ログインしていません。

#1 2017年11月01日 06:15:44

悲しい羊
ゲストユーザー

司会者に言われて悲しいです

私にはまず、精神障害があるので人並みの生活ができないので(いわゆる普通の人の生活と言ってました)それに、エホバの基準は高いので研究は無理だと言われました。

どこの会衆に行っても、世界のどこに行ってもこの情報は兄弟姉妹は知っているから学ぶことはできませんと...。

こんなこと言う人がクリスチャンなんてと落胆もしています( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

#2 2017年11月01日 06:35:41

てつてつ
メンバー

Re: 司会者に言われて悲しいです

悲しい羊さん 書き込みありがとうございます

私にはまず、精神障害があるので人並みの生活ができないので(いわゆる普通の人の生活と言ってました)それに、エホバの基準は高いので研究は無理だと言われました

病気おつらいですね エホバの基準は高いので研究は無理という理屈はなかったと思います イエス様も健康な人のためにではなく病んでいる人を助けるために世にこられたといわれていると思います(
マタイ 9:12‐13) 12 [これを]聞いて[イエス]は言われた,「健康な人に医者は必要でなく,病んでいる人に[必要]なのです。13 それで,『わたしは憐れみを望み,犠牲を[望ま]ない』とはどういうことなのか,行って学んできなさい。わたしは,義人たちではなく,罪人たちを招くために来たのです…
ただ病気のため聖書の言葉を理解する能力がないようでしたらむずかしいかもしれませんね もし神様が本当にいるのならそのような人のためには別の方法で助けてくださるのかもしれませんが...

どこの会衆に行っても、世界のどこに行ってもこの情報は兄弟姉妹は知っているから学ぶことはできませんと...。

そのようなことはないと思います

こんなこと言う人がクリスチャンなんてと落胆もしています

他の教会をたずねてみたらいかがでしょうか

編集者 てつてつ (2017年11月01日 21:47:34)

オフライン

#3 2017年11月04日 22:37:59

タニタクミ
ゲストユーザー

御気持ち御察し致します。
私も同様に偏見が根強く、辛い目に遭いました。
村八分です。あれは辛いですね。

#4 2017年11月22日 03:48:49

秋草
ゲストユーザー

野の花 さんの発言:

伝道者カードをまだ持たない研究生の段階についての情報は
そこの会衆の噂以外では誰も知りません。

野の花さん。私は伝道者カードのない研究生として、野外奉仕に参加させていただきました。2年間ほどでしたが、会衆のすべての集会に出席することと公の宣教奉仕に参加することは私の習慣でした。その間、神権宣教学校にただずっと座っていました。以前の経験ですが、資料はコピーされて手渡されていました。今から思えば、コピーを使っていたみなさんは伝道者カードのない研究生だったのかも知れませんね。2世のみなさんとか多くいらっしゃったように思います。私は会衆の開拓者つまり全時間奉仕者と一緒に宣べ伝える業を行なうために出かけました。ポストイン配布してその数をメモして兄弟に報告したり、後ろにいて雑誌をただ手渡すだけの簡単な仕事です。そのことによって会衆と宣べ伝える業に対する心からの愛が育まれると励まされたのですが、私の場合は愛が育まれることがなく、司会者に申し訳なかったと感じています。

#5 2017年11月23日 13:07:15

ハーミット
メンバー

そんなこと言う人が未だにいるとは・・・20年以上経っても、いるんだなぁ。
他のスレ見ても、悪化しているのかな。
こういうことを言う人には、神は愛である。という事を思い出してもらいたいもんです。
あと信仰とは何か?神の言葉を理解する事が信仰なのか?違うでしょう。
もしそうなら、イエスが行った奇跡で、助かった人々はいないはずです。
こんな発言で貴女の信仰が損なわれる事のないようにして下さいね。
誰でも、求める者には与えられます。
研究はできるはずなので、自分のペースでやっていくといいと思います。
書籍は手に入るはずです。こういう掲示板を利用すれば、疑問も解決出来たりもすると思います。エホバの証人・・・いいせん行ってるとは思うけど、何か違う気がするので、鵜呑みにするのもどうかと思いますが、頑張ってください。
聖書をお持ちであれば、よかったらテモテ第二3章を読んでみて下さい。終わりの日の対処しにくい危機の時代について書いてあります。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer