ログインしていません。

#201 2015年09月11日 22:57:57

akame
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

宗教的タブーは

思考停止だけでなく、感情停止も引き起こしますから、それで害を受ける(受けてきた)のは誰か?得する(得してきた)のは誰か?となります。

#202 2015年09月16日 06:58:48

akame
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

幾つかの宗教の成立は、集団ヒステリーと関係があるようです。

私的考察も含めますと、

ある集団に天候の激変などで飢餓困窮が切迫して来ると、
他集団への略奪も視野に入るようになります。

意識の分散を避ける為に様々なタブーを規定します。

敵愾心を煽る支配層は敵の集団全てを忌まわしい存在にする必要があり、通常持つ良心を麻痺させなければなりません。

例えば、一部の者が持つ退廃的な慣習を仮想敵全てが持っているかのように大仰に宣伝しなければなりません。

それは略奪の為の大義名分になって行きます。

タブーも含め、民を奮い立たせ、殺人も可能になるほど興奮を高めながらも、義は我らにあるシステムの総仕上げに、絶対的な存在ほど役立つものはありません。

#203 2015年09月17日 06:30:33

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

非道な行いも大義名分がつけば あんまり罪悪感を感じなくて済みますもね

掲示板の書き込みなんかでも残忍なことを神の義だとさらっと書けちゃう人の心理状態も似たような物かも

#204 2015年09月17日 11:29:21

u-chan
メンバー

Re: 不安による支配の背景と影響

akame さんの発言:

幾つかの宗教の成立は、集団ヒステリーと関係があるようです。

私的考察も含めますと、

ある集団に天候の激変などで飢餓困窮が切迫して来ると、
他集団への略奪も視野に入るようになります。

意識の分散を避ける為に様々なタブーを規定します。

敵愾心を煽る支配層は敵の集団全てを忌まわしい存在にする必要があり、通常持つ良心を麻痺させなければなりません。

例えば、一部の者が持つ退廃的な慣習を仮想敵全てが持っているかのように大仰に宣伝しなければなりません。

それは略奪の為の大義名分になって行きます。

タブーも含め、民を奮い立たせ、殺人も可能になるほど興奮を高めながらも、義は我らにあるシステムの総仕上げに、絶対的な存在ほど役立つものはありません。

まさにそうですね。
そして集団ヒステリーの利用は、国家にも見られます。

お隣の、国連安全保障常任理事国、かつ世界第二位の経済大国、なのに世界銀行から開発(発展)途上国扱いされている赤い国なんかまさにそうですね。

国民に溜まった鬱憤[うっぷん]の爆発先・怒りの向け先をコントロールするために、抗日を使います。
国家放送局は、週末のゴールデンタイムに中〇人ヒーローが日本軍の鬼兵士を打ち倒す痛快時代劇を、今も放送し続けています。

国内の人権侵害、富の偏り、地域間格差、公務員・国家不信等々への怒りのエネルギーを国外に向けて欲しいからです。

この大国が国民の幸福を無視して国家拡大のみを優先するのは、
akameさんが言われるように古代国家からの伝統とも言えます。

兵隊が略奪という真の目的に疑問を抱かないため、自己の残虐行為に罪悪感を抱かないための思想制御に、「神の目に正しい」を使うのですから、恐ろしいことです。

WTがJWの幸福を無視して組織を大事にするのも、これと同じ悪魔の伝統と言えるでしょう。

編集者 u-chan (2015年09月17日 11:45:27)

オフライン

#205 2015年09月22日 04:55:10

akame
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

私たちは日々何かしら悩み病んでいるものです。

それでも、私たちの一人ひとりが、自分自身の唯一の救世主(主治医)であることを忘れないようにしたいものです。

自分の問題を人類全体の問題と混同し、

神や指導者、何かの組織や思想に問題を丸投げしようとすることで、余計に問題の解決から遠ざかり不安が増して行きます。

曼珠沙華に心打たれることもなく、

間違えた集団妄想を喰い物にした古代の霊たちにさらに餌を与えるかのような人生は虚しいものです。

#206 2015年09月23日 17:03:18

SMG
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

従軍慰安婦問題でサンフランシスコに
「苦痛と屈辱に苦しんだ少女と女性を追悼する場所」が設置されること決まりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150 … -int&pos=2


これを参考に、ウォールキルやブルックリン、海老名など 各国のベテルの正門の道路を挟んだ反対側に『従教慰安婦』の少女の像が建ってくれるといいですね。
像の土台にはアノニマスやサイレントラムズの情報部がハッキングした統治体と各国支部会長しか閲覧できない極秘の児童虐待リストのデータベース、組織が長老団宛てに出した極秘の指示書のコピー(ボーエン氏、ウォーターズ氏など排斥になった長老から調達したもの)、ものみの塔の教理と聖書との矛盾点及び教理変更の時期と内容、サイレントラムズのHPのバーコードを彫るんです。

実際 ソウルの日本大使館の少女の像の土台には世界100か国語で閲覧できる慰安婦被害者団体のHPにアクセスできるよう彫られてます。

実は私 こういうことがあって従軍慰安婦の話 本当であったと確信しました。
日本人に生まれた者として、1男として申し訳ない気持ちでいっぱいです。

日本政府を統治体 慰安婦がいわれなき虐待と忌避と排斥の被害者。

と考えていただければ、わかりやすいと思います。
背教者が私たちを陥れるためにねつ造した与太話 あるいは解決済みと主張するばかりか被害者との直接対話さえ拒絶する統治体、密室の現場での証拠の呈示が難しく泣き寝入りするしかない被害者たち。証拠といえば当時の現場での記憶だけ。

理屈は似てますね?

#207 2015年09月23日 21:04:11

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

以前にささらさんがいわれた
「心地よい教理の叩き込み」 確かにそうです。
その点 新規のお客様を取り込むテクニックは宗教も脱毛サロンも一緒
Akame さんの指摘されたリアクション
「カクン 金返せ」
消費者センターすら宗教問題の駆け込み寺にはなりませんね


事実と向き合い 物事を深く考える人

自分を騙すことが出来ない者は ふと 足を止めます

アーメン関係の宗教の運営側の皆様は さぞかし頭を悩ませておられるでしょう

心を乱されないようにしてください


都合の悪い事実に気付いた質問者に対する準備はしっかり用意が出来ています


古典的な言い回しもあるでしょうが
自分なりに少しアレンジするのもオシャレかも

科学や倫理面での難しい質問は即答しないこと

慌てずカトリックの見解を参考になされれば 大きく道を外すことはないでしょう 彼等はプロです 優秀な人材を揃えています

狭い道を強調するか 博愛と憐れみを強調するかは あなたのさじ加減

音楽や慈善事業に打ち込むのもイメージアップ♪

常に需要はあるでしょう 歴史に裏打ちされています

宗教運営もひとつの技術と割りきって下さい
仮に誰かを苦しめても 罪悪感は無用です

ひたすら 砂漠の神の御心のままに


小麦は色づき ステキな宗教運営が貴方を待っています

#208 2015年09月24日 00:22:53

akame
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

小休止


••••••プロローグ

マリアは毎日哀しい思いでした。
あの可愛い我が子が、最近深く物思いに沈んでいたからです。

少年イエスは多感な時期を迎えていました。彼は幼い時から本当に優しい子でした。

妹や弟たち、山羊や羊たちの世話を良くして、どこか悪いところなどを見つけ早く治すことにかけては村の大人も顔負けでした。

その優しさが、最近は少し心配の種になってきたのです。

それは、村のはずれで生活している手足の崩れた人たちに近づきすぎることでした。

さらに、食事をするにも事欠きながら生活している貧しい人たちに、長子として与えられた自分の物を与えるだけでなく、裕福な者や支配者たちへの不満を顔に表すようになってきていました。

また、村の隅でひとり祈る姿、皆んなの不幸を自分のことのように思い詰めている我が子の様子から、マリアには何か得体の知れない不安が湧き上がるのでした。



https://m.youtube.com/watch?v=XUfHL27B0_k

#209 2015年09月24日 21:14:31

SMG
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

また  地域大会の夢を見てしまいました。自分の管轄だと横浜アリーナです。
赤ん坊や幼稚園小学生がトイレに拉致されて泣きわめく声、延々と続く念仏、賛美の歌。全部が事細かに夢に出てきました。
ひょっとすると 皆さまも同じではないですか?
賛美の歌、、、、、歌自体は心が洗われるほど良かっただけに、どっか別の他で聴きたかったのに このような世界で聴くのは極めて遺憾です。

#210 2015年09月25日 06:14:46

akame
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

SMG さんの発言:

また  地域大会の夢を見てしまいました。自分の管轄だと横浜アリーナです。
赤ん坊や幼稚園小学生がトイレに拉致されて泣きわめく声、延々と続く念仏、賛美の歌。全部が事細かに夢に出てきました。
ひょっとすると 皆さまも同じではないですか?
賛美の歌、、、、、歌自体は心が洗われるほど良かっただけに、どっか別の他で聴きたかったのに このような世界で聴くのは極めて遺憾です。



以下の経験はJW世界では常習化されていたことです。

「当時の懲らしめには「むち棒」と呼ばれる道具が欠かせなかった。
この道具は、地域や家庭によって様々な種類があり、私の会衆のトイレには「靴べら」と「ガスホース」が常備されていた。靴べらなどは
鞭によってすぐ割れてしまうため何度も補充&補強されていた。
そして我が家はと言えば・・・「ふとんたたき」であった。
罪が軽い時は幅の広い部分で叩かれ(音だけで痛みは無いと同じ)、通常は持つ方の棒状の部分で叩かれた(痣ができるほど激痛)。

また懲らしめには正しい受け方があって、懲らしめの時に口答えした
り、お尻を出し渋ったりすると容赦無く鞭の数が加算された。
また、懲らしめを受けた後は「ありがとうございました」と言わなければならず、いつまでも泣いていたりシャックリが止まらなくて言葉が出ないときは、「反省していない」との理由で容赦無く鞭が加算された。
鞭が1発で済むことなんて極めて稀で、通常は3~50発だった。

鞭というのは5発までが強烈に激痛で、それ以降は何発打たれても皮膚内の内出血による腫れ上がりによって痛みが薄らぐ。だから10
発も20発も痛さに大差は無い。・・・しかし、それは正確に同じ個所を打った場合の時だけであって、母の手元が狂って腿裏や背中とい
った場所を打たれると、声も出ないほどの激痛に襲われるのだった。
鞭後にお尻を触ると、鞭を打たれた部分がミミズ腫れのようにプックリと青紫色に腫れ上がっているのが解るし、数日は鈍い痛みに襲わ
れるのも辛かった。でもそれが消える前に再び鞭を打たれることが多く、青紫色に変色した皮膚の部分に鞭が当ると声も出ないほどの激
痛であった。

集会後や奉仕中に「どの鞭が痛いか?」とか「どんな鞭が携帯性と打撃性に優れるか?」とか、「どんな打ち方が一番痛いか?」などという会話を、親たちが『子供の前で』楽しく語り合っている極めて異常な光景も珍しくはなかった。ある姉妹は「お尻なんていくら打っても死なないように創造されてるのよ(箴言23:13」と言っていたし、「子供の心にはすぐサタンが入り込むのよ(箴言22:15」などと言っ
ている親もいた。」

所謂こうした(熱心な親)が巡回監督から褒められていたりしたものです。

これをある人たちは聖書の誤用と捉えますが、聖書の世界自体が非常に脅迫的であるを忘れないようにしたいものです。

#211 2015年09月25日 06:50:51

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

エホバは当時は極端に走りすぎました

今は平衡をとるように指導されています


オウム真理教ほど過激ではないアレフ



経験値から学ぶのであれば経典要らなくね?

#212 2015年09月25日 07:48:51

akame
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

>今は平衡をとるように指導されています

事件が起きてからの調整、遅すぎですね。
私も加害者で一生後悔しても足りない(取り戻せない時間がある)です。

>経験値から学ぶのであれば経典要らなくね?

水で溺れる恐怖ご存知?

全能で有りながら、それをあえて選んで大量処刑する神の経典に熱心で真面目であるほど、潜在的なS化はとまりません。

経典は毒にも薬にもなりますから。

#213 2015年09月25日 07:54:03

SMG
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

akaeさんへ

では なぜ「むち打ちは子の命を救う」という不動であるはずの聖書より用いられた愛ある教えが突然 目ざめよ や ものみの塔などの小冊子や教書から一切言及されなくなった(事実上廃止)のでしょうね?

#214 2015年09月25日 08:12:42

akame
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

自由な存在は、その選択によりその存在の本質が明らかになります。


民数記11:1さて,民はつらいことがあってエホバの耳に不平を述べる者のようになった+。それを聞いてエホバの怒りは燃え,エホバの火が彼らに対して燃え立って,宿営の端にいた者たちを焼き滅ぼすようになった+。 2  民がモーセに向かって叫びだした時,彼はエホバに祈願をささげ+,それによって火は収まった。 3  それで,その場所の名はタブエラ*+と呼ばれるようになった*。エホバの火が彼らに向かって燃え立ったからであった。




聖書の神は結構(焼き殺し)がお好きです。

#215 2015年09月25日 08:17:01

akame
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

>聖書より用いられた愛ある教え••••廃止

事件後も活動ができるようにするためですが、

そもそも「愛ある教え」でもありません。

#216 2015年09月25日 08:29:55

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

そっか そもそも 愛ある教えでは無いのか


先入観によってうっかり錯覚を起こしますね

#217 2015年09月25日 12:46:25

akame
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

絶対神を信じることは人が持つ元来の感情の枠を飛び越えるバネの効果があります。


例えば、どんな悪人であっても、人間の司法において、

判決、被告を焼却の刑に処す。

判決、被告を溺死の刑に処す。

となれば、憎しみが最高調に達した遺族でさえ戸惑うことでしょう。

通常の刑でさえ、遺族の多数は後に究極的な虚しさを感じると言います。


ところが、絶対者のなされたことになると一気にリアルティに欠け、その処刑方法への疑問視さえタブーとなります。

すると、地を絶対者の世界にしようとする原理主義者たちの箍は容易にはずれ、絶対者の方法を真似ることになります。

それが中世の異端狩り魔女狩りの凄惨さの正体です。

また多数の戦争や争いにおいて、

どんな残虐な行為(復讐される恐怖回避のための根絶やし)も行わないと生き残れない状況において、天地を造った神などは背中を押してくれる恰好な存在になります。

#218 2015年09月25日 14:43:18

SMG
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

akameさんへ

5,6年前、巡回監督の一方的な誘導尋問で私たち一家全員排斥になった数日後、母親が右手に包帯を巻いて泣いて土下座しながらざっくばらんに本

音を吐露しました。

「ずっと隠してたんだけど、本当は聖書の言葉だからなんて言うのは嘘。口実を作って 神の名を利用して我が子をストレスのはけ口にしていた。
今まで本当に申し訳ありませんでした。赦してくれとは言いません。全部私の傲慢さゆえに至ったことです。」

その証拠に・・・ と言ってガーゼを持ってきて何かが包んでありました。こっから先は、、、、言えんです。。。。

ここまでしたって言うことは 20年以上自分のせいで息子や娘に煮え湯を飲まさせてしまった そのことへの懺悔 私たちの気持ちと苦しみを母親なりに理解しようとした、自分の蒔いた種を刈り取ろうとしていたのではないかと思っています。

って謝られたときは本当に自分の耳が信じられませんでした。赤子のころからずっと恐怖の対象以外の何者でもなかった母親が。。。 まさか。。。

ここまで

「私の 私たちの気持ちをやっとわかってくれたんだね。その言葉待ってたんだよ。ずっと信じてた。良心が戻って本当に良かった。本当に嬉しいよ。よく話してくれたね。しかし、そこまでやらんでも・・・」

「私は決していい親ではなかった。一番苦しかったのは君たちだったのはわかってる。君たちの話をろくに聞かず気持ちも考えず巻き込んでしまった。謝ったところで今更だけど。お母さんも苦しかったんだよ。でも怖くて なんて言っても言い訳だよね・・・。もう何も言わない。(夜間だけど)学校、行っといで。好きにしなさい。」て言ってくれたんです。

多大な代償を払うことになりましたが、こうして 私たちの生活に笑い声が帰ってきました。母は私に協力的になり、私と同じく「背教活動」をして

おります。二度とこのようなことがないように。何も知らないよその家を自分と同じ轍を踏ませないために。あそこまでした母親の覚悟に応えないとね。

下のおばさんとオウムの元信者の言葉、一世 つまり騙されて子供をも巻き添えにして入信しバプテスマまで受けた挙句ちょっと口を滑らせただけで

何のいわれもなく排斥になった人の気持ちの代弁ではないでしょうか?どうだ?懐かしいだろ この黄色い本。
https://www.youtube.com/watch?v=cTFXCo1T1q8

きっと母親も上のおばさんも このクジラさんという同じ気持ちだと思います。
http://ameblo.jp/makkoukujira62/entry-11937873162.html

#219 2015年09月25日 19:08:59

akame
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

辛い体験を思い出させてしまいましたね。

>こうして 私たちの生活に笑い声が帰ってきました。

SMGさん、本当に良かったです。

お母さんのお気持ち良くわかります。

私のようなJWとして不真面目な者でも周りを「躓かせないために」子供たちを犠牲にしましたから。

カルト的な環境で人としての心を見失わないようにすることは容易ではありません。

#220 2015年09月25日 22:51:38

SMG
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

akame さんへ

聖書に記されていた。聖書を用いた発言なのに。
私、聖書を今でももちろん新世界訳です。独自に研究しています。彼らを淘汰するために必要不可欠なものだからです。


箴言15:22
内密の話し合いのないところには計画の挫折があり、助言者の多いところには達成がある。

使徒7:51
かたくなで目と耳と心に割礼のない人たち あなた方はいつも聖霊に抵抗しています。

マタイ15:14
彼らは盲目の案内人なのです。それで盲人が盲人を案内するなら両社とも必ず穴に落ち込むのです。

下のは別のトピックで紹介したと思いますが巡回監督に脅迫され言論弾圧を受けるとある会衆の長老が記録したボイスレコーダー

とある会衆の長老が海老名から派遣された巡回監督たちの神権的かつ高圧的誘導尋問決して脅しに屈することなく、逆に隠しボイスレコーダーで彼らの恐喝の言質を取ることに成功しました。ノイズがひどくて一部聞き取りにくいです。

part1
https://www.youtube.com/watch?v=zzmjeyaNWQ0

part2
https://www.youtube.com/watch?v=VvMlKmXjMAQ
「協力して戴きたい」と言っておきながら自分たちの質問にはすべて首を縦に振るように執拗に迫る海老名からの巡回監督たち。
しかし、「神がそのような形式的なやり方についてどう思われるか考えてほしい」となだめる長老。

part3
https://www.youtube.com/watch?v=Hp5LVCZzAVM
言論弾圧と高圧的な態度で接する巡回監督たち。
「兄弟の意見は聞いておりません」の一点張り。
「すごむような態度なら」「この会合は不当で無効だ」と一歩も譲らない長老

part4
https://www.youtube.com/watch?v=xiNr-sHay8Y
8:00~
支部の熟慮のうえに成り立った取り決めに服さないのは神に服さないのと同じであると遠回しに排斥をちらつかせ、長老に圧力をかける支部巡回監督たち。

part5
https://www.youtube.com/watch?v=U5W-peykZ4I
1日に祈った数を自慢する支部巡回監督たち。焦点をが違うと反論する長老。

part6
https://www.youtube.com/watch?v=FAV9ym-N5LY
もう聖書からもものみの塔の教理からも完全に乖離しています。もう無茶苦茶です。
「エホバが見てるんですけど?」と食い下がる長老に 返す言葉が見つからず、
「あなたの意見は承認しておりません。やめてください。 こちらが求めてることだけ発言してください」
怒った長老は「お話はよくわかりました。後日改めてお返事いたしますから、今日のところはお引き取りください。」
と巡回監督たちを追い返そうとします。テープはここで切れてます。あるいは続きは見つかりません。

GJ! the wise elder!





本当の躓きは何ですか?って
それがどうして 楽園が来れば問題ない に繋がるでしょうか?



これじゃあ 聖書を用いてる意味がないじゃないですか。

このシナリオ似てるんです。
https://www.youtube.com/watch?v=awbO_Xb-doI


まるで マスコミ叩かれて淘汰される財閥や景気が悪くなった工場から手を引く銀行のようなものです。いや、前者ならともかく後者でもちょっと危なくなったら もう逃げ足早いこと。
救命ボートにしがみつく人間の手を斧で切り落とすようなこと平気でするもんね。
ひどい・・・

#221 2015年09月26日 05:30:47

akame
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

SMGさん

>言論弾圧と高圧的な態度で接する巡回監督たち

どんな組織でも衰退期になると見られる現象です。

異端狩り、魔女狩りですね。
密告も増えます。

秩序を守る=組織を守る

これからも必死でしょう。

問題の要因は過度の禁欲や各種のタブーにあると思います。

#222 2015年09月27日 14:34:12

SMG
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

akameさんへ

わかりやすくいうなら、ものみの塔は排斥になった今の私たちからすれば安かろう悪かろうの訪問スーパー。

鮮度なんか信じられないくらい悪いです。しかも売っている(伝道している)本人達は それに気がついていないばかりか調べようとさえしない。調べたら首のついでに命もいただく(排斥)と脅されてるから。
なぜ命もいただくって?排斥=ハルマゲドンで滅ぼされるという強迫観念にかられているから。そういうことでしょ。
上(長老や支部、統治体)の指示に従って入ればなんとかなるから大丈夫といって自分で考えようとせず、
上の言いなり、もうペースにはまってしまって、賞味期限が切れていようが、数量が表示と違っていようがお構いなし。

そして、バカの一つ覚えみたいに 安いよ安いよ(聖書が何を述べているか一緒に学びませんか?、聖書を読まれると良い人生の導きになりますよ)って作り笑いと猫なで声もそこそこに平気で虫のフンや砂が混ざっているようなものを売りつける(家々を回りながら伝道する)。
それを子供の食事にも勧める。
品が悪くても安くしとけば(もし子供の心が壊れたとしても、楽園に行けばエホバ神が全て治して下さるので、子供が死んだとしてもエホバ神が楽園で復活させてくれるから大丈夫だ)問題もない。

それが唯一のモットー。安さ(地上の楽園という好き勝手思いこんで言われるがままに漠然と信じて得る虚構の欲望と自己満足)以外でお客様に胸を張れるものが何もない。そんなスーパー。

ただそれだけの 何物でもありません。

悲しいじゃないの。
そんなスーパー さっさとなくなってしまえばいいって みんな思いますよね。
統治体はそんな私たち排斥になった背教者(首になった者)が怖くなったんですよ。
世界中の会館を土地転がしして資金集めを急いでいるのはそのためです。現役の負担が増えることなど全く気にせず、その裏で統治体は巨額の利益を上げて保身を図ろうって魂胆です。

早く和解金という口止め料を払って事をうやむやにして、また聖句を勝手な解釈で勝手な方法で世や信者に吹き込みたいのよ。
このままでは似たような同じことが永遠に続き 加害者被害者家族がさらに増えていくことでしょう。
そして あのような事件が繰り返し繰り返し・・・・・

#223 2015年09月27日 16:38:36

SMG
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

akameさんへ

和解金と言えば 聞こえはいいけど 要するに口止め料です。
統治体は金で口止めしようとする拝金主義のサタン。

私だったら受け取りません。イエス様なら受け取らないでしょう。このお金を受け取るってことは被害者と加害者を増やすことになるからです。
しかもそのお金はこれすべて何も知らずに伝道している現役の皆さんの尊い寄進なのです。
そこから来た口止め料をこのような形で上層部の保身の為に受け取ることはあなたの良心が許すでしょうか?

良心は金よりも強い。The concience is mightier than the money.

銭金の問題じゃないんです。私達元2世以降が言ってるのは統治体が聖書曲解で捏造した教理によってたくさんの女子供が煮え湯を飲続けてきたことについて テレビ中継で土下座して謝罪してほしいといっているだけなのです。

わかってもらえますか?

#224 2015年09月28日 08:28:28

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

ものみの塔聖書冊子協会が長い衰退期に入っているのは確かだと思うのですが

全てを見抜いていながらも参加させられている若い方や子供を思うなら不憫でなりません
生活力は備わっていないでしょうけれど、小学校高学年位になれば今の事態は理解可能だと思うのです

かといって協会が、じり貧の状況を解決できるわけでもないでしょう
祝福と繁栄を与えて下さる 天の兵車を操る絶対神が 息のかかった団体の衰退を静観している事実
ファンタジーを真に受け ファンタジーと現実の融合を図った アメリカ性のハイブリットな宗教がここにきて燃料不足を起こしています

ホームラン狙いの変なキャンペーンや取り決めで子供達がおかしな活動に振り回されなければいいな

#225 2015年09月28日 08:45:15

さやか 666
ゲストユーザー

Re: 不安による支配の背景と影響

燃料切れさえ許してくれない神

必死でつじつまを合わせるのに人間側の努力と犠牲が強いられます
繁栄の演出も大変だ
そのうち主催者発表のデタラメな信者数をでっち上げるかもね



待っているのは新しい受け皿の 他宗教

エホバをアンインストールして正統派をインストールするよう薦める

共食い?違うな タコが自分の足を食べちぎる姿だ

よいこは真似しないでね

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer