ログインしていません。

#626 2020年07月10日 05:30:48

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん、返信ありがとうございます。本おもしろそうですね。

人間とはなにか?
死んだらどうなるのか?
天地万物はどこからきたのか?
なぜ、世の中に戦争が起こるのか?
なぜ、ホロコーストが起きたのか?
なぜ、神は酷いことが起きることを許されるのか?地球の未来の姿はどうなるのか?
善良な人に悪いことが起きるのはどうしてか?

上記の質問はきっと聖書にも答えが書いてありますよね。仰天さんは上記の質問の答え持ってますか?

#627 2020年07月10日 06:57:58

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

聖書に答えはあるとも言えますが、ハワード・ストームさんの地獄と天国の体験は具体的に個別の質問にイエス様や天使たちが答えている点が興味深いです。

ぽんちゃんさんの好きそうなのをもうひとつ挙げておきますね。

聖書の天地創造と進化論-1,2 – 泉南聖書教会
http://sennan.holy.jp/?p=976


聖書を進化論と調和させようとする試みも色んな見方もありますが、その試みは科学的な考えが躓きとなって神様を信じられない人には橋渡しになると思います。

進化論を信じていてもまず、神様イエス様に感謝する事が大事だと思うんですよ。

中には進化論を信じていなくても全く聖書の神を信じていない てつてつさんみたいな人もおられますが(笑)

まあ、個人の自由ですからね。

そういえば、てつてつさんは最近見ないですがコロナとか大丈夫でしょうか?

それと、ラハムさんは掲示板を辞めたのならやはり個人情報を書かれたくなかったのでしょうか。
やましい事がなければ個人情報が出ても問題ないような気もしますが、本人に任せます。

#628 2020年07月10日 07:50:01

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さん、いいもの教えて頂きました。お気に入りが増えました。今日も神に感謝します。

#629 2020年07月10日 12:53:47

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ハワード・ストームさんの本ですが、いろんな人に読んでもらいたいです。

神様は無神論者の人でもどんな人でも愛しておられます。

『臨死・そして与えられた2度目の人生』というタイトルです。

ハワードは天で、聖なる存在に「どの教派が一番良い教派ですか?」と聞いたそうです。

その答えは、

「あなた を 最も 神 に 近づける 教派 が 一番 良い 教派 なの だ」

というものでした。

神様は、犯罪は憎んでおられますが犯罪者でも、どのような人でも愛しています。

誰でも人生の中で何度も選択の機会が与えられていますという内容でした。

詳しくは本を読んでもらいたいのですが、ネットでも一部は読めますから貼っておきます。


https://ameblo.jp/mercy-sarah7/entry-12070361210.html


ただ、私はハワードさんがイエスに進化論やノアの洪水についても聞いて欲しかったのですが、そこまでは聞いていませんでしたね。

イエス様は聖書で書かれている通りなのですか?という質問には、実際に神の子でありイエスが行なった事を知るには聖書で充分だと言われたそうです。


脳外科医や無神論者、イスラム教の人々にもイエス様が現れています。


半信半疑でもいいですので、1500円程度の本ですから見て損はないと思います。

#630 2020年07月10日 15:19:32

さやか666
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

キメラ証人さんの自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)のお参りにやってきました


ハワードとメシアの進化論トークは実現しませんでしたが


日本には一流の男のイタコがいます、キメラ証人さんも参考になさってください





ダーウィン (咳をする)ウウウ、ウ? アアー。アアー、ウー。


編集長 ダーウィンさんでいらっしゃいますか。


ダーウィン アー。ハア。


編集長 話は可能でしょうか。



ダーウィン うーーーん、うーん。うーん。



編集長 日本語は大丈夫でしょうか。



ダーウィン うーーーん。うーーん。うーーん。
分からん。(舌打ち)分からん。



編集長 何が分からないのですか。




ダーウィン 分からない。分からない。何もかも分からない。分からない。



編集長 あのー……。



ダーウィン 分からない。



編集長 すでにご自身が亡くなっているということは、お分かりでしょうか。



ダーウィン ああ?うー、うーん。ずいぶん時間がたったような気もするから、まあ、そんなに長生きできる人はいないかなあ。ということは……。



編集長 あなたは一八八二年にお亡くなりになりました。
今は二〇一二年、ここは日本でございます。



ダーウィン うん、まあ、そういう仮説も成り立つ……かなあ。うん。(中略)



編集長 ダーウィンさんは霊界におられたと思うのですが、本日、日本の宗教団体である幸福の科学の大川隆法総裁が、あなたをお呼びになりまして、今、東京でお話を伺っている状態です。



ダーウィン うーん。日本の生物を調べてないなあ……。もうちょっと日本の生物を研究しなくてはいけない。うん。



編集長 今も、いろいろと研究をしている状態なのでしょうか。



ダーウィン うん、そう。そら、そうですよ。人生はもう「永遠の研究」ですよ。研究に研究を継がなければいけない。



編集長 今は、どういう方面に関心を持って研究されているのでしょうか。


ダーウィン うん?


編集長 どういう方面の研究を中心的にされているのでしょうか。


ダーウィン うーん、なんだかねえ。ここはどこなんだろうねえ。うーん、ボルネオ付近の洞窟のなかにでも落ちたのかなあ。虫を調べているうちに落ちちゃったような感じかなあ。なんかねえ、閉じ込められちゃったんだよなあ。



編集長 あなたの周りは暗い状態なのですか。光がなかなか射してこないのでしょうか。



ダーウィン うーん、なんだか、洞窟みたいなんだよなあ。



編集長 ということは、独りでいらっしゃる状態なのですね。









さやかさん、ホケの地獄レッスンをうけたのでピンときました


ダーウィンは無間地獄にいます。

#631 2020年07月10日 15:43:13

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天さんがお勧めする気持ちわかりますよ。私もいろいろ動画観て泣きました(笑)損は特にないですね。
でもエホバの証人の教えを学ばれてきた方には臨死体験、天国と地獄、イエス様が現れた...結構ハードル高くないですか。私は最初高かったですね。

#632 2020年07月10日 17:37:52

さやか666
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

松村邦宏さんはいちど死んだときにウガンダさんと出会ったそうです


きっと神様のイタズラ

本当のところはウガンダの姿をしたキリストですよね

#633 2020年07月10日 17:50:54

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

さやかさん、お元気そうでなによりです。

ブログ少し見ました。

大川隆法は息子もインチキだと暴露本を出してますね。

松村さんのウガンダ体験はキリストとは無関係でしょ(笑)

#634 2020年07月10日 17:59:34

ラハム
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天 さんの発言:

そういえば、てつてつさんは最近見ないですがコロナとか大丈夫でしょうか?
それと、ラハムさんは掲示板を辞めたのならやはり個人情報を書かれたくなかったのでしょうか。
やましい事がなければ個人情報が出ても問題ないような気もしますが、本人に任せます。

仰天さん、ありがとう。
ちょっと疲れたので一休みしています。
休憩させてください。
てつてつさんのことはわたしも気になっていますが…。

オフライン

#635 2020年07月10日 17:59:37

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃん さんの発言:

仰天さんがお勧めする気持ちわかりますよ。私もいろいろ動画観て泣きました(笑)損は特にないですね。
でもエホバの証人の教えを学ばれてきた方には臨死体験、天国と地獄、イエス様が現れた...結構ハードル高くないですか。私は最初高かったですね。

確かにエホバの証人の方は、死んだら無意識無存在だとか地獄はないと教え込まれてますからそうでしょうね。
ここでも教会に通っている人も何人かおられましたが、ものみの塔の教えの間違いに気付いても三位一体とかは受け入れない人もおられました。
でも、ぽんちゃんさんは現在そのような教えをクリアしておられるようで良かったです。

この掲示板はエホバの証人を辞めてから聖書を否定したり、霊媒師や輪廻を信じたり、シルバーバーチを読んだりと様々な人がおられますから、そういった点を考えると特段ハードルが高いとは思いません(^_^)

#636 2020年07月10日 18:02:23

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

おっと、ラハムさんの投稿が。

了解しました。ゆっくりなさってください。

#637 2020年07月11日 06:15:12

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

さやか666 さんの発言:

松村邦宏さんはいちど死んだときにウガンダさんと出会ったそうです


きっと神様のイタズラ

本当のところはウガンダの姿をしたキリストですよね

もしかするとキリストではなくハワードさんの話に出てくる歩いている人たちですかね。そう考えるとウガンダさんは優しい方だったのですね。しかしこういう経験を読むと私もイエスキリストを実際に見たいのになと羨ましくなります。信じる事によってとても励まされる感覚は得ましたけど。どんな酷いこと言われても今の私はイエスキリストがいる限り勝てる気がします。

#638 2020年07月11日 07:36:31

てつてつ
メンバー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

>そういえば、てつてつさんは最近見ないですがコロナとか大丈夫でしょうか?

心配して頂きありがとうございます 全然大丈夫ですよー 自分はコロナはただの風邪だと思ってますので


自分はものみの塔のがエホバ神とイエスの信任を受けていると主張する教理の根幹のエルサレムの滅びの607年がウソだということだけでほぼ十分なので最近は書き込みのネタがあまりないだけです

オフライン

#639 2020年07月11日 08:10:42

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

そうなんですよね、607年ではない事は商業用粘土板(商取引の記録)や聖書からも明らかです。
それをこの前、久々に会った長老に言ったのですが、もう聞く事はできませんと去って行きました。

性的虐待の問題もいまだにガセネタと思っている信者も多いみたいです。

たとえエルサレム滅亡の時を間違えていても、エホバは他の多くの点で神に忠実なエホバの証人に目を留められました

とか言うのでしょうねえ。(^_^;)

#640 2020年07月11日 16:41:01

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

横入りすみません^^;

そもそも「おわりの時は神のみぞ知る」というような事をイエスがおっしゃられたような・・・
人間の身で「終わりの時は〇年です」と言い切ってしまうあたり、イエスへの敬愛がありません。
私が言うのも何ですが。聖句にも偽預言者としてすでに預言されているというのに・・・

#641 2020年07月11日 22:09:58

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ガッツだぜpart2 さんの発言:

横入りすみません^^;

そもそも「おわりの時は神のみぞ知る」というような事をイエスがおっしゃられたような・・・
人間の身で「終わりの時は〇年です」と言い切ってしまうあたり、イエスへの敬愛がありません。
私が言うのも何ですが。聖句にも偽預言者としてすでに預言されているというのに・・・

確かに偽預言者です。
彼ら指導者は言い逃れを繰り返していますが偽預言者で嘘を吐く偽りの証人でしょうね。

早くはラッセルの時代から、1874年にキリストの臨在があり、1914年に世界が滅ぶ、つまり、ハルマゲドンだと伝えていました。


1、1874年:キリストが神の王国の王となり、臨在を始める。
※「臨在」とは、目にはみえない支配を意味する。
2、1914年:異邦人の時が終わり、異邦人諸国家は滅ぼされる。
その時に、忠実なクリスチャンたちは復活し栄光を受ける。
3、1918年の迫害の期間中,その世界戦争がそのまま世界革命ひいては無秩序状態のハルマゲドンに至る,

「また、「ものみの塔」誌は1917年の終わりに、40年に及ぶ収穫の期間は1918年の春に終わるだろう、と述べました。」(『神の王国は支配している』、23頁)

「終了した秘義」の中には、「1918年に教会が滅び、数百万人の会員が死ぬ」という偽りの予言が載っていました。そのような予言が載っている本が配布されている以上、宗教的にも、社会的にも反対を受けるのは当然だったと言えます。

そして、実際に1918年に、ハルマゲドンは到来せず、教会は滅びませんでした。したがって、彼らが受けていた試練は、迫害ではなく、自分から蒔いた種だったと言えるでしょう。


4、1925年  復活が起きる

アブラハム、ヤコブ、イサクや昔の忠実な人々がこの年に復活すると述べていました。

5、1940年代   第二次世界大戦からハルマゲドンへ

6、1975年 千年統治

7、82年〜95年   1914年を見た世代が過ぎ去る前にハルマゲドン

8、1984年 「終わり」は20世紀末よりも早いことを示す「多くの兆候」がある


他にも文書にはなっていない大会での統治体の発言を含めると10数回の偽預言があったはずです。

言い訳の1つに、私たちは預言したのでもなく、エホバの名によって語ったのでもありませんというのがありますが、常に「み名」を負う民を自負し、神からの唯一の伝達経路、忠実で思慮深い奴隷級の真理として語ってきたわけですから言い逃れはできません。

詳しくは以下のサイトで見れます。

https://gospel-jw.com/doctrine-false-prophecies/

#642 2020年07月11日 22:11:24

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

あと、ものみの塔協会得意のタッキングの逃げの理論があります。「ものみの塔」1982年3月1日号P27


「エホバの証人は1914年の預言の理解に関して、いくらか調整を行ってきましたが、それは航海の際の     “タッキング” という航法に似ています。その進路が必ずしも一直線でなかったとしても、エホバの組織は常に目的地に向かって進んできたのです。」

というようなものです。


“タッキング”とは、帆を操ってジグザグに風上に向かって進む技術のことです。確かに、水夫は風の向きや速度に合わせて、船を右から左へ動かすことがありますが、それは操縦のミスでもないし、コースを間違ったわけでもありません。

“タッキング”は、エホバの証人の預言の間違いとか、その預言に対する理解を180度方向転換したこととは、ほど遠いものです。

詳しくは、

『目ざめの時!  1914年それは特別な年か』ウィリアム・ウッド著 をご覧下さい。


タッキングについてはこちら

https://blog.goo.ne.jp/office-jh_1914/e … cfac5b6961

#643 2020年07月13日 12:41:06

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

日本人脳科学者・ドクター愛子 科学を用いて聖書の奇跡を語る : 宣教 : クリスチャントゥデイ

https://www.christiantoday.co.jp/articl … stries.htm

ホーマン愛子さんの書籍やdvdはこちらから

リーハイバレー・ジャパニーズ・ミニストリーズ
https://lehighvalley.theshop.jp/

脳科学者で日本で有名なのは苫米地さんですが、彼は気功を重視していますからイエスとは異なるところから力を得ているのでしょう。

同じ脳科学者でも様々な見解に分かれるのですね。



1 愛する者たち。霊だからといって、みな信じてはいけません。それらの霊が神からのものかどうかを、ためしなさい。なぜなら、にせ預言者がたくさん世に出て来たからです。2 人となって来たイエス・キリストを告白する霊はみな、神からのものです。それによって神からの霊を知りなさい。3 イエスを告白しない霊はどれ一つとして神から出たものではありません。それは反キリストの霊です。あなたがたはそれが来ることを聞いていたのですが、今それが世に来ているのです。4 子どもたちよ。あなたがたは神から出た者です。そして彼らに勝ったのです。あなたがたのうちにおられる方が、この世のうちにいる、あの者よりも力があるからです。5 彼らはこの世の者です。ですから、この世のことばを語り、この世もまた彼らの言うことに耳を傾けます。6 私たちは神から出た者です。神を知っている者は、私たちの言うことに耳を傾け、神から出ていない者は、私たちの言うことに耳を貸しません。私たちはこれで真理の霊と偽りの霊とを見分けます。(新改訳聖書)

#644 2020年07月14日 08:14:02

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

霊について考えることは私は難しかったんですよ。オカルト、スピリチュアル...あやしい、サタンかみたいな思いもあって。そもそも見えないのですからわからなくて当たり前ですね。最近僅かながら世界が見えてきました。聖書ではみ使いはたくさん働いてますね。天の世界はあるわけです。今のところの私の見分け方は、イエスキリストを神としてるか、聖書の言葉はでてくるか、愛はあるかで霊を見分けてます。

#645 2020年07月14日 09:50:49

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

話は違うのですが、この掲示板を見ていろいろ考えてました。エホバの証人はやはりキリスト教ではなくユダヤ人につながるものかと思いました。旧約聖書の神を固く信じています。守っているルールが多いですし、イエスキリストを神とは認めてません。血を受け入れないというのも同じ気がします。イエスキリストが話された「人の子の肉を食べ、その血を飲まなければ命はない」「私の血はまことの飲み物だ」という言葉を文字通り受け取り、ひどい話だとユダヤ人の多くの弟子が離れました。
聖書全体をキアスマスで捉えると(この使い方が正しいか不安ですが)やはりイエスキリストが中心だと思いました。イエスキリストが何を言われたかそこを鍵としないと聖書は読めないと思います。

#646 2020年07月15日 17:00:24

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

エホバの証人はイエスキリストのところへ行って話を聞くことをしなければ、多くのユダヤ人と同じくイエスキリストを十字架にかけてしまいます。どうやったらわかってもらえるのでしょうかね。聞く耳を持たないなら何もできませんね。やはり神に祈るしかないですかね。

#647 2020年07月15日 17:18:50

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

ぽんちゃん さんの発言:

エホバの証人はイエスキリストのところへ行って話を聞くことをしなければ、多くのユダヤ人と同じくイエスキリストを十字架にかけてしまいます。どうやったらわかってもらえるのでしょうかね。聞く耳を持たないなら何もできませんね。やはり神に祈るしかないですかね。

私の友達のクリスチャンの人が現役のエホバの証人と話す機会があったという事なのですが文語訳聖書を見せて、「ここにエホバって出てますよね?」と得意げに言っていたそうです。
議論はしなかったそうです。

その人もエホバの証人の皆さんのために祈っています。

#648 2020年07月15日 17:47:56

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

仰天 さんの発言:

その人もエホバの証人の皆さんのために祈っています。

心強いです。私もそうします。
多くのクリスチャンはイスラエルのユダヤ人のために祈ってますね。最初はよくわからなかったのですが、ユダヤ人がいなければ私は聖書を読めずイエスキリストの事もわからなかった訳ですからやはり祈りたくなるなと思いました。

#649 2020年07月15日 21:06:10

仰天
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

この前紹介しました臨死体験をしてイエスと出会った無神論者の大学教授のハワード・ストームさんですが、修道女の生徒が過去にいたそうです。
そのシスター・ドロレスと以前近所に住んでいたジョニーとシャーリーたちはハワードさんが神を知ることができるように十三年間も祈っていたそうです。

私たちは、ついつい、祈っても変わらないのではないか?と思うこともありますが、その本には、

「私たちができる一番強力なことは、祈りである。祈りは世界を変えることができる」

とありました。
(詳しくは『臨死  そして与えられた2度目の人生』をお読み下さい)

ちなみに、前の投稿で書いたクリスチャンの友達とは別のクリスチャンの人が私のために同じように十年以上祈ってくれていたそうですから確かに祈りは大事だなぁと思います。

#650 2020年07月16日 05:23:01

ぽんちゃん
ゲストユーザー

Re: Chimera元証人自作自演スレッド(レッドカードのお知らせ)

十年以上祈ってくれていた方がいらしたなんて素晴らしいですね。羨ましいです。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer