ログインしていません。

#426 2020年01月22日 21:06:36

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

>>シュウイチさん

わたしは貴方のリクエストに応じて「お肉」発言を改めているのですから、当然返信いただけるものと認識しています。
そもそも今まで返信してくれていたのに、ここで放り出されても困ります。

それとも都合が悪くなりそうなので、この話題を避けたいのでしょうか?

そうならそうと言ってくれても良いのですよ。
わたし以外の方は既にシュウイチさんの相手をする気がなさそうですし、カレブさんにお願いすれば、用済みになったホケ関連スレッドを番外編に移してくれるでしょう。
ここはJW掲示板なのですから番外編がお似合いだと思います。

#427 2020年01月22日 21:55:02

さやか666
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

もっとお肉と向き合っても良いのでは?

シュウイチお父さんね、ここで踏ん張って

お子さん(未来のフジガクリンスチューデント?)に道筋作りましょうよ




それが無理ならてつてつさんの備忘録スレから遁走っすね

#428 2020年01月22日 21:56:50

さやか666
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

シーン1


「お肉の話題に巻き込まれた時」の

日蓮正宗の模範演技ドーゾ

#429 2020年01月22日 22:25:00

シュウイチ
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

シュウイチ さんの発言:

モトシモベさん

私からあなたへの書き込みは一切無視して返事をせず、自分の書き込みには返事を期待するのは、都合が良過ぎるのではないでしょうか。

まずは下記で「金輪際、二度と返信してこないでください。」と書きながら私に返信を求めることの矛盾を説明してください。


#1007
2019年04月24日 17:59:31
モトシモベ

モトシモベ さんの発言:

んあー、それともアレですかね。

シュウイチ
この因も果もない堂々巡りで輪廻の真髄を体現しているのだ

。。とか大真面目に思ってるクチですか?

だとしたら、あなた、アレですよ。
かなり重度のおバカさんだと思います。

シュウイチさんを傷つけたくないから、今までストレートに言わないようにしてましたけど、もう限界です。
金輪際、二度と返信してこないでください。

#430 2020年01月22日 22:29:35

さやか666
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

日蓮の教えの素晴らしさを説かない手は無いですよ

やり直し

シュウイチさん落ち着いてね


では


「お肉の話題に巻き込まれた時」の

日蓮正宗の模範演技ドーゾ

#431 2020年01月22日 22:59:31

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

>>シュウイチさん

シュウイチさんが無意味(=会話が成り立たないにもかかわらず)に全レスしていた頃の、わたしの投稿に拘っているのですね。
まともにディスカッションができるかと思いきや、あいにく再び会話が成り立たない状態になっているのですが、会話を先に進めるために補足しておきましょう。

シュウイチ さんの発言:

モトシモベさん

私からあなたへの書き込みは一切無視して返事をせず、自分の書き込みには返事を期待するのは、都合が良過ぎるのではないでしょうか。

まずは下記で「金輪際、二度と返信してこないでください。」と書きながら私に返信を求めることの矛盾を説明してください。

「まともに会話をする気がないなら返信しないでください」という意味ですが、なにか問題ありますか?

そこで、わたしの問いかけに対してまともな返答を書いた#319に対して、わたしは再び問いかけたまでです。
#417にお答えください。

#432 2020年01月22日 23:01:40

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

>>シュウイチさん

以下、#417を再掲しておきます
呼称を変えるのは面倒なのですが、今回はディスカッションを円滑に進めるため、信仰の対象物としての最低限の敬意を示しておきます(ただし過去分はそのまま転載します)


それでは、ここで改めて情報を整理しましょう。

御肉牙について

シュウイチ さんの発言:

上記の件、私は二度機会がありましたが、一度は小さい頃でしたので全く覚えておりません。二度目は遠くてどれが御肉牙なのか分かりませんでした。

ここから御肉牙について以下の事実が確定しました。
・御肉牙の写真は存在しない(=客観的根拠が存在しない)
・御肉牙は目視で確認できていない(=未確認物体のままである)


死後硬直について

シュウイチ さんの発言:

上記の件、私の家族にはいませんでした。
身内以外で亡くなった方とお会いするのは、棺の中におられる状態だと思います。ですので、死後硬直があったかどうかを確認できないと思います。

ここから死後硬直について以下の事実が確定しました。
・シュウイチさんの亡くなったご家族は信仰の厚薄にかかわらず死後硬直した(=死後硬直する確率100%)
・それ以外の信者について死後硬直の有無は統計がないため不明(=教理を証明できる客観的根拠が存在しない)


とりあえず、ここまでは同意していただけるでしょうか?

#433 2020年01月22日 23:10:40

さやか666
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

これはさすがに同意かな

#434 2020年01月22日 23:14:29

さやか666
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

日蓮さん生きてますけれど

まさかお肉に年金の支給は無いよね


スキンケア担当のお坊さんいますか

スキンケアではなくてデンタルケアかな


どんだけ~

#435 2020年01月23日 08:32:30

さやか666
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

シュウイチさんの目指すホケ信者80万人計画と お子さんが大人になる頃までにお肉への偏見の無い社会が実現するのための布石 企画その1



私は(お肉との対面について)二度機会がありましたが、一度は小さい頃でしたので全く覚えておりません。二度目は遠くてどれがお肉なのか分かりませんでした。



現段階でシュウイチさんがスランプに陥っており上手にお肉への想いを表現することが出来ずにいるので私が援護したいと思います

この企画は神慮によりお肉への愛慕を表現しているかもしれない、日本の歌を取り上げたいと思います
(アーテイストがホケ信者でなくとも仏陀の電波を受信することもあるのです)





Love Love Love

ねぇ どうして
すっごくすごく好きなこと
ただ 伝えたいだけなのに
ルルルルル
うまく 言えないんだろう…

ねぇ せめて 夢で会いたいと願う
夜に限って いちども ルルルルル
出てきてはくれないね

ねぇ どうして すごく愛してる人に
愛してる と言うだけで
ルルルルル
涙が 出ちゃうんだろう…

ふたり出会った日が
少しずつ思い出になっても
愛してる 愛してる ルルルルルル
ねぇ どうして
涙が 出ちゃうんだろう…
涙が 出ちゃうんだろう…

LOVE LOVE 愛を叫ぼう
愛を呼ぼう
LOVE LOVE LOVE 愛を叫ぼう
愛を呼ぼう
LOVE LOVE LOVE 愛を叫ぼう
愛を呼ぼう
LOVE LOVE LOVE 愛を叫ぼう
愛を呼ぼう






解説と時代背景 及び意訳が必要であれば書き込みいたします

#436 2020年01月23日 09:01:57

シュウイチ
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

モトシモベさん

私からあなたへの書き込みは一切無視して返事をせず、自分の書き込みには返事を期待するのは、都合が良過ぎるのではないでしょうか。

まずは下記で「金輪際、二度と返信してこないでください。」と書きながら私に返信を求めることの矛盾を説明してください。


#1007
2019年04月24日 17:59:31
モトシモベ

モトシモベ さんの発言:

んあー、それともアレですかね。

シュウイチ
この因も果もない堂々巡りで輪廻の真髄を体現しているのだ

。。とか大真面目に思ってるクチですか?

だとしたら、あなた、アレですよ。
かなり重度のおバカさんだと思います。

シュウイチさんを傷つけたくないから、今までストレートに言わないようにしてましたけど、もう限界です。
金輪際、二度と返信してこないでください。

#437 2020年01月23日 09:20:58

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

>>シュウイチさん

あなたの疑問に対するわたしの見解は#431で説明済みです。
そして#417の問いかけに対する回答を求めています。

あくまでも対話のボールはシュウイチさんの側にあります。
そのボールを投げ返してこないと言うことは「対話拒否」とみなされるに等しい行為です。

つまりフォーラム(会議室)の原則を犯しているのはシュウイチさん、あなたです。
あなたがエホバの証人掲示板にふさわしくない存在であることを、あなた自身が証明しているとは思いませんか?

#438 2020年01月23日 12:20:07

さやか666
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

シュウイチさん、回答書はこんな感じで宜しいかと









モトシモベ、さやか666の低劣な「お肉質問」について

今般、シュウイチ宛に上記二名から、「お肉質問」と称して幾つかの書き込みがあり。さらに管理人カレブはこれを容認し、ずっと閲覧可能な状態となっております。

しかし、その内容たるや、いずれも「質問」とは名ばかりの、低劣極まりない誹謗中傷にすぎません。

これまでは慈悲のうえから、お肉以外の書き込みについては対応し破折してまいりました。

でもお肉は無理です。

今後は一切取り合わないことといたしました。

上記のとおりお知らせいたします。

以 上

#439 2020年01月23日 18:53:57

iris
メンバー

Re: 日蓮正宗について

定型文の再生だけでは、生きた議論にはなりません

理系出身の姉妹、雑談は面白いのに教義の話になったら途端にオウムみたいになっちゃって…
頭はよさそうだったのに残念!

オフライン

#440 2020年01月23日 19:12:35

シュウイチ
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

自分から書き込んだ相手への発言を、勝手に翻す人に、生きた議論ができるわけがありません。
また、金輪際返事をするな、と言い出すと思います。

ちなみに、金輪際、と言う言葉は仏教を元とした言葉です。

#441 2020年01月23日 20:19:07

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

>>シュウイチさん

わたしが再び「金輪際返事をするな」と言うかどうかは、シュウイチさんが真摯に議論のテーブルに着くかどうかで決まります。
ですからボールは引き続きシュウイチさんの側にあります。
どうぞご返答くださいな。

シュウイチ さんの発言:

自分から書き込んだ相手への発言を、勝手に翻す人に、生きた議論ができるわけがありません。
また、金輪際返事をするな、と言い出すと思います。

ちなみに、金輪際、と言う言葉は仏教を元とした言葉です。

#442 2020年01月23日 20:31:44

めぐママ
メンバー

Re: 日蓮正宗について

iris先生

洗脳を 甘く見ないでください。  彼女は  「洗脳が 酷すぎて!」  と何度も いわれていました。 
わたくしは  身近に  国立大 医学部卒の  ドクター  長老を  見ています。
オウム  と一緒です。

国会図書館に論文が載っている  地元の名士 名医 の娘さん 姉妹  夫は 開業医  息子さんも 。  は 人格も お料理や家事も 申し分ないですが  ちょっとした 事故に遭い その理不尽さから 鬱になりその時 聞いた エホバの教義 に染まり 禅宗の大家でもあった 父親の 教えを捨てました。  電話して 少し様子を見て 無理だと思いました。 車で迎えに言ってあげるからと言われて  逆に  引き戻されそうでした。

奇妙に思える指示  が 組織から 出たら実施するのではないかと思えるかたも います。

洗脳とは  歴史をも  動かしてきました。  つくづく  凄い力だと思います。

オフライン

#443 2020年01月23日 22:27:11

iris
メンバー

Re: 日蓮正宗について

オウムって、AUMではありませんよ。
鸚鵡、聞き覚えたことだけをしゃべる鳥です。
念のため。

オフライン

#444 2020年01月23日 23:02:35

めぐママ
メンバー

Re: 日蓮正宗について

iris先生 解っております。

鸚鵡  ヨーム もよく喋ります。

オフライン

#445 2020年01月24日 07:14:44

そやか666
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

私は二度機会がありましたが、一度は小さい頃でしたので全く覚えておりません。二度目は遠くてどれが御肉牙なのか分かりませんでした。

先生、教えて下さい。

お肉のチラ見せで満足する殿方ばかりでしたか?

普通に考えると


「こりゃカルト宗教だな」と自覚するきっかけになると思うのですが

#446 2020年01月24日 07:42:43

シュウイチ
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

モトシモベさん

私からあなたへの書き込みは一切無視して返事をせず、自分の書き込みには返事を期待するのは、都合が良過ぎるのではないでしょうか。

まずは下記で「金輪際、二度と返信してこないでください。」と書きながら私に返信を求めることの矛盾を説明してください。


#1007
2019年04月24日 17:59:31
モトシモベ

モトシモベ さんの発言:

んあー、それともアレですかね。

シュウイチ
この因も果もない堂々巡りで輪廻の真髄を体現しているのだ

。。とか大真面目に思ってるクチですか?

だとしたら、あなた、アレですよ。
かなり重度のおバカさんだと思います。

シュウイチさんを傷つけたくないから、今までストレートに言わないようにしてましたけど、もう限界です。
金輪際、二度と返信してこないでください。

#447 2020年01月24日 07:56:31

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

>>シュウイチさん

肝心なところになるとバグったコピペをくり返して答えをはぐらかす。
会話のループに巻き込んで相手が音を上げるまで息を潜める。
あなたのいつもの悪い癖です。

そんなだから「金輪際返事をするな」なんて言われたこと、本当にわかりませんか?
何度でも言いますが、わたしはあなたを無視していませんし、今でも対話のボールはあなたの手の中にあります。

それを拒否し続けると言うことはフォーラムの参加意義をご自分で拒否するのと同じ、大変に愚かな行為です。
賢明なお返事を期待しています。

#448 2020年01月24日 08:15:35

シュウイチ
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

この書き込みは#409への返信です。

さやか666 さんの発言:

細かい点ですが確認させて下さい

二度目は遠くてどれが御肉牙なのか分かりませんでした。

「どれが」ですか

もしかして  「どこにあるのか」分かりませんでした。ではないでしょうか?


「遠すぎて」と「どれが」関係性がよくわかんないです


同じデザインのどんぶりで牛丼と豚丼と鳥そぼろ丼が机の上に置かれている、といった状況で

200m離れたところから「裸眼で3つの丼を確認しなさい」というのであれば


どれがどれだか分からない となるのも理解できますが

上記の件、透明なガラスの様な囲いがしてあって、そこ、にあるのは分かっていたのですが、移動しながら拝見させて頂いたため、しかも数メートル先の小さい御「歯」ですから、どれだ?、となりハッキリとは分かりませんでした。
何もない真っ黒なテーブルにポツリと白い御歯が置いてあったわけではありませんので。

私は上記の様にふざけたり馬鹿にしたりせず返答しましたので、あなたもふざけたり馬鹿にしたりせずに書き込みをお願い致します。

なお、ふざけたり馬鹿にしたりした書き込みを確認次第、返答は止めます。既にあなたは私にとって、荒し行為をする人ですので。

#449 2020年01月24日 08:18:26

シュウイチ
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

モトシモベさん

私からあなたへの書き込みは一切無視して返事をせず、自分の書き込みには返事を期待するのは、都合が良過ぎるのではないでしょうか。

まずは下記で「金輪際、二度と返信してこないでください。」と書きながら私に返信を求めることの矛盾を説明してください。


#1007
2019年04月24日 17:59:31
モトシモベ

モトシモベ さんの発言:

んあー、それともアレですかね。

シュウイチ
この因も果もない堂々巡りで輪廻の真髄を体現しているのだ

。。とか大真面目に思ってるクチですか?

だとしたら、あなた、アレですよ。
かなり重度のおバカさんだと思います。

シュウイチさんを傷つけたくないから、今までストレートに言わないようにしてましたけど、もう限界です。
金輪際、二度と返信してこないでください。

#450 2020年01月24日 08:45:08

さやか666
ゲストユーザー

Re: 日蓮正宗について

シュウイチ さんの発言:

この書き込みは#409への返信です。

さやか666 さんの発言:

細かい点ですが確認させて下さい

二度目は遠くてどれが御肉牙なのか分かりませんでした。

「どれが」ですか

もしかして  「どこにあるのか」分かりませんでした。ではないでしょうか?


「遠すぎて」と「どれが」関係性がよくわかんないです


同じデザインのどんぶりで牛丼と豚丼と鳥そぼろ丼が机の上に置かれている、といった状況で

200m離れたところから「裸眼で3つの丼を確認しなさい」というのであれば


どれがどれだか分からない となるのも理解できますが

上記の件、透明なガラスの様な囲いがしてあって、そこ、にあるのは分かっていたのですが、移動しながら拝見させて頂いたため、しかも数メートル先の小さい御「歯」ですから、どれだ?、となりハッキリとは分かりませんでした。
何もない真っ黒なテーブルにポツリと白い御歯が置いてあったわけではありませんので。

私は上記の様にふざけたり馬鹿にしたりせず返答しましたので、あなたもふざけたり馬鹿にしたりせずに書き込みをお願い致します。

なお、ふざけたり馬鹿にしたりした書き込みを確認次第、返答は止めます。既にあなたは私にとって、荒し行為をする人ですので。




答えないと言っていたのに答えてくれるのですか サンキューです

それにしても数メートルというのは曖昧ですね 2メートルほどなのか それとも自動車の全長2台分の9メートルほどなのかそれくらいは覚えているでしょ


しかもですよ、主催者はなにを考えていたんですかね

せっかくお披露目パーティーをしているのに何故そんなに離れているのでしょう? 広大なサバンナで開催されたパーティなのですか?

あ?! フジガクリンの遠足で富士サファリパークにいったとか?


マサイ族でさえ最近は視力が低下しているといいます

次回開催の際はエホバ教団を見習ってパーティ会場に大型画面設置しましょう



観客との離隔距離がセキュリテイの対策だとしたら逆に(生きてピンピンしている)奇跡を起こす日蓮君に失礼だと思うのですがね



あとなんだろ

動線は人寄せパンダの行列とか人気アイドルの握手会をイメージするとよいですか?

そして

一番ふしぎなのが お肉の話題になるとシュウイチさんいきなりナイーブになることです

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