの発言:

元証人さんは福音主義と自由主義神学とを対立的に捉えていらしゃるみたいですが、前者が単純に「聖書=史実の報告」としているのに対して、自由主義神学は、科学的に「歴史」として証明されることこそが「真実」であるとしていて、歴史主義という意味では同じ「近代主義」(モダニズム)の産物なんですよ。つまり思想研究において、ポストモダンの立場から見れば、我々は「仲間」なんです! 仲良くしましょう(笑)

1960年代のアメリカ社会のリベラル化に反発し、主流派とカトリック教会は最も影響を受け、政治や社会問題に対して聖職者と教会員との間に対立が生じ衰退した。一方で福音派は教会員数が増加したという。主流派と福音派の聖職者と教会員数の推移は、海外伝道師の推移からももとめられるという[7]。したがって、1970年代の時点で米国の人口の30%が信徒という状況で名実ともにメインラインであったが、2009年の調査では15%に低下し、呼称と実態のかい離が進んでいる。従来のメインライン・プロテスタントが数を減らしているのに対して、福音派のほうが勢力を伸ばしている。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83% … 3%E3%83%88

#372 2017年01月14日 22:35:12

カレブ

あなたは氷床コアの調査を行っている世界中の科学者が数千年前に地球を覆うような大洪水が起きたことがあり得ないという点をデータとして提出している点に関して以下のように述べています。

Chimera元証人 さんの発言:

進化論者や斉一論の人たちが一致して示し合わせたように同じ事を唱えるのは斉一説などに毒された証明とも言えるわけで、バーディマンは、それらの人物らが氷床コアのデータに解釈を施したと述べてますが。
あなたは、自説に合うようなデータを寄せ集めて表などをのせてもっともらしく装い持論を展開しているだけだと思いますが、むなしくないですか。

参照:
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 935#p17935

これに対してあなたは具体的な内容を一切出してきませんでしたが、
バーディマンが現在出しているサイトのページを見る限り
上記のような「それらの人物ら(科学者)が氷床コアのデータに解釈を施した」と言えるような根拠がある点は一つとして出ていませんでした。

たぶんあなたはバーディマンの文章を何も読んでないでしょう。
一般の科学者が氷床コアのデータに”解釈を施した”などと言える点を彼は一つも提出できていません。

わたしは元証人さん推奨の若い地球創造論者の文書を少し読んでみましたが
感想としては「ものみの塔」よりもひどい疑似科学文書で、
ものみの塔があえて沈黙していることに関しても科学を装って
大胆に語っているところが多いです。

例えば様々な年代の地層の中で人間や類人猿の化石が深い地層から一つとして出てこないのは
ノアの洪水で人間とサルは木切れに最後までしがみついていたからであると本気で主張しています。

これはエホバの証人にも笑い者になっていると思います。

ものみの塔は上手に若い地球創造論の主張を部分的に取り入れてはいますが、文章としてはもっと巧みです。

わたしはこの掲示板で出来ればエホバの証人を対象にして語りたいのですが、元証人さんや一部の若い地球創造論者のために別次元の不必要な点まで話を広げなくてはならないことが本当にエホバの証人のためになるのか疑問を感じています。

オフライン

#373 2017年01月14日 22:39:41

良い子556
ゲストユーザー

「みんなやってます」とは、日本の国教にまで発展した、日本人の多くを精神操作する魔法言語である。

古くから、日本は「付和雷同」「恥の文化」の社会として世界に名を馳せてきた。

付和雷同・恥の文化・と集団行動が遺伝子に組み込まれてる日本では、事の善悪はそっちのけで、他人に軽々しく同調することだけが正しいという同調圧力が根を張っており、理非曲直を断じて異を唱えるつむじ曲がりが「抵抗勢力」「空気解読障害」という烙印を押されて迫害を受けるようになった。さらに周囲の人もその迫害に軽々しく同調して、迫害は全国規模へ一気に拡大したのである。

その迫害問題を研究していた社会学者たちによってこの魔法言語が生み出され、実験が行われた。その結果「みんなやってます」と魔法言語を詠唱、または念唱すると、大半の日本人が、その魔法言語の中の「みんな」に軽々しく同調し、行動を始めるという事実が証明された。だが、残念ながら日本人の中でもこの魔法言語に対して一定の耐性を持つ人がいるということも分かった。

迫害の被害者たちに効果が一切見られなかったということは、迫害の原因からして明らかである。

この魔法言語には「正位置」と「逆位置」がある。

正位置「みんなやってます」正位置の魔法言語は、対象にその行動を行わせるものである。逆位置「みんなやってません」逆位置の魔法言語は、対象にその行動を行わせないものである。

なお、現在では新興宗教にまで発展し、「日本だけ」といっていい圧倒的信者数を誇っているため日本の国教に指定されようとしている。(アンサイクロペディア出典)

#374 2017年01月14日 22:49:52

元証人
ゲストユーザー

カレブ さんの発言:

あなたは氷床コアの調査を行っている世界中の科学者が数千年前に地球を覆うような大洪水が起きたことがあり得ないという点をデータとして提出している点に関して以下のように述べています。

Chimera元証人 さんの発言:

進化論者や斉一論の人たちが一致して示し合わせたように同じ事を唱えるのは斉一説などに毒された証明とも言えるわけで、バーディマンは、それらの人物らが氷床コアのデータに解釈を施したと述べてますが。
あなたは、自説に合うようなデータを寄せ集めて表などをのせてもっともらしく装い持論を展開しているだけだと思いますが、むなしくないですか。

参照:
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.ph … 935#p17935

これに対してあなたは具体的な内容を一切出してきませんでしたが、
バーディマンが現在出しているサイトのページを見る限り
上記のような「それらの人物ら(科学者)が氷床コアのデータに解釈を施した」と言えるような根拠がある点は一つとして出ていませんでした。

たぶんあなたはバーディマンの文章を何も読んでないでしょう。
一般の科学者が氷床コアのデータに”解釈を施した”などと言える点を彼は一つも提出できていません。

わたしは元証人さん推奨の若い地球創造論者の文書を少し読んでみましたが
感想としては「ものみの塔」よりもひどい疑似科学文書で、
ものみの塔があえて沈黙していることに関しても科学を装って
大胆に語っているところが多いです。

例えば様々な年代の地層の中で人間や類人猿の化石が深い地層から一つとして出てこないのは
ノアの洪水で人間とサルは木切れに最後までしがみついていたからであると本気で主張しています。

これはエホバの証人にも笑い者になっていると思います。

ものみの塔は上手に若い地球創造論の主張を部分的に取り入れてはいますが、文章としてはもっと巧みです。

わたしはこの掲示板で出来ればエホバの証人を対象にして語りたいのですが、元証人さんや一部の若い地球創造論者のために別次元の不必要な点まで話を広げなくてはならないことが本当にエホバの証人のためになるのか疑問を感じています。

氷床コアのデータなどは進化論と同じで、何の証明にもなりません。

斉一説に立つ『進化論科学者』らが蔓延っており、世界が進化論思想に侵されているのです。

創造論の立場に立つ人々も科学者であり、あなたのような素人と比べると非科学的というわけではありません。
ですから擬似科学などではないのです。

少数派の意見として軽んじられているだけでしょう。

それだけ進化論信奉の斉一論者が蔓延っているのです。

ノアの洪水の後に積雪量が多くなり堆積量が増したのでしょう。

進化論などを鵜呑みにしているくせに神による創造説を信じる多くの人々をアホなどとあなたに言う権利はありません。

思うのは勝手ですが、このような公の掲示板で管理人の書くような事ではないでしょう。

#375 2017年01月14日 22:52:26

良い子556
ゲストユーザー

カレブ さんの発言:

カレブさんごめんなさい、タイミングが悪かったようです。

恐らく、エホバの証人の教理に少しでも自ら疑問を抱く人は、ここらへんは自己解決出来るのではないかと思います。
自己解決出来ない人まで範囲を広げる方が良いのか、私には難しくてわからないですが.....

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer