ログインしていません。

#401 2016年12月24日 20:17:09

Chimera
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

モトシモベ さんの発言:

モトシモベ@少しだけ…です。

Chimera さんの発言:

真理があると考える多くの人を尊重していない矛盾が見られる。

そうですか?
もう少し具体的に指摘していただかないと、いまいち分かりませんな。

と言うより、Chimeraさん。
あなた、ただ単にケンカをふっかけたいだけなんじゃありませんか?
なんというか、あからさまで見え見えですよ。

どこがケンカですか。あなたの意見に対する私の意見ですよ。
相手に意見を述べれば相手からも意見がある。それだけではないですか。

#402 2016年12月24日 21:08:27

天然パーマ
ゲストユーザー

エブラハムの神エホバが酷だとか言いながら今日チキン喰った奴とかおるやろw

#403 2016年12月24日 21:39:49

カレブ
Administrator

天パさんの 不良少年みたいな投稿は
一部を除いて削除しました。

オフライン

#404 2016年12月24日 22:17:52

天パ
ゲストユーザー

ささらほーさら さんの発言:
天然パーマ さんの発言:

エブラハムの神エホバが酷だとか言いながら今日チキン喰った奴とかおるやろw

コストコのチキンの丸焼き

痛い腰をおして朝一で行ったのに売り切れ!

整理券を配っていたので並んでいたら

夕方の分ですと言われて諦めました。

安くて美味しいのに~~~~!

あ、コストコって天パさんの嫌いなアメさんでしたね。

wwwww

ささらさんはjw歴長すぎましたよね。
いろいろお疲れ様です。

俺はただの照り焼きとクレープ作った。

自分で作ると粗品になるんよなw

一品つくってビールで終わるw

クレープは好物なんでよう作るんですよw

安い早いうまいが鉄則かなw

#405 2016年12月25日 06:50:59

モトシモベ
ゲストユーザー

Chimeraさん

モトシモベさんに関して言うなら、正しさを証明しようとしてはならないと主張しながら、自分のその主張は正しいとしている矛盾が見られます。

海外奉仕さんのスレで、わたしはこう書きました。

この掲示板に集い、真摯に投稿する多くの方々も同じです。
同じ釜の飯を食ったもの同士でなければ理解できない心情を共有すること、異なる宗教的背景を持つ投稿者がお互いの信条や心情を尊重し合うことに意義があります。
そこには脱塔後の信仰や思想、その正しさを立証しようとする強い意識が介入する余地はありません。
仮にそのような強い意識が介入するのであれば、それは自由を阻害する障害であり、排除すべき心の障壁です。

最大限譲歩して、わたしの意見を「(思想に近い)主張」と呼ぶことまでは認めます。
しかしわたしは特定の信仰や宗教的思想について論じたこともなければ、特定の投稿者の宗教的思想や信仰を名指しで否定したことは一度もありません。(サーティさんは除く)
※あれば明確に示してください

人の発言を意図的にねじ曲げるような、不誠実な書き方はやめてください。
それともChimeraさんは、文章を正しく読めないアホなのですか?

#406 2016年12月25日 12:45:10

Chimera
ゲストユーザー

Chimeraさん

モトシモベさんに関して言うなら、正しさを証明しようとしてはならないと主張しながら、自分のその主張は正しいとしている矛盾が見られます。

海外奉仕さんのスレで、わたしはこう書きました。

この掲示板に集い、真摯に投稿する多くの方々も同じです。
同じ釜の飯を食ったもの同士でなければ理解できない心情を共有すること、異なる宗教的背景を持つ投稿者がお互いの信条や心情を尊重し合うことに意義があります。
そこには脱塔後の信仰や思想、その正しさを立証しようとする強い意識が介入する余地はありません。
仮にそのような強い意識が介入するのであれば、それは自由を阻害する障害であり、排除すべき心の障壁です。

最大限譲歩して、わたしの意見を「(思想に近い)主張」と呼ぶことまでは認めます。
しかしわたしは特定の信仰や宗教的思想について論じたこともなければ、特定の投稿者の宗教的思想や信仰を名指しで否定したことは一度もありません。(サーティさんは除く)

人の発言を意図的にねじ曲げるような、不誠実な書き方はやめてください。
それともChimeraさんは、文章を正しく読めないアホなのですか?

やはり、そうきましたね。
昨日の時点で別にあなたに敵意など持っていない事を伝えようと思いましたが、帰りも遅く寝てしまいました。
あなたの書き込みの中にも有益なものもあるようですので悪い感情は特に持っていません。
あなたが先に私に矛盾があると言ってきたので、私の意見を書いたまでです。

>脱塔後の信仰や思想、その正しさを立証しようとする強い意識が介入する余地はありません。

その、強い意識が介入する余地はないというあなたの意識自体が自分を正しいとしており、私は矛盾に感じるわけです。

アホなどという言葉を使っているあなたは、単にケンカをふっかけたいだけではないかという言葉が自分に返って来ており、その点も矛盾ですね。

>しかしわたしは特定の信仰や宗教的思想について論じたこともなければ、特定の投稿者の宗教的思想や信仰を名指しで否定したことは一度もありません。(サーティさんは除く)

※私はあなたが特定の思想や信仰を否定したとは書いていません。この点も、捻じ曲げて解釈している点であなたへのブーメランとなっています。
また、特定の信仰や宗教的思想について論じず、特定の投稿者の宗教的思想や信仰を名指しで否定しない事が正しい事であるかのように決めるとしたら、それも自分を正しいとしているとも言えます。

例えば、真理などというものは存在しないと誰かが発言したとしたら、真理が存在しないという考えを真理としているので矛盾が生じます。
面白いですね。

あなたに敵意はありませんが、人に食ってかかる前に文章読解能力を磨かれたらどうですか。

#407 2016年12月25日 19:08:43

モトシモベ
ゲストユーザー

Chimeraさん

アホなどという言葉を使っているあなたは、単にケンカをふっかけたいだけではないかという言葉が自分に返って来ており、その点も矛盾ですね。

あら、真に受けちゃいました?(笑)
まぁ、盛り上げる為にやりましたが、おそらくChimeraさんにはバレでるだろうとは思ってましたが(笑)
すんませんm(__)m

ついね。2ちゃんのノリでね。
しかし、収穫もありましたわ。

あなたに敵意はありませんが、人に食ってかかる前に文章読解能力を磨かれたらどうですか。

わたしの読解力以前の問題として、わたしの伝えたいことがChimeraさんにはうまく伝わらなかったようです。
あのノリでレスを返していただけることを勝手に期待していたんですけど、わたしの言葉を真に受けてしまった点は、心底申し訳ないことをしたと深く反省しています。
Chimeraさんに不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

いや、むしろ。
Chimeraさん宛の投稿において、わたしの側に伝える能力が欠如していたことを猛省するべきですね。
すべてわたしの力不足によるものであり、弁解するつもりはありません。

わたしが書いたChimeraさん宛の投稿が掲示板のお目汚しとなった点も含めて、皆さまにも陳謝いたします。

最後に。
Chimeraさんから一定の評価をいただいていたことは純粋に嬉しいのですが、やはりChimeraさんとは潤滑なコミュニケーションが取れないようです。
(他投稿者さんが投げかけた)洪水スレッドの質問も応答のないまま進展がなさそうなので、わたしはこの辺でChimeraさんから手を引きます。

さようなら〜。元気でね。

#408 2016年12月25日 19:28:33

Chimera
ゲストユーザー

Chimeraさん

あら、真に受けちゃいました?(笑)
まぁ、盛り上げる為にやりましたが、おそらくChimeraさんにはバレでるだろうとは思ってましたが(笑)
すんませんm(__)m

ついね。2ちゃんのノリでね。
しかし、収穫もありましたわ。

わたしの読解力以前の問題として、わたしの伝えたいことがChimeraさんにはうまく伝わらなかったようです。
あのノリでレスを返していただけることを勝手に期待していたんですけど、わたしの言葉を真に受けてしまった点は、心底申し訳ないことをしたと深く反省しています。
Chimeraさんに不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

いや、むしろ。
Chimeraさん宛の投稿において、わたしの側に伝える能力が欠如していたことを猛省するべきですね。
すべてわたしの力不足によるものであり、弁解するつもりはありません。

わたしが書いたChimeraさん宛の投稿が掲示板のお目汚しとなった点も含めて、皆さまにも陳謝いたします。

最後に。
Chimeraさんから一定の評価をいただいていたことは純粋に嬉しいのですが、やはりChimeraさんとは潤滑なコミュニケーションが取れないようです。
(他投稿者さんが投げかけた)洪水スレッドの質問も応答のないまま進展がなさそうなので、わたしはこの辺でChimeraさんから手を引きます。

そうです。色々言われたくないなら相手にも言わない事ですね。

洪水の件は年末忙しく日曜も休めないので本格的な返事はゆっくり休める時になると書きましたが?
それに、あなたは、ささらほーさらさんやカレブさんが扱うような事に興味がないようなことも書いておられました。
興味がない事には首を突っ込まない事です。
最初からスルーしていなさい。

#409 2016年12月25日 19:42:39

モトシモベ
ゲストユーザー

Chimeraさん

そうです。色々言われたくないなら相手にも言わない事ですね。

言葉が短すぎて判読できないのですが、わたしの謝罪はスルーされてるんでしょうか?
けっこうがんばって書いたつもりなんですけれども。

#410 2016年12月25日 19:49:54

Chimera
ゲストユーザー

やはりモトシモベさんとは潤滑なコミュニケーションが取れないようです。

わたしはこの辺でモトシモベさんから手を引きます。

#411 2016年12月25日 19:52:44

モトシモベ
ゲストユーザー

Chimeraさん

やはりモトシモベさんとは潤滑なコミュニケーションが取れないようです。

わたしはこの辺でモトシモベさんから手を引きます。

残念ですが、謝罪文はスルーされている(=受け入れられなかった)とみなさせていただきます。

お返事ありがとうございました。

#412 2016年12月25日 20:02:33

Chimera
ゲストユーザー

残念ですが、謝罪文はスルーされている(=受け入れられなかった)とみなさせていただきます。お返事ありがとうございました。

あれ、真に受けました?

このようなノリが良かったのではないの?

謝罪のようで謝罪ではないようにも読めましたが、本当に謝罪しているなら許します。

しかしね、なるべく本論と別の話題で長々語りたくはないんですよ。

#413 2016年12月25日 20:38:56

Chimera
ゲストユーザー

u-chan さんの発言:

#395で本論から外したのは、あなたですよ。
全く自覚がないようですが、いい加減にしてください。

♯394で管理人自らが私の書き込みが信用できないとして本論から外した事への返事が♯395である。
私は管理人もよく知るように謝罪後、多重ハンドルネームなど用いてはおらず真面目に書いている。それにあなたもご存じのように他の人でも無関係な話に流れることもあり、管理人自身も違うトピックで返事をしてみたりと色々な例が見られる。
ある程度トピックに沿う展開をすべきだが、これは厳格な決まりではなく、あなたがしゃしゃり出て仕切る問題ではないと思うが?

#414 2016年12月25日 23:49:42

Chimera
ゲストユーザー

こういう私宛の返事こそ、ここに書かないでくださいとお願いしているのです。
厳格な決まりでなくとも、マナー違反だと言っているのです。迷惑だと言っているのです。
迷惑だからしゃしゃり出て、やめてくださいとお願いしているのです。

ノアの洪水のトピでも申し上げましたが、ここもトピに無関係の持論吐き出しや、他投稿者への所感などで汚されてはたまりません。
どうか、お願いします。

あなたがお願いしたところで、あなたが勝手に立てたトピックに書かねばならない義務は誰にもありません。
私が元証人としてアブラハムの神について真剣に語ってきたのは事実です。
その私について言及があったので、このトピック内の事はどこでもない、この場所に書こうと思ったのです。

>投稿者へのご意見〜議論に無関係な意見はこちらへ〜

>ただし、必ず相手が読んでくれるとか、相手から返事がもらえるなどと期待してはいけません。

こんな読んでもらえるかも分からない、返事も期待できない所に書こうとは思いません。

私はトピックからのある程度の脱線は許容範囲だと思います。

あなたもここに書かないで、少しはアブラハムの神についてや、ノアの洪水などについて書いたらどうですか。ほとんど議論に参加されてないようですが?

しゃしゃり出て注意して回るのは余計な仕切りだと思いますがね。

#415 2016年12月26日 03:18:53

Chimera
ゲストユーザー

返事がないのも返事という事だ。引っ込め。

#416 2016年12月26日 07:08:27

モトシモベ
ゲストユーザー

モトシモベ@ダメダメw……です。

私は管理人もよく知るように謝罪後、多重ハンドルネームなど用いてはおらず真面目に書いている。

多重HNを使わないという意味では真面目に書いているんでしょうけれども、その後の反応を見ると、Chimeraさんが「謝罪」をしたと受け止めている人はあまりいないと思います。

こういう「釣り針」に我慢できず、食いつくからいけないんですね、わたし。
もう、わざとやってるとしか思えないです。
つかChimeraさんの方がずっと上手過ぎて腹痛を起こしちゃいます。
ダメだ、こりゃかなわない (笑)

…ということで。
今度こそ、Chimeraさんからは本当に手を引きます。

皆さま、お騒がせしました。

#417 2016年12月26日 08:05:37

Chimera
ゲストユーザー

#395に書かれているのは、全く無関係な自己弁護と他者評価だけです。
どこを指して、ある程度の脱線と言われているのですか? 答えなさい

1700文字を越えるそんなゴミを吐き出しておいて、「ある程度の脱線は許容範囲」とは、どこまで自分都合の解釈を人に押しつければ気が済むのですか? 答えなさい

しつこく絡んで来るだろうから書いておく。

このトピック内での事はここに書くべきだと判断したと既に書きました。
文章も読めないのでしょうか。

あなたが勝手に立てたゴミのようなトピックに誘導する押し付けはいつまで続ければ気が済むのですか?答えなさい。

#418 2016年12月26日 08:11:22

Chimera
ゲストユーザー

u–chanさん、

このトピックに関して言えば、まず、アブラハムの神の限界というトピックと無関係な展開を続けていたyukahena氏に対してトピ主であるakame氏は♯329において、

>yukahenaさん
頚椎が悪く、申し訳ありません。
投稿は、あなたの気の済むようにしてください。回復してまた来ます。

と、書いて気の済むようにしろと逸脱を許しています。
また、他のトピックにおいても他の人も本題と違う話題になる事もありますし、他のトピックでなされた質問に対して、最近よく読まれている別のトピックで返事をする例も見かけられます。
とりあえず書き込み用トピック内で、管理人さん自身も♯412等で洪水の話題を振ってきており、トピックに沿うよう議論すべきではあるものの厳格な決まりはないと言えます。
管理人本人がこの掲示板のルールとして
「投稿者へのご意見〜議論に無関係な意見はこちらへ〜」というものを立ててそこに書くように決めたのなら理解できますが、あなたが出しゃばって幼稚園児が決めたようなルールをふれ告げるのは筋違いだと思います。

真摯な対話を管理人は望まれるという事ですが、それに合うなら多少の脱線は許容範囲だと思いますし、皆さん(もちろん全員という意味ではない)そのようにされてますよね。
それを目くじら立てていちいち注意するなら自由な意見のやり取りや親睦までぎこちなくなるかもしれません。
いずれにしても、あなたが仕切り散らかす問題ではない。

#419 2016年12月26日 12:55:50

大空の浪人
ゲストユーザー

u–chanさん、議論の内容には関知しませんが、
「逃げずに上記に回答しなさい。」とお書きなのですが、二重国籍疑惑の誰かさん並のブーメランになっていませんか?
マイケル・ジャクソンに関して「小児性愛の方もタブロイドゴシップなのでしょうか?」と書いておいたのに反応がありませんね。
良いのですよ、「答えられない」あるのは「答えたくない」という反応でも。ただ、自身のネット上の発言に責任を持たない御方であると認識されるだけですから。
私の勝手!の物事ですが、あねっとBBS時代から2ちゃんとは完全に距離を置いてきました。あの無責任な罵詈雑言の世界が自分の世界と相いれないものであったからです。ここは自由な発言の場であるならそれも良いことですし、だから無責任な発言に終始するのだ!というのならそれもあなたの自由です。そういうネット上の人格が認知されるだけですから。

#420 2016年12月26日 13:34:32

天パ
ゲストユーザー

男は長けてる人に妬いて噛みついたりするからなw

ジャクソンの件では純粋にジャクソンを気の毒に思うたんやのうて浪人さんの博学っぷりに妬けてなんか噛みついたんやろうなw

skさん時もせやろw

執拗に追いかけてタックルした時もくだらんプライドがあってそうなったんやろw
嫁にはやさしゅうしたってくれよw

こういう男は自分のかっこわるいとこ見せたくないっちゅう変なプライドがあるからいつも上から目線やねんw

いきなりジャクソンを労わる発言投稿しだすからどないなってんか思うたけどなw

がんがんクリスチャンを差別して排除しようとする人間がアブラハムの神が酷だとか口だけでいつまでもべらべらだらだら書いてるの読んで納得する人間もそないにおらへんわw まずほとんどの人が聖書のせの字も知らんっちゅうところで、ひたすら酷だとか論っても信仰者はずっと現役だし、脱落者はそれでええし、人は人、自分は自分っちゅうことやなw

ここにおる奴っていっつもなんか自分に酔ってる感じがして変な奴おおない?w

自分の叱責を後読みして酔ってんちゃう?w

あ~ほ~♪

また消されるかもw

すんません、管理人さんw

ご迷惑おかけしますw

#421 2016年12月26日 17:01:51

Chimera
ゲストユーザー

1:本論に関係ないゴミを増やしたくないため。

まず、本論に沿わない話は長々としたくないという私の言葉を読みながらも執拗に書いてくるあなた自身がゴミではないか?このトピックであなたがアブラハムの神について論じているのを見た事もない。

2:私は大空の浪人さんの疑問に答える役目ではないため。

私もあなたが大空の浪人さんに答える役目ではないのと同様、あんたに必ず答える義務はない。

まぁ、既に答えたわけだが、あんたはしつこく粘着してアブラハムの神と無関係な展開に持っていく。

3:質問内容は、大空の浪人さんがご自身で調べるべきことだから

ここの自称、聖書は十分に調べましたと述べる人々は本来、自分で調べるべきなのだが、あなたはルーテルらしいので、

聖書や神に関して肝腎な論点にダンマリを決め込んでないで肩を持つ基礎から教わらねばならない人々に基本から教えてやったらどうか?

#422 2016年12月26日 17:33:37

一閲覧者
ゲストユーザー

u-chanさん、管理人さんの手をわずらわせずに、なんとか参加者同士でスレッドを見やすくしようとしてくださる努力を感じました。感謝申し上げます。

u-chanさんが一参加者として努力出来ることは限界に達しているように感じます。

「同じ土俵」「自分の時間」「相互理解」それらのキーワードで考えていくと、この場は引くことが「回答がいただけない。マナー違反と感じる。いただけるまで待つ」ということに勝ると思います。

また、しばらく後に、自分の言った言葉を思い出すと、愛に基づいて出た言葉か悩んで自己嫌悪に陥る可能性もあるので、あとから自己嫌悪に陥らないために引いたほうがいいと思います。話がかみ合わないことを繰り返すと、ときに普段の自分と違う考えや行動に自分が浸食され、後悔することを言ってしまう可能性もあると思います。あとは管理人さんにまかせませんか。

#423 2016年12月26日 17:38:54

Chimera
ゲストユーザー

この、yukahenaさんのakameさんへのお詫びにも、トピ主の意向を尊重したいという配慮も一切無視なさるんですね。

トピ主に配慮しようが神や聖書に対して、そしてそれらを大事にしておられる方々への配慮が(トピ主含め)ないという事を私は最初から問題にしている。

その上で、akameさんが「あなた(=yukahenaさん)の気の済むようにしてください」と返したことを根拠に、akameさんは全ての人に逸脱を許したと解釈するんですか?

誰が許そうが許すまいが、多少の脱線はどのトピックでも見られ他の方々も自由に交流を楽しんでいるではないか。
それに私は、ちょっとした連絡用のとりあえず書き込みトピには配慮を示し、その後書き込んではいない。

akameさんは逸脱を許したのではなく、逸脱者に対峙するyukahenaさんに「気の済むようにしてください」と言われたのかもしれません。どちらにしても、自分勝手な解釈を根拠に自分に有利なロジックを組み立てても無意味です。

不確かなあなたの推測など不要です。

元証人さん、大丈夫ですか?
あなたは「他人が言われた事は、自分に言われたと解釈するべし」と、本気で思っていらっしゃる?
しつこいですが、驚きました。

これは驚きました。
あなたは一人が脱線した話をしたらまわりの相手もそれに合わせて本論と異なる話題になる事も理解できないのですか?

一人だけが逸脱を許されて他の者がトピックの話題だけしか話せないなら、その者は延々と独り言を続ける事になる。

あなた大丈夫ですか?

自分本位の姿勢は発言だけでなく、他人同士の意見交換の強引な解釈にも現れるんですね。

あなたの身勝手な話の展開と自分のトピックへの強引な誘いによるルールの押し付けを反省して引っ込むか、アブラハムの神について、聖書について語るかしなさい。

#424 2016年12月26日 21:18:38

大空の浪人
ゲストユーザー

この点に限っては天パさんのコメントが当たっているように思われますね。

>彼は皮膚病(白斑)です。
☆この点の主張には特に問題はありません。根拠が示されていないだけです[あえて言うなら、白斑の治療のために白人に似せた無理な整形を重ねる必要は全く無かった訳ですが、彼がそうしてオバケになった理由が全く示されていません。黒人として生まれ持った自然な風貌で白斑治療をすれば良かったのです。個人的にはジャクソンファイブ時代の彼の風貌の方が好ましいと思いますよ]。

>「彼には白人願望があった」この根拠が無く、かつ偏見に満ちたデマに疑問を持たない風潮も、白人至上主義が違う形で現れたものでしょう。
>これも陰謀論の一つでしょうか?
☆ここから問題が始まります。「この根拠が無く、かつ偏見に満ちたデマ」と断定しながらその根拠が全く示されていません。そのデマとやらに「疑問を持たない風潮も、白人至上主義が違う形で現れたものでしょう」という結論には全く根拠がありません(正直なところ、それに根拠があるならそれが知りたくて[つまり、故人の名誉を守りたくて]書いたのですよ)。

>しつこく残るタブロイド的ゴシップに、故人の名誉が毀損されるのを目にするのは辛いですね。
>編集者 u-chan (2016年09月27日 11:22:44)
☆と結んであるからこそ、デマという虚偽主張をスルーしてより公的に認められている方で「小児性愛の方もタブロイドゴシップなのでしょうか?」と返したのです。
それは私が調べるべき事であるどころか、誰にも疑問の無い公的な事実ではないのですか?
JW本部の指導による、組織内の小児性愛隠匿指導と同じ次元で、公的に判決された訴訟上の事実ではないのですか?
ばあねっとBBS以来、大勢の偽り者たちを切り捨ててきた私にはもう十分、あなたの正体は把握できているのですが。
あなたは単なる個人崇拝者であって、マイケル・ジャクソンの悪事を隠蔽し、真実を暴く者を敵視し、(あなたの仮想上の)彼の名誉を守ろうとする、偶像崇拝者なのではありませんか?反論があるなら改めてお尋ねしましょう。「マイケル・ジャクソンの小児性愛はタブロイドゴシップで、真実ではない!」と言いますか?
ここまで来ると、誰も回答は期待しないと思います。あなたのネット人格を築き守るのはあなた自身の権利であり責任です。

#425 2016年12月27日 00:40:21

もうそろそろこの辺でいい加減にして頂けますか?
小難しいトピックで私にはちんぷんかんぷんなことが多いですが皆さんの意見や見解などを読ませて頂くのを楽しみにしています。トピックに関係のない罵り合いは別のところでやって頂けるとありがたいです。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer