ログインしていません。

#1 2018年02月22日 05:08:16

るみこん
ゲストユーザー

今日なぜかわかった事実。。

こんにちは
以前の投稿の続きに書こうと思ったのですがどこにいったやらわからなくなってしまったので新トピックを立ち上げます。
今外国に住んでいます。研究生でした。
地元の会衆には1年ほど通っていました。宣教学校も入校し、
そろそろ奉仕者になりたいなと思っていました。

私と同じ頃、ほかに若い(未成年)男の研究生が集会に交わりはじめました。
ほかのところから引っ越ししてきたもとギャングだそうです。
それでも研究をはじめてすぐに集会に来はじめて全部出席しているので
会衆のみんなもすごいね、と思っていました。

しかし彼はすこし女癖が悪いように思いました。
実際にどうこうしているのは知りませんが私も背中を触られたり、
嫌がるのにハグをしようとしたり変なアプローチをしたりしていました。

それでも変な態度をとってはいけないと普通に対応はしていました。

しかしある時から彼が働いている職場のエホバの証人ファミリーのお父さん、おばあちゃん
お母さんたちが私と彼が話すのを阻止する動きをみせていたのです。
(なんか誤解されているなぁ、と思ったのですが)
その動きとは、なぜか集会後に彼が話にくるのですが、トイレにいって席に戻ろうとしたら
おばあちゃん姉妹が私に手紙をもらったの読んでくれない?と長い手紙をみせたり、
まあそんなこんな数々の阻止がありました。(どうでもいいけど、、誤解してるのか?
なんなのか?直接聞いてくれたらいいのに)と本当に奇妙に思っていました。
実際になにか聞きたいことはありますか?と聞いたことはありますが返信がありませんでした。

それは去年の10月頃だったのですが、その頃私は奉仕にでたいとお伝えし、それはまだ早いのではと断られて(理由は夫と離れて暮らしているからのようでした)

今日、フェイスブックでその研究生と私を阻止していた家族の娘さんが10月に結婚していたことがわかりました。
それで今すべて腑に落ちたのですが、、
たぶん、彼らの結婚の妨げを無くそうとしたのかもしれません?が(実際私はその彼より30歳も年齢が上なので普通の日本人の感覚ではおかしいのですが、、)

彼はすでに兄弟になったのかな?と疑問が残ります。
去年の10月にはまだ、奉仕もしていなかったし、宣教学校も入ってなかったし、
たぶん、お嬢さんに求婚して、エホバの証人になったらいいと言われて慌てて通いはじめたのかな?とも思いますが、不思議です。
そしてなんか私が加害者みたいな感じなのもなんだかなあ、、と思います。
(今はその家族はスーパーで会っても私を無視しています。)

私は偶然にも10月頃からいろんな他の嫌なことがたまり集会に行くのをやめてしまいました。

#2 2018年02月22日 06:13:56

てつてつ
メンバー

Re: 今日なぜかわかった事実。。

るみこんさん 書き込みありがとうございます お元気そうでよかったです
以前のトピックはこれだと思います

なんだか変わった経験されたんですね

>たぶん、お嬢さんに求婚して、エホバの証人になったらいいと言われて慌てて通いはじめたのかな?とも思います

そうなのかもしれませんね

>もとギャングだそうです。....しかし彼はすこし女癖が悪いように思いました。実際にどうこうしているのは知りませんが私も背中を触られたり、嫌がるのにハグをしようとしたり変なアプローチをしたりしていました。

もしかするともっと切羽詰った事情があり 一例 お互いもうセックスしていて子供が出来そうだったりしていてこのままでは娘が排斥になるとおそれた両親が相手の男性に頼みこんでとりあえず形だけ証人同士の結婚という形にしたかったなど...かもしれませんね

編集者 てつてつ (2018年02月22日 06:35:15)

オフライン

#3 2018年02月22日 06:14:48

お節介
ゲストユーザー

るみこんさん  これですか?

「とてもお世話になった方たち」
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?id=499

#4 2018年02月22日 07:45:55

るみこん
ゲストユーザー

てつてつさん

見つけてくださりありがとうございます。
そうかもしれません、娘さんが職場の人と間違いを犯してそして、、という
流れかもしれませんが、
エホバの証人って家族ぐるみでまずいことをひた隠しにするんだなぁと
思いました。
外国人の私はその家族の幸せにとって妨げ?だったのかもしれませんし
とにかく目の前から消えればという感じなのかもしれませんが
もしかしたらスーパーで無視したのは忌避なのか?決まりが悪いのかもしれません。

お節介さん

ありがとうございます。新トピックをまたしても立ててしまいすみません。

人間の不完全さも組織の不完全さも本当に残念だなあと思います。
そして命が限りあることが残念でしょうがありません。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer