ログインしていません。

#126 2016年12月07日 09:19:24

お祝いのついで
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

u-chanさんへ

運営者カレブさんは「真摯な対話」をするのがこの掲示板の意義、掲示板の約束と思っておられるわけですが、ルートさんはu-chanさんの「真摯な対話を望む発言」をスルーなさいました。

また、ルートさんは、下のような基準で掲示板に参加されているようです。

ルート さんの発言:

バプテスマを受けた、現JW、元JWという時点で、客観的に、誰もまともな論者ではないと思いますよ。

逆も真なり。ルートさんを「まともに語れる相手ではない」という基準を持ち、スルーする方もいると思います。その点においては、誰がどういう基準を持っていても自由なので、仕方ないのではないでしょうか。

u-chanさんが「真摯な対話」をしようと書き込みに使った時間が無駄になりましたが、それはルートさん基準ではアラシ、相手する価値なし、スルーが妥当と判断されたようです。ルートさん基準が把握できました。それでよしとしましょうよ。力不足となげかないでください。

☆問題は、

ルート さんの発言:

バプテスマを受けた、現JW、元JWという時点で、客観的に、誰もまともな論者ではないと思いますよ。

という基準を持った方がこの掲示板に存在しているということにより、相談を思いとどまり、1人だけで思い悩む人が出ることです。

上の「まともな論者ではない」基準で参加しているのは極少数、ルートさんお1人では?と思います。なので、相談事があれば、「まともに相談にのってもらえないだろう」などと諦めず、掲示板にどんどん相談されるといいと思います。JW関係のことで悩んでいる真面目な相談、体験談などであれば、「まともな人じゃないから」などと拒絶されることはないです。元JW、現JWの方が、まともに親身になってくれると思います。

#127 2016年12月07日 13:04:16

辛子明太子
ゲストユーザー

ルート さんの発言:

バプテスマを受けた、現JW、元JWという時点で、客観的に、
誰もまともな論者ではないと思いますよ。

ルートさんは本当はバプテスマを受けたかったのに良く言えばあまりの個性の強さ、はっきり言えば性格の悪さと頭の悪さで弾かれてしまった。だからこの発言なんですよ皆さん。
恋人に振られた悔しさに自分が振ったというのと同じ心理です。
可哀そうなルートさん( ノД`)シクシク…

#128 2016年12月10日 06:25:14

JUSTICE
ゲストユーザー

カレブさん。あなたがどう返信しようともちろんあなたの自由です。あなたなりの理屈もあるでしょう。

私がどうこうするとかいう問題ではないのです。私が彼女を助けたいとか、そういう問題でもありません。あなた自身がどういう倫理観をお持ちかの問題なのです。あくまでもあなたの管理責任を評価しているのですから。あの時点で判断がつかないあなたがどういう人間かを知ることができるということです。あのデコ写真の前に、サイレントラムさんの素性をユミさんは明らかにしました。実名も書きました。楽しいスレでの会話だから個人情報が流れてもいいということでしょうか。でも個人情報がさらされてもそれを放置するのがあなたの判断力なのです。だからこの掲示板は「危険」だと言っているのです。この掲示板ではあなたのお人柄は高く評価され、それはそれで大変結構なことですが、そういうあなたほどの方がこんなことも人に言われないとわからないのでしょうか。何とかして私に責任転嫁しようとしても無駄な努力です。というか全く見当違いなことをおっしゃっています。あなたの今までの様子を見ると、人の争いを楽しんでいるように見えます。そのあたりはタダの人さんが言う普通のおじさんかもしれませんが、公開掲示板の管理者という立場は普通のおじさんでも配慮すべきことはあります。閲覧者の多い公開掲示板を運営しているということを忘れないでください。タダの人さんが見当はずれなのは、普通のおじさんでも、世間では公職に就けばそれなりの倫理観が必要だということがわかっていない点です。個人情報駄々漏れを責任者が放置するような場所は危険です。

それからタダの人さん。あなたが「カレブさんが普通のおじさん」と言ったのは結局私の言うことを追認したということになるのですよ。私の指摘内容そのものには触れず、そのうえでの話ですからね。カレブさんをかばっているようで、実はそうでないのです。よりカレブさんを追い詰めていることになっているのです。またカレブさんが「普通のおじさん」と言ったとしてもそれが問題ではないのです。「カレブさんが超人か、普通のおじさんか」ということを話し合うスレではないのですから。あなたのようなことを言っていたら、児童レイプした長老とかも「普通のおじさん」なのでまあまあ許しましょうや、と言っているようなものです。世の中の性犯罪者のほとんどは「普通のおじさん」のする行為ですよ。酔っぱらってセクハラをする人もそうですよ。でも倫理観が問われます。カレブさんを好きなのはわかりますが、それが逆効果なのです。カレブさんを擁護する人にはこういうレベルの人もいるんだと思われるだけです。このようにカレブさんに迷惑になるような結果になるようなこともあり得ます。カレブさんの情報漏れに対する管理者責任は問われてしかるべきものであることは変わりないです。

それとカレブさんの返信は、ここの「良識派」のキャラの人たちが捨てHNでユミさんを罵倒していることを認めたようなものです。あくまでも「程度もの」ということをあなたはおっしゃったのですから。その人たちの中には普段のキャラのイメージが壊れるのを嫌がっているひともいるようです。のこのこ出てきた御仁もかなり怪しいものです。ただですね、あなたにとって許容できる程度でもそうでない人もいるのです。いじめで自殺する人もいますが、イジメたほうは許容できる範囲だったのです。一人一人の言葉が「あなたから見れば」常軌を超えているものではないと解釈しているようですが、それが集団になると相手に対しては非常に傷つけるものとなります。一人の人が投げる小石が大したものでなくても、集団で投げつければ、全身が痛みます。ユミさんはそれに対して必死に抵抗しているように見えます。あなたはいじめ事件で自殺者が出るニュースをご存じないのですか。ここでもあなたの弁明は大津のいじめ事件の加害者グループに「やりすぎんなよ」と言った教師みたいなものです。

とはいえ別トピであなたは同一IPアドレス者にイエローカードを出されました。できれば今後も汚い言葉を使う人に同様の処置をなさると良いと思います。もっともそうすれば異なるIPアドレスを使ってくると思いますのでイタチごっこでしょうけれど。

ところであなたはその時キャリアまで指定されましたが、投稿した人のどういう情報まで管理人に伝わるのでしょうか。メールアドレスとか、使っているパソコンやスマホまで特定できるのでしょうか。アクセスしただけでわかる情報がありますか。よろしければご参考までにお聞かせください。

民事裁判スレに関するあなたのほうが私の意見を理解していません。私は個人情報が駄々漏れそのものに関してあなたが管理者としてあまりふさわしい判断力を有していないと言っているのです。悪口云々は二の次です。訴えられている人の同情が集まったというのは、あくまでもあなたの個人的感想であり、それがあのスレで個人が特定されるイニシャルを放置したことを正当化するものにはなりません。そんなのは「結果論」で全く無関係です。第一どれほどの人が同情したのか具体的なデータをお持ちですか。ないのにあなたが勝手に思っているだけではないですか。まるでものみの塔の疑似科学みたいですね。あなたが言い逃れをしているだけに見えます。それで自己弁護するのは、「ものみの塔のおかげで救われた人もいるので、ものみの塔も存在価値がある」というのと同じですよ。でもあなたはそれを許さないのですよね。見事なWスタンダードです。ついでながら訴えられた人に同情が集まったと言っても、そのあとも引き続き原告側は激しく被告周辺を攻撃していました。原告周辺の人は、7月時点で、裁判所から和解勧告があってもそれに応じなかった被告側を非難していました。「和解に応じない相手はクリスチャンじゃない。」とか悪口は止まりませんでした。言いたいのはあなたの「結果論」などあなたの苦しい言い逃れにすぎないということです。それを言うために蒸し返さなくてもいいことを蒸し返しました。

またスレ削除に関してですが、ちゃんと理解していますよ。でも投稿が荒れてきたのであるならば順次投稿削除だけにとどめればよかったのではないですか。スレ全体まで削除する必要はないです。何の警告もなくのあなたの独断で削除されました。ここもあなたのWスタンダードなのです。それとあなたが関心がなかったというのは本当でしょうか。あなたが最初のころに数回投稿したということでしたが掲示板管理者のあなたが最初に弾みをつけたとも取れます。ここでのあなたは神様ですからね。神様が黙っているならば信者は大虐殺も行うものです。インディオ大虐殺はそうなのでしょ?もし原告勝訴で盛り上がり、原告側の悪口がさらにヒートアップすれば、あなたはそのスレを削除しましたか?しなかったはずです。なぜならあなたは悪口をずっと放置していたからです。そのあとあなたが原告側と連絡を取っていたかどうかは関係ありません。それにあのスレは閲覧者も多く、多くの人が注目していました。まあ別に今ここであの裁判についてどうこう言うつもりはないです。あなたの言い訳に筋が通っていないということを言いたいのです。残す価値がないというのならヤングマスクさんのスレも残す価値があると思えませんけどね。ジャンクスレですよ。

66のあなたの投稿全体はユミさんを非常に侮辱しています。あなたが自分の見下している人に対しては、いかようにもからかう精神が集約されています。あとエホバがコメディアンと書いていましたが、それはすべての信仰者の信仰を非常に侮辱しています。「解決しました」騒動におけるあなたも相当のコメディアンですよ。あなたから見ればエホバは実在しないのですよね。でもあなたは実在しますよね。わかります?自分がどういう人間かを。あなたは現役のころ相当世の人を見下していたんじゃないですか。あるいは仲間の信者もです。もしそうでなく、あなたが本性を隠していたとすれば、あなたの周囲の人たちはあなたがエホバの証人であり続けるほうが良かったと思っているのではないですかね。あなたが現役のころに見下していた「世の人」の姿が今のあなたの姿なのです。そして今、見下しているエホバの証人の姿が現役のころのあなたの姿なのです。あなただけではなくここに集っている人はそういう人が多いようにみえます。

ちなみに私はあなたが個人的感情で書くことは何ら問題ないと思います。あなたが恣意的に掲示板を運用しているのも結構なことです。どうぞおやんなさい。ただあなたにも感情がるように、現役エホバの証人にも感情があることをお忘れになりませんように。

それからユミさんに対して「真面目にするならばきちんと対応する」と書いていましたが、スレ隔離と言い、また復帰の条件と言い本当にものみの塔そのままです。別に悪いわけではありませんが、それなら組織の批判もするべきではないです。どなたかが「カレブさんとユミさんが向き合うことが大事だ」とか書いていますが、カレブさんがユミさんを見下しているのですから良い結果を生み出すことはないです。

モトシモベさんは面倒な人ですね。要点を理解できることもできず、細かいどうでもいいことにこだわることだけにご熱心です。ただここしばらくのあなたの言葉はずいぶん偉そうです。私に対してだけではなくてです。見ている人でかなりの人はユミさんではなくてあなたの言葉に対して不快に感じていると思います。私は「ここは個人情報が容易に漏れ、それを管理人が放置している」という点で危険だと言っており、何も掲示板削除すべきだと言っていません。掲示板不要などと一言も言っていません。第一、誰かをネット社会から放逐しようとしているのはあなたではありませんか。「来ないでほしい」という言葉なんかそうです。その点で模範的なのはむしろカレブさんですね。カレブさんは過去に何人かにブログやめさせていますよ。「解決しました」におけるカレブさんの「解決方法」はそれでしたから。

勝手にカッカして「風が吹けば桶屋が儲かる」理論を持ち出して、勝手に私を責めているのは滑稽です。論理を飛躍させているのはモトシモベさんのほうです。モトシモベさんのようにこの掲示板を楽しみにしている「カレブさんよね~」信者にとっては必要だと思います。(カレブさんが「エホバよね~」で始まるトピック作成にならいました)。「人の思想をあざ笑い踏みにじる悪意を、わたしは看過できません。」と言っていますが、カレブさんの[エホバはコメディアン]発言などは看過しています。[温厚な紳士キャラで通っている]と思っているのはあなただけですよ。私から見れば温厚な紳士キャラを[装っている]ですね。それと私が、「別HNを使って汚い言葉でユミさんをののしる人はあなたではありませんか」、という指摘は完全スルーしましたね。私のあなたへの返レスでそこが肝心な部分です。その指摘が当たっていたからスルーしたのではありませんか。自ら[温厚な紳士キャラ]だと言っているくらいですからね。で、その指摘が当たったのでカッカして勝手に自分で「掲示板不要論」を持ち出したのですか。もしそうなら思っていた以上にあなたはメンタル弱いです。

カレブさんに戻ります。あなたのアバターですが、これはものみの塔協会のキャラをそのままパクっていますよね。これって著作権法違反になるのではないですか。そしてそのキャラを使うことだけでも、エホバの証人を侮辱しています。どういう意図でなさっているのかわかりませんが、こういうのってどうなのでしょうかね。協会から何も言われないからやっていいのですか。法律に抵触しないからやっていいのですか。あなたの道義性に対する疑問はそういうところからもあります。それにしても法的手段を講じない日本支部もだらしないですね。なぜこういうのを放置しているのでしょうかね。でもまあこういったところもあなたの本性が出ていると思いますよ。ものみの塔のキャラをパクり、エホバの証人掲示板と掲げれば、それに食いつく人もいるのでやっているのですか?クモが獲物を待っているみたいです。それでここを信頼してやってきたユミさんから見れば、あなたやここの主要メンバーがそうでないことを知ったが故の反応なのですから、それをあなたやみなさんは受け止めないといけません。いわばあなたのまいた種なのです。それなのに一方的に彼女を非難するなんておかしいということです。「羊の皮をかぶる狼」のように感じるエホバの証人もいると思います。ネコスキーさんもあなたのHNについていやがっていますよね。ご自身のそういうところも顧みるのはいかがですか。とにかくあまりいい趣味だとは思えません。

パクりキャラよりももっと堂々と自己主張できるキャラを作ればいかがですか。あなたがものみの塔のパクりキャラを用いている限り、あなたの心はまだものみの塔に支配されていると思います。多分これは間違いないでしょう。だからエホバの証人を侮辱するならどんな酷いことも容認するのです。とにかくまだものみの塔に支配されていて目が曇っているのでそれが掲示板運営に出ています。

#129 2016年12月10日 08:51:51

カレブ
Administrator

JUSTICEさん

やたら過去のことを細かく覚えているんですね。

>あのデコ写真の前に、サイレントラムさんの素性をユミさんは明らかにしました。
>実名も書きました。楽しいスレでの会話だから個人情報が流れてもいいということでしょうか。

そうでしたか?
わたしはそのような会話と思っていませんでしたが
デコ写真は復讐だったということなんですか?
途中から何か個人的な問題があるのかなとは察しましたけど
あの時点でそこまでは思いませんでした。
実名って「品川社長」とかそういう名前のことですか?

>それからユミさんに対して「真面目にするならばきちんと対応する」と書いていましたが、
>スレ隔離と言い、また復帰の条件と言い本当にものみの塔そのままです。
>別に悪いわけではありませんが、それなら組織の批判もするべきではないです。

「別に悪いわけではありませんが」と述べていますが
排斥の話ですか?

もしユミさんの掲示板参加を制限することをWT組織と同じように比較するなら
それは「あいさつもしない」「家族の関係も制限する」という部分ではなくて
集会の秩序を乱す参加者の参加を拒否するWT組織以外のほぼすべての組織が
行っている基準と比較すべきではありませんか?

「真面目にするならば」というのは別にプライベートの生き方にケチをつけているのではないのは理解できてますか?

>カレブさんは過去に何人かにブログやめさせていますよ。
>「解決しました」におけるカレブさんの「解決方法」はそれでしたから。

何を勘違いしているのかわかりませんが、誰かがブログをやめて「解決しました」などと言ってませんが
どこでどのようにいいましたか?

>カレブさんに戻ります。あなたのアバターですが、これはものみの塔協会のキャラをそのままパクっていますよね。

はい 「そのまま」のものは極力少なくしてますが、これはあえてWTのキャラを使ってます。
ちなみにこの掲示板のアバターはカレブくんとディズニーのTOYSTORYを混ぜたもので
ダブルでぱくってます。

使い始めたのは 子供のおもちゃを捨てさせるアニメが出た最初の衝撃のときで
ここまであのキャラを協会が使うと思っていませんでした。
「カレブ」はいまさら変えるのもなんなので変えてないだけです。

>それにしても法的手段を講じない日本支部もだらしないですね。

日本支部に期待してるんですか?

>クモが獲物を待っているみたいです。それでここを信頼してやってきたユミさんから見れば、

前に質問しましたが、あなたはユミさんの最初の頃の投稿を知っていますか?

いろんな人のこと、そしてトラブルっぽいことを書き連ねていますが
自分の推測を掲示板で披露するのは、逆にトラブルのもとですよ。

>あなたがものみの塔のパクりキャラを用いている限り、あなたの心はまだものみの塔に支配されていると思います。
>多分これは間違いないでしょう。だからエホバの証人を侮辱するならどんな酷いことも容認するのです。
>とにかくまだものみの塔に支配されていて目が曇っているのでそれが掲示板運営に出ています。

それで ユミさんの最初の頃の投稿を知っていますか?
と質問をしています。

彼女は「エホバの証人を侮辱する」内容を書いてました
それをわたしは容認せず削除しているのですが。

オフライン

#130 2016年12月10日 10:30:59

モトシモベ(ササクッテロ)
ゲストユーザー

JUSTICEさん

JUSTICE さんの発言:

モトシモベさんは面倒な人ですね。要点を理解できることもできず、細かいどうでもいいことにこだわることだけにご熱心です。ただここしばらくのあなたの言葉はずいぶん偉そうです。私に対してだけではなくてです。

この掲示板でわたしが偉そうに書いているといえば、三名ぐらいしか心当たりがありません。
ほぼ一方的に掲示板に召喚された形のヤンマスさんには一種の同情を覚えていますが、いずれも根拠あってのことです。
そしてJUSTICEさんに「偉そう」と言われる理由があるとすれば、JUSTICEさんの論点の捻れを指摘したぐらいです。
そんなに偉そうでしたか?

私は「ここは個人情報が容易に漏れ、それを管理人が放置している」という点で危険だと言っており、何も掲示板削除すべきだと言っていません。掲示板不要などと一言も言っていません。

改めて読み返してみたら、JUSTICEさんは「掲示板管理人としてのカレブさんの資質」を問うているんですね。
深読み失礼しました。(なんとなく既視感があったのは、わたしが同じような意見を2ちゃんで読んだ所為でしょう)

それであれば、わたしが首を突っ込むのは確かに筋違いです。
別レスでカレブさんも質問を投げかけているようですので、そちらへどうぞ。

しかしながら

モトシモベさんのようにこの掲示板を楽しみにしている「カレブさんよね~」信者にとっては必要だと思います。(カレブさんが「エホバよね~」で始まるトピック作成にならいました)。

こんなふうにカレブさんの言葉を流用して、あたかも「カレブの証人」という新興宗教が存在する前提で書くのはいただけませんね。
やっぱりJUSTICEさん、論点を誘導したいんじゃありませんか?

ぶっちゃけますが、わたしはカレブさんだけを目当てにアクセスしていません。
投稿者としてカレブさんが提出する資料、管理人として掲示板の一定の秩序を保つ能力は高く評価しています。
しかしそれ以上に、わたしは他の投稿者さんが交わす有意義なディスカッションを目当てにアクセスしています。
直接尋ねたわけではないので断定はしませんが、他の投稿者さんも同じだと思いますよ。

次に

「人の思想をあざ笑い踏みにじる悪意を、わたしは看過できません。」と言っていますが、カレブさんの[エホバはコメディアン]発言などは看過しています。

なぜわたしが怒りを感じる必要があるのでしょう?
この言葉に怒りを感じるとしたら当事者である「(人格者としての)エホバ」自身ではありませんか?

次に

私から見れば温厚な紳士キャラを[装っている]ですね。それと私が、「別HNを使って汚い言葉でユミさんをののしる人はあなたではありませんか」、という指摘は完全スルーしましたね。私のあなたへの返レスでそこが肝心な部分です。その指摘が当たっていたからスルーしたのではありませんか。自ら[温厚な紳士キャラ]だと言っているくらいですからね。で、その指摘が当たったのでカッカして勝手に自分で「掲示板不要論」を持ち出したのですか。もしそうなら思っていた以上にあなたはメンタル弱いです。

温厚な紳士キャラで通していますが、わたしだって生身の人間です。
聖人君子ではないんですから、感情的にブチ切れることぐらいありますよ。
それを「装っている」と言われたら返す言葉もございません。

「別HN」の件は答えるまでもない質問なのでスルーしました。
最初からわたしはモトシモベ(またはそれに類する名前)で統一しています。
ちなみに「モトシモベ」のマネッコさんが2回ほど短レスしていますが、それは別人ですよ。

従って「JUSTICEさんの予想が的中したので、わたしがカッカした」説はあり得ません。

さて。
わたしはJUSTICEさんの「肝心な部分」に回答しました。
次はJUSTICEさんが、わたしの「肝心な部分」に回答していただく順番です。

カレブさん。ユミさんの個人情報に関してですが、彼女の写真掲載に関してはあなたはしばらく放置なさってましたよね。

この「しばらく」って、具体的にどのくらいの期間を指しているのでしょう?

わたしは大きく譲歩したんですから、もちろん回答していただけますよね。
もちろん純粋な興味からですので、回答したくなければスルー宣言していただいてかまいません。

#131 2016年12月10日 12:28:15

タダの人
ゲストユーザー

それからタダの人さん。あなたが「カレブさんが普通のおじさん」と言ったのは結局私の言うことを追認したということになるのですよ。私の指摘内容そのものには触れず、そのうえでの話ですからね。カレブさんをかばっているようで、実はそうでないのです。よりカレブさんを追い詰めていることになっているのです。またカレブさんが「普通のおじさん」と言ったとしてもそれが問題ではないのです。「カレブさんが超人か、普通のおじさんか」とい
でも倫理観が問われます。カレブさんを好きなのはわかりますが、それが逆効果なのです。カレブさんを擁護する人にはこういうレベルの人もいるんだと思われるだけです。このようにカレブさんに迷惑になるような結果になるようなこともあり得ます。カレブさんの情報漏れに対する管理者責任は問われてしかるべきものであることは変わりないです。

JUSTICEさん。ねちっこい人ですね。あなたがそう思いたいならそれでいいですよ。でもこれは飛躍しすぎってもんです。

>あなたのようなことを言っていたら、児童レイプした長老とかも「普通のおじさん」なのでまあまあ許しましょうや、と言っているようなものです。世の中の性犯罪者のほとんどは「普通のおじさん」のする行為ですよ。酔っぱらってセクハラをする人もそうですよ。

モトシモベさんのことも弾劾してますが私は一度も彼の投稿に違和感を覚えたことないですよ。でもあなたがそう思うならそれでいいでしょう。
JUSTICEさんは面倒くさい人というのが私の印象です。だれが何をどう感じようといいじゃないですか。自由に発言できる場を提供してくれてるカレブさんには感謝ですよ。あなたも言いたいこと言ってますから有り難いと思ったらどうですかね。

これからは「角を矯めて牛を殺す」式ではなく小出しにして投稿を楽しんだらどうですか。
あなたの心の健康のためにも。

#132 2016年12月10日 23:33:46

ルート
ゲストユーザー

どうしても気になります…。

カレブさんの投稿の、
#128の12行目、実名って「○○社長」とか、そういう名前のことですか?

JUSTISさん、気になりませんか?
せめて、イニシャルに変えたほうがいい、とかいうご意見はありませんか…?

《一般人の実名》出すのは反則ですよ。
実はこの人のフルネームは、他のトピにもそのまま残っているみたいで、ゆみさんがそこの部分を、その人の居住都市名とともに他の掲示板に貼り付けて仕返し悪用しているのです。
そのゆみさんの会衆名他人実名晒しグセと同じ低レベルの行為です。JUSTISさんは、あなたのそういうところを指摘しているのですよ。「牽制のために」そういう反則をした時点で、負けを認めたことと同じなのですよ。

管理人さん、その2箇所、訂正か削除したほうが良いのではないですか…?

こういう指摘を、他の常連さんはなさらないですよね。

#133 2016年12月11日 00:36:23

ルート
ゲストユーザー

あ、でも、カレブさん。
少し前に、メンバーではない単発の人が私に向けて、わざと卑猥な表現を書き込んだ部分を、何気に絵文字に修正してくださってましたね。
気づいていました。嬉しかったです。

ありがとうございました。

#134 2017年01月09日 08:32:54

ほんとにw(JWYUMI)
ゲストユーザー

ほんっとにさやか666って、
何言ってるか分かんねえw

もっと人に意味の通じる日本語勉強したほうがいいよ。
頭切れるってより、
キチガイなだけじゃね?

ものみの塔への恨みっぷり見ても、
とても健全な精神状態とは言えませんわw

#135 2017年01月09日 08:36:44

流石は(JWYUMI)
ゲストユーザー

流石は、スキップして、ゲヘナへ行く悪魔だな!?
永遠の滅びへ向かってる、生きる見込みなどない未来は真っ暗のおばさんかw
ものみの塔への憎しみを見ても、あなたは不幸にしか見えんなw

わいは、恨みなんかねえもん!あるのは、背教者に対しての恨みだけ。これは、健全な恨み。
わいは永遠の命、得るもん。
羨ましいだろw   この悪魔!?

#136 2017年01月11日 11:41:51

バカみたい(JWYUMI)
ゲストユーザー

チキンスープ さんの発言:

carebさんもてつてつさんも円熟した大人の男性ですよね。優しい。(´;ω;`)ウッ…痛めつけられてるJW羊たち、ここへおいでよ。

この書き込み、センスない。下品。
だから、JWSTUDYは陰湿で、高尚でないといううわさが立つわけね。
常連は勝手に高尚というらしいけど、実際には高尚と思ってない人が沢山いるはず。
チキンスープとかいう名前も意味不明。センスない。
どこをどう見れば高尚なのかを教えていただきたい。

#137 2017年01月11日 11:44:10

ああン(JWYUMI)
ゲストユーザー

ああン?
喘ぎ声が出ちゃう。
ああン。や、め、て。

#138 2017年01月11日 11:53:55

モトシモベへ(JWYUMI)
ゲストユーザー

まず、童貞ですか?
この質問がまだですよね。

あと、ひとつの真理、という幻想にとらわれているとありますが、
ひとつの真理しかないというのは、そもそもお悪いことですか?

観覧者の、皆さん、この道徳感覚がイザヤ5:20のようなキチガイモトシモベの言葉を鵜呑みにしないよう。

真理が複数あるというのは、間違いです。
あるものが真理で、それと対照的なあるものも真理ということはありません。
例えば、死んだら無になるか、死んだら生まれ変わるか、死んだら天国か地獄に行くか。
そのどれか一つであり、真理が複数ということはありません。

また、進化論も、本当かどうか、それでないかのどちらかです。
もちろん、良心によって決定が決まり、オンリーワンな選択肢というものもありません。

イエスキリストを中心に、西暦が決まっています。であれば、キリスト教の中に真理があるはずなのです。
そして、そのキリスト教を神様が真理を告げ知らせずにいることはありません。
どこかの組織に真理があるはずです。実際に神様が動かすはずです。

そんなことも分からないのに、よく今まで生活して来られましたね。
最初からバプテスマ受けなきゃよかったのに。
でも、あなたが悪いんですよ。
特権のために、利己的な動機で、エホバに仕えてきたあなたにとやかく偉そうなことをいう権利はありませんよ。

#139 2017年01月11日 13:10:47

JWSTUDYは犯罪サイト(JWYUMI)
ゲストユーザー

背教者のサイトであり、犯罪サイト、とも言えるこのJWSTUDYは今後も社会問題になってしまわないか、心配です。

ものみの塔よりも、
背教者のサイトや、JWSTUDYのほうが社会問題だと思いますが。

きちんと出版してるものみの塔は教えの点で健全です。
あてにならない情報でこのように誹謗中傷や悪口をこのようにあてにならないインターネットで晒しものにするJWSTUDYは如何なものなのでしょう。
しかも、匿名で、という卑怯な方法で。
やることが一々陰険なんです。
で、他人の情報は出す。他人には平気で傷つけるくせに、自分たちがされると憤る。

そんな陰湿で卑怯な行いをするあなたがたが、
ものみの塔の悪口を言う資格などないのではありませんか?
まあ、まともな観覧者の方々は見抜かれるでしょうが。

ここのサイトには信ぴょう性はありませんよ。

#140 2017年01月11日 13:23:04

てつてつ
メンバー

JWSTUDYは犯罪サイトさん こんにちは 自分はてつてつと申します 住所氏名年齢連絡先はここです あなた様の住所氏名年齢連絡先を教えてください

編集者 てつてつ (2017年01月11日 13:23:40)

オフライン

#141 2017年01月11日 16:55:57

yangmask
ゲストユーザー

久しぶりにお邪魔します! こちら場外特設リングのようですので。

Yumiさんが背教者に対して憎しみを抱くという意味が分からないわけではありません。しかし、あなたが抱くその熱心さは、エホバ神やイエス・キリスト、またみ使いたちや、儀なる真のクリスチャンが抱いてきた正しい熱心さとは少~し違っていますよ。どちらかと言えば、あなたの熱心さは、知らずにクリスチャンを迫害していたサウロのようですね。つまり、盲目的な熱心さです。それは正確な知識によるものではありません。

_

それで、背教者(の元祖である悪魔)に対して、イエスやみ使いたちがどう応対したかを聖句から考え直して見ましょう。これが、正確な知識です。

それにもかかわらず,夢にふけるこれらの者も同じように肉を汚し,主たる者の地位を無視し,栄光ある者たちをあしざまに言います。しかし,み使いの頭ミカエルは,悪魔と意見を異にし,モーセの体について論じ合った時,彼に対しあえてあしざまな言い方で裁きをもたらそうとはせず,ただ,「エホバがあなたを叱責されるように」と言いました。ところが,これらの者たちは,自分が実際には知らない事柄をことごとくあしざまに言います。(ユダ8-10)。

向こう見ずで片意地な彼らは,栄光ある者たちにおののかず,かえってあしざまに言います。しかしみ使いたちは,強さと力において勝っていながら,彼らをあしざまに訴えたりはしません。そうしないのはエホバに対する敬意からです。(ペテロ第二2:10-11)。

_

それで、私たちが倣うべき主イエスは敵から嫌がらせをされたり、ののしられたりした時、どういう精神を示されましたか? 以下の通りです。

事実,あなた方はこうした道に召されたのです。キリストでさえあなた方のために苦しみを受け,あなた方がその歩みにしっかり付いて来るよう手本を残されたからです。彼は罪を犯さず,またその口に欺きは見いだされませんでした。彼は,ののしられても,ののしり返したりしませんでした。苦しみを受けても,脅かしたりせず,むしろ,義にそって裁く方に終始ご自分をゆだねました。杭の上でわたしたちの罪をご自身の体に負い,わたしたちが罪を断ち,義に対して生きるようにしてくださったのです。(ペテロ第一2:21-24)。

_

・・・では、あなたは、背教者がののしるから、ののしり返すのですか? 統治体の兄弟や、長老たちの誰が、そういうことをしていますか? 彼らでさえもしていないことをなぜあなたはしているのでしょうか?

もしも、背教者の皆さんに物言うことがあると言うのであれば、イエスの弟子と名乗るにふさわしい仕方で語りなさい。今のままでは、悪魔の子が悪魔の子をののしっているようにしか見えませんよ。

(※彼女基準で「背教者」とあえて表現しました。不快に思われた皆さん、すみません)。

#142 2017年01月11日 17:10:26

良い子
ゲストユーザー

あ~、ボス猿出てきた~

お前が言うなだし~

しかもちょっと上から目線だし~

内容はともかく、もう少し懇願調にしたら?

#143 2017年01月11日 22:46:14

元スモーカー
ゲストユーザー

ワシym氏の注解好きやけどなw

スレのタイトルがおかしいねんwwww

jwやっていくんやったら、みんなと仲良くしないといけないよ。

職場と違って責任押し付けとかもないし、いいっしょw

ワシはそれに気づけずに突っぱねて自滅してもうたけどw

ま。

そゆことなんで、jwゆみさんこれからも順調にjw組織でやってくといいですよw

折れるっちゅうのも大事なんやでw

くちうるさい女は嫌われるんで、物静かで根暗なくらいがいいよw
口うるさいアゲアゲ女はマジでうざいw
勝気な自称ポジティブ女もダメですね。

物静か、根暗、優しい。

これに尽きるよw

#144 2017年01月12日 05:51:28

ゴミ箱
ゲストユーザー

聖書によれば、一家の頭は家庭内である程度の権限を持っています。(コリント 第 一 11:3。エフェソス 6:1‐4)しかし、家族以外の人に対して、個人的な事柄を意見する権限はだれにもありません。(ガラテア 6:5)
yangmaskさんは、Yumiさんに意見していますが、Yumiさんの頭ですか?    または、近い将来、Yumiさんの頭になるのですか?

#145 2017年01月12日 09:14:26

yangmask
ゲストユーザー

>yangmaskさんは、Yumiさんに意見していますが、Yumiさんの頭ですか?

では、Yumiさんは、背教者の皆さんの頭なので、このような掲示板などで彼らに意見しているというわけでしょうね?????

#146 2017年01月12日 09:51:16

ゴミ箱
ゲストユーザー

聖書によれば、聖書の原則が犯されていない限り、個人的な問題について口論することを避けます。こう記されているからです。「主の奴隷は争う必要はありません。むしろ,すべての人に対して穏やかで[巧みで,脚注](ある)ことが必要です」。―テモ二 2:24,25。

yangmaskさんは、Yumiさんの個人的な問題について意見しています。yangmaskさんは教える資格を備えた年長者でもありません。

#147 2017年01月12日 10:54:50

yangmask
ゲストユーザー

>yangmaskさんは、Yumiさんの個人的な問題について意見しています。yangmaskさんは教える資格を備えた年長者でもありません。

Yumiさんは、JW.studyの皆さんの個人的な問題について意見しています。Yumiさんは教える資格を備えた年長者でもありません。

・・・と、置き換えてみるのはいかがですか?????

___

つまり、YumiさんがJW.studyの皆さんに意見することが正当であるというのなら、
同様に、私がYumiさんに意見を述べることもまた正当なのです。

まあ、たとえ赤の他人でも、「おいおい、ちょっと・・・」と注意することは普通にあることですね。
親じゃないから、長老でないから、注意していはいけない、意見も言ってはいけない・・・
なんてことはないでしょう。

頭以外は意見も注意もするなとは聖書にも書いてませんね。

___

ですから、意見を述べることそのものに異議はありません。

それよりも、最初に、#140で書いたように、

もしも意見を語るのあれば、
キリストの精神に倣った物の言い方をすべきだ

ということですね。

___

Yumiさんのコメントには、明らかに「あしざまな言い方」や「ののしりの言葉」が含まれています。

そういう発言の仕方は、決してイエスやみ使いたちに倣ったものではなく、
むしろ、悪魔のやり方だという点を、他でもない聖書そのものから指摘しているのです。

あなたは、この神の言葉からの指摘を受け入れますか? 退けますか?

#148 2017年01月12日 11:30:37

ゴミ箱
ゲストユーザー

yangmaskさんはガラテア6章5節の原則を忘れないようにしましょう。クリスチャン各自は「自分の荷を負う」べきです。そうすれば、自由意志を用いるYumiさんの権利も尊重できるはずですね。

#149 2017年01月12日 12:28:50

さやか666
ゲストユーザー

おーいヤングマスク

ヤコブ級の職務に

日本国の次の元号を決めることは含まれますか?

#150 2017年01月12日 13:30:35

ゴミ箱
ゲストユーザー

ガラテア6章では、取るに足りない者であるのに自分は相当な者であると考えるなら、その人は自分の思いを欺いているということを明らかにし、「自分の業がどんなものかを吟味」するように勧めています。(ガラ 6:3,4。コリ二 10:12)
yangmaskさんも、「人はおのおの[至高の裁き主エホバ神のみ前における責任という]自分の荷を負う」ことを黙想なさって下さい。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer