ログインしていません。

#276 2016年12月05日 15:19:55

元証人
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

ヤーウェ さんの発言:

おい、元証人さん、そいつは知らないフリしてただ困らせたいだけのくだらない人物。

神学校の門の前で待ち伏せして議論をふっかけてくる似たような人間がいたなあ。


相手にしないほうがましです。

確かに(^^)
アーメン。

#277 2016年12月05日 17:17:03

ヤーウェさんヘ
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

素晴らしい引き際アシストですね。
元証人さんはまだ余裕を持っておられるように見えますが、ヤーウェさんの御判断では、ここら辺が元証人さんの引き際なのでしょうね。

#278 2016年12月05日 19:15:00

ダンディー
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

yukahenaはakameの友達かなんかじゃないのか?
コテンパンにやられた腹いせ。

まあ、ここは信仰を棄てた人間が神とか否定しながら自分を正当化するスレだからな。

#279 2016年12月05日 19:43:52

カレブ
Administrator

Re: アブラハムの神の限界

イエローカードです。

元証人さんへ

#279から#281まで同一IPによるアクセスになっています。

スマートフォンからアクセスすれば判断がつかないものと思っているかもしれませんが
短時間にアクセスして投稿すると同じIPが割り振られます。

この掲示板では複数ハンドル名での投稿は認めており
これまでの元証人さんのそのような投稿を黙認していました。
しかし今回のように一つのトピックで連続して自作自演をするような行為は
一定の限度を超えたら警告させていただいています。

掲示板の参加者と閲覧者が期待しているのは、真摯な対話です。

特別な事情があって単発でハンドル名を変える必要を感じるのでない限り
有意義な対話になるように「元証人」という統一したハンドル名で投稿してください。

よろしくお願いします。

オフライン

#280 2016年12月05日 19:51:27

元証人
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

あら、バレました(笑)

まぁ、盛り上げる為にやりましたが、おそらく管理人にはバレでるだろうとは思ってましたが(笑)
まぁ、しかし、いくつかの例は、私の友達に話した時の率直な実際の意見でしたので代打ちしました(笑)
すんませんm(__)m

#281 2016年12月05日 20:16:39

カレブ
Administrator

Re: アブラハムの神の限界

ちなみに
#282、#283も元証人さんですよね。

さすがにここまでする人は今までいませんでしたよ。

オフライン

#282 2016年12月05日 20:25:34

元証人
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

ついね。2ちゃんのノリでね。
しかし、収穫もありましたわ。
さようなら〜。

#283 2016年12月05日 20:30:56

いや、
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

282は違うな。

#284 2016年12月05日 20:45:56

おや
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

鋭い。

#285 2016年12月06日 08:14:12

さやか666
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

あら、ちょっと残念だわ


心や信仰心が歯止めをかけるのかもしれませんが人間の脳はもっと自由で良いと思うのです

#286 2016年12月06日 10:01:15

元証人
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

残念ですか。
私のトピックで扱う部分もあります。信じる根拠、信じられる理由に含まれるからです。
しかし、真面目に聖書に取り組みたい方向けにやっていきます。
私のペースで焦らずですが。では。

#287 2016年12月06日 10:40:22

さやか666
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

いえいえ、さようならが残念なのではなくて…

まあいいや

#288 2016年12月06日 18:31:20

u-chan
メンバー

Re: アブラハムの神の限界

元証人さん

ここの皆さんは、あなたの罪におおらかな方が多く、あなたの田舎芝居を糾弾なさらないようです。よかったですね。

でも、今回のあなたの行為は単なる茶番劇ではなく、掲示板の価値や信頼を著しく貶める行いですよ。

カレブ さんの発言:

掲示板の参加者と閲覧者が期待しているのは、真摯な対話です。

特別な事情があって単発でハンドル名を変える必要を感じるのでない限り
有意義な対話になるように「元証人」という統一したハンドル名で投稿してください。

よろしくお願いします。

このカレブさんのお願いに対する態度や、その後の以下の発言について、
真摯的かどうかよく考えてください。


元証人 さんの発言:

あら、バレました(笑)

(笑)の記号は何を表現するために使ったのですか?

元証人 さんの発言:

まぁ、盛り上げる為にやりました

誰が誰を盛り上げる為ですか?
その誰かは、なぜ、これを見て盛り上がるんですか?
その誰かは、あなたの意図した通りに盛り上がったのですか?


元証人 さんの発言:

まぁ、しかし、いくつかの例は、私の友達に話した時の率直な実際の意見でしたので代打ちしました(笑)

#279:おい、証人さん そいつは……
#280:ま、進化論はない。これだけはガチ。
#281:279への自己レス
#282:素晴らしいアシストですね。
#283:yokahenaはakameの友達かなんか……

このうち、どれがお友達の率直な意見なのでしょう?
どれも、元証人さんの援護者を自演されただけですよね。

塗り固めたはずの嘘が剥がれた後で「実際の意見です」と取り繕ったつもりかもしれませんが、それにしてはチンケな意見ばかりです。どうせならもっとましな意見に「友人の実際の意見だ」とおっしゃればいいのに。

「友人の意見なら代打ちは許される」
そんな自分勝手な理由を正当化する甘い考えが現れていて、興味深くはあります。


元証人 さんの発言:

ついね、2ちゃんのノリでね。
しかし、収穫もありましたわ。

この発言は、なんとも残念ですね。

カレブ さんの発言:

掲示板の参加者と閲覧者が期待しているのは、真摯な対話です。

このカレブさんのお願いを読んだ後にこの発言です。
カレブさんの言葉を少しは吟味されましたか?

何か言い忘れたこと、言いそびれたことはありませんか?


--------------------------

ところで、yukahenaさんの問いかけにはいつ返事されるのですか?

茶番劇でおしまいにするおつもりですか?

あなたは、教会に通うクリスチャンと自己紹介なさいました。
クリスチャンであるあなたが発した意見に、ノンクリスチャン(と思われる方)から「聖書のどこにそんなことが書いてあるのか?」と問いかけられたのですよ。
それに、お答えにならないでどうするつもりですか?


今後も、この掲示板に関わられるという宣言をされていますね。
それなら、まずクリスチャンとしての務めを果たすべきではないでしょうか?


「カレブさんは元長老に違いない」等のどうでもいい憶測を語るのでなく、真摯な対話ができないならば、ここに関わる意味もないでしょう?

私やyukahenaさんやカレブさんをはじめ多くの閲覧者が、クリスチャンであるあなたの真摯な対話を待っています。

オフライン

#289 2016年12月06日 18:44:42

さやか666
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

お久しぶりですuchanさん



そんなことより



時間あったら♯195

論理パズル、また


まとめといてください


わたしのモヤモヤ解消のため


もちろん無報酬です


常連の馴れ合いとか言う批判、その通りです

#290 2016年12月06日 18:57:57

さやか666
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

やっぱり無理してかかなくてもいいです

夕方は家族サービスしてください

#291 2016年12月06日 19:30:06

U―Chanさんへ
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

#282への御批評ありがとうございます。
頑張って書いたのですが、私が至らないばっかりに.....  (涙)
ちなみに私は元証人さんとは関係がございません、とネットで言っても仕方がないか.....

#292 2016年12月06日 20:24:43

yukahena
メンバー

Re: アブラハムの神の限界

元証人さんの#279~#281、#285、#287(#282と#283もでしょうか)書き込みに対して。

馬脚をあらわしておとなしくしているかと思ったら別のトピックで相変わらずしれっと何を言っているんですか?
あなたは恥とか外聞とか反省とかマナーという上等なものが欠落しているのですか?あるいはあなたが信じる聖書によって道徳心がなせることですか?

以前からそれっぽいのがあったみえみえの複数のHNを使った自作自演、ばれた時の態度、笑って許される問題ではありません。
アブラハムの神も限界なら元証人さんも限界のようですね(笑)みたいな使い方ならまだしも、あなたのは全然笑えません。
答えられなくなると幼稚なことをして、おかげで今までのご高説の数々が台無しなのはわかりませんか?

元証人 さんの発言:

私もIPアドレスがすぐに変わらない事は知ってましたが、管理人がしっかり管理してるか見る目的も少しありましたね。

こんな言い訳で正当化してるんですか?それとも悪い事をしたと思っているんですか?その行為のどこに誠実さがあるんですか?
あなたの試すには試練の意味があったんでしたっけ?イサクを犠牲~の記述の矛盾点を突かれ弥縫に弥縫を重ねての名言「試すためとは、試練を与えて成長させるための意味」からするとカレブさんにも試練を与えて成長させようとしたのでしょうか?あなたの言っていることは支離滅裂ですね。

2ちゃんのノリ、語るに落ちたとはこのことですね。他人のハンドルネームに素性が分からないと難癖をつける人が匿名で適当なことを言いたい放題の掲示板と同じ事をここでしました。「ヤーウェ」「通りすがり」からで「何が分かるでしょうか」?(♯265より)

盛り上がるって#279~#281でどうやってですか?負け犬の遠吠えか、心地よく聞こえる敗者の嘆の間違えではないでしょうか?

私はコテンパンにやられてましたっけ?答えられない質問ばっかりされてぐうの音も出ず無視するしかない元証人さんみたいのをコテンパンと言うのですよ。神の言葉を調べるのも結構ですがそれ以前に人間の言葉、さらに言うなら掲示板のマナー、最低限相手の書き込みをよく読むこと、自分の過ちや間違いを謝ること、他人に要求することは自分でまずやること等々勉強して下さい。まさかクリスチャンと称する人にまっとうな人間の道を歩むようすすめる羽目になるとは思いませんでした。

オフライン

#293 2016年12月06日 20:41:56

さやか666
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

唯一神規制委員の666が報告致します


ストレス・テスト(英: stress test)とは、システムに通常以上の負荷をかけて正常に動作するか、つまり隠れた欠陥がないか調べるリスク管理手法のひとつである。耐久試験。





ヤハ様からのアブラハムへのストレステストは合格でした

元証人さん、神様が見ていますもっとガンバってください

#294 2016年12月07日 19:07:01

めぐママ
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

さやかさん、さやかさん、  教えてくださいませんか?
てつてつさん、ランプの精さん、ってこの方、どなた?最近の動きについていけないんです。
それで、さやかさんに、お尋ねします。

アブラハムの神さま、、創造者なのですか?

だったら、その神さまは、なぜ、チョウチン鮟鱇をお造りになったのでしょうか?

あの魚、ズルイです。        鮫の方が、まし。

夏休み、こども電話相談室の、江ノ島水族館の先生にも、今は通じないです。

#295 2016年12月07日 19:23:02

ラハム
メンバー

Re: アブラハムの神の限界

てつてつさんは

http://www.ootaabc.com/  の人です。
わたしには大の親友で、特別に貴重な存在です。
かけがえのないというのか…。

アブラハムの神様は
akame先輩が説明してくださると思うのですが…。

オフライン

#296 2016年12月07日 19:30:05

u-chan
メンバー

Re: アブラハムの神の限界

U―Chanさんへ さんの発言:

#282への御批評ありがとうございます。
頑張って書いたのですが、私が至らないばっかりに.....  (涙)
ちなみに私は元証人さんとは関係がございません、とネットで言っても仕方がないか.....

ナイスアシストは、皮肉だったのですね。

そうかもってちらっと思いましたが、彼の自演にまとめちゃいました。

私の方こそすいません。

言い出し辛い状況での申し出に、感謝します。

オフライン

#297 2016年12月07日 19:32:24

めぐママ
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

てつてつさんは、存じ上げております。ダットウの時、電話相談して励まして頂きました。ブログの記事、中澤牧師、岩本さんのお話も役立ちました。
一年になります。

#298 2016年12月07日 19:56:35

u-chanさんへ
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

ヤーウェさんのタイミングがあまりに良く、元証人さんがそれにのっかったので、元証人さんの出方を伺って見ました。

私の方こそすみません、u-chanさん、ならびに皆さんを混乱させてしまいました。私の捨てHNがいけないのです、お気になさらないで下さい。

言いだし辛いタイミング、またお立場での謝罪、痛み入ります。誰にでも真似出来る事ではない素晴らしい態度だと感服いたしました。

#299 2016年12月07日 19:57:48

てつてつ
メンバー

Re: アブラハムの神の限界

めぐママさんこんにちは ランプの精さんというのは自分がKAOさんにかってにつけた呼び名です ほらアラジンのランプの精のおとぎばなしで困ったことがあるとお願いして呼び出していたでしょう「ちがったかな」KAOさんは学校の先生で証人のこどもたちにも大変気遣いををしめし またキリスト教の神学校も卒業された大変聖書にも詳しい方です「ただ勉強しすぎてちょっとあたまおかしくなって聖書は神様の本ではないという結論に至ってしまいました 冗談です 自分もなりつつあります 少し前のKAOさんの投稿読んでみるとよいと思います」 というわけで 聖書について疑問があると聞いてみるんです めぐママさんも 分からないことあれば ランプの精さんを呼んできいてみるといいと思いますよ そのかわりかなりデイープな答が返ってくるので自分もしっかり勉強しないとダメだと思います たぶんKAOさんからめぐママさんに今書いた情報の訂正と正しい自己紹介あるかもしれません

ラハムさん 書き込みありがとうございます またよろしくお願いします

編集者 てつてつ (2016年12月07日 20:04:49)

オフライン

#300 2016年12月07日 20:08:45

めぐママ
ゲストユーザー

Re: アブラハムの神の限界

てつてつさん、ありがとうございます。
ラハムさんも、ありがとうございます。

聖書の、矛盾などは気づきましたが、何らかの、大きな存在は、まだ、感じています。多分、一生涯かけても、わからないかもしれないですけど。

それと、進化論はやはり、違うように思うのですが、説明は出来ません。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer