ログインしていません。

#176 2015年02月08日 14:39:20

sk
メンバー

Re: News

こんにちは、

今年の1月31日に米国で行われた長老たちとの特別集会のビデオがUPされています。
内容は「地区設計・建設部門」LDC (Local Design/Construction Department) による新型王国会館の建設プロジェクトに関するもので2時間40分のビデオです。

その特別集会において以下の要点が強調されています。(解説は順不同です。)

まず、王国会館建設の必要性を強調するビデオが上映されます。
統計の数字が、更なる王国会館建設の差し迫った必要性を物語るプレゼンテーションがなされます。
全米で、複数の会衆が兼用している王国会館が多数あり建物の収容能力オーバーの現状が示されます。

組織は王国会館の現状についての情報を分析し、王国会館の改修や立替、新設の必要な地域の割り出しを行い、統治体の承認を受けてプロジェクトを立ち上げた点が示されます。

次に、王国会館建設の歴史のビデオが上映され、デザインの変更についての必要性が映し出されます。

また、新たなアレンジメントのために思いの調整を要求する話がなされます。
新型王国会館建設プロジェクトを古代イスラエルのソロモンの時代の神殿建設プロジェクトと比べて聖書からの裏付を列挙し、古代イスラエルと同様な見方をKH建設プロジェクトに持ち、信仰や勤勉さや支持を求めていました。

これまでのRBCによるQB王国会館建設とことなり、LDCによる新たなプロジェクトでは、全時間のボランティアが必要とされベテル奉仕者と同様の待遇を受けることになります。(小額の手当てや食事や医療サービスなどが受けられる)

それで、プロジェクトのための全時間奉仕が励まされていました。

プロジェクトに関わる申請と承認が必要な全時間奉仕のランクは、

1 建設自発奉仕者 CV (Construction Volunteer)
2 建設の僕 CS (Construction Servant)
3 地元の建設の僕 LCS (Local Construction Servant)
4 会衆の自発奉仕者 CV (Congregation Volunteer) (協会への申請は不要)

LDC(地区設計・建設部門)のフルタイム自発奉仕者や僕になるようにとの呼びかけがなされていました。

崇拝のための王国会館の新設、維持管理は神聖な奉仕であると強調していました。

統治体のレットはプロジェクトを支持するように励まし、次の5つの方法でそうすることを励ましていました。

1 LDCのフルタイム奉仕者になる。
2 他の人がそうするように励ます。
3 寄付をする。
4 宣教を拡大する。
5 祈る

相変わらず、ヘブライ語聖書の予言を用いて、
「小さなものが千となり、強大な国民となる」ことを強調し、急激な増加に応じるために緊急な必要が生じていると言っていました。
(その根拠のない主張とは逆に最近の統計はJWの減少を示しています。)

skの受けた印象

最後の統治体のレットの話は、いかにも大げさで一般のJWをだまして丸め込む雰囲気を感じました。

プロジェクトに関わっている多くの兄弟たちは、善意の第三者ポク映りました。
中には事情を知っている人物がいるかもしれませんが、大半は誠実に単に技術面でプロジェクトに貢献している善意の第三者だと思います。

ものみの塔協会の活動は電力会社と同じで中央集権ですね。

電力会社の給電システムについてい思い起こしてみてください。
地域に1つある電力会社の発電施設から各家庭に送電線で電気が供給されます。
電線が来ていないところでは電気を使うことはできません。

問題は、それ以外の給電システムは不可能なのでしょうか。
実はそうではありません。
各家庭で安全で低コストでいつまでも電力を得る技術は既に確立されていますが、社会の統治力を失いたくない者たちにより封印され活用されていないだけです。

電力の供給源を独占しているために、現在の電力供給システムは巨大化し全体の維持管理に多額のお金と人力が必要となっています。

ものみの塔のいわゆる「真理供給システム」も同じで巨大化し、維持管理に多額のお金と人力を要します。

これは資産とエネルギーの浪費の独占システムそのものが間違っていることの証明です。

事実、神はそのような独占システムを破棄されました。
ですから、真の崇拝者は王国会館のような崇拝の場所を必要としません。

ヨハネ 4:21, 23-24
21 イエスは彼女に言われた,「女よ,わたし[の言うこと]を信じなさい。あなた方が,この山でも,エルサレムでもないところで父を崇拝する時が来ようとしています。(サマリアやエルサレムには物質の神殿がありました。しかし、そのような物質の崇拝の場所は不要となりました。)

23 とはいえ,真の崇拝者が霊と真理をもって父を崇拝する時が来ようとしています。それは今なのです。実際,父は,ご自分をそのように崇拝する者たちを求めておられるのです。24 神は霊であられるので,[神]を崇拝する者も霊と真理をもって崇拝しなければなりません」。

クリスチャンギリシャ語聖書の中に、物質の崇拝の場所を建設するようにとの指示はありませんし、そのことをほのめかす励ましもありません。

神の不興を被り西暦70年にローマ人により滅ぼされた神殿のような崇拝のための建物を作り維持管理する必要を聖書から裏付けることはできません。

聖書にないプロジェクトを全世界で展開している独占企業ものみの塔聖書冊子協会が追い求めていることは地上に宝を蓄えることです。転売に都合の良い新設計の王国会館の新設および改修プロジェクトは、ものみの塔協会の資産を増加させるでしょう。

ものみの塔独占企業は聖書を用いて地上に宝を蓄える事業を行っています。
時でもないのに聖書予言の大艱難を生き残る「大群衆」を集める業と称して全世界で信者を獲得し、騙された信者の資産、体力、知力を独占企業の業務拡大戦略に捧げさせています。

ものみの塔聖書冊子協会を神聖視しているJWの皆さん、聖書は大艱難を生き残る「大群衆」の世話など予言していません。「大群衆」を集めて世話するために王国会館のような崇拝のための場所や建物の確保が必要であるとは言えません。ものみの塔のLDCプロジェクトは、本質的にクリスチャンの活動と無関係です。

聖書は「大群衆」ではなく「王国の子たち」の業や希望に焦点を合わせています。

「王国の子たち」とはキリストともに王なる祭司として1000年統治に与る人々のことです。
彼らは物質の富(資産)の確保を追い求めることはありません。
むしろ彼らは、自分の資力と機会にに応じて、王国の良いたよりを広め真理の徹底的な証の業をなし、貧しい人と分かち合うことを追い求めます。

マタイ6:19
19 「あなた方は自分のために地上に宝を蓄えるのをやめなさい。そこでは蛾やさびが食い尽くし,また盗人が押し入って盗みます。20 むしろ,自分のために天に宝を蓄えなさい。そこでは蛾もさびも食わず,盗人が押し入って盗むこともありません。21 あなたの宝のある所,そこにあなたの心もあるのです。

ルカ 12:32-34
32 「恐れることはありません,小さな群れよ。あなた方の父は,あなた方に王国を与えることをよしとされたからです。33 自分の持ち物を売って,憐れみの施しをしなさい。自分のために,すり切れることのない財布,決して尽きることのない宝を天に作りなさい。そこでは,盗人が近づくことも,蛾が食い尽くすこともありません。34 あなた方の宝のある所,そこにあなた方の心もあるのです。

ガラテア 2:9-10
9 そうです,わたしに示された過分のご親切について知った時,ヤコブとケファとヨハネ,すなわち柱と思えた人たちが,共に分かち合う[しるしとして]わたしとバルナバに右手を差し伸べ,こうしてわたしたちは諸国民のもとへ,彼らは割礼を受けた人たちのもとへ行くことにしたのです。10 ただ,わたしたちは貧しい人たちのことを覚えておくようにとのことでした。わたしはまさにその点でも真剣に励んできました。

ヘブライ 13:14-16
14 わたしたちはここに,永続する都市を持っておらず,来たるべきものを切に求めているのです。15 この方を通して常に賛美の犠牲を神にささげましょう。すなわち,そのみ名を公に宣明する唇の実です。16 さらに,善を行なうこと,そして,他の人と分かち合うことを忘れてはなりません。神はそのような犠牲を大いに喜ばれるのです。(地上に崇拝のための建物を建設・維持管理する使命はクリスチャンはありません。)

ものみの塔独占企業の所有者たち、またその雇われ牧者たちは「王国の子たち」ではありません。

編集者 sk (2015年02月08日 20:19:41)

オフライン

#177 2015年02月08日 15:59:37

黒河内隆
ゲストユーザー

仮にハルマゲドンが到来した時考えて見てください。サタンの体制化は全滅します。電話、インターネット、テレビ、ラジオ、あらゆる通信手段は不可能でしょう。
ものみの塔本部{統治体}との連絡も不可能です。その時組織は導きになるでしょうか?
近代技術の通信手段を絶たれた時、彼方はどうしますか?{神が奇跡的な方法でサタンの通信手段を一部保護されるでしょうか}それはありえない、
それとも聖書の記述にあるみ使いを用いて連絡網に用いるでしょうか?
聖霊が各会衆に連絡するでしょうか?  結局最終的には組織に頼るのではなく自分自身の信仰に関心を置くしかないのではないかと思うのですが

#178 2015年02月15日 08:03:49

sk
メンバー

おはようございます。

米国でメディアによる暴露が始まったようです。調査報道センターのトゥレィ・バンディ(by Trey Bundy at The Center for Investigative Reporting)によるものみの塔協会の小児性愛犯罪の扱いについての詳しい調査報道が出始めています。

http://www.revealnews.org/article/jehov … se-claims/

Hi brothers and sisters in the foreign language congregations of Jehovah's Witnesses in Japan, you better face up to the reality of the WTS.

Their arbitrary way of leading God's people has been exposed and accused in public lately since they hide many cases of child sexual abuse.

https://soundcloud.com/thisisreveal/cul … -sex-abuse

Jonathan Kendrick, a member of the Jehovah’s Witnesses congregation in Oakley, Calif., was convicted of sexually abusing two girls, but he denies ever touching or being alone with Candace Conti.(加害者ジョナサン・ケンドリックの法廷証言)

Jehovah’s Witnesses North Fremont elder Michael Clarke testified that the congregation was not told that a fellow member had molested children.(フリーモント北会衆の長老マイケル・クラークの法廷証言。ケンドリックの脅威は会衆には知らされなかった。)

Richard Ashe, a senior official from the headquarters of the Jehovah’s Witnesses, confirmed during a deposition that the organization keeps records detailing decades of suspected child abuse cases.(協会の上級職員リチャード・アッシュの法廷証言。協会は児童性的虐待の容疑者のレコードを保管している。)

今後もメディアによる公の報道が続くと期待されています。

日本の兄弟姉妹たちも現実をよく考えて行動してください。

編集者 sk (2015年02月17日 23:21:44)

オフライン

#179 2015年02月17日 23:37:58

sk
メンバー

こんばんは、

2015年2月16日に東部標準時刻夕刻の6:00にPBSニュースアワーで、PBSの調査報道記者トゥレイ・バンディ(Trey Bundy)による9分の番組が放映されました。

PBS NewsHour 02-16-15
Did leaders of Jehovah's Witnesses cover up child sex abuse?

キャンディス・コンティが加害者のジョナサン・ケンドリックとものみの塔協会の訴訟を決意したのは、加害者のケンドリックが別のエホバの証人の会衆で児童性的虐待の犯罪を犯していることを小児性愛者ネット検索で知った時、自分が将来の潜在的な犠牲者のために何かすべきであると強く意識したためであることが取り上げられています。

編集者 sk (2015年02月17日 23:45:02)

オフライン

#180 2015年02月22日 18:25:35

sk
メンバー

こんばんは、

エコノミストの2015年予測はネットで話題となっていますね。
311、511にテロや天災(津波)に利用した災害があるかもしれないと言われています。
dirt.jpg

ものみの塔はどうでしょうか。
5月号の一般向けものみの塔はハルマゲドン特集となっています。
end-near.jpg

いつか分かりませんが、アメリカの東海岸で津波が起こり、ニューヨークが水没し、その後世界経済崩壊が計画されているようです。

ネットでは、それが2015年の5月ごろから始まるとの「やま」(予測)がはやっています。

ニューヨークマンハッタンのモーニングサイド・ハイツ地区、西110丁目と113丁目の間のアムステルダム・アベニューある、セント・ジョン大聖堂の建物正面西側の壁面に、ツインタワーが崩壊する4年前の1997年に彫刻されたニューヨーク市崩壊の恐ろしい描写があります。
pillar1.jpg

その大聖堂は未完成の世界一巨大な大聖堂と言われています。その聖堂の建設はJ.P.モルガンなどの国際金融家たちの出資によりフリーメイソンが始めました。

「メーソニック・ワールド(Masonic World)」1925年3月号の表紙に掲載されている大聖堂の竣工の模様
masonic_world1925.jpg

ニューヨーク水没の描画

bottompillar.jpg
ブルックリン橋(Brooklyn bridge)が崩壊し、車やバスが波立つ水の中へと落下する様子が見えます。右側の自由の女神(Statue of Liberty)は、水没しているかのように見えます。このぞっとする予言の真下には、人々が財貨を取引しているニューヨーク証券取引所(New York Stock Exchange)があります。

ニューヨーク証券取引所
nystockxchange.jpg

New York Stock Exchange
nystockxchang2.jpg

ものみの塔協会の世界本部がブルックリンからワーウィックへ移ったのは津波を避けるためだろうか。

2015年についての「やま」がどの程度実現するか見てゆきましょう。

ものみの塔が終わりを煽って、イルミナーティが世界で災害を起こし、また人々がものみの塔の予言に騙されて1914年の詐欺が繰返され、JW.orgが信者を飛躍的に増やすことが起きませんように。

JWの兄弟・姉妹たち、
米国でのPBS NewsHourでの暴露は、ものみの塔協会にとって強力な打撃のようですね。
とはいえ、世界で何かの惨事が起これば、人々をまたインチキ予言で騙せるかもね。

ものみの塔のオーナーはイルミナーティとつながっていますよ。
彼らは蓄財とNWOの実現のために働いています。

編集者 sk (2015年02月22日 19:00:47)

オフライン

#181 2015年02月23日 13:41:56

もんもん
メンバー

skさん

実際にものみの塔協会がどのような企業や組織と結びついていて、蜜月の関係になっているのかがわからないと、非常に信ぴょう性が低いと思います。

証拠がないと、信じてよいのか、信じてはいけないのかが、誰も判断できないと思います。

オフライン

#182 2015年02月23日 23:46:57

sk
メンバー

こんばんは、

嘘に満ち溢れているこの世界におけるインターネットの真髄のひとつは偽りの暴露でしょう。情報の信憑性は、結局個人の裁量により判断する以外ありません。

他の人が提供する情報の信憑性を確認する努力を惜しまない人は自らの確かな結論を得るでしょう。

イルミナーティ(イスラム圏以外の世界金融システムを仕切っている家族)が現実に存在します。その証拠はネットを調べれば容易に得られます。

私がこの掲示板で明らかにしてきた情報を個人で吟味し、さらに調査して自らの答を出してください。

私が見ているように見ない人に対してわたしには何の責任も義務もありません。
ですから、見解の信憑性の有無の議論に時間を費やすことは無駄とおもいます。

他人が提供する証拠に満足できない人もいるでしょう。
自分で見つけた証拠により納得してください。

もちろん、わたしの見方の根拠は喜んで示したいと思います。

コカ・コーラのオーナーはイルミナーティ一族と言われています。(ネットで調べてください。)

コカ・コーラのオーナー家族はラザフォードの時代にJWになりました。ラザフォードは1929年の大恐慌時代にキャデラックを2台所有していました。その一台はコカ・コーラのオーナーから提供されていました。

ものみの塔協会がタバコ産業、軍需産業、石油採掘会社の株主である証拠もネットで確認できます。

彼らはインタナショナル・ヘッジファンド・フォーラムの一員でもありますし、国連のNGOの立場も得ていましたし、いまだにその繋がりがあると言われています。

ものみの塔協会の最初の会長はラッセルの知人の銀行家でした。
また、ラッセルはJ.P.モーガンをものみの塔誌上で教会活動のファンドの創設者として褒めています。J.P.モーガンは死の商人として知られている人物でイルミナーティの一員で、米連銀の創設に深く関わった人物です。

ラッセルはシオニストとであり、彼の活動資金はロスチャイルドやユダヤ人権団体のバナイ・ブリッツから来ていました。

これらの基本的な事実は、既にこの掲示板で紹介してきたものです。
英語圏のネットでは、イルミナーティ、フリーメイソン、シオニズムについて多くの記事を見ることができます。またものみの塔とのつながりも暴露されています。

英語でネットを検索して自分で情報の信憑性を確認してください。
そのために、わたしの記事のなかで人物や機関の名称は英語でも記しています。

英語がにがてなら、勉強してください。
20代、30代なら時間も体力も気力もあるでしょう。
真実を確認する努力を惜しまない人は幸いです。

ものみの塔のくだらないインチキ活動をやめて、本当に自分と他人の益となることのために時間と体力、知力、気力を使って下さい。

編集者 sk (2015年02月24日 07:38:44)

オフライン

#183 2015年02月24日 00:23:22

月刊ムー
ゲストユーザー

ソースはよ

#184 2015年02月24日 07:21:26

sk
メンバー

おはようございます。

インターネットがあるでしょう。
興味があるなら自分で検索しなさい。

図書館もあるでしょう。
月刊ムーもあるよ。

頑張ってね。 icon_lol.gif

編集者 sk (2015年02月24日 07:23:47)

オフライン

#185 2015年02月24日 13:14:08

PRIZE
ゲストユーザー

ソースはネットですと言われても、その情報の信憑性についても検証が必要でしょう。むしろネットは最も安易に信じてはいけないソースじゃないかな。
そして、「~と言われています」が多い。はっきりしている事であればそういう書き方はしない。結局はあなたも「信じている」に過ぎないという事。何の証明にもなっていない。
sk氏にとってこの議論は時間の無駄なわけですから、返信は不要です。

頑張ってね。 lol

#186 2015年02月24日 13:47:12

もんもん
メンバー

ものみの塔協会の誰が、他の企業の誰と実際につながっているかということを、きちんと調べてくれる方があらわれると嬉しいですね。そうすれば、ロスチャイルドとつながっている証拠がきちんとあれば、みんなも納得するはず。

オフライン

#187 2015年02月24日 14:10:58

ムー民
ゲストユーザー

月刊ムーってあのオカルト情報誌だね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0% … %E8%AA%8C)
『ムー』 編集部では、同誌の愛読者や投稿者を 「ムー民(むーみん)」 と呼んでいる。 monkey

#188 2015年02月24日 19:33:39

sk
メンバー

こんばんは、

ものみの塔は、宗教免税特権およびマイコンJWたちのただ働きを活用して多額の財産(不動産、株など)を所有しています。彼らは、株式(stocks)、債券(bonds)、信用貸付資金(trusts)を投資の手段として用いていますし、利益を上げるためにヘッジファンドも活用しています。

それらの信用貸付資金(または委託資金)のひとつは故ヘリエッタ・ライリー(Henrietta Riley)の遺産からのHM Riley Trustです。その資金はエクソン・モービル(Exxon MObil、ロックフェラーの会社)、コカコーラ(Coca Cola、オーナーの一部はJW)、プロクター・ギャンブル社(Proctor & Gamble)、フィリィプ・モリス(Philip Morris、世界最大のタバコ産業のひとつ)などのイルミナーティ企業の株式に投資分配されています。

加えて、ものみの塔協会はマイコンJWには政治活動と称して選挙を禁止しながら、自分たちは自らの利益拡大のために政治的なロビー活動を活発に行っています。ものみの塔にとってこの世で物事がうまく運ぶのはエホバの祝福ではなく、裏でなされる政治的なロビー活動(政治家を動かすためにお金やその他の利益の供与活動)のためです。国連のNGOの立場の取得もその一環に過ぎません。

ものみの塔は宗教の仮面をかぶった国際投資企業です。

http://www.nairaland.com/1420187/busine … ganization

ものみの塔協会の政治、企業との関わり
http://www.jwfacts.com/watchtower/politics.php

ものみの塔とたばこ産業
http://www.jehovahs-witness.com/topic/5 … te-company

グローバリスト・イルミナーティ企業
http://www.theforbiddenknowledge.com/ha … groups.htm

マイコンJWが知らない本当のJF ラザフォード(JF Rutherford)
http://www.aggelia.be/Rutherford_Exposed.pdf
http://www.armageddonmuseum.com/rutherford5.htm

調査に役立つサイト
http://www.freeminds.org/

http://watchtowerdocuments.org/

http://www.a2z.org/wtarchive/archive.htm

インターネットは、主要メディアによる情報統制の厚い壁に大きな風穴を開けました。
誰もがインサイダーからの真実の情報を瞬時に得られるようになりました。
そのようなわけでネット上で情報かく乱合戦が始まっています。
CIAがグーグルやフェイスブック、ユーチューブの株主オーナーになった狙いは何でしょうかね。
ネット上では、真実暴露とともに監視も進行しています。

聖書の啓示の予言にあるように、いずれ世界は野獣崇拝で二分されるでしょう。
その際、真実を擁護する人たちは幸いです。

やがて、野獣崇拝か天地の創造者の崇拝かを選択する時が来ます。
ものみの塔はキリスト教の教会や他の宗教組織と同じで野獣崇拝のために働くでしょう。
ものみの塔協会やキリスト教会またあらゆる宗教の個々の信者は野獣崇拝をプロモートする宗教組織崇拝か、神の崇拝かの選択しなければならなくなるでしょう。

ものみの塔協会が、以下の聖書予言の解説をしない、あるいはできないのはなぜでしょうね。

啓示 13:11-17
11 また,わたしは別の野獣が地から上って行くのを見た。それには子羊のような二本の角があった。それは龍のように話しはじめた。12 そして,第一の野獣のすべての権威をその前で行使する。また,地とそこに住む者たちに,致命的な打ち傷のいえた第一の野獣を崇拝させる。13 また,大いなるしるしを行なって,人類の前で火を天から地に下らせることさえする。
14 そして,野獣の前で行なうことを許されたしるしによって地に住む者たちを惑わし,一方では,剣の一撃を受けながら生き返った野獣のために像を作るようにと地に住む者たちに言う。15 またそれには,野獣の像に息を与えることが許された。それによって野獣の像は話すようになり,また,野獣の像をどうしても崇拝しない者たちをみな殺させるようにするのである
16 またそれは,すべての人,すなわち,小なる者と大なる者,富んだ者と貧しい者,自由な者と奴隷を強制して,その右手や額に印を受けさせ,17 また,その印,つまり野獣の名もしくはその名の数字を持つ者以外にはだれも売り買いできないようにする。

啓示 14:6-7
6 また,わたしは別のみ使いが中天を飛んでいるのを見た。彼は,地に住む者たちに,またあらゆる国民・部族・国語・民に喜ばしいおとずれとして宣明する永遠の良いたよりを携えており,7 大声でこう言った。「神を恐れ,[神]に栄光を帰せよ。[神]による裁きの時が到来したからである。それゆえ,天と地と海と水のわき出るところとを造られた方を崇拝せよ」。

これまでこの掲示板を読んできた皆さんは、ものみの塔協会がこの世のものであることが分かるでしょう。
そのための十分な情報は既に提供されています。
それで皆さんへの質問は、これからどうするつもりですか。
自分で行く末を見定めてください。

インサイダーJWが書いた出版物にもマイコンJWの知らない隠された事実が暴かれています。

自分の主体性を失いものみの塔協会を神聖視しているマイコンJWたちは怖くて調査をしないのが問題であり、いわゆる背教者たちは神やイエスキリストへの信仰を失った人たちだけではありません。

むしろ、レイ・フランズ(Ray Franz)、エド・ダンロップ(Edward Dunlop)、ピーター・グレガソン(Peter Gregerson)、バーバラ・アンダーソン(Barbara Anderson)、ランディ・ワッタース(Randy Watters)、その他大勢のインサイダーたちがインチキ神権組織を去りものみの塔の本当の姿を暴いています。

図書館で彼らの書いた本を取り寄せて読んでください。
いろいろ学べますよ。
真実が分かれば、インチキのうちに留まることは意味を失うでしょう。

役立つ本

51C5MyU-bTL._SX258_BO1,204,203,200_.jpg
A People for His Name: A History of Jehovah's Witnesses and an Evaluation

411NC1WFERL._SY344_BO1,204,203,200_.jpg
The Four Presidents of the Watch Tower Society (Jehovah's Witnesses)

英語で検索してください。
たくさんの証拠を見つけられるでしょう。

例えばラッセルとJP モーガンについて知りたければ、

「C.T. Russell praised J.P. Morgan」 とか「J.P. Morgan in the Watchtower magazine」とか、鍵となる単語を並べて検索をかけると探している証拠を見出せるでしょう。

そのうち検索が上手になりますよ。

Hi, English speaking brothers and sisters

You better check all the links listed here for your own Christian Freedom.

see ya

編集者 sk (2015年02月24日 21:10:28)

オフライン

#189 2015年02月25日 20:02:58

もんもん
メンバー

信用貸付って、宗教団体ができるものなんですか? これって、お金を貸して利息をとるということですよね? 株や債権の運用は普通にできるとして、信用貸付なんてできるものなんですか?

もしかして、借りているという意味でしたか? あるいは投資信託の間違い?

編集者 もんもん (2015年02月25日 20:07:04)

オフライン

#190 2015年02月25日 20:34:54

sk
メンバー

こんばんは、

Trust は委託物のことですね。
ものみの塔の運用の仕方は投資信託ポイですね。

ものみの塔は信用貸付を募っていませんか。
必要が生じたらいつでも払い戻しができる寄付を勧めていませんか。

ものみの塔は金融業務、不動産業務、投資業務、企業運営に必要なその他の業務を行っています。
それらの業務自体に不正はないでしょう。

ですから宗教団体としての仮面を剥いで、トヨタやマイクロソフトなどのような国際企業として運営すれば結構なことだと思います。

そうすれば700万人のJWは、国際一流企業の社員となります。
給料もボーナスも社会保障も付けてもらえますよ。

しかし、そんなことしないでしょう。
そうしたらオーナーの儲けがなくなります。 icon_lol.gif

ですから、宗教を装って人を騙して人の忠誠心を利用して業務を展開していることが裁かれるべきです。

ものみの塔に限らず、他の宗教組織も似たようなものです。

そのことが見えない人は、相変わらず時間、体力、資力、気力、可能性を騙し取られ続けるでしょう。

編集者 sk (2015年02月26日 07:01:34)

オフライン

#191 2015年02月26日 13:37:07

もんもん
メンバー

金融業務は、風当たりが強くなって、できなくなったんじゃなかったでしたっけ。王国会館基金の終了と同時になくなったと認識してますけれども、まだ現在もやっているのでしょうか。

オフライン

#192 2015年02月26日 17:25:02

sk
メンバー

こんばんは、

そうかもしれませんね。

いずれにしても、今までものみの塔協会がJWを騙してやってきたことは軽く見るべきではないでしょう。
彼らは宗教の名を用いて商売を営んでいます。
この事実は否定できないでしょう。

ものみの塔協会は、これからも騙しのテクニックを駆使して気づかれずに商売を続けるでしょう。

皆さんは、ものみの塔協会がパタソンで使用済み廃棄インクの不法投棄をして当局から訴えられたことを知っていますか。

また2001年の911の時にブルックリン橋を渡って非難してくる人々に対して世界本部は玄関を閉ざして何もしなかった事実はどうでしょうか。

ネットを調べれば沢山の嘆かわしい現実を知ることになるでしょう。

編集者 sk (2015年02月26日 17:29:45)

オフライン

#193 2015年02月27日 01:55:23

Show me god
ゲストユーザー

なんということでしょう!たった1本のゴムホースで地上の楽園に行くことができました!!おめでとうございます!!
http://www.jwic.info/abuse.htm
これを嘘だなどと頭ごなしに言うならばあなたは盲目のマタイ15章の12~20でしょう。
「盲人が盲人を案内するのであれば必ず両者とも穴に(崖から)落ちるのです」
この場合の前者の盲人は闇雲に聖書ではなく組織の教えのを信じ己の利益と保身のために神の御名を利用した結果盲目的になり、人を誤った道に案内したことによって穴に、崖から落ちた者(その広島の長老と統治体) 後者の盲人は何も知らずにろくに調べもしない癖に長老のいいなり、完全にペースにはまってテレビ、新聞、ラジオ、本屋の書物や雑誌という情報が一切シャットアウト、近所とも付き合わない 異教徒であれば、あるいは自分たちの教えに異を唱える者はたとえ親でさえもサタンとし、誰にも相談できず盲目的になり このような形でしか出ていけなくなってしまったほど追いつめられた結果4歳の息子をしつけと銘打って死に追いやり大北許すべからざる大罪を犯すに至った結果 崖から 穴に落ちた盲人でしょう。
この事実は宇宙のごとく大きく お得意の 「組織は無関係」「神の御業」「サタンが自分たちを髪から離反させるために仕組んだ罠だ」という便利な言い回しで歪曲しても取り消すことはできない。これを盲目の案内人と言わず何といえるでしょうか?答えらるものなら答えて見やがれ!!
この人命軽視主義殺人異端カルトめ!!

#194 2015年02月28日 07:21:43

sk
メンバー

おはようございます。

統治体のスティーブン・レット(Stephen Lett)は、tv.jw.orgの番組で、組織への児童性的虐待批判を背教者の扇動する偽りであると非難しました。

一致に貢献できる他の方法は、エホバの組織からわたしたちを引き離すことを意図した作り話を退けることです。一例として、エホバの組織は小児性愛者(pedophiles)を大目に見ているという背教者が扇動する嘘と不正直さを考えてください。つまり、これは馬鹿げていますね。わたし達の子供たちに脅威となるものに対して、誰かが行動をとるなら、子供たちを保護するために行動するなら、それがエホバの組織です。わたしたちは、そのような偽りを退けます。

“Another way we can contribute to the oneness: rejecting false stories that are designed to separate us from Jehovah’s organization. As an example, think about the apostate-driven lies and dishonesties that Jehovah’s organization is permissive toward pedophiles. I mean, that is ridiculous, isn’t it! If anybody takes action against someone who would threaten our young ones, and takes action to protect our young ones, it is Jehovah’s organization. We reject outright such lies.”

と最近の主要メディアによる暴露への反論を述べています。

しかし、Lettの主張は事実に即しているでしょうか。

小児性愛者を扱うものみの塔のポリシーは被害者の子供たちを保護するものでしょうか。

ものみの塔協会の長老マニュアルは、
小児性愛者が訴えられたとき、本人の罪告白か、2人の目撃証人がなければ問題を神のみ手に委ねるようにとの指示か出されています。児童に対する性的虐待は密かになされるために子供の訴えを立証する証人などいるはずがありません。

leave-the-matter-in-Jehovah.jpg

しかし、子供の精神的、身体的な異変を強力な状況証拠としてふさわしく考慮し直ちに警察へ問題を通報しないのはなぜでしょうか。
ものみの塔の扱いは本当に子供の保護や福祉を優先させているといえますか。

犠牲者は何と述べていますか。

ヘレン・ドウは彼女のJWの親がものみの塔の教えのために、いかに自分を信じてくれなかったかを述べています。親はその犯罪を警察ではなく長老たちに伝えることを選んだと言っています。しかし、長老たちは彼女の訴えをまじめに扱いませんでした。

事実上、わたしは嘘をついていて、みだらな子で卑猥でエッチであり、そのことに二度と触れないようにと告げられました、とリポーターに語りました。宗教のために父と母はわたしを信じませんでした。宗教的な信条ではなく、子供の福祉が優先されるべきです。もし私があの時警察に通報していたら他の人が犠牲になって苦しまなくてすんだことを思うと、今わたしは気がとがめます。

Helen Doe described how her parents didn’t believe her because of their faith. She says they chose to report the crime to the elders and NOT to the police. But the elders refused to take her accusations seriously.

“In effect I got told I was lying, I was a naughty girl, I was filthy and dirty and not to mention it again, and to get on with my life,” she told a reporter. “Mum and dad didn’t believe me because of their religion, but children’s welfare should come first, not religious beliefs. Now I feel guilty because perhaps if I had reported this at the time other people would not have suffered.”

他の犠牲者のカレン・モーガン(Karen Morgan)は次のように述べています。

最近、世界中でこの種の事例をますます目にしています。虐待のパターン、エホバの証人による隠蔽はすべて良く知られるようになっています。これらの事件に伴って出される全面的な否定宣言は、ただもはや適切ではありません。

犯罪が犯されたのに、被害者たちは何のサポートを受けていませんし、また警察に連絡するための何の励ましもありません。多くの被害者たちやその家族は助けを求めたために忌避され、またわしの場合のように会衆から排斥される目にすら会っています。

長老たちは警察に協力することや裁判に出頭することを拒んでいることが分かります。召喚がなされても、重要書類を当局に提出しません。これらの問題が静かにまた秘密裏に扱われることはもはや容認できません。法律が破られるとき、長老たちは単にそれを扱うよう備えられてもいなければ訓練されていません。ファーロングのような怪物の手による虐待の被害者たちは、もっとふさわしく扱われるべきです。

In recent years, we are seeing more and more cases of this nature worldwide. The pattern of abuse and the covering up by the Witnesses is becoming all too familiar. The blanket statements of denial that are issued following these cases are simply no longer adequate.

Victims are not receiving support and they receive no encouragement to contact police, even though a crime has been committed. Most victims and their families find themselves being shunned for coming forward and can even find themselves disfellowshipped from the congregation, as in my own case.

Elders have been found to refuse to cooperate with police and attend court. Vital documents are held back from authorities, even when they are subpoenaed. It is no longer acceptable for these issues to be dealt with quietly and secretively. When a law has been broken, elders are simply not equipped or trained to deal with it. Victims of abuse at the hands of monsters like Furlong deserve better.

統治体のことばと、被害者のことばと、どちらが真実を伝えていますか。

ヨハネ第一 3:17-18
17 . . . 自分の兄弟が窮乏しているのを見ながら,その[兄弟]に向かって優しい同情の扉を閉じるなら,その人にはどのようにして神の愛がとどまっているでしょうか。18 子供らよ,言葉や舌によらず,行ないと真実とをもって愛そうではありませんか。

おさない子供が性的虐待のために苦しんでいるのを見ながら、ものみの塔の規則のために、優しい同情の扉を閉めることができますか。

統治体のLettの口先のパフォーマンスは何の助けにもなっていません。
それはむしろ被害者の苦痛に対する無関心さ心の無感覚さの表れです。

マタイ 12:36
36 あなた方に言いますが,人が語るすべての無益なことば,それについて人は裁きの日に言い開きをすることになります

編集者 sk (2015年04月04日 11:56:14)

オフライン

#195 2015年02月28日 09:44:17

黒河内隆
ゲストユーザー

マタイ18:15からの会話の中で兄弟があなたに罪を犯したならどのように手順を踏んで行くかが記されています。
ペテロが仮にイエスにこう質問したらイエスは何とお答えになるでしょうか  「主よ、もしも兄弟が私に密かな所で重大な罪を犯して証人が
見出せない場合会衆は何も無かったように被害者の兄弟の口を黙らせるべきでしょうか?」という質問です。
皆さんどう思いますか?

#196 2015年02月28日 09:53:54

トッカン
ゲストユーザー

すいません、レット兄弟の声明文は JW Broadcasting のどこを開けば見られるのでしょうか?
ダイレクトに開く URL があれば教えて下さい。

#197 2015年02月28日 11:25:44

sk
メンバー

トッカンさん

リンクは、記事の最初の文章の「tv.jw.orgの番組」の部分に埋め込んでいます。
そこをクリックしたら飛んで行きます。

オフライン

#198 2015年03月01日 00:05:28

カレブ
Administrator

sk さんの発言:

統治体のスティーブン・レット(Stephen Lett)は、tv.jw.orgの番組で、組織への児童性的虐待批判を背教者の扇動する偽りであると非難しました。

SKさん ちょうど 動画に字幕つけようと思っていたので助かります。
一部 訳文使わせていただきます。m(__)m

オフライン

#199 2015年03月01日 12:59:56

カレブ
Administrator

問題の部分 字幕付きでアップしました。

オフライン

#200 2015年03月02日 03:55:49

dg
ゲストユーザー

おう、統治体ついに「やってない」のタンカをきりましたな。

この発言の証拠が永遠にネットに残ることを理解してるんでしょうかねぇ・・

永遠に黙っているのが最善策だったろうに・・

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer