ログインしていません。

#676 2020年03月23日 08:49:04

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

akameさん   

なんとも言えません

オフライン

#677 2020年03月23日 19:59:28

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

市内のフラワーフェスティバルに行ってきました。街は外国人が多くて 観光客 ヨーロッパからアメリカ人が多かったです。マスクはしていません。 フェスティバルの会場は広いのでマスク姿は半分くらい。子供たちは 滑り台で遊び暖かな陽射しに楽しそうですが 食べ物を売る場所 花を売るのも中止。 コロナのせいですと。 屋外なのに 物々しくアルコール消毒をしてくれて 連絡をしていました。準備した高校生たち 制作費も 売り上げもないのかとかわいそうです。

これから 一年で最も花の多い季節になるのに。

時は春          すべて世は  事もなし

とはいかないのでしょうか

オフライン

#678 2020年03月23日 20:57:34

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

夕方 犬の散歩で師匠の家で コーヒーと 桜餡の おいしいおまんじゅうを一緒に頂き  やっぱり山の方がいいわ  と言って又、行こうと言う話になりました。
日本桜草を  植物園の 花の会に出品した後に 楽しみが増えました。すごい数です。 会長さんが 楽しみにしています。

編集者 めぐママ (2020年03月26日 13:41:56)

オフライン

#679 2020年03月25日 11:39:48

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

akameさん、解りました。そういう事だったのですね。今、大学でも授業の遠隔配信に
する予定の所が増えてきました。こう書けば察して頂けるかと。考え過ぎかもしれませんが。
小池さんからロックダウンと言う言葉が出ましたが、日本が海外のようにどこかを封鎖するかどうかはまだ解りませんし、まあとりあえず。
akameさんの書き込み、心に留めてますよ。様子見です。

#680 2020年03月27日 22:41:50

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

乱暴な話かたをするのは 傷付いているから?

春なのに  お別れするの?

無理解や  生まれながらに背負ったもののせいにして



なにかの 密約があるからでしょう
高い塀の中、 知らなかった方が良かった
吐き気を催すような  事件

ガッツだぜさん  うちも 在宅勤務になりました。 今まで危険な出張にハラハラしてました。 新幹線はガラガラでしたけど。乗換駅では混雑するだろうと。

蘭の花が咲いています。

花の季節です。

無性に 山に行きたい。

オフライン

#681 2020年03月28日 17:27:40

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

3.11震災の1年半前の事です。母が不思議な夢を見ました。見知らぬ人が日めくり
カレンダーの3.11もしくは10日を盛んに示して何事か必死に伝えようとしていたそうです。
その数字はなぜか朱色の文字で書かれていて、夢の中で何かとても重要な事を伝えようとしていた事はわかったそうです。そんな母は今から3年前のマスクをいくらか備蓄していました。
いくらなんでも1年半前の時期にそういう夢を見るとはさすがに寒くなりました。しかし、それが起きたのは私が実家滞在中の事ですが、その滞在中、何か透明な空気の塊が実家を歩いて回っていました。
気のせいだと思ったのですが、実家にいる間、得体の知れない畏怖のようなものを感じて
いました。本当は書いて良いのか分からない事ですが、就寝しようとした時です。その塊は遂に私のところに来ました。透明なはずなのに薄ら見えてしまいました。
裾の長い粗布を纏った、手に何か杖のような真っすぐな棒を持っている異邦人です。顔は見え無かったのですが、衣の裾が体に当たりました。生きた心地がしませんでした。顔を見てはいけないと思ったので、目は伏せていました。そして一緒にいた家族も翌日言いました。
「夢の中で長い衣を纏った外国風の老人が掴み掛かってきた、怖かった」
その家族はエホバの証人でも研究生でもクリスチャンでもありません。
もしかしたら見てはいけないものを見たかもしれません。幽霊という軽いものではなく
軽々しく近づいてはいけない、とても威厳のある存在でした。震えが止まりませんでした。
御使いだと直感で思いました。何か目的があって行動されていました。アブラハムのように
呼び止める大それた事は出来ませんでした。
実家から自宅に戻る時に車中ラジオから聞こえてきた曲でさらに震えが止まりませんでした。
「いつか会おう。今はまだ会えないけど遠い未来きっと会える。待っているから。」
だから、霊的何かはあるとも無いとも否定出来ません。
素晴らしい体験どころではありません。そんな軽いものではなく、あれは余程強い人でないと人が触れたり見たりして良いものではありません。私は緊張でとても息苦しかったです。
ただのヒステリー、もしくは岩盤のズレのような振動、天変地異の前触れがそういう幻影を見させたのでしょう。もし偶然見かけたのなら異次元のものを見たというところでしょう。
ひたすら近づいてはいけないと思わせる圧でした。私では圧に耐えられませんでした。そういう意味で私は母程の霊感力は無いでしょう。夏でもないのにミステリーをお届けしました。

#682 2020年03月28日 19:46:13

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

前後の経緯から、単なる妄想とは言えない夢や話。巷では普通にあります。

#683 2020年03月28日 20:29:59

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

ガッツだぜさん、シセイさんの時の書き込みで
シャドーピープルを見たという経験  震災の時。
akameさん の意見も、 多分わたくしは 幼い時 怖い映画を見て 映画館で本気で泣いて 兄に恥ずかしかった!  もう一緒にいかないと言われて そういう方面を閉ざしてしまったのだと思います。 そういうものは見えなくなりました。二度ほど 大切な家族の危機の時 予知夢のような事がありました。

平凡に結婚したのも、恩師に 「あなたは健康的だから 研究者とか 芸術で生きていくのではなく パトロンが必要。 家族を愛するお母さんが向いている」と言われました。

親戚の 芸術家にその先生を紹介した時  こんな 素晴らしいものを作るなんて 無理! 結局は 鑑賞する立場。dilettanteでしかあり得ない。
と言うと dilettanteがいてくれないと 我々も 創作する意欲が報われない訳だから それはそれで有難いよ  と。
県知事を通しての 皇室の  皇后陛下に贈り物として お買い上げ頂くような 作品もありました。

ガッツだぜさん  akameさん    は一体何者?  あ〜〜  じれったい じれってェ!

わたくしは  今日は ホームセンターでトマトの苗  夏に向けての花の寄せ植えなど買い込み  雨に煙る桜を 車中から見ました。

オフライン

#684 2020年03月28日 21:44:02

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

私のどちらともつかない態度は、こういう変わった体験をしたからでした。顔は見えませんでしたが
服装で日本人ではないと思いました。記念式に預かると言いますが、あの空気の塊を知っていると
よくそんな恐ろしいことができるなと思います。人間がどうこう出来るような存在ではなく、厳格で近寄りがたい
存在です。私は霊体を信じないつもりでしたが、生まれて初めて見てしまいました。ぞろぞろと衣を引きずっていて
何やら歩いて回っていました。見た人は霊体を否定も肯定もできなくなります。
確かに震災の予兆を感じ取っただけとも考えられます。

今回のウイルス騒動の前には何も現れませんでしたが、母はなんと3年前のマスクを保存していたおかげで、マスクには
不自由しなかったそうです。私と違い人好きするタイプです。多分、霊的という言葉が正しいなら、パワーが強すぎる人です・・・
akameさんが何か感じておられるなら、多分それは心に留めておいた方が良いと思いました。

今まで、どちらともつかない態度でふわふわしていましたが、こういう事情があったからでした。
続く。

#685 2020年03月28日 22:30:24

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

そして私が昨年、突然異常に書き込みをした時の話です。それは悪霊だと思われると思いますが
正直に書きます。
あの経緯の前、私は神社が好きで、遠出をして神社にお参りしたり、思い切って伊勢神宮に
参拝したりしていました。
病気治癒の願掛け絵馬を書いたり、とにかく熱心に神社にお参りしていました。
そしてある日、夢の中に真っ黒な大黒様が突然現れて私にこう言ったのです。

「お前が本当に知りたいならば、この世の奥義を知りたければ教えてやろう。・・」
最後の方の言葉は聞き取れませんでした。

私はその頃、ネット聖書を熱心に読んでいましたから教えてもらえるなら知りたいと思いましたが
何やら恐怖を感じましたのであやふやな態度を取りました。

その後、気晴らしに修善寺に旅行しました。新聞広告の修善寺バス旅行の写真が綺麗だったからでした。私はお寺に興味が無かったので、修善寺に大黒天が祀られている事を知りませんでした。そこで、まさか夢に見たあの真っ黒な大黒天が鎮座していました。夢で見た大黒天と同じでした。驚きのあまり、修善寺から飛び出してしまいました。
血文字の文書も展示してありますし、あまり良い気はしませんでした。

こんな偶然があって良いはずもなく、何の暗示かと思いましたが、その後、ある神社にお参りして今後の病気の
行方を知りたくて、くじを引くとそこに書かれていた言葉に再度震えました。

「合格」
そして大黒天のお守りがついていました。

その神社は遠いのでなかなか行けていません。

これは偶然ですか?それでとにかく天啓には違いないだろうと思いました。そして自動書記のように
次々色々な考えが湧いてきて溢れそうでした。それで忘れないうちにここの掲示板に書き留めていたのです。
天啓ならば少しでもお役に立てればと思った次第です。

今となっては、偶然かもしれないし、口寄せかもしれません。実はモトシモベさんの指摘は合っています。
何も言いませんでしたが。その後、私は自動書記が終わり、ある程度書ききったところで、一旦掲示板から離れ
病気は治癒しました。

もし聖なる神ならば天啓、そうでないならば?しかし今の私には何が正しいのかわかりません。
そしてあの情熱は過ぎ、今はうんともすんとも何も湧いてきません。

それで、akameさんが何か感じておられるなら、それは何かあるのだと思いました。簡単に否定できない何かが
あるのでしょう。

#686 2020年03月29日 00:11:01

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

akameさんの「わかる人にはわかる」というコメント。覚えていらっしゃいますか?

母は予知夢を見るタイプで、そのせいで、ものみの塔に所属していた頃、悪霊に気をつけてと助言されて
いました。そう言った経緯もあり、この話は伏せておこうと思ったのでした。
下手に書くと頭おかしいと思われる危険もありますから。
様々な形で様々な人が何かしら感じるようです。私はもちろん千里眼もありませんし、予知夢も見たり見なかったり
します。母は千里眼タイプです。私も何なのだろうこの母はと疎ましく思っていました。

連投、鬱陶しくなりましたが、もう少し辛抱ください。病気故に、そういう霊感に優れていると思い込んでしまう
場合と本物の違いは私には分かりません。ただ、分かっていても恐れ故に返事ができない人もいるだろうと思いますし
伝わる人には伝わると思います。

母は今は何も言いませんが、コメ、マスク騒動で「人は学ばないね」と言っていました。この母は恐ろしいことに
私が子ども時代、ある夢を語っていました。それが今、成就しようとしています。私は信じていませんでしたが、
もう何が何だか抱えきれません。

私は聖書からヒントを得ようと努力しました。しかし、未だ模索中です。

トピ汚し失礼しました。

#687 2020年03月29日 08:58:42

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

慌てないでください。

>聖書からヒント

ハルマゲドンや黙示録はありません。理由はこまでの記述からお察しください。

目前の天災などの予知に関することも述べさせていただいていますように、かなり当たる予知の場合、「マグマや地下の動き」など自然界の異変を直接知っている霊的存在からのメッセージが必要です。そして介する人は精神的な症歴がなく、これまでの具体的予知が殆ど的中していれば、かなり信用できます。しかし大概は「不安の延長」だと思います。

例えそれが的中するかもしれない、としてもできることはわずかです。他人の生死などに介入することも殆どできません。

どちらにしても、人は生まれた時から死亡率100%なのですから、悔いが残らないように、
一日一生の気概を強めれば、もうそれで充分と思います。

#688 2020年03月29日 10:07:31

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

ガッツだぜさん
あの組織にから受けたことや お母上の 言葉も デトックス 済みかと思っていましたが もう少し時間がかかりそうですね。
難しい数式を 理解するあなたをも がんじがらめにするとは カルト はおそろしやー
akameさん    風の谷のナウシカ で  おばあさんが
「 大気に 怒りが満ちておる‼️」 というセリフがありましたが  まあ色んな 解説 解釈もありますが  娯楽ですよね。  自然保護団体など 過激なのもありますから。

ホームセンターで 木の芽の苗がやっと手に入りました。 2本買いました。
実生の方が強くて 買った苗はよく枯れる。今年は歌を歌いながら 葉っぱをむしったりしません。  保護に努める。
スーパーでは パック入りの葉っぱが600円です。
山の師匠の畑にあるか聞いてみる。

大気が 怒りに       が
満ちておる‼️       に
でした。 

正確に。

編集者 めぐママ (2020年03月29日 10:24:20)

オフライン

#689 2020年03月29日 11:04:55

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

「 大気に 怒りが満ちておる‼️」

キリスト教界隈でも、黙示録を字義通り信じている方は僅かです。

#690 2020年03月29日 11:30:33

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

仁和寺 の須弥壇の煌びやかさ
普段は入れない その裏側に回ると 五大明王像が描かれている。
怖〜い顔。  黒い顔面には眼が一杯。 エゼキエルだっけ?
370年前のものですから 聖書の知識などなかった頃かと。 それとも大陸をシベリア経由で渡ってきた? シルクロード?
わかりません。  ここで書くと
騒ぎになる。 その専門家による解明がなされます。
1100年以上続くお寺さんです。

オフライン

#691 2020年03月29日 12:29:05

ジョエル
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

>キリスト教界隈でも、黙示録を字義通り信じている方は僅かです。


正典に入れちゃったので今さら外せないですしね。

あのカルヴァンが唯一黙示録だけは全節注解書を出していません。

#692 2020年03月29日 13:04:34

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

>個人の救いは神が創造以前より定めておられ、それゆえキリストの贖罪は選ばれた者のみのためであるとする

黙示録は数字などの解釈次第では、下手こくと予定節をひっくり返しますから 笑

#693 2020年03月29日 16:56:44

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

akame さんの発言:

>個人の救いは神が創造以前より定めておられ、それゆえキリストの贖罪は選ばれた者のみのためであるとする

黙示録は数字などの解釈次第では、下手こくと予定節をひっくり返しますから 笑

どんどん忘れる自分、上の文は聞き覚えあり。よく覚えていらっしゃいますね。うーん私が健忘症なだけか。

私が子ども時代、母からいつも怖い目で言い聞かせられていました。逃げようとすると意味ありげに聞きたくなければ
それまでだというような事を言うのです。弟は反発して、母の言う事は全く聞かなくなりました。

「今から○十年後、人類が選別される。その時、生き残る者と残らない者がいる。生き残った者は
巨大な施設へ保護される」

それがちょうど今なのです。

母がエホバの証人の姉妹の初訪問を受ける前です。これが本当に嫌でした。言った本人はすっきりしたようです。
精神的なサンドバッグですね。

あの組織は、自分は絶対選ばれる側だと自分に自信があるタイプと抑圧されて極端に不安を感じる者に絶大な影響を及ぼします。


シャドーピープル、私の他にも見た人はいるようで、自分以外に見た者はいないかネットに書き込みがありました。
霊体に関してはどちらとも言い切れないし、中途半端な気持ちです・・・

見るだけならまだしも、実際に手に触れたりするので。質量を感じます。人間は災害の予兆を五感で感じるので
そういう錯覚が起きるのかもしれません。

そういう事から、私は色んなものをいきなり否定しない事にしています。流されやすいと注意されますが^^;

#694 2020年03月29日 17:36:44

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

>私が子ども時代、母からいつも怖い目で言い聞かせられていました。逃げようとすると意味ありげに

何歳ごろでしょう?

いつも....とはどう言う意味でしょう?


>「今から○十年後、人類が選別される。その時、生き残る者と残らない者がいる。生き残った者は巨大な施設へ保護される」
それがちょうど今なのです。

年数計算されたのですね?


>言った本人はすっきりしたようです。

この、すっきりが気になりました。

「」発言の際、口調などは日頃と異なっていましたか?

>精神的なサンドバッグですね。

それはどのような意味でしょう?
いつも言われたからでしょうか?

#695 2020年03月29日 18:22:26

がっつだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

7、8歳ころにはもう言われたと思います。はっきりとは思い出せませんが大体その頃。

年数に関してはそうです。忘れようと思っても忘れられませんでした。
母は見たくないのに見える、だから意識を集中させないようにしていると言っていました。

母はその人の死期が近づくと分かってしまうから辛いと言っていました。
また、いつもではないのですが、事件、事故が起きる前、見えてしまう事があるようです。

これについては詳細を書くと支障があるので勘弁してください。
本当に起きてしまったのです。現場の状況を夢に見て私に言ってきました。
変な夢をみたと。紙に書いてくれました。
事件発生の1か月前の事です。私は心に留めておきました。そして
事件発生後、テレビ中継されているのを見て、母が私に話した内容、現場付近の図が
あまりにそっくりで怖くて震えが止まりませんでした。母は一度もそこに行った事がありません。

もし、母が本当に未来が見えたなら、何らかの方法で救えたのかと思い苦しくなりました。
震災前もです。この日何か重大な事が起きるかもしれないからと深刻な顔で言ったのに
本人は「ああそうだっけねえ」と言っていました。

いつもこんな感じです。母は言うだけいうと「とりあえず言っておいたからね、じゃ
気を付けて」と言ってケロッと忘れていたりするのです。

私だけ心に留めて消耗してしまいました。
それで事あるごとに私を捕まえては「これから○○が起きるから気をつけて」
と言い聞かせました。私も弟も脅迫、精神的奴隷状態に置こうとしていると感じていました。
単なる心配性か、思い込みからくるものだろうと内心思っていましたが、妙に当たるので無視
できませんでした。

言った本人は忘れていたりする。無責任です。
しょうもない話ですみません。

#696 2020年03月29日 18:27:52

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

akameさん、千里眼で私のことは見ないでくださいね 笑
遠隔透視は勘弁してください^^
母は精神的にはタフで、間違っても病気になるような人間ではありません。
私は人の話に耳を傾けるタイプなので振り回されました。

半信半疑は疲れます。

#697 2020年03月29日 21:20:53

akame
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

ガッツさん

私も少し似た環境にありましたから、大筋理解できました。

ありがとうございました。

#698 2020年03月29日 22:46:51

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

akameさんは強そうですね。私は器が小さいので受け止めきれません。
そういう話を聞くとゾワゾワします。霊体らしきものを間違って見て
しまった時は、一刻も早く実家を離れねばと朝が来るのが待ち遠しかったです。

母にその話をすると「ああ、何か来てるねえ」と言いながら全く動揺せず仏壇に線香を
あげていました。研究生もいた元エホバの証人なのにすっぱりと切り替えの早いドライ
な人です。

季節外れのミステリーの続きですが、母が線香をあげている時、ロウソクの煙や線香の
煙が見た事もない程、シュウシュウと、天井までとんでもない勢いで立ち昇り、ロウソクがグニャグニャと気持ちの悪い形に曲がりました。そんな事はそれが最初で最後です。窓は開けていたかいなかったか記憶が曖昧なのですが。エクソシストがいるならお払いして欲しいレベルです。
さすがに母も「線香をあげるなということか」と言っていました。また、電化製品が急に
調子が悪くなったり、電磁波の影響かもしれませんが。
この家無理だわと母以外の家族も言い出し、私も逃げるように家を後にしました。
母は不敵に、気にしなくていいと言っていました。母が強すぎるので私は一緒に
いられませんでした。

また、YouTubeでエクソシストのBGMを聴いていたら、急に野菜が腐ったような生ゴミ
臭がした事があり、一緒にいた者もなんか変な臭いしないか?と言い出し、
「聴かない方がいいんじゃないこれ」と言い出して、それ以来
そういう類は聴かないように注意しています。聴くのをやめたら臭いは消えました。

霊感力自慢をよくブログで見たりしますが、本物には決して近づいてはいけません。
人間がどうかできるものではありません。もしあれと闘える人がいるなら助けて
欲しい。私は聖書を必死に思い出し、落ち着けと自分に言い聞かせました。

という訳で、季節外れのミステリーでした。

#699 2020年03月29日 23:22:31

めぐママ
メンバー

Re: 人生の一駒

ガッツさん
わたくしが見て泣いた映画は
少年(太田博之だったと思う)が森の中で怪しいものを見つけて 追いかけて行く。森の中深くどんどん進み宇宙人を見ます。その光景が 演出していたので今となっては わかるのですが 怖くて泣きました。幼稚園か 一年生の頃。兄と姉は 物語設定とか 演出であくまでも 作り事のお話とわかつていたのですが。
その頃の わたくしは 妙に勘が強いというか、馴染めない子供で 世の中 世界 というものが解らない 辛いきもちでした。小さな動物や 花 蝶 小鳥と気持ちが通じていました。ミステリーゾーンとかいう番組もマジで怖かったです。
見てしまった人にしか 解らないことでしょうね。 あまりに強烈で。
多分わたくしは その分野には 感覚を閉ざしてしまわなければ死んでしまうことがわかったので そのアンテナというか  感覚を自分で閉ざしたのだと思います。
自然百科事典みたいなのを父が買ってくれて、毎月一冊づつ会社に来る出版社の。 その中に 何故だろう どうしてだろう というのがありました。
そこにも答えはありませんでした。
聖書には そういう事は 悪霊を源とすると教えられたので ますます閉ざしてしまいました。
ムー とか いう番組も。
最近 BSでエジプトの昔の絵 ピラミッドの中に宇宙からとしか思えない 飛行物体の絵があるというのを見ました。 また 悩みました。
これでは 本当に おでこにシワが出来てしまう。 眉間にも少しシワがあるのを発見。 ここのところ  色んなことがありますね。
宇宙人説はまた、今日は 屋上菜園の製作で疲れました。 近くの山に散歩して桜も綺麗でした。

オフライン

#700 2020年03月29日 23:45:02

ガッツだぜpart2
ゲストユーザー

Re: 人生の一駒

やっぱりそうなんですね。それで、私達はものみの塔に引っ張られてしまったのかも
しれません・・
ロウソクの件はただの自然現象かもしれませんが、思い出したのですが、
窓を閉めていました。扇風機もエアコンも付けていません。何度やり直しても、恐ろしい
勢いでロウソクや線香の煙が立ち昇り、そして上方で変な風に曲がり、最後には仏壇に
吸い込まれていきました・・・

科学的に説明がつくのでしょう。でも、何とも言えない妙な空気圧と全身の毛が総毛立つ
存在感、異次元と偶然隣り合わせになったのかも。

そして敏感な人はなるべく映画でエクソシスト系は見ない方がいいかも。

波長を合わせると入り込まれますから、意識して波長を切り替える強さが欲しい
ですね。
お騒がせしました。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer