ログインしていません。

#26 2013年05月12日 18:40:44

T.D.L
ゲストユーザー

Re: News

1999年7月2日 ロイド・バリーの死について

ものみの塔01 4/1 24~
に奥さんのメルバ・バリーのコメントが「ライフ・ストーリー」として掲載されています。

その冒頭で、ロイド・バリーの死の状況が記されており、
メルバ・バリーが発した言葉として掲載されております。

「1999年7月2日,金曜日,わたしたち夫婦はエホバの証人の大規模な集まりに出席していました。結婚以来57年間,そうした集まりに幾度となく出席してきました。主人のロイドは,ハワイの地域大会でその日の最後の話をしているところでした。そのとき突然,主人は倒れてしまいました。蘇生させるために手が尽くされましたが,そのかいもなく,ロイドは亡くなりました。」

私自身、バリー(兄弟)とは幼いころに直接面識があり、バリー(兄弟)の突然の死を聞いた時は本当にショックでした。
バリー(兄弟)が亡くなった時、私は既にエホバの証人ではありませんでしたから詳しく調べることはしませんでしたが。
ものみの塔のこの記事を読んだ時、「なぜこの記事に死の状況を載せる必要があるのだろう」という違和感を覚えたことを記憶しています。

このサイトの投稿を読んで
当時バリー(兄弟)の死に方に不審なものがあって
そのことについてどこかで議論があり、それが盛り上がっていたのではないかと思いました。
それを払拭するためにものみの塔がこのような記事を掲載したのかもと思ってしまいました。

バリー(兄弟)の死について
どこかで議論なんかがあったのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

#27 2013年05月13日 00:03:46

カレブ
Administrator

ロイド・バリーは地域大会に出席している大勢の人が
見守る中突然倒れて亡くなったので,衝撃的な光景だった
と思います。

海外の掲示板などを検索してみました。

彼はそのとき 「神に対して戦う者が打ち勝つことはない」
という主題で話をしていました。そして突然倒れました。
彼が講演の上手な Ciro Aulicino と共に国際連合の
NGOの代表者として登録していたから神に打たれたんだ
と述べている人もいましたが・・・

わたしは
彼がハワイの暑い中,無理な観光を楽しみ
冷房のきいた部屋で御馳走の接待をされて
いるうちに血液がドロドロになり
大会当日に心臓発作で倒れたのだと考えるのが
自然だと思います。

ちなみに日本のJWが減少しはじめたのは
バリーが死んだからだと本気で思っている
海外のJWは多いですね。

オフライン

#28 2013年05月13日 13:59:20

T.D.L
ゲストユーザー

エホバの証人研究さん
早速のお返事ありがとうございます。

その通りかもしれませんね。

思いっきり私情が入ってしまっているのを自覚しているのですが、
完全に拭い切れていないことをご了承ください。

私個人のイメージとしてのバリー(兄弟)は
ラザフォードのように権威と物質主義に溺れてしまうようなことは無い人だと思います。

バーバラ・アンダーソンの発見
http://sky.geocities.jp/bin_abdlzaki/ba … overy.html

上記の記事を読んで思ったことですが、
バリー(兄弟)が亡くなった時、エホバの証人の児童性虐待の問題の渦中であったことが伺えます。
一時は情報公開に対して柔軟な態度を示され、実際に進展していきますが態度が急変したりと。
この件に関して非常に苦悩されていたことが伺えます。

バリー(兄弟)が亡くなられた後も、バーバラ(姉妹)は組織の隠蔽体質を改善されようと活動されますが、
一緒に活動していたハリーまでもが態度を硬化し、組織は完全に隠蔽路線へと進んでいく様が書かれています。

現在エホバの証人の組織内が分裂していることは確かな事実ですが、
バリー(兄弟)はどちらかと言うと体質暴露派であることが伺えますから
その筆頭として大きな決断をしたのではないかと思います。

「組織が瓦解しても良いから全部暴露してしまおう」とか

最後の主題も何か繋がりを感じますが
NGO代表として登録していたことも頷けます。
組織で働く多くの人達に対する責任がありますから。
簡単には暴露せず、先にその準備を進めていたのではないでしょうか。

ちなみにバリー(兄弟)と最も関係の深い織田兄弟の死ですが、
事故の瞬間を誰も見ていない、想像される行動も明らかに奇行、完全に不審死ですね。

#29 2013年06月16日 09:59:03

sk
メンバー

元記事 http://www.stuff.co.nz/dominion-post/ne … 1481237582

要約です。

ニュージーランド (昨日のニュース、2013/6/15)

中央ウェリントンのあるエホバの証人が何百人もの女性、女子学生のスカートの中を盗撮していました。昼休み時間や伝道中においても犯行がなされました。

警察によると1000名以上の女性や少女が犠牲となっています。この男はブリーフケースに自作の撮影装置を取付け盗撮を続けていました。

彼は国務省の職員で、エホバの証人の会衆から排斥されました。
キリブィニィ (Kilbirnie) の会衆は、事件のことで心を痛めており彼が戻ることを望んでいません。

警察は1400の盗撮レコードを発見しています。それらはウェリントン周辺で、去年の2月から10月に撮影されたものです。

ランチプレイス、洋服店、ショッピングモール、図書館、家から家の伝道(仲間の姉妹たち)、また他人の家のラウンジと自分の家のバスルームに隠しカメラを取付けていました。

会衆のある長老は、「わたしたちJWはとても高い基準で生きていますが、この事件はそれを吹き飛ばしてしまいました。」と述べています。

そのほとんどは仕事中、また昼休み時間になされました。
ある農場の警備担当者がCCTVカメラのモニタリングをしている際キューバ・ショッピングモールで女性を追ってうろついている男に気づきました。

それで店内を追跡して、彼のブリーフケースからUSBの形をした装置が突き出ていることに気づきます。

その装置(隠しカメラ)を、女性のスカートの中を盗撮する位置に設定して盗撮がなされていました。

警備担当者は男に近づいて説明を求めましたが、男は容疑を否定しすぐに現場を立ち去りました。それで警備担当者は警察を呼び、警察が到着するまで男を尾行しました。

農場の損害担当マネージャーは、同種の事件は国内の他の農場ストアーでも起きているが、このような精巧な装置は見たことがないと述べています。たいていは携帯電話で行われています。

警察が男を署へ連行しようとすると、彼はカメラを投げ捨て犯行を否定しようとしました。その後犯行を認め犠牲者の確定に協力的になりました。

昨日ウェリントンの地方裁判所で、警察が押収した1400の盗撮証拠物件からの98のビデオサンプルに関して、6つの容疑の罪状を彼は認めました。

個々のビデオは複数の犠牲者の下着姿が含まれており、そのビデオサンプルには180人の犠牲者がいます。

それで、この愚行の影響は甚大といえます。
犠牲者となった人々がそれを知ったらどう思うでしょうか。
何人もの犠牲者のいる高校の校長は、裁判の後事件を知らされ、なぜ警察はすぐに知らせなかったのか不信感を表明しています。

来月判決が下されます。

skの感想

エホバの証人の社会の規律は、肉の欲望と戦う点で何の役にも立っていません。

コロサイ 2:20-23
20 世の基礎的な事柄に対してキリストと共に死んだのであれば,なぜあなた方は,世に生きているかのように,21 「手にするな,味わうな,触れるな」といった定めになおも服するのですか。22 これは,用いつくされてすべて滅びるはずのものに関することであり,人間の命令や教えにしたがうものです。23 いかにもそうした事柄は,自ら課した崇拝の方式と[見せかけの]謙遜,すなわち体を厳しく扱うことにおいて,知恵の外見を有してはいますが,肉の満足と闘う点では何の価値もありません

エホバの証人の皆さん、皆さんは、皆さんが「世の人」と呼ぶ一般の人と何の変わりもありません。

立派ないわゆる「世の人」は皆さんを裁くでしょう。

ローマ 2:17-24, 27
17 さて,もしあなたが名目上のユダヤ人で,律法に頼り,神を誇りとし,18 また,律法から口頭で教え諭されているために,[神の]ご意志を知り,優れた事柄を是認しているのなら,19 そして,自分が盲人の手引き,闇にいる者の光,20 道理をわきまえない者の矯正者,みどりごの教え手で,律法のうちに知識と真理の骨組を持っていると確信しているのであれば—21 それなのに,ほかの人を教えているあなたが,自分を教えないのですか。「盗んではいけない」と宣べ伝えているあなたが,自分では盗むのですか。22 「姦淫を犯してはいけない」と言っているあなたが,自分では姦淫を犯すのですか。偶像への憎悪を表わしているあなたが,自分では神殿[のもの]を奪うのですか。23 律法を誇りとしているあなたが,自分では律法に違犯して神を辱めるのですか。24 「神の名はあなた方のために諸国民の間で冒とくされている」とあるのであり,書かれているそのとおりです。

27 そして,本来無割礼であるその[人]は,律法を実行することによって,その書かれた法典と割礼とがありながら律法の違犯者となっているあなたを裁くことになります

心のある兄弟、姉妹たち、 目覚めてください。

編集者 sk (2013年06月22日 08:57:48)

オフライン

#30 2013年06月17日 20:35:34

sk
メンバー

こんばんは、皆さん

世界を動かしている国際銀行家たちの目指している One World の実現に、政治家、宗教組織、、国際企業、科学技術が巧みに用いられます。それらの営みに資金を供給しているものこそ世の支配者と言えます。

すべての営みは、彼らの目指す One World のためにあります。

国際企業の活動による各国政府の規制撤廃の動き、インターネットコミュニケーションの独占化による情報管理などは、One World の実現を可能にする布石です。

今回は情報統制、捜査、また操作が独占ハイテク企業により可能になっている現実を伝える最近のニュースの解説をからの引用です。

マイクロソフト、ヤフー、グーグル、フェイスブック、ユーチューブ、スカイプ、アップル、AOL、Paltalk…全9社の中央サーバーに、6年前より国家安全保障局(NSA)がインターネット監視&個人情報収集プログラム「PRISM」を使ってアクセスし、インターネット・ユーザーの通信傍受、個人情報収集を行っていたことが、元CIAの臨時職員の告発によって分かった。

情報源 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2149.html

ハイテクによる管理社会を目指して進む人間社会

♪ ~ ♯ ~ この道は、いつかきた道 ~ ~ ♪ ~ ♪

♪ ~ あ ~ ぁ ~ そうだよぅ ~ ♪

♪ ~ ♯ ~ ニムロデが通った道だよぅ ~ ♪

編集者 sk (2013年10月07日 11:05:55)

オフライン

#31 2013年07月14日 21:54:48

sk
メンバー

Brooklyn Daily Eagle の昨日 2013/7/13 の記事の抜粋です。
http://www.brooklyneagle.com/articles/h … -10-140000

エホバの証人はダンボの複合の6つの優良資産を、$375,000000 (373億円) もの途方もない値段で売りに出していると買い手は述べています。いくらかの建物は、事務所として再開発が期待されています。そしてそれは事務所を欲しがっている近隣の成長するテクノロジー企業に恵みとなるでしょう。公表によるとダンボの空き事務所の割合は1.25%です。

ニューヨーク法人ものみの塔聖書冊子協会により売却される建物は、
117 Adams St.,
175 Pearl St.,
55 Prospect St.,
81 Prospect St.,
77 Sands St.
90 Sands St.,
で、すべてを合わせると120万sq feet (33,720坪) を超える商業地区となると、買い手のRFR and Kushner Companiesは述べています。

ニューヨークを本拠とする2つの不動産会社は、建物を購入する契約を締結しました。彼らはLIVWRK社と提携して再開発します。

大規模な不動産取引は、ニューヨーク州北部への移動のために彼らのブルックリンの地所を販売するためのエホバの証人の長期にわたる取り組みの次のステップです。

"我々はクシュナー社 (Kushner Companies) と提携し、LIVWRK社とチームを組み,
この急成長地域におけるこれらの例外的な地所のための新しい執事になることを喜んでいる、と RFR社の買収責任者ジェイソン・ブラウン (Jason Brown) は述べました。

JWsurvey
http://jwsurvey.org/cedars-blog/watchto … ctory-sale

ものみの塔協会の行っていることは、ルカ 12:18 の金持ちと似ています。

ルカ 12:18
18 それで言いました,『こうしよう。わたしの倉を取り壊して,もっと大きいのを建て,そこにわたしの穀物と良い物をみんな集めるのだ。

ものみの塔協会は、マタイ 19:21 に従ったことがありません。

マタイ 19:21
21 . . . 完全でありたいと思うなら,行って,自分の持ち物を売り,貧しい人たちに与えなさい。そうすれば,天に宝を持つようになるでしょう。

ものみの塔協会は寄付と信者の自発奉仕(ただ働き)と免税により巨額の資産を築き、それを必要に応じて売却し、その収入を次の投資(不動産購入)にまわします。つまり、これまで何度も自分の倉を建て増しし、貧しい人たちに与えたことがありません。

今回のブルックリンの莫大な資産売却と時を同じくして、ものみの塔協会は、全米のすべての会衆に宛ててクレジットカードによる寄付の取決めに関する手紙を発送しています。来週全米の会衆はこの取決めに関する正式な発表がなされます。(日本も同じだろうか)
クレジット寄付を受け付ける専用の web ページが用意されているそうです。

これらの経緯から、宮沢賢治の「注文の多い料理店」の童話を思い出しました。

料理店の仮面をかぶった山猫亭
「服を脱いで体にバターの塗ってください」などの多くの注文に従った客は、実は自分たちが料理されて食べられてしまうことに最後に気づきます。

宗教の仮面をかぶった企業であるものみの塔聖書冊子協会も同じで、注文の多い料理店です。
ものみの塔協会からの多くの注文に従うJWたちも、やがて自分たちが利用されていることに気づくでしょう。
その時がすべてを奪われてしまった後でないと良いのですが。

編集者 sk (2013年07月15日 19:34:36)

オフライン

#32 2013年07月16日 21:44:17

sk
メンバー

世界の支配エリートを養成するローズ奨学制度があります。

ローズ奨学制度について wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD% … 6%E5%BA%A6

ローズ奨学金と関わりのあったものみの塔協会の代表者たちについてです。

ローズ奨学金 (The Rhodes Scholarships) 受給者名簿 (1903-2012)

http://www.rhodeshouse.ox.ac.uk/about/r … plete-list

ものみの塔協会のフレッド・フランズ (Fred Franz) はその受給者候補でした。

ロイド・バリー (William Lloyd Barry) は受給者でした。つまり世界支配エリート教育訓練を受けています。

Lloyd で検索してみてください。
Williams Lloyd で確認できます。
オーストラリア ニューサウスウェールズ州 (New South Wales) のブレイスノーズ大学 (Brasenose College) にて 1946年に選ばれています。

ロスチャイルドのアフリカの代理人であったセシル・ローズ (Cecil Rhodes) により19世紀に資金が備えられました。
目的は世界支配に必要なエリートの育成のためです。

ロスチャイルド(国際銀行家連合の代表)による資金により世界のエリートが養成されています。
国際銀行家連合の代理人として、JP モーガン、ジョセフ・シフ、ポール・ワーバーグ、ロックフェラー、ヒトラー、スターリン、チャーチル、ルーズベルト、アイゼンハワー、その他有名な政治家たち、大学教授たちがいます。ものみの塔協会もロスチャイルド資本により国際的な規模に発展してきました。それで統治体の成員にロスチャイルドの提供するエリート教育を受けた人物がいて当たり前といえます。

ものみの塔協会(印刷会社)の初代の会長は銀行家のウィリアム・コンリー (William Henry Conley) で彼の出資でものみの塔協会は始まりました。後日ラッセル (CT. Russel) が会長となります。

William Henry Conley
220px-Whconley.png

ラッセルはシオニスト運動を推進し、その資金をロスチャイルドに要請しています。
ものみの塔協会の資金源は、シオニストの人権団体のバナイ・ブリッツ (B'ani B'rith) から供給されていました。

初代ものみの塔誌は、「シオンのものみの塔」と題していた所以はそこにあります。
またラッセルは自らフリーメイソンであることを認めています。
ラッセルの残した出版物にはフリーメイソンのデザインや考え方がはっきり確認できます。

シオニズム(Zionism)、フリーメーソン (Freemason)、バラ十字団 (Rosicrucian) などの資金はロスチャイルドの国際銀行家連合から提供されています。

ものみの塔協会は、世界の権力により準備された器の一つに過ぎません。
インターネットによる情報革命により、これまで知りえなかった隠されてきた秘密が暴露されています。
ものみの塔協会も、国際銀行家連合も国際企業も世界の政府、また国際機関も自らの正体を隠すことに必死であり、それを暴く情報に必死に抵抗しています。

ものみの塔協会は、JWたちが協会の昔の出版物を調べることを望んでいません。
そのようなことを許せば、自らのオカルト起源がバレてしまうからです。

セシル・ローズについて wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB% … C%E3%82%BA

編集者 sk (2013年07月17日 06:31:07)

オフライン

#33 2013年07月17日 19:32:16

iris
ゲストユーザー

Wikipediaによれば、セシル・ローズは帝国主義者であり人種差別主義者であったと書かれていますね。

牧師の子であったということはおそらく英国国教会の信者つまりキリスト教徒であったはずですが、
キリスト教がなぜ帝国主義や人種差別主義につながるのか、不思議な感じがします。

まあ歴史を見るとヨーロッパやアメリカではキリスト教を都合のいいように利用して、実はキリスト教よりも
自分勝手な理屈を優先するのが普通な感じですが。帝国主義、人種差別主義万歳!てな感じですね。
キリスト教ではなくてもキリスト教系新宗教であるものみの塔も、そこから生まれているのでしょうね。

#34 2013年07月21日 13:42:30

ミリメシ
ゲストユーザー

そうなんですか!

あの ロイド バリーが

確かにインターネットによって、これまで知りえなかった隠されてきた秘密が暴露されていますね。

今回の件も 詳しくありがとうございます

#35 2013年10月06日 08:37:36

sk
メンバー

おはようございます。

今日(2013/10/5 Sunday)、ニューヨークでものみの塔協会の年次総会が開かれて、周辺の会衆はインターネットビデオストリームで結ばれて話を聞くみたいです。その中で新世界訳聖書の改訂版の発表があり、7日よりJWorgでダウンロード可能になるそうです。(多分今進行中、今ニューヨークは午後7:39)

Six Screens の Rick Fearon が先ほど、そう述べていました。

編集者 sk (2013年10月06日 08:42:30)

オフライン

#36 2013年10月06日 20:30:32

カレブ

iPad や Android 用のアプリ
JW Library というものもDLできるようになるらしいですね。
Windows 版も JW Library に統一されるんでしょうね。

ネットでDLできるようになるのはいいですが。
もしかして古い文書をこの機会に排除しようとかだったりして。
来週が楽しみです。

オフライン

#37 2013年10月06日 22:15:47

もんもん
メンバー

米ABCのニュースが、アメーバニュースで取り上げられていました。

エホバの証人 乱れた性概念に、増加するペドフィリア・幼児虐待
http://news.ameba.jp/20131006-235/

米ABCテレビは7月31日、オハイオ州クリーブランドに住んでいたエホバの証人の元信者が、子どもの頃から、教会関係者に性的虐待されていたと告発し、エホバの証人オハイオ州会衆と組織を相手取り、民事訴訟を起こしたと報じた。

これまでは、日本では性的虐待裁判のニュースが、インターネットを含めて取り上げられることがなかったので、みんなの知らせる活動が芽を出し始めてきたかもしれませんね。

オフライン

#38 2013年10月07日 11:03:49

sk
メンバー

おはようございます。

今日は、午後から台風が来るので休みになりました。
今はまだその気配さえありません。
防災放送で午後から大荒れとなるので役所は午前中で終了すると言っていました。

jw研究さんの仰るとおり、ものみの塔は都合の悪い過去記事を消したいに違いありません。
ほとんどのハイテク企業がしているように、スマホやPCへの情報やソフトの提供とともに、スパイウェアーを送ることは簡単でしょうね。

エリザベス元姉妹の例のように、児童虐待の訴訟が後を絶ちませんね。
最近の目ざめよ誌の表紙に「ニュースを信頼できますか」 (Can you trust the news media?) とありますね。

もはや、インチキ「ものみの塔」の終焉が近づいていますね。

エホバの証人のみなさん、インチキ神権組織からの脱出に備えてください。

内容

エリザベス・マクファーレン (Elizabeth McFarland)はこの写真では外面的には微笑んでいますが、内側では痛みを感じていました。

E) わたしは、ふさわしくない(悪い)、汚れていると感じていました。

彼女は、幼いとき性的虐待を、エホバの証人のローレイン (Lorraine) 西会衆の今は亡き会衆の指導的な立場の者から受けました。

訴訟文書によると、彼女が虐待について長老たちに話したとき、彼らは何もしませんでした。

エホバの証人は「聖書的な2人の証人」の規則を信じています。彼らが解釈している聖書的な2人の証人の規則によると、加害者の告白、またはその虐待の目撃証人の証言がない限り、彼らはそれについて何もできないことになります。

E) それは、文字通りいけにえでした。(it literally ate me alive. それは、文字通り生きたまま私を食べました。)

長老ウィリー・ウォーカー (Willie Walker) は、「西会衆は現時点では何も述べることはありません」と述べています。

しかし、エホバの証人の弁護士ジム・マケイ (Jim McCabe) は、我々のサンディエゴの支部に 「2人の証人」の規則のせいで教会はいつでも虐待容疑を警察に通報するわけではないことを認めました。

M) 我々の問題は組織に潜入する邪悪な者がいて、彼らは私たちの組織や他の組織に潜入しています。我々はそれが誰か、何ものかを知り、宗教組織としてできることを行います。

E) 自分なりに、起きたことについて今は平静です。わたしの心はもはや苦悶していません。

編集者 sk (2014年06月29日 19:55:17)

オフライン

#39 2013年10月07日 22:28:42

カレブ

SKさん 翻訳ありがとうございます。

字幕の性質上,文章を短くしましたが以下に日本語版アップしました。

協会の弁護士の主張
「問題は邪悪な者が組織に潜入して」

普段信者に対しては
「長老たちは聖霊によって任命されています」
と主張し

任命された人が問題を起こすと
「邪悪な者がいて、彼らは私たちの組織や他の組織に潜入して」
と言いだす。

協会が発する二つのメッセージは相容れないものです。
協会はどちらかの主張を撤廃すべきだと思います。

編集者 カレブ (2013年10月07日 22:57:29)

オフライン

#40 2013年10月10日 22:45:38

sk
メンバー

ものみの塔による虐待の認知支援者たちによるビデをです。
(Advocates for Awareness of Watchtower Abuses)

http://aawa.co/aawa-videos-english/

英語圏でこれらのビデオを広め、ものみの塔の間違った独善的な基準や方針と、それがもたらす害を地域社会が認知することを助けることを目指しているようです。

そのようにして、地域の人々から、非聖書的(つまり非人道的)な間違った教えについて家を訪ねてくるエホバの証人たちと話し合うことができるようになります。

エホバの証人たちの受けている情報統制を打ち破る一つの良い方法ですね。
社会が、ものみの塔のおかしな独善的な基準をしり、公に討議するようになれば、洗脳の犠牲者の救済になるかもしれませんね。

日本においても、この種のビデを造れる方が出てこないかな~。

改訂版の新世界訳聖書について

http://jwsurvey.org/cedars-blog/new-eng … ked-online

日本のJWには、この発表はあったのだろうか?
この年次総会による改訂版聖書の発表を世界の1,830の場所で150万人のJWが聞いたみたいです。

"DrJohnChrist" と名乗る一人の参加者が情報を流してくれたみたいで、exjw コミュニティーは同時に起きたことを知ることができたようです。

改訂版聖書はグレーのカバーで銀箔の縁取りがなされています。
ジェフリー・ジャクソン (Geoffrey Jackson) によると、改訂版に用いられているフォントは、その道のプロの日本のJWのデザインによるものらしいです。ビデオでそういっていました。
ジャクソンは、話の中で姉妹たちを引き合いにジョークを飛ばしていました。
新しいバイブルのカバーは「証言の業に耐えるもの」"witness-proof" だけで無く、「姉妹たちの気持ちにも耐えるもの」"sister proof" とか、統治体は、これまで旧聖書の生産を中止したことで多くの不満の手紙をもらっており、その一つを引用して、これはある姉妹からのものです、とジョークを述べていました。

ステファン・レット (Stephen Lett) によると、大型版は2014年に入手できるそうです。大型版は、書き込み用の余白がとられようです。改訂版には、ミニ論じるの本、広範な付録、用語解説、各書の最初の解説、地図、他の参照が含まれるようです。

訳語の変化

“Long-suffering” is now “patience”
    “Loose conduct” is now “brazen conduct”
    “Fornication” is now “sexual immorality”
    “Impaled” is now “nailed to a stake”
    “Sheol and hades” is now “the grave”
    “Revelries” is now “wild parties”
    “Soul” is now a variety of words depending on context
    “Kidney” now means “deepest emotions”
    “In want of heart” is now “lacking good sense”
    “Sons of Israel” is now “Israelites”
    “Fatherless boy” is now “fatherless child”
    “Alien” is now “foreigner”
    “Ass” is now “donkey”
    “Impale him” is now “to the stake with him” (a regression if you ask me!)
    “Dumb demon” is now “speechless”
    “Loving kindness” is now “loyal love”
    “Jacob’s ladder” is now “Jacob’s stairway”
    and Joseph’s “coat of many colors” is now his “special robe.”

マルコの長い結句、短い結句、ヨハネの7:53-8:11 は削除。

ガイ・ピアス (Guy Pierce) によると、ものみの塔CDライブラリーも変更されるようです。
JWライブラリーに他の5つの聖書翻訳が含まれるようです。

ジェフリー・ジャクソンが改訂版聖書を紹介するビデオ

編集者 sk (2014年06月29日 19:43:30)

オフライン

#41 2013年10月11日 00:34:08

カレブ

Android用の JW Library をインストールしてみました。

改定新世界訳以外に 王国行間逐語訳と KJV ASV Byington が入ってます。
スマフォ画面をキャプチャーしました。
以下は行間逐語訳のヨハネ17:3 を表示したものです
1381416732_john17_3.jpg

Windows 8 用の JW Library もインストールしました。
内容は同じです。

雑誌や書籍は何も入ってませんでした。
Windows 8 の Microsoft Store からしかインストールできません。

iPad も iPad2 以降にしか対応してないですし。

最新のタッチパネル端末を買えってことですかね。

オフライン

#42 2013年10月11日 21:01:03

もんもん
メンバー

行間逐語訳が含まれているんですね。これは興味深い。

オフライン

#43 2013年10月13日 22:55:46

sk
メンバー

JW.org に載せられているワーウィック (Warwick) の世界本部の建設関するビデオ

2013年のものみの塔協会の年次総会で、ガイ・ピアス (Guy Pierce) により、JW.org に up load されると紹介されたビデオです。

統治体はこの新世界本部の完成を「歴史的」 (historic)、「重要な」 (monumental) 出来事として紹介しています。

2011年の年次総会のときには、統治体のガイ・ピアス (Guy Pierce) はその建設と世界本部の移転について、それがエホバのご意思かどうか分からないと述べていました。

それが、今回は神のみ手の証拠として紹介されています。
幾つかの困難を克服したことについて述べられています。

たとえば、建設の許可が地元当局からなかな下りずにいたが、地元当局との会合の15分後に許可が下りたことなどです。

ちょっとオーバーな適用は、床面積150万平方フィート (42150 坪) の建設をわずか4年以内に完成させたことをエホバの霊の働きの証拠としてあげていることです。しかし、それは行過ぎた独善的な主張に過ぎません。なぜなら、総床面積は270万平方フィート (75880 坪) のエンパイアステートビルディングは1年以内に完成しています。多分、多くのJWは、調べもせずにビデオの主張を鵜呑みにしワーウィックの建設と神のみ手の働きを結びつけてしまうでしょう。

このビデオの中で、「統治体」への言及は13回、「エホバ」への言及は16回、会衆の頭である「イエス」への言及は0回でした。

また、世界本部の移転の理由についての言及は無く、統治体が、「物質の利益に引かれているのではない」との言及が繰り返されました。

現実は、ニューヨークの資産売却と自発奉仕者による建設により、協会は10億円 (billion dollars) を上回る利益を出しています。建設、移設にともなう詳細な会計報告はありません。統治体を神とキリストの代表と信じている騙されやすいJWからは、詳細な会計報告の要求の声はないでしょう。

(skの感想)
わたしは、このビデをを見て、この建設が必要であった理由の説明、及び収支の詳細な報告はなされず、神の祝福の証拠として自らの企てを印象付けているように感じました。

参考
http://jwsurvey.org/cedars-blog/governi … ters-video

編集者 sk (2013年10月13日 23:07:21)

オフライン

#44 2013年10月13日 23:22:59

もんもん
メンバー

>このビデオの中で、「統治体」への言及は13回、「エホバ」の言及は16回、会衆の頭である「イエス」への言及は0回でした。

イエス・キリストが、忘れられすぎていますね。どこいっちゃったんだろう。まぁ、統治体にとっては、自分がエホバで、自分がイエスなんだろうと思いました。いつものことですけれど、自己賛美のビデオは、やめてもらいたいですね。

オフライン

#45 2013年10月20日 00:29:41

sk
メンバー

こんばんは、皆さん

最近起きた排斥のいきさつのビデオの要約です。

最近ものみの塔協会は、証拠なしに2人の人を排斥しました。
証拠ゼロで排斥がなされたいきさつは、

マイク (Mike) とキム (Kim) 夫婦は長い間エホバの証人でした。
やがて、ものみの塔協会について調査した結果、協会の実体を知るようになりました。そして徐々に集会の出席やエホバの証人との交わりを止めるようになりました。彼ら及び娘も会衆から姿を消しました。 (faded away)

彼らは、もう人間性の組織やその規則を必要としなくなりました。もはや、ものみの塔協会に縛られることなく暮らすことを選びました。彼らの良心は、ものみの塔協会なしに神に仕えることを認めていました。

今年のはじめに、娘の扱いについてマイクは筋金入りのエホバの証人の実の母親と、口論になりました。マイクは彼の母親が孫娘に対して親切でないと感じていました。マイクはそのこといについて彼の実の兄弟と話した際、自分の実の兄弟に、ものみの塔2005年9/15の25pの挿絵を見せて、それがサブリミナル (subliminal) イメージであることを指摘しました。

マイクの兄弟はそのイメージを母親に説明しました。彼らはそのことについて色々話し合っていました。

これらのやり取りが、やがて排斥の決定的な証拠 (smoking gun) として利用されます。

その後、マイクの兄弟と母親はこのことを、自分たちが交わっている会衆に告げました。
多分、マイクが背教していると告げたと思われます。

それを聞いた長老は、マイクとキムが以前交わっていた会衆の長老たちに、この件を調査するように要請しました。

以前マイクが交わっていた会衆の長老であるリチャードは、他の長老ロバートとともに、マイクとキムと会合を持ちたいと、電話連絡して来ました。マイクはその際、「電話をかけてこないで欲しいこと、自分たちは出たくないこと、長老たちと話し合いを持ちたくないこと」と告げました。

今年2013年の5/13 に長老のリチャードは、ジョンという名の他の長老と連れ立って連絡もなしにマイクの家を訪れました。マイクとキムは長老たちに丁寧に帰るようにお願いしました。

長老たちは去りましたが、引き続き排斥のための聴聞を執拗に求めてきました。
3ヶ月が過ぎ、8/7 に、今度はピートと名乗る長老が他の長老を伴い訪問してきました。その時はマイクは留守でした。長老たちは奥さんのキムに圧力をかけてきました。

長老たちは、これは重大な問題なので、私たちは皆さんと話合う必要があります、と述べました。
彼女は、夫は長老たちと会合を持ちたくないと繰り返し、彼女も、夫も長老たちと会う気が無いことを告げました。長老たちは帰ってゆきました。

それから丁度1週間後の 8/14 に、長老のピートが、他の長老と伴に再び訪問し、これは、会合の召喚のための訪問(conference call)です、とても重大なこの問題を扱うために、私たちはマイクと3人で話したいと思っています、云々と伝えました。この時点で、当然のことながら、マイクは苛立ち、彼の頭の地位を無視し、また妻から彼についての情報を得ようとしたとして、長老たちを激しく非難しました。そのやり方は、ものみの塔にある自らの指示に反するものであることを指摘しました。(ものみの塔の規則によれば、長老たちは、夫を無視して、あるいは夫の同席なしに、その妻に助言を与えることはできません。)

その後即座にマイクとキムは、彼らの弁護士と連絡を取りました。2日後 8/16 に彼らの弁護士は、長老たちに手紙を出し、彼らがしていることは、州の法律による侵害行為、迷惑行為 (harassment) に当たることを警告しました。もし長老たちが、その迷惑行為を続けるなら彼の依頼人(マイクとキム)は何もせずに侵害行為に甘んじることは無いことを示しました。

弁護士の手紙は、マイクとキムが組織を離れ背教したとのマイクの母親の偽証により、中傷 (with-hunt) や迷惑行為 (harassment) を組織から受けてきたことを指摘しています。

さらに、

長老たちにより、彼らの信じていることへの嫌疑がかけられていること、ものみの塔協会に対する彼らの立場や見解の詮索、聞き取りなどのために連絡もせずに家庭訪問をしたりしたこと。

マイクとキムは、これら個人の信仰に関わることをものみの塔協会組織と議論する気がないこと。

それにも関わらず、長老たちが電話をしたり、訪問をしてマイクとキムを長老たちとの会合に召喚しようとしたこと。

などに言及し、それらが法律で禁止されている個人の自由を侵害する迷惑行為に当たることを指摘し、直ちに迷惑行為を止めるように助言しています。

マイクとキムの弁護士は、長老たちに、マイクとキムの自由にさせるよう求めています。

しかし、長老たち、ものみの塔協会の法律部門はその賢明な助言に従う気がありませんでした。
これは、扱わねばならない重大な問題なので引下るわけにはいかないとして事を進めました。

数日後の 8/23 にマイクとキムは、地元の会衆から背教 (Apostasy) の嫌疑で審理委員会への出頭を要請する手紙を受け取ります。その審理委員会との会合の日付は、9/7 と通知されました。この召喚状は、何年も会衆と交わっていない消滅JWに送られました。その召喚状は、もし出席しないなら、手元にある証拠により裁くと結ばれていました。

(skの感想 ものみの塔はパリサイ人のように義に過ぎ、自らの基準で、ささいなことを重大視し裁く横暴な組織です。)

その後 8/27 に、マイクとキムはもみの塔協会の法律部門からの手紙を受け取ります。ものみの塔協会の弁護士マリオは、マイクとキムの弁護士にも手紙を送り、審理委員会の目的について説明しています。そして、それが霊的に危険な歩みをしている会衆の成員を助けることであることを強調しています。

2日後 8/29 にマイクとキムは返信を出しました。そしてその中で 9/7 は都合が悪いこと、また10/1 まで都合がつかないことを告げ、会合の延期をお願いしました。

長老ピートは、9/7 にマイクとキムに返信を送り、長老たちも皆多忙な中を調整していることに触れ、審理委員会の聴聞を 9/18 に延期したことを知らせます。

9/18 に確定した故にそれに合わせるように要請し、それができなければ、聴聞なしで長老たちが結果を決定することを知らせます。

9/18 にマイクとキムは、背教の証拠として、彼の母親との会話により排斥されました。

(sk の感想)

JWの長老の皆さん、このような牧羊の仕方(審理委員会は牧羊の一形態)を皆さんは王国学校で習いましたか。
私の記憶では、十分の時間をかけ公平な聴聞を行い偏らずに裁く、あるいは個人の自由を認めて導くことが強調されていたと思います。
協会のやり方は、個人の気持ち、都合を全く無視し、自分たちの空振りの努力をもって十分できることは行ったと自己満足し人を裁く権威主義のやり方そのものです。お役所仕事とよく似ていますね。

レイ・フランズ、エド・ダンロップ、リチャード・ラーウィ、北海道広島会衆、私個人が見てきた審理委員会などから言えることは、ものみの塔協会のやり方は、極めて独善的、既に結果を決めて神の羊を扱います。

それは、全く聖書的ではありません。

サブリミナル・イメージについて

以下のサンプルを自分で確認してみてください。
誰も否定できないでしょう。

啓示の本 25p の鉄槌を持つ手が人の手ではなく爬虫類の爪である。
artcritic013002.jpg

啓示の本 159p のイエスの手のひら
paninhand.JPG

楽園の本の中のイエスの髪の毛の中の顔
T_Geov3.jpg

編集者 sk (2013年10月21日 21:55:16)

オフライン

#46 2013年10月20日 19:31:29

鬼太郎
ゲストユーザー

SKさん 貴重な情報に感謝します。正直申し上げて、、、驚きました。
この内容だけで家族の証言程度ならば、、霊的に弱くなって孤立を選んだ兄弟が感情的に家族に向けた言動のみ
むしろ援助牧羊の対象 としか思えません。
以前よりも審理委員の基準が変わったのでしょうか?

僕の記憶では、、本人不在の排斥処分としては、、、
特に地域社会に対して明白な反JW行為 JWの律法違反が地域社会に知られているケース等に限定でした
組織も相当神経質になっているのでしょうか?

#47 2013年10月20日 21:30:40

sk
メンバー

こんばんは、鬼太郎さん

独楽が止まる直前は、大きく揺れますよね。

今、ものみの塔協会は、解釈の変更、不動産の売却、20程の支部事務所の閉鎖、宣教者への帰宅命令、長老団への1985年以前の図書の処分指示、背教による排斥の増加など、大揺れに揺れていますね。

来年あたり止るんじゃないですか。
来年2014年は、1914年以来ハルマゲドンが直ぐに始まると毎年強調し続けて100年目の年となりますね。

これまでの、偽予言、排斥による情報統制が効かなくなってきましたね。
後は、独楽のように回転が失速し、求心力を失い、中心を保てず左右に大きく揺れて、転げて止まるでしょう。

インターネットのおかげで、全世界で(特に先進国で)、ものみの塔協会の偽善に気づくJWたちが増加しています。

神の民の大いなるバビロンのものみの塔支店からの脱出の時が近づきました。

これが、今目の当りで生じていることです。

啓示 18:4
4 また,わたしは天から出る別の声がこう言うのを聞いた。「わたしの民よ,彼女の罪にあずかることを望まず,彼女の災厄を共に受けることを望まないなら,彼女から出なさい

編集者 sk (2013年10月22日 05:58:00)

オフライン

#48 2013年10月20日 21:51:51

鬼太郎
ゲストユーザー

SKさん 特に1985年以前の図書の処分というのは相当酷い というか末期症状ですね。
特に1975年に関した記事は信者の話題にも上らないように配慮しているのでは?
ここ数年の雑誌等のJW経験談には1975年云々は書かれないようですから、、、。
かつてのタッキングの例えも もはや通じないわけでしょうか?
さらに、、来年2014年には1914年関連の大幅な解釈変更となるか?

今後の投稿情報提供を期待しています

#49 2013年10月21日 20:01:17

もんもん
メンバー

skさん、情報ありがとうございます。

>今、ものみの塔協会は、解釈の変更、不動産の売却、20程の支部事務所の閉鎖、宣教者への帰宅命令、長老団への1985年以前の図書の処分指示、背教による排斥の増加など、大揺れに揺れていますね。

不動産の売却、20程の支部事務所の閉鎖、宣教者への帰宅命令のみっつは、ものみの塔協会が、現金に困っていることを示していますね。売却して、現金を得ているというふうに見えます。でもどうして、そんなに現金に困っているんでしょうか。800億円の資産凍結が大きいですかね。

長老団への1985年以前の図書の処分指示は興味深いです。いまだに、古い資料を、大事にている長老や古い姉妹は多いので、結構なインパクトが会衆にありそうですね。背教も増しているんですね。さて、今後どうなるか。

オフライン

#50 2013年10月22日 13:21:35

御宿かわせみ
ゲストユーザー

情報ありがとうございます。
背筋がぞくぞくするイエスの手のひらです。印刷の汚れなどではなく明らかに意図的に描かれたものに見えます。

細かい部分には気づきませんでしたが、協会の出版物の挿絵に何度か薄気味悪さを感じたことはありました。

背後に誰かいるみたいで怖いです。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer