ログインしていません。

#526 2016年04月08日 19:45:45

yangmask
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

極地研からはまだ返事なしです。いつになるやら。

ーーーーー

ところで、話が「神の力」にまで及んだわけですが、皆さんは、神の存在をどの程度認めているのでしょうか。少し気になりました。

まずは、エホバ神とか、天地を作った創造主といった特定性のある存在ではなく、そうですね、要するに、物質レベルでは測ることのできない「目に見えない霊的な存在」でとりあえず結構です。例えば、神だけでなく、幽霊だとか、天使や悪魔なども、その類ですね。

そういう物質レベル以上の目に見えないもの、そういうものが存在するとは考えていますか?

#527 2016年04月08日 19:51:56

さやか666
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

急にどうしたんですか?

#528 2016年04月08日 20:06:18

カレブ
Administrator

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

自分でタオル投げたということか

知恵袋方式で時間切れにもっていったのか。

オフライン

#529 2016年04月08日 21:11:17

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

僕のタオルは不要でしたね。
神の全能性を持ち出すと、もう論点も何も無意味ですから、、。

#530 2016年04月08日 21:17:59

しましま
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

要するに物理的法則は苦手なのかー

#531 2016年04月08日 22:54:00

やじうまひとり
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

>ですから、「大洪水なんて(物理的に)起こり得ない」という議論はあんまり意味がないということですね。

氷説や氷のリング説を持ち出したのはほかならぬヤングマスクなのだが…

#532 2016年04月12日 19:43:40

yangmask
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

極地研から返信メールが来ました。

ーーーーー

お問合せありがとうございます。
極地研究所 広報室の●●と申します。

返信が遅くなり失礼しました。
お問い合わせの件ですが、研究者に問い合わせたところ、
アイスコアをスキャンして(光をあてて)判別する方法ですと
2000mを超える深さまで数えた例もあるとのことです。

何分メールで上手くお伝えできないところもあるかもしれませんが
よろしくお願いいたします。

(引用終わり)。

ーーーーー

やはり、カレブさんの主張と同じですね。うーん、「とのことです」的な感じの回答なので、何とも言えないんです・・・。とりあえず、報告まで。

あと、図書館の本等でも調べてみます。目新しい情報があれば、また随時報告しますね。

#533 2016年04月12日 20:03:46

さやか666
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

国会図書館に期待します

#534 2016年04月12日 20:25:29

カレブ
Administrator

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ヤングさん
図書館で「目新しい情報」を探すのもいいですが、
ヤングさんがまずやるべきことは極地研究所の方にお礼のメールとともに
「聖書の中に4300年前に地球を覆う大洪水があったことが、はっきりと書かれているのですが、氷床コアの研究でそのことが事実であることを示す跡が1mmでも存在していますか?明確な答えをお願いします」
と書いてみたらどうでしょうか?

そして、ここで答えを発表していただけたら、多くの人に明確な答えを与えられるのではないですか?

オフライン

#535 2016年04月12日 20:28:00

カレブ
Administrator

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

あとメールを書く際には

洪水の水が地球上を1年近く覆っていたという点も伝えてくださいね。

オフライン

#536 2016年04月13日 12:39:22

yangmask
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

すみません、それはそちらの方でお願いします。

#537 2016年04月13日 13:59:41

野の花
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

yangmask さんの発言:

すみません、それはそちらの方でお願いします。


          ?  ( ゚Д゚)?

#538 2016年04月13日 18:17:25

ジョエル
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

ヤンさん元気なくなっちゃいましたね。


アメリカ国立科学財団のプレスリリースもありました。

http://tenbou.nies.go.jp/navi/metadata/80255

原論文はこちら

http://www.pnas.org/content/111/19/6876.full

この論文でも以前のカレブさんのソースでも、グリーンランド氷床では6万年までレイヤーカウントできると書かれています。


本題のクリプトン81は炭素14とは違い、氷の気泡内に閉じ込められれば宇宙線に影響されず半減期に従って崩壊するので正確に測定できます。

♯601のささらさん資料(1995年)では微量物質やガス分析技術の進展を背景にさかんに研究が行われているとありましたが、2011年に非常に感度の高い原子計数器が実用化されて今回の成果に至ったとのことです。

極地研からも2000メートルまでレイヤーカウントできた例があるという回答ですが、それでも4300年前の全地球洪水は証拠に基づく史実だと主張されるのでしょうか。

#539 2016年04月13日 23:31:05

omaehetadarou
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

科学的な知識の点でも、まるでだめですし、思想・道徳の点でも極めて低レベルですから、哲学的に会話や説明ができないのです。

世界的な洪水などあるわけがないのです。

そんなお伽話が本気で信じられるのは、科学的知識や思考力の無い方々だけです。

日本海溝の塩水でもくんできて、頭を冷やした方が良いと思います。

#540 2016年04月14日 00:20:24

ルート
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

皆さんこんばんは。
そういえば海洋深層水って体に良いですよね。

#541 2016年04月14日 06:46:32

さやか666
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

「史実ではないが現代人にも教訓は与えている」

こう折り合いをつけますかね

船作ったのは事実?

動物うんぬんは?


キリストは知ってて旧約聖書の間違いを訂正しなかったのか



古事記について

http://ameblo.jp/agete3/entry-11543208090.html



ふーん

#542 2016年04月14日 14:58:01

野の花
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

>ヤングさんがまずやるべきことは極地研究所の方にお礼のメールとともに、、、、


yangmask さんの発言:

すみません、それはそちらの方でお願いします。




カレブさんがあなたに社会人としてのマナーを教えて下さってるんです。

こういう最低限の社会人としてのマナーを先ず身に着けないと。

#543 2016年04月14日 19:32:52

u-chan
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

野の花さん

ちょっと擁護。
彼は、お礼ではなく追加の質問を出すことを、躊躇したのではないでしょうか?

オフライン

#544 2016年04月14日 20:59:55

野の花
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

u-chan さん

かもですね。
その時点でお疲れのようでしたし。
よく私の質問はスルーされるものですから。

#545 2016年04月15日 13:05:03

u-chan
メンバー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

野の花 さんの発言:

その時点でお疲れのようでしたし。

でも、もう回復なさったでしょうから、彼が築かれた研究所との太いコネクションを使って、カレブさんのアドバイス通り、いやもっと核心に迫る質問で、皆さんのモヤモヤを一気に霧消してくれるはずですね。

乞う、ご期待!
きっと、神は、人間へのメッセージを、聖書だけでなく、この地球にも残してくださっていますよ。

とてつもなく重要なメッセージですから!

オフライン

#546 2016年04月15日 13:18:00

さやか666
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

神についての情報は、run さん曰わく普通福音と特別福音があるんでしたっけ(うろ覚え)


ノアの洪水について当てはめるなら地球上の証拠は普通福音ですよね

#547 2016年04月15日 15:28:33

ジョエル
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

一般啓示と特別啓示です

一般啓示とは、特別啓示を与える対象となる、偶像ではない至高の創造神を認め/求めるよう促す自然啓示のことなので、聖書主義の人でも意見が割れそうな、大洪水史実説や特殊創造説を反証する自然科学上の発見は含まれないはずです(おそらく)

でも氷床コアは「それゆえに彼らは言い訳ができません」(ローマ1章)レベルの反証材料ですね…

特殊創造説否定はまだ字義解釈の余地はありますが、誰がどう読んでも回避の余地がない4300年前の全地球洪水を史実と主張しなくても聖書主義は成り立つのか

自分も知りたいです

#548 2016年04月15日 15:42:19

さやか666
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

記憶力イイですね

そうでした  それそれ

(>_<)

#549 2016年04月15日 15:45:26

さやか666
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

すいません

聖書主義が成り立つのであればアメリカの創造博物館なんて作る必要ないですよね

今のところは不利な証拠がそろってるから あまり話題にしませんが

頭のどこかで逆転ホームラン狙ってるんじゃないですか

#550 2016年04月16日 15:38:45

鬼太郎
ゲストユーザー

Re: ノア洪水を示す証拠はありますか?

米国では、創造説や聖書擁護の科学的な研究発表には賞金がでるという話を現役JW時代に知りました
研究生の頃に知っていたら、、、洗礼は回避できたかも。
ノアの洪水、、、JW説明は無理があり過ぎます。
そこから導かれた 血の教理 犠牲者のご冥福を祈ります。
これこそまさに、統治体の血の罪では?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer