ログインしていません。

#151 2014年11月29日 09:05:36

sk
メンバー

Re: News

おはようございます。

http://jwsurvey.org/cedars-blog/which-o … one-letter


英国の信者がロンドンベテルに手紙を出しました。

内容は、最近生じている児童虐待訴訟事件のために自分の寄付が使われているかを尋ねるものでした。


11/6日付けの手紙で、彼は率直に尋ねました。

わたしの寄付が最近生じている訴訟に使われているかお知らせ下さい。
この件は極めて気にかかります。

“Could you please tell me if my contributions are being used to pay for the court cases that are currently taking place? This concerns me greatly.”


その後、11/18日付けの返信が、「エホバの証人のクリスチャン会衆」“Christian Congregation of Jehovah’s Witnesses”から届きます。

その内容は、

あなたがどの特定の訴訟を念頭においているのか不明ですが、世界的な業に対する寄付は、しばしば種々の法廷抗争の法定代理人のために使用されることを認めます。

“We are not sure whether you have any particular court cases in mind. However, we can certainly confirm that donations to the worldwide work will be used from time to time to pay for legal representation in various courts.”





その後、11/26日付けの手紙が「英国ものみの塔聖書冊子協会」“Watch Tower Bible and Tract Society of Britain”から届きます。

その内容は、

あなたが思いに描いていることは、あなたの手紙からはよく理解できません。
とはいえ、認可された慈善団体として、全ての寄付は定款に規定された目的の推進のために用いる義務があります。
要約すると、組織、大会、教育、公の崇拝の運営や、英国内外のエホバの証人として知られるクリスチャン団体の活動のためとなります。そしてわたしたちは、そうすることを喜んで認めます。私たちの年次会計は、わたしたちの責務と公表された目的を実現するために個別に監査れます。これが、あなたの問い合わせの答となることを望みます。

“It was not clear from your correspondence exactly what you had in mind,” it states. “However, as a registered charity we are obliged to use all donations in furtherance of the Objects set out in our Memorandum of Association, which are summarised as: ‘…to administer the organization, assemblies, education, public religious worship, and activities in and from Britain of the body of Christian persons known as Jehovah’s Witnesses…’ and we are pleased to confirm that we do so. Our annual accounts are independently audited to ensure that we comply with our responsibilities and stated purposes. We trust that this will answer your enquiry.”



あなたは、このやり取りで「本音」と「建前」の違いが見えますか。

本音とは真実
建前とは、知られたくない真実を隠す半面事実


ものみの塔協会を含め世の企業、政府、いわゆる巨大組織は全て建前の世界で活動しています。

ですから、そのような世のものが真のクリスチャンを生み出すことは不可能です。


ヨハネ 17:16
16 わたしが世のものではないのと同じように,彼らも世のものではありません。




おまけ

みんなで、日本ベテルに寄付の使途について尋ねてみましょう。
その際キャンディス・コンティ裁判や、ホセ・ロペツ裁判など具体的な事例を挙げて回答要求をしましょう。

そして結果をこの掲示板で公表しましょう。


なんだか、ワクワクしてきました。

みんな元気でね。

編集者 sk (2014年11月29日 09:06:14)

オフライン

#152 2014年11月29日 16:43:08

もんもん
メンバー

Re: News

寄付の用途を指定して集めたり、会衆基金を根こそぎ持っていったっりしているのですから、協会には、実際に使った内訳を集計して、公表する義務があると思います。もし、違う目的で利用されていたとしたら、詐欺確定です。

オフライン

#153 2014年12月01日 20:24:12

もんもん
メンバー

Re: News

skさん

アメリカではもりあがっているようですね。日本の会衆レベルでも、事実が広まって、盛り上がってくれるといいのですが。

オフライン

#154 2014年12月09日 21:11:20

sk
メンバー

Re: News

こんばんは、


キリスト教世界の賛美歌(Hymns)は心地よい響きですね。


聞いてみてください。


最近のものみの塔の賛美の歌がキリスト教世界のHymnsぽくなったと思いませんか。
以前は素人ぽかったですよね。
たぶんHynmsのプロをやとったかな。


みなさんどう思いますか。

編集者 sk (2014年12月09日 21:13:24)

オフライン

#155 2014年12月13日 16:35:28

sk
メンバー

Re: News

こんにちは、



最近の児童性的虐待の訴訟についてのニュースです。
アメリカ、イギリスにおいて、JWの関わる隠蔽されていた多くの性犯罪は公のメディアで放映されるようになり、ものみの塔協会は立場や影響力を失い始めています。


米国オレゴン州ポートランド市の20マイル西方の郊外のヒルスボロ(Hillsboro)市のベリシア・アルストン(Velicia Alston)39歳は、12月1日にものみの塔協会を訴訟しました。

彼女と他の原告たちは$10.5million(12億4700万円)の賠償金をものみの塔協会と地元の会衆に要求しています。理由は、1986-1987年のプリティーン(思春期前の子供のころ)に、エホバの証人の信者から受けた性的虐待容疑のためです。

被告は、ダニエル・カステラノス(Daniel Castellanos)と、主に地元の長老団とものみの塔協会です。なぜなら、ものみの塔協会と地元の長老団は事態をふさわしくハンドルしなかったからです。彼らは、カステラノスの性的脅威を知りながら、彼女や他の犠牲者たちの保護のために何の処置も講じませんでした。原告の一人は、僅か8-10歳のときに虐待されました。被告のカステラノスは音楽の才能のある奉仕の僕で、子供たちが不安を感じない普通のエホバの証人でした。


米国カリフォルニアのサンディエゴに拠点を置く弁護士イルウィン・ザルキン(Irwin Zalkin)氏は、アルストンさんの弁護士チームに加わりました。ザルキン氏はエホバの証人が関わる性的虐待訴訟の幾つかに関わっています。最近の南カリフォルニアのケースでは、$13.5million(16億円)の訴訟を扱っています。

ザルキン氏と原告のアルストンさんの記者会見の模様です。



英国のボーンマウス(Bournemouth)のベリー・ファーロング(Barry Furlong)は、奉仕の僕のときに17年にわたり児童性的虐待を続けてきたとして訴えられています。

バーンマウスの刑事法院(Crown Court)の男性6人、女性6人の陪審員たちは、4件の強姦罪、4件の強制わいせつ罪、6件の児童へのみだらな行いを審議しました。その全ての容疑は1979年の12月から1996年の11月の間に犯されました。被害者の一人は僅か10歳のときに虐待されました。

「奉仕の僕のような立場になると、被害者たちが被害を報告することは困難だったでしょう。ベリー・ファーロングのような信頼されている人物に対する訴えを信じるでしょうか」と検察官のマーク・ワースリー(Mark Worsley)は述べています。

2012年の10月の長老宛手紙では、かっての児童性愛者は会衆内の増し加えられた特権から必ずしも除外されることはないと指示されています。


今年の初めに8件の児童虐待で訴えられた英国のビジネスマン、マーク・シューウェル(Mark Sewell)は、カーディフ(Cardiff Crown)刑事法院に12月10日に上訴しましたが、3人の上訴裁判官は上訴を却下しました。

少女のころアルコールを強要され犯された被害者の一人のカレン・モーガン(Karen Morgan)は上訴裁判所の判決を歓迎しています。

彼女は、「とても、ほっとしています。これで観念してほしいです。」と述べています。

現在カレンは事件を公にして性的虐待被害者の助けとなることを望んでいます。

イギリスBBCの報道


"Wales This Week"の報道(こちらのビデオは具体的です。)
http://www.itv.com/news/wales/update/20 … h-up-here/

被告マーク・シューウェルは、原告カレン・モーガンの叔母の夫で義理の叔父となります。カレンのJWの父は事態の深刻さをカレンが16才のときに認識しアクションを起こします。やがてカレンの父親は問題を警察に届けますが、ものみの塔協会の支部と地元の会衆はこの問題で何の助けも差し伸べませんでした。結果としてカレンの訴えは、その時点で成功しませんでした。

18才の時にカレンは未信者と結婚したために排斥されますが、父親のジョンは事情を良く知っていたので引き続きカレンを親として助けました。
そのために、父親のジョンもやがてものみの塔とトラブルが生じるようになります。

現在は、二人ともものみの塔協会と関係はありませんけど、引き続きエホバ神への信仰を保っています。




これらのアメリカや英国におけるスキャンダル報道はものみの塔協会のあり方に対する深刻な疑問を地域社会に投げかけます。

日本のJWの皆さん、皆さんはこれらの現実をどうみなしていますか。

日本支部に彼らの見解を尋ねてみると、彼らの回答からものみの塔の正体を識別できると思います。

編集者 sk (2014年12月13日 20:34:54)

オフライン

#156 2014年12月30日 06:14:20

sk
メンバー

Re: News

おはようございます。



2014年もやがて終わりますね。

今年はとても良い年となりましたね。
多くの兄弟姉妹たちがものみの塔のインチキに気づきました。


今年の出来事を振り返ります。

去年の暮れ(2013年12月29日)にレイ・フランズの奥さんシンシア姉妹がなくなりました。
それは、カリスマ統治体の正体を見破りバビロンを後にしたひとつの世代のおわりを印象付けました。

2014年は、バビロンを出た先人たちの真実暴露のおかげでさらに多くの人々がものみの塔のインチキに気づくようになりました。
1914年から100年目にあたる今年は、偽予言の「増しゆく光」による欺きの力が効かなくなった年といえます。

ものみの塔の予言の解説は論理破綻しており、もはや正常な理性を納得させることはできません。

それで、ものみの塔は予言の解説からいったん手を引いて、本部の移転やインターネット放送局の創設、時流に乗ってタブレットPCブーム、JWorg宣伝キャンペーン、街角ディスプレー伝道の開始、長老・奉仕の僕の任命権の移管、聖書、賛美の歌の改訂版の発行、100周年記念国際大会などによりJWの思いを忙しくさせました。表向きは物質的な繁栄を伴った霊的パラダイスが栄えているかのようでしたね。

その裏でたくさんの幼児性的虐待訴訟が英語圏で起き、ものみの塔協会は多額の賠償金の支払を命じられています。
JWorgでその種のニュースは一言も述べられていませんが、英語圏の主要メディアで放送されましたので、極めて甚大な影響が地域社会およびJW信者に及びました。

聖書の霊的パラダイスの予言は、ものみの塔協会に成就していません。

イザヤ 35:8-10
8 そして,そこには必ず街道が,道が生じ,それは“神聖の道”と呼ばれるであろう。清くない者がそこを通って行くことはない。そして,それは道を行く者のためのものであり,愚かな者が[そこを]うろつくことはない。9 ライオンもそこにはいない。飽くことを知らない野獣もそこに上って来ることはない。どれもそこには見いだされない。買い戻された者たちは必ず[そこを]歩く。10 そして,エホバによって請け戻された者たちが帰って来て,歓呼の声を上げつつ必ずシオンに来るであろう。定めのない時まで続く歓びが彼らの頭の上にあるであろう。彼らは歓喜と歓びを得,悲嘆と溜め息は必ず逃げ去るのである。


ものみの塔エホバの証人の会衆の中には、小児性愛者(pedophile)が隠されています。
それは協会の常軌を逸した方針(policy)のせいでそうなっています。
犠牲者より犯罪者を優先するその方針は、これまでたくさんの犠牲者を出してきましたが、未だに公の場で検討されることもなく改善の兆しもありません。
それらの子供のころ性的に虐待され、いわば「神の唯一の組織」から不当な扱いを受けた英語圏の兄弟姉妹たちが協会に訴訟を起こしています。
2014年はこの問題が公になった年でした。

ものみの塔協会は神の唯一の組織などではありません。
そこには、清くない者、愚かな者、ライオン、飽くことを知らない野獣が潜んでいます。

これは、兄弟たちを疑いの目で見る勧めではありませんが、ものみの塔の霊的パラダイスがインチキである状況証拠です。

ものみの塔協会は、これらの潜在的な危険について兄弟姉妹たちに警告を発することさえせず、現在どこにも存在しない「霊的パラダイス」の幻想を繰り返し、兄弟姉妹たちが協会にとって不都合な事実や組織の中に潜む現実の脅威に目を向けないように教え込んでいます。

それどころか、「エホバを待ちましょう。」の呪文を唱えて問題の実際的かつ聖書的な解決を先送りし、羊たちが犠牲になることをただ放置しています。また、現場にいない状況を全く知らないベテルの裁き人により公正を無視した強引な裁きを行い罪のない者たちを不当に扱っています。

ものみの塔協会は神の民(神を誠実に信じている人々)を極めて軽く扱っています。
多くの犠牲者を生み出している彼らの無責任な予言や自らを美化する聖書解釈の責任は極めて重大です。
神はそのような宗教組織に必ず言い開きを求めるでしょう。


エレミア 6:13-15
13 「それは,彼らのうちの最も小なる者から彼らのうちの最も大なる者に至るまで,すべての者が自分のために不当な利得を得ているからである。預言者から祭司に至るまで,それぞれ偽りの行動をしているのである。14 そして,彼らはわたしの民の崩壊を軽くいやそうとして,平和がないのに,『平和だ! 平和だ!』と言う。15 彼らは自分たちのしたことが忌むべきものであったので,恥じたであろうか。彼らは少しも恥じることなく,恥辱を感じることさえ知るようにはならなかった。それゆえ,彼らは倒れてゆく者たちの中で倒れる。わたしが彼らに言い開きを求めなければならないその時に,彼らはつまずくであろう」と,エホバは言われた。



人々は、ものみの塔協会が宗教の仮面をかぶった国際投資企業であることに気づき始めています。

偽予言、組織に都合のいい聖書の解釈が行き詰ったために統治体のカリスマ性が急速に低下しています。


それで、世界的に、また日本においても多くの現役のエホバの証人の兄弟姉妹たち、および二世の皆さんが事実に目覚め始めました。


そのような、誠実な方々に賞状を贈ります。

certificate.jpg




来年2015年は、ものみの塔崩壊の年となるでしょう。

崩壊を防ぐためまた被害を最小限にするために、ものみの塔もいろいろな策を弄するでしょう。

ベテル奉仕者ジョニーによると、協会は自然消滅を許さず、霊的に危険な者として助言の対象とし排斥する方向に動いている模様です。

とはいえ、そんなことは何の功も奏さないでしょう。
大量排斥は寄付の減少に拍車を掛けるでしょう。




インチキ宗教組織の崩壊の一般的なシナリオ

スキャンダルが公になり隠せなくなる。
権力維持のために規制を強化する。
改革派が立ち上がり、現首脳陣を糾弾する。
組織が分裂する。
改革派をヒーロー視する信者は名前を変えて団結する。

(この同じ手法が宗教組織に限らずサタンの世の他の全ての組織にも見られます。地方自治体、中央政府、企業、教育、医療機関などの不祥事は、政治家や経営陣の入替により決着し組織自体は維持され中身は本質的に変わりません。)

偽宗教は規模を縮小して存続し続けます。
CIAが作ったオーム真理教は、そのようにして未だに名前を変えて存続しています。
ものみの塔協会も、1914年の予言の不発を招いたラッセルの死後ラザフォードの改革(事実上乗っ取り作戦)を経て今に至っています。


いまごろ統治体は、再びこのシナリオの実施を綿密に計画しているじゃないかネェ~。


何が起きても、キリストに従う人は幸いです。

編集者 sk (2014年12月30日 06:53:48)

オフライン

#157 2014年12月30日 11:07:56

もんもん
メンバー

Re: News

skさんが、賞状作ったんですか。なかなかユーモラスです。来年は、英語圏以外のマスメディアも、協力してくれたらなぁと思いますね。

オフライン

#158 2014年12月30日 19:31:48

黒河内隆
ゲストユーザー

Re: News

インターネットの情報が盛んな時代に英語圏以外のマスメディアがあまり取り上げないのは情報操作しているんじゃないのかなー
なんて思いますが?   
改革派が名前を変えて団結する  ですか   よく大会ホールを建設する時に地域住民の反発を恐れてダミー会社設立して土地を購入してましたから
ものみの塔御得意の手口でそれはあるかもしれませんね?

#159 2015年01月04日 21:05:12

sk
メンバー

Re: News

2015年 あけましておめでとうございます。

今年も去年とおなじで、 Happy となりますように。
人は、いつでも Happy をのぞみますね。


ものみの塔協会は、2015年にハルマゲドンを煽る模様です。
今年は、あの1975年から40年目の年となります。

1975年は、ものみの塔の年代計算によるアダムの創造からの6000年が終わった年でした。
アダムの創造からクローンイブの誕生まで何年が経過したかが問われています。(つまらない妄想だね)

ものみの塔の解釈によると、それは40年かもしれません。
その根拠は、

まず、モーセの人生は、40年の節目が3回あります。
最初の40年: ファラオの息子として成人しイスラエルの救出を最初に試みたとき彼は40歳でした。
次の40年: アラビア半島のミディアンで羊飼いをして、アラビア半島のジャベル・アル・ロー (Jebel al Lawz、本物のシナイ山) の麓の燃える柴のところで神から出エジプトの指名を受けたとき彼は80歳でした。
最後の40年: 出エジプトをしたイスラエル人の不信仰のために40年アラビア半島の荒野をさまようことになりました。約束の地を眺めてモーセは120歳で死にました。

また、イエスは、バプテスマを受けて後40日断食をしました。そして復活してから昇天するまで40日地上に留まっていました。


上記の40が関わる期間をイブの創造までの期間に用いて、2015年はイブが創造されてから6000年目が終わることになるそうです。


もしも、ものみの塔が上記のような無意味なオカルト計算ごっこを用いて予言を解説するなら本当にバカですね。

JWの兄弟・姉妹たち、
オカルト妄想に付き合うのは、もういい加減に止めなさい。

ものみの塔はハルマゲドンを煽らないと潰れますし、常軌を逸した予言の解釈をすれば、やはり潰れます。
今年はものみの塔が潰れる年となりますように。


ところで、「裁判のトピック」、ちょっと荒れていますね。
ものみの塔カルト組織の犠牲者の怒りが互いをを傷つけてしまっていますね。

これは、ものみの塔カルト組織の中に留まることは、人格破壊、キリストに見倣う者となることの障害になることの明白な証拠です。


良識のある兄弟・姉妹たち、早くカルト集団から出てください。



jesus_sheep.jpg

編集者 sk (2015年01月08日 18:42:06)

オフライン

#160 2015年01月05日 01:32:30

通りすがり2
ゲストユーザー

Re: News

SK様へ
SK様の投稿を毎回拝読しております。
裁判トピックスを荒らしてしまう原因を作ってしまいました。
大変申し訳ありませんでした。
一言、お詫びを申し上げたく、投稿させていただきました。

#161 2015年01月05日 18:54:28

sk
メンバー

Re: News

こんばんは、通りすがり2姉妹、


ものみの塔カルト環境を去れば、仮面をかぶる必要もなくなり、ありのままの自分でいられますよ。
全てのクリスチャンには、キリストによってそのような自由が与えられています。

神とキリストの霊のあるところには自由があります。
そして、クリスチャンの自由(他人が形作る自分ではなく、神から頂いたキラリと光る賜物を持つありのままの自分)によって自分を愛するように他人を愛するようになります。

人間性の組織は、金太郎飴しか製造しませんよ。
個性の発揮より、組織の目的に合わせた画一性を要求してきます。




悪い環境を変えるひとつの実際的な方法は、

その場を去ることです。

イサクがイシマエルによりからかいの対象とされた(軽く見られた)とき、サラはその悪い環境を排除しました。
神はサラの賢い行動を祝福なさいました。

ヤコブはエサウの影響力の及ばない地へのがれ、エサウの怒りをふさわしく処理しました。
モーセも同じで、ファラオの怒りや、同胞のイスラエル人の状況にあわせてアラビア半島のミディアンの地に逃れました。


人格を歪(いびつ)にする悪い環境(それは、愛や敬意や親切のない場であり、単なる貧しさや苦境ではない)の中に留まる理由などありません。
それは、人格の成長に有害であり、役立つことはありません。(事実、愛や思いやりのない環境で赤ちゃんは死にます。)


ものみの塔協会は他の組織宗教と同じでサタンの器です。
そこは、「悪霊たちの住みか,あらゆる汚れた呼気のこもる場所,またあらゆる汚れた憎まれる鳥の潜む場所」(啓示 18:2)です。

それは、肉的なものが、霊的なものを迫害するところです。


律法契約と新しい契約を対比してパウロはクリスチャンの自由を説明しました。

律法契約を組織宗教の規定や方針に置き換えてパウロの説明を読んでください。



ガラテア 4:22-31
22 たとえば,アブラハムは二人の子を得たと書いてあります。ひとりは下女により,ひとりは自由の女によってです。23 しかし,下女による[子]は実際には肉の方法で生まれ,自由の女による[子]は約束によって[生まれ]ました。24 これらの事は象徴的な劇となっています。この[女]たちは二つの契約を表わしているからです。一方はシナイ山から出ていて,奴隷となる子供たちを生み出すもの,すなわちハガルです。25 そこで,このハガルは,アラビアにある山シナイを表わし,今日のエルサレムに当たります。彼女は自分の子供たちと共に奴隷の身分(組織宗教の奴隷)にあるからです。26 それに対し,上なるエルサレムは自由であって,それがわたしたちの母です。
(キリストの贖いによる新しい契約は人々を組織宗教の支配から開放しました。)

27 というのは,こう書かれているからです。「喜べ,子を産まないうまずめよ。声を上げて高らかに叫べ,産みの苦しみのない女よ。見捨てられた女の子供らは,夫のいる女の[子供ら]よりも多いからである」。28 そこで,兄弟たち,わたしたちは,イサクと同じように約束に属する子供です。
(各クリスチャンは自由の民であり、その人の価値は他人や組織の評価に依存しません。)

29 しかし,その当時,肉の方法で生まれた者が霊の方法で生まれた者を迫害するようになりましたが,今もそれと同じです。30 しかしながら,聖書は何と言っていますか。「下女とその子とを追い出しなさい。下女の子が自由の女の子と一緒に相続人となることは決してないからです」。31 それゆえ,兄弟たち,わたしたちは,下女の子供ではなく,自由の女の[子供]なのです。
(クリスチャンの自由を理解している兄弟・姉妹たちは、組織マイコンロボットからの迫害を受けるでしょう。サタンや悪霊たちはクリスチャンの自由(神の是認)を不快に感じ、その自由を奪うために陰険な策を弄するでしょう。)

JWの多くのカルト犠牲者たちが訴えているように、ものみの塔組織の示している霊(精神、傾向)は、特権によるランク付け、噂話、ねたみ、闘争、トップダウン支配など肉の業そのものです。
またJWが暗記している霊の実は、それが本当に必要なところでとたんに消えうせます。
それが良く分かるなら、ものみの塔協会(盲目の兄弟・姉妹たちではなくカルト組織とそのパリサイマイコンロボットたち)を排斥しなさい。
「下女とその子とを追い出しなさい。」と書かれているとおりです。


ガラテア 5:1
1 キリストは,このような自由のためにわたしたちを自由にしてくださったのです。ですから,堅く立って,再び奴隷のくびきにつながれないようにしなさい



マタイ 7:15-20
15 「羊の覆いを付けてあなた方のもとに来る偽預言者たちに警戒していなさい。内側では,彼らはむさぼり食うおおかみです。16 あなた方は,その実によって彼らを見分けるでしょう。いばらからぶどうを,あざみからいちじくを集めることなどないではありませんか。17 同じように,良い木はみなりっぱな実を生み出し,腐った木はみな無価値な実を生み出すのです。18 良い木は無価値な実を結ぶことができず,腐った木がりっぱな実を生み出すこともできません。19 りっぱな実を生み出していない木はみな切り倒されて火の中に投げ込まれます。20 それでほんとうに,あなた方はその実によってそれら[の人々]を見分けるのです。



通りすがり2姉妹、お元気でいてください。

オフライン

#162 2015年01月06日 00:43:13

通りすがり2
ゲストユーザー

Re: News

SK様へ

お元気でいてください
この言葉に涙が流れました。
温かい言葉を掛けてくださり感謝します。
聖句からのお話しも、頷きながら読ませていただきました。裁判のトピックをお読みになり、私を諭してくださったのだと思います。
誤字脱字が多い読みにくい文面だったと思います。
iPhoneが故障修理中のため、普段使っていないAndroidを使っているので、自分の投稿を読み返してみて、誤字脱字が多いことが恥ずかしです。
SK兄弟、本当にありがとうございます。
復讐者の人生など、無意味な人生です。
復讐者の私はそれを知っています。
いつの日か、復讐者を卒業できるかもしれません。復讐者の人生が心を頑なにしてしまったのでしょうか。
しかし、兄弟の諭しを忘れる事はありません。
いつの日か、兄弟に卒業しましたよと、ご報告できる日がくればよいなぁと、そう思います。
兄弟、これからも兄弟の記事を楽しみにしています。ありがとうございました。

#163 2015年01月06日 14:50:38

けろけろ
ゲストユーザー

Re: News

SK様

ココ↓
ものみの塔カルト環境を去れば、仮面をかぶる必要もなくなり、ありのままの自分でいられますよ。
全てのクリスチャンには、キリストによってそのような自由が与えられています。

神とキリストの霊のあるところには自由があります。
そして、クリスチャンの自由(他人が形作る自分ではなく、神から頂いたキラリと光る賜物を持つありのままの自分)によって自分を愛するように他人を愛するようになります。

感動しました。なんか いいなぁ

見てはいけないサイトを見るようになってから
ずっと思っていたことですが、
もしかすると、仮面JWがみーんなそろって
「もうやめた」っていえばいいだけなんじゃないでしょうかね。

覚醒?しているのに 話を使う兄弟たちもいらっしゃるようですし
この組織そのものが カレブさんのおっしゃるように嘘の塊なのかも。

そんなところで わたしは 体がぼろぼろになるまで
何やってたんだろうって 思います。 力が抜けてしまいました(笑

#164 2015年01月07日 17:27:25

sk
メンバー

Re: News

こんばんは、


通りすがり2姉妹、および「けろけろ」さん

共感を頂き大変嬉しく思います。

もしOKでしたら、「バビロンを出ま賞」をお受け取り下さい。
受け取ったからといって何の義務も責任も生じません。
それは、皆さんが目覚めていることのひとつの印に過ぎません。



さて、2015年の初夢を見ました。

今年も統治体が日本支部を訪問するそうですね。

壮大なインチキ予言の話や、組織の発展に関する壮大な嘘を述べて、全地で前進する神の組織を物心両面でサポートしましょうと訴えるでしょうね。

ところが、日本の兄弟姉妹たちの半数以上が事情を知っていて、思惑どうりの寄付は集まりませんでした。
それで、統治体は円高になると日本支部に海老名を閉鎖して財産を売却し売却代金の送金を命じます。

統治体はその売却代金で、物価の安いタイなどに破格値で拠点支部事務所を建設しそこで商売を継続することにしました。
日本の宣教者たちも人件費のかからない第三世界へ移されました。

残された日本支部には現状維持が命じられました。


日本各地の会衆は人数および寄付減少で統合を余儀なくされ、会衆の成員は1975年世代の年寄り兄弟・姉妹たちが静かに集まるところとなってしまいました。

年寄り兄弟・姉妹たちは若い世代のJWの世話を当てにしていましたが、その肝心の若い世代のJWがいなくなってしまったのです。

ここに来て、年寄り兄弟・姉妹たちは、「何かおかしいね」と感じるようになりました。

それで、ネットを調べて自分の人生を振り返る機会を持つことができました。

そして覚醒し「ものみの塔」をバイバイしました。


めでたし、めでたし。 アッ夢だった。
でも、そうなるかもね。



60代以上の1975年世代の兄弟・姉妹たち(わたしもその一人)、ものみの塔をバイバイするのをためらう理由はありませんよ。
インチキの中で失うものは何もありません。インチキを宝と思っていれば別ですけど。

バビロンを出たら神の導きと祝福を味わえますよ。
僅かに残された余生で真理の全体を見つけてください。

遅かれ早かれ、すべての人は真実に直面します。

そして、真実を直視する人は、真理によって自由になるでしょう。


みんな、元気でね。

オフライン

#165 2015年01月07日 20:23:03

通りすがり2
ゲストユーザー

Re: News

SK兄弟へ

賞をよろこんでお受けします。
私はJWではパフォーマですが、兄弟の聖書の解説は本当に素晴らしいと思っています。
毎回、深く考えさせられ、JWの偽の教えに騙されてはいけないと考えを調整することができます。
パフォーマンスでも集会に参加していますので、目覚めていないと洗脳されるかもしれないと…。カルトは怖いですね。
賞は目覚めている証拠ですね。兄弟は本当に知的で素敵な方だと思います。
実際にお会いし、お話しできない事が残念に思う程です。
体調を崩される方が多いようです。お身体に気をつけてください。
コメントはこれで終了させていただきますが、SK兄弟の記事はこれからも拝読させていただきます。次回の記事も楽しみにしています。

#166 2015年01月17日 12:10:38

sk
メンバー

Re: News

こんにちは、



2012年の6月から始まったキャンディス・コンティの裁判は、2015年の今に至るまで、戦略的にものみの塔協会により遅延されてきました。その間ものみの塔協会はパタソン(Patterson)を罰金のための保証金として差し押さえられています。

今年の1月14日(水曜日)に、ついにものみの塔協会の弁護士はカリフォルニア州の最高裁判所法廷に出頭し上訴の口頭陳述を行いました。


その内容

ものみの塔協会の顧問弁護士ジョン・ウィリアムズ(John Williams)は、以下の2点を述べています。

1.フリーモント会衆(Fremont congregation)の長老たちは、小児性愛者と知られている者と犠牲者を野外奉仕で意図的に一緒に働くように取り決めてはいない。

2. 仮にコンティが、長老たちが小児性愛者と知っている者と野外奉仕でペアーをくまされて危険に曝されたとしても、ものみの塔協会は、会衆で生じた出来事の責任を負う立場にはない。


皆さんは、この答弁をどう思いますか。


ところで、メディアのブロードキャストはどうなったんでしょうね。
これからあるのかな。




イギリスのニュース


2015年1月8日(木曜日)に、エホバの証人の小児性愛者ゲイリー・モスクロップ(Gary Moscrop)76は10年の服役刑に処されました。

いきさつを説明します。

ニック・フレンチ(Nick French)42はエホバの証人として育ち長老でした。
彼は子供のころ被告のゲイリー・モスクロップに性的に犯されました。
ニックの母はエホバの証人となりゲイリー・モスクロップと再婚し加害者はニックの義理の父親(stepfather)でした。

ニックはブライトン(Brighton)のアーガス新聞(Argus newspaper)に実名で告発を行っています。

アーガス新聞は、「エホバの証人の長老たちは警察が会衆の記録を調査することを拒絶しました。」と報告しています。ニックはアーガス新聞のジャーナリスト、レイチェル・ミラード(Rachel Millard)に「そのことや、被告のモスクロップが性的不品行で排斥されて数年後に会衆に復帰していることに驚いています。」と述べています。


ニックの母親がエホバの証人なって加害者のモスクロップと再婚したとき、ニックは7才でした。
それから5年に及ぶ虐待が始まります。13歳のときニックは性的に犯された事実を会衆に通報し、加害者のモスクロップは自白によって排斥されます。

それから2年経過後1987年に始めて警察の事情聴取があり、母親が告発を強く求めなかったためにモスクロップは注意勧告ですみました。

その後ゲイリー・モスクロップは2000年ごろにエホバの証人として復帰しました。
「わたしには、彼の復帰について何の知らせもありませんでしたし、また加害者は何の悔改めの証拠も謝罪もしていませんでした。」とニックは語っています。

加害者の復帰後の大会で、モスクロップに出くわしたニックの家族の一人は落胆した様子でニックに、
事情を知っている長老が、彼に「他の皆がそうしているように、過去のことを忘れて先に進みなさい。」(You need to move on, everybody else has.)と言ったと語りました。

ニックはブライトン会衆の長老たちに、「彼が私達にしたことを毎日思い起こされて先に進むことはできない」と書き送りました。彼らからの返事はありませんでした。

2002年ごろ、モスクロップは若いエホバの証人の研究生のフィリピンの女性と結婚し、彼女が妊娠したことをわたし(ニック)は知りました。

わたしは、直ちに警察に連絡をとり、1987年に取られた宣言書のコピーを提供しました。それは功を奏しました。警察はモスクロップを尋ね、当局は彼を性犯罪者(a sex offender)と認定しており、彼は生まれてくる子供に限られた接触しかできないことを通達しました。その結果、彼の妻は彼と離婚しました。

この経験は、わたしが過去に経験した多くの記憶をよみがえらせました。
加えて、自分自身の子供を持つ今、ある者がどうして子供を性的に虐待したりするのか理解できません。
わたしは、深いうつ状態に陥りました。医師に相談し、その医師は心理学者を紹介してくれ、6ヶ月間の認知行動療法(CBT, Cognitive Behavioral Testing)のコースを受けました。

CBTは大きな助けとなりましたが、毎日のようにフラッシュバックに悩まされています。わたしは、私が苦しんだ虐待について誰にも、わたしの治療士にさえ話していません。やがて神経衰弱(nervous breakdown)に対処したり苦しまなくなるでしょう。

わたしは、エホバの証人の長老を辞任し、エホバの証人であることを辞めました、彼らの集会に戻ることは決してないでしょう。

自分に生じたことを理解するために、またその試みで、思いの中に巡ることを日記に記しました。それから私が切り抜けたことについて親友に話しました。それは2011年のことです。人生ではじめてのこととして、悪魔と対峙することできました。そして警察に行き、かって誰も聞いたことのない出来事を話しました。

事件はまとめられて王立検察部局(the Crown Prosecution Service)へ送られました。
2015年1月8日(木曜日)高等裁判所でゲイリー・モスクロップ(Gary Moscrop)は10年の服役刑が確定しました。

わたしは、ある程度の公正が実施されてとても幸福です。


とはいえ、ものみの塔協会の扱いについて多くの疑問がまだ残っています。

なぜ、直ちに警察に通知されなかったのでしょうか。

なぜ、エホバの証人であったわたしに加害者の復帰が知らされなかったのでしょうか。

悔改めの証拠もないのに、どのように復帰が可能なのでしょうか。

なぜ、加害者の犯罪について地域のエホバの証人の家族は警告を受けないのでしょうか。

長老たちは、わたしの母が加害者と結婚する前に、加害者がどんな人か知っていたでしょうか。



skのコメント

ものみの塔協会の弁護士の詭弁は、その組織の姿を代表していますよ。

2011年ころから隠されてきた苦しみが、英語圏で公になり始め、その結果が2015年ごろに見える形で実を結んでるみたいですね。

ものみの塔協会は真のクリスチャン会衆ではありませんよ。
その中で重荷の下に置かれている兄弟姉妹たち、ニック兄弟がしたようにインチキ組織をバイバイしなさい。

編集者 sk (2015年02月07日 08:43:30)

オフライン

#167 2015年01月19日 06:50:47

sk
メンバー

Re: News

おはようございます。


キャンディスコンティのニュースがまだ流れないので、ちょっとサイレントラムをのぞいてみました。
そこで、英国のものみの塔協会の惨憺たる実情をしり、やっぱりね、と納得しました。
これは、去年2014年に英国のものみの塔協会の上層部で生じたことです。



ロナルド・ドゥレイジ(Ronald Drage)は、英国ものみの塔聖書冊子協会(WTBSB)の会長(chairman)でした。2010年にサイレントラム(Silentlambs)は、ドゥレイジと児童性犯罪の宣告を受けたミルヒル・ベテル支部(the Mill Hill Bethel Branch)の長老マイケル・ポーター(Michael Porter)との近い関係を記事に書きました。

ポーターはやがて18ヶ月の幼児を含む複数の児童虐待で起訴され、事件は英国のものみの塔協会(WTBSB)によって何年も隠されてきました。ポーターは告訴後もエホバの証人のミルヒル会衆の理事会に残りました。この事実がサイレントラムにより暴露され、公になったために彼は即座に除名されました。

ポーターの妻は、24人の児童を虐待した後、ドゥレイジや他の長老たちが「彼は悔改めている」と告げたように「彼は変わりました」とメディアに述べています。

1年後にドゥレイジの友人の他の長老ジョージ・コックケリー(George Cockerill)は40年の間に50以上の性犯罪の嫌疑が掛けられました。ロン(ロナルド・ドゥレイジ)の強姦者たち再び襲う(Ron's Rapists Strike Again!) http://www.silentlambs.org/GeorgeCocker … lester.htm と題する記事には統治体が、信者やメディアに知られたくないスキャンダルが書かれています。

それによると、ものみの塔の経営管理者は小児性愛者たち(pedophiles)を公然と保護し、長老たちに多くの訴えが寄せられた後もその者を特権ある立場で用いています。

証拠は明らかに、単にものみの塔協会の経営陣と親しければ、罰を受けずに児童をレイプすることができることを示しています。JW.org/WTBSBはいつものように、何の処置も取らず事件を放置し、同じ体制で事実を無視し沈黙を保っています。

それ以来、罪のない子供たちが長老たちの実施するJW.org/WTBSBの方針の犠牲とされてきました。
ものみの塔協会の方針により、犠牲者が阻害され犠牲者が加害者と法定で直面して争う状況が生じるか、揉み消しがなされています。

2014年の夏は、「ロンの強姦者たち」(Ron's Rapists)の終わりの始まりでした。

2014年の春に慈善事業諮問委員会(the Charities Commisssion)により、児童虐待およびローズ(Rose)とマンチェスター(Manchester)に関するふさわしくない振る舞いを含む組織の無能さの証拠とJW.org/WTBSBの慣行について2つの苦情が正当に提起されました。それらの起訴は英国ものみの塔協会(WTBSB)の慈善事業団体の立場に疑問を投げかける審査を引き起こしました。

もし、告訴が完全に立証されれば、慈善事業団体の恩典と特権を100年以上にわたり得てきたエホバの証人はそれを失う可能性が出てきました。

慈善事業諮問委員会のために、今それらの出来事の重要な審査が行われています。

ドゥレイジ(Drage)とドウソン(Dowson)により、ものみの塔協会の組織内弁護士が、長老たちを保護するためにニューキャッスル(Newcastle)に派遣されたと情報筋は伝えています。その長老たちとは、ニューキャッスル会衆(Newcastle Congregation)で小児性愛者ゴードン・レイトン(Gordon Leighton)をかくまった、プレイザー(Preyser)、ローガン(Logan)、スコット(Scott)です。

結果としてドウソン(Dowson)とドゥレイジ(Drage)は個人的に関わり共謀者となりました。ドゥレイジと近い関係の性犯罪者と宣告を受けたジョージ・コックケリー(George Cockerill)とベテルの長老マイケル・ポーター(Michael Porter)は、サイレントラムにより暴露されおり、ロンドンベテルが無視できない公の記録となっており、すでに統治体に通報されていて、処置が取られるべきです。

2014年の7月の終わりにサイレントラムは「英国のエホバの証人小児性愛者パラダイス暴かれる」(Jehovah's Witnesses in United Kingdom Pedophile Paradise Exposed!) http://www.silentlambs.org/UKPedophileRatio.htm
と題する記事を書きました。その記事は、最近の26人のエホバの証人の重要なメンバーが児童性的虐待で有罪宣告を受けていることを指摘しています。この情報はものみの塔協会の理事会の指導者たちの船体中央部への魚雷でした。

サイレントラムの関連した記事は、何年もの間小児性愛は報告がないのではなく、英国の組織の最上部に至るスキャンダルのうちに隠されてきたことを明らかにしました。

3週間後の8月の終わりに、ドゥレイジ(Drage)、ドウソン(Dowson)、エリス(Ellis)でなるものみの塔協会の重要な人物たちは直ちに辞任を強いられました。

関連するリンク
Watch Tower Bible And Tract Society Of Britain
http://bizzy.co.uk/uk/03858051/watch-to … /documents

Ronald Drage
http://bizzy.co.uk/uk/director/wpexbem.gb/ronald-drage

Jack Dowson
http://bizzy.co.uk/uk/director/rt824xj.gb/jack-dowson

Peter Ellis
http://bizzy.co.uk/uk/director/83wcmbv.gb/peter-ellis


ものみの塔協会JW.org/WTBSBの法律部門の弁護士と新たな取締役ピーター・ベル(Peter Bell)とフィル・ロングスタッフ(Phil Longstaff)は、サイレントラムの記事から3週間以内に、健康状態の悪化の特記事項を沿えてドゥレイジ(Drage)、ドウソン(Dowson)、エリス(Ellis)の引退を認可しました。これらの3人が引き続き同じ立場に留まるなら、慈善事業諮問委員会(Charities Commission)は、慈善事業団体の立場からものみの塔協会をのぞくことを考慮していたことは極めて明らかです。

彼らの奉仕が感謝されていることをメンバーに発表するだけで、3人の首謀者たちの辞任の真相は被害対策(damage control)のために、また問い合わせや申し立てから3人のリーダーを保護するために公表されませんでした。

新たな理事会を設立することで、世界的、経済的に、また個人的に影響を及ぼす慈善団体の立場を失うことから自らを守る一方、慈善事業諮問委員会(Charity Commissions)に、現在エホバの証人は児童虐待に対して前向きな役務を担っているとのメッセージを送れることを期待しています。

長年のものみの塔協会の理事を解雇することで古参理事がいなくなり、慈善事業諮問委員会に過去の違反の弁護をおこない、組織を刷新して今は全てが良くなっており厳格な児童保護方針を持つ現在の組織には、これ以上の審査は当てはまらないと言いたいのでしょう。

しかし、現実は8月に古参理事が除かれて以来、さらに2人が児童性犯罪で有罪宣告を受けています。ボーンマス(Bournemouth)のファーロング(Furlong)と、プリマス(Plymouth)のデニス(Dennis)です。






英国におけるものみの塔協会の新体制は望ましい変化をもたらしていると思いますか。
慈善団体の立場を維持してその特権を失わずにすんだだけで、悪をなくす点で何も変わっていないのではありませんか。


ものみの塔協会の所有者たちの関心は信者や一般の人々の福祉ではありませんよ。
それは自らの金ずるの確保とそれを守ることです。
彼らは真のクリスチャンではありません。
小児性愛という肉の業から判断すると、ものみの塔協会のオーナーたちは悪魔崇拝者と言われても仕方ありません。


自分の交わっている組織について無知であってはいけません。
組織のマイコンロボットになるのではなく、主体性を失わずにいてください。
そうすれば、人よりも神に従う必要が生じたとき使徒たちやレイ・フランス、エド・ダンロップ、その他多くの真のクリスチャンがしたように良心的に行動できるでしょう。


使徒 4:18-20
18 そうして彼らを呼び,どこにおいてもイエスの名によって何か口にしたり教えたりすることはないように,と言い渡した。19 しかし,それに答えてペテロとヨハネは彼らに言った,「神よりもあなた方に聴き従うほうが,神から見て義にかなったことなのかどうか,あなた方自身で判断してください。20 しかし,わたしたちとしては,自分の見聞きした事柄について話すのをやめるわけにはいきません」。

使徒 5:29
29 それに答えてペテロと[ほかの]使徒たちは言った,「わたしたちは,[自分たちの]支配者として人間より神に従わねばなりません

編集者 sk (2015年01月24日 10:04:31)

オフライン

#168 2015年02月01日 12:47:59

sk
メンバー

Re: News

こんにちは、



ものみの塔協会とeXJWコミュニティの間で、ファレル・ウィリアムスの「しあわせ」と題する歌(“Happy” by Pharrell Williams)を用いてちょっとしたVideo battleがなされているようですね。


去年の春exJWコミュニティはファレル・ウィリアムスの「幸せ」と題する曲に合わせて楽しくダンスするビデオをユーチューブにUPしました。それはものみの塔を去ったJWたちが悲しみに沈む陰険な「いわゆる背教者」であるという「ものみの塔協会」が作り上げた印象の偽りを暴くためでした。




全世界的な暴露により面子を失った「ものみの塔協会」は今年に入り、同じファレル・ウィリアムスの「幸せ」と題する曲に合わせて楽しくダンスするJWの幸福感をアピールする対抗ビデオをユーチューブにUPしました。


このベテルのダンスビデオに対して現役JWからのクレームが殺到しオリジナルビデオは削除されました。今ユーチューブにUPされているものはオリジナルではありません。

これまでのものみの塔の教育によるとファレル・ウィリアムスの曲やダンスは性的特徴を表現するものなので受け入れられないと長年のJWたちが抗議の声を上げました。トップは予想が外れて困っただろうね。


去年の国際大会のお祭り騒ぎや今回のビデオなどは、ものみの塔協会について何を物語っているでしょうか。


ユーチューブには世界各地のJWのダンス・ビデオがたくさんUPされていますね。
去年の国際大会のJWフラッシュ・モブのビデオもありますね。

ものみの塔協会は、JWたちをJW.orgか、自作のダンス・ビデオに釘付けにして他を見ないように願っているみたいですね。
こうなると、協会はその他のエンタメ、教育系ビデオの制作も始めてJWの子守をしなければならなくなるかもね。
若いJWの皆さん、ものみの塔協会のビデオスターになる奉仕があるかもよ。


ある人は、ものみの塔協会は変化し始めていると見ています。


ベテルのダンスビデオは単にワンパクJWたちが作った戯れでしょうか、それとも良く計算された宣伝演出(propagand stunt)でしょうか。

ベテルの多数の部門が関わるこの種のビデオは、トップの認可がなければできないでしょう。ですからこのビデオは意図的な演出ビデオと思われます。

だれもパタソンのロビーにビデオカメラを持ち込み、受付の職員にお願いして彼らが弾けて踊る様子を撮影することなどできません。

またベテル奉仕者にしか分からない用語が用いられている点も、個人的な単なるファン・ビデオでないことを示していると思います。例えば、1分13秒のところで、"Homong RTO"部門の姉妹たちがダンスしています。"Homong"は東南アジアの民族で"RTO"は、遠隔翻訳部門(Remote Translation Office)のことです。

ベテル奉仕者しか分からない用語を用いている点からすると、このビデオは各地のベテル奉仕者向けなのかもしれません。



やがて、もっとはっきり変化が明らかになると思います。




ものみの塔協会の現状

英語圏で小児性愛者による犯罪の訴訟が公になっている。
不動産投資事業に力を入れている。
相変わらず投資事業を継続している。
国連とのつながりも継続中の模様。
終わりの日の聖書予言の解釈の変更(バージョンアップ)を継続中。
中央組織と末端会衆との分離を促進している。
JW.orgなどwebの活用を強化している。
排斥、特権制度、高等教育や独立の精神の軽視など組織のコントロールにかかせない制度や教えは固守。


イエスの使徒たちが聞いたら卒倒するに違いない。
images?q=tbn:ANd9GcRHysUU8U9IqHqb1FvOAzeNrdgl0NCvyabpn4lDpQ6IgLnGwHaD

編集者 sk (2015年02月04日 20:00:28)

オフライン

#169 2015年02月02日 21:42:08

もんもん
メンバー

Re: News

skさん

経緯を教えてくださって、ありがとうございます。先にexJWというインターネット上のコミュニティが、自分たちは不幸ではないということを示すために、行ったものが、最初にあるということですね。

それに対抗して、べテル内で、同じようなダンスビデオが作成されたと。べテル内部を撮影することなど一般の権限では不可能だから、何らかの形で、上からの指示があったということですね。

オフライン

#170 2015年02月04日 19:41:17

もじも
ゲストユーザー

Re: News

ベテルの重鎮みたいな人も出演してるのかな。?
アメリカでは出演者は顔が割れちゃうよねw

#171 2015年02月04日 21:35:47

sk
メンバー

Re: News

こんばんは、


今年の1月31日にアメリカで長老たちの特別集会(a special meeting)がありました。その際、新しい王国会館のデザインが紹介されました。

これまでと異なるデザインは、商業施設(コンビニなど)ポクなっています。
多分、いつか商業施設として売り飛ばしやすく設計したんだろうとみんな言っています。

ベテルでKHのデザインについて住居型(residential style)か商業施設型(commercial style)かの検討がなされ、商業施設案が採用されたようです。

unnamed4.png

unnamed3.png

unnamed1.png

unnamed5.png

unnamed2.png

unnamed.png

これだったら、コンビニとしてすぐ売れるかもね。




また、最近では決められた額の寄付が毎月各会衆からものみの塔協会へ送られる決議がなされ、暗黙の什一献金が成立しています。

アメリカでは、王国会館建設基金(KH building fund)や世界的な業の基金(
worldwide work fund)などの寄付の名目が廃止され、寄付は統一された国際基金(a global fund)へ会衆の決議により決められた定額の寄付が毎月各会衆から送られることになっています。

会衆は、ある一定額の運営費をのこして、あとは定額の送金が要求されています。つまり会衆の自治権は存在しません。しかし、協会は他の崇拝活動(伝道、集会、その他)についての責任は全て各会衆が担うものとして、そのように各会衆の長老たちを指導しています。


1月に米国の巡回監督たちは2015年式のスポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV Sport Utility Vehicle)をあてがわれたみたいです。一部の現役JWはそのような優遇措置を疑問視しているようです。倹約JWの寄付により、ものみの塔の代表者たちだけが物質的な恩典を受けることは正当化できるでしょうか。

編集者 sk (2015年02月04日 21:40:29)

オフライン

#172 2015年02月04日 22:26:34

やすみ
ゲストユーザー

Re: News

やっぱりロゴ、入ってますね。(はぁ…)
節操ないですね。

安く作って高く売る。
節操ないですね。

#173 2015年02月05日 13:40:11

もんもん
メンバー

Re: News

貧しい会衆からはお金を絞りとって、巡回監督などの特権持ちには、スポーツカーをプレゼント。

会衆から集めた金で王国会館を建てるという名目で、無賃労働で建物を建築して商業施設として売却。

ものみの塔協会の本当の姿は、合法的に金を巻き上げて、不動産でもうける不動産ビジネス屋ですね。

誰の目にも、ものみの塔協会の姿が明らかになってきましたね。

オフライン

#174 2015年02月05日 15:13:15

TW
ゲストユーザー

Re: News

転売目的の王国会館:
コンビニエンスストアよりも何かの専門店向けではないでしょうか。
若しくは普通の事務所として使ってもらうか・・・。
多分、競合する物件も少なくないので思ったより高く売れないかもしれませんね。
それでも無償の奉仕者を利用して建設するので、少しぐらい安値で売っても多少は利益になると思います。

巡回監督の車:
SUVってランクルとかパジェロのような車ですよね。アメリカではHUMMERなんて大きなのがあります。
不整地が多いアラスカに派遣されるのならまだしも、都市部の巡回監督なら燃費のいいコンパクトカーで十分でしょう。
って合理性が無い人たちか・・・。

#175 2015年02月07日 22:47:14

sk
メンバー

Re: News

こんばんは、



英国の元ベテル奉仕者シーダー(Cedars)は、2月4日(水曜日)の夜、ニューヨーク時間の夕方の6時くらいに統治体のアンソニー・モリス(Anthony MOrris III)と電話で会話することに成功しました。

そのちょっとしたいたずらは、ニューヨークのベテル奉仕を知っている者から入手した方法で統治体のメンバーに直通電話をかけて、さしで話すことができ、うまくいきました。

シーダーはベテルの洗濯部門の奉仕者のふりをして、モリスに、タイトパンツやヨガパンツを見つけたら、そのことをモリスに知らせるべきかと尋ねて会話を切り出します。

モリスは笑って「その必要はない。支部委員会に話なさい。」(No, Talk to the branch committee.)と応えて和やかに会話がスタートしてゆきます。

ユーモアを交えた会話の中で、シーダーはモリスがゆがんだ思いをしていることを指摘します。(you are deluded)と述べています。

また、支部でのモリスの話が、組織がいかにとんでもないかにJWが気づく助けになったことも指摘しています。

I . .. I think that the , that the talk you gave at the Branch Meeting was really helpful in waking up Jehovah's Witnesses to how outrageous the organization is . . .

ここで、ムードが変わります。
モリスはシーダーがベテル奉仕者ではないことを察知し、誰かを尋問します。

シーダーは本名がロイダ・エバンス(Lloyd Evans)で、英国出身でクロアチア(Croatia)に住んでいることを明かします。

モリスは、どこから電話しているか尋ね、シーダーはクロアチアからだと応えます。



モリスは、

「なんてことだ!彼らは君を通しちゃったんだね?」(C'mon! And they , and they let you through there, huh?)

「君は人脈を持っているだろう。誰かが君を繋いだんだろう。」You have connections. Somebody let you through.

と問いただしています。



シーダーは、次のように応じます。

それはエホバではないですかね!
(It must be Jehovah's hand, mustn't it!)

お話できて本当に良かったです。ある意味でわたしはあなたのファンです。
あなたはとても間違っていると思います。しかし人々の覚醒を助けています。わたしにイーメールをくれたり、連絡してきた人々は、「あなたの話を聞いた後、それが組織を立ち去る最後の一押しとなった」と言っています。それ程理不尽なものだったからです。

Erm, so yeh it's just nice to talk to you and honestly, erm, I am a fan of yours in a way, erm . . . I, I think that you're very deluded but you are helping to wake up people. I've had people who've emailed me and contacted me and said after they listened to your talk it was the last straw and they had to walk away because it was just so outrageous . . .


これでモリスは電話を切りました。





今やものみの塔は一枚岩ではありません。
組織のあり方に誠実な疑問を持つJWたちは少なくありません。

皆さんも組織や長老の言うことを鵜呑みにしないで、ご自分で聖書の教えによって全てのことを確かめてください。

テサロニケ第一 5:21-22
21 すべてのことを確かめなさい。りっぱな事柄をしっかり守りなさい。22 あらゆる形の悪を避けなさい。

編集者 sk (2015年02月08日 07:36:19)

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer