ログインしていません。

#2426 2016年08月04日 01:30:58

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

なるほど さやかさんのコメントでなんとなくわかりました。

ヤングさんの言う 「紆余曲折」とか「迷子の子猫」とかいうのは
本当に自分が体の中の部位を脳の中で探索できちゃってると思って
いろいろ妄想しているということなんでしょうね。

オフライン

#2427 2016年08月04日 10:18:47

yangmask
ゲストユーザー

なるほど、なかなかいい言葉の消化ですね。「迷子の子猫」と「体内探検」を結び付けましたか。

結局のところ、自慰行為を克服しようという挑戦者でなければ、今回示したような私の理論や経験も、「克服したからって何だって言うの?」ぐらいの価値しかないだろうと思います。

♪困ってしまって、ワンワンワワン、ワンワンワワン・・・てなところですね。

ですから、#2559がファイナルベスト(自称)アンサーではないかと思います。質問にはきちんと答えたつもりです。それ以降の「だからどうした?」というような意図の詰問には、「だったらもういいよ」と返すより他ないです(泣)。

#2428 2016年08月04日 10:34:23

カレブ

yangmask さんの発言:

結局のところ、自慰行為を克服しようという挑戦者でなければ、今回示したような私の理論や経験も、「克服したからって何だって言うの?」ぐらいの価値しかないだろうと思います。

ヤングさん わたしはヤングさんの「経験」に「価値があるか」を判定しようとなど思っていません。

わたしは相手が小学生でも5分ほどで理解できるような体の仕組みを
大人のヤングさんがどのくらいの問答で理解できるようになるのだろうかと
考えていましたが、

結局、自分の理屈が間違っているという結論に到達しそうだなと
理解できたくらいになると、逃げてしまいますよね。

あいまいになってしまったので
もう一度 質問書きますね。

まず、ヤングさんの「論文」とかこいてる話は
以下の3つの条件がすべてそろわないと成り立たない理論です。

1.精嚢からリンパ管につながる「ルート」と言えるようなものが存在する
2.精液がリンパ管を伝わって喉の近くの静脈まで上がってくる、しかもヤングさんが若いころに目にしてきたようなドロドロしたひとかたまりの液体として。
3.成分が「精液」の液体がリンパ管を通して喉の近くにくると、脳がそれを検知できるようになる。

これらの根拠を誰から聞いたのか?
=>どうやら誰からも聞いたのでもなくご自分の「感覚」であるらしい。

ではご自分の感覚が事実に基づいたものであることを自分で調べたか?
=>何も回答なし。

以上、1,2,3について現時点での考えだけで良いので
よろしくお願いします。

オフライン

#2429 2016年08月04日 10:41:37

空気嫁
ゲストユーザー

うーん。要はですね、現に私は「克服できた」という事実に基づいて、その理由となる事柄を挙げているわけですよね。もちろん、克服のための正解はこれ一つとは限りませんが、「経験者は語る」と意味においては、挑戦者にとっては一つの参考にはなると思いますよ。

はじめに、性欲や食欲や睡眠欲を克服して、意思でコントロールできるようになったら、何か画期的な夢のような出来事がおこるのかという疑問が起こる。
生命がもつ欲求は、欲望と必ずしも一致しない。
yangmask君は人間の欲望と、地球の生命体が持つ欲求を混同してとらえている。
欲求を意思で完全にコントロールすることなどでるはずもないが、あえてそれを実行すると固体の命を縮めることになりかねず、種を絶滅に追い込みかねない。
事実、yangmask君も食欲と睡眠欲を克服できているようには見受けられない。
だからこそ、yangmask君は浮浪者に身をやつしても、残飯にすがり生をむさぼることができているのである。
野良犬も浮浪者も、生命としての欲求を否定しては生きていけないのである。
yangmask君には、生命とは何かについて基本的な教養と学識が備わっていない。
なぞなぞ学習法はもう十分なので、そろそろ学術的な記述に心がけてほしい。

#2430 2016年08月04日 12:29:38

さやか666
ゲストユーザー

ヤングマスクさんがエホバの閣僚となった暁には

「若い人」の本1巻25章に新たな追加項目が出来そうですね

時期が迫ってますから今のうちに推敲しときましょう

現時点では具体案として

・娯楽を分析する

・考えを他のことに向ける

・誰かに相談する

の三本立てになっています

ヤングマスクさんとは関係ないですが
jworg見てると2006目ざめよの記事に書いてあるのに、書籍になった段階で消されている段落がありました。
興味深かったので消されている箇所「誰かに相談する」から抜粋します

★★★★★★★★

アンドレの場合は,勇気を振り絞ってクリスチャンの長老に話しました。そして,話してよかったと思っています。* 「その長老は話を聴きながら,目に涙を浮かべておられました」と述べています。

★★★★★★★

※人は笑いをこらえ、真剣な表情を作り続けているときに

ふと涙がボロボロ流れることがあります

#2431 2016年08月04日 17:20:06

yangmask
ゲストユーザー

カレブさん。

ざっと検索してみました。直接的ではないんですが、以下のページの内容は、私の出した結論と概ね一致していると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 1211985062
http://otasuke.goo-net.com/qa5406237.html

http://hb3.seikyou.ne.jp/home/Shiro.Nak … Reprod.pdf
には、

「もし、射精が起こらなければ、精子は精路で吸収されます」とありました。

それで・・・、吸収されて、運搬されるルートは静脈かリンパ管だけですよね。通常、余分な体液等の回収はリンパ管が受け持っているようですよ。

まあ、リンパ管かどうかはともかく、とりあえず吸収されるのは間違いないわけで、そのようにして溜まった精液が精囊から出て行くようにできれば、自慰克服の一助となるわけですよね。私は、意識集中によってそうできるという見解ですけども。

#2432 2016年08月04日 18:47:11

カレブ

まあ、リンパ管かどうかはともかく、とりあえず吸収されるのは間違いないわけで、そのようにして溜まった精液が精囊から出て行くようにできれば、自慰克服の一助となるわけですよね。私は、意識集中によってそうできるという見解ですけども。

わたしの質問 1,2,3を読んで要点を理解してくださいね。
「吸収される」というのはヤングさんが思い描いているものとは全くことなります。
いろいろ調べても精液という成分がヤングさんが思い描いているような
形で体内を流れていくわけではないのは理解できないですか?

あと知恵袋とかの答えとか参考にするのは構いませんが
きちんと事実を確かめてください。

ヤングさんが何を理解できて、何を理解できてないのか
いつもあいまいのままに進んでしまうので
できれば1,2,3の質問に対して単刀直入に答えてください。

結局 ヤングさんの精液が リンパ管をつたって喉のほうに上ってきて
それを自分の脳で検知したということが単なる錯覚であったことは
理解できたのですか?

「理解できた」と答えることができるなら、それでいいのです。
理解できないなら、どこがどのように理解できないのか
言葉に出して考えましょう。

オフライン

#2433 2016年08月04日 21:33:30

yangmask
ゲストユーザー

では、具体的には、精液はどのように吸収されてその後どうなるのですか?  まず、カレブさんのご見解を教えてもらえませんか。その上で、比較してみますので。

1、2、3についても、まず、それが間違っていると言いたいのであれば、その根拠を挙げてもらえると助かります。

・・・それにしても、そんなにこの部分が重要なんでしょうかね?

#2434 2016年08月04日 22:06:43

モトシモベ
ゲストユーザー

横やり失礼します。

では、具体的には、精液はどのように吸収されてその後どうなるのですか?  まず、カレブさんのご見解を教えてもらえませんか。その上で、比較してみますので。

真面目に考察してくれたカレブさんの質問に、質問を返すのはどうかと思いますよ。
ヤングマスクさんの理論に対する質問なんですから、まずはご自身で説明責任を果たさないと。

ヤンさん、ふぁいとっす♪(´・ω・`)ノシ

#2435 2016年08月04日 22:14:44

空気嫁
ゲストユーザー

1、2、3についても、まず、それが間違っていると言いたいのであれば、その根拠を挙げてもらえると助かります。

・・・それにしても、そんなにこの部分が重要なんでしょうかね?

yangmask君に毎回がっかりさせられることであるが、教えを請う相手に対して、その敬意のこもらない態度を何とかできないのかね?
教わる側として最低である。

君は、ホームページという場所から情報を発信しているのだと理解できているのかね?
しかも君は、神の庇護の元で事を行う者と平素から公言している。
さらに君は40代半ばにさしかかった大人である。

であるならば、君の発信する情報の全てに意味があり、どの部分にも不確かなことや間違いが極力少なくなるように記述せねばならない。
むしろ、重要でない部分など1つも無いはずなのである、それを言うに事欠いて、「そんなにこの部分が重要なんでしょうかね」とは、どういう了見から出た言葉なのか。

君の責任感のなさがこの言葉に集約されているといっても過言ではない。
君は成人である事を返上すべき人間である。
もう一度、0歳児から人格形成をやり直してきなさい。

#2436 2016年08月04日 22:30:40

カレブ

1.精嚢からリンパ管につながる「ルート」と言えるようなものが存在する

「吸収」されるというのは分解吸収されるということです。体液の主要成分は水分で、液体というのは水に様々な成分が体の隅々まで常に入れ替わっています。ヤングさんが「射精」のときに連想するような精液のひとかたまりの放出などはないわけです。その吸収に関わる毛細血管やリンパ管はかなり細いもので吸収するにしても、じわじわと吸収するようなレベルなのでヤングさんが想像しているものとはかけ離れていると思います。

2.精液がリンパ管を伝わって喉の近くの静脈まで上がってくる、しかもヤングさんが若いころに目にしてきたようなドロドロしたひとかたまりの液体として。

上記のように「分解吸収」した時点で「精液」ではありません。人が目にするどろっとした白い液体でもありません。そして重要なこととして、ヤングさんが念じたところで「放出」できるものではなく、わたしたちの意識とは無関係にいつの間にか代謝して入れ替わっているという程度のことです。

3.成分が「精液」の液体がリンパ管を通して喉の近くにくると、脳がそれを検知できるようになる。

そもそも「精液」がリンパ管を通してのどの近くに上がってきていないので単なる錯覚です。
ヤングさんが喉の奥に食べ物がつまったかのように「上がってきた」のは
精神状態がやばい状態で吐きそうになっていただけだと思います。

それに加えて、人は内臓部位に対して念じたところで内臓の一部を動かしたり
精液を放出するルートを作ったりなどできません。

以上です。

では 反論をどうぞ。

>・・・それにしても、そんなにこの部分が重要なんでしょうかね?

デタラメでもいいじゃないかって開き直りですか。

デタラメを書いて
「わたしの論文はお読みください」とか
言うのはやめてください。

せめて「なんちゃってヤコブ級のぼくは今回どうでもよいデタラメ話作ってみたんですけど、よかったら読んでみてくださいー!(^^)!」みたいに書いてくれたら、たぶん反論はしませんよ。

オフライン

#2437 2016年08月04日 22:43:32

モトシモベ
ゲストユーザー

あら σ(^◇^;)
思いがけずカレブさんから回答があり、ますます目が離せない展開になってきました (笑)

ボールはヤンさんの手の中にありますよ。
りっぱな大人なんですから、あとはご自身の説明責任を果たしましょうね。

ネタはここまで。
そろそろ茶番は終わりにしませんか?
底が見えてるのは誰の目にも明白ですよ。
もうウンザリです。

#2438 2016年08月04日 23:51:27

鬼太郎
メンバー

カレブさんは懐の深い方であることは、もう誰もが理解できたと思いますが、、、
僕もモトシモベさんの意見に同意します。
この辺でお開き ということで如何ですか?

そうでないと、下ネタで上位アクセスとなったら、、以前の誰かさんのオバマ夫人男性説
と同じ結果とならないかと心配です。

オフライン

#2439 2016年08月05日 01:06:04

カレブ

モトシモベさん 鬼太郎さん
ご意見ありがとうございます。
そして懐深いという解釈ありがとうございます。

わたしはヤング流自慰克服法は
ヤングさんの「論文」で一番考えさせられました。
そして笑いをこらえながら目に涙を浮かべて読んだのを思い出します。

これにて茶番終了を目指したいところです。

が、 そううまくいくかはわたしもわかりません。

10年後に「あー ヤングマスクっていたよねー」と
みんなの懐かしい話題になっていたら、それが一番良いとは思っています。

振り返ると
ヤングさんはJWYUMIさんの小説のおかげで
エンターテイメント性が高まりました。
そして さやかさんのおかげで
劇団ひとり並みの歌の才能を発揮したと思います。

しかし 肝心の「ヤコブ級」の業になると
何から何まではずしまくりでした。

ヤコブ級の偽予言は、ものみの塔の100年を凝縮した感じで
エホバの証人の人たちが、ものみの塔との類似性を学ぶという
せっかくの機会にも見えましたが、
ヤングさんが偽予言の歴史を
短時間で凝縮しすぎたあまり、あまりに濃くなりすぎて、
エホバの証人が我にかえることを学ぶ機会にもなりませんでした。

オバマ夫人男性説 懐かしいですね。
そんなこともありましたね。
今は懐かしい思い出になりました。

そういえば
佐野千遥博士とSKさんの対談とかできたら面白いのになと思いましたが
うまくいかなかったみたいですね。

オフライン

#2440 2016年08月05日 02:44:17

digipino
メンバー

本当にこころから、言い争いはもうやめにしたい。

サタンの解剖生理学では数多くの人体にメスを入れ、切り刻んだ症例を積み重ねた結果、現代医療では性欲は睾丸で分泌されるテストステロンと間脳下垂体によるとされている。

しかし、yangmaskの主張する精嚢でも、主張するだけならいい。性欲は宇宙に支配されているとか、エホバがコントロールしているとか、まぁ、それはソレでいいw

yangmaskが性欲は精嚢でコントロールできるという自分の経験からそう結論づけているだけなら、yangmaskに限って、それでいいではないか?
読者はyangmask理論と現代科学を比べてどちらが正確な知識なのか決定すればいいと思う。

あと、余計なお世話かも知れないが、性欲がなくなり肥満というのは疾患である可能性が高い。一度、精密検査をすることをお勧めする。

編集者 digipino (2016年08月05日 05:06:15)

オフライン

#2441 2016年08月05日 06:14:05

さやか666
ゲストユーザー

おはようございます

最近売れてる本で「子供を守るために知っておきたい事」という本を買いました

子育てするお母さん、お父さんにウケてるみたいですがなかなか良い本でしたよ

基本的な知識や論理的な思考がないと、簡単に胡散臭いビジネスやカルト宗教のカモになってしまいます

ヤングマスクさんは多岐にわたる胡散臭い持論を発表しておられます

小学校の教科でいくなら

国語、社会、算数、理科、生活、音楽、図画工作、家庭、体育、道徳

この中でほころびが露呈していないのは体育と音楽ぐらいですかね

(水没したブルーシートハウスからすると図画工作も赤点です)

基礎の段階でつまづいている事が多い気がしますし、間違いを間違いと認める潔さも足りないと感じます

#2442 2016年08月05日 10:54:01

yangmask
ゲストユーザー

もちろん、精液は分解吸収されるのだと思いますよ。しかし、その分解された精液が吸収された分、リンパ管の中身の容積が増えるのは当然ですね。かつ、リンパ管のゴールは鎖骨の辺りのある静脈との接続口ですので、そこに向かって上がってくると思います。これは、詰まった感じで喉に上がってきたという私の感覚と一致していたので、あのように記述した次第です。

でも、もうこの議論はよろしいです。要するに、自慰行為を克服しようという挑戦者でなければ、この私の克服経験論は全く無価値なのでしょうから。

ーーーーー

それにしても、皆さん、また悪い癖が出ていますよ。以前にも注意したはずですが、「袋叩き」「集中砲火」は止めましょう。見解が異なるというだけで、人格否定や個人攻撃をすることは決して正しいことではありません。

それは逆の立場になって考えれば分かるはずです。もし、皆さんが、JW会衆に戻ったとして、同じようにダメ出しを食らったらどう思いますか。多分、以前、何度も「励まされて」きたでしょう?

本当に懐が大きい人というのは、たとえ見解が異なる人がいたとしても、それを寛容に敬意を込めて扱う人のことです。「お前みたいな奴にでもまともに受け答えしてやってんだぞ」というのが根拠であれば、それは単なる自己欺瞞ですよ。勘違いしてはなりません。

ーーーーー

皆さん、もう少し、穏やかには語り合えませんか?  ハッキリ言うと、皆さんのコメントは私に対する「いじめ」ですよ。少なくとも、私の側はそのように受け止めています。今朝もお祈りしてMP回復してきたので、何とか自己消化していますが、皆さんには自覚がないようなので、あえて言わせていただきました。

「あなたの方が間違ってるんだから、叩かれても当然でしょ?」という論理ですか?  自分が正しいと確信していれば、また相手が間違っていると思えば、相手を叩いてもいいのでしょうか? 

ーーーーー

すみません、これでもバッシングが止まないなら、もうしょうがないので、しばらく避難します。バッシングというのは、反論や反証のことではなく、人格否定や個人攻撃のことです。

#2443 2016年08月05日 11:13:16

カレブ

でも、もうこの議論はよろしいです。要するに、自慰行為を克服しようという挑戦者でなければ、この私の克服経験論は全く無価値なのでしょうから。

まともな議論を回避しながら

相手が「自慰行為を克服しようという挑戦者」かどうかを問題にし、

すみません、これでもバッシングが止まないなら、もうしょうがないので、しばらく避難します。バッシングというのは、反論や反証のことではなく、人格否定や個人攻撃のことです。

そして「反論や反証」にはまともに答えることなく
去っていく。

そして 何かあると ひょこっと出てきて
「わたしの論文では~」と論じ始める。

これを繰り返していくんでしょうね。

オフライン

#2444 2016年08月05日 12:32:45

自分に興味がある話題になるとひょっこり現れる。
ヤン:「呼んだ? 呼んだよね? |д・)」

持論の粗をほぼ全員に突っ込まれる。

質問されたことに質問で返す。
(突っ込みに回答できない)

そのくせ自分の質問にはキチンと回答せよと迫る。

間違いや、思い込みを事実のように語る。
ヤン:「念じれば新たなルートが開け精液はリンパ管に移動する(`・ω・´)キリッ」

事実を提示されても開き直る。
「生物学上そういうことは起こり得ない(`・ω・´)」
ヤン:「だって、私がそう感じてるんだも~ん(´;ω;`)」

個人攻撃されたと被害妄想に陥り、上から目線で説教をする。
ヤン:「弱い者いじめないけないんだ~(ノД`)」

逃げる。←今ここ
ヤン:「おまえのか~ちゃんで~べ~そ~((((((((⊂( ・ω・)⊃」

自分に興味がある話題になるとまたひょっこり現れる。
ヤン:「呼んだ? 呼んだよね? |д・)」

以下ループ(他事例:海底水圧事変、なんちゃて磁石珍実験、)

オフライン

#2445 2016年08月05日 12:35:26

おつかれさま
ゲストユーザー

失敗や経験を通して、人は学べるものですが、どんなに経験をしたとしても、学びの種に気づけないことには、同じことを繰り返してしまいます。

〇気づけない人の特徴

・他者に関心がない

人は、他者との関わりを通して、他者を理解し、自分の思考や言動のあり方を理解していきます。
しかし、他者に関心がない人は、自分のあり方自体の修正すべき点に気が付きません。
他者が、なぜ、自分の発言により、そのような反応をするのか、に対しても関心がないため、人との関わりにおいての他者の自分に対する態度の表面的な問題点を、不当な扱いであると断じることにのみ終始をしてしまいます。

仕事で、様々な人間関係を経験されてこられた方々は、感じることだと思いますが、相手の反応の原因が、少なからず、自分にあるか?あるいは、相手の誤解であったとしても、相手が、「自分に対して、そのように感じている事実がある」という事を理解するところから始めなければ、人との関わり方の本質的な問題解決は図れないと感じます。
命令、従属、させたり、問題からの逃避をすることはできても。

いつも繰り返される、「相手の扱いが不当である」発言は、そのような、他者との関わりが不足し、その上、他者に関心がないことが原因と感じられます。

他者との関わりが豊かで、他者理解に関心がある・・・、というものでなければ、どうやって、人への愛情を重ねる生き方ができるのか?と感じてしまいます。

#2446 2016年08月05日 13:16:41

空気嫁
ゲストユーザー

何だかんだ言っても、皆さんは私のことを心配してくださっているのですね。ありがとうございます。

それから、私は、基本的に、こちらの掲示板の皆さんは私のことを気遣ってくれる優しい人たちなんだなと勝手ながら思っていますよ。
そのように、たとえ見解の異なる対極的な人であったとしても、そういう人に対してさえも人間的な気遣いを示すことができる人柄というのは、人徳の表われだろうと思います。

それにしても、皆さん、また悪い癖が出ていますよ。以前にも注意したはずですが、「袋叩き」「集中砲火」は止めましょう。見解が異なるというだけで、人格否定や個人攻撃をすることは決して正しいことではありません。

それは逆の立場になって考えれば分かるはずです。もし、皆さんが、JW会衆に戻ったとして、同じようにダメ出しを食らったらどう思いますか。多分、以前、何度も「励まされて」きたでしょう?

本当に懐が大きい人というのは、たとえ見解が異なる人がいたとしても、それを寛容に敬意を込めて扱う人のことです。「お前みたいな奴にでもまともに受け答えしてやってんだぞ」というのが根拠であれば、それは単なる自己欺瞞ですよ。勘違いしてはなりません。

皆さん、もう少し、穏やかには語り合えませんか?  ハッキリ言うと、皆さんのコメントは私に対する「いじめ」ですよ。少なくとも、私の側はそのように受け止めています。今朝もお祈りしてMP回復してきたので、何とか自己消化していますが、皆さんには自覚がないようなので、あえて言わせていただきました。

「あなたの方が間違ってるんだから、叩かれても当然でしょ?」という論理ですか?  自分が正しいと確信していれば、また相手が間違っていると思えば、相手を叩いてもいいのでしょうか? 

やれやれ。
お子様思考の成人はこれだから困る。
誤りを指摘されると、ふてくされて捨て台詞を吐き、他の場所へ活動の場を求める。
いったい、「優しい人たち」、「人徳」等の褒め言葉は何だったのか。
数日間で180度主張が変わるようでは、何が本当の感想なのかすら判別できない。
勘違いしているのはyangmask君である。
間違いを間違いだと指摘するのは、集中砲火でも袋だたきでも何でもない。
大人として当然のことをしているだけである。
間違いを間違いと認めないyangmask君の未成熟さこそ問題なのである。
間違っている事柄にだめ出しをして何が悪いのか。
しかも、yangmask君に対しては誰もが丁寧な言葉遣いで話している。
君の言う穏やかさは、言葉遣いの丁寧さとイコールだったと記憶している。
だからこそこれまで君は、言葉遣いが丁寧であれば何を言ってもいいと言うスタンスで記述して来ており、多くの師に対して不遜な物言いをしてきた。
その君の基準に誰も違反していないではないか。
今更泣き言を並べられても、何をか言わんやである。
そもそも、間違いを「間違い」と指摘することは、「いじめ」ではない。
誤りを、「誤りである」と指摘するのも「いじめ」ではない。
間違った理論を提唱したら叩かれて当然なのである。
誤った理論は、多くの不幸を生むからである。
世に出してはならないものを食い止めるのは大人としての責務でもある。
yangmask君の言っていることは単なる子どもの甘え、わがままでしかない。

201章 もちろん、精液は分解吸収されるのだと思いますよ。

射精されない精液は、分離して変質する。つまり、時間の経過と共に勝手に壊れていくのである。精巣上体内や、輸精管、精嚢に蓄積した精子は、精巣上体管や輸精管等の精路の壁面から、再利用可能な栄養分もしくは老廃物として吸収される。

202章 しかし、その分解された精液が吸収された分、リンパ管の中身の容積が増えるのは当然ですね。かつ、リンパ管のゴールは鎖骨の辺りのある静脈との接続口ですので、そこに向かって上がってくると思います。これは、詰まった感じで喉に上がってきたという私の感覚と一致していたので、あのように記述した次第です。

精液として吸収されるならそうなるが、栄養分や老廃物として吸収されるので、カレブさんの説明が正しい。
yangmask君の記述内容は全面的に誤りである。

203章 でも、もうこの議論はよろしいです。要するに、自慰行為を克服しようという挑戦者でなければ、この私の克服経験論は全く無価値なのでしょうから。

これも違う。
議論などしていない。
そして、正しい記述なら害にはならず、価値もあったはずである。
内容的にも読むに耐えないほど間違いが多いため、yangmask君の誤りを誤りであると指摘して下さっているだけである。
いわば、みなさんはyangmask君の誤りを指摘してくださっている師である。
その師に対して不遜な物言いをしてきたyangmask君に全面的な非がある。
弁解の余地などない。
はやく己の過ちに気付き改めたまえ

#2447 2016年08月05日 14:09:35

モトシモベ
ゲストユーザー

ヤングさんこんにちは。

えっと。。(´・ω・`)
昨日のわたしはソフトな「個人攻撃」をした自覚があるのですが、少なくとも「人格否定」などしていないですよ?

トンデモ理論の展開や成就する見込みのなさそうな予言を始めた、ヤングさんご自身の責任を果たされるように求めただけです。
わたしのどの言葉を、どのように「人格否定」として認識されたのでしょうか?
正直「皆さん」としてひとまとめにされるのは、とても不愉快です。

わたしの言葉に不手際があれば具体的にご指摘いただくか、そうでない場合は速やかなる訂正を要求いたします。

そして大きな勘違いされているのは、ほかでもないヤングさんご自身です。
この掲示板はヤングさんのトンデモ理論や偽予言を披露するための独擅場ではないのですから。

本来ならばご自身のサイトで展開したり、ご自身で起ち上げる掲示板などで議論する内容を、「カレブさんのご厚意で」投稿を許可され、掲示板のスペースをお借りして議論しているんでしょう?
管理人であるカレブさんがヤングさんの茶番に付き合っている以上、わたしにそれを止める権利はありません。
それを差し引いて考慮しても、ヤングさんの言葉は盗っ人猛々しいったらありゃしません。

わたしがこの掲示板に求めているのは十年後の笑い話、トンデモ理論の真偽、にわか似非ヤコブ級の偽予言ではありません。
厚顔無恥な統治体が率いる「ものみの塔聖書冊子協会」という詐欺集団の実態と、その中で悩み苦悩する(してきた)誠実な人たちによるディスカッションです。 (ここに辿り着く現役JWの願いも同じだろうと、勝手に予測しています)

この点において、当初からわたしの想いはぶれていませんし、この掲示板はそれができる場所だと思っています。
だからこそ、わたしは今も変わらずアクセスし続けているんです。
もしも他の投稿者さんにその想いが受け入れられないのであれば、その投稿者(この場合はわたし)が去るだけです。

そもそも論は嫌いですが、最後にもうひとつ。
あの程度で心が折れたり、持論の収拾がつかなくなって、または都合が悪くなって逃げ出すくらいなら、そもそも初めから出てくるんじゃありませんよ。
「おとなしくすっこんでろ」ってやつです。

#2448 2016年08月06日 00:19:17

一般人
ゲストユーザー

digipino さんの発言:

あと、余計なお世話かも知れないが、性欲がなくなり肥満というのは疾患である可能性が高い。一度、精密検査をすることをお勧めする。

性欲のないyangmaskは糖尿病だから?

https://www.ishamachi.com/?p=1116

#2449 2016年08月06日 07:47:37

さやか666
ゲストユーザー

来週の月曜の15時に天皇陛下のお気持ち表明があるみたいです

アモリ人の同盟者が誰なのか進展が見られそうですね

ヤングマスクさん、宮内庁から何か連絡来ましたか?

#2450 2016年08月06日 13:09:23

空気嫁
ゲストユーザー

陛下のお言葉から、yangmask君の名前が出ることを本人は願っているのであろうが、全く現実的ではない。
預言についても同様である。
行動しない限り、夢はいつまでも夢でしかなく現実とはならないからである。

氏にとって、唯一実現可能な事が発明なのである。
発明を実現させるには、1にも2にも勉強、勉強である。
怠惰に人間に発明などできるはずがない。

ましてや、氏のように他力本願で、どこからか誰かがやってきて助けてくれるに違いないと考えているようではだめである。
勉強するのも、努力するのも、青写真をつくるのも、試作するのも、検証するのも氏自身が行うべきことである。
現在の所、氏には友人も、弟子も、共同開発者なく、人望も、人からの信頼もなにもない。
そんな状態では他力本願すら現実的でない。
何も無い氏は、全てを創るために行動しなければならない。
ぐうたら状態で、ぶくぶく肥え太っているようではお話しにならない。
怠惰な生活から脱却し、行動する人にならねば発明家として成功するはずが無いのである。
唯一の希望を捨てているのは、氏自身に他ならない。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer