ログインしていません。

#2301 2016年07月04日 21:09:33

通り過ぎれなかった人
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

分かりにくいテキストで適当に図を作って人に
どうですかー?
って聞くだけ。

本来こう云う図を自分で作ってみんなに聞くもんじゃないの? ┐(´д`)┌…ヤレヤレ

THE★他力本願!!

こんなレベルで頓珍漢な事してる人が↓↓↓
②ヤコブ級が公に登場し、その大不況を
帳消しにするくらいの物事を生じさせる。(創14:16)。
(多分、エネルギー関係の問題によってか?  詳細は不明)。
だって!?
へそが茶を沸かすぜ ヨイヨイ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ヨイヨイ

#2302 2016年07月04日 21:43:16

u-chan
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask さんの発言:

なるほどー。図にするとよく分かりますね。ありがとうございます!

では、磁極の向きを少し斜めにした磁石を作ればよいですよね。

さあ、これからは思う存分思考実験を楽しんでください。

アインシュタインでさえその殆どを脳内実験で組み立てることができたのですから、なんとか級のあなたなら、世界中の物理学者の度胆を抜く理論をあみ出すでしょう。

私は、少し休みます。
しばらくROM専です。

オフライン

#2303 2016年07月04日 21:47:42

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

いや、やっぱり、磁力を斜めにしてもダメそうですね。もしそれで動くなら、シールドなしでも動くでしょうから。

でも、とてもよいご指摘でした。是非、再考してみたいと思います。ありがとうございました!

#2304 2016年07月04日 23:21:32

元伝道者
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask=楽園トンボ

#2305 2016年07月07日 20:52:01

さやか666
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングマスクさん資源エネルギー庁の返事はまだですか?

預言の成就も関係してきますので

そろそろ催促しないと月日だけ流れますよ

#2306 2016年07月08日 13:55:48

ジョエル
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

u-chanさんの図と説明で、初めてヤンさんが一体何を考えていたのか分かりました

JWでも、英語でめちゃくちゃな発音と文法で本人は自信満々に話していて、誰も理解できないのに周りのリスニング力が足りないと言い張る人がいました

きちんと文法から勉強した方がいいと思うんですけどね

翻訳通訳業界の人と仕事をしたこともありますが、「世の人」ではそんな人に会ったことないんですが、JWにはその根拠がよく分からない絶対の自信に満ち溢れる人がけっこういました

それなくしてはやってらんない宗教ではありますが

#2307 2016年07月08日 18:15:14

digipino
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmaskは、大雨になりそうだから引っ越したのかな?
地下街とか雨宿りする場所には不自由しないw
みなさんも暴風雨対策してね〜〜

オフライン

#2308 2016年07月09日 09:29:51

u-chan
メンバー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ジョエル さんの発言:

u-chanさんの図と説明で、初めてヤンさんが一体何を考えていたのか分かりました

いえいえ、私が推測できたのはヤンさんが考えていることのほんの一部分です。

ヤンさんの提案とそれを取り巻く議論が、噛み合わないどころか、議論されている意味さえ理解できないまま果てしなく続いていました。

なので、打開策としてまず私の疑問点の一部を質問しました。

そして、ヤンさんの回答の一部に彼の認識の誤りを見付けました。
なので、以降は、その誤認識部分だけを焦点にしました。

磁極の方向≠引かれる方向
ではなく、
引かれる方向=磁力線の向き

それでも、議論が集結しそうもないので、私の任務は終えたと思い「後はご自由に」と、降りました。

なので、私はヤンさんの無限エネルギー永久発生装置のからくりを理解していたのではありません。

私が理解できたのは、ごく一部(重要ではあるが)のみ、それもたまたまです。

「彼が何を考えていたのか」その全容は、今でもブラックホールの中です。

編集者 u-chan (2016年07月09日 14:43:20)

オフライン

#2309 2016年07月09日 15:38:59

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

うーん、資源エネルギー庁からは何の音沙汰もなしです。多分、スルーされたかな。

東京は、台風1号の影響は全くなしです。ここ数日曇り空続きで、今朝も小雨でしたが、かえって涼しいぐらいですよ。

ーーーーー

ところで、エネルギー問題のアイデアの件ですが、先回の点を踏まえて、下のように考え直してみました。

つまり、車体の左右に永久磁石を置いて、シールドを開閉するというものですね。(車体はシールドが開閉する門の手前で止まる仕様です)。

★は永久磁石。‖はシールド。


・開・・・・・・・
・‖・・・・・・・閉
★・◇◇◇◇◇・・‖★
・・←車体


・・・・・・・・・閉
・開・・・・・・・‖・
★‖・・◇◇◇◇◇・★
・・・・・・車体→

もし、「シールドを開閉するエネルギー < 磁力により車体が動かされるエネルギー」となれば、この運動は永続し得ると思いますが・・・、どうでしょうね??

#2310 2016年07月09日 16:37:10

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

すみません、図②に間違いがありました。以下が正しい図です。開と閉が逆になっていました。


・・・・・・・・・開
・閉・・・・・・・‖・
★‖・・◇◇◇◇◇・★
・・・・・・車体→

ーーーーーーーーーーー

ところで、具体的な数値を挙げると、

5cm × 5cm × 30cm の鉄製の車輪付きの車体があります。

左右には、永久磁石(縦7cm × 横12cm × 厚さ10cm)を配置し、5-10mm離れたところにシールドの開閉門を設けます。つまり、シールドの厚みは5mm。また、面積は6cm × 6cmのスチール製です。シールドと磁石の間には車輪があります。

磁石(シールドより広い)に対して、シールドは以下のように動きます。

◇は磁石。◆はシールド。

①←シールド(閉)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◆◆◆◆◇◇◇◇◇
◇◆◆◆◆◇◇◇◇◇
◇◆◆◆◆◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
|←※→|
車体の通るレール幅

②・・シールド(開)→
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◆◆◆◆◇
◇◇◇◇◇◆◆◆◆◇
◇◇◇◇◇◆◆◆◆◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
|←※→|
車体の通るレール幅

ーーーーー

以下は、参考になりそうなデータです。

ネオジム磁石(5cm × 5cm × 厚さ10cm)からXcm離した時の吸着力です。

距離、吸着力
0cm、140kgf
1cm、60kgf
2cm、23kgf
3cm、9kgf
4cm、4kgf
5cm、1.8kgf

http://www.neomag.jp/mag_navi/gausscal/ … uscall_anc
より計算。

車体の運動を考慮するのに参考になるかと。

ーーーーー

また、

https://www.nbk1560.com/products/machin … /glossary/
によると、

磁石を鉄板に吸着させ、水平方向に力を加えた際にすべり出す「すべり荷重」は、吸着力の約20% - 30%になるそうです。

こちらは、シールドの開閉を考慮する際に参考になるかと。

#2311 2016年07月09日 16:41:04

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

あ、それから、車体は左の磁石から見て1-3cm、右の磁石から見てやはり1-3cmの間を往復するものとします。

私も今、具体的に計算中です。知恵袋でも討議しているところです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa … a396103951

#2312 2016年07月09日 17:06:44

空気嫁
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask君は磁力を電磁波と間違えているのではないかな?
磁力は万有引力と同じように、完全に消し去る、遮断する等の操作はできない。
電磁シールドは、磁力線を曲げる目的で使われるのであり、磁力の影響を完全に絶つ目的で使う事はできない。

yangmask君の示す図の①番は、左側の磁石に車体が引きつけられている状態と推測される。
車体が完全に磁石と密着していなくても、磁力により引き合っているものを引きはがすためには、別の力が必要になるため、電磁シールド扉を閉める為に余分な力が必要になる。
紙をマグネットで金属板に貼り付ける場合を想像してみよう。(学校の黒板等)
磁石と鉄板の間に、紙の厚みという隙間があっても、磁石をとるためには、磁力圏外に磁石を引きはがす仕事が必要である。
手を使ったこの仕事にもエネルギーが使われている。
氏が示す図①や②の電磁シールドも、働いている磁力を遮断する目的で使われるのだから、手で磁石を取り除くときと同じように、遮断するためのエネルギーが余分に必要となる。
単純な扉の開閉だけではすまない。
なので、絶対に「シールドを開閉するエネルギー < 磁力により車体が動かされるエネルギー」とはならない。
日常の生活体験から、思考実験するのが容易な例である。

#2313 2016年07月09日 17:53:50

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

なるほど。しかし、上記のコメントで挙げたように、磁石が鉄板の上をすべって移動する際の力(すべり荷重)というのは定まっているようです。

基本的に、シールドが鉄の車体と磁石の間に割入ったとしても、その値に変化はないと思いますよ。

ーーーーー

具体的には、

先に挙げた計算サイトから、6 × 6 × 10cmのネオジム磁石から5mm離れた際の吸着力は147kgfと算出できました。ですから、例えば、磁石とシールドの間に5mmのプラスチック板をはさんで、6 × 6cmの鉄板(シールド)をその上で引きずるのに必要な力は、


147kgf × 0.2-0.3倍 = 29.4-44.1kgf

となりますね。

(先のコメントで挙げたように、すべり荷重は、吸着力の2-3割)。

ーーー

それで、これを5cm動かすと、

29.4-44.1 × 9.8 × 0.05m = 14.406-21.609J
のエネルギーが必要になることが分かります。

ーーー

さらに、これを車輪で転がす場合、
直接引きずるよりも1/25倍の力で済むとのことです。
(wikiの車輪の項より)。
まあ、もっと効率がよいと思いますが。

それで、約14-22J × 1/25 = 0.56〜0.88J
でシールドが動かせる見込みです。

ーーーーー

このように、シールドの移動に要するエネルギーは定まっており、磁石と車体が引き合う間の空間に割り込むとしても、その値に変化はないと思います。

ただ、シールドが磁石よりも大きいと、その移動の際に、シールドに渦電流が発生し、ブレーキがかかるため、ロスが生じます。それで、今回のアイデアでは、磁石の方がシールドよりも十分大きくしてあり、それにより、シールドが均一の磁界内を通過できるようにしてあります。

#2314 2016年07月09日 18:04:17

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

>先に挙げた計算サイトから、6 × 6 × 10cmのネオジム磁石から5mm離れた際の吸着力は147kgfと算出できました。

すみません、これ、気温が0°Cの時の値でした。20°Cの時は147kgfです。大差はありませんが。

#2315 2016年07月09日 18:29:30

空気嫁
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

yangmask君はそれぞれのサイトのデータが何を意味しているのか分からずに、都合良く解釈して、使っているだけである。
それにもまして、論理性は皆無である。

何度説明しても理解できないようなので、一言見当外れと思われるであろう事実を述べておく。
JRがなぜ超伝導リニアにこだわったかというと、浮揚式のリニアであれば、原則として水平方向の移動に仕事エネルギーは必要ないからである。
抗力が少なければ、極限まで加速が可能だからである。
浮揚していれば、すべり荷重や車輪とレールの摩擦を無視できるのである。
この考えは、水平方向の移動には仕事のエネルギーの損失がないという物理概念とも合致している。

yangmask君は永久磁石とシールドをうまく利用すれば、車体模型が左右に動き続ける装置を作り出す事ができ、これは永久機関に他ならないという発想から、発明品の考察を続けているが、その思考が既に誤っている。
水平方向にどれだけ運動し続けても、無からエネルギーを作り出している事にはならない。
超伝導リニアであっても、摩擦や空気抵抗を考慮すれば、水平方向の移送はエネルギーのポイ捨てなのである。
単に物体を左右に動かしたいだけなら、空気圧を0にした密閉容器内に車輪とレールの摩擦を極限まで減らした状態で設置し、車両の両端に強力なばねを取り付けて、弾性衝突を繰り返させれば良い。
車輪とレールの摩擦を0にできたなら永久機関になる。

yangmask君がなぜ磁石やシールドを持ち出してまで誤った持論を展開し続けるのか、その理由がよく分からない。
いったい、何を目的としているのかね?
一攫千金を狙っているのなら、非現実的な野望と思われる。

#2316 2016年07月09日 18:41:51

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

>水平方向にどれだけ運動し続けても、無からエネルギーを作り出している事にはならない。

別に無からではないと思いますよ。磁力というのは、電子の運動によって生み出されるものですから。ただ、人間の科学が、なぜ原子から磁力やあるいは重力を永続的に放出できるのかをまだ理解していないというだけだと思います。

#2317 2016年07月09日 18:43:28

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

すみません、続きです。

ーーーーー

次に、磁力が車体を引き付けることによって得られるエネルギーを計算してみます。

5cm × 5cm × 10cmのネオジム磁石からXcm離れた時の吸着力は以下の通りでした。

距離X、吸着力
1cm、60kgf
1.5cm、37.3kgf
2cm、23kgf
2.5cm、14kgf
3cm、9kgf

この5つの平均を出します。
(もっと正確な算定法があるのでしょうけども・・・)。

(60 + 37.3 + 23 + 14 + 9) ÷ 5 = 28.66kgf

これが1-3cmの間を2cm動くのですから、
28.66 × 9.8 × 0.02m = 5.61736J

が片道で得られるエネルギーとなりますね。

ーーーーー

先のコメントで、シールド開閉に0.56〜0.88J必要と算出しました。

左右のシールドの開閉で車体を片道動かせるので、2倍すると、
1.12〜1.76Jとなります。

ーーーーー

まとめると、

シールド開閉 : 磁力による車体移動
(つまり、投入 : 回収)
= 1.12〜1.76J : 5.61736J

と出ました。

大体、4-5倍ですね。

ーーーーー

ただ、シールドによる磁力の遮蔽率は100%ではないかもしれませんね。少なくとも、左に磁石から1cm(60kgf)、右の磁石から3cmの時(9kgf)、つまり、最も左に寄った時、シールドの遮蔽により、左側の磁力が9kgf以下にならないと右には移動できません。

計算すると、

(60 - 9) ÷ 60 = 0.85ですから、
遮蔽率が85%以上である必要があります。

これでダメなら、もう少し往復距離を短くするように調整できると思います。その分、出力は落ちますが。

#2318 2016年07月09日 19:07:33

空気嫁
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

①磁力というのは、電子の運動によって生み出されるものですから。
②ただ、人間の科学が、なぜ原子から磁力やあるいは重力を永続的に放出できるのかをまだ理解していないというだけだと思います。

①も②も誤りである。
磁力は電子の運動によって生じるわけではない。
おそらく、素粒子のスピンを回転運動ととらえての発想だと思われるが、誤りである。
むしろスピンは極性である。
重力場に引力、電場に引力や斥力が働く理由については、法則により明確に説明されている。
科学者がそれを理解していないとする事実などない。
科学者の記述した説明を読んでも、yangmask君が理解できないだけである。

#2319 2016年07月09日 19:32:42

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

>磁力は電子の運動によって生じるわけではない。

wikiの「磁性」の項には、

「磁力は、電荷の運動によって引き起こされる基本的な力である」
とありましたよ。平べったく言えば、運動でよいのでは?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A3%81%E6%80%A7

ーーーーー

>重力場に引力、電場に引力や斥力が働く理由については、法則により明確に説明されている。

はい。それらがどのように働くのかはすでに解明されていますが、そうではなく、「なぜ永続的に放出できるのか?」についてはまだ研究中のような気がします。

#2320 2016年07月09日 19:32:49

空気嫁
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

③左右のシールドの開閉で車体を片道動かせるので、2倍すると、1.12〜1.76Jとなります。
④ただ、シールドによる磁力の遮蔽率は100%ではないかもしれませんね。少なくとも、左に磁石から1cm(60kgf)、右の磁石から3cmの時(9kgf)、つまり、最も左に寄った時、シールドの遮蔽により、左側の磁力が9kgf以下にならないと右には移動できません。計算すると、(60 - 9) ÷ 60 = 0.85ですから、遮蔽率が85%以上である必要があります。

③も④も誤り。
磁力を遮蔽できるシールドは存在しない。
100%の削減も、85%の削減もできない。
それどころか、1%も削減できない。
シールドには磁力線を歪ませるはたらきしかないからである。
yangmask君の考案した装置で、車体が移動するのは、最初の1回だけである。
左右に繰り返し動く事は不可能である。
どちらかの磁石との距離を損失して一度移動したら、シールドをどう動かそうと、車体は二度と動かない。

#2321 2016年07月09日 19:40:49

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

>磁力を遮蔽できるシールドは存在しない。

では、これは?

http://www.tdk.co.jp/techmag/ninja/daa00741.htm

#2322 2016年07月09日 20:12:26

カレブ
Administrator

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

ヤングさんを見ていると

「二つの重なる世代」について頭の悪い推論を
もっともらしく話していたデビッド・スプレーンを思い出します。
1468062486_2gen.jpg

先月くらいには 7月中に海老名のベテルからヤングさんに
招待が来て、日本支部に上るとヤングさんは言ってましたが
まだその予言は継続してるんですか?

オフライン

#2323 2016年07月09日 20:13:42

空気嫁
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

重力や磁力が永続的に作用し続ける理由は、エネルギーの保存則に影響を及ぼさないからだと説明されている。
研究中なのは「質量」とは何か、なぜ存在するのかである。
重力や万有引力については、説明し尽くされている。

http://www.tdk.co.jp/techmag/ninja/daa0 … ない事を表している。
yangmask君は、磁石は、両極の先端部分が最も強い磁力を有している事を知っているのだろうか。
側面の磁力は最も弱いため、磁束密度を内側に封じ込める事が可能なのである。
それに対して、yangmask君の永久機関は、永久磁石と、車両模型の間に働く磁力は垂直に働く磁力である。
それをどう封じ込めるのであろう。
手立てがないのである。
物理的な不可能な事を可能とするには、それなりの根拠と説明が必要である。
yangmask君の論理にはそれがないのである。

#2324 2016年07月09日 20:17:30

空気嫁
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

申し訳ない。
URLに続けて文字を打ち込んだら、変な有様になった。
再掲する。

http://www.tdk.co.jp/techmag/ninja/daa00741.htm

は、どちらの図も、シールドが磁力線を歪ませることにしか作用していない事を表している。

#2325 2016年07月09日 22:08:15

yangmask
ゲストユーザー

Re: ヤングマスク(yangmask)スレッド[分岐]

カレブさん。

7月予想は今も継続中ですよー。英国のEU離脱決定で、市場が少し動揺しましたけども。果たしてどうなるのか??

ーーーーー

空気嫁さん。

重力や磁気の永続的な放出はなぜエネルギー保存則に影響しないのか?、そこが説明されるべき点だと思いますが・・・。

ーーーーー

磁気シールドの遮蔽率については、以下も。

http://www.magfine.co.jp/magnetjapan/us … nsport.php

でも、鉄板の厚みを増さないといけないみたいです。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer