ログインしていません。

#2451 2019年06月16日 00:38:37

モトシモベ
ゲストユーザー

Re: とりあえず書き込み用

>>仰天さん

別スレに投稿があったため、失礼を承知でリクエストします。

さやかさんに便乗して追加してみたんですけれども、わたしの疑問を解消するのに必要なクエスチョンだったりします。
お忙しい仰天さんでも回答しやすいよう二択にしたので、同意か不同意か教えてくれるだけでも大丈夫ですよ。

#2452 2019年06月16日 04:42:30

さやか666
ゲストユーザー

ゴッドクエスチョン

●本来のクリスチャンであればインディアンを虐殺しない

●ブッシュ大統領みたいな奴はダメなクリスチャン

●キリストが大洪水の話を鵜呑みにしていたのは、彼が義務教育を受けなかったからである。よってキリストを責めることはナンセンスである

●聖書を信じるクリスチャンは、フラットアース論や天動説も信じるべきである

●昨今の自然災害が人為的に起こされていると主張する人たちがいる。これは聖書の教えと調和する

●今一番ホットな教会 全能神教会の漫才のクオリテイは既に吉本興業を超えている https://youtu.be/0tnnvpwYo40

●人工衛星と国際宇宙ステーションはNASAの嘘っぱちである。従って衛星放送やGPSも存在しない

●テトラグラマトンは、特に母音を宛てなくても発音可能である。 金曜日、帰宅後のサラリーマンが家で発泡酒をグビグビ飲み終え 「y※h〒‡≒w∞h仝」と漏らす音がそれである

●UFO、ET、超常現象などは、ハイテクを手にしている米国などの軍隊、また悪霊たちにより演出されている

●福音書に記録されているようにキリストはマイナス思考を完全否定された、心を解放して潜在意識を上手に利用するなら両手を激しく動かしてwe can fly。

#2453 2019年06月16日 08:25:47

ゆり
ゲストユーザー

サルガタナスさん
豚に真珠ですね。(^_−)−☆
ナイスです!

#2454 2019年06月16日 08:51:57

仰天
ゲストユーザー

さやか666 さんの発言:

以前熱心なクリスチャンに質問したのですが、はぐらかされました

ちょうど仰天さんがおられるのでゴッドクエスチョンしちゃいますよ

これぐらいなら仰天さんも同意されますよね

●キリストが大洪水の話を鵜呑みにしていたのは、彼が義務教育を受けなかったからである。よってキリストを責めることはナンセンスである

付け足しました

さやかさんは聖書完全否定派なのですか?それとも科学的な見解とされている見解を一部受け入れているカトリックやリベラルなプロテスタントなら認めるという立場でしょうか?

そのリベラルな団体でも死人の復活とか認めているわけですから科学には反してますが。

旧約聖書の時代の神がお命じになった裁きとは違って、新約の時代のクリスチャンは正当防衛を除いて自分で報復することは禁じられています。

神と隣人を愛するなら、インディオを聖絶するようという神からの指示などないですし間違いです。

ブッシュさんは、良い政策も何か行われたかもしれませんが、強引な武力行使は賛成しないクリスチャンも多いでしょう。

彼個人が完全にダメかどうかは神が判断されると思います。

キリストが単なる人間だったなら、イエスが現代の義務教育を学んだならノアの洪水は信じなかったでしょうが、イエスは神であることが示されていますから実際にあった事として語っていたならあったでしょうし、教訓の為の古代の神話に言及しただけかもしれません。
こればかりはタイムマシンか何かで確かめる事もできないのですから何とも言えません。

ノアの洪水があったとしたら、義務教育で固定観念に縛られている人々を責めるのもナンセンスです。

世界中に見られる水平な地層を見るなら何億年もかけて形成されたのならば、地層の表面はでこぼこに侵食されているでしょうが、ほぼ水平です。
これは、一気に堆積したようにも思えます。(もちろん、見方は人それぞれで、押し付けるつもりもありません。)

日本人は特に進化論を鵜呑みにしているとは言えませんか?

#2455 2019年06月16日 08:56:15

仰天
ゲストユーザー

●聖書を信じるクリスチャンは、フラットアース論や天動説も信じるべきである

例えば、聖書では、「地の四隅」という表現もありますが、これは地球が四角い平面のものを表すのではなく、全世界を示して書いていると思います。

また、世界は固く据えられ、決して揺らぐことはないという表現から地球は動かないと見ていたのでしょうが、この「世界」という語は「大地」という語とは違いますけれども、

現在でも、私達は、日が昇る等の言葉を使っていますし、日常では地も動いていません。

当時の人々の時代背景も考慮しなくてはならないでしょう。

●昨今の自然災害が人為的に起こされていると主張する人たちがいる。これは聖書の教えと調和する

自然災害とは、例えば地震とかでしょうか?さやかさんの言われる人為的に起こされている災害とは何ですか?
詳しくはないですが人工地震兵器とかで地震が起こされたとか発言している人もおられるようですね。
それが、どのように聖書の教えと調和するのでしょうか?

●今一番ホットな教会 全能神教会の漫才のクオリテイは既に吉本興業を超えている https://youtu.be/0tnnvpwYo40

全能神教会は、新興カルトの異端ですから注意しましょう。
確かに漫才のクオリティは高いとは思います。
あまり面白くはないですが。

●人工衛星と国際宇宙ステーションはNASAの嘘っぱちである。従って衛星放送やGPSも存在しない

それは、どなたが主張されたのでしょうか?

●テトラグラマトンは、特に母音を宛てなくても発音可能である。 金曜日、帰宅後のサラリーマンが家で発泡酒をグビグビ飲み終え 「y※h〒‡≒w∞h仝」と漏らす音がそれである

YHWHはヨードヘーワーウヘーとかワイエイチダブリュエイチとなら発音できますが、それでは神の名前とは言えないでしょう。単なるアルファベットです。
例えば、JAPAN を JPN  と記してあったとして、その読み方が分からない場合、ジャーピンとも、ジポーネとも読めてしまい発音は分かりません。

しかし、神のお名前に関しては、ヤハ、もしくはヤーが短縮形ですから、ある程度は予測はできるでしょうけど、YHWHの発音が重要なら、神や使徒達もその発音を保存したでしょうが、そうされてはいません。
YHWHの実体であられるイエスが来られたゆえに新約時代の人々が呼び求めるべき神の名とは「イエス」であるわけです。
もちろん、父なる神と聖霊も軽視すべきではありません。

●福音書に記録されているようにキリストはマイナス思考を完全否定された、心を解放して潜在意識を上手に利用するなら両手を激しく動かしてwe can fly。

プラス思考は否定されてませんが、神のみこころに反するプラス思考、神が定めた重力の法則に反して飛び降りるなら怪我をしますよ。
地上で飛べると思い込み、手をパタパタ振るだけならおかしな人と思われるだけで済むでしょうけど。(笑)
その、飛ぶという事が神のみこころと調和しますか?

#2456 2019年06月16日 08:59:16

仰天
ゲストユーザー

モトシモベ さんの発言:

UFO、ET、超常現象などは、ハイテクを手にしている米国などの軍隊、また悪霊たちにより演出されている

これも全く詳しくはないのですが、空飛ぶ車の実用化も言われている時代ですから、UFO的な乗り物に関しては軍の技術力なら開発しているかもしれませんが何とも言えません。

超常現象までもがアメリカその他の演出ですか?(笑)
個人が体験する超常現象も全てですか?

悪霊がET(地球外生命体)まで演出しているかも分からない事ですが、常識では考えられない超常現象というか心霊体験もあるみたいですから、神と悪霊が存在するなら、悪霊がなんらかの悪さをしているかもしれません。
ちなみに私は神の霊は感じますが、オバケのような霊感は全くありません。

常識では考えられない出来事、それが、アンビリバボー!です。(笑)

モトシモベさんもそういう分野が好きですねー。
この前は、マンガをたくさん読まれたようですが、どんなマンガがお好きなのですか?

#2457 2019年06月16日 09:23:44

さやか666
ゲストユーザー

こんにちは私は筋金入りのライスクリスチャンです

アメリカ先住民聖絶は古代ヤハウェ軍の真似をしただけで、ヤハウェの命令は確認出来ませんよね

真似してだけだから偽クリスチャンですよね

okならこの件のゴッドクエスチョン取り下げますが

#2458 2019年06月16日 09:33:01

仰天
ゲストユーザー

ヤハウェ軍の真似とは言えません。古代のヤハウェ軍は神の直接の指示によって行ったのですから。
インディオの件で加わった神のみこころに合わない人々もいたのは事実ですが、当時でも神に従うカトリックのクリスチャンの人々もおられたでしょうから、カトリック全体を偽物とは言えないでしょう。
また、どんな人でも本当に悔い改めて改心したなら赦されるというのが聖書の教えです。(一部の重大な故意の罪は別ですが。)

ライスクリスチャン?食に困っておられるのですか?

拝火教徒のグラマーなロキノン厨ではなかったのですか?(笑)

#2459 2019年06月16日 11:22:10

さやか666
ゲストユーザー

なるほどヤハウェの皆殺し作戦はインディアンの際には出されなかったのですね

もしかしてヤハウェも「何も知らない赤ちゃん殺しちゃいけない」ということを誰かから教わったのですかね

#2460 2019年06月16日 11:25:35

さやか666
ゲストユーザー

ゴッドクエスチョン更新情報

●本来のクリスチャンであればインディアンを虐殺しない(審議中)

●ブッシュ大統領みたいな奴はダメなクリスチャン(審議中)

●キリストが大洪水の話を鵜呑みにしていたのは、彼が義務教育を受けなかったからである。よってキリストを責めることはナンセンスである(審議中)

●聖書を信じるクリスチャンは、フラットアース論や天動説も信じるべきである(審議中)

●昨今の自然災害が人為的に起こされていると主張する人たちがいる。これは聖書の教えと調和する(審議中)

●今一番ホットな教会 全能神教会の漫才のクオリテイは既に吉本興業を超えている https://youtu.be/0tnnvpwYo40(審議中)

●テトラグラマトンは、特に母音を宛てなくても発音可能である。 金曜日、帰宅後のサラリーマンが家で発泡酒をグビグビ飲み終え 「y※h〒‡≒w∞h仝」と漏らす音がそれである(審議中)

●UFO、ET、超常現象などは、ハイテクを手にしている米国などの軍隊、また悪霊たちにより演出されている(審議中)

●福音書に記録されているようにキリストはマイナス思考を完全否定された、心を解放して潜在意識を上手に利用するなら両手を激しく動かしてwe can fly。(審議中)

#2461 2019年06月16日 12:06:56

モトシモベ
ゲストユーザー

あらら。
サルガタナスさんだけではなく、どうやらわたしは、ゆりさんにも「豚」と嫌われてしまったようです。
どこまでネタなのか図りかねますが、わたしは仰天さんに尋ねていたつもりなんですよ。笑

でも、わたしはてつてつさんの説(仰天さん=サルガタナスさん=ゆりさん)の真否には、あまり興味がないので触れないことにします。
不確定なことは、滅多なことがない限り口にすべきではありませんから。

>>仰天さん

仰天 さんの発言:

モトシモベさんもそういう分野が好きですねー。
この前は、マンガをたくさん読まれたようですが、どんなマンガがお好きなのですか?

春頃のホケスレでわたしが書いたのは、確かマンガではなくてアニメでした。

そのレスを書いた頃は、シュタゲゼロを半年遅れで一気見していたかと思います。
マンガもそこそこ読みますけど、いろいろな意味で「デスノート」を超える傑作には、なかなか出会えなかったりします。笑
ちなみに今はDアニメで「ぼくらの」が配信されていて、この週末を使って完走するのに忙しいです。笑笑

ところで仰天さん。
最後にひとつ、わたしからご提案があります。

もう下火になったとは言え、仰天さん=元証人(Chimera)さん説がくすぶり続けるのも、ご自身の潔白を証明する上で好ましい状況ではありませんよね。

個人的にはあまり気が進まないのですが、それでも仰天さんのためなら、ひと肌脱ぐことは可能です。
わたしから元証人さんに、事実関係を照会しましょうか?
これ、すっとぼけではなく、当方は対話の用意ができています。

久しく高い山には登っていません。
でも聖書の諭しに従えば、不信仰者ながらもなんとかなるでしょう。
わたしとしては「NO」とひと言だけ残して、あとは完全に手を引いていただければ不干渉を貫くつもりです。

#2462 2019年06月16日 12:21:03

さやか666
ゲストユーザー

ゴッドクエスチョンの模範解答公開しますね

間違い。良心の呵責を感じる奴はクリスチャン失格

間違い。彼こそクリスチャンの中のクリスチャンである

正しい。動物の種類の多さを誰も教えてくれませんでした

間違い。そういうのは原理主義者に任せておくのが得策

間違い。香ばし過ぎるとキリスト教の人気がなくなる

間違い。 これは漫才とはいえない

間違い。 nasaと共和党は嘘をつかない

間違い。 バカバカしくてお話にならない

●UFO、ET、超常現象などは、ハイテクを手にしている米国などの軍隊、また悪霊たちにより演出されている

間違い。アメリカはゴッドと協調関係にある

間違い 心の解放は東洋思想カルトにつながる

#2463 2019年06月16日 12:23:55

仰天
ゲストユーザー

個人的にはあまり気が進まないのですが、それでも仰天さんのためなら、ひと肌脱ぐことは可能です。

でも聖書の諭しに従えば、不信仰者ながらもなんとかなるでしょう。
わたしとしては「NO」とひと言だけ残して、あとは完全に手を引いていただければ不干渉を貫くつもりです。

照会すると言われましても、どのようにして確かめるのでしょうか?
一番いいのは本人が出て来られたら一番いいのでしょうが、もう見ておられないなら無理でしょう。

NOと残して手を引くというのも意味が分かりませんけど?

#2464 2019年06月16日 12:30:15

さやか666
ゲストユーザー

https://youtu.be/GuKV2Z3eYTY

キリスト題材のショート映像です

この映像をもってしても旧約の血生臭さには届きませんよね

ヤハウェ軍の大勝利~

#2465 2019年06月16日 12:56:33

仰天
ゲストユーザー

あらら。
サルガタナスさんだけではなく、どうやらわたしは、ゆりさんにも「豚」と嫌われてしまったようです。
どこまでネタなのか図りかねますが、わたしは仰天さんに尋ねていたつもりなんですよ。笑

でも、わたしはてつてつさんの説(仰天さん=サルガタナスさん=ゆりさん)の真否には、あまり興味がないので触れないことにします。
不確定なことは、滅多なことがない限り口にすべきではありませんから。

なぜこのタイミングで自分の事を豚だと思われたのかが分かりません。

サルガタナス さんの発言:

質問に答えてあげたい気持ちはあるのですが
マタイ7章6節の中のイエスキリストの言葉を
クリスチャンとして守りたいので
ボクは答えられません、申し訳ないです。

サルガタナスさんは同じ信じる者として答えてあげたい気持ちもあるけど、マタイの聖句から、
「聖なるものを犬に与えてはいけません。また豚の前に、真珠を投げてはなりません。それを足で踏みにじり、向き直ってあなたがたを引き裂くでしょうから。」
とあるので遠慮しときますという事でしょう。

聖なるものを価値の分からない人に説明してもムダという事なのでしょう。

その前に、ゆりさんと私を同一人物であるかのようにモトシモベさんも口に出していました。

まず、ゆりさんに謝るべきでは?

#2466 2019年06月16日 13:32:16

さやか666
ゲストユーザー

「聖なるものを犬に与えてはいけません。また豚の前に、真珠を投げてはなりません。それを足で踏みにじり、向き直ってあなたがたを引き裂くでしょうから。」

さっすがジーザス

いいメッセージですね

「聖なる命令「赤ちゃんを惨殺せよ」をポチに与えてはいけません。またウリ坊の前に、真珠「老人も容赦するな」を投げてはなりません。それを足で踏みにじり、向き直ってあなたがたを引き裂くでしょうから。」
と読み解くなら納得です

#2467 2019年06月16日 13:43:45

ゆり
ゲストユーザー

モトシモベさん

あら、豚って可愛いですよ。(*^^*)
私の言葉の真意は仰天さんが代弁して下さいました。

あ、こういうところが3人同一人物説を生むのかしら?

私は、3人同一人物説を気に入っていて、楽しんでいるのですが。
仰天さんには失礼なことですからね。

だって、仰天さんが女性の役を演じるなんて、笑えませんか?
モトシモベさん。

私はツボにハマってしまって。笑笑

#2468 2019年06月16日 13:49:16

さやか666
ゲストユーザー

ヤハウェ軍の大勝利~

3分01秒からのお茶目なキリスト

6分57秒からのお茶目なキリスト

甲乙つけ難いです

#2469 2019年06月16日 15:00:45

カレブ
Administrator

お知らせ

掲示板を利用されている皆様へ
以下の点をお知らせします。

まず仰天さんが元証人(Chimera)さんであるという疑念についてですが、
管理人として、間違いなく同じ投稿者であると判断しています。

サルガタナスさんと ゆりさんは別であろうと考えています。
確かに脈略のない発言に疑念が生じるのはわかりますが、
以下に示すような仰天さんと同じような物理的な根拠は何もありません。

ここから仰天さんが元証人(Chimera)さんであるという証拠について説明します。

仰天さんも元証人さんもスマフォの特性上しばしばIPアドレスが変わるために
IPアドレスだけで特定することはできません。

スマフォのIPアドレスだけで判定するだけですと
運が悪いと別人が重なってしまう可能性があります。
しかしそれでも過去ログを見るとその可能性は5%以下です。
この時点で5%の中に仰天さんと元証人さんが含まれているのですが
これだけでは確定できません。

しかしながら
元証人さんと同じキャリアで同じ特定のOSのスマフォを使って他サイトから
長文のコピペを貼り付けてくるような参加者は仰天さん以外には過去に一人もいませんでした。

そして決定的なのは次の点です。

元証人(Chimera)さんはレッドカードが出されて投稿ができないようにフィルタリングされてから
月に1度のペースで投稿チャレンジをして、どうにか投稿できるようにならないか
様子を伺っていました。それらの投稿はすべてログに残っています。

しかしフィルタリングにも限界があっても元証人(Chimera)さんが端末の買い替え、
もしくはOSのメジャーアップデートを行うなどすると、フィルタが効かなくなります。

今年の3月に「仰天」の名で投稿がなされました。
そのログを確認すると元証人(Chimera)さんと同じ携帯キャリアで、さらに同じ後継OSのものでした。

その後「仰天」さんの投稿は続きますが、
なぜかそれまで定期的に月に一度あった
元証人さんの投稿チャレンジがパタっとなくなります。
それまで1年以上の間、ほぼ毎月の頻度であった元証人さんの投稿チャレンジ(その執念は計り知れない)
が突然なくなったのです。

上記の点はログをわたしだけが知る点でしたが、他の参加者の中には
その投稿内容だけを見て仰天=元証人(Chimera)であることを的確に
指摘されている人も出てきました。

普通であれば、その辺からまずいと思って投稿を控え始めるであろうと思うのですが、
様子を見て大丈夫だと思うと、仰天=元証人を否定して構わず依然と同じような投稿を
続けています。

依然と少し変わったのは、どうやらノアの洪水の歴史的史実性を擁護するのが
まずい立場になると学んだのか、ときどき 発言を緩めるような前置きをして
柔軟だと思わせて、その後結局は元証人時代と同じ主張を繰り返します。

そしてなにか自分を否定されるような投稿があると
オウム返しのように相手を否定する発言を返し、
事実を確認しようとする相手の意図をまったく汲み取りません。

そのような投稿を相手にされる人がいればと思って
ある程度許容していましたが、
現在の状況を見て、さらに過去の元証人さんの執念深さを見ると
いずれ相手する人もいなくなるであろうと判断し、
依然と同じ対応せざるを得ないと結論しています。

今回も仰天さんにはご自分で外部の掲示板を作成されて、
そこで救いを求める人たちの救済をされることをお願いします。
以前も同じことをお願いしたと思うのですが、今度こそ
本当に実行してください。
ご自分で作成された掲示板では仰天さんは自由に振舞うことができます。
今はこの掲示板しかないのでここに参加せざるを得ない人で、
本当は聖書を愛する人だけで集まりたいと考えている人たちから
歓迎されるでしょう。

いずれにしてもこの掲示板内では依然と同じようにまた
フィルターをかけることになります。

これはキリスト教会に所属する人やエホバの証人の参加を否定するものではなくて
あくまでも個別の対応です。

付け加える点があればまた投稿しますが
まずは以上となります。

ご協力をお願いいたします。

オフライン

#2470 2019年06月16日 15:46:52

iris
メンバー

カレブさん丁寧な御説明ありがとうございます。
状況がよくわかりました。

オフライン

#2471 2019年06月16日 15:52:50

ゆり
ゲストユーザー

管理人様

お疲れ様です。

さて、仰天さん=元証人さんであることの物理的証拠についてですが、

>今年の3月に「仰天」の名で投稿がなされました。
そのログを確認すると元証人(Chimera)さんと同じ携帯キャリアで、さらに同じ後継OSのものでした。

失礼とは存じますが、これが決定的証拠でしょうか?

もちろん、仰天さんも私も管理人さんが出て行けと仰るなら従いますが、濡れ衣を着せられて去らなければならないのは心外だと思います。

寧ろ、はっきり「迷惑だ。出て行ってくれ!」と言われた方が潔いです。

#2472 2019年06月16日 15:57:43

ほい
ゲストユーザー

カレブさん、いつも運営ありがとうございます。

私も含めて当時まだこの掲示板に参加していなかった人たち、そして当時のやり取りを読んでいない人たちにとっては、いきなり仰天さんを出入り禁止処分にすると「不公正な対応だ」と勘違いされる方が出てくるのではと思ったので、僭越ながら少し議論をさせていただきました。
仰天さんからは、ジョエルさんや私の投稿に対しての返信はなく、もはや反論する内容はないようですので、議論はある程度出尽くしたかと思います。

閲覧者には、この処分の妥当性を判断する十分な根拠が与えられたと思いますので、私はカレブさんの判断を支持したいと思います。

#2473 2019年06月16日 16:03:37

てつてつ
メンバー

カレブさんの 調査能力すごすぎです お疲れ様でした kiss

オフライン

#2474 2019年06月16日 16:33:14

さやか666
ゲストユーザー

クラッシュ&ビルド

ハンドルネームがまた無駄死にしましたね

ではグロ注意です(ヤハウェ軍よりはマシだけどね)

ヤハウェ軍の大勝利~

3分01秒からのお茶目なキリスト

6分57秒からのお茶目なキリスト

甲乙つけ難いです

9分38秒が一番救いようの無いシーンですね

これは酷い

#2475 2019年06月16日 16:33:44

モトシモベ
ゲストユーザー

>>仰天さん

それとも元証人さん、またはChimeraさんとお呼びするべきでしょうか?
すずめさんも、また懐かしいですね。笑
ちゅんちゅん♪

あなたが慌てて引用されたこの部分が、まさに核心ですよ。
よもや意味が分からない訳ではないでしょう。

カレブさんからの種明かしと通達もあったことですし、これを機に、この掲示板からは完全に手を引きませんか?
最後にあなたご自身の掲示板への誘導を投稿して、それで手打ちにするべきではないかと思います。

そうすればわたしも黙し、すべてを不問にします。
この掲示板を引っかき回したことは事実ですが、(わたし個人として)あなた個人やあなたの宗教観への興味も恨みも皆無なので。

あなたの方こそ、すっとぼけはやめにしましょう。
もう潮時です。

would you like to continue discussion?
your answer should be "NO".

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer