ログインしていません。

#126 2015年08月07日 14:38:23

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

あと、
あたしにあんな失礼で侮蔑的な犯罪に近い行いをしておいて、
どの面下げて、この掲示板やメールをしてくるのですか?

この掲示板は今ではあたしの居場所です。
ここにいる皆さんやカレブさんのおかげで凄く癒されているのです。
なのにあなたがここに来ているせいで、心の平安は失われてゆきます。

あなたはヤコブ級などではなく、人を不幸にする妖魔のようです。
東吾さんも、人たらしとおっしゃっています。

あなたは自分が叩かれていることを、神に対する義ゆえとおしゃっていますが、極めて独善的な主観論です。
あなたはあなたの不義により、人に迷惑をかける犯罪者予備軍という理由で、叩かれているのです。
そう、犯罪者が、神からも、諸国民からも、是認されていないのと同じように!

あなたは人に迷惑をかけたという意識はないのですか?
ではまず、病院に行くといいでしょう。
あなたは何回か病院に行くといい、と言われましたよね?
あなたが幸せだというのはエホバ神の是認と祝福ゆえとおしゃっていますが、全く違います。
あなたの病状から、そのような偽りの幸福感が出るのです。

本当に神から是認され、幸せな人は、理不尽な理由で、人を中傷したり、裁いたり、自慢したりすることはありません。
あたしも理不尽な理由で人を中傷したことは生まれてこのかた、一度もありません!
あなたのようにどうしようもない人格であったことは一度もありません。
いつでもあたしは精一杯やってきました。

あなたは真のクリスチャンだとか、預言者、ヤコブ級、とおっしゃっていますが、それこそ、おこがましいです!
全くそういう基準に達していません!

あなたより、あたしのほうがクリスチャンとしての基準はまだマシなほうでしょう。
あなたほどは酷くありません。
散々見下してきましたが。ガラテア6:3の通りです。

もう書き込みしないで下さい!
人に迷惑をかけるだけです。
あなたに関わると人は不幸になります!

Jwの小説書いています。

オフライン

#127 2015年08月07日 14:47:39

Jw.Yumi
ゲストユーザー

Re: JW組織の腐敗は、神の組織であることを否定しているか?

seiei00rさんの言うとおりです。

こういう存在に神を当てはめるということは、神を辱めています。
パリサイ人や、宗教指導者と同じ。
いいや、彼らのほうがいい人かもしれません。すみませんでした。

神は弱い者に対して親切です。常にどう救おうか考えておられます。
あたしのようないい特質がない者にも優しくして下さいました。

苦しんだから、だから祝福されるわけではない。(ヤングマスク談)

と言い、神を無慈悲な人と定めています。

マタイ5:4にはなんとありますか。

嘆き悲しむ人々を神はよく見ておられます。なので、慰められ、幸せになります、と。

なのに、ヤングマスクさんは苦しむ者を蔑んでいます。

何故組織につまずいたくらいでこんな、許せもしない。どうしようもない。情けない。これくらいで、組織は悪い。じゃあ、あなたは?

苦しんで被害を受けた人が何故自分が悪いとしなければならないのでしょうか。成長のためと言っても、それではうつ病になります。
まず、同情してくれて味方になってくれる優しい人が必要です。

そんな弱った人に叱咤激励する。

ヤングマスクは、苦しんだ者の苦しみに無頓着です。悪を目にしても無頓着の無慈悲な人です。

オフライン

#128 2015年08月07日 14:53:27

yangmask
ゲストユーザー

seiei00r さんの発言:

たまたまだが、暴露されたメールにyangmaskは以下のように書いた。
「エホバの是認する者以外に、聖霊が働くでしょうか。」

このことを前提して、yangmaskがこれまでにこのスレッドに書いてきたことを総合すると、

『「エホバ」は、収容所に入れられたエホバの証人に対しては自らの力を注いで彼らを助ける一方、
「エホバ」の名を信仰するもう一つのグループ(ユダヤ人)には自らの力を注がずに見捨てておられた。』

『 』内のように結論づけられる。

こういう存在に神を貶めることが、実は、真の問題なのだということに気がつかないか。

その違いは、使徒パウロがガラテア4:21-31やその他の箇所で説明している通りです。ユダヤ人は1世紀に、つまり、神のみ子イエスを退けた時点で、神から退けられています。それ以降、彼らは、神の祝福を受け継ぐ相続人の候補からは除外されています。それは聖句にもあるように、同じアブラハムの息子でも、奴隷女ハガルの子であるイシュマエルが約束を受け継がなかったのと同じです。

ユダヤ人が、(個人として)再び神の恵みを得るには、イエス・キリストを約束のメシアとして認める以外にはありません。実際、ユダヤ教は現在でもイエスを認めていないのですから、神の恵みが与えられないとしても不公平なことではありません。

#129 2015年08月07日 14:53:37

yukahena
メンバー

yangmask さんの発言:

う~ん、すでに述べた通りなんですが、いずれにしても、コルネリオがローマ軍に所属していたことを理由に、戦争に参加して流血の罪を犯してよい理由にはならないと思いますよ。

議論の積み重ねが出来ていません。この点は私を含め何人もの方が反論していることにyangmaskさんが憶測から答えるばかりです。どちらにも取れるように言を左右してそれにごまかされる人ばかりではありません。
直接流血行為をしなければ軍に所属して構わないとお考えですか?

※パックスロマーナの時期のローマ軍と、帝国主義時代、第二次世界対戦時の軍隊とは、概念が少し異なる。ヨハネ19:32-34、使徒21:31-32、23:23、27:1,3、ローマ13:4などが根拠。

結果的に、エホバの証人が、特に第二次世界大戦に参加しなかったのは正しいことであったと考えざると得ません。というのも、他のキリスト教会もエホバの証人と同じ立場をとっていたなら、このようなキリスト教国どうしの大規模で悲惨な戦争は起きなかったでしょうから。これは、単なるJWの自前見解ではなく、多くの歴史家たちも賛同する見解です。

概念が少し異なっても軍隊は軍隊、言葉遊びでごまかせるものではありません。
多くの歴史家たちも賛同する見解を持ち出して自説を補強しようとするのなら、
多くの歴史家たちも賛同するB.C.607をなぜ無視するのですか?
都合が良いところだけいいとこどりして自説を展開していくのなら、今までの説も信用できないものに
なりますよ。STAPのように。

オフライン

#130 2015年08月07日 15:56:01

yangmask
ゲストユーザー

Jw.Yumi さんの発言:

苦しんで被害を受けた人が何故自分が悪いとしなければならないのでしょうか。成長のためと言っても、それではうつ病になります。
まず、同情してくれて味方になってくれる優しい人が必要です。

そんな弱った人に叱咤激励する。

ヤングマスクは、苦しんだ者の苦しみに無頓着です。悪を目にしても無頓着の無慈悲な人です。

以下が、私の基本的な見解ですね。

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/tumazuki

つまり、つまずいた人が、「(他の人から)つまずかされた」という面だけしか考えないとそうなると思います。しかし、もっと重要なのは、自分がなぜ「つまずいた」のか?という、自分自身の内面的な問題を直視すべきことです。

端的に言えば、その人が弱かったのでつまずいたのであって、もし強かったならつまずくことはなかったわけです。例えば、同じ状況でもイエスならつまずかなったでしょう。どんな試練にも耐えたのですから。

聖書は、絶えず、悔い改め、自己吟味、自己改革、新しい人格を着ける・・・と、自分の内面に注意を払うように勧めています。「自分がもっと強くなれるにはどうすればよいでしょうか?」とエホバ神に尋ね求め、援助していただく必要性を認識すべきでしょう。

エホバ神は、そのような神からの訓練に自ら進んで応じる人たちの祈りに耳を傾けます。しかし、逆に、ただ、「もっと優しくしてください。もっと●●してください。そうすれば、あなたに従います」というような条件付きの信仰や従順は、全く受け入れられません。

-

ただし、神からの慰めがないということでは決してありません。神に従い、是認を得る者は神の慰めを得ます。しかし、神に慰めを先に要求し、そうすれば従います、というのは順番が逆転していますね。

結局、何を第一に求めているのか?ということになります。ただ、自分の安楽、肉の満足を第一に求めているのでしょうか。それとも、義を第一に求めているのでしょうか。誤解してほしくないのですが、何を「第一に」求めているのか、何を最優先にしているのか、ということが大切な点です。

当然、肉の満足を第一に求めたとしても、神はそれを聞かれないでしょう。逆に、義を第一に求める人こそが、神の恵みを得、慰められるのです。この点で、Yumiさんは何を第一に求めていることを示していますか? 

-

・・・と、彼女とはこういう問答を続けてきました。エホバ神から慰めを得るには、きちんとした手順があり、それを順番通り果たしていくべきことを説いているのですが・・・。

実際、神は誰にでもその恵みと慰めとを与えておられるでしょうか。いいえ、そうとはとても言えませんね。では、神は不公平なのでしょうか。これもいいえです。では、神の恵みと慰めを受ける人たちは他の人たちとどこがどう異なっていますか、私たちもそうなるにはどうすればよいのでしょうか・・・。そういう思考が必要です。

そうではなく、神は不公平だ、神は私に対してもっと●●すべきだ・・・、というような思考では、とても神の恵みを受けられません。

結局、神の方が私たち人間の希望にまず合わせるべきだというのは間違いです。とはいえ、キリストの贖いを備えるなど、相当犠牲を払ってはくださっているのですが。そうではなく、私たち人間の方がまず神の基準、おきてに合わせるべきなのです。そうする時初めて、神はその人の願いを聞き入れてくださいます。

-

ですから、聖書に基づいて、自分の欠点が指摘された場合、たとえそれで不愉快な思いをしたとしても、それを退けるべきではありません。ヘブライ12:11にあるとおりです。確かに、退けるのは自由ですが、それによって神の恵みを得ることはありません。

それに、これは聖書とは全く関係のない、この世一般の考え方ですが、年上の人から自分の欠点を指摘された場合、それを素直に改善する人と、文句を言って反抗する人とでは、明らかに前者の方が人として成長します。

たとえ、先輩や上司の言い方に多少クセがあってイラっと頭にくる場合でも、一般の社会人の多くはそれに文句を言ったりせず、その助言を自分の成長の糧とするものです。

-

あなたがイエスの弟子となることを希望しているなら、道場に修行に来ている門下生と同じだと考えてよいでしょう。イエスは、「苦しみの杭を取り上げて、わたしの後に従いなさい」と言われましたね。この道は厳しい修行の道です。霊的なトレーニングを積み重ねて日々、自らを強くしていかねばなりません。実際、クリスチャンは悪魔との格闘をしているのです。

それなのに、「トレーニングは辛いから嫌です。強くなるのはどうでもいいです。それよりも、おんぶにだっこしてください」と先生や先輩に言いますか?  そういうつもりなら、イエスの弟子になるのはあきらめた方がよいでしょう。

ですから、たとえ辛くとも、神に従う態度を示してください。そうすれば、神はそれに応じて逃れ道を設け、慰めや支えを与えてくださるものです。そうではなく、辛いから、もう嫌だ、神様、まず私を慰めてください、そうすれば従いますから・・・、という態度では、いつまで経っても神からの助けはないでしょう。

-

同じようなことをずっと書いていますが、両者の違いが理解できましたか?  では、ぜひ、神の恵みと慰めを得られるような思考をし、そのような行動をとってください。それを怠っているのが、そもそもの原因です。あなたの希望している慰め等は、その後で付いてきます。順番を間違えないように、その手順をしっかり踏んで、イエスの後に従ってください。

#131 2015年08月07日 16:17:54

yangmask
ゲストユーザー

yukahena さんの発言:

直接流血行為をしなければ軍に所属して構わないとお考えですか?

概念が少し異なっても軍隊は軍隊、言葉遊びでごまかせるものではありません。

例えると、ローマ軍というのは、今で言う、自衛隊だけでなく、警察とか、警備員とか、政府関係の運搬人とか、国家公務員などを含んだような雑多な組織だったのだと思います。根拠は先程挙げた聖句の通りです。

同じ軍隊でも、概念が全く異なるゆえに、それらを全く同じと考える訳にもいきません。実際、2000年前の話と現代の話を全く同列に考えるでしょうか。やはり、その際には、歴史的な背景を考慮に入れるのが当然ではないでしょうか。

yukahena さんの発言:

多くの歴史家たちも賛同する見解を持ち出して自説を補強しようとするのなら、
多くの歴史家たちも賛同するB.C.607をなぜ無視するのですか?

一応、その点については真剣に考慮し、発言してきました。最近のものは以下の通りです。

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/607nen

#132 2015年08月07日 16:33:29

seiei00r
ゲストユーザー

yangmaskの誤った考えの多くが、ものみの塔の教理から派生していることは明らかになった。

一点、完全な誤りを正しておかなければならない、
それは、このスレッドの最初のテーマでもあった、「神の組織」についてだ。

あくまでも聖書の記述にしたがうと、1世紀当時、「ユダヤ人は神の民(神の組織)」としての立場を失った。
では、「神の組織」はどうなったのか。
それはパウロが鍵を持つ、「天の王国」に引き継がれたのだ。

「ものみの塔聖書冊子協会」に引き継がれたのではない。

「天の王国」に対して、地上にいる人間はすべて平等な関係にある。
地上にいるすべての人間は、「天の王国の民」に対して「異国民」の立場にあるからだ。
それは、どの宗教、どの人種、どの民族、どの国家も同じだ。

「ものみの塔聖書冊子協会」も、エホバの証人も例外ではない。

『「エホバ」は、収容所に入れられたエホバの証人に対しては自らの力を注いで彼らを助ける一方、
「エホバ」の名を信仰するもう一つのグループ(ユダヤ人)には自らの力を注がずに見捨てておられた。』

神を名を貶める、この『 』内の結論は、明確に間違っている。

#133 2015年08月07日 16:35:05

seiei00r
ゲストユーザー

パウロとペテロを書き間違った。残念。

#134 2015年08月07日 17:15:30

Jw.Yumi
ゲストユーザー

あたしにはつまずいた人に対する
同情心や優しさがないと言っているのであって、

そのような意味の質問ではありません。

また同じことを何回も言っています。
質問の主旨をしっかりと受け取ってください。

あと、病院へ行きましょう。

知恵袋で言われたことを何故きちんと活かしていないのでしょうか。

不完全で、弱いところがあるのはあなたです。
もっと変革しましょう。
あなたはまだまだ未熟なのですから。

あなたもあたしにつまずいたのではないですか?
あたしに絶交フラグが立っている、と。
それもあなたの弱い部分です。
あなたが強いなら、あなたはあたしにつまずいていないのでしょう。
あたしの悪いところばかりに目がいかないでしょう。
あなたの言い分ならね。

偽預言者かを見分ける際に、
霊の実が出ているかどうかで見分けるのです。
あなたの場合、霊の実は全くありません。
肉の業ばかりです。

イエスの形ではありません。どう見ても。
というわけで、あなたは反キリスト、偽預言者です!

オフライン

#135 2015年08月07日 17:19:37

カレブ
Administrator

seiei00rさんに 引き続いて

「エホバの名前を使っているから真のクリスチャン」の論議について

ヤングマスクさんが好んで使っている旧約聖書の「予型と対型」で言うと

今日、エホバの名において話したり、預言したりする預言者
以下の聖句の「せん越な」預言者に該当する団体ってどれが一番該当しますかね。

(申命記 18:20‐22) 20「『しかし,話すようにとわたしが命じたのではない言葉をあえてわたしの名において話し,あるいは他の神々の名において話す預言者,その預言者は死ななければならない。21そして,あなたが心の中で,「エホバが話されたのではない言葉をどのようにして知るのか」と言う場合であるが,22もし預言者がエホバの名において話しても,その言葉が実現せず,そのとおりにならなければ,それはエホバが話されなかった言葉である。その預言者はせん越にそれを話したのである。あなたはその者に恐れ驚いてはならない』。

旧約聖書と現代に「予型と対型」があるなら
一つの宗教法人しか思い浮かばないな・・・

オフライン

#136 2015年08月07日 17:24:24

Jw.Yumi
ゲストユーザー

議論好きは、
肉の業の、口論、闘争、だと思います。

平和主義と称しているあなたが、
何故このように議論好きなのか。

前の方がおっしゃられたように、
イエスは議論を敢えて避けました。自分が例え正しくても、です。
イエスは平和主義で、争いは好きではありませんでした。
こころの平安な方でした。

あなたは、闘争のような落ち着かない行いがお好きのようですね。

オフライン

#137 2015年08月07日 21:12:33

Jw.Yumi
ゲストユーザー

yangmask

消えて下さい。
これ以上あたしや人に迷惑をかけないで下さい!
自分の行いをもっと反省しなさい!

オフライン

#138 2015年08月07日 21:38:41

通りすがり
ゲストユーザー

でも、ヤングマスクさんを連れてきたのはyumiさんだよね?
だったら責任取ってふたりでここに来ないで下さいよ。
あなた達のせいでこのサイトは占拠されてるし、自分のサイトを持ってるんだからそこでやってよ。

#139 2015年08月07日 21:43:34

seiei00r
ゲストユーザー

yangmaskにネットで何か書き込むときは、いつも喧嘩ばかりだから、たまには雑談もいいだろう?

yangmaskも歌が好きだっていうけど、
馬場俊英の歌に「ボーイズ・オン・ザ・ラン」っていう歌があるの知ってるかな?

その歌詞に、こんなのがある。

そっと見つめたけど彼女 「何もわかってない」って泣き出したっけ
でも気にすることないぜ それも愛情表現
そうさ 女の言うことの半分以上はいつだって
いつだって Meaningless わかりっこないぜ」

別に茶化してるわけでも馬鹿にしてるわけでもない。

yangmaskに、この歌で、ほんとうに紹介したいのは、このバースだ。

ところで 今 オレは通りすがりのバッティング・センターに入り
時速140キロのゲージで順番を待ってる
あのクソ暑い真夏の空 焼けついたグラウンド
陽炎のようなハッピネス 遠く耳鳴りのような歓声が今も……

一体誰があの日オレに一発逆転を期待しただろう?
でもオレは次の球をいつだって本気で狙ってる
いつかダイヤモンドをグルグル回りホームイン
そして大観衆にピース!ピース!ピース!ピース!ピース!
そしてさらにポーズ!

Hey,boys do it,DO it,Do it,Do it,Boys    」

暇だったら、動画を見てほしい。

https://www.youtube.com/watch?v=NJo0UW3JvmA

また、喧嘩しような。

#140 2015年08月07日 21:45:35

Jw.Yumi
ゲストユーザー

すみません。
あたしはヤングマスクさんがここに来ていることを望んでいません。
勝手にこの人が来たんです。
縁を切りたいというのに、こんな風に居場所であるこの掲示板にまで割り込んできて……。
すみません。ここはあたしの居場所なので、皆さんに助けられています。

慎み深くしますので、どうかお許し下さい。
ごめんなさい。占拠しないように気をつけます。
また色々と指示してください。
言うことを聞くように努力します。

すみません。

オフライン

#141 2015年08月07日 22:18:09

カレブ

わたしはヤングマスクさんのイメージは

この動画の仙人みたいな感じだったんですが
Yumiさんのデブ発言でイメージが変わってしまいました。
https://www.youtube.com/watch?v=j8s80FxqRVc

この「サイババ」を「エホバ」に置き換えると
だいたい合ってますかね。

オフライン

#142 2015年08月07日 23:12:28

東吾
ゲストユーザー

ヤングマスクさんのYumi さんへの投稿#130を読んで 説教強盗を思い出しましたよ。
被害者の時間と金を奪い 説教を垂れる。英雄気取りですね。
いやあ皆さんとのやり取りを読んでいても、あざとさが見え隠れして どうにも いけ好かない男だ。

#143 2015年08月07日 23:15:43

通りすがれなかった人
ゲストユーザー

つまり、つまずいた人が、「(他の人から)つまずかされた」という面だけしか考えないとそうなると思います。しかし、もっと重要なのは、自分がなぜ「つまずいた」のか?という、自分自身の内面的な問題を直視すべきことです。

端的に言えば、その人が弱かったのでつまずいたのであって、もし強かったならつまずくことはなかったわけです。例えば、同じ状況でもイエスならつまずかなったでしょう。どんな試練にも耐えたのですから。

うわ・・・yangmaskの言い分を聞いてると胸糞悪くなる。
霊的に弱ってる相手にこのように言ってるのと同じじゃないのか?

いじめられた子が自殺をした。
いじめられてた子が「なぜ、自分がいじめられた」のか?

端的にいえばいじめられた子に原因があったからいじめられたのであって、もしその原因がいじめられてる子になければいじめられることはなかったわけです。

では、いじめられた原因は何だったのでしょう?
・病気だったから
・体に障害があったから
それが原因でいじめられ、自殺をしてしまった。
なのにいじめられた原因は自殺した子にあるのだから、それは自殺した子が弱かっただけのことです。
あなたが健康だったらいじめられることもなく、自殺をすることもなったでしょう。

#144 2015年08月07日 23:20:18

Jw.Yumi
ゲストユーザー

そういうことです。

こいつは、そういう最低な人間なわけです。

yangmask、
もう来ないで下さい!
迷惑だ……。

オフライン

#145 2015年08月07日 23:27:54

Jw.Yumi
ゲストユーザー

東吾さん、

あたしはこういう人にならないようにします。

毎回あたしの心配してくれて、相手してくれてありがとうございます‼︎
しかも、お忙しいのに!

あたしは東吾さんみたく、良識があり、常識もある人になりたいです‼︎
何故そんなに立派な社会人なんですか?
親御さんの育て方がいいんですね。妹思いですし。ああ、東吾さんみたいなお兄ちゃんがホシカッタ。

すみません。
嫌な女ですが、
あまりにも腹が立ちすぎて……。

オフライン

#146 2015年08月07日 23:32:13

silentlambs
メンバー

あたしはものみの塔の被害者ではありませんが、
ヤングマスク教の被害者です。

預言によって、20万かかりましたし、
ハラスメントで、苛々しています。

慰謝料がほしいくらいです。(略)

ヤングマスク教は、大阪に移動するようです。
ラムさんが招待しているようですが、どうなのでしょうか。

yumiさん宛のメールで説明したとおりです。加えて、ここでも回答しておきます。

yumiさんが掲示板にどのように書き込むのも自由ですが、私たちはオフ会とか合コンというものには関わりません!  JW的に言えば、そういう世の慣わしには関わりません。

それはyumiさんが考えている預言でしょうか?  そのような預言があれば、オフ会とか合コンとかあり得るでしょうか? yumiさんの考え(預言)が完全にゼロと否定しませんが、私は限りなくゼロに近いと思いますyumiさんの日常生活は、私たちの社会と大きく隔絶しているのです。

オフ会、合コンはあり得ません。yumiさんは私が交通費を出さないことを憤慨なさっているようですが、yumiさんをのけ者にしたわけでもありません。yumiさんに頼まれたので、おかあさまに上記の事実をありのままお伝えしました。

これは私がそう考えているというだけであって、yumiさんがどのように考えても自由です。しかしながら、これはお願いですが、yumiさんの夢は私小説の中だけで実現させて、現実の人間とは明確に区別してください

編集者 silentlambs (2015年08月07日 23:37:39)

オフライン

#147 2015年08月07日 23:46:08

カレブ

ということで
合コンはしないけど

ヤングさんが大阪に移転されるのは本当なわけですね?

来年ベテルにヤングマスクが上るという預言の成就までは
まだ時間があるので

大阪もいいかもしれないですね。

yangmask預言書の預言はほとんど忘れましたけど
2015年7月11日から225日目に海老名ベテルに上るという預言
だけはしっかり覚えて、楽しみにしています。

★ヤコブ級が海老名ベテルに上るのは、2015年7月11日から数えて225日目。(現段階の理解では)。

ですから、皆さん、イエス・キリストの再来に備えましょう。まだ7か月以上の猶予があるとはいえ(いや、7か月しかない!)、その限られた期間内に何をしておくべきかを各々、エホバ神に尋ねてください。もう時間はありません。最後の仕上げといきましょう!
http://ameblo.jp/yangmask/entry-12053353360.html

オフライン

#148 2015年08月07日 23:49:42

silentlambs
メンバー

すみません。
あたしはヤングマスクさんがここに来ていることを望んでいません。
勝手にこの人が来たんです。
縁を切りたいというのに、こんな風に居場所であるこの掲示板にまで割り込んできて……。
すみません。ここはあたしの居場所なので、皆さんに助けられています。

yumiさん、この掲示板で明確に回答してください。
yumiさんyangmaskさんに対して「反キリスト、偽預言者です!」「こいつは、そういう最低な人間なわけです」「縁を切りたい」と書いています。
それならば、何故、どうして、同時にyangmaskさんと行動を共にしたいというような内容を、再三、私に言ってくるのでしょうか?  相反する内容に戸惑いを感じます。どちらがyumiさんの本当の気持ちでしょうか?

yumiさんは、預言にかかわっている、と言われましたが、正直、私にはその預言が「わからない!」のです。

このような水掛け論に近い書き込みを繰り返すことを、不愉快に感じる閲覧者も多いと思います。yumiさんの回答をもって、もう、この問題は終了したいと希望します。

編集者 silentlambs (2015年08月08日 03:20:59)

オフライン

#149 2015年08月07日 23:56:46

silentlambs
メンバー

カレブ さんの発言:

ということで
合コンはしないけど

来年ベテルにヤングマスクが上るという預言の成就までは
まだ時間があるので

大阪もいいかもしれないですね。

yangmask預言書の預言はほとんど忘れましたけど
2015年7月11日から225日目に海老名ベテルに上るという預言
だけはしっかり覚えて、楽しみにしています。

yumiさん、回答をお願い申しあげます。

これはyumiさんが書き込んだ内容を元にされた質問です。
私は、yumiさんの考え(預言)が成就するかどうか、完全否定はしませんが、エホバのご意志ならばのハナシではないでしょうか? devil
私の考え方を否定しても結構ですが、現実世界では実現するか、どうなるかわからないと思います!  現状では困難です!

yangmaskさんの論文も、yumiさんの夢小説と同じように完全否定はしませんが、「2015年7月11日から225日目に海老名ベテルに上るという預言」があると仮定すれば、私はお騒がせな背教者に対する聴聞会だと思います。これは背教者に対する聴聞会があればの仮定です。
それとも、排斥者への牧羊なら可能性があるかも知れません。

編集者 silentlambs (2015年08月08日 03:50:44)

オフライン

#150 2015年08月08日 00:07:04

通りすがり
ゲストユーザー

あのさぁ…
もう突っ込むのも面倒臭いけど一言だけ言わせて。
サイレントラムってオバハンは何なの?
カレブさんにまで楯突いて何がしたいの?
人の言った事全てメモしてあげあし取って。
どうせこういう事言えば「わたしはそんなつもりで言っていません」だの何だのと言い訳して聖人振るんだろうけどさ。

yumiさんもサイレントラムさんもヤングマスクさんも、エホバへの信仰があるならエホバを愛した行動すれば?
エホバはそんな馬鹿みたいな罵り合いとかあげ足取り大嫌いだと思うよ。
エホバを愛する信じるのは勝手だけど、それを誇らしげにアピールするなら霊の実培う事に専念したら?

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer