ログインしていません。

#251 2015年04月17日 07:32:48

sk
メンバー

Re: News

おはようございます。


上の#303の画像は、2012年のものでした。

ここからダウンロードしたものです。
http://jwleaks.org/

右側のメニューの一番上に
Elders manual (2012)
"Shepherd the Flock of  God" with 2015 Update digital edition |
goo.gl/a92Wwu - 1 day ago

と書かれているリンクからダウンロードしました。


2015年更新(with 2015 Update)とあるので勘違いしました。

出版物そのものは、2010年版で2012年印刷されたものです。

2012.jpg


表紙の裏に以下の通知が書かれています。

この教科書のらせん綴じについて、2010年10月の全ての長老団宛の手紙を参照してください。
この教科書のデジタルフォーマットについて、2015年3/16日の全ての長老団宛手紙を参照してください。

See letter dated October 7, 2010, to all bodies of
elders regarding spiral binding of this textbook.
See letter dated March 16, 2015, to all bodies of
elders regarding digital formats of this textbook.

2012-15.jpg


ところで、2015年版の長老の教科書は出版されていますか。
(マァ~、そんなコーポレイト・ガバナンスみたいな規則集はいらないけど)




次にささらほーさら姉妹

カトリックは、「破門」(excommunication)という言葉を使います。
も塔は「排斥」(disfellowship)

iris姉妹によると今は、「破門」はうやむやになっているみたいですけど、カトリックの友人がそう言っていました。


も塔もそのうちカトリックみたいになるかもね。
も塔を運転しているものにイエズス会もいるからね。

編集者 sk (2015年04月17日 07:33:59)

オフライン

#252 2015年04月17日 15:36:42

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: News

skさん、こんにちは

そうですね。カトリックは「破門」ですね。

私の知り合いや従妹もカトリック信者ということになっていますが
適当にやっていて、ほぼ教会に出掛けることもなく過ごしています。
まあ「あってないような」ものなのでしょうね。

#253 2015年04月17日 16:26:30

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: News

sk さんの発言:

♪ 心のキャパ 広げよ~よ ・・・とか、広げてね~ ・・・とか、広げなさい ・・・とか ♪ 声を出して、「いい歌」 作ってみてはいかがでしょうか。

skさんは、真面目なのか面白い方なのか....。

このスレで言うのも何ですが、
JWの「王国の歌」は、私、ほぼ嫌いです。


●全部低い。超ソプラノの私は1オクタープ上げて歌いたい。
でも、目立つとめんどくさいことがおこる。
●そして、歌詞はマイコンを推し進める意図が見え見え。
●ブレスの箇所が極端に少ない。

むしろ、カトリックのハレルヤコーラスや讃美歌の方が音楽的にはレベルが高いと思いますし
「王国~何とか~」「みんなで~しようよ~」「長老に感謝~従え~」ではなく
純粋に神への賛美ですよ。

すみません。
どさくさに紛れての発言。
何十年も嫌だな~と思いながら歌っていたものですから....。

#254 2015年04月17日 18:09:14

sk
メンバー

Re: News

こんばんは、ささほーさら姉妹


わたしは、姉妹と同じですよ。 icon_lol.gif


最近、車で賛美歌ばかり聞いています。

コレ
http://www.jwstudy.com/bbs/viewtopic.php?pid=2022#p2022



も塔には賛美歌のメロディーをまねている歌があると思います。
しかし、大半は姉妹のご指摘どおりヘンテコリンみたいね。



素敵な曲紹介してください。

編集者 sk (2015年04月17日 18:11:25)

オフライン

#255 2015年04月17日 19:56:31

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: News

skさん、こんばんは。

すみませんね。
スレの全部になかなか目が通せなくて....。
聴かせていただきました。
素敵なコーラスですね。

そういえば、数年前に出された「王国の歌」の中の3曲は
ディズニーランドの(たぶん映画関係?)の曲を手掛けたJWが作曲したものだそうですよ。
たぶん、希望を抱かせるような、広がりのある(〇〇番など)がそうかな、と勝手に思っています。

私は、歌詞を除いて曲だけならクリスマスソングも好きですよ。
「グリーンスリーブス」とか「荒れ野の果てに」とか....。

他には、賛美曲ではないけれど
フォーレ、モーツァルト、ヴェルディなどが同じ歌詞で作曲している「レクイエム」
メンデルスゾーンのオラトリオ「エリヤ」
バッハ作曲の「マタイ受難曲」「ヨハネ受難曲」なども、ずっとこっそり聴いています。

自分でも、モーツァルトの「ハレルヤ」、ちょっとポピュラーな「pie jesu」(慈しみ深きイエス)とか歌いますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=YAC9vJr--Us

賛美歌からはしばらく離れていたので、何か良いメロディー見つけたらお知らせします。

#256 2015年04月17日 20:27:42

ZT
メンバー

Re: News

skさんの発言:
ところで、2015年版の長老の教科書は出版されていますか。


今のところ何の通知もありません。
ただ、長老任命の手順が変わった(巡回監督による)ので、それに伴い文章の訂正がするようにとの手紙はありました。
少し前に長老たちのための学校がありましたが、そこでも扱われました。
訂正個所が多くなってきましたので、いずれは改訂版が出されるのではないかと思います。
ちなみに、その学校の授業ですが、長老宛ての手紙・教科書の文を答えさせるような授業も多く、一体何をしに来ている
んだろうかとずっと考えていました。ますます思考停止型長老が増えてくるのではないかと思います。

以前、JW系サイトで見ましたが、当時長老をされていた方の投稿がありました。結局長老はファクシミリのようなものだと。
私もそのように感じていました。支部や巡回監督の指示を正確に伝えるだけの役目、あるいはせいぜいそれプラス1、2の
ことを行う程度がほとんどかと思います。慣例を破るような型破り長老は必要ないのでしょう。

3年ほど前に行われた5日間の学校でも注解する授業があったのですが、そこで60代の特開者が自分なりに考えた
聖句に基づく注解・経験を述べました。司会者の地域監督は、「あなたのそういう注解を求めていません」と感情を
あらわにして言いました。やはり塔に沿う注解でないと授業が成り立たないのです。
いかりやさんが生きておられたら「だめだこりゃ!」の連発でしょうね。ホントにだめだこりゃ~♪

ZT

編集者 ZT (2015年04月17日 20:28:30)

オフライン

#257 2015年04月17日 21:17:20

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: News

ZT さんの発言:

思考停止型長老 ZT

ZTさん、こんばんは。
いい単語みつけました。
ありがとうございます。

ささらほーさら さんの発言:

また、現在私が交わっている会衆では、借りている駐車場が売りに出され、会衆で買い取るべく頭金を貯金していました。
今回の基金の発表の後、調整者は「組織が購入してくださることになったので、定期的な(頭金の)寄付はストップしてください」との話がありました。
ところが数か月経っても協会からのお話しはなかったようです。
その後「みなさんが心配しておられる駐車場については、再三問い合わせているのですが、返答がありません」ということでした。
困り果てた長老団は、その後決議文を読み上げ
「組織の指示通り『余剰金』として、貯金していた駐車場購入のための貯金380万を協会に送金します」とのことでした。
更に数か月が経ち、やっと協会から返答がありました。
それによると、
「駐車場の件は白紙に戻りました」とのことでした。
当然、駐車場購入のための頭金は戻ってきません。

昨日の発表で、2か月以内に45台分停められる駐車場を探す羽目になりましたが、
わざわざひとりの長老が手を挙げて
「こうなったということはあの駐車場は
元々エホバのご意志ではなかったということですから....」
(これJW得意ですよね。)

って、待ってください。
せっかくの頭金は組織に吸い上げられて
必要な駐車場は失って....。

確かヤコブはその手紙の中で「ご自身がだれかに試練を与えることはない」と述べていますよね。

私も言いたい。だめだこりゃ~♪

#258 2015年04月18日 00:53:57

ボアネルゲス
ゲストユーザー

Re: News

LDCは出来るだけ出費を減らそうと頑張ってますからね
会衆がこれまで通り駐車場を借りて駐車場代を負担し続けてくれればその方が都合が良いようです

賃貸の物件の改装工事の承認もおりにくく、承認されたとしても必要最低限の工事だけです
長期的に見てコストがかからないようにするよりも、現時点での出費が少なくなる方法を取るようにしています

今後は新築でない限りは快適な王国会館は期待できなさそうですよ

#259 2015年04月18日 14:05:08

日和見
ゲストユーザー

Re: News

昨日の発表で、2か月以内に45台分停められる駐車場を探す羽目になりましたが、

そこそこ広い駐車場なんて、郊外でもなければそんな簡単に見つかりませんよね。
郊外だったとしても、貸してくれるかどうか分からないのに。

いつも思うのですが、どうして駐車場も含めて土地を購入しないのでしょうかね?

ささらほーさら様、続報をお待ちしています。

#260 2015年04月18日 15:03:56

silentlambs
メンバー

Re: News

ささらほーさら さんの発言:

せっかくの頭金は組織に吸い上げられて
必要な駐車場は失って....。

絶句…  言葉がありません! 思考停止します‼︎
出るのは、言葉でもなく、アイデアでもなく、涙です。

横ですが、亡夫から相続した大阪府豊中市蛍池の空港近くの一等地を
地元に王国会館建設したいと、寄付した姉妹がいましたが、
寄付した土地は転売されて、通うのに1時間程かかる豊中市長興寺南に
王国会館が移転されました。

王国会館建設のための寄付という意味では
間違った使い方とは言えませんが、高齢の兄弟姉妹にとっては、
負担が大きくなったのは確かです。

別途、賃貸駐車場を借りるとなれば、自己負担(会衆負担)でしょうか?

編集者 silentlambs (2015年04月18日 15:11:23)

オフライン

#261 2015年04月18日 16:10:19

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: News

silentlambs さんの発言:

別途、賃貸駐車場を借りるとなれば、自己負担(会衆負担)でしょうか?

silentlambsさん、こんにちは。

その通りです。
「全部を一度に停められる土地となると
今までお借りしていた賃料の3~4倍必要でしょう」と発表していました。


近くの友人のS姉妹、この駐車場の話と
ご自分の会衆の亡き姉妹の話し
(その姉妹は遺言で土地家を組織に寄付したそうです。
そして、姉妹は1年半ほど前に亡くなりましたが
その後、それに関する情報がないので気にしていました。)
に関する質問を長老にしたそうです。

数日前、集会後にその長老から「牧羊訪問」を提案されたようです。

以前に、ある姉妹に「S姉妹は『良心の危機』を持っています」とチクられたのに....。
粛清が始まらなきゃいいな....。

#262 2015年04月18日 16:18:15

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: News

ボアゲルネスさん、日和見さん

先ほど、お二人の投稿が表示されていませんでした。
後になってしまってごめんなさい。

そうなのですか。
やっぱり....て感じですよね。

調整者のおじいちゃん長老も
発表するのも「しどろもどろ」という感じで
一生懸命、組織をかばっているというか
成員の気持ちを繋ぎ止めるのに必死....というか

しかも「事が込み入っていますので
発表は何回かに分けてしたいと思います。」
と前置きしていました。

また何か出てきたらお伝えします。

#263 2015年04月18日 17:05:45

silentlambs
メンバー

Re: News

ささらほーさら さんの発言:

調整者のおじいちゃん長老も
発表するのも「しどろもどろ」という感じで
一生懸命、組織をかばっているというか
成員の気持ちを繋ぎ止めるのに必死....というか

私も、今は圏外の友人も、姉妹が寄付をした土地が転売されたと聞いたとき、
慰める言葉が出ず、しどろもどろで、溜め息ばかりでした。
おまけに、姉妹は蛍池の亡夫の土地の相続税が未払いだったのです…
だから、調整者のおじいちゃん長老がそうであっても同情するばかりです。

今後、同じような事態が起こらないように報告を続けてくださいね。

編集者 silentlambs (2015年04月18日 17:11:02)

オフライン

#264 2015年04月19日 08:47:45

ニコラ
ゲストユーザー

Re: News

復帰って、エホバの証人として立派な状態にならないと認められない印象があるんですが、気のせいでしょうか?
どうすれば認められるものなんでしょうか?

#265 2015年04月19日 21:45:27

sk
メンバー

Re: News

こんばんは、


現在の、も塔のトレンドを示します。


JW.orgは、コンビニ、キオスク、新聞スタンド、アンソニーピッザの配達のように地域社会に溶け込んだ存在になることを目指しています。JWは宗教の出前従業員になるみたいね。


100年前からの「すぐ来る世の終わり」の予言が力を失った今、ここにきて、この様な仕方でJW.orgがマクドナルドやディズニーのように社会で目立つ存在になることを目指す目的は何だろうか。
人々がコカコーラを飲むように、聖書の教えや予言を飲むことを目指しているのだろうか。
過去の印象を変えようとしていることは分かるけど、
ポピュラーな宗教になろうとしているのだろうか。
も塔の企ての意図がまだよく分からない。


やがて、世界中の駅前、観光スポットでおなじみの風景となるでしょうね。


証言スタンド
9ee879e90455df7c530296e652af6cc9.jpg


car
post-793-0-75575600-1383064155.jpg

post-793-0-12580600-1383064185.jpg


motorcycle
tumblr_nbtbly4oSJ1s865f6o5_500.jpg


Jw Kiosk
a05c1805fc67c709cfeec1a25cf42ae7.jpg



写真を見る限り、楽しそうですね。
日本も、やがてこうなるよ。

編集者 sk (2015年05月31日 13:17:53)

オフライン

#266 2015年04月19日 22:01:22

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: News

へ~!
すごいですね。
「出前」というか、「移動式ファストフード」並み?

日本はどうでしょう。
私「公の証言」のメンバーになっていますが
スタンド立てて横に立つだけなんだけど
いろいろ規制がうるさいです。

お金もかかります。
1か所に立つだけで私の地域の場合
1週間2,000円位(警察署に)支払います。
毎週立つなら毎月4倍はかかるわけです。
2か所に立つなら更に倍です。
もちろん全部メンバーの自己負担。

駅舎の屋根の下に立ちたければ、
更に鉄道会社とも交渉しなければなりません。
なので、いつも雨の日は中止。

でも、JWのだんだん露出度は増していますね。

#267 2015年04月19日 23:37:28

silentlambs
メンバー

Re: News

skさん

お金の話ばかりで申し訳ないのですが、
費用は誰が支払うのでしょうか?

当地では、会衆負担だと聞いています。
奉仕者の個人負担の場合、キツイもんがありますね。

証言スタンド奉仕については、自治体の条例について、
個人的にかなり調べました。
どこの場所でも誰かの所有地なので細心の注意が必要です、
道路交通法も遵守しましょう、違法な駐停車はやめましょう、
… なんて余計なことは会衆に言えませんけど。

編集者 silentlambs (2015年04月19日 23:43:59)

オフライン

#268 2015年04月20日 04:46:35

1,000時間奉仕者
ゲストユーザー

Re: News

有料の所ばかりではなさそうですよ。

地方都市の鉄道駅の出入り口で
街路証言(公の奉仕)している人たちに
尋ねましたが、
「駅に許可申請して、OKをもらった、
おカネは払わずにすんだ」と聞きました。

* 以前は駅が区域内になくても、
近隣の会衆(時には全然近くない会衆からも)なら、
曜日で当番制にしてワイワイやってましたが、
最近は区域内(区域境)に駅がないといけない、
とお達しがあったそうです……

#269 2015年04月20日 06:56:52

silentlambs
メンバー

Re: News

1,000時間奉仕者さん、そうですね。市営地下鉄の駅前、
改札外の券売機のあるような場所は明らかに駅構内ですが、
駅長室で許可があれば無料でした。
駅によって違いがあると思いますが、私個人的には慌ただしく
通勤するみなさんに、どう感じるのかな… と躊躇します。
いづれにしても、憎しみの的にならないように所有者に許可を…

オフライン

#270 2015年04月26日 19:44:34

sk
メンバー

Re: News

こんばんは、


ビル・ボーエン Bill Bowen (William H. Bowen)兄弟によると、JWorg UKは英国慈善団体委員会からの将来の制裁のための被害対策を行っています。今日の特別集会で英国と英国ベテルの管轄下のアイルランドの全ての会衆は、「政府は迫害を開始し始めていることや、また兄弟たちは恐れていないこと。さらに、これから、いろいろな報道やうわさを聞くでしょうが、エホバによって保護されているので驚くことは無い。」と告げられました。

「も塔」の統治体が小児性愛者を保護し隠しているこが米国裁判所で明らかにされたように、英国では同種の問題で非営利団体の免税特権を剥奪される事態に直面しています。

「も塔」の統治体は、その問題となっている方針を変えるのではなく、JWは迫害を受けていると主張しています。
しかし、それはむしろ当然の告訴であると言えます。

誰かがひそかに録音、あるいは録画したビデオが、やがてユーチューブにUPされるかもね。





日本のJWの皆さん、

これは、「も塔」が言う陰険な背教者の嘘情報ではありませんよ。
「も塔」は政府から迫害を受けているのでもありませんよ。

今生じている事態は、「も塔」の誤った方針への正当な告訴であり、また「も塔」は自らの過ちのために叩かれているに過ぎません。それは神への信仰や義のため迫害などではありません。


ペテロ第一 2:20
20 罪をおかして打たれているときに,あなた方がそれを耐え忍ぶからといって,そのことにいったいどんなほめるべき点があるでしょうか。





テキサス州ベルトンの大会に集まるJWたちを覚醒させるために、元JW同好会の野外宣伝広告作戦への賛同が呼びかけられています。


元JWによる野外広告版作戦
テキサスのベルトンのエホバの証人の大会用の暴露野外広告版設置を目指しています。
TTATT Billboard outside Belton, TX JW Conventions

タット(TTATT The Truth About The Truth)野外広告版


以下のような野外広告を計画しています。
YMBsGwn.jpg

内容は、
あなたの王国会館に小児性愛者はいますか。
もしいたら長老たちはそれを告げるでしょうか。
答は、JWTHINK.COMにあります。



元JWの同好会の掲示板(ここで計画立案実施の意見交換がなされています。)
http://www.reddit.com/r/exjw/comments/3 … o_go_live/


インディ・ゴウ・ゴウ運動(Indiegogo campaign) 基金集めのHPです。
https://www.indiegogo.com/projects/ttat … onventions



日本においても、元JW、覚醒JW、関係者の皆さんが意見交換をしたり、交わったりするためにネットを積極的に活用できると思います。

カレブさんThank you.
日本のどこにどのくらい同士がいるかを見て確認できれば脱塔しやすいだろうなぁ~。

編集者 sk (2015年04月26日 20:24:37)

オフライン

#271 2015年04月27日 06:36:00

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: News

sk さんの発言:

日本のどこにどのくらい同士がいるかを見て確認できれば脱塔しやすいだろうなぁ~。

おはようございます。

昨日、近隣の会衆のS姉妹と電話で話しました。

彼女が会衆内で最も親しくしている某姉妹に
時々、JWに関する疑問点を投げかけていました。
最近は全否定はしないそうです。
それでも
「他に行くところがないじゃない。ここしかないわ。」
と言われるそうです。

S姉妹自身も脱塔したあとどうしたらいいのかが
とにかく不安なようです。

とりわけJW.orgのためだけにタブレットを使うようになった姉妹たちや
老齢の兄弟たちは、メールのやりとりさえ四苦八苦しています。

群がりたがる傾向も確かにあるのですが、
も塔を出ても仲間がいるという確証があれば、
確かに脱塔しやすいだろうな....。

#272 2015年05月05日 10:35:13

くまごろう
ゲストユーザー

Re: News

うちのKHの壁に協会から届いた「JW.org」のロゴのパネルが取り付けられました。
商標登録の件はどうなったんでしょうか?



sk さんの発言:

おはようございます。



http://www.jclain.fr/images/jw.png

ものみの塔協会が用いているロゴ「JW.org」は、もはや用いられらなく模様です。
米国特許局は、ものみの塔協会の商標登録を拒否しました。

ものみの塔協会のロゴ「JW.org」は、すでに全世界で認知されているJW Playerと酷似しているために商標登録が拒否されました。

それが意味することは、ものみの塔協会はロゴの変更をするか、裁判で争うかです。


ものみの塔国際印刷出版会社は、世の煩いが多いですね。

せっかく頑張ったのにねぇ~。
http://theworldnewsmedia.org/The+New+Si … k-Brooklyn



その種の世の煩いは、真のクリスチャン会衆と無関係でしょう。
なぜなら、真のクリスチャン会衆は世のものでないので、世に登録された組織運営など必要ないからです。

眠っているJW、目ざめよ!
http://www.selfmadehero.com/news/wp-con … 00x151.jpg



情報源
http://jwleaks.org/2014/06/19/jw-org-lo … ed-states/

#273 2015年05月05日 10:47:26

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: News

くまごろう さんの発言:

うちのKHの壁に協会から届いた「JW.org」のロゴのパネルが取り付けられました。
商標登録の件はどうなったんでしょうか?


くまごろうさん、おはようございます。

うちのKHにも「付いた」と日曜日に長老が檀上から話しておりました。
めんどくさいので私は確認しませんでした。

あらゆる手を使ってお金を掻き集めているのに
どうして一方では「どうでもいいムダ」をしているのでしょう?

理解に苦しみます。

#274 2015年05月05日 12:57:20

sk
メンバー

Re: News

こんにちは、


ゴールデンウィークの帰省ラッシュが始まっているようですね。
渋滞状況は聞いているだけでくたびれます。




まず、くまごろうさん

世界中がJW.orgだらけになっていますよね。
王国会館にJW.orgのロゴが設置されたことを気にしているようですが、
皆さんからの寄付で、「も塔」が司法取引をしてJWPlayer と示談を成立させたのではないでしょうかね。
ささらほーさら姉妹の言うようにお金の無駄遣いですね。
そのうち王国会館ごと売り飛ばされますよ。
もう、寄付はやめなさい。




グーグルマップを利用して、全世界のJWの犯罪状況を視覚化するプロジェクトが立ち上げられています。

mapP2.jpg

AAWA JW Crime Map Project(エホバの証人犯罪地図プロジェクト) と言われています。

AAWA (Advocates for Awareness of Watchtower Abuses)
ものみの塔虐待覚醒擁護団体


まず、http://aawa.co/welcome/に行って、
ページの右側のメニューの翻訳リストボックスで日本語を選択すると、日本語に翻訳して内容を読むことが出来ます。
ページを日本語にして後に、右側メニューの地図をクリックしてエホバの証人犯罪地図のページに行き日本語の説明を読んでください。


地図の中の左上の□のところをクリックすると犯罪リストが出て来ます。

公のニュース報道や裁判の記録、内部告発者からの報告など確証が取れる情報をデータベース化しています。
プロジェクトは始まったばかりでこれからもデータが追加されて行きます。



マップは、エホバの証人の言う霊的パラダイスが幻想であることを示しています。
次のような主要な犯罪が挙げられています。

殺人と殺人未遂
児童性的虐待
子供の親権問題
家庭内暴力
お金が関与する詐欺、詐欺、窃盗、およびその他の犯罪
成人の性的暴行
ストーキング
襲撃
輸血混乱ポリシーによる、小児および成人の死亡、また裁判所の、子どもの命を救うための介入
「も塔」の欠陥ポリシーによる自殺、排斥、忌避
性的虐待事件の取り扱いミスよる「も塔」に対する裁判
当局に報告されたことがない子どもの性的虐待のケースなども含まれています。



インターネットは、「も塔」の言っていることが本当にそのとおりかどうか確かめやすくしてくれていますね。
もう昔みたいに人を騙せないでしょう。

これは、「も塔」に限ったことではなく、この世のあらゆる組織についてもいえますね。
世界中で、いろいろな分野において覚醒が進行中です。
「も塔」のことだけでなく、その他の分野も調べてください。
同時に、聖書の真理のうちに堅く立ち世の偽りに首尾よく対処してください。

編集者 sk (2015年05月05日 18:07:00)

オフライン

#275 2015年05月06日 08:10:35

sk
メンバー

Re: News

おはようございます。



今日でGWおしまいですね。
やはり、終わりは直ぐ来ますね。
(誤解が無いように追加します。楽しいことの終わりです。いやなことの終わりはなかなか来ないよ。)



5月のJWブロードキャストTVで統治体のレットは、協会の来年度の神権的活動の支出が現時点での収入の見込みを超えているので、JWの皆さんからの寄付の必要性を訴えています。

ビデオを見てください。(1h36mのビデオの2mクリップです。)
他の教会と違って強制ではないとか、全てのJWによる小額の寄付が大きな力になるみたいなことを述べて寄付を励ましています。

not soliciting
http://rutube.ru/video/9cdbc434535c85bc … 9b9afb7d6/


4年前、何人かの兄弟姉妹たちに「やがて、も塔は金欠に陥り寄付を懇願するようになるよ。」と言い残して「も塔」を出ました。結果から言うとそのとおりになりました。王国会館の統廃合による資金集め、寄付の定額制の導入、統治体の寄付懇願などです。
もっと露骨にならないとJWの兄弟姉妹たちは目が覚めないのだろうか。



このサイトにもいろいろ書かれています。
右側のメニュー欄の中の言語選択から日本語を選んで読んでください。

編集者 sk (2015年05月06日 10:30:31)

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer