ログインしていません。

#101 2016年12月04日 12:20:16

あれれ?
ゲストユーザー

Re: JWYUMIさんスレッド

ルート さんの発言:

それにしてもモトシモベさん!ヤングマスクさんが!!!今別府に!
さやかさん、ベツレヘムでなくて!
別府に!無事に徒歩で到着されたのです!!!
知人の安否が無事だと知るのは、なんて素晴らしい祝福なのでしょう!!!

東京から別府まで徒歩で?????
いつからヤングマスクさんはスーパーマスクになったのですか?
ヤングマスクさんには物理の法則も超える能力があるのですか?
ヤングマスクさん自身が徒歩で移動したと言ったのですか?
ルートさんは何を言いたいのですか?
これも、ルートさんの「他人を気づかっているように見せかけながらも、悪意と偏見をちらつかせた投稿の背後にある真意」ですか?

#102 2016年12月04日 13:06:09

パー子
ゲストユーザー

ルート さんの発言:

モトシモベさんの認識はモトシモベさんの認識。
パー子さんの認識は、パー子さんの認識。
私の認識は私の認識。
一致するなんてあり得ません。今後もたくさん出て来ますよ。
ちっちゃい風呂敷でよろしくです。

気づけばゆみさん、発作が治まったのか来ていないですね。
結局、松野明美、何ですか?

ぶっちゃけ、「みんな違って当たり前じゃん」と言うことでしょうか?
だからあれだけ言いたい放題でも無責任でいられるんですね。

ルート さんの発言:

バプテスマを受けた、現JW、元JWという時点で、客観的に、誰もまともな論者ではないと思いますよ。

これは人種差別に等しい差別発言だと思いますが。「客観的」という言葉の意味を本当にご存知なんでしょうか?

自ら入信してしまったことを激しく後悔している元JW、ものごごろつく前から親に連れられて、気づいたら既にJWとしての生き方を強いられていた元JW、そしてものみの塔が「真の宗教」ではないと気づきながらも様々なしがらみゆえに、簡単に組織から抜けられずに苦悩している現JWもいます。

彼らは「まとも」な論者ではないと断言される、その理由は何ですか?

あなたの発言、鼻で笑ってスルーしようと思いましたが、その後の投稿を見て、あまりの無責任さと不誠実さに辟易し、放置できませんでした。
いい加減、天然ぶるのは辞めましょうよ。

上記の発言に「悪意」を感じたという点ではモトシモベさんと私は「一致」していると思いますが。

#103 2016年12月04日 22:16:40

ルート
ゲストユーザー

こんばんは。
モトシモベさん、パー子さん、あれれ?さん。

#99  モトシモベさんにどなたからかメールが行きましたか?
みなさん、私ではないですよ、念のため。はじめましてって、何者よ?
私にイラついて文句がたんまりおありでしょうけれど、へたにメルアド貼り付けるのも危険ですよ。いろんな人いるんですから。

あれれ?さん。ヤングさんはみなさんご周知のように、働いていないお金無しのホームレスだから、徒歩旅行に決まっているじゃないですか。もしも隠しお金があって交通機関を使えるなら、さっさとゆみさんに送金したほうが、静かに過ごせるではないですか。
二週間ほどで別府に着いたのは、前に徒歩で片道40日間東京往復して、道の勝手がわかっているからさっさと歩けたのでしょうね。寒いし。正月の箱根駅伝みたく。

モトシモベさんの#97全体ですが、そちらこそ私のこと決めつけておられますね。
文章から推し量るしかありませんから、お互い様ですけど。

パー子さんも気にしておられる「論者」の件ですが、どう表現したらご理解いただけるのか、別な角度から説明してみます。

JWは、出版物や集会で、「世の人」を日常的に見下してサタン配下の誘惑して来る悪人たちのような表現をしていますよね。そもそも、先にJWのほうが「世の人」をバカにしているわけです。【人種差別のように】
パブテスマを受けるのにモルモンとか他よりも段階がある厳しいJW。
現役の人も、元の人が現役の頃も、あなたがたはそういう表現をバプテスマまでも「よし」とし疑問を覚えず、自分たちは生かされ、大いなるバビロンの信者と世の人は死んで滅びる、という説明に、パー子さんのように押し付けられた二世はどうか知りませんが、一世や1.5世は本気で「平気」でいたわけですよね。

【世の人たちは、自分たちJW以下】=選民思想

ところが、その後自分たちがJWを離れて、こういう掲示板に出入りするようになると今度は、気付いた自分たちは、WTのカルト性に気付かないお花畑のままの現役よりも、さも賢いかのように、かつての仲間を見下す発言をし始め、掲示板にその記録がなされていくのが、さらに枠外の者の目にも明らかなわけです。

そんなあなたがたを見て、枠外の者が「なんだかなー。」と残念な気持ちになり、そのことが垣間見える発言を少ししただけで、過敏に察知して自分たちのことを棚に上げつつ「我々を見下した、バカにした、悪意が見える、それならどうしてここに参加するのだ!」と突っかかってくる。

あなたがたは現役の頃、家々の人たちに、頼まれてもいないのに敷地に入り、一方的に呼び鈴を押して寒い冬も玄関先に呼び出し、心の中で(受け入れてくれたら仲間候補、拒否したら世の人候補、でもできることなら留守がいい)と思いながら、家の人が気を遣ってやんわり断っても、繰り返し伝道訪問をしてきたはずなのです。

私が何か、特段悪い、意見する資格がない者ですかね。騒ぎ立てされるほどの発言ではないと思いますけど。

そうやって都合良く、JWとなんら変わらない、意見の合わない他人を、「常に」1:多数、という通常の話し合いでは有り得ない、不自然に激しい叩き、忌避、排斥しようとするところに、口では『後悔』『しがらみ』『苦悩』と言いながら、行動には一世も二世も見分けがつけられない、世の人からすれば連帯責任で、一方的に迷惑をかけてきたという「反省が見られない『無責任さ』」と、はた目には映っているのですよ、と他のトピでも先日、率直に言ったつもりです。

二世の人にも色々いるでしょう。親と一緒になって熱心な1.5世。忌避で1人になるのを覚悟で再出発めざして決死の思いで離れる人。1人になるのが怖くて残る人。家族を悲しませたくなくて残る人。適度な距離感で世で頑張らなくてもいいから口実にちょうどいいとあっさり無難で満足な人。
二世三世だからって一概に被害者というわけではないですよね。

錯覚しないで下さい。

苦しんだ二世がもしも望むなら、対峙すべき相手は、ここに来る信仰者や意見する枠外の者ではないのです。
自分の子供を巻き込んだ二世の皆さんご自身の一世親なのです。
ですから、親と同じ元一世と一緒になって他人に八つ当たりするのではなく、自分の親と真正面から向き合って下さい、と言ったのです。
厳しい言い方ですが、苦しみがあってなんとかしたいと願う場合は、そうするしか解決する道はないと思います。

動機ですか。前にも少しどこかに書きましたが。私が、過去のムチの話や、匿名希望さんの経歴を読んで、平気で喜んでいると本当に思っているのですか?平気ならば、ここに参加すると思いますか?
本当のサイコパスは、自分のために子供にムチし、子供に一人ぼっちで不要な苦労を強いる、それを知っていて黙認してきた、JWの大人たちなのではないですか。

一番残酷なのは、実態を知っても興味も持たず、自己中なエロ荒らし投稿が平気だとか、無関心に過ぎていくだけの人たちなのではないですか。

あなたがたは、正邪を、本当に見分けているのですか。

モトシモベさんも、パー子さんも、空気読めない(やっとわかりましたよ)松野明美呼ばわりさやかさんも、お気持ちはわからないでもないですが、やはり過敏が過ぎますね。

ここまで書いてもイライラなさるのでしょうね。

私のゆみさん対応の内訳については後の投稿で説明いたします。しばしお待ちを。

#104 2016年12月05日 06:08:39

パー子
ゲストユーザー

ルート さんの発言:

ところが、その後自分たちがJWを離れて、こういう掲示板に出入りするようになると今度は、気付いた自分たちは、WTのカルト性に気付かないお花畑のままの現役よりも、さも賢いかのように、かつての仲間を見下す発言をし始め、掲示板にその記録がなされていくのが、さらに枠外の者の目にも明らかなわけです。

そんなあなたがたを見て、枠外の者が「なんだかなー。」と残念な気持ちになり、そのことが垣間見える発言を少ししただけで、過敏に察知して自分たちのことを棚に上げつつ「我々を見下した、バカにした、悪意が見える、それならどうしてここに参加するのだ!」と突っかかってくる。

ルートさん、この掲示板に集まる方たちの投稿をさらっと読んだだけで、JWに関わる人間の全てを「理解した」気持ちになっていませんか?

ルートさんのおっしゃることは分かります。
どのような境遇でJWになったにかからわず、私たち元JWは、かつて自分が一般人の方たちを「世の人」だと見下し、呼ばれてもいないのにアポなし訪問で迷惑をかけていた「加害者」であったことも忘れてはいけない。本当にその通りだと思います。

そして残念ながら

ルート さんの発言:

一方的に迷惑をかけてきたという「反省が見られない『無責任さ』」

こういうJW(元ですね)がいらっしゃるのも事実だと思います。自戒込めています。

あ、ルートさんと認識がはじめて「一致」しましたね。笑

問題はここからです。
私の周りの元JWはほぼ全員そういった認識を持っている人たちなんです。
過去の熱心なJW活動を心から恥じて、反省している人たちです。
実際に迷惑をかけた一般人の親族、友人、同僚に謝罪した人たちもいます。
口先だけの謝罪だけではなく、親や子供を巻き込んでしまったことを悔いて、日々の生活で必死に償っている人たちも、私はリアルで知っています。
一世、二世、三世、関係ないですね。これは。

こちらの掲示板では、皆さん自分の意見をはっきりおっしゃる方が多いですが、JW組織では許されないことだったので、とても健全なことだと私は思います。内容がヒートアップするのも、JW組織による被害者をもうこれ以上出さないように、何ができるかという正義感ゆえの場合もあるでしょうし、過去の自分への怒りもあるでしょう。読み取れませんか?

なのでやはり

ルート さんの発言:

バプテスマを受けた、現JW、元JWという時点で、客観的に、誰もまともな論者ではないと思いますよ。

これはルートさんの狭い視野と主観に基づいた意見だと言わざるを得ないです。ご自分でそう思われるのは自由です。
ただ「誰も」という言葉を入れてる時点で「客観的」とは言えません。

あとこれね。

ルート さんの発言:

モトシモベさんも、パー子さんも、空気読めない(やっとわかりましたよ)松野明美呼ばわりさやかさんも、お気持ちはわからないでもないですが、やはり過敏が過ぎますね。

とか

ルート さんの発言:

私が何か、特段悪い、意見する資格がない者ですかね。騒ぎ立てされるほどの発言ではないと思いますけど。

はっきり言ってしまいますけど、「無神経な人」に多い常套句なんですよ、これ。
「大したこと言ってないのに」とか「それくらいで傷つくなんて」とかね。
ルートさんに意見するなとは誰も言っていません。
ただ、ご自分の発言には責任を持っていただきたいということです。
おかしな荒らしさんもいましたけど、まともに取り合う必要もないでしょう。
それこそ、相手にするだけ、ルートさんの貴重な時間の無駄になりますから。

#105 2016年12月05日 09:22:48

あれれ?
ゲストユーザー

ルート さんの発言:

ヤングさんはみなさんご周知のように、働いていないお金無しのホームレスだから、徒歩旅行に決まっているじゃないですか。もしも隠しお金があって交通機関を使えるなら、さっさとゆみさんに送金したほうが、静かに過ごせるではないですか。
二週間ほどで別府に着いたのは、前に徒歩で片道40日間東京往復して、道の勝手がわかっているからさっさと歩けたのでしょうね。寒いし。正月の箱根駅伝みたく。

ルートさん
どうして徒歩旅行に決まっているのですか。ヤングさんが隠しているお金は持っていないとおっしゃったのですか。それならそうと書いた方がよろしいかと思います。ゆみさんへの送金のこともあるますしね。
それともいつものようにルートさんが勝手に決めつけているのでしょうか。
ルートさんはいつも上から目線で、「決まっているじゃないですか!、こんなこともわからないのッ!、私は何でも知っているのよッ!」とおっしゃっているように聞こえます。
もし、私の思い過ごしならごめんなさい。

#106 2016年12月05日 09:25:17

名無しくん
ゲストユーザー

ルートくんはね、ねらって投稿してるからね(´・c_・`)

この掲示板で煽れそうな相手もマークしてるよ(´・c_・`)

今も狙い通りやね。それを承知でモトさんパー子ちゃん、受けて立ってると思うけど(´・c_・`)

#107 2016年12月05日 15:28:43

ルート
ゲストユーザー

パー子さん、こんにちは。
賛否両論の、公平なご意見の書き込み、ありがとうございます。
冷静な読み取り力と、判断力のある人で助かります。

ただやはり、「ここのJW論者は、まともでない」に関しては、噛み合いにくいようで。
「ここの掲示板の」という話を、JW全体、パー子さんのリアルの周囲の人たちにまで、認識範囲を広げられると、私も正直困るのですが…。

パー子さんの周りの、真摯に反省なさって、他人に八つ当たりせず、素直に謝罪したりしておられるJW関係のみなさんは、『この掲示板に書き込みしている人たち』とは限りませんよね。十中八九、読んでおられるとしても参加はしてないと予想します。
パー子さんも、ホントにごくごくたまにどうしても気にかかるところを少し、ですよね。

そういう人たちは、『時折やってくる聖書の神信仰者に、話している初期段階から必要以上に攻撃的で嫌味や皮肉混じりで感情を逆撫でするような意見の仕方をする、反省の色が見えないタイプの人』とは、お人柄が違うと思います。
リアルを思い出してみて下さい。イジメの始まりの。
意地悪いバージョンジャイアンのようなタイプの人が、「さあ、あいつをターゲットにしてやろうぜ!」とその場の空気を意図的に作る時の感じ。
一旦そういう空気になると、ターゲットにされた人が何を言っても細かに揚げ足取りが始まって、人格否定レベルにまで行ったりする。ああ言えばこう言うの脳構造を毎週の宣教学校で訓練されたJW関係だからこその変化球的な特徴にも見えます。

元証人さんは別スレでそういう傾向を冷静に分析し、指摘しておられるのです。
KAOさん、irisさん、runさんのJW教育を受けていない他宗派の人は、そんな特徴無いでしょう?

きちんと嫌味皮肉なく意見なさる人のほうが、もちろんたくさんいらっしゃいます。でも、そういうせっかくの冷静で正当な意見も、いく名かによる嫌味と皮肉と攻撃意見のショッキングさに埋もれてしまい、私も経験しましたが、感情に負けて、聖書の話し合いが、頓挫してしまうのです。

それがこの掲示板では繰り返されているのが、とても惜しいですね。

私は、モトシモベさんから予言者の便通を気にするご婦人として、この掲示板の他の皆さんと隔離された表現をされて不快に感じ、逆もまた真なりと、ここの論者と一絡げに表現してしまったのは、確かに失礼でしたので、そこは皆さんすみませんでした。

モトシモベさん、あなたこの度は珍しく、なんだかしつこくイチャモンぽいなと感じたのですが、以降の苦情はメルアドまでって…。

結局、私とメールしたいだけなのでは?!
絶対メールしませんよ。説教三昧されにのこのこ行きませんよ。いったとしたらそれは私のなりすましです。ご用心!

ゆみさんには、言いたいことはもうたくさんいっていますから。
私の意見の動機と概要は、《マモー老女にならないで下さいね。》これだけです。

カレブさんとモトシモベさんと、話したことはないですが東吾さんという人の、ついでに知恵袋のヘタさんも、下心混じり男性陣で、ゆみさんをさんざん飯ウマおもちゃにして、長らく彼女の暴言を放置してきたのが、そもそもの原因なようですから、同性で彼女をなだめてすかしてあの手この手で気遣う私を、腹黒い偽善者呼ばわりして八つ当たりし、原因をごまかして、頑張る私に騒ぎの責任をなすりつけるのは、モトシモベさん、ついでにセクハラヘタさん、やめて下さい。
掲示板だけでなく、カレブブログのコメント欄にまで、ゆみさん暴れが広がっちゃってますね。

#108 2016年12月05日 15:43:41

パー子
ゲストユーザー

ルート さんの発言:

パー子さん、こんにちは。
賛否両論の、公平なご意見の書き込み、ありがとうございます。
冷静な読み取り力と、判断力のある人で助かります。

そうなんですか?びっくりです。でしたら先の発言は撤回されるということですね。

ルート さんの発言:

ただやはり、「ここのJW論者は、まともでない」に関しては、噛み合いにくいようで。
「ここの掲示板の」という話を、JW全体、パー子さんのリアルの周囲の人たちにまで、認識範囲を広げられると、私も正直困るのですが…。

ちょっと待った!ルートさんはこう言われてたんですよ。

ルート さんの発言:

この掲示板に限って言われたことではないでしょうに。
困るのなら最初から言わないことです。

私からは以上です。

#109 2016年12月05日 16:44:30

ルート
ゲストユーザー

あれれ?さん、に書き忘れました。すみません。こんにちは。

私の書き込みが、上から目線に感じるのはおそらく、私が長期的な先を読んで考えた書き込みをしているから、理解がしづらいのと相まって、そう見える、という側面があるからだと思いますよ。
会話文というより、説明文っぽい感じですし。

ですが、実はリアルでも、私に対して、似たような印象を持つ人がおられます。
自分で言うのもなんなのですが、時が経つにつれ、信頼され、ミスを大目に見てもらえたり。同時にヒソヒソも言われます。

でも、いざ卒業転勤などでさよならと言う段になると、ヒソヒソの人たちが、私にだけプレゼントをくれたり、家に招待してくれたり、「今までごめんね」と言ってくれたりするのです。

学生時代にこういうことがありました。
学生寮の寮監先生が、私に、「○○さんの部屋が散らかり過ぎてて気持ち悪いから、ルートさん、一緒に来て注意して下さいよ」と頼んで来たのです。「じゃんけんで勝って、私寮長でないですよ、どうしてですか?」と訊きましたら、「あなたのいうことならみんな聞くから」と。
汚部屋が凄かった…。足の踏み場もなかった…。先生が、私にすごい顔でうなづいた。

そして私は言いました。
「あー、本当ですね先生。散らかってますね。○○さん、次に入る人のためにも、カビ生えないくらいには、片そうよ。あなたもカビ吸っちゃうと大変だよー。それにしても、あなた、頭良いねー!」
先生が驚いてギョッと私を見ました。私は満面の笑顔でさらに言いました。
「こんなにいっぱい物が溢れかえってても、何がどこにどんな形であるのか全部頭に入って暮らしてるってことだもの。頭が良くないと、こういう部屋で暮らしていけないよ。持ち物全部わかってるから、案外とちょちょっとやるだけですぐ片付けられるんじゃない?じゃあね。」
その子は笑顔で頷いていました。
先生は、「どうなるのかなー。」と。
その後一週間ほど経ち、先生が「片付けて前よりずっとましになったわよ。」と報告してくれました。

なんだか自分でもよくわかりませんが、こういう話なら、他にもありますけども。

#110 2016年12月05日 16:51:05

ルート
ゲストユーザー

パー子さん、その前の、モトシモベさんの
#34コメントの、3.この掲示板について
………予言者の便通が気になるご婦人、の所で、「この掲示板」という前提になっていたのですよ。

#111 2016年12月05日 16:52:21

ルート
ゲストユーザー

でも、パー子さん、ありがとう。

#112 2016年12月05日 17:05:44

元証人
ゲストユーザー

ルートさん、ありがとう。
私も元JWなので、そういう意味でない事は分かってました。

#113 2016年12月05日 17:54:28

ルート
ゲストユーザー

元証人さん、頑張っておられますね。
できれば希望さんも戻ってこられて、もっとたくさんの人と交流できたら楽しいですよね。

#114 2016年12月05日 19:40:11

あれれ?
ゲストユーザー

ルート さんの発言:

あれれ?さん、に書き忘れました。すみません。こんにちは。

私の書き込みが、上から目線に感じるのはおそらく、私が長期的な先を読んで考えた書き込みをしているから、理解がしづらいのと相まって、そう見える、という側面があるからだと思いますよ。

ルートさん
あなたのことがますます不愉快になってしまいました。このようになる私の気持ちも先を読んで考えて書き込みをなさっているのですか。あなたは私にとても意地悪ですね。

#115 2016年12月05日 20:34:54

ルート
ゲストユーザー

あれれ?さん、名無しさん、すみません、意味がよくわかりません。
狙ってるとか、意地悪のつもりは無いのですが…。

おかしな荒らしさんみたいな人は、相手にする必要がないと、パー子さんもアドバイスして下さっておりますし、荒らしさんみたいでなくても、意味がよくわからない人も、どう反応したらいいのかしばらく迷いますので、スルー、ということで、これからは行かせてもらおうと思います。

ヤングさんの掲示板でも、荒らしは無視する、と教えて下さった参加者さんがおられて、迷っていましたが、思い切って決行させていただきます。

#116 2016年12月05日 20:46:59

お祝いのついで
ゲストユーザー

>元証人さん、頑張っておられますね。
>荒らしは無視する

元証人さんは2chからきて、度をすぎた自作自演を重ね、管理人さんからイエローカードを出された方です。
あなたはその方を「頑張ってる方」と認め、元証人さんもルートさんとの交流に意義を感じているようです。
お二人に感慨深いものがあります。

#117 2016年12月05日 20:59:33

名無しくん
ゲストユーザー

ルート さんの発言:

あれれ?さん、名無しさん、すみません、意味がよくわかりません。

おかしな荒らしさんみたいな人は、相手にする必要がないと、パー子さんもアドバイスして下さっておりますし、荒らしさんみたいでなくても、意味がよくわからない人も、どう反応したらいいのかしばらく迷いますので、スルー、ということで、これからは行かせてもらおうと思います。

ヤングさんの掲示板でも、荒らしは無視する、と教えて下さった参加者さんがおられて、迷っていましたが、思い切って決行させていただきます。

ハハッ

釣り針デカいのう

まあ、何でもいいですわ(* ̄∇ ̄)ノ

ルートくんの書き込みは皆さんちゃんと見ているわけで

そいうふうにおっしゃるのは、自由でございます

#118 2016年12月05日 21:37:48

あれれ?
ゲストユーザー

ルート さんの発言:

ルートさん、お返事をありがとう。
あなたはその棘でいつでも人を傷つけてください。自由でございます。

#119 2016年12月05日 22:35:30

ルートへ
ゲストユーザー

自画自賛が好きで頭がよく知的なルートを演じてるつもりだろうけど、相変わらず頭が悪い馬鹿丸だしだのぉ。
さやか666に憧れてサルまねして(るつもり)、でも元が頭の悪いただのサルだからいろんな人に叩かれてる。
この事実が受け入れられなくてピーピー囀ってるだけ。

下心混じり男性陣って何?誰かれ構わず噛みついて、無駄に荒らして全く見当違いなことをピーピーピーピー。
一貫性がなく自分でも何言ってるか分からなくなってきて結局何が言いたいんだ?と言うようなことばかり。
そのくせ人に対して偉そうに上から目線。(←他の方からも言われてましたよね)そろそろ自覚したほうがいいですよ。

あなたの書き込みが不愉快極まりないと感じてる方は大勢いてると思いますよ。
ヤングマスクやゆみと同じように一度ここの掲示板で隔離されてるしね。

#120 2016年12月05日 23:45:15

u-chan
メンバー

ルート さんの発言:

おかしな荒らしさんみたいな人は、相手にする必要がないと、パー子さんもアドバイスして下さっておりますし、荒らしさんみたいでなくても、意味がよくわからない人も、どう反応したらいいのかしばらく迷いますので、スルー、ということで、これからは行かせてもらおうと思います。、意味がよくわからない人も、どう反応したらいいのかしばらく迷いますので、スルー、ということで、これからは行かせてもらおうと思います。

なるほど!
この「あんたの言うことはスルー」宣言って、掲示板での議論では最高の防御戦術ですね。

感服しました。

ご自分の過去の発言の真意を問われても、ご自分の発言間の矛盾を問われても、「だってスルーするって言ったじゃん」で済ませられるんですから、最強の前置きですね。

で、ルートさんに確認したいのですが、

1)今回の「おかしな荒らしさん」は、具体的に誰を指していますか?

2)モトシモベさんの問い掛けに一向にお答えにならないのは、モトシモベさんを「おかしな荒らしさん」と認定していらっしゃるからですか?

でも、「“これからは”スルーするよ」とのことなので、今までは、モトシモベさんをスルーしていらっしゃった訳ではないのですね。

3)ではなぜ、モトシモベさんの#49の確認を無視してきたのですか?

一度は、お答えになったじゃないですか、それに対して#74、#75を含めモトシモベさんは、再度、再三、問い掛けられたではないですか。
きっちり反論されたら良いではないですか。スルーなんてなさらずに。

4)この問い掛けをする私も「おかしな荒らしさん」に分類されますか?

------------

掲示板をご覧の皆様。

この問い掛けに対し、ルートさんはどう反応なさるでしょう。

a)スルー

b)4)に対して、私(u-chan)も「おかしな荒らしさん」に分類される。

c)問い掛けに答えず、はぐらかす。

3)に対して、まともにお答えにならないなら、この議論を続けても何も生み出さないでしょう。
他者の意見を無視(スルー)し続ける人と、議論できる方がいらっしゃれば別ですが。

「ルートさんは、掲示板荒らしに対して発言されたのであり、議論の相手を無視するとは言っていない」などの反論はなさらないように。無駄です。
ルートさんが、自分に都合良く他者発言を無視し続けたことへの負い目が、彼女自身の「これからは無視」を正当化したいという欲求に口実を与えたのです。

さあ、ルートさん。どうぞ!

オフライン

#121 2016年12月06日 07:00:39

パー子
ゲストユーザー

昨日のやり取りで打ち切ったつもりでしたが、一つだけ誤解のないように付け加えておきます。

ルート さんの発言:

ルートさんにとって都合の悪い投稿=おかしな荒らしさん、ではありませんよ。

#122 2016年12月06日 07:53:43

ルート
ゲストユーザー

みなさん、おはようございます。

パー子さん、そうですね、都合主義にならないようにします。

u-chanさんまで、登場なさって。モトシモベさんとパー子さんには、できる限り答えましたよ。お互い文面だけなので、焦点が噛み合わないだけです。

他のみなさんも、便乗してポロポロと。

(仮)とか、(仮免)とか、なんの現象ですか?誰ですか?

ここはもういいです。ゆみさんトピ再開、どうぞ。

#123 2016年12月06日 18:40:13

u-chan
メンバー

皆さん、すいません。私の力不足です。完敗です。

スルー以前の問題でした。
言葉が通じないことが、こんなに情けないとは。トホホ……

オフライン

#124 2016年12月06日 21:51:43

ルート
ゲストユーザー

u-chanさん、スルーします。

#125 2016年12月06日 23:50:14

ルートさんへ
ゲストユーザー

お久しぶりです、お元気そうですね。と言ってもわからないでしょうが....
名乗るほどでもないし、スマホだし、ルールぎりぎりセーフかなと、捨てHN使っています。
私も掲示板に書き込みしだしてから、気付くようになったのですが、閲覧オンリーの時と、書き込み継続中の時では、自他含め、書き込みに対しての温度差、敏感さが自分の中で違っています。
ルートさんはかなり連続で発言、返答されてますので、一度掲示板を離れてリフレッシュされるのも良いかと思います。
ご自分の発言が違う意図で捉えられ、非難されたとしても、垂木がわらに見え、わらが垂木に見えても、目に入っているのは皆一緒です。
どうかご自身を見失いませんように。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer