ログインしていません。

#2351 2016年07月11日 17:52:15

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

すみません、あれやこれやと飛び飛びになりますが・・・。

さっきの三ツ矢サイダー型のシールドの話と関連があり、一番最初に考察したリニア様の装置について再考してみました。先回は、磁界の向きに問題があって車体は動かないのでは?というところでストップしていましたね。(98ページ目の#2435まで)。

しかし、下の図のように、シールドが磁力を阻む時、つまり、車体の先頭の方には磁力が働いているものの、末尾の方には及ばなくなる時、恐らく、鉄製の車体としては、磁力が働いている側(先頭)の影響を受けて、磁力が働いていない側(末尾)が、磁力の影響圏に引っ張られるのではないかと考え直しました。

黄色い部分が磁力の影響を受けている部分。
緑色が受けていない部分。

54938CCC-7F2E-4BCA-81D2-8B1B477E0F96.JPG?revision=2

まだあるんですが、とりあえず、この点だけ・・・。

どうでしょうか?

#2352 2016年07月11日 18:23:13

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングさんは 物理は発電の仕組みを学んでいる
人たちが集まる場所で質問すれば、あっという間に
間違いを指摘されるような内容を

なぜエホバの証人やエホバの証人に関心ある人が
集まるような掲示板に投稿し続けるのですか?

発電や物理の分野に関心のある一般の人から相手にされないからですか?

オフライン

#2353 2016年07月11日 19:24:15

しんけん
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

本当ですよ。
都合悪いと無視するんですよね。エホバの証人の悪いところだけを学習してきた彼は無敵です。
誰も相手にしたくない。
だから無敵。

#2354 2016年07月11日 19:42:40

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

わたしからもひと言。
この掲示板、いつから趣旨が変わったんでしょうか?
そろそろシーズンですし、ヤングさんは夏休み子ども科学電話相談にでも電話すればいいと思いますよ。

#2355 2016年07月11日 21:05:45

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

>なぜエホバの証人やエホバの証人に関心ある人が集まるような掲示板に投稿し続けるのですか?


うーん、これはですね、最初に述べたように、聖書預言と関係があると見ているからなんです。私が言うヤコブ級の追撃があるとすれば、それは経済問題であるはずで、それを覆して逆転V字回復させるもの(←これが追撃)と言えば、多分、エネルギー関連だと思って当たっているところです。

そして、預言のシナリオからすると、それはエホバの証人の非正統派の中から生じるのではないか?と#2465でも述べた通り、少なくとも、エホバの証人の教えをある程度理解している人々の中で語り合うべきではないだろうか?ということで、こちらに、あるいは、知恵袋等に投稿させていただいています。

でも、ご迷惑になってきたようでしたら、そろそろ引き揚げますので・・・。すみません。よければ、最後の図(#2485)の件に関するコメントを一通りいただきたいた上で。

#2356 2016年07月11日 21:39:47

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

>なぜエホバの証人やエホバの証人に関心ある人が集まるような掲示板に投稿し続けるのですか?


うーん、これはですね、最初に述べたように、聖書預言と関係があると見ているからなんです。私が言うヤコブ級の追撃があるとすれば、それは経済問題であるはずで、それを覆して逆転V字回復させるもの(←これが追撃)と言えば、多分、エネルギー関連だと思って当たっているところです。

結局 自分が置かれている状況を逆算していって 聖書予言やらに当てはめているだけでしょう。

それは、ものみの塔や他の自己中心的な宗派が行ってきたことと同じことです。

・自分はヤコブ級として、改革するはずだ
・それなにに組織において何の立場もない
・なら何か自分を注目せざるをえないような事があるはずだ
・ならきっと経済問題と関係があるはずだ
・ヤコブ級(自分)がなんちゃってエネルギー革命を起こす

とつなげてるわけですよね。

そしてその「シナリオ」に「合わせて」聖書預言を探しているわけです。
そんなことやってても人生詰んじゃうだけですよ。

ものみの塔もそうです。
1914年の二つの「重なる世代」に関しても
1世代がダメだったら、聖句を探して「イエスは2つの重なる世代という意味でした」
なんて言ってますが、客観的に見れる人からは最初から結果は見えちゃっています。

ヤングさんも客観的に見たら
どうなっていくか見えちゃってます。

ベテルからお呼びがかかることはないのは
結果見えちゃってますが、いつまでホームレス続けます??

少なくとも自分から海老名に乗り込む予定だとか
言ってくれたら、それなりに見ている人も
見守る価値を感じるかもしれませんが

今のままだと あわれなままですよ。


>そして、預言のシナリオからすると、それはエホバの証人の非正統派の中から生じるのではないか?

「預言のシナリオからすると」じゃなくて
自分のシナリオからすると ですよね。
で そのシナリオに沿って「預言の型」なるものを探す作業をしてるわけですよね?


>でも、ご迷惑になってきたようでしたら、そろそろ引き揚げますので・・・。

少なくとも小学生レベルのエネルギー問題を書き続けるのはやめてもらえますか。
正直言うとわたしも小学生の頃に、いまヤングさんが考えているような
物理学を無視した妄想をしたものです。
でも高校レベルの物理の基礎をきちんと押さえれば
そういう妄想はしなくなります。


>すみません。よければ、最後の図(#2485)の件に関するコメントを一通りいただきたいた上で。

あなたが何を理解していないのかを聞き取るのさえ
時間がかかって無駄に思います。

発電の仕組みの基礎を理解していれば、
シールドをしゃかしゃか動かしても
何もエネルギーは生まれないということは
理解できているはずです。
もしシールドをしゃかしゃか動かして
電気を少しでも生み出せたとしても
しゃかしゃか動かすときのエネルギー以上の
ものは生まれないのです。

ノアの洪水の海峡のときもそうでしたが
物理の基礎の部分を勘違いか
読み違いして延々と論じてましたよね。

今回も
発電の話なのかリニアモーターカーの話なのか
わかりませんが、ヤングさんが勘違いしている部分は見えても
それをあなたに説明する気力のある人は
少ないと思います。

オフライン

#2357 2016年07月11日 21:44:33

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

分かりました。ご迷惑をかけてすみませんでした。これにて、この件は終了させていただきます。

#2358 2016年07月11日 21:56:59

おつかれさま
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

>それは、ものみの塔や他の自己中心的な宗派が行ってきたことと同じことです。

自己中心的な人の特徴

・他人には厳しく接してしまうが、自分の事となるとつい甘くなりがち
・自分の思いが強く、そのことが原因で、他人を振り回してしまう事がある
・他人の意見や忠告は耳に入らない、または出来るだけ聞きたくない
・自分の信念の実現のためなら他人を振り回しても致し方ないと思う
・他人の迷惑を気にしたことがない、または、気が付かない
・失敗した時の原因は常に自分以外にあり、自分が原因であることはないと思う

気をつけましょう、

#2359 2016年07月11日 23:22:15

ルート
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

♪  RYUSEI 三代目Jソウルブラザーズ  動画   

(足を)いくらシャカシャカ動かしても、前にも後ろにも進まない

レッツダンス!人生一度きりチャンスつかみたいから今、HOO!HOO!

さあ!ヤングマスクさんもご一緒に!

#2360 2016年07月15日 22:31:12

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

・・・で、結局、独自の理論を打ち立てました!  原子のエネルギー消費説。よければ、ご一読を。まあ、マッドサイエンティストと思うでしょうけども。あるいは、マッドバイブルマスターか? 

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/ziryoku

あ、ここでの物理問答はちょっと迷惑だと思うので、ご意見等は、知恵袋の方にお願いしますね。ちょうど今、空気嫁さんと問答しているところです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … 4161382099

#2361 2016年07月16日 00:58:04

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

・・・で、結局、独自の理論を打ち立てました!  原子のエネルギー消費説。よければ、ご一読を。まあ、マッドサイエンティストと思うでしょうけども。あるいは、マッドバイブルマスターか?

マッドサイエンティスト というのは 狂った+科学者 という意味です。

ヤングさんは 科学者ではないので
ただの マッド です。

マッドバイブルマスター も同じように違います。

オフライン

#2362 2016年07月16日 01:27:37

野の花
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ルート さんの発言:

♪  RYUSEI 三代目Jソウルブラザーズ  動画   

(足を)いくらシャカシャカ動かしても、前にも後ろにも進まない

レッツダンス!人生一度きりチャンスつかみたいから今、HOO!HOO!

さあ!ヤングマスクさんもご一緒に!


頼みの綱ヤンマス教支援者のルートさんに、ここまで馬鹿にされてからかわれてもまだ懲りないんですね。

#2363 2016年07月16日 06:14:03

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

あー、じゃあ、せめて、バイブルスチューデントで。

#2364 2016年07月16日 07:04:36

野の花
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

あー、じゃあ、せめて、バイブルスチューデントで。


バイブルスチューデントが預言なんてしちゃダメでしょ。


タイトルが欲しかったら「 さやかさーん  何かつけてあげて」

#2365 2016年07月16日 11:23:37

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

バイブル・アンラベラー、Bible unraveler、聖書解明者・・・では?

#2366 2016年07月16日 11:38:43

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

数分考えましたが、しっくりくる名称が見当たらず無駄な数分を過ごしました


ヤングマスクさんが気に入った名称なら何を名乗られてもいいですが紛らわしいので(自称)とか(非公認)(見習い中)とか注意書きが必要ですよね

#2367 2016年07月16日 12:26:38

野の花
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

さやかさん  若い時の貴重な時間をすみませんでした。


>バイブル・アンラベラー、Bible unraveler、聖書解明者・・・では?


ヤンマスさん  どうしてもバイブルとつけたいんですね。

聖書解明者?あまり賢くない人が聞いたら本気にしてしまうから紛らわしいのはナシです。

可愛いタイトル思いつきました。

”バイブルパクリん”  これなら幾ら預言を外そうがトンデモ解釈しようが許されます。

これからは ”バイブルパクリんのヤン”   ”パクリヤン”  こう呼ばせていただきます。

#2368 2016年07月16日 12:34:05

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

はー、「パクリヤン」ではイマイチ語呂が良くないので、「パクやん」辺りでいかがでしょうか(笑)。後半の「やん」はひらがなですね。

そう言えば、最近呼んでいただいた「ヤンさん」もニックネームとしてはいいかなーと思っています。その他、さやかさんの「ヤンヤン」とか・・・。

それにしても、へー、皆さん、考えてくれたんだなー。ありがとうございます。

#2369 2016年07月16日 12:56:54

野の花
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

>後半の「やん」はひらがなですね。

ヤングマスクのヤンです。以前どなたかが「病んでマス」とつけてましたね。
「パク病ん」もいいけど これだと一生立ち直る気が起きないでしょうから「パクヤン」

さてと冷蔵庫で冷やしておいたスイカでも食べます。

#2370 2016年07月16日 16:32:15

空気嫁
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask君の目的が議論にあるのならば、はじめからそう断るべきであった。
ようやく、yangmask君が真摯な気持ちで質問しているように見せかけて、不遜な意図で質問しているのだと分かったが、人を騙す意図で質問するなど言語道断である。
善良さを逆手に取った騙しのテクニックを使って何が楽しいのであろう。
人を騙すことに生きがいを感じる人生などやめたまえ。

#2371 2016年07月16日 21:35:00

ルート
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ばかにというよりも、一応、ヤングマスクさんに進言しているつもりなのですが…。
今夢をつかみたいから、OOH!OOH!(有名な曲なので著作権を気にして少し変えてみてましたけど)なお気持ちはわからないでもないですよ。

強力な磁石は取り扱い要注意。empedoclesの空気嫁さんがおっしゃる通り、追撃隊の指が犠牲になるのは避けたいところですから。
これから夏とはいえ、日本ホラー映画の世界みたいな寒気は。

♪島みやえい子  ひぐらしのなく頃に  pv動画
この指とまれ、私の指に、その指ごと、連れてってあげる。

#2372 2016年07月16日 23:19:17

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ところで、最新の「最速日予報」です。

7/27に大恐慌か?

http://ameblo.jp/yangmask/entry-12181274997.html

私は相変わらず元気ですよー。東京はここ数日、涼しげです。でも、先日、私の留守の間に夕立があったらしく、ブルーシートハウスがぺっちゃんこになって、かつ水が大量に溜まってプール状態になっていました。驚いたー!  しょうがないので、手で水をくみ出して、なんとか元には戻しましたけども。

#2373 2016年07月17日 03:40:34

野の花
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

預言パクリはもういいって。ゲップが出ます。

ここの掲示板利用して自分のブログの宣伝って かなーり恥ずかしいんですよ。

メッキが剥がれたね yangmask も。

#2374 2016年07月17日 10:31:00

空気嫁
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask君が東京で浮浪者として生活していることはわかったが、故郷に帰ると隠し妻子がいるなんてことはないだろうな。
これまでの責任感のない行動からしても、家族を捨てて蒸発する程度のことはありそうな気がする。
子どもがもしいたら、狂った父親がそばにいないことはかえって幸運とも思えるが、yangmask君が子どもらの教育に携わっていたらと思うと、戦慄が走る。
子育て、学校教育、宗教教育等々、あらゆる教育に携わらない方がいい。
教育された者が不幸になることが見えている。

#2375 2016年07月19日 16:34:30

digipino
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

野の花 さんの発言:

聖書解明者?あまり賢くない人が聞いたら本気にしてしまうから紛らわしいのはナシです。

可愛いタイトル思いつきました。

”バイブルパクリん”  これなら幾ら預言を外そうがトンデモ解釈しようが許されます。

これからは ”バイブルパクリんのヤン”   ”パクリヤン”  こう呼ばせていただきます。

こころから激同 (((o(*゚▽゚*)o)))
トンデモ預言解釈との前書きがあるなら、バラエティーとして楽しめるよw

7月27日の「大恐慌」予言をもっと詳しく教えてね〜〜

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer